【騒音ブス】アンチSuperfly13【落ち目】

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1Track No.774
Superflyの声・顔・歌詞が嫌い
Superflyの全てが嫌いな人が集うスレ

フジのごり押しが気持ち悪い宗教ハエ

前スレ 
【信者が殺人脅迫】アンチSuperfly12【騒音ブス】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1317821648/
2Track No.774:2012/06/24(日) 21:04:50.24
気持ち悪い宗教

Superflyと新興宗教「崇教真光」(1)
ttp://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/3794725

Superflyと新興宗教「崇教真光」(2)
ttp://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/3794726

3Track No.774:2012/06/24(日) 21:05:44.69
もしかして消えた?
4Track No.774:2012/06/28(木) 18:53:19.53
トータスと歌ってる曲うるさい
大声大会ならカラオケでやってろカス
世間に迷惑かけんな
5Track No.774:2012/06/30(土) 08:53:43.79
声かなり劣化してた
高音出きってない
6Track No.774:2012/07/29(日) 03:12:48.49
顔もすごい劣化した
唯一肌はキレイだったのにボコボコだよ
アルバム相当売れないとおもう
7Track No.774:2012/08/08(水) 13:19:05.99
superflyの曲というか、彼女の歌声だけはどうしても好きになれない・・・。
歌唱力は凄いと思うが、とにかく歌声が嫌いなのだ。
オリンピックの曲も全然良いと思えない。
8Track No.774:2012/08/09(木) 12:36:53.77
http://ceron.jp/w/%E8%B6%8A%E6%99%BA%E5%BF%97%E5%B8%86
十分かわいいじゃねえか
9本人:2012/08/10(金) 01:51:31.01
>何が自演なのか〜
それ、当事者以外が触れたら却って怪しまれるから普通スルーするとこ。
見事に自らオチを付けるとこなんか秀逸だなあ。
あっちじゃ迷惑だが、ここならさほど迷惑じゃないよな?
あっちじゃもう「jill」とか迂闊に書き込めないだろうけど、ここなら安心。
グルーヴについて存分に語れるぞ?
10Track No.774:2012/08/10(金) 02:00:07.81
>>839も秀逸だなあ。
11Track No.774:2012/08/10(金) 06:20:11.39
まずは
>>824
>本で読んだ知識で対抗しようとして無理だったのがお前じゃん
ええと、あそこらのバンドについての俺の知識なんてぼ皆無だ。
あるのは過去に聴いた曲とあそこに貼られてた動画の印象くらいだな。
それを元に感想を書いただけだ。
「ツェッペリン風ギターとオルタネイトの8分ダダ弾き
なんてつまらん」と書いた俺と
「あそこのベースは元ペイジバンドでドラムはベックで〜」と書いたお前。
どっちが「本で読んだ知識」かは一目瞭然だと思うんだがな。
12Track No.774:2012/08/10(金) 08:50:47.90
オリンピックの曲生理的に受け付けんなーって思ってたら
案の定superflyだった
13Track No.774:2012/08/10(金) 13:12:35.15
ハハハ、田村直美の動画しっかり見直したらホント、トニーフランクリンだったわ(笑)
前は30秒ほど適当に見て「つまんね」って思って切ったからなあ(笑)
で、良くみたらちゃんとフレットレスだったわ、ぷぷぷ。
あと「オルタネイトの8分ダダ弾き」なんて書いたけど指弾きだったしw
お前に最低限の楽器(及び演奏)知識がありゃ
「フレットレス弾いてるだろ、め○ら」とか「どう見ても指弾きだろ、糞」とか
突っ込めたのに惜しいことしたな。
豪華なメンバー集めて糞みたいな曲演奏してもらうってのは
田村にとっちゃ、最高の贅沢だわな。
田村に興味なくてもカーマインが好きなら見に行くヤツもいるだろうし。
お前みたいに耳に自信がないメディア依存型は「良く分からないけど、
一流が演奏してるんだからこの曲は良い曲に違いない」
となるし良いこと尽くしだな。
14Track No.774:2012/08/10(金) 18:56:42.51
あんまりミーターズミーターズとうるさいから聴いてやったぞ。
つべにあったCissy Strutてヤツ。
正直、かなりというかめちゃくちゃ良かった。
特に終始モタリ気味に入るハットやリムショットは気持ち良い。
3(2)楽器がユニゾンになるとこも完癖に揃わない
ユルさが却っていい(このように具体的かつ即興的に自分の見解を述べられるのが
お前と俺の違いな、ぷぷぷ)。
「どっかで仕入れた知識」を馬鹿にしながらも受け売りの羅列に終始し
さらにはその矛盾に気付く気配のないお前との違いだわな。
音楽なんて「知ってるだけ」じゃ意味ないからなあ。
「こんなん知ってる僕すごいでしょ?」がゴールのお前には分からんかなあ。

