【そろそろ】信長の野望online壱百四拾弐【PC版】
1 :
名も無き冒険者:
>1
乙〜
ベンチマークやったらおもしろそう!
買う事にしたよ。
>>6 ベンチマークのどの辺がおもしろいのかと小一(ry
>>1乙彼。
8 :
名も無き冒険者:04/02/02 13:02 ID:QoS8+jxU
8っちゃん♪
ベンチは巫女がこけてパンツみせるだけだからなぁ
ネタで無いなら
>>6は買う前に公式を熟読したほうがいいぞ。
盛大な勘違いをしている可能性がある。
乙乙いらね、邪魔なんだよ
998 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/02/02 13:54 ID:A3y4bazd
ダメしょぼいのは腕力振ってないからと見た!
999 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/02/02 13:53 ID:OGOWIYa7
梅
1000 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/02/02 13:54 ID:Z8IxG3W2
1000いただきます(・∀・)
999の時間のが998より早い珍現象確認。そんだけっ!
ベンチマークは福男をぱくった。
リリース時期が早ければ神になれたのになぁ
そろそろPC板と統合ぽいので来てみました
PCβから始めたんでまだ良く分かってないのですが
陰陽をやろうと思ってます
で質問なのですが色々なHPを見てると方術は火が主流っぽいんですが
風・水・土って使えないのでしょうか?
>>14 土は対人で一番使えるが、レベル上げでは火が最強。
対人したいならそれ相応のLVが必要。あとは解るな。
レベリングでは火が圧倒的に有利。
美味しいとされてる敵は殆ど火に弱いし
攻撃呪詛とか入って結果的に火が使いやすい環境の戦闘が多い
対人だと相手の魅力知力を下げる効果の有る万雷(土)が最強
次いで相手の速度を下げる竜巻(風)も強い。
物理系徒党なら防御下げる吹雪(水)なんかも使い勝手良いな。
NPC相手なら相手の攻撃力を下げる煉獄(火)が抜群に使い勝手が良い。
火が便利だから火だけやるとかじゃなくて当然だが複数属性使える方が良い。
でも、火が使えなくて困る事が有っても他使えなくて困る事は少ないよ。
結論、とりあえず火は取っとけ。
>>14 自分の好きな術をやるのが一番よろし
後からでも他の術は覚えられるし
このところセカンドで遊んでるんだが、修理しないセカンド鍛冶屋が多いな。
町の近くなら別に構わないし修理は好意でやってくれてるのはわかってるが、
レベル24で一切修理ナシ、戦闘終了後に回復待たずに走り回って絡まれとか
そういうの見るとファースト鍛冶屋は偉大だと思う。
陰陽術は火、水、土、風、金の五行なので金の術も入れるべきだと思ったり
「不意打ち弱体案」、「狩人徒党に僧をいれる」、「子守歌をなんとかシル」、「合戦の仕様変更キボンヌ」今日のテーマは何が良い?
我々はそれなりに苦汁を舐めてきたからネェ。
もう慣れたけど。
>>23 炭取りが金の術だと言ってみる
まったく意味違うなw
>>21 この前、野武士で組んだ、20代の侍が
侍「修理のために町に戻ります」
鍛「直すよ」
侍「えっ?」
(修理入れる)
侍「鍛冶屋って修理が出来るんですか?」
これって(1)鍛冶と組んだことない(2)直してくれる鍛冶と組んだことない、どっちだ?
♪君の手で〜切り裂いて〜♪
2 と言うか言ってくれるまで俺はなおさんぞ
木行って風の要素もあったような…
むしろ金行が雷じゃね?
だから、土行は地震や落石に汁!
言わないでも直してくれよ〜、特に防具。
>>33 組む奴が廃装備してるの見られるの嫌なのか
見れない設定にしてるから何時直して良いかわかんね
一個20文払ってくれるなら修理するよという鍛冶屋もいる
五行って地、水、火、風、空じゃないの?
修理材は値段よりも重さかな
防具だと一回で4つも減るし…
>>37 その鍛冶は薬師に回復してもらう度に5文払ってるのかな?
