■◆ PlanetSide ◆■ ThreadRank.7
1 :
名も無き冒険者:
ありゃりゃ下線入っちゃったね。
ま、オツ。
3get
1>オツ
3だあああああぁぁぁぁ
前スレ 984 は二階級特進。
このゲームspectorモードってある?
あってたまるか
8 :
名も無き冒険者:03/07/06 11:05 ID:EY3Kkks4
15分間じっとしてるの退屈なんだよね。
このゲーム。
他人のプレイみるのすきなんだけどなーw
Liberaterが導入されたことで、空への意識が上がった気がする。
MAX乗りの俺としてはAA-MAXの活躍時が増えてウマー
しかも、昨日2機落として6人分の経験値ウマー
>>8 15分間何故じっとしてる必要があるのかと小一時間‥
このゲーム自分でボイスマクロを登録して使うことってできるんでしょうか?
VVTとかのボイスマクロではなく、自分で作る奴です。
たまにバグでショートカットが変わる時にある、ふき出しアイコンがそれっぽいのですが。
LiberatorはReaverとちがって戦場の臨場感アップ効果もあるのが素晴らしい。
>>10 俺はよく落ちられる(Alt+G)
Reaverの時はタマにあったが、Libとなるとこっちの被害も甚大だったりするので今回のは
腹が立つ。せめてBEPよこせや。
いい加減無くして欲しいもんだ。
Liberater瀕死になるとどぅーんってワープしちゃうよね。
>>12 声は出ないけどMesのMacroじゃだめなの?/Macroで作れるけど
今のPoPLockのシステムはっきりいって失敗だよな…Lockか100+の
どっちかしかないんだもん。一極集中。しかも陣営ごとじゃない
から偏るし。話にならん
>>1のテンプレのCommanderRankの説明で
CommandChatへの参加がCR3以上になってるんだが、
漏れCR2で参加出来た
パッチで変わったのかな?
漏れ英語できないからこれからもずっとCR0だな(´〜`)
前スレのLightning乗りさんthx
”俺はデカイMAX・・・俺はデカイMAX,・・・”
と呟きつつ使ったらかなり活躍できた。
迂闊なReaverならChaingunで追い払えるし
75mm砲、爆風で薙ぎ払えるのはやっぱ強い(VSだから余計そう思うのかも)
弾数も多いから適当に撒いてるだけで氏んでくれるし
でも調子乗ってTowerバンバン砲撃したらGP60頂いたのは秘密にしとく
24時間制限はいいからCertのフルリセットさせてくれ。
なんで1つなんだよ。
MMOだから・・・
新キャラ作れってことかと
1つでも直せるだけまし
というか制限時間を24hではなく20hにしてほしい。
毎日少しずつ睡眠時間が削れていくよう
バーチャルトレーニングで、武器、アーマー、乗り物をほぼこなせば
ランク3に自然になるから新キャラのほうが早いことは早い。
VSはどうやってLibrator落とせばいいんでつか?
ReaverかAAMAXじゃダメすか
気合いで
Liberatorも空対空やるつもりで来た奴相手だと
Reaverでもキツイよ。35mmが強い
実際Reaverを結構撃墜してるし
Mosquit2機相手に勝ったこともある
VSのAAMAXは弾速遅すぎてどうしようも無いね
大空襲受けて蛍の墓気分だよ
後ろの25mmもかなり脅威
つーかテンプレサイトのCommanderデータ、古い仕様のままというか、かなり違うよ。
Jamming Radiusは「ElectroMagneticPuls[EMP]」ってのに取って代わっていて、
これは範囲内の敵Vehicle砲撃不可、地雷撤去、Spitfire砲撃不可、Inplant使用不可になる。
CR4のSeeEnemyを無効化するかどうかは不明。
CR4になってもSOIほどは大きくない、SOIの半分あるかどうかも怪しい。
あとContinentalBroadCastもCR5から。
CR5からと書かれているIntercontinental Broadcastも、
聞こえる対象はCR3以上ではなくて全員に聞こえるんじゃないないの?
それと「Bolt From The Blue」も、今は「OrbitalStrike」って名前、
CommandUplinkToolのインターフェイスが変わったから、Fireボタン押しっぱなしではない。
右クリックで機能を選択して〜ではなく、左クリックでメニューを呼び出しそこから選択する。
>つーかテンプレサイトのCommanderデータ、古い仕様のままというか、かなり違うよ。
テンプレの意味わかってんのか?