でもミーターズは予想以上に良かった。
お前を経由せずに知れたらもっと良かった。
アルバムを揃えるつもりはないが良かった。
ファームの動画も見たが、やっぱりノーマークで問題なし。
15Track No.774:2012/08/10(金) 19:22:39.66
   iニニニi
  /  ./ヽ_
/|脱||/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   iニニニi
  /  ./ヽ
  |脱||_
/|糞||/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   iニニニi
  /  ./ヽ
  |脱||
  |糞||
/|牛||/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   iニニニi
  /  ./ヽ
  |脱||
  |糞||
  |牛||_
/|乳||/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
16Track No.774:2012/08/10(金) 20:31:59.62
ハイ ハイ ハイ ハイ ハイファイブ
いらっしゃ〜いw
17Track No.774:2012/08/11(土) 14:57:42.79
あんなもん無視すんのが一番なのに予想以上に反応が多いのは
相変わらず「やってる」可能性が高いなあ。
「論破されて逆上してるんだよ」なんかは…。
みんな「放っとくのが一番」と考えてると思うがなあ。
自分には関係ないんだから。
事実としてこっちのスレには無反応だからな。
18Track No.774:2012/08/11(土) 16:52:18.79
自信があるならここに来て反論すりゃいいんだよ。
なんで来ねーの?
幸い「自演なんてどうってことないよ。君は正しいことをしたんだから。
アイツなんか論破(笑)してやりなよ」って人が何人かいらっしゃるみたいだから
きっと味方してくれると思うんだがね。
19Track No.774:2012/08/11(土) 22:36:56.29
>自分が志帆好きに薦めるアーを挙げるだけでいいじゃん

確かにその通りだが、挙げた方は挙げた方で
反対意見があることは覚悟しとくべきだと思うがな。
反対意見が来た途端に自演を交えて養護するような
見苦しい真似するくらいなら最初から貼らない方がいいんじゃないか?
そんなことしたら荒れるに決まってんだから。
20Track No.774:2012/08/11(土) 23:01:47.85
×自演を交えて養護

○自演を交えて「発狂気味に」養護
俺は>>763が明らかにふっかけて来たからお望み通りしたまでだ。
>>763に「こんなことしてアンチ(俺はアンチでもないけどな)を
刺激したらスレが荒れる」という良識がありゃあんな書き込みしないだろ?
ヤツにとっちゃ、自尊心>スレが荒れること
だったんじゃねーの?
21Track No.774:2012/08/11(土) 23:07:17.02
で、「悪いのはアイツだけで私は何も悪くありません」てな調子で
今日も何食わぬ顔でそっちに書き込んでる可能性大だからな。
なかなかの厚顔無恥だと思うぜ。
22Track No.774:2012/08/12(日) 21:59:13.19
お前が馬鹿にするJB
http://www.youtube.com/watch?v=bySIe52QPkg
お前が好きそうなエアロ
http://www.youtube.com/watch?v=xAq15QTxL7o
何を隠そう俺はエアロのカバー聴いてJBに興味持ったわけだが、こうやって
改めて両者を比べてみるとあまりにも違いすぎる。
まあ、楽器編成がかなり違うから比べてしまうこと自体がエアロには気の毒といえば
気の毒なんだが「それにしても」って感じだな。
まず、JBの方はギター、ドラム、ベースが「組んずほぐれつ」なのに対し、
エアロのベースはスネア&バスドラと終始シンクロ状態。
JBの方はギターが珍しくコードのカッティングをやっておらず(途中ブレイク部で
多少やってるが)、基本はベースのような低音弦の単音弾き(チューニングも低い)。
エアロの方はというとギター(特に左チャンネル)はJBのホーンセクションの
パートを意識したプレイだとは思うのだが、これがまたドラム、ベースに「からむ」
のではなく「かぶる」形となって効果的とは言い難いな。
まあ、これは完全に好みの問題だが、ああいった曲をやる時は中途半端に歪んだギターより
クリーン気味なトーンの方が合うし、アタックも強調される。
エアロも同時期のバンドに比べたらファンク的なアプローチは多かった方だと
思うが、本家と並べるとこれだけ差がある。
予想外だったのはヴォーカルにもかなりの差があること。
JBと並べられるとタイラーさえ「弱く、歯切れの悪い」歌手に見える。
まあ、現在は発声の仕方が多少変わってるから今ならもっと上手く歌えそうだが。
                                

23Track No.774:2012/08/14(火) 09:38:20.52
結局のとこお前の基準が「マニアック>王道」という厨房精神に
基づいてるだけって話だな。
ヴェルベッツあたりを持ち出してビートルズやストーンズを
叩いてるようなもんだよ。
ヴェルベッツの名前が出たとこで素人なら「おっ」となるが
その先(音楽性、演奏内容等)が全く語れないんだから
見かけ倒しもいいとこだわな。
「グルーヴ」の話をしようってのに、鬼の首取ったような勢いで
メンバーの経歴の話されたら正直こっちも引くわ。
24Track No.774:2012/08/14(火) 19:12:00.29
>>8 グロ顔注意
25Track No.774:2012/08/15(水) 10:27:54.22
指摘されてるように、スルーすりゃ済む話をわざわざ
低脳な煽りで火に油を注いでるんだからなあ。
出てくるキーワードの共通性からしてIDの数ほど人は多くない
というのが俺の印象。
さらにぶっちゃけると「お前らしい」ってのが本音だ(あくまで推測だからね)。
俺の時も一緒だったもんなあ。
誰も大して気にしてないのに、一人頑張ってたよなあ。
「アンチからシホを守る」という「大義」に見えて実は 自分の貼った動画を
馬鹿にされて発狂してるだけというのが笑えたが。
26Track No.774:2012/08/15(水) 11:46:57.06
107名を死亡させた鬼畜
井手 正敬 1935年4月3日 牡羊座   JR西日本社長・会長を歴任