(・∀・)ノ
相手が鍛冶屋にしろ薬師にしろ、「やって当然」とやってもらう方が思っちゃいかんよ
>>33 修理してくれって言わなきゃ鍛冶屋も修理しようがないよ。
修理材を持ち歩いてみ、重さに驚くから。
あんなのを100も200も持ち歩いてる鍛冶屋は偉いよホントに。
金行は錬金術ってことで召喚で5個目と言い張ってるようなきがする
もう新スレいらないんじゃないの?
同じ話の繰り返しだし・・。
>>49 つまり俺たちは因果の輪から抜け出す事が出来ないんだな・・・。
>>33 30%切った装備で平然と修理頼む侍や
耐久5も減ってないのに修理頼む陰陽とかもいるからな〜^^;こんな感じだ
>>45 修理しようがないわけないと思うが。
現に言わなくても修理してくれる鍛冶屋を何度も見たことがある。
俺は30分ごとに侍や忍者の武器を修理して
1時間ごとに全職業に修理することを心がけてる。
しかし、昨日、あまりに久々の経験徒党で
うれしくて1時間以上修理するのを忘れてた。
すまねぇ、徒党のみんな
57 :
名も無き冒険者:04/02/02 15:09 ID:6WxKxQ5k
>>56 そして徒党メンバーに「この鍛冶屋つかえねー」ということで
以後干されることになるとは知る由もなかった・・・・
1st鍛冶だからよく解るが、修理材は重いから修理のタイミングは考えないとな。
唐人、大金箔、ヘルナンデスで、重量がだいたい60以上。首当て、帯、特殊、袋に食料入れたらそれで70ぐらいか。
マクース重量が100ぐらいだと、材は50〜70個で8割。
>>55 ?マークが出てたら武器防具が壊れてるかどうかわからない。
あと、言ってくれたほうがありがたい。
>>55 だから?黙ってても鍛冶屋が判断して修理するのが当たり前なわけ?
まあ、修理されて当然と考えてるならそうかもな。
最近は匿名表示してる香具師が多いから装備の消耗具合を覗けないし
そんなときには鍛冶屋は戦闘の状況を見て修理してると思うよ。
修理の頻度は人それぞれだけど無駄に修理材を消費させてるって事を頭にいれとけ。
15分毎に「修理よろw」って侍は2人逢った事がある。
修理してくださいも言えないのが多いのか?
言われなきゃ自分の直す時についでにやるだけ。
あと、これは言わせてくれ。
修理用の実装に守護と極み位入れておけボケ!
ボス、武将戦以外での鍛冶屋の徒党での存在意義は
修理だけだろ。
それなかったら劣化侍
修理は侍の防具の減り方で判断してる。侍が匿名の時は自分のヘルナンデスで見てる。
徒党内で匿名にする理由が解らないな。教えて工ロィ人
>>62 絡まれるようなところで修理をする鍛冶屋が馬鹿
絡まれるようなところで修理を頼む奴が大馬鹿
まあ、襲われたときの備えはあった方がいいけどな
>>65 耐久度が低すぎる装備なのでバレないように、という涙ぐましい努力かと。
68 :
名も無き冒険者:04/02/02 15:16 ID:6WxKxQ5k
>>65 へっぽこ装備かセカンドゴージャス装備で妬みの声を気にしているのでしょう
>>65 超豪華廃付与装備をみられたくないか
超オンボロ糞装備をみられたくないか
これのどちらかかな
頼みもしない誘われ蹴るために匿名にしててそのまま忘れてるってこともありマス
俺の超豪華装備に200もダメージを与えるとは!
>>62 修理用実装は修理×2、守護、極み(連撃)、仁王かな。状況に応じて挑発などに代えてる。
あと、これは言わせてくれ。
修理用の実装中に、自分の装備が直ったからって釣ってくんな。そこのニンニン、もまいの事だよ。
親切な鍛冶屋がいたな
一戦闘ごとに「修理OKですか?」ということを毎回聞いてくれる鍛冶屋が
PC初心者も来る事だからいつのまにかなくなってる
テンプレ探してくる〜
>>71 ペニーキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
>>62 俺は修理x2、飛脚、守護術、存命術
まぁ合戦辻専用だが。
★━━━━━━━━━━━━重要事項━━━━━━━━━━━★
一、煽り荒らし強力電磁波を発する人は放置しましょう!