テンプレサイトに当たってもしゃーねーだろうよ。
ん?
テンプレサイトって、本当に「テンプレート」の役目しか持ってないのか。
実際の使われ方は、スレ頭にダラダラ長文書かなくて良いように、
情報をまとめた物かと思ってたんだが…俺の勘違いだったか。
つーかテンプレサイトに当たってるつもりもないよ、間違えを指摘しただけじゃん…。
テンプレサイトは役に立ってると思うし、作ったひとには感謝してる。それにあの文章好きだよ。
>Q:私はGalaxyパイロットだと見栄を張ってもいいですか?
>A:ノー・プロブレム
>
>
> なわけねぇだろ
いまだに↑の意味が分からない
>23) 3000x800 video resolution is now supported.
これどうなったの?項目を見ても1600*1200までしかないんだけど、、まだ?
>>35 実際にやってみれ
Gal Pilot LFSとか言ってな
その後どうなるかは知らんが
爆撃機をGalみたいに輸送機として使ってる人も居ますね。
3人も乗ればかなりReaver単独で追っ払うの厳しいけど、
もうちょっと爆撃機って大きくてGalみたいな形で威圧感欲しかったかな。
>>37 そんなん騙ってもなんの得も無いと思うんですが
直しました
お疲れ様です。
乙彼様です。
>>40 うむ
何の得もない
むしろ「藻前がGAL乗りだっつーから集合かけたのにどういう事だ!」とSquadMemから袋叩き
だからノープロブレムなわけねぇだろ、と。
そのくらいのジョーク分かってやれYO!ヽ(`Д´)ノ
実際Cert持っててGAL海苔だぜ!って威張るのはNPだ。
方向とかふらふらしまくるとドヤされるけど。w
このゲーム今日注文したけど(overtop)
どんな感じかいまいちよくわからないな〜 でも楽しみ。
Tribes2みたいなかんじなのかな〜
Tribesよりも、もっさりしてる
個人スキルより数の暴力と戦略がモノを言う
なるほど〜
Tribesでも64人だとラグで苦しかったりしたけど(ネットコードのせい!?)
これは数千人とか紹介されてたから実際集団戦闘のときとかどんな感じか
結構楽しみッス
___ _____________
/ _∨_ヽ /
|~| |-◎-◎ < 是非我が国へ
|_| |u д | \
\ヽ── /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~ ̄ ̄~
>>32 単にJamming Radiusが未実装でElectroMagneticPuls[EMP]」が
追加されただけじゃないのかな?
アップデート予定の告知にEMPが追加されるという書き方だったし。
爆風吹き荒れる中必死味方の補給車を修理したり駆け抜けたり楽しいですよ
制空権をまだ確保してないのに敵基地へ突撃命令なんか出て
爆撃機の導入で、三つ巴で他の勢力の凄まじい爆撃のさなか
基地に特攻かけてるのってまさに地獄絵ですよ(´▽`;)今まさにそのまっただなかで泥沼中どっぷり
そしてしゃがんだ姿勢のまま死す
こないだ、ついにTRがEmpireNeedになってたな…、
JPN-TimeはNCも少ないみたいだけど。
思うに、このスレのテンプレで紹介してるOutfitがVSとNCのみっつーのも問題アリかと。
確かにTRには2chから始まったOutfit無くて、
テンプレサイトで紹介する理由も無いんだけど…。
かといって勝手にOutfit紹介する訳にもいかないかなぁ…。
日本国内のPS情報は、結局このスレが最先端だと思うし、
そのテンプレサイトともなれば影響力は大きい、どうにかならんものかね…。
しつこい爆撃機を相手にバギーで左右にフェイントかけながら
疾走してると気持ちはハリウッドスターですね
乗りながらにして歩兵装備使えるバギーが欲しい。軽トラみたいな。
>>55 それってバグですよね?
