1 :
VT忍者:
kurosu ge-to
やっと勃てたか
おつかれー
話 題 無 し
おまいら今日はメンテですよ?
>>13 まぁXGはVITではなく、VTLなわけだが。
>>1 乙
ところでおまえら記念品引換券はもらいましたか?
忘れてた人はもらいにいっとけ
今日引き替えかどうか解らぬが一応だ
>>16 前回忘れてぜんぜん悔しくなかったけど、今度は全キャラ分貰っておいたよ
うわあああああああ
引き換え券もらい忘れたああああああ
もうまにあわね・・・・仕事終わって帰るの10時だし
まぁ期待してなかったから、忘れたわけで・・・。
>19
安心しろ
絶対に期待して損する代物に決まってるから
そして何でか自己レスしてる俺
引換券を貰わなかった呪いなのか?
漏れも忘れてた。・゚・(ノД`)・゚・。
昼休みに何とかしてみるか…。
今日はメンテ内容よりも、引換券で何が貰えるかのオッズを頼む
サッカーボールとか鎧兜みたいな称号アイテムとかだったら、なんとなく嫌だな。
テンプレのいろいろ工房☆がリニューアルしてたね
あそこは見やすくて好きなんだよなぁ(*´∀`*)
私の周りでは、
最近何故か休止者が復活してきて
非常にいい感じだよ
この調子で新規加入者も増えてくれないかなぁ( ´∀`)
>>25 ご本人様ですか?( ´∀`)
とは言え、漏れもクインの冷たいカンジよりも遥かに好きだな。
今日ってメンテの日だよな?
いつもメンテのアナウンスなかったけ?
そろそろ2時だと思うんだが
>>27 は? なにいってんの喪前?
本当にウンカスなんだな(ぷ
>>24 4亀右下のSSに見えてる香具師等って、現行のゲーム内に居るよね?
>>28 運化すはお前だ。
自分の読解力のなさを棚に上げて何言ってんだ?
とマジレス
頭巾(口開け)
両まぶたを蚊に刺されたみたいなツラになってるな・・・
中華男(ノーマル)
ひねた厨房みたいなツラになってるな・・・
おにぎり(細目)
オカメさんみたいなツラになってるな・・・
和服女(ノーマル)
悪い意味で日本の人形みたいなツラになってるな・・・
1.1 記念ゴミ配布
2.4 記念の粗品配布
4.6 FTで次クエの予告
7.9 クエ追加(勲3等)
8.5 不具合の修正/追加
16.2 クエ追加(ノースバウンドの続き以外)
18.9 新航路開通
22.0 バランス調整
28.3 記念品配布
32.5 うっぷけ2情報小出し
48.3 豪華記念品配布
81.5 新職とか。新スキルとか。
521.4 家実装
それよりも、名刺の数が60>100に増える方が漏れには嬉しいな。
ページ数が何気に15>25になってるぜ
つか、4亀の画像は毎度毎度クソ重いな…ナローだと毎回途中でDL切れる
>>32 そういうケチのつけ方してたら、顔のバリエーションを無くすしかなくなる罠。
表情をもたせてるのだと思うが。
ベースの顔4タイプ程度にして、各タイプで表情のバリエーションを
いつでも選択できるようになると楽しいかな。
ようするに喜怒哀楽を表現できたらな、と。
>>34 それ気がつかなかった。
通常の名刺にギルドメンバーも含めて25ページか。
SS見てると > ボタン押したくなってくる…。
>>35 ちゃうちゃう
パーツじゃなくて基本顔?キャラデザイン?
が(・A・)マズー
って言ってるんだよもん
>35
32は、今回顔絵を担当した人がヤバイといってると思われ
絵柄そのものか…
まぁ…
何だな、ウン。
うっぷけ2楽しみダヨネ
今回の顔絵はキャラにもよるような
中華男は普通な感じ、和服女はちょっと萎え
けど選択が増えるから、顔絵追加されないよりはいいだろ
あとは中華男の通常グラフィイクをなんとかしてやってくれ
ギルドって多垢のキャラ間共有倉庫になりそうで嫌だな
まぁ5垢持ちってのはそれほど多くはないと思うが…
メンテの時間、ずれてる?
引き換えは明日以降にしてくれと願う。
期待してないけど、やっぱり期待してるようなきがする引換券もらい忘れた漏れ。
ノシ
漏れも入れない
今現在、公式には発表ないぞ
鯖にコーヒーぶっかけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
お年玉みたいに御節・お神酒みたいな食料品だったら普通に欲しいしなぁ
マァありえないが
ウワアン!ヽ(`Д´)ノ
90分に延長だってさ
> 10/1 定期メンテナンス時間延長のお知らせ
> 10/1の定期メンテナンスは実施時間を通常より30分延長し、(略
延長の知らせならメンテ前に載せないと意味ないような気が・・・
だな、ただ何かミスって遅れてるようにしか思えん
バイト君、しっかり汁!
メンテ延長されて何か追加があるのではないか?と
期待すら出来ない俺はもうダメポ。
>>49 緊急の延長だろ
つーかバイト君が寝坊して出社が遅れたと思われ
ンモー
ダブル延長の予感?
テメコノバーロ!
14時に間に合わない寝坊か・・・
どんな生活してんだ・・・
10/1の定期メンテナンスは実施時間を通常より30分延長し、
14:00〜16:00までの120分間とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが皆様のご協力をお願い申し上げます。
コーヒーどころか、お汁粉をこぼしたに違いない
まぁ、家実装はそれだけ大変だったってことだよウンウン
120分メンテキター
マヂで120分に書き換えられてル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
わぉ
ここまで来ると、笑わしてくれるな・・・
> 2時間のメンテっ て・・・・・ドキドキ♪
> 期待しちゃいますね☆
ドキドキしてるのは バ イ ト 君 の 方 だ。
家実装は永遠に無いだろ。
PUK後の町には全て、空いてる土地ないからな。
つまりPUK導入時くらいから、やる気ないつーこった!
つーか、さっさとミノキア→カンナベラを開通しる。
大きな更新あるんならFTあたりで前もって公表するだろうしな。
バイトくんは、夜中までROやってるので仕方ないのです
目をつむってあげましょう
ンモー
いつものオッズ屋さん
「ルミナス、レクタールにゲート設置」忘れてるうー
テメコノバーロ!
バイト君遅刻→怒られつつもメンテナンス開始
→記念品引き換えに重大なバグ発見→大慌てで修正
→結局間に合わず30分延長→やっぱり間に合わずもう30分延長
こんなもんだろうな
夜中までRO→昼過ぎ起床・バイト君遅刻
→朝食代わりのお汁粉こぼし
ではないのか。
メンテおわた
更新無しキター!!
・・・・
なにしてたんだ・・・
お汁粉喰ってたんだよ
記念品交換は出来るのか?
出来るならレポートキボン
つーか記念品配布すらなしかい・・・
良かったな、券貰い忘れた香具師は
まだ大丈夫みたいだぞ
ウワァァァン
引換券って、捨てたら終わり?
もう一回取れる?
アイテム欄に邪魔すぎ!
