なぜ打率10割以外で安打を打つと打率があがる?

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70名無しさん@実況は実況板で:2007/05/02(水) 11:53:49 ID:r0b2TCXu
1はアイーンシュタイン
71名無しさん@実況は実況板で:2007/05/02(水) 12:03:56 ID:06VBcpnx
打率を2割とか3割とか言うのは古い。
俺は20%とか30%と言っている。
これから流行るぞ。
72名無しさん@実況は実況板で:2007/05/02(水) 12:16:35 ID:MydBAI4b
馬鹿と天才は紙一重
1をマジレスでからかう奴は何も生み出せない文系
73名無しさん@実況は実況板で:2007/05/02(水) 12:19:06 ID:3hotwDkt
ただのボケだろう・・・
74名無しさん@実況は実況板で:2007/05/02(水) 16:28:46 ID:HTHJITOF
>>67
ボール当たった瞬間にランナーがアウトになってボールデッドじゃないのか?
75名無しさん@実況は実況板で:2007/05/03(木) 22:25:09 ID:1tynq0oU
>>72
理科系崩れで司法浪人になった俺ほど何も生み出せてない奴もいないだろうw
76 :2007/05/07(月) 09:21:16 ID:17qn+yLH
>>74 ボールデッドってことは、打者もアウト?
77名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 09:50:59 ID:AQyvCsiV
>>1 は天才で>>2は童貞
78名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 10:46:35 ID:hjZsArCk
一度の打席で一つの安打。
ちまり打率十割。=百ぱーせんと。
多少の違いはあるが、打率は十割に引き寄せられるある。
79名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 10:56:28 ID:pR9cV4Bf
>>78 わかりにくいが、安打を打てば、打率10割に近づくって言いたいある?
80名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 13:28:22 ID:EgS029pW
一度の打席で一つの凡退。
ちまり打率ゼロ割。=ゼロぱーせんと。
多少の違いはあるが、打率はゼロ割に引き寄せられるある。
81名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 14:21:22 ID:9CLu2LYE
説明が下手すぎ。ものわかりの悪い人にも分かりやすく教えないと良い教師にはなれないよ。

10打数で安打が0なら、打率0。そこから10打席連続安打なら、20打数10安打で打率五割になる。OK?
82名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 14:31:58 ID:oHVL9ywL
OK、そこまではわかった。
83名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 14:44:08 ID:70MEt//g
黙れ言語障害
84名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 15:14:01 ID:1LvjQvJD
ヒット打って打率が下がる方が変だから
85名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 15:30:21 ID:674b9qFG
>>81

10打数で安打が10なら、打率十割。そこから10打席連続無安打なら、20打数10安打で打率五割になる。OK?
86名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 20:13:36 ID:s4Ob33y/
「1打数1安打は10割なので」の書き出しで証明してよ
理系のエロい人

87名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 22:00:11 ID:dUsN1y5U
1打数1安打は10割なので、10打数10安打も10割
1打数0安打は0割なので、10打数0安打も0割
88名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 22:19:39 ID:jIW/n011
なんでだろ〜〜
なんでだろ〜〜
なんでだなんでだろ〜〜
89名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 22:44:40 ID:z6Bms/Q3
一打数一安打は10割なので二打数一安打は5割
三打数一安打は三割ちょい四打数二安打は五割にもどる
五打数二安打は二割ちょい六打数三安打は五割にもどる
七打数三安打は二割ちょい八打数四安打は五割にもどる
九打数四安打は二割ちょい十打数五安打は五割にもどる。
90 :2007/05/07(月) 23:16:01 ID:17qn+yLH
それより >>78はどこの国の人かな?
日本語もがんばって勉強しようね。

78 :名無しさん@実況は実況板で :2007/05/07(月) 10:46:35 ID:hjZsArCk
一度の打席で一つの安打。
ちまり打率十割。=百ぱーせんと。
多少の違いはあるが、打率は十割に引き寄せられるある。
91名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 23:25:45 ID:5P2dHcq3
x,yを自然数とする。ただしx≦yである。
打率はx/yで表すことが出来、一本ヒットを打つと打率はx+1/y+1となる。
この大小は
x/y≦x+1/y+1
⇔x(y+1)≦y(x+1)
⇔xy+x≦xy+y
⇔x≦yとなり仮定に合う。
数学的証明としてはおかしいけどこういうことじゃないの?
92名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 23:30:05 ID:MiZqh03Y
じゃ、超難度の問題。

