ダガー賊の場合STR40〜60、DEX80〜100くらいが理想だな。素STR30程度まで振るといい。
鞭ならSTR30前後でDEX100〜120くらい。こっちは素で10〜20。
CONは12振って15辺りが一番バランス良くてやりやすいと思う。
511 :
507:04/01/27 01:24 ID:l7wQ0l/D
>>509 スマン。言い忘れ。
正直
>>507のステ振りは途中かなりキツイと思う。
あとこのステ振りだと鞭の特性上、日の目を見るのはLv85辺りから。
ただ単に楽しみたいだけなら、
>>508の言うように
Lv79の時点でDEX80〜90、STR30〜40のが良いと思う。CONはお好みで。
自分は何故か特化型以外作る気になれません。
持ちキャラ魔は全INT、聖も全INT、賊は全DEX、守護は全STR。
最近思うこと。
火山産とか???産さんて言葉があるが
今の仕様じゃそれが普通じゃね?
デムピと不思議実装後からはPT組めないから要塞に鍛えに行くか〜って感じで
要はやる事ないから鍛えてただけだよね。
でも今は火山や???がある。
そんな状況でLV上げ捨ててまでスキレベ上げる奴なんて稀。凄い稀。
しかも近い将来レビア実装に伴う狩場の追加なんかあって
火山並みかそれ以上のウマーな狩場だったりしたら
スキレベなんて一部の人間しか拘らないんじゃない?
まぁスキレベ低くてタゲ取りでミス出るような狩場が実装されるなら鍛える価値はあるけどね。
>>513を見て
スキレベアホクセーと思ったので
火山産雑魚戦になることにきめますた
まあ確かに
スキル上げという行程でわざわざまずい狩りで大赤字して
鍛えた後の前衛が基本となってるのはおかしいよな。
本来はそうやって鍛えた前衛が強く、普通に火山や石化で上げた前衛が普通、になるはずなんだろうが
今は要塞産70でスキル55当たり前、それ以下は雑魚みたいになってるからなぁ。
スキルあがらない妬みじゃないが、0.5時代までの純粋に高レベルがすごいと思えた頃が懐かしい。
516 :
513:04/01/27 02:10 ID:kGgtvrxX
むしろ70ヘルを火山で過ごしたほうがPS上がるし後々有利な気がする。
とっととLV上げて石化やらボスに行けるようになればスキレベも人並みになるんじゃね?
まぁシャイな俺は一人黙々と要塞篭ってるけどね(´・ω・`)
約一年篭って
メッタ57 マシンガン60 炎42 ツバメ59
もう魔でも始めようかな…
例えばある家庭用RPGをするとする。
ある香具師は普通にプレイして普通にクリアして楽しむ。
ある香具師はストーリーに関係ないミニゲーム等を楽しむ。
ある香具師はレア集めやレアイベント等を楽しむ。
ある香具師はレベルをMAXまでようとひたすらレベル上げを楽しむ。
これをMMOにそのまま当てはめてみよう。
つまり何が言いたいかと言うtうわ何をするだlkすdぱtr
>>517 ストーリーに関係ないミニゲーム
ファーマシーのことかーっ_| ̄|○
確かにそうかもね。
自殺してまでスキル上げてたのって狩場無かったのもあるし、PT組めないとスキル上げしか自己の欲求満たすものが無かったからだもんな。
でも強くありたいなら鍛えるのもオススメ?
地震━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
地震━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったら除雪のダンプが入って揺れてるだけだった北国の夜
>>501 >>514 な〜んだ。ネドパムを必死に叩く雑魚戦(失礼!)を
覗きに行こうと思ったのに・・・
それでもレビア実装されたら新アイテム出て、でも周辺の狩場は効率悪くて
アイテムか効率かでバランス取れてる事を望んでみるテスツ
ネクソン・・・・うんネクソンがんばれ。超がんばれ。
某92戦は79ヘルをネドパムやネクロで抜けてたがナー
しかもアタックツバメで。
今はツバメ64だが65らしいが、そんな時代もあったんだよ。
というかテ○ノとかがそれぐらいの頃に
70でスキル55だの56だの到達してた奴なんてほとんどいなかったはずだけど
大体テ○ノだって結構自殺してたけど
70抜けた時点でツバメ55もなかったはずだし(確か50ぐらいだったはず)
海賊産で70で55あるのが普通とか言ってるのはどこの豪傑さんですか?
そりゃスキルマンセー後発組だろ。
テクノやそのあたりの奴は、要塞実装時に70か71。
当時要塞は71以上の狩り場だったから、要塞で70抜けって奴自体稀。
そもそも、精神安定効果実装前は海賊でスキルあげるなんて考えは無かった。
精神安定実装後に、スキル経験値がレベルと敵レベルの差で変わると広まって、
やることも無いのでみんな70ヘルを要塞で過ごしだしただけのこと。
0.5末期に金銀が高騰したようなもんだ。
??