>66の続きで
→120分メンテでもバグ取り終わらず
→これ以上のメンテ延長はユーザーからのクレームが増えるとチーフ判断
→まぁぶっちゃけ来週に回しちゃえば時間も出来るし楽になると心の中で考える
→今週記念品交換ナシっつーことで良いよ
→バイト君メンテから解放されてラッキー♪
こんな感じであろうか?
配布しないのはいいけど、記念品を配布する日時を告知してくれんかな
告知してくれりゃ、券を前日にもらえばいいことだしな
>74
まぢですか?
釣りですか?
漏れ釣られて喜びますよ?
>>77 告知すると今回のような逃げ場が無くなる罠
>>75 記念宝石のときは、券は捨ててもまたもらえたよ
邪魔だよなぁ、券。
でも抜き打ちで交換開始>即終了とか可能性もあるので
今捨ててもいいものかどうか。
交換券配布期間〜配布終了期間ぐらいは
公式に上げておいたほうがいいと思うんだが…
>>80 ありがと
>>81 抜き打ちか・・・
それはこわいな・・・
結局捨てれない・・・ヘタレだな、おれ
83 :
90:03/10/01 16:06 ID:1V9Nbb2z
っていうか記念品が前みたいに記念宝石だけなら
交換券より素直に記念宝石配ればいいんじゃないかな
XGはもうだめぽ...
>90
終了まで何日ですかぁ〜?
85 :
80:03/10/01 16:07 ID:bDkF+Plz
しらべてきますた
問題なくまたもらえまつ
5回捨てて5回もらえました
つーことで漏れは、来週のメンテ直前にもらうことにします
その間に配布になってもシラネ!!
(´ー`)о〇○(
>>78はまた貰い忘れるんだろうなぁ・・・
今回のメンテ云々は、まぁおいておくとして・・・
漏れはXGが大好きでβからずっと今までやってきたんだが、
以後PUK2が発売され、どうせ廃クエぐらいしか追加がないのかと思うと
かなりさめた気分になる
気の良い友達がいたおかげで長続きしたけれど、
もう限界なのか・・・な
生産関連を含め、システム全般の見直しがされなければ
これ以上延命しても意味がないと思う
そうは思ってても、やめる踏ん切りがなかなかつかない漏れって・゚・(ノД`)・゚・。
88 :
90:03/10/01 16:16 ID:1V9Nbb2z
それよりXG起動したら先週のアップのままだったのは何でだろう
確かバレンタインイベントの時は
期間告知せずに突然終了されたんだっけな。
今回もそうだが期間告知ぐらいのことがどうしてできないんだ・・・
そうなんだよなぁ。
他のMMOにも、XG以上に長く続いてるMMOはいくつかあるが
ただ単に廃クエを追加するだけじゃなく、
それに伴って生産職やシステム面の細かい調整が当たり前のように行なわれている。
XGも見習ってほすぃ・・・
でも、うっぷけ1を見る限りではマジ廃クエしか追加されない悪寒
アイテム類は倍増して欲しい
各ランク上位下位しかないクセに無駄にNPCアイテム装備グラフィックスに
労力割くくらいならもっと充実させたり、アイテムやアクセサリーを混ぜて
作成すると予想もしないアイテムになるとか・・・・
自由度の高いシステムにしてくれ
開発陣自体がXGが好きなら、細かな調整も
楽ではなくても自主的に「したくなる」と思うんだがなあ。
ペットスキル並べ替え出来ない現状とか、こだわりを
持ってればとっくに違和感を感じてもおかしくないはずだし。
仕事となったら途端におっくうになるのかねえ…
>>87 漏れと同じような事考えてるんだな
参加出来ないクエ追加されても何も嬉しくねぇ…
廃クエ募集しても誰も来やしない(多分職業がマズイんだろう)
かといって乗ろうとしても断られる始末
そこら辺の格差、不満を埋める調整や
格差を汲み取る窓口が全く無いのも問題だよな…
>>92みたいな自由度の無いガチガチなシステムなんだから
バランス調整をしっかりとしてほすぃ
95 :
94:03/10/01 17:39 ID:IIyUIhkI
×
>>92みたいな自由度の無いガチガチなシステム
○ 「
>>92みたいな自由度」の無いガチガチなシステム
俺って文才ないな
これじゃ煽ってるようにしか見えないよ…
アクセ職人の代わりに
アイテム合成する錬金術師とかでないかなぁ…(´Д`;)
アクセ修理職人、モンス改造職人がホスイ
殴りクレ用に、メイス作成職人メイス修理職人
武器や防具に強化魔法をかけられる職
ヒール系が8まであがる近接のパラディン
モンスにDUR設定して、モンス修理職人
・・・いくつ垢あってもタンネー
つーかモンスにDURあったら暴動起きそう
多アカにしているやつらへ
藻前らには転職して色々楽しむという発想はないのかね?
と言ってみるテスト
>>97 お前は、奇地害か?
このゲームに限って言えばアリエナイだろ。
スキル経験値、称号ポイントが全てリセットだからな。
>>97 マジレスすると、
コロコロ転職しても気功7発とかバカデカメテオスが撃てるなら
それでいいんだがな。
漏れは全キャラR10にする楽しみを求める。
それ以前に多垢にする目的が違うとおもうが。
便利だから垢増やしたよ。
>>98 >>97みたいなやつ、結構いるみたいだぞ。
そしてそういうやつは結局兵士になってしまうらしい。
そして70レベルになるとキャラを消すってわけだなw
一体の敵に対する戦闘能力 近接
複数の敵に対する戦闘能力 兵士
サポート能力 兵士
兵士ナメンナヨ
多アカのメリットには連携作業ができるってのもあるけどな
ガーズでQ稼ぎ→MM受けキャラが換金
イールで牛乳取り→海賊島で延々バケット作成
あとPTの出先に先回りしてウケを狙うのもアリだ
>>101 なめてはないが・・・
一体の敵に対する戦闘能力
近接>兵士
複数の敵に対する戦闘能力
魔、格、弓>兵士
サポート能力
クレ、巫術師>兵士
では?
漏れの兵士に対するイメージ既に何度も言われてるが、器用貧乏の一言
何でもそこそこにこなせるのは面白そうだが、それ以上の物は・・・
>>103 そこで兵士の名言ですよ
「器用貧乏を万能まで昇華させろ」
もらえるアイテムが引換券なのは
そうしないと
もらう→別キャラに渡す→キャラデリ→もらう
無限に増殖出来るだろがっ!
頼むから頭使いなさいね
しかし、そんなユーザーを責められない!
PUKのバレンタインの時は、スタッフがそれに気づいてなかった
なので似たような事がおきて緊急修正
(数時間の間、花買ってその場で交換が何度でも出来た)
2周年記念のときも同じ事やりそうになって
配布期間のFTでの告知を修正している
>>103 いや、でも
それ言い出したら
剣騎弓も中途半端でだめぽってことになるだろ?
物理職で比較すろと
一体の(ry 近>兵>弓>格
複数(ry 格>弓>兵>近
サポ(ry 兵>近=弓=格
結構いいべ?
>>106 それは兵が良いのではなく
他がだめぽなんじゃ・・・
兵士は状態異常を使用してきて、なおかつ連携で倒すボスには
非常に有用だと思われ。(抵抗キュア持ち兵士)
炎や水ボス、グリクエなんかでは活躍できるんでわ。
漏れは3垢中4キャラ兵士やってるが
なかなか面白くないぞ。
関係ない話になるが1鯖名刺壊れてないか?
