>950
その案は却下、GMだけが城を落とせるのに何のために攻めるんだよ
デュエルがしたいとか馬鹿言うなら防衛してろ
>952
お前さんの言う事も判るし、個人ギルドの時に2,3度防衛に参加したが防衛きまくりで
結局1度も戦えた事はなかった。攻めなら防衛必死だから戦う事は出来るかと思ったのだが…
だから他の宣戦布告したGMに参戦してと書いたのだがそれでも駄目なのだろうか?
このままでは城攻め廃れるというのならどこかしら変化つけないと駄目じゃないのか?
まぁ意見なのでむかついたのなら謝る。すまなかった。
>950
それは、フツーに城攻めギルドに移籍しては如何かと・・・。
>954
言い方が長々しくて自分がデュエルしたがりに見えたかな…文章力無くてすいません><;
要するにGMが宣戦布告しなくてもデュエルに参加出来れば城攻めしないギルドのギルメンも
城攻め参加する人増えるんじゃないか=城攻め活発になるんじゃないかと言いたかった…です
連続カキコすいませんでした…。
>954
ギルド移籍できるなら既にやってるだろ。
950の言いたいのは攻めにはGMのさじ加減で左右されるということでしょ。
友達から攻めない?って誘いがあったとき、GM探したら居なかったとか。
個人の意志だけで攻防戦に参加したいとなった場合、攻めか防衛かと言われれば
圧倒的に防衛側でしょ。デメリット少ないし。
城を取り合うことが目的であってデュエルがしたいというのは■Eの意思に反してるだろ?GMがいて攻める意思があるときに宣戦布告する。ごく自然なことだと思うが?
>957
じゃ何だ。防衛に関しては無秩序で良いのか?
それこそ現状の城攻めにおける問題だろ。
>958
漏れに言ってどうするんだ?防衛を個人で制限でもできるのか?
仕様にケチつけるのにレス番指定するなよ
攻めにGMの意志が必要なら防衛にも同じようにすべき。
それが不要なら攻めの際のGMの意志は不要にすべきだな。
ちなみにPUK1発売直後はGMの意志に関係なく布告できていた。
(ただし、所属しているGMが火口転生しておく必要あり)
防衛もタグつけて3日に1回でいい。自城はいままででいいけど。
じゃないと攻めても暇な廃人がどこにでも来るからな。
同盟とかもこれでかなり考えないといけなくなるんじゃない?
>960
ギルメンが好き勝手に暴れられたら困るからそう要望だしたんじゃね?
外交問題上やはり今の仕様じゃないと困るな。
結局一般的なギルドは規約で勝手に攻めるなって決めるとこが多くなると思う。
城攻めだけが好きなとこならいいんじゃね?
取ったあと大変だろうがな・・・
何度も言ってるけど
お前ら、逆の立場になったこと考えて発言しろよ
あとで自分のクビ締めるようになるぞ
疲労度だってそうだろ?
あれだって防衛廃人の抑制の声が多かったのに
結局防衛有利に働いてるじゃないか
(これはヘドが悪いのか)
秘技!
デルタ埋め!
とりあえず傭兵タグを実装してくれ。
防衛したいヤシは守護神像のトコでお金(一万)払って傭兵タグをつけ、それから防衛する。
傭兵タグがついていないと疲労度を与える事はできない。
攻め側は傭兵タグのついたPTを撃破すると報酬が貰える(赤タグ倒した時と一緒)
さんざんガイシュツだがこの意見の落とし穴ってなんかあったっけ?
傭兵タグ実装するなら・・・
・城持ちにも同様のタグを実装(無料)
ただし青タグが付いている場合はタグは付けられない
・傭兵(防衛)タグ同士でしかPTを組めない。
・タグをつけるNPCは各城のギルド秘書が担当
・鯖移動、城外に出るとタグは消える
何か足りないような気がするんだけど、こんなところでどうかな?
>966
疲労度は最終デュエル後24時間でリセット
防衛タグも金払うようにすれば?
そしたら今城攻めに来てない無名の廃人さんが
金目当てに傭兵タグ付けて攻め側に加わるんでない?