しゃがんで射撃中に殺されると、しゃがんだままの絵のままになり
とっくに死んでるのにしつように死体に投擲したり射撃繰り返していったりしますね(´ロ`;)
ええ、よく吹っ飛ばされたAMSの周りに哀れなエンジニアがしゃがんだまま死んでますね
スナイパーなんかもそうらしくてしゃがんだままだとほぼ確実にそうなるみたい。
たのしそうw
Tribes2ヨロシクTribes2ヨロシクTribes2ヨロ
シクTribes2ヨロシクTribes2ヨロシクTribes2ヨ
ロシクTribes2ヨロシクTribes2ヨロシクTribes2
ヨロシクTribes2ヨロシクTribe
PSは糞ゲー
たまに何考えてるか解らないCommanderが居て、
君はAMS(補給基地車輌)に乗れるから、あの中立になってる基地の中に設置してくれと指示されて
行って見ればTRとNCが基地の敷地内で激戦中で、味方の援護無しにどうやって設置するんじゃぁ!><と
泣きそうになりながら、機知の敷地内の両軍の敵やMAXを跳ね飛ばしまくり走り回って
入り口に突っ込んで残骸で出れなくしたよ(つロ;)うう。。
戻ったら、「やっぱりダメだったか」
やっぱり!?やっぱりって何!?ウワァァン!!
設置数秒の内に味方全員Respawnの後敵虐殺で漁夫の利(゚Д゚ )ウモァー
>>61 Tribes2がおもしろいのは良く知ってる。
でも、君のような馬鹿もいたとは知らなかったよ。
>>61 関係ないけど、Tribes2もカプコンが日本語版販売しなかったら買ってただろうと思う。
66 :
62:03/07/06 20:31 ID:3JfLOI9G
走り回ってる間、敵兵からこのキチガイめ!って
冷ややかな目で見られてたのかなぁ。。o(ToT)o うぅ
でも、人によっては無茶な指示をするCommanderにハッキリと
「私はその作戦には同意しない。あなたが行きたいのならあなただけで行けば良い。私は他のみんなと他の拠点に行く」
と、Commander面目丸つぶれな発言をサラリと言いますね^^;特に欧米系
言える英語力が無い漏れ
68 :
62:03/07/06 20:46 ID:3JfLOI9G
あと「無能」って言葉も良く使うような・・
我々のCommanderは無能なので解雇する。
○○がCommanderのSquadを新しく作れとか^^;
そういうSquadチャットを見てると胃が痛く・・・アタタタ
漏れ「この爆撃機はQumuへ向かう」
外人さんA「望む所だ。さあ、サイコロを振ろうぜ」
外人さんB「殺すか、死なすか。どっちも楽しいゲームだな」
漏れ「銀行の前を通って$200ゲットと行こうか」
外人さんA「俺はコネチカットストリートを買おう」
外人さんB「哀れな敵の死体袋(?)も忘れずにな」
モノポリーネタで戦意を高揚させるVSまんせー。
歩兵3人と対人MAX1機が基地内に侵入してきました。
自分は対人MAXを着てる場合、敵歩兵と対人MAXどっちを優先的に倒しますか?
結構、なんか大きい敵に目が行くようで歩兵を放置してMAXを先に潰そうと
人が群がる傾向があるような気がするのですが、、、これって歩兵の方が優先じゃないのかな?
状況にもよるかもしれないけど。。
歩兵がエンジニアかもしれないしハッカーかもしれないし
ヘタすりゃ全員基地内でMAXに着替えるかもしれないし・・・
と、思うんだけど(´ロ`;)昼間の外人さん曰く、敵のMAXに全員殺されたら終わりだろだって。。
>>70 自分がMAXなら歩兵からだねえ。
反対に自分が歩兵ならMAXからAVで殺すかな。
>70
周囲の状況によるかな… 自分一人なら歩兵を道連れにして討ち死に覚悟、
味方が4,5人いるならAIMAXを撃ちに行って被害を減らすね。
>70
群がるほど人がいるなら、基地内にも人がいるはずなのでそこまで心配する
必要もないような。
群がると言っても味方は歩兵4人ぐらい
そもそもこのゲームの場合役割分担が前提だから、AIMAXなら歩兵だろっつーか
MAX相手にされても他の連中が困る。AV構えてMAX狙ってる連中だっているだろうし
AVMAXだっているかもしれない。その分火力が集中しすぎて無駄になる。
自分の相手が居ないなら仕方ないけど。それに対MAXの人が居ないなんて基地ならありえんしな。
うーん。そりゃAVがいるのが解ってりゃ歩兵に行くけど、歩兵 3MAX 1ごときに
突入されるような状況ではAVが居ない可能性も想定する必要が有ると思うけどな。
AVが居るならMAXはすぐ沈むし、居なかった場合やAVの反応が遅れた場合に
最悪な状況になるので、とりあえずはMAX狙いだなぁ。
あとAVの邪魔になるような位置で打ち合うのは選択以前の問題かと。
無料期間おわったぽいんだけど支払い方法切り替えのやりかたがわからなくてはいれない!