1992年にJR西日本社長就任
ワンマン経営者として知られ 社長・会長を11年務め JR西日本は「井手商会」と呼ばれるほどであった

乗客と運転士合わせて107名が死亡したJR福知山線脱線事故後
収益重視の「儲け体質」が安全軽視につながったとの批判を浴び
またJR西日本の負の部分である日勤教育の実態が暴露されたことにより引責辞任
辞任後、JR西日本子会社の幹部に天下りしていたことが発覚し
脱線事故の遺族から猛非難を浴びている
また、JR福知山線脱線事故の遺族との面会を避けている

起訴された元社長は陳謝したが、井手は黙秘を続けている
27Track No.774:2012/08/15(水) 12:53:23.06
しかしあいつら(自演一人かもしれないが)ほんとに阿呆だよな
自分の意に反する書き込みは全部同一人物の書き込みだと思ってんだから
いい加減スルースキルを身につけろっての
スレが荒れる一方だわ 困ったもんだ
28Track No.774:2012/08/18(土) 07:00:46.22
http://www.youtube.com/watch?v=Qoj-PTOWxTk
「元ペイジ、ベックのバンドのメンバーだから」この曲もグルーヴがあるらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=Lg2Z9Urhbv4
「シャッフル」と曲名にはあるけどどこが?
http://www.youtube.com/watch?v=3-nwRHxUTbk
これは恐らく「世界のTak Matsumotoだから」グルーヴがあるのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=QRUolrM1VlU
一番マシだと思ったがこれとてただのよくあるハードロック。どこにグルーヴが?
29Track No.774:2012/08/18(土) 08:47:46.12
普通に考えると「JBに触れる=自演君の擁護→自演した本人と疑われる」だから
部外者からしたら首突っ込みたくないとこだとおもうけどねえ。
奇特な方2人(笑)のコラボを見れただけでも早起きの価値はあったかなあ。

すでに「中高年連呼馬鹿=自演君=動画貼った本人=スレが荒れる原因」てのは
一般的(笑)にも定着しちゃってると思うんだが。気づいてないのは本人だけで。



30Track No.774:2012/08/18(土) 09:03:02.58
くやしいといえば「彼」の方がよっぽどくやしいだろうな。
彼ほどの実力者がこんなJBヲタに言われ放題なのに黙ってるなんて!
アンチ(俺)と思しき書き込みに別人(たとえバレバレだとしても)を装って
低脳な煽りを吹っかけるしか打つ手がないなんて!
悔しすぎるぜアニキ
31Track No.774:2012/08/18(土) 09:42:13.62
FC転売屋二名強制退会させたみたい
32Track No.774:2012/08/18(土) 17:13:59.19
>グルーヴなんて人それぞれ感じ方が違うんだから頑張っても意味ねーのにね

そこは

「人それぞれだね(キリ
自分はJBよりか、Wild MagnoliasやMeters、またはFera Kutiなんかに
グルーヴ感じる方なんで>>28は(グルーヴ)ありだね(キリ」

じゃねーのw?

で、2時間後にID変えて別人装って
「グルーヴと言えばJBとか、どっかで仕入れた知識で満足してるやつに、
superflyのライブを聴かせてやりたいよ」
とやるのが正しいんじゃなかったっけw?

実力者(本気にしとるwww)ならそうするべきでしょ。

2ちゃんてこういうマンガを地で行くみたいなヤツを時々見れるから楽しいよな。
33Track No.774:2012/08/24(金) 10:08:49.94
公共の電波に載せないでほしいわ
こいつと高橋なんとか
34Track No.774:2012/08/29(水) 15:53:37.06
あはは、いよいよ荒らし認定されて居場所なくなっとるやんけw
「もうJillとか田村直美の名前出せないよ(T。T)」ってレベルじゃないよな。
せめてここに来て堂々と反論でもしてりゃ「アンチ(俺)を成敗する人」として
幾分か株も上がったろうに。
論破(笑)されるのがこわくて逃げ回るわ、姑息な自演でスレ荒らしまくるわじゃ
誰も味方しねーのは当り前だわな。
ま、お前と俺じゃ議論にすらならないのは、過去のやり取りが証明してるしな。