防衛側はその城のギルメンがパーティーにいないとデュエルを仕掛けられないとかにしたら良いと思う。
それだったらその城のギルメン自身ががんばらないと守れないので、
すぐに防衛を呼びまくると馬鹿にされることもないんじゃないかな。
>969のだと攻め側はいつでも準備して布告できるが
防衛側は少数しかいなかった場合はどうなるのだ?
>>968 965で防衛も払うように書いてあるよ
>>969 それはいくらなんでも規制しすぎ
小規模ギルドが城持ちになることが厳しくなる。
守護神が強い小規模ギルドが、セカンドギルドを持つ大手を落としても
すぐにリベンジされるだろう・・・単独で攻めるわけじゃないんだし
防衛側のギルメンがほとんどいなくても防衛できる事自体がおかしくない?
朝攻められて防衛できなくて落ちるのと同じで仕方ないのでは。
>970
969は攻め側の都合でしか考えられない香具師なんで・・・
そうなったら平日の深夜攻めが活発になるのかな?
落とされてリベンジするところや、本気で城が欲しいところならね。
969が城持ちとして、それでいいかどうか聞きたいねぇ
それはおかしいが
PTに防衛側ギルメンが必要と言うのがおかしくないか?
PTに防衛側ギルメンがいれば疲労度+1
居ない場合はその半分とかで良いんじゃない?
>973
にほぼ同意、
本気で城を維持しようとしても少数ギルドの守護神強い所が平日深夜にでも来れば
大手でも簡単に落ちるよな、969の案にするぐらいなら守護神対決のみの拠点と同じ仕様でいいのでは?
いまって城持ちの守護神かなり強くて大手の城持ちを落とせる浮遊なんてあんまりないよ。
守護神がオールSあっても守護神戦で負けたし・・・
今まで寄進してなかった香具師が
エンブレム導入で寄進しまくってるらしいからな
ところで新スレはどうする?
攻め側が大軍で攻められるから有利って言うが、
1ギルド単独で3パーティーくらいで攻めても廃人の防衛部隊を呼んで
赤タグを狩って貰うような城持ちが城維持できるのが良い事とは思えないけどね。
他の城から来る防衛うざいって言ってた奴らが城を持ったとたんに
廃人を防衛に呼びまくったのを見てちょっと悲しかったな・・・
新スレもいいんだが
妄想と愚痴もう少し減らせないかな
これじゃ
城攻めの廃人対一般人すれだろ
それは住人次第だからどうしようも無いと思う。
妄想と愚痴が無くなれば話題は何ものぼらないと思う。
城攻めはある意味廃人VS一般人である事も事実だし、
それを改善したりしながらもっと楽しめるような話題を住人が出せばいいんでないかい。
エンブレムって貰った事あるけど、かなり使えそうなものだったよ。
寄進をすればするほど性能上がるし、エンブレムを貰っても寄進数のリセットがされるわけではないし。
まあ耐性の上限は+25くらいだとは思うが。
スレ立て乙。
>984
それほど上がるとなると、まじめに鍛えている人たちの
耐性がALLSになるのも時間の問題だな。
状態SU全滅の悪寒。
城攻め情報はいってきました
いま壁戦です
おまいらむ、梅ようよ
クレリア攻められてるみたい。
クレリアの守護神に勝てる浮遊あったっけ?
防衛無尽蔵すぎ、と言っても落ちてる城があることを忘れないでくれ。
防衛戦力=攻め戦力って図式もダメだよ。
守るのが不可能な城は変。
デルタだってPHが平日朝攻めすりゃ落ちそうだし。
朝攻めを基本にするつもりは無いが、
朝攻めでも週末夜でも落ちる様な仕様にしてしまうと
誰も防衛しなくなると思うんだが。
最強の城を落城させる様な提案はやめよう。
なるほど
ザ
ペニスケース
梅ヽ(`Д´)ノ
めるめるめ〜
おは産め
う
ん
め
うも
めだ
ぽ 999get
1000とっっちゃうよ?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。