1 :
七誌:
大分前から利用可能な技だか 未だに重力・ガンホーが対処しないようなので
公開してみる。
2 :
七誌:03/05/16 03:02 ID:s6Tl7Z+S
<内容>
簡単にセカンドキャラ以降のLv上げが出来る。
<バグではなく使用?>
ROでは 鯖の負担軽減のためなのかキャラの管理に甘い点がある。
たとえば 自分のIDを111111だとしよう。そうすると一つの鯖に
1st 2nd 3rdの3キャラが製作可能だが鯖側の判定では1stだとうが
2ndだとろうがID11111がログインという風に認識される(ようだ)
もちろんキャラごとに所持アイテムや職業が違うのだから 1stや2ndを
それぞれ認識している部分のもあるが 1stや2ndが全く認識されない部分もある。
3 :
七誌:03/05/16 03:03 ID:s6Tl7Z+S
それはEXPである。EXPは敵を倒したキャラではなく敵を倒したIDに入ってくるのである。
つまり敵を1stキャラで瀕死に2ndでとどめをさしたら EXPは全て2ndに入ってくる。
上にも書いたが EXPが倒したIDに入ってくるのは鯖の負荷軽減のための
仕様(だと思う) だからこれはバグ利用でもチートでもなくしいて言えば
仕様の悪用である。(と思う)
4 :
七誌:03/05/16 03:03 ID:s6Tl7Z+S
<やり方>
上でも少し触れたが まずそれなりのLvの1stキャラとLvを上げたい
2ndキャラを用意し GHなどのEXPうまーな敵がいるところに配置する。
当たり前だが 同一MAP内に配置。
2ndキャラは敵にタゲられないように 安全なところに配置するのがよい。
まず 1stキャラで敵を瀕死にしたら逃げるなりハエなりでタゲをはずして
2ndにチェンジする。2ndでとどめをさせるなら それでも良いが
まずムリなので誰かが倒すのを待つ。そうすると1stキャラが殴った分のEXPが
2ndに入ってくる。
5 :
七誌:03/05/16 03:03 ID:s6Tl7Z+S
<注意>
上でバグではなく仕様と書いたが 重力・ガンホーがこれをバグと取るのか
仕様と取るのか はたまた黒と取るのか白と取るのかは私にはわからないので
もしやるなら自己責任でお願いする。
効率悪いと書いてみる。
7 :
七誌:03/05/16 03:52 ID:s6Tl7Z+S
それは 6のやり方が悪いからだと言ってみる。
8 :
名も無き冒険者:03/05/16 04:10 ID:FK4cty/M
>1
それよりも取引バグのやり方教えてくれよ
12 :
名も無き冒険者:03/05/16 11:58 ID:nRTPHnbN
昨日四つ葉を128個売ってる露天を見たが
なんかあやC
13 :
名も無き冒険者:03/05/17 21:20 ID:tEBHo8A2
意味はあるがスレ立てるほどではない
というか重複
14 :
名も無き冒険者:03/06/12 23:22 ID:Wv6eCYbi
15 :
山崎 渉:03/07/15 14:33 ID:E+PxgrDN
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
16 :
名も無き冒険者:
破魔矢バグってどんなの?