もはやどれがお前の書き込みかってのは説明不要になっちゃってるし、
姑息に「JB」というキーワードを織り込んだとこで効果なしw

俺はアンチでもなけりゃヘビーなファンでもないからこの立ち位置で何ら
問題ないけど、惨めな自演と姑息な煽りしか拠り所のないお前のこれからが心配。

噛み付く相手間違っちゃったねw


35Track No.774:2012/08/29(水) 16:00:23.39
スキマスイッチ、常田真太郎とは

★キーボード担当。顔が松本智津夫に激似
★父が暴力団関係者。死刑囚
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで「贖罪」勤務歴あり
★女嫌い。初体験の相手は妻
★イタイイタイ病。てんかん。在日
★てんかんの発作で自損事故
★世話人は海部俊樹
★妹は愛知県コロニー
★母は元泡姫
★知能指数60。小学生のとき特殊学級。高卒偽装
★全曲ゴーストライターが創作
36Track No.774:2012/08/29(水) 16:00:54.91
スキマスイッチ、大橋卓弥とは

★ボーカル担当。音痴。口パク
★父が暴力団関係者
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで「贖罪」勤務歴あり
★ファン喰い
★四日市喘息。てんかん
★糞尿汲み取り屋の末裔
★世話人は海部俊樹
★高卒偽装
★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗
★全曲ゴーストライターが創作。ゴーストの一人は大橋ト★オ氏
37Track No.774:2012/08/29(水) 22:05:02.69
大阪で粉もの堪能か
38Track No.774:2012/08/29(水) 22:09:36.00
香川でぶっかけうどん(冷)か
39Track No.774:2012/08/30(木) 00:51:43.13
お、こんなとこに逃げて、一人で吠えてたのかw
恥ずかしくて表に出てこれなかったのかな?
表でやろうぜ
また論破してやるよ
40Track No.774:2012/08/30(木) 09:58:41.04
>>39
というわけで「そんなスレの存在知りませんでした」はもう通用しねえなw
さあ、論破していただきましょう。
まずは>>28のどこら辺にグルーヴを感じるのか語ってもらいましょうかねw?

41Track No.774:2012/08/30(木) 12:12:59.63
とりあえず安心しましたわ。
アニキは逃げ回るようなチキンとちゃいますもんね。なんか事情があって
掲示板を見れなかったとかそんなんですよね。

しかしアニキ、なんで「表でやろうぜ」なんでっか?
本スレでやったら平和な進行の邪魔になりまっしゃろ?アニキともあろうお方が
なんでそんな意味不明な提案をしはるんでっか?
まるで
「ほら、逃げた」と言いたいがための安い伏線みたいに思われまっせ?

アニキほどの実力者がそんな幼稚なことするわけおまへんけどw

42Track No.774:2012/08/30(木) 22:30:33.71
なんで定義なんているんだ?
お前が上の田村直美の動画のどこがグルーヴィーなのか説明すりゃ済む話だろ?
俺の考えからすりゃ一番簡単な素人にも分かるグルーヴの出し方は
ドラムが表のリズム叩いてるなら、ベースやギターは裏を弾くってこった。
別にどっちが裏でも表でもかまわないし、つねに「表と裏」である必要もない。
あと素人にも分かりやすいのは休符とシンコペーショオンな。
田村の動画なんてストレートな8ビートの上に隙間無く8分のベースとギター
乗っけてるだけで、どこにグルーヴがあるんだって話だ。
お前にタイム感について語れるなら話は別だけどな。

そもそも、さんざん「グルーヴなんて人それぞれなのにね」とか言っておいて
「定義してください」はないだろ、お前。

そりゃ確かにグルーヴなんてあいまいな言葉だからどうにでも解釈できるし
さだまさしの歌にだってグルーヴが「あるといえばある」わけだ。
ただ、そんなレベルの話をするつもりはないぞ。
43Track No.774:2012/08/30(木) 23:15:01.67
お前にタイム感に〜 Х
    ↓
お前がタイム感に〜 〇
44Track No.774:2012/08/31(金) 00:29:42.37
そもそも何が「そちらからどうぞ」だよw
お前は何一つとして自分の意見なんて書いてないんだぞ?
「ベースは元ファームのメンバー」程度の雑誌の受け売りレベルはいらんから
自分の見解を述べてみろっての。
俺の見解はさんざん書いてるしな。
田村じゃなくても、浜田でもパーソンズでもいいぞ。
お前の好きなミーターズとどこに共通性があるのか教えてもらいたいしね。

ま、半月以上書けなかったことが急に書けるようになるとも思えんが。
もし書けたとしても、それはそれで実に「不自然」だしなw

45Track No.774:2012/08/31(金) 00:46:16.68
もう寝るからなんか書き込んどけよ。

これまでのパターンからすると「俺は本スレに書き込んだのに〜」とか
「定義が出来てないのに〜」的な情けない言い訳に一票。

46Track No.774:2012/08/31(金) 23:30:40.72
悔しくてたまらないけど、もはや打つ手無しやなw
しょうがなくいつもの粘着連呼www
47Track No.774:2012/09/01(土) 00:32:36.78
「ストーンズの」ギミーシェルターなら、「まあまあ」好きだぜ。
ストーンズの中じゃそんなに聴きまくった曲じゃないけど、それでも
お前よりは聴き込んでるだろなw
ベガーズからの4枚の曲ならほとんど弾けるしな。
ぶっちゃけ俺にとってストーンズの魅力はチャーリーやキースの持つある種の
「ゆるさ」だから、あんまりキレイに演奏しちゃうと魅力半減だ。
クハラは「手数の多いチャーリー」みたいなとこがあって好きなドラマーだけど
CHARはどっちかといえばクラプトンやベックみたいな「キッチリ系」だからな。
正直ストーンズには合わん。ミックテイラーには成りえてもキースではない。
選曲については良いと思う。あのバックコーラスはこの曲の大きな魅力の一つだし
それをあんな風に力強く再現出来るヴォーカリストは少ない。
「チルドレン」とハッキリ発音せず「チレン」みたに歌った方が
それっぽくなるんだけどな。