別にこわれてないぞ
たまに起こるバグだよ
XGだけ再起動くりかえしてみれ
つーか名刺こわれたら、このスレやウザスレ、腐板はそれ系の話題で埋まるだろ
何も他に反応ない つーことは、自分だけの問題つーこった
ぐむむ
XG再起動もPC再起動も試したが直らん…
まぁ1鯖に居なければ名刺は使えるようなので放置しとくか
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
115 :
114:03/10/01 21:36 ID:2yZGhIbX
ごめんスルーして・・
116 :
名も無き冒険者:03/10/01 22:39 ID:C94mjwoh
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
ハァハァ
ギルド設立最低人数5人か...
ひょっとして漏れ2つギルド作れるかもウマー^@^
5アカあるなら、5ギルド作れるんじゃないのか?
維持費は知らん。
ギルドの数に制限ありそうで怖いな
御用達の時の祭り再来・゚・(ノД`)・゚・。
>ギルド設立最低人数5人・・・
二垢なら4人獲得してるってこと?
これ■糞の3垢強要してるってこと?
>>119 そうなのか?
ギルドを作るさいに5人PTで特定のNPCに話す必要があるとログイソには書いてあったが?
そうすると5人は同一ギルドのメンバーになると思うし、ギルドの掛け持ちが出来そうにない感じだから
掛け持ち出来そうにないは、XGのギルドシステムでの話ナ
>>118は2つ作れるといったのでは?
漏れも5垢なら1人で2ギルド作れるだと思ってたよ・・・
ちなみに、もし掛け持ち可能なら5垢で5ギルドではなく10ギルドでは?
実装されてもないものを、あーだこーだ言い合ってもしょうがないだろ
もうヤメレ
ギルドシステムのメリットってギルメンリストとギルドハウスと倉庫の3点だけか?
体験版の利用期限って、いつまでなんだろうか?
漏れはTGS最終日の時間ギリギリに行って、
ブースの人に「余ってるから」と、5枚も貰ってしまった
おかげで5垢分の倉庫キャラが出来あがったのは嬉しいんだけど・・・
パッケージにも公式にも期限書いてないので、予告なしに終了されると困ってしまう
5垢、表キャラを(A)、裏キャラを(B)、表(A)がギルドマスターになるとする。
ギルド1 垢1(A) 垢2(B) 垢3(B) 垢4(B) 垢5(B)
このメンバーで設立後、(B)のメンバーを全部脱退させて、次を設立
ギルド2 垢1(B) 垢2(A) 垢3(B) 垢4(B) 垢5(B)
以下、脱退と設立繰り返し。
ギルド3 垢1(B) 垢2(B) 垢3(A) 垢4(B) 垢5(B)
ギルド4 垢1(B) 垢2(B) 垢3(B) 垢4(A) 垢5(B)
ギルド5 垢1(B) 垢2(B) 垢3(B) 垢4(B) 垢5(A)
これで表キャラがGMのギルドが5個設立できるんじゃないかと思ったのだが…
クエにそこそこ難易度があると考えると、GMになるのは
それぞれの垢でレベルの低い方(戦闘力の無い方)がいいのか。
↑の例で (A)生産系 (B)戦闘系 と位置付ければ、
(B)のキャラはギルド設立クエに毎回、同行できるわけだから。
ポンスビック方面で悲鳴が聞こえるのは気のせいですか?
>>124 ギルドシステムは、アジアのMMORPGにデフォルトになりつつある
ギルド間による拠点争奪戦(攻城とか)の実装にむけての前段階だと思われ。
攻城戦が実装されるにしても、当分先だろうな。
DUの延長にしかならんのならイラネ
>>128 クエつくってるのポンスビックじゃないから悲鳴は無し
ギルド設立に5名必要なのはわかったけど
設立後、5名未満になったらギルドなくなるぽ?
なくならないなら>127の方法でいけそうなんだけどな。
以前海外の画像で双方キャラ10人でDuしてるのがあったが
あれがギルド間戦争?の代わりなのかねぇ。
藻前ら孟宗スレでもいけよ。。。。
実装されてもないもんによくそれだけ必死になれるな。
実装されてる内容で語るようなネタがないのだから仕方ないだろ
そのくらい大目に見てやれよ
もしくは>132が何か実装済みの話題でネタを提供汁
よく攻城戦とかギルド戦ってきくけど、他所のネとげだとどんな感じ?
勝利時のメリット、負けたときのデメリットなど教えてもらえれば幸い。
つーか、うちのギルド戦える人皆無だから、ガクブルなんでつが
>>134 城を持てば転職NPCなんかの便利システムが城内にできるのと
個人部屋、倉庫、ギルドダンジョンなんかがある。3日で奪い返されるところも
あるんだから城を守りきった日数でメリットを追加していって欲しいけどな。
個人部屋が持てるDFだとギルメンが多いほど7階建てから14階建てとか城の内部が
デカくなって、普通は最深部まで行って玉座みたいのを壊せば勝利だから攻め側を悩ます。
トラップを仕掛けて攻めにくくしたり、モンスターを配置したり、防衛側が移動しやすい
ようにワープポイントを自由に配置できたりもするけど、生産系の充実したMMOで
攻城戦ってのは聞かないから城を自分達で発展させるって部分は遅れてるかもね。
DFの場合は陽動部隊、ギルドマスターの護衛部隊、防衛側の応援者(他のギルドの
メンバー)を城まで輸送する部隊とかギルド単位だからこそ細かく役割分担ができてるけど、
斥候とか見学者も多くて、リネみたいにスシ詰め状態のなかで何がなんだか解らないうちに
突然殴られて死ぬこともないからノンキといえばノンキ。
>>135 初めてDFをしたくなった
といってもいまさらだよな・・・
>135-136
ゴメソ、よくわからん…
ギルド戦のメリット・デメリットについておながいしまつ。
負けたらギルドの財産全没収、城は潰れてギルド崩壊、メンバーヴァらヴァら
しょぼーぬ…とか。
>>138 1戦勝利するごとに報酬が欲しいって要望もあるんだけど攻城戦のデュエルに
勝っても負けてもメリットもデメリットもないなあ。
ただ城の中で死ねば名前のところに青いマークがついて1時間とか2時間とか
一定時間は再戦ができなくなる。宣戦布告した攻撃側は赤いマーク。
青いタグをつけたやつが街にちらほらいると、どっかで戦争してるんだなあと解る。
自分の城が攻められればどこにいてもイキナリ通知されるが。
城を落されたときのデメリットは倉庫のものが取られるだけ。倉庫ドロボーが目当て
じゃないんで、猶予期間を作って引き取りにこられるようなシステムにしてもイイようなもんだが。
デメリットが無くても落されたほうはショックだろう(藁
城を落すほうのメリットは自分達の城を持てるってことだろうな。
落せないと宣戦布告のときに出さないといけない拠出金が城を防衛してた側にいくことくらい。
あとデュエル形式なんで強いPTが応援にくると恐ろしいことに1PTでも敵を全滅できる。
これの修正で勝ち進むほど疲労度(ノロマになる)ってのがつくようになったな。
なるほど、ありがd
そこまで頻繁に戦争が起きてるって程じゃないわけね
141 :
名も無き冒険者:03/10/02 17:11 ID:QPbSvnxj
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
>141
藻前嫌な香具師だなw
