・wizになじみの深いデータおさらい
◆WISの値によるLv.up時のMP上昇(下降)補正
WIS:9,10=-1 WIS:11=0 WIS:12,13,14=+1 WIS:15,16,17=+2 WIS:18=+2.5
◆INTの値によるマジックボーナス
INT:8=-1 INT:9,10,11=0 INT:12,13,14=+1 INT:15,16,17=+2 INT:18=+3 INT:19=+4
◆CONの値によるLv.up時のHP上昇補正
CON:〜15=0 CON:16=+1 CON:17=+2 CON:18=+3 CON19以降も有効。(50+でね)
◆STRの値によるダメージ補正
STR:8=-2 STR:9,10=-1 STR:11,12=0 STR:13,14=+1 以降同様に2ずつ+1
つまりSTR:8だと、+0SOMでなかなか敵にダメージを与えられない。
◆DEXの値によるER修正
DEX:7=-1 DEX:8以降、2毎に+1 (8:+0,9:+0,10:+1,11:+1,12:+2...)
◇持てるアイテムの総重量は [(CON+STR+1)/2]×150 で求まる。([ ]内小数点以下切上)
LCの表参照→
http://www.lineagecompendium.com/images/strvscon.jpg ◇MRは攻撃魔法のダメージを半分にしたり、あるいは障害魔法を無効化できる度合い
◇アライメントはヒールの回復量にのみ依存(1000刻み)。故に第2スレの
>>928が実証しているとおり、
ブリザードやバンプの威力はロウフルでもカオティックでも変わらない