あいつの戦士はかなり後発だとおもうが・・・
即効79にしてひたすらデムでslvあげてた印象があるが・・・
>>527 その情報は間違ってる
海賊実装時はテ○ノは戦士自体作っていなかった
海賊実装時あいつが使っていたのは聖のみで、それもまだ70ヘルだったはず
海賊実装されてしばらくし、聖を79あたりにした辺りから戦士作ってた
戦士を70辺りまでかなりの速度で上げた為低LV時の印象が薄いようだが
ちなみにデムピ実装されてからはしばらくデムピに篭ってた気がする
その後85の後半でバージョン変わるまで自殺繰り返してた、以上
あれ、記憶違いか?
精神安定実装前にはナイト&アーク71服で見たと思ったが。
+激しくどうもでいい+
祝福・呪いでどのようなステータスが付くのか
おまいら完成させてください
武器:古代 DAM 祝福呪い ?
盾 :古代 AC 祝福呪い ?
服 :古代 AC 祝福呪い AC MC ?
帽子:古代 AC 祝福呪い ?
耳 :古代 ? 祝福呪い ?
指輪:古代 AC 祝福呪い STR CON INT WIS DEX ?
膝当:古代 AC 祝福呪い ?
靴 :古代 AC 祝福呪い ?
手 :古代 ? 祝福呪い ?
>>532 ♪いざ進めやキッチン 目指すはじゃがいも〜
[中略]
♪ベルト〜はど〜お〜した〜
とりあえずFlvとIlvは抜きでいいんだよな?
武器:古代 DAM(1or2) 祝福呪い STR・DEX・HIT ?
盾 :古代 AC(?) 祝福呪い AC ?
服 :古代 AC(1or2) 祝福呪い AC・MC・AAR・SAR ?
帽子:古代 AC(?) 祝福呪い AC・MC ?
耳 :古代 AC(1) 祝福呪い HP・MP ?
指輪:古代 AC(1) 祝福呪い STR・CON・INT・WIS・DEX ?
膝当:古代 AC(1) 祝福呪い AC・MC・AAR・SAR?
靴 :古代 AC(1) 祝福呪い AC?
手 :古代 AC(1) 祝福呪い ?
ベルト:古代 AC(1) 祝福呪い AC・MC・基本4属性(未実装) ?
あと戦耳魔耳は武器扱いで問題無し?
あんまりエンチャ経験無いから間違ってたら修正宜しく
@武器はたしか杖とかオーブは古代でDAMとMPが付かなかったかな?
武器一括りだけじゃダメかもしれん
オーブは知らないけど、杖は古代でMPが付いたし、
あと斧は呪いでCONが付いたことがあるよ。
サラDもうだめだ・・・・・・
. - _
_,..,_ ノ´//⌒ ミヾヽ、_
,r'´ ``'' - 、ーニ三彡´〃 ! ゙ゞヾ、_`ヽ
{ /´ { l | // ヽ`ーr' }
! `、 ' ノ l. ||l i l / l
', | ̄``''''ー―- ,'´l l |!` ‐--| l l l
', | l l | リ,! l
', | | | ,! ' リ
,.r''ヽ、 _ ', | |. |
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>>537 どうした?おじさんに理由を話してみなさい
後衛武器:古代 DAM(1) MP(3~5?) 祝福呪い INT WIS MP
前衛武器:古代 DAM(1or2) 祝福呪い STR DEX CON SP SP
防具A :古代 AC(1) 祝福呪い AC MC HP MP SP AAR SAR
防具B :古代 AC(1or2) 祝福呪い AC MC HP MP SP AAR SAR
耳 :古代 AC(1) 祝福呪い HP MP SP
指輪:古代 AC(1) 祝福呪い STR CON WIS DEX INT
ベルト:古代 AC(1) 祝福呪い AC MC HP MP SP 基本4属性(未実装)
靴、脛当て、手、帽子が同じ(防具A) 盾、服が同じ(防具B)
ウェポン、戦耳が前衛武器扱い。魔耳が後衛武器扱い。アーマーが防具B扱い。
祝福呪いのHPSPMPはいずれも10単位 AAR SARは3単位。
こんな所じゃないか?