サイドワインダーのスロットル部分での移動
(Forward、Backwardへの割り当)
って無理なんですかね?
kaymapでボタンは反応するけど、スロットはうんともすんとも
81 :
名も無き冒険者:03/07/07 00:17 ID:mJe2TYAl
対空の重要性が増してきてるけど、各陣営の対空能力はどう?
っと話を振ってみる。
俺の見た所、VSが一番悲惨かな…
何となくそうじゃないかとは思ってたけど…
やっぱVSのAAMAX弾って遅いのか!
まぁ確かに端から見てもにょろにょろ飛んでて遅いなぁとは思ってたけど。
TRの対空は爆撃機まで射程届いてる?
VSでやってるとマジで
竹やりでB29落とせると思ってる奴の数→
って感じだよ
俺的対Lib戦闘
1.Decimatorよ天高く
2.Rocket花火をぶっ放せ
3.丘の上から豆鉄砲(AP)
>83
正直、届いてるのかどうか解らん。
400mから爆撃されると、MAPの爆弾ラインでLibeの存在に
気が付いたときには、既にそのLibeは射程圏外に居る…って感じだなぁ。
少なくともStrikerが届く範囲は越えている。
というか、400mあたりに居ると地上からは機影すら見えないのは
俺のマシンスペックが悪いせいですか?特に視界の悪いMap…。
86 :
名も無き冒険者:03/07/07 00:36 ID:mJe2TYAl
ぶっちゃけdecimatorしか届かないっていうのがFA?
スロットルは速度切り替えとしては動くけど移動は無理っぽい
ランサーの射程を400m超にしてくれ。高々度を通るlibに手も足もでねぇ
こっちがNCの上空で似たようなことすると、あっけなくミサイルに追尾されて終わるし。
>>81 400mだと、SkyGuardのアレは届いてないっぽい?
性能が同じだとすれば、TRのAA MAXも駄目ということになる。
で、TRの上空を飛んでみると、しっかりLockOnされ、しっかりダメージを食らう。
つまり、Strikerは届いているっぽい。
同様に、NC上空を飛んでみる。
TRの時よりはLockOn表示がうるさくないが、やっぱりLockはされる。
暫くしてウンコの如くレーダーにミサイルの影。
つまり、NC AA MAXも届いてるっぽい。
PhoenixはLocker所蔵の品で狙ってみたが、撃ち方が悪いのか届かない。
Lancerはよく判らない。
単に当たらないだけなのか、届いていないのか。
青芝かもしれんが、対空はTRが強いと思う。(歩兵多いし)
Testサーバいって各HV見てきたよ.自分はVSだよ.
・Lasherは微妙に弾速早くなってる気がする.激変ってわけじゃないけど
なかなかいいのでは.
・気になるMCだが結構ダメージ高いね.ドバババって当てるんじゃなくてピチっ
ピチっとあてる(チェインガンのように使えない.ひでえ).弾数が多いのはいいね.
・結局、他のに比べてJHは凶悪なままだという結論.有効射程距離を落とせ!!
VSMAXに高高度迎撃用ブースター付けてくれ。
割とマジで。
>>91 というか、本当に修正されてるのかね、それ。
その程度の変更だと、激しくガッカリなんだが。
南斗人間砲弾か。
んー、MAXの強化武装パーツ案として欲しいんだけどなぁ。
CP+4くらいで。
TRMAXは固定砲台化すると120mm砲を発射可能とか、
NCMAXも固定してフォースフィールドを前面に張って簡易バンカーになれるとか。
とりあえず何故VSはMAXが少ないかというと別にMAXが飛び抜けて弱いわけじゃなく
他陣営のAV兵器がVSMAXに対して強すぎてすぐ殺されるからだと思う。
あと、夏時間とかどうなんだろう。。って気も
あぁ、Lightningイイワァ♪
快適な運動性でHit&Away
長距離から大砲乱射&壁越しにビークル待ち撃破
皆さんもLightning教団に入信しませんか?