48Track No.774:2012/09/01(土) 00:48:17.83
さ、後は自演を交えてのいつもの粘着連呼ですねw
49Track No.774:2012/09/01(土) 15:52:16.55
>gimme(原文ママ)shelterのグルーブは凄かったな

こういう中学生の感想文レベルを、ドヤ顔で書き込むのがアニキの魅力っす。
「その先(演奏、アレンジ等)」に一切触れないのもアニキらしいっす。

>粘着アンチに教えても無駄

「逃げ回ってる」のではなく、「相手にしてないだけ」っすからね、アニキは。
これまでもそうであったように、これからもその姿勢を貫くんすよね?
かっこええわあ(>。<)



で、論破はいつなん?
論破宣言(笑)から随分経ちますけど。
50Track No.774:2012/09/01(土) 19:31:12.85
それと、個人的にはJJFはスタジオ版と同じように
オープンEでやってもらいたいもんだ。
まあ、当のキースでさえオープンGに4カポでやっちゃってるわけだけど
あれはいただけんわ。
全開放のBコードが歯切れの悪いことこの上ない。
51Track No.774:2012/09/01(土) 20:23:56.20
おっ、それ新しい手法やん!
俺が荒らしてることにしたいんやw
相変わらず姑息やねえ
52Track No.774:2012/09/01(土) 20:29:20.51
いよいよ粘着連呼が行き詰まって、これからはそれで行くわけやな。
楽しみにしてるでえ
53Track No.774:2012/09/01(土) 21:16:39.57
ま、ぶっちゃけお前の「本から得た知識」と、俺の「耳から得た知識」じゃ
勝負にならんのは当たり前だなー。逃げ回りたい気持ちは分かるぜw
JJFがベガーズに入るはずの曲だったってのは有名な話だけど
そんな雑誌情報なんて知らずとも、あの曲はベガーズに収録されてる曲と
同じようにピッチが低く録音されてるから楽器やる人間からしたらピンとくるわけだ。
ジミヘンみたいにキレイに半音下がってるわけでもなく1/4音程度だ。
ギターやベースだけじゃなくピアノも同じように下がってるとこから見て
録音時ではなくミックスの段階で、テープの回転を落とすとかしたんだろな。
なぜ、そんな無意味とも思えるようなことをしたのかは分からん。
しかし、偶然にもロバートジョンソンの作品のピッチとほぼピッタリ合うんだな、これが。

お前にこんなレベルの書き込みが出来るかねw?

悔しいだろうけど、発狂荒らしは良くないよ。
54Track No.774:2012/09/02(日) 14:12:33.49
まーた、ミスター負け犬のミスター姑息が一人芝居やっとるw
負け犬君、キミのやるべきことは「本スレで自演」じゃなくて
「アンチスレで論破」だろ?

ま、無理だもんな(笑)
正直「それ」しか対抗策ないもんなあw
田村直美スレとかパーソンズスレなら暖かく迎えてもらえるかもよ?
55Track No.774:2012/09/03(月) 22:10:13.45
Jumpin' Jack FlashはOpen Bでしょ?
56Track No.774:2012/09/04(火) 00:41:46.22
>>55
マジレスすると、上でも書いたように「スタジオ版では」オープンE。
これも上で書いたが、JJFはベガーズセッション時の曲なので
この時期まだキースはオープンG系は使ってない。
expectation(このスライドはブライアンだけど)、放蕩息子、straycat、地の塩、
全部オープンE。
オープンG系が登場するのは次のLet It Bleed(ホンキー トンクも
この時のセッションの曲)から。
57Track No.774:2012/09/04(火) 19:49:22.24
それってどの本にも載ってるよね
58Track No.774:2012/09/04(火) 23:26:30.11
音源とギターと耳がありゃ済む話に、むしろなんで本がいるの?
59Track No.774:2012/09/04(火) 23:53:24.87
キースのギターなんてオープンGとオープンE知ってりゃ
何も苦労しないだろ?
オープンEに至ってはベガーズ以外じゃほぼ使われてないわけだし。
パッと思い浮かぶのはブリードのyou got the silverくらいか?
わざわざ本引っ張り出すほどのこととは思えないんだがな。
60Track No.774:2012/09/05(水) 14:34:23.88
ここはスーパーフライのアンチスレ?
それともスーパーフライのファンのアンチスレ?
この人の歌やかましいって思ったから同じような人居るのかと思ったけど
61Track No.774:2012/09/05(水) 16:32:53.76
>>57
「どの本に載ってる」つうんなら、俺が書いてるレベル、あるいはそれ以上のことが
キミにも書けるはずだから何か書いてみたらどうだ?
「それ本に載ってた」的な後出しなら厨房でも出来んだからさ。