二、次スレ建設は慌てず・騒がず風林火山
三、キタ━━(゚∀゚)━━!等実況は然るべき板でおながいします!
四、他ゲーな用語はできるだけ控えましょう
五、質問は質問スレへなどへおねがいします!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
【クレジット歌詞】
おおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
蛇尾に シグレ あるか〜? いってら〜
ハムに かつら あるの〜 はげの
収支 メクラ 花の〜 山菜風
行くぜ 行くじぇ 炎風〜 心配だ ウィッス!
(間奏)
旅に すぐに あるか? イシェラ
ハムに かつら〜 あるの〜 アジの
清水 オクラ 花風〜 上海風
イクラ 薔薇の 育児〜
心配だ〜は〜 虫だわ〜 団体だ〜ほ〜ほ〜
ホッシュ ホッシュ ムッシュ ホッシュ
おおおおおおお〜
公式掲示板見る際の注意事項が見つかんね
あれってサロンの方だっけ?
131 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 02/12/21 01:35 ID:SBIltIrj
徒党最大の欠点・・・弱い奴(薬&術系)が狙われる。
例えばFFなんかでも打たれ弱い奴は遠くで安全に戦うし
叩かれても、すぐタゲ移動させる。
しかし今の信長は、隊列の概念や誰かが盾役になる事がないので
徒党を組んで強い敵と戦うと巫女・陰陽師・薬は一発即死です。
逆に徒党を組んで弱い敵を倒しても効率悪い。
徒党は侍や僧だけで組んで初めて強敵と戦える。
134 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 02/12/21 01:38 ID:eeqo3VmM
>>131 なんか侍が「かばう」とかいうの憶えるらしいぞ
それ憶えればいけるんじゃないか?
>>73 無意味に高頻度な修理は逆にいらないだろう。
・材の大量持ち込み→重量オーバーで一手遅い
・材の大量消費→頻繁に町に戻って材の補給→鍛冶の徒党にいるメリット無し
・実装の高頻度変更→狩りの流れを止める
・あるいは常に修理実装→スロット2枠の無駄使い、反撃&後之先でも入れてた方が良い。
装備へたれたら自分で言うよ。
そん時修理してくれればいいさ。
四月まで待てる貴方が素敵
2月:PC版発売→升、BOT祭り
3月:新規国実装→バグ祭り
4月:技能追加?
こんな感じかなぁ…。正直新規国くらいまでしかやる気起きないけど
エリア88か、懐かしいな・・・・
んで、88をゲット
このゲームカンコック向けにしても受けないだろうしなあ
なにしろ日本の戦国時代だし
すまん・・・PC版をアマズソだと発売日にとどかなそうという理由から
公式で通販したものなのだが・・・
1/28に頼んで即日入金確認はいってるのに
未だに発送されてないんだがorg.....
>>89 そのときは、朝鮮実装で
もち、日本統一後は朝鮮出兵
やばい事になりそうだ
ネラーVSネチズンになる悪寒
最近はアマゾン発売日に届くぞ
アウトブレイクなんか前の日に届いた
肥もダウンロード販売してくれりゃ楽なのになぁ
どうせライセンスなきゃ市民登録できないのに
話の流れを変えるが
群雄鯖の対上杉戦は熱いな。
>>91 日本VSチョソにすれば
盛り上がるとおもうがなぁ。
PC版でたら2垢増えるんだろうけど
マゲの報酬なんとかしないと本当にマゲで大儲けで
速攻でインフレになりそうなんだが_| ̄|○
マゲ祭りは3垢じゃないと無理じゃないの?
