【X-BOX】トゥルーファンタジーライブオンライン
>>953 韓国語が読めないからよく解らないのですが・・・
とりあえず、それらしきものクリックしても無理ですた
次スレどうする?スレタイは今から決めてたらどうしようも無いから、
立てる人に任せるとして。950とった人が立てるんけ?
【フラタンは】TFLOpart3【イナセナグラマー】
>>956 題名略すると初めての人とか判らないから避けた方がいいよ。
妥当に
【X-box】トゥルーファンタジーライブオンライン part3【TFLO】
そして埋めるわけだが。
>>953 ダウンロードできたよん。
人数規制かかってるっぽいからダウンロードツールに
一生懸命リトライしてもらえば大丈夫かと。
内容はTFLOに関しては既出だから見る必要ないかも。
これまでのモノより画質はいいけど。
>>945 前にタイミング次第でコンボを出したいと言った人もいるが、
コレはオンラインゲームですぜ?タイミング系は基本的に難しいでしょ。
まぁ僅かなラグのお陰で易々とベストタイミングに合わせられない、
という考え方での作り方も面白そうとは思う。
1000!
生産ならほとんどラグとは無縁に処理できるような気がするけど
んなこたない。
極端な例を出すなら、画面内に100人ほど人が集まって、
皆が鍛冶仕事しだしたらラグらない方がおかしい。
逆にたまたま自分がログインしたエリアサーバに一人しかログオンしていない
状態なら戦闘したってラグらしいラグはないだろうし。
それに加えて経路とかの要素もあるし、どっちにしてもラグは避けられないよん。
たとえば格闘ゲームのコマンドみたいにさ、
大技入力→入力成功→大技の入力をサーバ側に転送
という方式にすれば、ラグとは別にシビアな入力はできると思うけど。
相手がいる戦闘ではラグが問題になるけど、
個人作業なら上記の考え方で回避可能かなあ、と。どうでしょう?
971 :
947:02/09/30 16:36 ID:niV2VbIM
>>960 モチロンだ、ネカマに告ることこそがほぼ本来の狙いなのだよ!
ボイチャのエフェクトも性能いいから多分バレない。
分かっていてもゲームが潤うってもんだよ。楽しそ〜ダヨナ〜(壊れ気味
>>970 可能かと。というか、現在のMMOは多かれ少なかれそういった手法は取り入れられてます。
サーバとクライアントを100%同期なんてしてたらゲームになりませんから。
そこで問題になってくるのがチート。
クライアントでの処理担当部分が大きければ大きいほど、チートがしやすくなります。
例として挙げるならFF・PSOのDUPE。大事な部分だし、多少ラグが増えても問題ない
部分なのだから、もうちょっと細かく同期をとるべきだったかと。
FFでLANケーブル抜けばモンスターにタゲられずに切り抜けることが可能だったのも同じ理由ですよね。
で、クライアント側で技判定ですが、それをしてしまうとPARみたいなツールが出た時に
100%大技がでるような改造も可能になってしまうんですね。
実際ROでは攻撃のタイミングをクライアントが制御するため、
「攻撃したよ」というパケットをサーバーに連続で送るだけで
狂ったような速さで剣を振ることが可能なんだわ。
ただこの手のチートはX-BOXならやりにくいし(ハードが必要)、
パケットの暗号化で防ぐこともできると思う。
level5とMSの仕事ッぷりに期待。
端末側に処理を任せすぎると、チートにつながるおそれがあるのか。
むずかしいね。勉強になりますた。
975 :
名も無き冒険者:02/09/30 17:58 ID:jo/ZYdjG
PSOにかぎってはデータをローカルに保存してることのほうが問題な気もするが
ごめ・・・吊ってくる Λ‖Λ
>>975 箱版はどうなるンだろね。
サーバ使用料取るんだからそれぐらいはして欲しいものだ。
978 :
名も無き冒険者:02/09/30 18:26 ID:0IgVfqav
今ムービー初めて見たけど戦闘が
FFっぽいな。一匹を数人で囲んで叩く。
ああ・・・・FFのつらい思い出が蘇ってくる。
戦闘には爽快感が欲しい今日この頃。
あれはきっと沢山のプレイヤーと一緒に楽しめますよってのを
アピールしたいのだと思われ。
980 :
:02/09/30 18:34 ID:yc8uk7LP
>>978 真3国無双2でも、やってなさい。
ていうかMMOで爽快感があるゲームって、あんの?
981 :
:02/09/30 18:40 ID:yc8uk7LP
やる事ないから
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
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,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( ) )
595 名前:既にその名前は使われています 本日の投稿:02/09/30 16:35 ID:JLX7IU/a
生産系について聞いた噂
フィールド上のオブジェクトは大半が採集可能。一部採集道具が必要な物はあるが、道具は消費しない。
スキルについては生産スキルに一本化し汎用性をもたせる。
スキル、材料により同一名称でも、品質・効果にはかなりの種類が存在する。
983 :
名も無き冒険者:02/09/30 18:41 ID:ANgH1ptm
1000
埋め
985 :
:02/09/30 18:42 ID:yc8uk7LP
埋めちゃうよ〜?
986 :
次スレ:02/09/30 18:45 ID:rj/IraAq
1000?
990 :
:02/09/30 19:01 ID:yc8uk7LP
990!
信長βまでもう少し。飽きたころにTFLO出ればいいな〜
992 :
:02/09/30 19:08 ID:yc8uk7LP
みんなヤル気ないなぁ〜・・・
992!
うめ
ついに念願の1000ゲットを・・・
ふぅ、あせっちゃった。
今度こそ・・・
例え爽快感があってもディアブロみたいに自己完結してる戦闘じゃ嫌だな。
997 :
名も無き冒険者:02/09/30 19:21 ID:j8GtQzFK
1000
1000!!
999 :
:02/09/30 19:22 ID:yc8uk7LP
1000!
1000 :
名も無き冒険者:02/09/30 19:22 ID:oUivZU7y
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。