しかし、基地内でマターリ敵迎え撃ってて良く分かったけど
VSのAAMAX悲惨ですな。Libに向かって物凄い数弾が飛んでくのに
当たらない、全く当たらない。届く前に消えてるし。
我がLightningのチェインガンのがピシピシ当たる始末。
ちょっと可哀想だった。
VS MAXは弱いよ。
気分的に片手だけしか武装付いてないMAXは弱く感じるのだが、そのせいかね
>>99 Lightningに乗ってて、木の陰から有人Wall Turletを叩くタイミングをコソーリ窺ってたら
何故かStandard Vest着た香具師が漏れの隣からSupressorでTurletを攻撃→漏れ見つかってアボン
テメェはその豆鉄砲で一体何がしたかったのかと
>>101 でも片手だから、曲がり角の影から右手だけニュゥっと出して
バックドアから入ってくる敵兵を打ちまくったり出来るけどねー
‥‥‥⊂(▼ω│ にゅっ
>>103 片手だから、というわけではないだろうが
射軸の目測を誤って味方の後頭部を撃ち抜いてるVSのMAXが…('A`)
アタタタ(▼ロ▼;)☆‥‥‥⊂(▼ω│ にゅっ
漏れLib乗りだが、正直VSのAAは悲惨
基地上空に居座ってウンコ垂れ流しやってます
下界を見るとAAMAXの弾が自分めがけて大量に飛んでたり
Lancerらしき光線が見えるが全部射程外
ReaverやMosquit飛んで来ても
高度保って空戦やれば2〜3機は撃墜できるし
案として、爆撃可能高度の上限を下げるとか、VSの射程を上げるとかあるが、どちらも現実的でないな
VSのAAMAXとNCのAAMAX使ってたけど、
そんなにVSが弱いとも思えないが。
ただ、射程がやっぱり短いので、
高々度の敵には辛い。
低空の敵にはまあまあでしょ。
せっかく導入したんだから、SGの対空能力をもっとあげるべき。
2台固定砲台化すればlibも落とせる、くらいでいいんじゃないの。
>>107 Reaverでチクチク撃って
撃ち返されたらすぐ逃亡
追って来たらAAMAXの射程に入ってよし。
追って来ないなら修理して何度も粘着。
としてるんですがどんなもんでしょ。
>>102 Standard Vest君はTurletの体力が見えてて
もう少しで破壊できるからLightningに攻撃要請したのかも・・・
と擁護意見を出してみるテスト
Libってブースト無いからロックされるとどうしようもないね...
フレアがあればなぁ
スターデストロイヤーみたいなでっかい飛行機ほしいな
Sanc攻めが実装されたら各Sancに一つ超巨大決戦兵器が欲しいな。
STGのボス戦みたいで燃える。
>>107 1対1ならLiberatorはReaverとかMosquitにはカモ。ケツガンナーいて高高度で死角減らす様に
動かれても、あの運動性能なら死角つくのは楽勝。
問題はVSAA弱くて、他のAA(NCAAやStriker)強いから、相対的にVSの飛行機乗りが減ること。
1対1で勝てても、現状では空の戦い(地対空使う人も含め)は、数でVSは負けてる。
楽しい新兵器導入がVSにこんなきつい状況をもたらすとは…。
VSのAAMAXは弾速を上げればいいだけの問題。
あまりに遅すぎて全然対空兵器になってない。ロック威嚇のみ。
当たれば威力あるんだけどなあ。
バットに当たっても10メートルも飛ばない球投げるが、
キャッチャーまで届かないってオチだな。
射程モナー
>115
どういった動きで死角つくのか知りたい
未だに新品でReaverやMosquitに落とされた事無いので、今後のために。
デススターのような超巨大決戦(ry
>>115 新品のLibならテイルいなくて先制取られても結構返り討ちにできるよ
35mmをもってすればReaverやMosquitの装甲なんて紙同然
>>116 速度遅いかなぁ。
射程は短い気がするけど、
飛翔速度はあまりNCと変わらない気がするよ
122 :
名も無き冒険者:03/07/07 04:21 ID:8UfkDAqY
弾速比較
手動ストップウォッチで計測した結果はNCとVSはほとんど同じ。
TRが一番速い。
威力比較
ターゲットはMosquitoで統一
NC AA-MAXは5発。VS AA-MAX DoTが切れるまで待ってから当てたときは4発。
連続して当てたときは8発。TR AA-MAX 12発。
トレーニングルームで調べたので射程距離は解らなかったけれど、実戦でNC、
VSのAA-MAXを両方使った感じではNCのほうが射程は長そうです。
撃墜率が全然違いました。
DPSだけで見るとVSが強そうですが連射が基本のAAではあまり意味がありませ
んのでNC AA-MAXが最強でFAです。
上げてしまったのでsage。
それとVSのエネルギー弾は距離での威力減少が激しいので実戦では
もっと弱いかもしれない。
>距離での威力減少が激しい
そ、そんなのあったんだ・・・
WPの線の色って変わりました?
