【禿カジリーマン】信長の野望Online壱百参拾壱【肥侍】
>>305 玉砕徒党ならやったことある。
相手の主力徒党に、二刀侍、陰陽、神職とか7人で突っ込んで、
恐怖の唄+5連+開幕術。
一所してきた侍を瞬殺、薬師を退却まではやった。
どらくえかよ
むしろもう徒党制じゃなく戦国無双みたいにREALTIMEACTIONにすればいい
314 :
名も無き冒険者:04/01/08 15:46 ID:FDmzPfp2
効率徒党と言う事だけなら鍛冶は忍より勝ってるって
悪徳、虎、雪見なら侍3より侍2鍛冶1の方が安定して事故ないし
Lv高い鍛冶屋いたら漏れは鍛冶屋いれるぞ
Lv高い鍛冶屋がなかなかいないんだけどね_| ̄|○
大体、鍛冶屋イラネって言ってるのは陰陽?
ああ、あと鍛冶屋か。
>>268 つまり、やっぱり鍛冶屋より侍さんか陰陽さんもう一人の方が良いわけですね。
他の徒党員に迷惑ならやめたほうが良いかな。
>>277 合戦で、私だけに武将戦の声がかかってしまって、レベルを上げたい年頃なんです。
ログインする時間がずれてソロで合戦場をふらふらしてると、
普段とは逆に鍛冶屋にだけお呼びが来まくって。
確かに10人もいない40以上の鍛冶屋なので、
負け戦だと国のためにも行って来いと言われてます。
でも、私が育つ過程に一切影響して無い高レベルの他人より、友人の侍さんと陣を落としたい。
46だと十分だと思うのですが、
50の侍さんが余りまくって爆弾してる状況なので、遠慮するみたいで。
何度も誘うんですけどね。
心置きなく彼と武将に挑むために、
もう少しぐらい効率の良い狩場は無いものかと思ったんですが。
引き続き、地道に行きます。
鍛冶屋に一所発動した奴に対して使うとロケットのように上空に飛ばすことができる技能
「一所粉砕飛翔撃」が実装された夢をみた。笑えたので実装してくれ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ 、
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____ ( (´∀)) < というお話だったのサ
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|_|__|| /  ̄ = 完 =
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鍛冶屋独自の戦闘技能って
反撃の構え・破砕撃・追込撃・極み。
だけか。
挑発→牽制って反撃出来ないのかなぁ。
漏れ忍者でも鍛冶屋でもないから牽制の性能しらんが。
まぁ、出来たとしてもやっぱり対人戦に居場所は無さそうだな。
鍛冶屋の技能に「投げ飛ばし」を実装しました。
見方の徒党員を投げ飛ばして、敵にぶつける事ができます。
見方はアボーンしますが、物理最強のダメージがでます。
これで、鍛冶屋も低レベルも合戦での居場所ができてめでたし。
鍛冶屋に無双乱舞追加でいいじゃん。フィールドのみで使用可で。存分にストレス解消してください。
牽制が自動発動技能で確率で痺れなら神技能になるんだがな
>>321 牽制は構え中に敵の物理攻撃を”回避”することで発動する技能
発動後の痺れ時間も驚くほど短い素敵技能さ
>Lv高い鍛冶屋がなかなかいないんだけどね_| ̄|○
そんな程度で「_| ̄|○」使ってる辺りが
鍛冶屋をなめてるな
>>324 そげんか。
ついでに無知な漏れに、牽制の解説してもらえると嬉しい。
「攻撃してきた敵を一定時間行動不能に」
って説明だけ見るとさほど悪く無さそうに見えてさ。
>>326 なんか質問書いてる内に解答がきてたな。
ありがd。
市場の活性化を考えたら
鍛冶屋に武器破壊、防具破壊があったらおもしろそうなんだが
激しく嫌がる人がいそうだけど・・
一生物の装備が多々あるのがおかしい。
銘入ってない武将褒美ドロップ店買いは破壊出来ないとかで
>>323 いいなそれ、武将前で乱舞かましとけば誰も近づけない
合戦でよりいっそう徒党にはいる事は無くなるな
>>327 Lv高い鍛冶屋がなかなかいないんだけどね_| ̄|○
改修のたびに上限が減るのがいいな。
100%→95%みたいに5%刻みとかで。
なんで新品になるのかが理解できないんだよなぁ
昔に要望出したけどそのまんま放置だし。
>>330 そんなの付けたら鍛冶屋が破壊厨とかいって晒されまくるぞ
いいな。鍛冶屋に相手の装備耐久度下げる技あったら。
むかつく敵に、くらわせまくりだなww
一刀流の気合ダメージが、物理ダメージに比例してくれればなぁ、
一刀流破砕撃が使えれば、鍛冶屋は貢献できそうだが、
つうか、合戦場の修理くらい経験値あげればいいのにな。
>>334 NPCに使っても効果あるし、
対PC戦は相手の名前見えんから晒されないっしょ
完全破壊は無しにしても
破砕撃に耐久性低下の追加効果があればおもしろいじゃん
普段の鍛冶屋は武器防具作って売り子だけしてればいいよ。
あ、合戦とかLv上げで隣で修理もしてね。
破鎧術って耐久を減らすんじゃなかったっけ?