143 :
139:03/10/02 18:13 ID:voZipbDN
>140
漏れの挙げたのはDFの例で、PKに勝てばメリットのあるのが普通かな。
リネ2だとクランに5段階のランクまであるらしい。
http://vod.lineage2.co.kr/LineageII_Mpeg4_0325.wmv DFはもう人が少ないんで人を掻き集めて複数の城をドドドっと攻めてる状態。
以前は城持ちギルドが他のギルドに応援要請ができないよう、攻めるほうは直前まで
城攻めを知られないようにして、けっこうヒッソリとやってた。これが複数ヶ所の城を
同時に攻められると14だったかな、そんくらいある城のうち2つ、3つは落城する。
こっちのほうが祭り状態になるから面白いんだけどね。
わぁー
\2980てー
('A)
せっかくアジアで人気あるんだから、ガイジンと攻城やりたいねえ。
つーかどっかのページで、■が公式的に(リアルの)国同士で
戦わせるとか書いてあったような。
それ面白そう。
てか、UOみたいに、まあどれか一つのサーバーでもいいから、
どこの国からでも接続出来るってのあれば良いと思うのは、
やっぱ漏れだけだろうか。
中国ユーザーの圧倒的な人海戦術にやられるだけと思うが(藁
ギルド戦だと城が欲しいって理由があるし、応援に来てって頼まれることも多いから、
ただの対人好き以外の人でも参加しやすいのはあるな。
城攻とか厨房臭いシステムいらね。
またーり城を作っていくシステムだけでいいよ。
幻想水滸伝を思いだしたよ
他の国の人とDuしてみたいな・・・
でも微妙に仕様違うみたいだし、実現は難しいかもね
てか今初めて体験版でプレイしてる人見たよ
ちょっとだけうれしいな
なぜか今頃TGSキャラが、さっき通っていった・・・
外国のXGは、新しい狩場ができててレベル120とかいるらしいぞ
今日のWBSのタイトルが「オンラインゲーム戦争」
ゲームソフト市場が縮小する中、各社が力を入れるのがオンラインゲーム。
ネットで結ばれた他人と腕を競うゲームだ。そのオンラインゲームで、
ソフトバンク孫社長の実弟が兄との初の共同事業に乗り出した。孫兄弟の野望とは。
おいおい癌呆かよ(藁
XGなんてでないんだろうなあ1000万人ゲームなのにw
>>152 Lv120の世界でスキルがどうなってるのか非常に気になる
155 :
名も無き冒険者:03/10/02 23:48 ID:UcOfiVed
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
158 :
名も無き冒険者:03/10/03 02:44 ID:GkupkBo6
で、最近は面白いの? 相変わらずクレと魔術師はハードなスキルあげに悩まされてるの?
PUK2の情報はないの? もう、これでもかっていうくらい調整と修正とニューアイテム・モンスの
アップと新機軸の導入があったりしないかなぁ・・・・。
と言うわしは今年のゴールデンウィーク前に人知れずギブアップしたのですが・・・。
>>158 捨てれないアイテムと、使えないモンスは
それなりに追加されてるじゃないか・・・(;つД`)
やっぱXGの最大の問題は、捨てれないアイテムの多さだよな。
そして持つべきものが多いのに、持てる量が少ない。
スキル上げや各種バランス、ヘボ運営で苦しむMMORPGは、XGに限らず
他にもたくさんあるが、アイテムのやりくりで苦しむMMORPGは、
恐らくXGだけだろうよ。
>>161 あまりにも多く確保できるのもアレだが
現状は持てなさすぎなんだよな。やりすぎ。
スタッフが自分たちでプレイしてないのが丸出しなわけで。
小さくてもこういった余裕の無さ、自由の無さが
結果として「やる事がない」に繋がっていると思われる。
藻前ら、おはよう
>>161 >>162 アイテムがいくらでも持てるMMOやってこいよ
無料の韓国系にいくつかあるぞ
持てないから「やりくりする」→「あぶれたアイテム売る」なんだよ
何で安い材料とかでも露店で売られて流通してると思ってるんだ?
いくらかでも換金出来ればと、さっさと売りに出すからだろが
持てる数が多いゲームはレア物しか取り引きされなくなるんだよ
保管スペースを気にしなくても良いとだな
安いアイテムなんか、どうでもよくなっちまって銀行で塩漬だ
あいかわらず一人用のオフライン感覚でしか遊べない厨房は
MMOやらなくていいからさ
クエストのキーアイテムなどの消滅系アイテムは
別口のポケットとして存在してればいいんだけどね
なんかのMMOで、そういうシステムのがありました
例えば、通常アイテムのスロット20個
その他、消滅系(MMで送れないもの)アイテムのスロット10個とか
クラブ・ムーン以来、ファンブルグの改修ないもんなぁ
確かにPUKの部分の改修が優先されるのはよくわかるが、
現状、あの改修はよかったとかはあんまりきかない。
しいていえば、稼ぎ場がようやく実装されたということだが、
ハイレベル向けだもんな。
ようはバランスなんだよな……低レベル向けでも趣向を凝らせば
ハイレベルキャラでもやろうかという気になる。
通過点クエストばっかりじゃねぇ……余裕がなさすぎるのが最近つまらん理由だと思う。
闘技場以外でもDu観戦できるようにするとか、短時間借りれる小屋とか、パズルクエストとか、
賭博場とか、アクションの数を増やすとか、そういう遊びの要素がほしい今日この頃です。
163 = ユーザの気持ちのわからない度湾後社員 (・∀・)
確かに今は廃クエ「しか」追加してないのが問題なわけで…
もう少しシステム面を改善するとかして欲しいところだ。
消滅系アイテムへの対策とか
鉱石交換とかペットスキル並び替えとかその辺ね。
あと炎洞窟の先、完璧に忘れてるだろ怒湾誤。
>>165 パズルクエストなんて、それこそ1回クリアしたら終わりじゃん。
まずはDuシステムを全廃して、厨房どもを駆逐するところからだな
>>163 素材である以上、作り手としては作るためには欲しい訳で
需要があれば持てるアイテム数に関わらず売れると思う
むしろ売りやすくなるんじゃねーか?
現状だと
アイテムもう持てねー→要らないアイテム売らねーと→(諦めるタイミングは人にもよるが)その日に限って売れねー
→仕方ない捨てるか・・・
なんてパターンの方が圧倒的に多そうだがナ(;´Д`)
無くなるのは素材が売れなくなる方じゃなくて、むしろ素材を看板下に投下とかのほうでは?
仮にアイテム欄が増えればの話だが
>>168 毎回ランダムにして
景品を付ければ
何回もやる香具師は居るだろう
アイテム欄の問題って
捨てられない、銀行にも置けない
そういうアイテムだけでもなんとか別枠があれば、そんなに文句も出ないだろうに・・・
それぐらいのことは、対応してくれてもよさそうなのにねぇ
アイテム欄を圧迫させて、Qを持ち難くしたり、生産をしにくくして、
収入を圧迫するための対策だな…。
ユーザにしてみれば嫌がらせにも見えるが、
えにくそはいつもインフレ対策はうまいな。
いわゆる 「だいじなもの」 欄だな。
ファンブルクでずっとハンバーグ作ってる漏れにとっては、
「だいじなもの」欄の中は、緑ヘルメットだけで埋まるんだろうなぁ( ´∀`)
緑ヘルメット、前回のメンテから地面に置けるようになったけど?