なんか汚いドギツイ色になってるんですが(´・ω・`)見やすいけどさ
前の方が自然で良かったのに・・・
ミサイルやグレネードの類は至近距離で爆発するから、距離による威力減退が無いと思う。
けどVSのMagを例にすると、減退はせいぜい+1発分だと思う。
射撃の様子から推測すると、TRにも威力減退がありそうかな。
ちなみにTRのStrikerは、ターゲット状態を持続しなければ
ミサイルはそれ以上追尾しない。(0.5秒くらいは持続して追尾する、ラグ?)
でもNCのAAMAXはロックして発射してしまえばかなりの距離を追尾する。
TRの速射砲を固定した場合は、ロックメッセージが出ないぶん撃墜率が高いけど、
あんな目立つ砲を空に向けて撃ち、屋外で足を固定するのは、
対NCだとPhenixの良いマトになるので、まず死ねます。
まぁAAMAXにおいてはNC最強でFAかと。
というかStrikerのロック可能射程って100mだったと思うんだけど、上空400mに届くのか、
高度については距離の単位が違うのかな…統一すれって感じだ…。
Strikerちょっと対空強杉ませんか(´・ω・`)
StrikerよりNCのAAMAXのが強いと思うが。Strikerの利点は歩兵がもてるとこね。
>>94 MiniChaingun、ライブ鯖とテスト鯖でテストした。
Reinforcedを殺すのにどちらの鯖でも全弾命中で10〜12発。
2発の範囲は単なる発砲ストップ時期の誤差で、どちらの鯖でもあった。
もちろん弾スロットも100発のままで集弾率も変化なし。結論は何も変わってない。
テスト鯖でもまだ修正入ってないようだ。つーかパッチが当たってない。
どうだろう…確かにTRの対空能力は「申し分ない」レベルだと思う。
AAMAXの連射性能といい、Strikerの追尾性能といい、
対空に必要な「とにかく当てる」という性格が備わっているから。
でもStrikerでロックされると慌てる人が多いけど、
実際は丘や林で追尾が切れるので、バーナーで低空に逃げれば当たらない。
弾切れでさえロックできちゃうから、威圧感があるのかもね。
NCの武器は相変わらず「極端」だとは思うけど、VSのAAMAXってそんなに駄目?
Baseの壁や屋根、Tower屋上から撃っても当たらないくらい射程短い?
JumpJet使えば高い位置に移動できるから、VS-AAMAXも良いかと思ってたんだけど…。
この前VS-AAMAXでDropshipCenterの一番高いとこまで上ってみたが
高いところ飛んでるLIbにはまったく当たらなかった。
ロックはするんだが、追尾している途中で弾が消える。
はっきりいって駄目駄目だ
弾速がNCのといっしょとは思えないんだけどなー
まあ結論はJHのnerfが妥当だったということだろう。
JH nerf論はこれからも消えそうにないな。
常にタイツ着用してる身としてはどれもそう変わらないよ
公式のForumにGalに乗って高いとこに飛んでもらえってのがあった。
これはなかなかいいかも。
乗るってのは上に乗っかるってことね。
VSMAXのJet燃料は今の5倍くらいあっても問題無いと思った。
そして落下ダメージで死亡
ってループじゃねえか。TRのStrikerが強いというより、VSのAAが弱いんだよなあ。
代わりにTRのAAMAXもやっぱ高高度は届かんみたい・・・
SG強化か、空戦能力の高い航空機がいるよなあ。足止めて旋回しながら35MMならまず
2機目ぐらいまで勝てるのはどうかと思うぞ。
上でも書いたけど、やっぱSG強化が妥当でしょ。
届いてないもの、弾幕。
対空に関してはSGが最強で在るべきだと思う。
共通車両だし、どこからも文句でねーべさ
俺もやっぱSkyGuardの射程アップが妥当だと思う。
AA-MAXの立場って言うと微妙だけど、それでも現状でそれなりの戦果は出してるし。
ただNC-AAMAXは…ちょっと考え物かも、Strikerと同じ威力で高性能追尾&連射してる感じ。
ミサイルが余裕で180度反転して追尾してました…。
というかですね、
Mosqに空対空ミサイルを搭載したら面白いんじゃないかと、もちろんECMを導入した上で。
AAMAXはVSとNCとで全然弾速が違うよ
射程短いというより弾速遅くて当たらない
>>114 未来少年コナンの巨大飛行要塞ギガントの事かねモンスリー君。
あっちこっちから火を吹いた機体が、だんだんバラバラになりながら
海にゆっくりと落ちていくシーンが印象的だったよ。
あんなの実装されたら、落ちていくシーンのショットが公式サイトのトップニュースに載るな。
いま思うとインダストリア戦闘員のゴーグルも丸かったので
テランヌっぽいなぁ・・
142 :
名も無き冒険者:03/07/07 08:46 ID:Tsi2hJ7I
Skyguardは、CP3なんだし強くても良いね
それか対空戦車追加
>弾切れでさえロックできちゃうから、威圧感があるのかもね。
なにぃ〜!初めて知ったよ・・
このあいだロックされたけど1発ぐらい当たってもいいや
当たれば発射した敵の居る方角が、
当たるまでの時間で距離がわかるかと思ってたけど
1発も飛んでこないけど何回も連続でロック警告出てたことあったけど
これのことっだったのか!