逆に出来なけりゃ「ほぼあの人確定」だと思われちゃうけど?
62Track No.774:2012/09/06(木) 09:06:43.77
>>60
いやそんなことはないよ
63Track No.774:2012/09/06(木) 20:47:46.63
好きな人は好きだけど、そうでない人にはうるさいだけで、上手いと感じない
こういう人ってマニア向けでブレイクすることはない
64Track No.774:2012/09/07(金) 16:09:11.81
歌はうまいけどクリトリスがちょっと・・・
65Track No.774:2012/09/08(土) 01:37:16.46
ま〜た、オッサン一般の人に迷惑かけて。
俺に喧嘩売りたいんやったら堂々とここに来たらええんやで(微笑)
オッサン、来られへんねやろ?自演はバレとるしミュージックライフや
レコードコレクターズの受け売りで俺に勝てるわけないしで
来れるわけないんやけどなw
66Track No.774:2012/09/08(土) 08:09:18.34
お前完敗したじゃんw粘着中高年ww
67Track No.774:2012/09/08(土) 11:49:50.32
>>66
完勝したのに逃げ回るのが、アニキの奥深さでんなあ。

>>443の頭悪い書き込みを
>>446で突っ込まれて
>>448で普通に反論しつ
>>449でID変えて成りすます。
アニキの真骨頂でんなあ。

で?用は何?
68Track No.774:2012/09/08(土) 13:04:39.79
自分の貼った動画を
→馬鹿にされて
→最初は普通に議論するも
→2時間後にID変えて発狂する
というパターンがそのままw
69Track No.774:2012/09/08(土) 16:37:38.24
続いては、中立を装ったなりすましw
「あの人」が書いてるってバレバレだよなあ。
自分の貼った動画を馬鹿にされて発狂自演した上に、音楽の中身を全く語れず
逃げ回り、悔しさから粘着連呼でスレを荒して「歪んだファン」として
認定されてる「あの人」www

まあ、俺の書き込みはほぼすべて「あの人」に向けての個人攻撃であって
「superflyファン」への攻撃ではないのは明確だからな。
普通の人(本人以外)は「本の知識」なんてとこに粘着せんよw

そんな「あの人」がファンを自称したとこでどれほどの支持が得られますかね?
正直「迷惑以外の何者でもないからヨソでやってくれよ」だろな。
70Track No.774:2012/09/08(土) 16:55:12.66
何が「つべに動画貼れ」だ、どアホ。
これだけ色々書いてやったのに論破どころか、一言の反論も出来ずに
逃げ回ってた受け売りジジイがどの口でほざいてんだ?
未だにお前の代表作は「田村んとこのベースは元ファームで」だぞw?
そういう「雑誌情報」だけは詳しいのかと思えば、
トニー・フランクリンはともかくカーマイン・アピスの名前すら出てこず
「元ベックのバンドのドラマー」とか言っちゃってるんだからな。
そりゃ、演奏の内容なんて語れるわけないw
71Track No.774:2012/09/08(土) 19:10:01.35
アニキの言う
「superflyファンを納得させるだけのグルーヴを持ったバンド」って
やっぱり
http://www.youtube.com/watch?v=Qoj-PTOWxTk
http://www.youtube.com/watch?v=Lg2Z9Urhbv4
http://www.youtube.com/watch?v=3-nwRHxUTbk
http://www.youtube.com/watch?v=QRUolrM1VlU
↑この辺でっしゃろ?
前スレでも「superflyと同じくらいのカッコ良さを持ったバンドだよ」て
ベタホメしてはりましたもんね。賛同者が一人もなかったのは残念でしたけど。

実はワイもそういうのよりは
http://www.youtube.com/watch?v=bySIe52QPkg
↑こういうヤツの方が好みですねん。すんまへん。

ま、「グルーヴなんて人それぞれだからね(キリ」やから許してくれはりますよね?




72Track No.774:2012/09/08(土) 22:19:35.39
君の好きなのじゃなくて、Superflyのファンが好みそうなのを聞いたつもりだったんだけどなあ
日本語理解も不自由ってことは、もしかしてあっちの人?
73Track No.774:2012/09/08(土) 22:57:43.02
こっちでもネタにマジレスwww

上の4つには一切触れないのなw
superflyのファンが好みそうなのって言われても「知るかよ」だな正直。
ミッチェルみたいな荒っぽい音作りと演奏をバックに歌ったらカッコいいとは
思うけどな。
しかし、ゲットアップルーシーのカバーはもう一つだったな、個人的には。
全体的にイマイチだと思ったが意外にもヴォーカルが一番イマイチだった。
アレはあんな風に無意味に伸ばして歌う歌じゃない。Bいtchもそう。
74Track No.774:2012/09/08(土) 23:00:23.25
Х ミッチェル 
   ↓ 
〇 ミッシェル
75Track No.774:2012/09/08(土) 23:09:25.27
オッチャン、せっかくやから上の田村とか浜田のどこに
グルーヴがあるのか、具体的に説明してよw
「元ファーム」以外にも、なんか書けるってとこを見たいなあw