なんつーか、自分達の生産品が売れるために武器や防具を
壊せる技能とクレクレってのは方向としておかしい希ガス
じゃあ楠氏に、解毒とかいって、飲んでる丹の効果を
すべてふっとばす技能クレクレ‐
その戦闘限り装備破壊できるならいいかもな・・・って脱衣撃だなこれw
装備破壊は生産鍛冶屋ニ取ってはいいかも試練がちょっとなぁ・・・
付与破壊したって儲かるのは結局ボッター巫女だけじゃろ
鉄砲は鍛冶屋専用で良かった気がするよなぁ。
後の祭りだけど。
鍛冶屋の技能見ていろいろ頭捻ったけど、
どうやってもPC戦で劣化侍にしかなれそうにない。
腕力付与+業物金砕+極み+3連でどれぐらいダメージ出る?
市場の流通流通って叫んでいる奴いるけどさ。
鍛冶の生産品で改修して使いつづけてるのって
筋兜と大鎧の業物付与くらいでそ。
大金箔やヘルナンデスに鬼付与したものを改修して使ってる
廃侍はいるかもしれんけど。
結局、中途半端な付与石修正が入ったって儲かるのは鍛冶じゃなくて
付与石神職じゃねーの?
鍛冶屋は未来がないよな。
生産も飽きられているし、戦闘なんか使えないし。
せめてこのゲームで武芸が生きていたら鍛冶屋は引く手あまただろうにねえ。
その事実を認めたくなくて、「この家だと誘われねー」ってどっかに出奔して、
そこでも誘われなくて消えた鍛冶屋がどれだけいることか。
破鎧術入門 0 棍棒 自動発動 攻撃と同時に相手の防御力を下げる。
>>346 だから鍛冶屋にも付与やらせろってことじゃねーの?
破鎧術で鎧の耐久がゴッソリ持っていければな
つか俺、前スレの生産で40鍛冶屋なんだが
劣化侍でいいじゃん?
装備作れるだけで、それで満足なんだが
戦闘やりたきゃ侍やれよ、と
生産やりたくて鍛冶屋始めたんだけどさ
こんな俺は少数派なのか?
>>351 俺も鍛冶屋だけど、多分生産したいからって言うのは多いと思うよ。
ただ、あまりのLV上げの苦痛なところに、戦闘でも・・・って意見が出てきたんじゃないの?
物理がもっと深刻な存在になれば、鍛冶屋も生きるはず。
それと一所懸命なんて存在なくしてしまってくれんかな。
よく考えたらこれが諸悪の根源じゃないのか。
俺鍛冶屋じゃないけど
ぶっちゃけ薬以外の生産全部鍛冶屋のみでも良かったね
もう後の祭りだけど
>>531 鍛冶屋はその少数派だけで十分経済がうごくんだけどな。
救済なんか言ってる前にさっさと違う職で始めたほうが、
精神的にいいのにね。しかも国に貢献するならなおさら違う職のほうが。
351は真の鍛冶屋だがんばれ。
みすったw
最後は、351ではなく531な。
ヘルナンデスって何ですか?