ちなみに
祝福 0〜2が二つのステにつく。但し+0+0だけは無い。
呪い -2〜+3が二つのステにつくor全てに+1がつく。
あー、それとベルトが基本4属性だけかは不明。
多分属性がついたらそれ以上エンチャする奴が居ないからわからん。
例えば、-1=火 +1=水 +2=土 +3=風 +4=暗黒 +5=神聖 +6=不死 …火無水土風暗…
みたいになってるかもしれん。
・祝福でつかない属性二つを割り出す。
・その二つを祝福し、どちらが-1、+3かをそれぞれ割り出す。
・+3の方を祝福する。
で、検証は出来るが、ベルト2〜30本買う金が無いから無理ぽ。
ノノノノ n4y2WnZaグッジョブ!!
( ゚∋゚) n
 ̄ \/ \ ( ミ)
フ /ヽ ヽ_//
携帯からですまんが、後衛武器のエンチャは、祝でHIT、呪だとDAM+int wis MPだと思う。さらにMPの付き方についても、1単位と10単位の二種類があるはず。古い情報だから間違ってたら流してくれ。
すまん、HITとDAM完全に忘れてた。前衛武器、後衛武器ともにつく。
それと、カミュベルトも後衛武器扱い。
んで、1単位はなんかであった気がしたんだが…忘れたので補足PLZ
ベルトにエンチャで1度属性がついたあとでも、その後のエンチャで属性が変更される場合はあるようだぞ。
確かに経験則では呪い=DAM 祝福=HITっぽい
んで、オーク漁ってたらこんなのが。
http://www9.big.or.jp/~emerald2/cgi/asgard/aa2/board2.cgi/4/?cmd=reply&par=3261 >DAM20 MP16 HIT5 Lv7 カミュベルト
HITが祝福でしかつかないとすれば、HIT5でELv7なら祝福三回となる。
駄菓子菓子、DAM20ってことはDAMが5、つまり古代以外で1ついていることになる。
DAMがつくのが呪いのみとすると、祝福を使える回数は2回未満で矛盾が起こる。
んだから仮説は棄却。
ついでに、もぐらのページでもDEX1 HIT3 ItemLv3 Elv6の戦耳SS発見。
HIT3ってことは、祝福2回しかあり得ない。
しかし+3が二つ&他のステに+1あるので、祝福二回はあり得ない。
こっちでも仮説は棄却。
ただ、確かにドリルエンチャしまくってたころに一度もHITついた覚えは無いし、
逆に魔耳やカミュはいつも祝福だが、HITはついてもDAMついたことは無い。
まあ、前衛武器と後衛武器で違う、今と昔で変わったなど、色々要員がありそうでワケワカ。
ついでに、アスファンの協力依頼を見ると、稀に祝福で同じステに+2+2(つまり+4)がついたりすることもあるらしく。
漏れもワケワケメだが、呪いでもHITは付いたはず
確かドリルエンチャしたときに呪い1回でHIT2付いた
呪い一回でHIT3ついた戦耳2個持ってるけど
呪いも祝福も付加?するステは同じで
呪いのほうが多くつくだけじゃないの?
2004/1/26 1/28の定期メンテナンスについて
日頃は『アスガルド』をご愛顧いただきありがとうございます。
1月28日(水曜日)の定期メンテナンスですが、
イアサーバーのハードウェアアップグレードのため、
メンテナンス時間を11:00〜16:00に延長して行わせていただきます。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。
アスガルド運営スタッフ
期待していいのかな・・・orz
漏れも過去1度だけエアーリングに呪い一回でCON+6ついたよ。
エアリン(DEX2)AC-4、CON6 Elv 5だった。
>>552 SSうpキボン
呪い1回で+6が付くって話は良くでるけどSSを見たことは一度もない(+4〜+5も)
今まで2000〜3000回は呪いを使ったけど+6が付いたことは一度もないしな
>>554 スマンSS はさらにエンチャして壊れちまった。
確かに口だけじゃ証拠にならんのは重々承知だが事実だ。
SS取らなかったことが非常に惜しい。
しかしよく考えるとエンチャするたび(Lv上がるたび)にSS取らないと(+4〜6)
付与する証拠にならないジャマイカ・・・実際問題この検証は難しいな
SS取ったところで捏造とか言い出しそうだし。
漏れは8月頃にロンソに呪い一回でstr+3con1ついたよ
conじゃなくdexだったら名刀だったのに…
+4以上は無いでFA
>>555 残念
一箇所に+3x2が付くから+6になるとかの推論を聞いたことがあるが
それだと一箇所に+3と+2がついて+5とか、+2と+2で+4とかが無いのが変
実際にオークとかでも実物が出たことがないしな
ELv5でDEX8のエアーリングとかが出来たらオークに出すやつも絶対にいると思うんだが
流れ無視の教えてクンニです
問1.
斧戦のエロい先輩野郎様は、経験上どんなステ振りが良かったと
思いますか。
100文字以内で答えなさい。(配点6)