>>951 >結局、隣の芝が青く見えるだけなんだよね(´・ω・`)
そらまー、そうかもね。
ただ、DFの場合他のMMORPGのように職のメリット、デメリットがはっきりしてないんだよね。
他職のスキルも取れるわけで、とっても本職じゃないから他職の分が弱体化するとかないしね。
隣の芝に自分の芝まで生えてれば、そりゃ青く見えるってもんだなぁ。
その分隣の芝が青く見えるってたとえの問題が深刻化(?)してるんだろうね。
なんか論点ずれてない?
上で話してる内容はスキルの問題じゃなくて、腕力とか装備の話をしてるじゃない?
>>953 ちょっとポインタの示し先が悪かったな。スマソ
漏れの書いたのは上の装備を含むスキル〜装備云々までの
全ての点で書いたわけで、931以降全てに関連して・・・って感じだ。
隣の芝が青い・・ってのもDFでは装備は職に依存しまくってるでしょ?
(水晶とかごく一部を除いて職依存しないのはそもそも青芝諭に加われないくらいカスアイテムだし)
だから、他職の装備は身につけられないし、その点では951の青芝諭とは関係ないと思って、951の話は
931以降一連の話について書いてあると思って書いたんだよ。
突っ込み所満載だが、どうせまた可笑しなレスしか来ないからやめとくかな。
やめといた方が良い
おうめさん
うんめ
1時間レス付かなかったら明日からモテモテ
>959
見つけてしまったからにはレスしないとな・・・・
悪気は無いんだがな
まだ早い気画刷る
ついでにこちらにも
梅カキコ。
うめ追加
戦士と遊び人、どっちが殴り向きか?壁向きか?
実際どっちにしろ、そんなのが話題になる時点ですでに戦士冷遇だよな_| ̄|○
「戦士」と「遊び人」だぜ?w
ウメ
むしろ遊び人自体が戦士に分類されてるだけだと思うが。
テイマーだって戦士と変わらないし。
生め。
遊び人をDQのピエロ/バニー的なイメージで捉えるから
イカンのではないかと思いついた。
遊び人といえばアレだよ、あの人。
遠山の金さんは戦士だろ?
あ、侍か…
正確には奉行だから侍とはチガウかもね
金さんは
遊び人の皮をかぶった侍の皮をかぶったメイヤー
>>947 遅レスだが、生活捨てるのを努力とは言わないと思われ
>>970 それが判ってないから、”廃”なんだよ。w
攻撃遊び人の長所
6段早い
ライズ→大博打で軽く9999ダメージ
ダメージ吸収
魔法補助遊び人と間違える
短所
余程がんがらないと攻撃2000超えない
コンビ攻撃に弱い
HP低い
イクスデンの兜の最合わかる人いたら教えてください。
>6段早い
スカウトの方が威力も早さも上かもね
>ライズ→大博打で軽く9999ダメージ
他の戦士も同じ
>コンビ攻撃に弱い
?
>HP低い
非常に高いですけど。
スピが63個入ったからそれ以上かと
976 :
975:05/02/17 23:37:28 ID:wsA7SeTj
梅
遊び人やらテイマーが戦士に分類されるなら戦士と言う系統はなんなんだろう
戦士だろ?
他系統で戦士があるなら戦士系という系統事態要らんわな
テイマーは猛獣使いが本職。
遊び人は遊ぶことが本職。
で、戦士は戦う事が本職。
それだけじゃん。
テイマーや遊び人はついでに殴れるだけ。
それに戦士系統にしか無い職業ボーナスだってあるわけで。
物理攻撃能力だけしか見てない戦士さんですか?
982 :
名も無き冒険者:05/02/23 13:47:43 ID:cNnR5H8u
>981
根幹にあるのは、転生1回BP腕力ふりブレマスと転生1000回他職で腕力が同じことなんだよね・・・
職毎の能力値上昇で個性を持たせようとしても、転生数能力値上昇が凌駕してしまうから。
もっと完全に職ボーナスをつけないと微妙。
戦士の居合いボーナスやHPボーナスは廃転生腕力やHPでかすんでしまう。
別に漏れはテイマーや遊び人が殴れる事に疑問感じないし。
そういうゲームだと思ってるから。
上げてスマソ・・・
>983
おまいさんが疑問を感じないことに関してどうこうは言わん。
ただ多くの戦士、特にこのスレとしては、テイマーでも殴れてもいいが、
ほとんど性質が同じ殴りなのが納得イカンといったところだろう。
例えば盗賊系はダメージ幅があるとか(クリティカルに影響されやすいとか)、
テイマーなら鈍器だから鎧が薄い物に対して効果あるとか。
武器の種類の刺す・切る・叩くによる判定の違いとか。
テイマーは気合で充分差別化されてると思う。
戦士はチャージあるし。
全然戦い方違うけど・・・
チャージと気合だったらチャージ<気合な気がするが…
チャージなんて貯めれる所が激しく限られてるしチャージ防御が激しく極端だし…(´・ω・`)
チャージ防御って居合2で10000とかあたるのにチャージだと600とかになるし…
チャージガードがある敵しかいないわけでもなく。
ブレマスにはバーストハイ、ダロスにはダウンガードがある。
侍にもツバメや高威力六段がある。
ナイト系が弱いのは否定しないけど、それぞれ特徴は出てると思うけどな。
喪前さん等、DFに飽きただけなんじゃないの?
バサカに光を(*´Д`)
で、遊び人に真似できる物なんてナイト系の6段くらいしか無い訳だが。
俺もチャージの爽快感は好きだけど、デビルブレスで(抵抗判定なしに)
初期値に戻されるようになってから、使用頻度が落ちたなぁ
今更鞍替えしようとは思わないけど、メイジとヴァンプぐらい
どちらを選ぶか悩めるぐらいの方向性の違いがあれば
良かったとは思う>テイマー&ブレマス
いっその事攻撃力に上限でもつけてもらうか?
ブレマス2200、バサカ2500、ナイト系2000、テイマー1500とか(*´Д`)
>>991 攻撃力の上限もいいが、飛行系ガードとか属性での処理もできるみたいだから、
ティマー 動物系 (攻撃力X2) 動物以外 攻撃力/2
ナイト系 悪魔・魔族系 (攻撃力X2) 悪魔・魔族以外 攻撃力/2
ブレマス 人系(アビスの狂科学者や爺系) (攻撃力X2) 人系以外 攻撃力/2
バサカ パッシブバーサーク付けると、全敵X2 パッシブバーサークなしだと全敵/2
つーのもいいかと妄想してみる。
もちろん妄想だから、パッシブバーサークなんて現実にはないのは判ってるがな。
バサカは狂ってこそ本懐ってもんだw
バーサークは元々パッシブ
994 :
992:05/02/24 18:20:15 ID:9s43lVj/
>>993 バーサークって、L100バサカなら取ったり付けたりできるじゃん。自職のスキルだからね。
それの付け/はずしって意味で書いてた。
もう少し判りやすくかいてりゃよかったな。
スマソ 書き方が悪かった。
まあ、製作者がテイマー大好きだという事は確かだ
梅ですよ
うめ
上限付けるなら
バサカ3400、ブレマス3100、ナイト系3000、ダロス2800、モンク系2700
ume
(つд`)
1001 :
1001:
ヽ ∧ __ σ __
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Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