釣り丸出しだな。
まあ祈願するのはおなじなんだが。
パン券で何かまずいわけでもあるのか?
パン券もスタックできれば売買しやすいんだけどなぁ。
春夏秋冬で別アイテムっぽいから難しいんだろうけど。
ぶっちゃけ PUK2にちっともときめかないのだが・・・
それともみんなは、ときめいてるのか?
>>178 そーいやフェアやってたな
そんな細かい設定覚えてる178に完敗(*´д`*)
181 :
158:03/10/03 12:44 ID:GkupkBo6
>>159 帰って来いって言われると心が動く・・・。未練はあるんだよなぁ。
>>160 ふむぅ〜。アイテムとモンスは増えてるのねぇ。ただ使えない・・・と(^^;。
結局モンスはみんなバジ・・・みたいな。
PUK2のページ見たけど、何? リバースシステムだっけ?
バースト時間使って・・・って・・・。そんなところで戦闘を複雑に
せんでもいいんだけどなぁ・・・・。
今ごろバジなんて使ってる奴いるのか?
>181
戦闘を複雑にしたいんじゃなくて
見てくれを派手にしたいだけ
>>182 廃ボスでバジ級持ってないと、ローブ職などは即離陸
結局バジを上回る、カベに適したモンスがいないからなぁ…
これからの流行りはRもるぼるですYO、奥さん!
189 :
181:03/10/03 13:39 ID:GkupkBo6
>>182 半年ほどXGやってなくてね。
その間に世の中変わってることを期待したんですがね・・・。
やっぱりボスではバジですか。
上の方の書き込み見たけど、稼ぎ場ができたって言うのが救いなのかなぁ。
PUK2の画像みてるとさ中庭の回復場所の前から異世界に行くみたいだが
あの場所って結構作成やらまたーり場で使ってる場所だよな
>>190 あそこに溜まってるクソギルド必死だな。
お前らの方が邪魔だから問題ないよ。
>>175 てめー嘘つくんじゃねぇjtふぁエwstfr@えぱktgふぁjkmgfp;s
ストーンエイジ
クライアント無料 age
つーか、クライアントソフトや垢は無料のMMORPGが多い罠
携帯といっしょで課金料で稼ぐのが普通のやりかたっぽいです
■が変わってるだけ
SAは驚くほどスレが廃れてるな。
公式できたらもう少し人が来ると思っていたんだけど…。
早くも敗戦ムードか?
敗戦も何も戦場まで辿り着いていません。
XGも。
単純にSAは認知不足だろ
こんなにたくさんMMORPGがあるなかで、宣伝をほとんどしないで
人が集まるわけが無い罠
>>169 ちょっと違うんだよ
例えばマイティとかって露店で1個500Gくらいか
でも5個スタックすればNPCに2000Gで売れる
(一個400Gの計算になる)
なら、例えば銀行に50個預けれるとすると、どうだ?
そんな安物、5個スタックするまで、ほかっておくだろ?
んで、いつか5個になったらNPC売り終了になっちまう
持てるアイテム多い=安い雑貨が出回らない
これ過去の教訓なんだがなぁ
だがしかし、1垢で廃クエなんぞいくと、
食糧・薬満載で満足にQも持ち帰れないのはどうかとも思うぞ?
実装初日にノスフェラトス行ってみたら、
途中の冥府の道が捨てQで溢れかえってた。
まぁ拾ってMM連打で儲かったから漏れ的には悪くないのだが
んー1キャラで200個以上アイテムをキープできるMMORPGを、
プレイしてた漏れですが、持てるアイテムが多い=安い雑貨が出回らない
つーことは無いです。
探せば安価に大量に売ってる人がいます。
つーかそこらへんは、開発側でいくらでも調整できると思うが。
例えばマイティをNPC販売不可にするとかな。
漏れは売りの看板は間違いなく減るだろうし、貯まったらNPC売りする香具師は増えると思う
が、売り看板が減る以上、買い看板が出ると思うから今まで売リ看板だしてた香具師が供給してやればよくなるだけだと思う
買いが全く無い状況になってもアイテムを余裕を持っていられるからそのままもってればいいだけでは?
最悪NPC売りに出来るという選択肢が増えるだけだと思うが・・・
そもそも安い素材っていうが職人にしてみれば無ければ困る物である以上、市場には出回ると思うが?
余裕をもって持っていられる
だった・・・
取引される全体の量が減っちまう
ってことじゃねぇーの?
空きが、いくらでもあれば
すまんがオレも貯まるまで放置
NPC売りケテーイだろな・・・
社 員 必 死 だ な
UOみたく無尽蔵に持てるように汁とは言わん。
例えば消滅・Tr不可・預入れ不可なアイテムが改善されて、
マイティやマンド皮が多くスタックできるようになったらどうなるか。
同ランク同種の宝石がスタックできるようになったらどうなるか。
そしたら露店が減って経済が上手く回らなくなる?
んなアホな。
目隠しされたスタッフじゃねぇ、ちゃんとしたXGプレイヤーなら
それぐらい判断できるはずだがね。
つーか、ベンダーシステム(NPC店員雇用)があれば全て回避できる問題だな。
ベンダーを倉庫代わりにつかったりできるだろうし、ゴミ無人販売とかもなくなるな。
もしあの空地にギルドハウスとかが建つなら、ギルドメンバーが
NPC店員を雇用できるつーのはどうだろ。
アリエマセンネ..
うっぷけ2の発売日決まったみたいダナ
2003/12/18
定価5800円
思ってたより早いと思ったのは漏れだけか?
公式に書いてある
>>206 もしベンダーシステム採用なら対面販売とか販売会イベントは?
便利は便利でも重要なのは後者のプレイヤー同士のコミュニケーションが
とれるほうだと思うが。
たかがPUKに 5 8 0 0 円 だとぉぉぉぉぉお !!!!!! ざけんんなあああああああ!!!!!
/ \ ________
/ \ / \ /
| ・ ・ | < 師ね エニクソ!!!!
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/
/ ) _ /
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_ ←エニクソ
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | `iー__=―_ ;, / / /
!、リ =_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
ヤン魂つき2980でPuk2は5800
……え、逆?
ほとんどのプレイヤーは、高かろうが安かろうがPUK2を買うんで、
安くする必要がないんですよ。
新規参入者の場合は、高いと買ってくれなくなる(=金ヅルに逃げられる)
んで、アカ付きの方はしぶしぶ安くしたまでです。
まーあえていうなら安くしたのは未来への「投資」ですね。
♪ モウダメポ
┌''''─‐∩ モウダメポ
.♪ c|´Д`,, ''/ モウダメポ
⊂―‐J┘ ッタラモウダメポ
♪ モウダメポ
♪.∩─‐''''┐ モウダメポ
.ヾ. ,,´Д`|っ モウダメポ
└し―⊃ ッタラモウダメポ
PUK2 もうだめぽ… 値段高すぎだろ 漏れ6アカあるんだヨ
正直 その価格でいいから
顔のグラフィック直してください・・・・キモイです
DFのうっぷけっていくら?
