Lineage 雑談統合スレッド 第11章

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320名も無き冒険者
>>307
ドサ健とこから引用

>1.クラス別のダメージと命中ボーナス
>●命中ボーナス
>○ナイト:3レベルごとに+1
>○エルフ:5レベルごとに+1
>○プリ:5レベルごとに+1

例えばLV45ナイトならキャラ自体に命中+15ついていることになる。
+15が+16になろうが大差ない。無意味ってのは語弊があったが、
アンデッド特攻や非損傷より遥かに価値が薄いのは確か。
321名も無き冒険者:02/08/17 14:21 ID:FiCKLswM
>>320
そのヒットボーナスと武器についているヒットボーナスを
同じものと前提するのはどうかと思う。

俺は前にも書いたが7damaを使っていた。
AC50超えてるような奴だと少し外れた記憶がある。
だがdexボーナス導入され、AC50+がごろごろ出始めて戦争でACが重要だと
いう認識に変わり7damaを落としたこともあり7katに切り替えた。

劇的に当たりやすくなるわけでもないが、外れ難くなったきがしないでもない。
そしてそのうちツルギを使ってみた。
ためせば判るが7damaとは命中率は違うのが実感できるはず。
322名も無き冒険者:02/08/17 14:25 ID:FiCKLswM
ヒットボーナス導入の話を聞いたときははっきりいって俺は反対だった。
体験的にLv45でボーナス15もついたらACアンマリ関係ない
昔の戦争に戻りそうだったからだ。

しかし実装されてみても特に対人で確実命中するわけでもなく、
効果は殆ど確認できなかった。
俺の認識としては
Lvのヒットボーナス≠武器のヒットボーナス
323名も無き冒険者:02/08/17 14:50 ID:ySUwYCot
>>321-322
同意
ブレイサーやアイスグローブはkatと同じような命中修正が体感できると思う
レベル依存の修正とは一緒にできないんじゃないかな