その時は、もしかしたらいっぱい居るかもしれないし
気味が悪いので味方基地に引き上げたよ・・・
144 :
名も無き冒険者:03/07/07 09:18 ID:uRvVecBC
TRがJH強いからNerfは分かる。でも
、VSはそんなこと言えないだろう。
幾らなんでも外見も中身も全て良しは欲張り。
本心はダサいのが嫌だからVSなんだろ?
今のままで強くなりたい?
世の中そんな甘くないよ。敵を倒しまくりたいなら
見た目諦めてNCへ来い
>>145 ヤルヤラレルよりも
VSMAX使って急上昇(スーパージャンプ)>空中から奇襲>敵を倒す
これが決まるのが楽しいのでVSが良いです。
勝ちたいから強いキャラ使うなんて、なんだかゲーセンのSNK2D格闘ゲーム
みたいで冷めるな。
>>118,120
企業秘密。というか先制とってるのに35mmくらう、つまりLibの正面にいる状況がありえん。
どこのヘタレですかその相手は。
NC・総合:最強・デザイン:最悪
接近:最強、中距離:標準、長距離:強め、戦車:最強、対空:最強、対MAX:強い
TR・総合:標準・デザイン:普通
接近:標準、中距離:やや強め、長距離:微妙、戦車:最悪、対空:強め、対MAX:強い
VS・総合:微妙・デザイン:最高
接近:標準、中距離:強い、長距離:標準、戦車:強い、対空:最悪、対MAX:微妙
こんな感じか?
対NCの付け入る隙って中距離くらいなのか?
乗り物は特殊技能だから上手い下手が如実に出るからなあ、エース級を落とさないとねえ
Strikerはかなり使いやすいと思う。何より歩兵であるのにlockできるってのが良い。
NCやVSのAVはlock出来ないのが辛いよな。
phoenix:手動誘導できるが所詮は手動、壁越しに攻撃できてこちらも使い勝手が良いけど撃ってる最中激しく隙だらけ。
lancer:弾多いが所詮は直線、常に動き続けるpilotにはまずあたらない。libに届いてるか不明
その代わりにMAXがAAlockできるがAAだけなんだよな。
Strikerって弾も少なけりゃpointも2+3必要だけどMAXにまでlockできて使い勝手良い。
あとSkyguardもうちょっと性能あげてやっても良いかなっていうのは同意。
> VS・総合:微妙・デザイン:最高
> 接近:標準、中距離:強い、長距離:標準、
長距離: 強い だと思うが。ウォッキュン兵のことね。
前衛はLasherで弾幕張りながらMeleeAttack、後方はウォッキュン連射
スナイプとかやられると、MAX・歩兵問わず味方がばたばた死んでいくんですが…。
VSは遠距離特化だろう、どうみても
AAがLibに届かないから長距離が×ってのとごっちゃになってるんじゃないかね
>148
NCの長距離が「強め」で、VSの長距離が「標準」と評した理由を述べよ。
遠距離武装といえばNCとTRはSniperしかない訳だから、
VSのLancerの存在を考えると、VSが「強め」、NCとTRが「普通」だと思う。
あと中距離はどこも「普通」だと思う、
CyclerとGaussは元々使えるし、Pulserも十分匹敵するよう強化されてるし、
SpecialWeaponのThumper、Rockletがあることを考えても、どこも同じです。
>150
Infilで接近してAV兵器を使っている人を見ると解ると思うけど、
StrikerもLancerも、撃ってる人は大抵無防備です。
Strikerはロックしつづける為に、Lancerは狙いを定める為にZoomしてますから。
むしろPhenixは安全な位置に隠れて撃てるという点において、TRやVSより安全ですよ。
このゲームのバランスが微妙なのは、それぞれの距離に応じた武器を
推奨環境以外で使った場合の性能差がでかいからなんだろうなきっと
あれ〜 Training3のvehicle trainingの最後 trunk確認から先に進めない〜
降りろっていわれて G で降りてもガイドがそこで止まっちゃって進まないよ(TT
>>153 Vangの長距離砲撃とLancerを中距離兵器と考えた事からそうなってしまった。
よく考えれば、そちらの解釈の方があっているな。
ところで、中距離と遠距離の目安はどれくらいからになるのか?