見た目は同じ13個のボールがあります。
その内1個だけ重さの違うボールが混ざっています。
天秤を3回使って重さの違うボールを見つけてください。

「重い」ボールじゃなくて軽いか重いかも分からないという事に注意してください。
この手の問題を知らないで15分で分かればIQは人並以上です。

答は長文になるので書きません。
誰かが教えてくれるでしょう。
93名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 23:33:03 ID:5P2dHcq3
正しくは
x≦y
⇔xy+x≦xy+y
⇔x(y+1)≦y(x+1)
⇔x/y≦x+1/y+1 (∵x,yは自然数)
となり一本ヒットを打った打率の方が必ず大きくなる。
この方がいいかな?数学得意な人、どうですか?
94 :2007/05/07(月) 23:35:22 ID:17qn+yLH
>>92 考えるのがめんどくせー 
95名無しさん@実況は実況板で:2007/05/07(月) 23:54:43 ID:MiZqh03Y
>>94
良く似た問題を知らないなら
並のIQじゃ分からないよ。
96名無しさん@実況は実況板で:2007/05/08(火) 05:35:29 ID:Rjd0vkwR
>>92
ボールに@〜Lまでの番号をつけて、

一回目、天秤の一方の皿に@〜Cを、他方にD〜Gを乗せる。

@)釣り合った場合
違う重さのボールはH〜Lの中にあるが、
さらなる絞込みのためと、他との軽重を知るために、
二回目、一方の皿に@〜Bを、他方にH〜Jを乗せる。
 a)釣り合った場合
 違う重さのボールはKかLなので、
 三回目、@とKを比べて、重さが同じなら答えはL、
             重さが違えば答えはK。
 b)釣り合わなかった場合
 違う重さのボールはH〜Jの中にあり、これらの乗った皿の軽重により、その軽重もわかる。
 三回目、HとIを比べて、重さが同じなら答えはJ、
             重さが違えば、その軽重により答えはHかIかわかる。
97名無しさん@実況は実況板で:2007/05/08(火) 05:36:06 ID:Rjd0vkwR
A)釣り合わなかった場合
違う重さのボールは@〜Gの中にあるが、
二回目、一方の皿に@〜BDを、他方の皿にCH〜Jを乗せる。
 a)釣り合った場合
 違う重さのボールはE〜Gの中にあり、
 さらに一回目の天秤の傾きによって他との軽重がわかる。
 三回目、EとFを比べて、重さが同じなら答えはG、
             重さが違えば、その軽重により答えはEかFかわかる。
 b)釣り合わなかった場合
 違う重さのボールは@〜Dの中にあるが、
 さらに一回目と二回目の天秤の傾きについて、
  あ)@〜C>D〜Gかつ@〜BD<CH〜Jであるか、@〜C<D〜Gかつ@〜BD>CH〜Jであれば、
  違う重さのボールは一回目と二回目で移動していることがわかるから、CかDであることがわかる。
  三回目、@とCを比べて、重さが同じなら答えはD、
              重さが違えば答えはC。