顔変更 3000円
マップ追加 800円
スキル リ・バース追加 1000円
クエ追加 1000円
--------------------
5800円 ってとこだろ くだらねえ
もしそうならツェナーから顔変更する気ないから2800円にしてくれ。
>>216 ツェナーに戻すと余計に3000円かかって8800円とかw
218 :
名も無き冒険者:03/10/04 04:00 ID:KG3l9IVf
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
>>212 まだ1桁赤ならましですよ?
もれはスクエニンゴの鴨でつ つдT)
やるなあ。さすが外国人開発チーム。
ドワソゴとは一味違うな。
>>223 最 悪 ・・・・ もう別ゲーになっちまったな
かっちょわるいわ
戦闘フィールドのあの意味不明なマス目はなくなったんだな。
その点に関してはいい感じかも。
SAであったバトル中に他のキャラが途中参加できる
ヘルプシステムの追加はなさそうだな。
期待してたんだが・・・
あのチャット入力欄から、激しくアジア系の香りがするなぁ(;´Д`)
で、確かにWeapon Changeが見当たらないわけだが。
LPFPのゲージがでかすぎてよく見えないな(´・ω・`)
なんかチャットウインドウがROっぽいな
どうせなら、ROみたいにスキン使えるようにしてくれないかな
あとLPFP表示でかい…
移動中の表示もされなくていいよ
これはそのままにしててくれ
戦闘中のLPFPのゲージは邪魔だな
戦闘中のWeaponChangeはItemからできるようになったんじゃネーノ
戦闘中に武器以外も変更できるとうれしいなぁー
とくにクリな。
まぁ毎度のことだけど、武器チェンジに1回行動つかうのはやめれ
うわあああああ!
あのチャットだけはやめちくり(ノд`)
貧弱パソでやってる人、ならわかると思うが
一旦チャット欄をクリック→チャット入力
って重い時一瞬固まってものすごくおっくうなんだよね…
いつでもチャット打ち込んでくださいゴルア体制になってるのが
XG好きな理由の一つなのに…
(ノд`)やめちくりくりー
なら貧弱パソを買い換えろゴルア
キャラフェイスどころかインターフェイスも新旧使い分けが聞くと予想
スクエニに今までの資産を丸ごと捨てる度胸があるとはおもえん。
SSには従来通りの画面も残ってるわけで
>>231 コマンド入力中のLPFPバーは今も表示されてなかったか?
戦闘中ずっと表示ではないと思われ
>>234 貧弱パソでもスイスイ動くのがXGの売りの一つのはずだろが!!
テメコノバーロ!!ヽ(;д;)ノ
>237
貧弱マシンでも動くのは確かだが、
基本的にはまたーりゲーム。
またーり出来ない香具師はカエレ!
>>238 おまいさん、この間から話が噛み合わないねって言われてないか?
チャット欄クリックはさすがに不要なんじゃないのか?
クリックしないとダメなMMOは、AとかSとか一般的なキーを
キーボードからのショートカットとして多用するタイプだし。
もし新インターフェイス固定になって、さらにチャット欄クリックしないと
だめになったら、漏れは猛烈に改善要望メールするよ。
>231
クリが途中交換可能になったら従来のリバース(属性反転)の影が更に薄くなるぜ。
だからおまえらいうぞ
火山はソウルスティール使ってもいいけど 出し惜しみすんな、2ターン目もちゃんと乱れろ
接近も一緒にいてもいいから前にでて赤岩狙え!
あと単体しか撃たない魔ペットは引っ込めろ、も付け足しといてくれ
>231
今でも戦闘中に武器以外の物をチェンジできるよ
盾だけど・・
クロスゲートって1千万人もやってるのか
====火山のガイドライン====
弓はソウルスティールつかってもいいが出し惜しみをしない
接近も参加していいが赤岩をちゃんと狙う
単体しか撃たない(撃てない)魔ペットはひっこめる
追加・修正よろ
参加キャラで来て下さい
職業表示して下さい
>>247 それ前に東広場募集で見たな、正論だと思うがどうよ?
募集で集まって集合場所でウザスレ有名人だったら凹むしな
火山の話してる香具師
ウ ザ ス レ へ 帰 れ
弓で募集してて、行ってみたら坑夫とかいうパターンあったな
明らかに詐欺だと思われ
251 :
名も無き冒険者:03/10/04 20:42 ID:XzyzUJRa
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
252 :
名も無き冒険者:03/10/04 20:51 ID:o2/SWL5V
(´_ゝ`)フンフンフーン
(゚Д゚)ハァ?
PUK2まだ〜?
254 :
名も無き冒険者:03/10/04 22:47 ID:FiKPh8ft
XGのいいところはチョソ臭が無い事
ほかのMMOはほとんどチョソクサイ
しかし新グラはチョソ臭がぷんぷん
FFはチョソ臭はないが厨房率が高すぎるからな
その点忍耐と継続が大事なXGは絵で厨房もつられてるが
忍耐力が無いのでリア厨はいなくなるのがいいところ
まあリア厨いがいの厨は多いがw
なんかペットが金魚の糞(グラディウスのオプションでも可)みたいにくっついてるんだが・・・。
ひょっとして、
連 れ て 歩 け る の か ?
いやな悪寒
これ見よがしにペット連れ歩くのか・・・
>>223 あれってクロスゲートなのか?
なにあの敵キャラ ダサいというか最低 糞だな
つーか既存のXGの敵キャラは全部カコイイのかYO!
なんかあの靴はいた敵見たことあるような
マリオか何かに同じようなのがいたような・・・
261 :
名も無き冒険者:03/10/05 03:37 ID:4Z94YeYn
漏れ2赤なんだけどちょっと懐具合がさびしいので
PUK2は1本だけ買おうと思いまつ
問題は、どっちをアップグレードするかなんだが・・・
片方は、職人・採取の生産赤
片方は、弓術・クレの戦闘赤
まぁ今までの経緯からして、
更新されるクエの9割は廃クエだろうと思うので後者にアップグレード当てたいのだが
職人のリ・バース効果の恩恵も捨てがたい
水龍系みたいな新レシピも、PUK2ないとどうせ取れないんだろうなぁ・・・(;つД`)
今から2ヶ月もあるんだから2アカ分の銭くらい用意しる!
ってのはいいとして。
やっぱ冒険重視だったら戦闘アカだろうねぇ
自分がどっちを重視しているかで決めていいと思う、てか、社会人(学生でも)なら
1マソくらい用意しようや。
「クロスゲート パワーアップキット2 〜楽園の卵〜」の発売日が2003年12月18日に決定した
12月は出費が多いよママン・・・
でもうっぷけの時みたいに買えないとしばらく手に入らないことも・・・
もまえら、タバコやめればPUK2買えるし健康になれるし垢ふやせるし
一石三鳥じゃないかYO!
268 :
名も無き冒険者:03/10/05 16:14 ID:IIR7LNdE
健康になれる?
今年の12月はゲーオタには厳しすぎる
金じゃなくて体がいくつあっても足りないよ( ´∀`)
12月ってそんなにゲーム出るっけ?