Strikerの射程限界の200mくらいから中距離であっている?
>>157 射程限界でなくてLock可能距離の間違えだ…
-‐" ヽ ̄ノ^7__ 異議あり!
>>148 ''"--―――-r⌒``~`゙゙`''ヘ/ TRのデザインはお笑いである!
`ー--――ー---> --、_, ',
´ー-- .._ へ/----(@)- 〈 _. -‐‐''''''''')
ー-_ | ^i , ノ ァ=r‐'' "´ __. ‐'' "
ヽrヘ、 ,.-=ァ/ _. ‐'"´ l l r} } }l
/ !、 { // __ . - ' "´ l ヽ 、 ヽ_ノノ
ノ 、 -‐ /-‐ ' ´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ーテヽJ
_.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´ '' / / _.. -'-'
. ‐ '7 く/|〉-rへ. / l l .‐ '"´
/ / / | | / ` <´ TR ', _.. - ' "´
>>159 服装や固有車両は置いておいて、配色に関しては最高だと思うけどな…
近距離0〜40m
中距離40〜100m
遠距離100〜
とか考えてた。
というか200m「から」中距離ってどゆこと?(笑
長距離はmedium Assultの弾が無力化する距離じゃないのかな?
200mはこのゲームだと長距離に入ると思う。
む〜〜 TRAINING終えてからとおもったけどいきなりゲームしよう・・(しょんぼり)
>>161 書き込みミスや…
「200mまでが中距離と思ってた」に脳内変換ヨロシク。
対人でスナイパーと勝負するような遠距離だとLancerは全然使えない
対MAX対戦車対空の遠距離ではNCが一歩リード
ってことは遠距離はNC強め VS普通 TR普通
こんなもんだろ
lol every1 cheak out my new wepon its ablock of ummo its in my hands
相手の手に注目してたら周りから笑われたんですけどなんて言ってるか教えて下さい。
訂正
lol every1 cheak out my new wepon its a block of ammo its in my handsです
オレがPhoenixを使うときは半分歩兵狙い。
狙撃兵器としてかなり強いと思うよ。遠距離は強めでいいと思う。
>>166 皆が漏れの新しい武器を見ていくぜ(大藁
>147
企業秘密なのはかまわないが
まあ、こちらの手の内は明かそう
まず、Reaverで基地の有人固定砲台はどうやって壊すか?を考えてもらいたい
状況としては互いに補足している状態、その他の援護無し。
方法としてはロケット連射の一撃離脱?ダメージ覚悟の撃ち合い?など色々あるだろうが
ただ一つだけ言えること…Reaverが固定砲台の背後を取ることがかなり困難である。
Reaverが固定砲台の背後を取るには固定砲台はその場で回転するだけなのに対し、
Reaverはそれ以上の速さで敵の反対側に移動する必要があるわけで。
敵をサイトの中心に捕らえたまま攻撃しつつ横移動では遅すぎる。
固定砲台の旋回速度に追いつかれるため、背後には回れない
砲台のすぐ脇を高速で通過すると、固定砲台の背後に移動は出来るが
Reaverからも固定砲台は背後、補足のため旋回しても遅い。
つまるところ、空でもこれと同じことをする
ただ同じ場所にとどまるとロケットも機銃も食らいまくるので
左右移動と上昇下降で回避を加え、旋回で追いつけない分は後退も併用する。
するとおのずと正面向き合っての撃ち合いになる
これで1対1では、耐久力と攻撃力で上回るLibが負ける要素は少ない
倒すためにはLibの唯一の弱点、アフターバーナーが無いため逃走が困難。を利用する
一撃離脱でチクチクと繰り返せば、何とかなるだろう。