76Track No.774:2012/09/08(土) 23:10:59.28
77Track No.774:2012/09/08(土) 23:53:28.00
オッチャン分かるか?
邦楽バンドも洋楽バンドも「名前だけ」ならきっとオッチャンの方が良く知ってると思うわ。
そこを「俺の方が上」というつもりはない。
ただ、「グルーヴ」を語る上でバンド名羅列したとこで何の説得力があるんや?
事実としてオッチャン何一つとして演奏内容について触れられてない。
俺が「この人演奏のことサッパリ分かってないんや」と勘ぐるのは当然。
いくらつっついても何も出てこないんだから「楽器素人」確定。
ま、楽器できなくても演奏内容を語れる人はいると思うよ。でもオッチャンには
ムリというのはこれまでの経緯が証明してる。
それでもなお「俺の方が【演奏についても】詳しい」ことにしたいんやろ?
ハッキリ言ってムリやから。
78Track No.774:2012/09/09(日) 00:01:26.42
ただ、あっちでも書いたように「エンターテイメント」として見た場合
オッチャンの行動パターン、思考パターン、…秀逸や。
だからいけないと思いつつもオッチャンイジリをつづけてしまう。

オッチャンは麻薬やで。
79Track No.774:2012/09/09(日) 03:16:58.90
動画はムリやなあ。
俺が「上げてやるよ」と宣言した上であげないなら「卑怯者」「嘘つき」
「仮性包茎」等と揶揄されても仕方ないが、そんなこと一言も言ってないしなあ。
まるで>>39で「論破してやるよ」と宣言しといて逃げ回ってる人と同じレベルで
語られるのは心外だなあ。
いつの間にか「キミがあげないから私も論破しないのだよ」的なムチャクチャな
スタンスに落ち着きつつあるのは、それはそれでエンターテイメントとして秀逸やけど。

「楽器素人」と言われて悔しいなら、自分の書き込みで素人じゃないことを
証明すりゃいいだけなのに。仮に素人だとしても本読んだら書けるんだろw?
簡単なことやん。
そこを飛び越して「お前が動画あげろ」やもんなあ。もう中学生通り越して、
もう小学生としか言いようが無いわ。
80Track No.774:2012/09/09(日) 13:04:33.62
オッチャン、結局今回もグルーヴに関する書き込みナシやん。
さんざん吠えてたけど、相変わらず「グループ名は羅列出来ても、
音楽の中身は語れない」という基本スペックに何の変更も見受けられへんかったで。
何か秘策でもあるんかとちょっと期待したのに。

でもオッチャン、分かるような気がするわ。
何一つとして演奏内容とかに触れられてないにも関わらず
オッチャン的には「論破した」ってことになってるんやろ?
強がりでもなんでもなく本気でそう思ってるんやろ?
これまでのやり取りからオッチャンの思考パターンを考えてみると
オッチャンはそういう人や。

「動画上げろ」の連呼にしても、オッチャン的には逃げ口上の意識は全くなく
本気で「なんでこの人は動画上げないんだ?」と思ってるんやろ?
オッチャンはそういう人や。

だからエンターテイメントとして秀逸なんや。
81Track No.774:2012/09/09(日) 13:57:51.63
何このスレ気持ち悪い
82Track No.774:2012/09/10(月) 19:32:38.23
オッチャン、誰かれ見境いなく噛みついとるなw
俺がsalyu褒めるわけないやろ、どアホwww(あれを書き込んだ人、スマン)
まあ、「ロック」というくくりをハズしたらそこそこ上手い歌手なんだろうけど
superflyと比べる類の人じゃねーよ。
superflyに関して一貫して思ってるのは「歌(声、歌唱法)は良い方だけど、演奏、作曲、編曲がダメ」ってこと。

あえて苦言を呈させていただくと、例えば
http://www.youtube.com/watch?v=co27ANdilhE
これなんかは冒頭のメインリフ自体はそんなに悪いとは思わんが、続いて
オクターブ上のユニゾンでギターかぶせて(何の工夫もないがまあまだ始まったばかりだし
さらにドラムと一緒に入ってきたベースも延々と同じフレーズをサビまで続けちゃう。
全体としてツェッペリンのハートブレイカーあたりを意識してるのは丸分かりだけど、
いかんせん音質、演奏共に型にハマリ過ぎててツェッペリンというよりは
ヘビメタバンドによるツェップオマージュ曲、つまりは「お下がりのお下がり」という印象。
ギターのオクターブユニゾンはシングルコイル系のキレイ目な音で
キレイに弾いてるからツェップというより布袋とチャーのstereocasterみたいな印象。
オリジナリティを追求して実験的な試みをするでもなく、かといって先人の
「いいとこ」を継承出来てるわけでもなく、ホント中途半端なんだよ。
83Track No.774:2012/09/10(月) 20:40:13.24
まさかツェッペリンにグルーヴがあるって信じてる人?
84Track No.774:2012/09/10(月) 22:33:37.32
Forceの全部とは言わんが、少なくともサビに行くまではツェッペリンが
下敷きになってんのは明らかだと思うんだが?
あれがストーンズか?ジミヘンか?ビートルズか?
ましてや「オリジナリティ溢れる構成と展開」とは言い難いだろ?