272 :
名も無き冒険者:03/10/05 19:26 ID:4Z94YeYn
261です。
>>271 2ちゃんでお礼言われたのではじめて・・・うれすい。
ついでだけど7夢の店頭受取りって店員と仲良くなると
入荷したらすぐに渡してくれる。
ってガイシュツ?
入荷したらすぐって言ってもなぁ
場所にもよるが普通は発売日の早朝5時とかに入荷だぞ?
いや、そこまでして早くやりたいならそれは構わんのだが…
7-11内部事情より抜粋
発売日前に手に入れても鯖側が対応するまで意味ないのでは?
PUK1の時は発売日の14〜15時がメンテだったな。
早めに手に入れて自慢したいんだろ
PUK2は12月18日発売だってなー
漏れあの絵嫌い(;´瓜`)
追加キャラと新職業の情報が無いって事は、今回は追加無しなのかな?
277=けーご
ですか?
280 :
名も無き冒険者:03/10/05 23:16 ID:KGDklawC
スキル追加も無いのなら買うの考えちゃうね・・
>>280 職、スキル追加は無くともクエは追加される。
そしてPUK2以外にはクエが追加されない。
PUK1の時も月クエ以外はでてないしなー。
282 :
名も無き冒険者:03/10/06 00:09 ID:s21oYpf/
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
114 :名も無き冒険者 :03/10/01 21:21 ID:2yZGhIbX
>>113 まさかとは思うけど、イオスキアとアルゼスを見間違えてるって事はないよね?
1万人ならわかるけど1千万人もどこにいるんだ?
できればマジレスでおながいします。
289 :
名も無き冒険者:03/10/06 03:00 ID:WOdrVkC0
なんだ。台湾開発かと思ったら、日本で開発してるんだ。
と言うことは、だ
このまま2,3週ペースで勲等クエを追加でPUK1は終わりってことか
ずいぶんと広い世界だったナ(´ー`)y-~~
結局、探偵・仙人専用クエストは出ないんでしょうか?
出ないんなら、変装と変身スキルは誰でも覚えられるようにしてほしかった・・・(;つД`)
結局追加職業欄の
踊り子、盗賊、探偵、仙人など の
「など」は何だったのでしょうか?
探偵に就職して、あまりの使えなさ、意味の無さにゲンナリして
他の職業の就職クエを完了させるまでが
探 偵 ク エ 。
>>278 PUK1も結局まともじゃないネタ職業ばかりだったな
これ以上制約増やすだけの職業増やしても
しょうがないだけだが
ぶっちゃけ、職業は10くらいに
統廃合してほしいくらいだな
魔法剣士
魔法騎士
魔法斧戦士
魔法弓術士
魔法兵士
魔法格闘家
魔法魔物使い
魔法僧侶
魔法忍者
魔術師
全部魔ベースで統合してみた。これなら範囲募集に全員乗れるだろ。
>>292 それは違うと思うぞ
4亀の記事だと確か踊り子、探偵、仙人などの新職業とあって最初は盗賊は含まれてなかったと思う
当初は盗むのスキルにのみ記されており、盗賊という職業の名前は出ていなかったかと
盗むで容易に盗賊は分かりそうだがな
そういえば鉱石も3種類ほど新素材でてるけど
今に至るまでそれらを使うレシピが全くないんだったな…
「予定」ばっかで内容が薄いよな
誇大広告のような気も…
広告すらしてないか(つД`)
盗賊もすでにβであったしねぇ・・。
>>298 確かに4亀の記事ではそうかもしれないが
公式HPのPUK内容のところには今でもしっかりと
「踊り子、仙人、探偵、盗賊などの新職業 」と書かれたまんまだぞ…
他に職出す気がないなら「など」を消せと。
最初は色々予定があったんだろう
でも予算の都合で大部分がカットされたのが今の現状…と
俳句絵でお茶を濁してはいるが…
>>302 公式HP確認してきますた
確かにそうなってますた・・・
ゴメソ
>302
前にもあったけど、その「など」は踊り子〜盗賊をひっくるめている者とおもわれ
…本体のところで色々と未実装なモノが多かったからそう取られても仕方ないけど
本体の職業紹介は酷かったからなぁ。
彫刻家、釣り師、カード職人、アクセサリ職人…
他にも色々な職を実装予定と書かれたページをまるごと消しやがったからな。
・・・確かに「この内容は変更されることがあります」と書いてはあったが。
4亀のページに最初の職業とかまだ残ってるよ
1つの職業につき5段階だったりしてるし
(現在は、見習〜師範までの4段階)
って、今URL出そうと思ったら、初期の方削除されてたわ
手回し早いなぁ・・
予算の都合でカットすべきは、変わりすぎるグラフィックだと
思うわけだが、なんで毎回変更するのかは永遠の謎だなぁ
まぁアレだ
スタッフの見ているものと俺らの見てるものが
全く違うだけだよ
つーか、最初のXG開発者なんてもう生き残ってないんでは?
グラフィックとか除けば、ほとんど外国人で作ってるんだろ
日本で作ってるなら、日本でベータやってたと思うしな
2002年9月
火の洞窟が追加され、その先に兵士の通せんぼ発見。
ぬぅ通れないか。いつ開通するかなあ。
長くても半年後ぐらいにはキターてなるかなワクワク
2003年10月
希望、それは抱いたものが敗北なのかもしれません
使魔研にドレイクのLv1場所が出てるけど、誰もいってないの?
もし実際にいるなら欲しいなぁ。BP次第では10万以上で。
ところでドレイクって☆の数だけでみると、ワニとしては
一番しょぼくない?
>>312 一番しょぼい。かなりしょぼい。
おそらく初期BPは19〜23ぐらいだと思われ。
>>311 自分のサイトを宣伝するために自演でネタを書き込むのはやめろ。
確かにでてるな、座標とSSが
SS見る限りBP24がいるみたいだな
台湾?ではBP24は20万で売られてるみたいだ
ちなみにSSで見た24の内訳は5/7/8/2/2だった
他には22で12万となっている
日本での捕獲されたら値段はいくらになるだろうか・・・
ボスの攻撃力がアップしまくってるなかで、ワニの護衛は必須になりつつあるけど
近い将来、祈りでダメージ減らしてくことも考えられるだろうから
やっぱ、多くの香具師が持ってる青がワニの中でベストだろうなー。
それに赤は青ほどにはV伸びないつーのもあるし。
↑
ブラクラ注意
lzhだから大丈夫だろ
解凍したら、ってこともあるから説明のないアドレスは踏まない方が吉
XGのツールだぞ、安心しる
>309
遅レスだがPUK2開発時のSS見ると全部日本語なんだよね。でも流出元は海外
まず日本語版ありきでそこから中国版にローカライズと言う流れは間違いないと思う
実際の動作部分のプログラミングを海外発注するのがここ10年ぐらいの業界の動向だから
企画設計:日本 施工:海外 ってとこか
しかし、いつも思うのだが、海の向こうの近隣の国々の
守秘義務って甘いねぇ・・・・
日本ではやると前科一犯ですな。
>>322 PUK開発時のSSも、日本語にローカライズされてたやつかもしれんだろ
事故レス
前科一犯になるのは公的機関(病院、司法、公務員)に従事する人か。
一般企業はとくにないみたい。
まあ、解雇とかうけても就業契約違反なので文句はいえないと・・・・
>>317 ツールというか、モンスター辞書だな。
1年位前のモンスターしか埋まってないから、あんま役に立たんかも。イラネ
今は小さなアラでも命取りになる時代だからな…(欝
GMは所詮バイトの身なので
解雇とかいわれてもねぇ(藁
何か知らんが、ちょっと前から「開発は海外説」で必死になってる香具師がいるな…
「開発に株式会社ポンスビック」って書いてあるんだから、それでいいじゃん。
ファンブルグ北のハーブ畑まで飛べる羽をください。まじで。
歩け。
明日もらえますよ
一箇所飛べる場所記憶できる羽(回数無限・ダンジョン不可)フィールド上の座標を記憶。
>>332 えっ!本当ですか?
