AAAとw-inds.、同じジャニ圧対象でなぜ差がついたのか
w-inds.を擁護するわけじゃないが
ネットのそういう指標なんてあんまりアテにならないよ
有吉はtwitterフォロワー数日本一だけど日本一のスターかね?
facebookやtwitterをわざわざやる人より、そういうことしないもの言わぬ人たちの方が圧倒的に多いことを忘れがち
4 :
Track No.774:2014/02/23(日) 16:53:05.26
一般人の私からしたらAAAもw-inds.も大して変わらない。。
全部ゴミ
6 :
Track No.774:2014/02/24(月) 06:13:06.21
BUMP OF CHICKENやワンオクロックとかはTVまったく出てないのにアルバムが20万枚とか売れてる
圧力なんてただの言い訳だろ
そこまで売れてねーよカスバンド
w-inds.のメンバーは何人か知ってるけどAAAは一人も知らん
ウインズ 3人組 あややの旦那とチビ二人
AAA 何人組か知らない メンバー誰も知らない
AAA(笑)
実際はBCCぐらいだろ
いやCCCだろう
メンバー誰も知らないし曲も一曲も知らん
13 :
Track No.774:2014/02/25(火) 22:08:00.89
AAAはガルネクの次のエイベゴリ押しアーティストという印象しかないなぁ
14 :
Track No.774:2014/02/25(火) 22:41:16.09
ttp://www.webdice.jp/dice/detail/3812/ だって、SMエンターテインメントのSHINHWAとか東方神起はジャニーズと提携している。
飯島(三智/SMAPのチーフマネージャー)さんが大好きなので。本来、ボーイズグループは
絶対日本ではデビューできなかったんですよ。ジャニーズがいるので他が遠慮していたし、
もしデビューしても全部潰されてきたのが、日本の音楽産業の歴史だから。
「超大型タレント事務所に対して代理店側(当然デンパクを含む)の気の使い方は
半端ではなく」p128
「事務所側も正面切ってはいいませんが、もし事務所を無視して勝手に制作したり、
放映したりした場合は(中略)得意先と契約している同事務所所属タレントをすべて
引き上げる(中略)という無言の圧力を加えることが可能になったのです。
現代のCMで有名タレントは必要不可欠ですから、万一そのような事態になれば、
いち得意先だけでなく代理店の全社的な問題に発展します」
『電通と原発報道 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配の仕組み』亜紀書房
w-inds. はキレイだとLong Roadは知ってる
AAAは一曲も知らない
16 :
Track No.774:2014/02/26(水) 03:04:47.36
AAAは15万人動員のアリーナツアーやってるしそこそこ人気はあるだろ
windsより余裕で動員しとる
どっちが上なのかサッパリw
どっちもパッっとしない、五十歩百歩に思えるが
19 :
Track No.774:2014/02/27(木) 10:59:12.61
ジャニーズは戦後日本のGHQ工作機関だからw
最高裁で児童虐待認定されたのに、なんの障害もなく、
活躍できてますwwww
Atsuryoku All Around
Act Against Atsuryoku
非ジャニの時代が来るのは最低でも10年後ぐらいかなぁ
SMAP自身とSMAPを見て育った世代が老いるまでは変わらないと思うよ
うわー、ジャニヲタがAAAとw-indsのファンを争わせようとしてるよw
アメリカと中国に反日&媚びウリしてる韓国みたいwww
23 :
Track No.774:2014/03/01(土) 05:50:30.73
戦後GHQ(総司令部)によって様々な勢力が育成されて来ました。
反共の暴力装置であるやくざを主体とする行動右翼や宗教右派の日本会議。
大江健三郎などに代表される進歩的文化人や電通・マスコミ・芸能界など。
やくざ系のバーを除いて芸能界で最も影響力のあるジャニーズ事務所のジャニーズ喜多川は米軍の情報部門で当時のOSSの日系軍属でしたから。
24 :
Track No.774:2014/03/04(火) 07:31:34.76
やはり宇野と伊藤の存在が大きかったか
それしか考えられない
26 :
Track No.774:2014/03/06(木) 04:23:36.06
ヴィジョンとエイベの差 営業力・ゴリ押し力・体力など
別の性別がいる(男女混合)、人数、個性
ウィンズの横二人はバックダンサーじゃないんだから
もっと歌わないと。あとコーラスワークやハモリをより強力にしないといけない
せっかく、ビルドアップ後の橘慶太のパフォーマンスは迫力が出てきたのにさ
曲によってはよこの二人がほぼ空気では意味がない
橘のハイトーンは特長だが、FUSSAほどズバ抜けているなわけでも、ソウルなわけでもない
国内でもハイレベルに入る部類なのに…
だからこそ中途半端、なにかナンバーワンの武器、オンリーワンの個性が必用
ハイトーンと長身ビルドボディだけでは弱い
真面目な橘君、ISSAみたいにステージに魅せる目的じゃない、思いつき・遊び心的フェイク・パフォーマンスを持てるか?
三浦大知の「和製マイケル」とか「ダンスが凄い」は非常に「分かりやすい」
27 :
Track No.774:2014/03/06(木) 04:30:25.07
音楽だけをやって欲しい気もあるが
誰かが活路を求めて、単身、バラエティで獅子奮迅やっちゃうくらいの
ハングリー・危機意識が必用
いつまでも「アジアで人気」だけの称号・売り文句だけではいけない
うん、なんていうか ホントに頑張って下さいよ
アイドル歌手なんてほとんどゴミみたいなスキルの奴しかいないんだから
このままじゃ音楽界がマジで腐る
28 :
Track No.774:2014/03/07(金) 03:30:17.60
29 :
Track No.774:2014/03/08(土) 17:17:07.86
30 :
Track No.774:2014/03/09(日) 06:04:06.09
くたばれホモジャニーズ
31 :
Track No.774:2014/03/21(金) 15:37:37.67
いいとものテレフォンショッキング
ジャニ圧難民のつながりでAAA→w-inds.
32 :
Track No.774:2014/03/30(日) 11:28:19.92
33 :
Track No.774:2014/05/07(水) 15:53:21.28
34 :
Track No.774:2014/05/13(火) 06:48:57.89
35 :
Track No.774:2014/05/17(土) 15:17:51.98
36 :
Track No.774:2014/05/20(火) 20:40:44.03
AAAの恋音となんとかは好き
うぃんず?知らん。
37 :
Track No.774:2014/08/08(金) 06:41:23.23
風に薫る圧の記憶
38 :
Track No.774:2014/08/27(水) 11:17:02.65
にっしーの歌声は本当にすごいよ
メンバー全員個性もあるし
ジャニよりよっぽど努力してるグループだろ
AAA知らないのは、おっさんだろうな。
俺はさすがに西島くらいは知ってるぞ。
40 :
Track No.774:2014/10/09(木) 08:44:18.98
>>39 おっさんに人気ないからジャニに勝てないんでしょ
ジャニみたいな幅広い人気がないんだよAAAは
オッサンの方が若年男子よりもジャニアレルギー強いよ。
80〜90年代なんて、世の男子のほとんどがジャニ嫌い、
もしくはジャニを馬鹿にしてた。
その時代に「俺、ダンスやろうと思ってる」なんて言おうもんなら、
「お前、ジャニーズでも目指してんのかよwwはずかしいなww」って
間違いなく笑い物にされたからね、その時代は。
その時代にジャニが世の中のダンスの地位を落としまくって、
それを頑張って地位向上させたのがエイベだったからね。
42 :
Track No.774:2014/12/02(火) 06:16:16.43
VISIONは番外地
43 :
Track No.774: