【大規模パッチ間近!】エターナルカオスpart22

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298名も無き冒険者
「早く始めた人勝ち」ですね。

いまから新規で始める意味が無い。
「攻略本を見ながら進めるRPG」そのものです。

レベルが無ければ何も出来ず、
そのレベルを得るためにはとてつもなく長い時間が必要。
どうやらPvPメインのゲームになっていくようですし、
低レベルはお呼びで無い、と。

/***
個人的な意見で申し訳ないのですが、
PvPメインなのに、強さの基準が「レベル」というのはどうかと。
プレイヤースキルを全く必要としない戦闘スタイル。
データのみの対戦であるならば、バーコードバトラーで十分ですね。
***/
299名も無き冒険者:02/12/02 21:33 ID:JCvxtthN
それにしても必死に粘着してるバカって
暇でしょうがないんだろうなw
そんなに文句があるなら止めればいいだけだし
もう止めてるのならこのスレ見るなよ
てかその粘着パワーを他の所に活かせよw
300名も無き冒険者:02/12/02 21:48 ID:3XLJXo2h
>>298
そこがレベル制の問題点なんだよな
廃人がある程度抑制できればバランスも少しは取れるんだろうけど
FFのようなレベルに上限を設ける制度は結構問題あるし
レベルが上がってもそれほど成長しない=レベルの格差を少なくするのもやりがいが無くなるし
だからといってUOのようなスキル制はこのゲームには向いてなさそうだし
個人的にはもう少しPskillが重要になって欲しいと思う
でも、そうすると狩りのサクサク感が無くなりそう・・・
MMORPGの成長ってのは難しい問題だな。
未だにこの点に満足できるゲームには会ったことがない・・・

#PvPメインにはならなさそうだと思うけどな・・・