今までしょぼかったけれどもこれは嬉しいですね
やっと採取職にもテコ入れが・・・(涙
>>332 こりゃ、バーストして即火山とか、勾玉取りなんかに
最適だね。大陸違っても使えますように・・。
>>334 大陸違ったら使えないに決まってるじゃん(プ
でもこれ一箇所しか記憶できないんじゃあんまり使えないね。
最後に記憶した場所にとぶ、キメラの翼仕様に修正してホスィ
今日こそは引換券ちゃんと貰っておかないとな。
明日また、うああああああとかいう状態になりそうだし
・・・・で、仕事から帰ってきたら忘れてるわけですよ。
ごめん、どっから、そんな話になってるの?
ほんとのはなし?
みんな、ネタに乗ってるだけ?
>>337 GMと癒着してる奴が言うんだから間違いないだろ。
さて、忘れないうちにさっさと8垢分の引換券もらってくるかな…
>338
みんな疲れてるんだよ
君も乗って楽になってみないか?
ネタ確定
このスレの予言ネタは99.99999%の確率でガセ
過去スレ見ればわかる
予言してるやつは、なんか薬やってると思われ
>340
ちゃんと専用ブラウザ使えよ
過去スレ見なくても分かるようになってるからさ
どうせ乗るならきれいなお姉さんの上に(;´Д`)ハァハァ
漏れは全赤の羽で各町を記憶させて使いまわそうかな〜
熟練クエで稼ぎまくるぞ^^
ひょっとしてチーズ、ワインもちではつかえないのかの?
ネタか何か知らんがお前らメル欄くらい見ろ(;´Д`)
メル欄見て乗ってるなら何も言わん
>>343 翼や記念羽根と違って1人だけ(PT引率不可)だし
一度使ったら消えますよ
>345
そういう時は乗船じゃなくて便乗だ!
…とトンチンカンなレスを返してみる
そろそろメイジにルーラを導入しる!
どこでも500FPでどうだ!
ルーラの飛び先
R1大学
R2アケルファ
R3コーラル
R4ルミナス
R5レクタール
...スクネー
バリューパック発売を機会に始めようと思うのですが、
今のところ弓術士やろうと思っています、
何か注意すべきところ、ルール等あるのでしょうか?
乱れRをレベルに合わせて上げてさえいれば大抵問題なし。
PTの中でも先手を取りやすくするように、ある程度のQUIとMAX近辺のSTRは必須
こんなとこ
アメ防具(ATK増加効果)もほしいが、流石にそこまでは要求しない
>>349 高レベルになると友達が作りにくいんで、低レベルのうちに作る
スキルが上限に達して経験値が入らないからといって、乱れうちしないのはマズー
「w」使用は控えめに
常に食料と薬はお持ちください
これぐらいか?
>>349 まずどうゆうスキル構成でそだてるのかを決める
ヒールとかキュアとか後で取れないものがあるんで注意
とりあえず狩人ー>忍者クエー>巫女+キュア取
ー>弓術師ー>乱れゲットと行くのがいいかも
怪しいで乱れ使えるとイイからね
353だが
忍者クエ−>巫女のあいだで無職になると
転職代がうきますね
今度のバリューパックは買う予定だが
Puk2については職人垢はPuk2導入しない予定
導入してもレシピとか増えてる様子ないし
不都合なさそう
海神シリーズもいまいちだしね
おい 今頃体験板ユーザであふれかえってるはずじゃないのか?
体験版余ってたし…
半数は倉庫だと思われ
>>357 体験版はほとんど既存ユーザーの倉庫として使われてるだけなんじゃないか?
漏れも3枚貰ってきて全部倉庫にしてます。
>>350-356 貴重なご意見どうもありがとうございます、
検討して初めてみますのでよろしくお願いします。
>359
そしていきなり使用不能、泣く泣くたっけえ金払ってうpグレードしなきゃならん罠
>>349 個人的にBPの振り方はVTL1 STR2 QUI1に2ずつ振るのがお勧め
初期の30ポイントはSTR15 QUI15で
TGHとMGCは考えなくていいよ
スキルは乱れ撃ちと乾坤一擲とティムは必須 お好みで陽炎 反射等の巫術 ブリード(ぺット育成に便利)
最初に無理して乱れ取りに行く必要はないとおもうよ
Lv20くらいになってからとりにいくのがベターだとおもう(乱れ撃ちを入手するエリアがLv20に到達しないと進入付加 353のような方法もあるが)
弓は攻撃面はけっこう強いけど 防御面で多少やわらかいからLPを多めにするのが一番いいとおもうよ
弓は募集もけっこう乗りやすいし今現在で一番使いやすい職業だとおもうよ
がんがれヽ(`Д´)ノ
新人歓迎だぁっしゃーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2キャラとも戦闘系も楽しいが片方を採取系にすると
色々楽しいのは保証します!
ただ狩人だけは調理師作りたくなる衝動に駆られるから要注意だ
漏れみたいなお節介に会いすぎると
世界が狭く感じるかもしれないので適宜距離も置いてくれよな!
このゲームのいいところは
新参者に対して懐が深いところだな
366 :
名も無き冒険者:03/10/07 23:50 ID:UvVowqdG
乱れが強いんであって、本人はヘタレばっかりの
弓 術 士 ど も は 死 ね や !
おまえらにこのゲームを偉そうに語る資格はない
スレをあげてるお前に何も言う権利は無い
>367
相手にするなよ・・・ヴアカが伝染するぞ
>>365 しかし
このゲームの悪いところは
新参者がちっともいないところだな
PUK1で、旧キャラの新旧グラフィックで乱れ速度が激変したでしょ?
勇者キャラが遅くなったりチビガキが激速くなったり。
PUK2でも、もし再リニューアルされたら、こうやって再び乱れ速度の変化が
起こるのかな・・・。
ゲーム中のキャラは変化なしっぽい…
まぁ、それでいいんだけど。
アクションが根本から変わらない限り
ゴスロリはともかく頭巾は遅いままだろうなー
あのプルビョンプルュビョン乱れが高速化しても気味悪いし(;´Д`)
あえて言おう、
乱れは王宮まで!
王宮以降は
見 か け が 派 手 な 屑 ス キ ル !!!
屑スキルでもないぞ
魔より消費FPが少なく、格の気孔より多くの敵を一掃できる
つーことで、低レベルのペットを育てるのに最適だ
...逆に言えば、ただそれだけのスキルつーこった
そうそう。でもな
乱れが屑スキルならば
連激や護衛はどうしろと!?
使えないスキルの方が多いんだよな、実は