1:勝ち勢力Aで殺す
2:負け勢力Bで殺される
3:負け勢力でBを延々と転生する
ここまでやるくらいなら炭堀り放置の方が遥かに楽だと思うけど…
98 :
名も無き冒険者:04/02/02 16:08 ID:gYUadD9H
ならねーよ、カス
しかも、そんなあやしい行動繰り返してたらすぐバレそう
2垢だけどやろうと思ったことない
>>94 全鯖で最も熱い合戦の一つなのは確実だろ。
群雄武田だけど、前回の川中島も熱かったよ。
開幕速攻で先陣は5分後には戦闘中だし、
最終的には、どちらも本陣まで攻め込む激戦だしね。
今は三国峠で上杉VS三国同盟(北条・今川・武田)だけど、
援軍がレベル上げそっちのけで駆けつけてるぐらいだしねぇ。
>>97 合戦上で怪我してるのに攻撃しかけても
「そのプレイヤーは怪我をしています」で不可だったぞ
103 :
90:04/02/02 16:12 ID:qczEDnqy
なんで同じ東京都に住んでるのに1/31の夜中に頼んだ知人は出荷済みで
もっと前に頼んだ俺は未出荷なんだorg...イキナリデオクレケッテイカヨ
早漏
>>101 違うよ、自分が怪我してたら攻撃しかける事できないんだろ
怪我してる相手には攻撃しかけれるよ
107 :
105:04/02/02 16:20 ID:DW60xRYJ
>>101は、もしかして同じ事言ってた?
それなら、すまんかった
なんか、よく読んだらどちらにも受け取れる気がしてきた
>>105 いや、(こっちが健康の状態で)おとりでPC叩きに行ったら
実際にそういうメッセージが出て一人取り残されたことがある
>>97 マゲ一個一貫
目付けくらいなら一回でマゲ4個くらいか?
過疎ってる所なら全然ばれないし放置炭掘りよりはるかに儲かる
でも3垢いるね
2垢6キャラなら絶対誰もが鍛冶を作るよな。
鍛冶屋にダメ押しケテーイ。
>>108 マジ?俺はそれはないなぁ
俺、結構姑息にマゲ稼ぐから
援軍に来てるPCが転生もらって生き返った瞬間に
PC襲いに行くけど、そういうメッセージ出たことないや
合戦なら転生直後でも襲える。
転生狙いなんて援軍虐めの基本だし
あと抜け道も転生直後の怪我状態でも普通に襲える。
愛国心みたいのある奴と純粋に合戦楽しみたい人は別だけど
今の合戦に行くメリットがマゲだけなんだよなぁ
マゲ報酬なくして普通に合戦N倒した報酬でかい方がいい希ガス
2垢では、狩り中に炭掘りが基本になるな。それでも鍛冶はもっと増えるから、炭不足は変わらない。
>>110 セカンド生産鍛冶が有効だし楽なのは確かだけど、
誰でもが満足行くものを自力で供給できるほどに、
鍛冶屋の生産も甘いものではない。
全皆伝して並品供給するまではいけるだろうけどねぇ。
それでも包丁何千本ノックは乗り切らなきゃだけど。
まぁ、ヘルナンデスまでは問題ないとしよう。
でも、例えば侍で伐採する忍耐力もない香具師が、
鎧の業物自給に耐え切れるとも思えないけどね。
普通に材料PC買いしても、1個辺り10貫前後の赤字だから。
>>115 俺は消耗品の標準武具を安定供給するために鍛冶屋作ったがな。
武将以外N倒しても旨みが何も無いからな。
戦果全然増えないし、敵強いし(というか強すぎ)
お金は死んでもって帰れないし
50徒党に絡まれたら薬全部アボンだし。
30〜40前後のPCはちとつらいよな
適当にマゲ狩りするくらいしかやること無い。
武将行けるLvに成ればまた違うけど
あと、戦闘の後半でどっちかの陣が軒並み落ちた時に
お互い何もやることが無くなる。
自陣がやられてる場合はPCも居ない上に
強い武将、護衛も強い、普通に近づけない
相手をやってる場合は残ってるのはLv44とかの鬼NPC。
足軽大将?ハァ?だしなぁ…。
118 :
110:04/02/02 16:43 ID:7qKeqD2C
>>115 漏れも1st鍛冶だから、解るけど、
80オーバーの大金箔の欲しい侍、50オーバーの大鎧の欲しい僧や薬師、40オーバーの短刀の欲しいニンニン、
業物の野望と車の幻想が有る限り、生産鍛冶は増え続け、散っていく。
薬師で儲かるって幻想は簡単に砕かれて散ってるけどナー