  い)@〜C>D〜Gかつ@〜BD>CH〜Jであるか、@〜C<D〜Gかつ@〜BD<CH〜Jであれば、
  違う重さのボールは一回目と二回目で移動していないことがわかるから、@〜Bの中にあることがわかり、さらに他との軽重もわかる。
  三回目、@とAを比べて、重さが同じなら答えはB、
              重さが違えば、その軽重により答えは@かAかわかる。
98名無しさん@実況は実況板で:2007/05/10(木) 11:47:46 ID:Tmzm6wUE
そんなもん、投げてみりゃわかる
99名無しさん@実況は実況板で:2007/05/12(土) 10:48:17 ID:YytFe0Rw
野球は廃れていってるな
100名無しさん@実況は実況板で:2007/05/12(土) 11:18:30 ID:NbuvLBo+
>>98
天秤を使って見分けろという問題なのに
101名無しさん@実況は実況板で:2007/05/12(土) 16:28:20 ID:thbPgd59
野球選手なら天秤に載せるときに重い玉はわかるから
0回でもすぐわかるだんべがなw
102体育会馬鹿:2007/05/14(月) 16:36:25 ID:NBuMYhpL
>>1
野球した事無いでしょ?
103名無しさん@実況は実況板で:2007/05/14(月) 19:27:59 ID:1HXjhQTN
野球したことない俺でもこんなこと言わないよ
104    :2007/05/19(土) 14:03:12 ID:MUOSsgIU
>>1 安打打って、打率上がらなければ、打率って何?
105名無しさん@実況は実況板で:2007/05/19(土) 16:03:53 ID:OdHWKWiV
なんで上がるのかと聞いてるんだろ
106名無しさん@実況は実況板で:2007/05/19(土) 16:46:45 ID:9AlIs/1Z
ネタとしても面白くも何ともない糞スレを無理矢理保守しようとしてる奴がいるな
107    :2007/05/23(水) 15:30:26 ID:wf4xWp09
>>105 聞くほうがバカ
108名無しさん@実況は実況板で:2007/05/24(木) 05:43:26 ID:KP/XeMgW
>>1はこいつだろ↓

237 名前:212 [] :2007/05/22(火) 21:24:42 ID:wN/Q/LUj
>>235
>そこはおいとくとして、
>7戦目まで勝ち負けが交互に並ぶ確率って
>(互角の2チームが戦ったとして)1/2の6乗だろう。
>=1/64。1.6%程度。
>これが起きないで何が不思議なんだろ?

日本シリーズみたいに先に4勝すれば勝ちとなるケースでのパターンは
書き出してみればわかると思うが26パターンしか無いよ。
したがって○●○●○●○で日本一になる確率は1/26=3.8%
すなわち戦後60年での日本シリーズの歴史だけでも
確率的には2回あってもいいはず。
しかし一度も無いところを見ると俺の理論も肯定されると思うが如何かな?
109    :2007/05/24(木) 15:23:27 ID:NcDYsOHC
>>105 打率=安打数÷打数 だからに決まってるだろう
 それでもわからなきゃ小学算数からやり直してから、来い
 
110名無しさん@実況は実況板で:2007/05/24(木) 16:59:13 ID:6Qx7ESne
ネタスレに必死に反論してる奴も何だかなぁw
111名無しさん@実況は実況板で:2007/05/24(木) 19:31:34 ID:MHWEGkNT
明らかなネタに必死に反論すると言う高度なネタなんだよ
112名無しさん@実況は実況板で:2007/05/24(木) 23:34:57 ID:KP/XeMgW
にしても、>>109の2行目は滑ってる
113名無しさん@実況は実況板で:2007/05/29(火) 14:29:38 ID:pe1Qd/AQ
「ホームベースはなぜ五角形なのか」に劣るのは、>>7がいないからかなあ
114名無しさん@実況は実況板で:2007/06/10(日) 12:54:59 ID:BD7oKP94
MITの建築学科出たルームメイトは百分率わかってないよ。
115名無しさん@実況は実況板で:2007/06/10(日) 13:01:30 ID:KMgE9bH9
あれ?
イチローだと一試合で一安打だと下がってるぞ!
>>1は馬鹿
116名無しさん@実況は実況板で:2007/06/10(日) 13:15:49 ID:BD7oKP94
>>1は明らかに釣りなので、
>>115のような反応をする方が馬鹿
117      :2007/06/12(火) 16:26:24 ID:LJU4eWDz
>>115は明らかに釣りなので、
>>116のような反応をする方が馬鹿

118名無しさん@実況は実況板で:2007/06/12(火) 16:41:37 ID:vL8Gg7j2
>>115だよねー!
イチローなんて〇〇試合連続安打いうから喜んだら前日より打率が下がってるんか!
>>1のボケ!
ヒットを打っても打率下がるんだよ
119名無しさん@実況は実況板で
大漁ですなw