それを踏まえた上で「ツェッペリンにグルーヴないじゃん」と言うことが
果たしてsuperflyの擁護になるのかどうかは自分で考えてみてくれ。

個人的には「ツェプいちば〜ん」なんて思ってないよ。
昔はめちゃくちゃ聴いたけど最近はほとんど聴かん。
ジミヘンとかストーンズのがよっぽどオモロい。
85Track No.774:2012/09/10(月) 22:41:47.49
ZEPよりはジミヘンに近いね
86Track No.774:2012/09/10(月) 22:54:57.28
どこがやねんw
あんな風な単音弾きなんてジミが一番やらんパターンやがな。
例えばどの曲に似てんのよ?
単音弾きのリフをひたすら繰り返すっちゅーたら
キリングフロアくらいしか浮かばんぞ。
そもそもジミは決まったフレーズを律儀になぞるタイプやないし。
キリングフロアにしたって、1コーラス目と
2コーラス目を全く同じように弾くようなことはまずない。
87Track No.774:2012/09/10(月) 23:03:59.49
あ、
マニックディプレッションも単音弾きやな。
でも、これもForceとは程遠いぞ。
88Track No.774:2012/09/10(月) 23:55:58.65
ジミの曲全般で特徴的なのは(当然例外もあるが)、
ギターだけでも十分曲のグルーヴが出来上がってるとこ。
例えばフォクシーレディとか、ギター1本であのまま弾き語りしてもあんま違和感ない。
風の中のマリーもパポヘイもキリングフロアもヘイジョーもそう。
バスドラやスネアの位置に大概ギターのアクセントも持ってきてるから。
と、いうよりはジミのギターにミッチのドラムが乗っかってる
というのが正しいのかもしれんが。

これがツェップとなるとそうはいかん。
比較的シンプルなロックンロールとかでさえ、ギターだけではスカスカ。
ペイジもライブでは、5弦の開放を利用して「一人二役」的なことを
やってたが、「親指がバスドラ」のジミと比べたらやっぱスカスカ。


オッチャン的はこういうの「どの本にも載ってる話」かなw?

どの本にも載ってるならオッチャンにもこの程度の話書けるはずやけどな。
なんで書かんの?
89Track No.774:2012/09/11(火) 00:26:30.06
「逃げなければね(キリ」←ずーっと逃げ回ってる人w

一人爆笑コントやる暇はあるんやったら「論破してやるよ(キリ」の方にも
もう少し力入れたら?
90Track No.774:2012/09/11(火) 00:54:15.04
まあZEPはミーターズの劣化コピーだからね
スカスカは悪いわけじゃないんだけどね
91Track No.774:2012/09/11(火) 01:24:01.28
つまり劣化コピーの劣化コピーみたいな曲は更にタチが悪いって話か?
ツェップがミーターズを下敷きにしてるっつーのは
それこそ「どの本にも載ってる」話やから、
もっと突っ込んだ話が出来ないと論破はムリやと思うで。

例えば>>14で俺が書いたことに、反論なり補足なりしてみるとか
揚げ足取ってみるとか。
92Track No.774:2012/09/11(火) 01:36:09.29
なんならJBの動画貼ってやるから、即興で感想文書いてみるか?
93Track No.774:2012/09/11(火) 01:48:59.26
ジミヘンにどこが似てるか発表してみるとか。
無限と言えるほどの「論破チャンス」を与えてるはずやけどな。
94Track No.774:2012/09/11(火) 07:40:19.94
ミーターズ知らなかった人間が「どの本にも載ってる」wwww
よく言うわ
95Track No.774:2012/09/11(火) 09:54:58.65
名前くらい前から知っとるわ アホ。
音楽はこの間初めて聴いたけどなw
↑こういう自分に不利な書き込みも平気で出来るのが俺の余裕な。
姑息な上に見栄ばっか張っとるオッチャンには無理やろ?
少々スキ与えたとこでオッチャンごときに論破されるわけないし(^-^)v
しかしやっと突っ込めるとこが見つかってオッチャンの躍動感がハンパないなあ。

俺ミーターズ歴1ヵ月(知ってる曲1曲)やけど、例えば、オッチャンが
好きなミーターズの曲(つべで見れるヤツな)挙げてくれたらオッチャンより
演奏内容を的確かつ詳しく語れる自信あるけどオッチャンはどう思う?

最大の「論破チャンス」やと思うでw
当然逆(俺がストーンズの好きな曲を挙げる)もやってもらうけどw

俺のミーターズ歴より、オッチャンのストーンズ歴のが当然長いやろ?

メッチャ有利やん。
やっぱり逃げるんやろなあ。
あるいはオッチャンらしく姑息にわざと見れない曲を挙げたりとかw
96Track No.774:2012/09/11(火) 09:57:51.09
挙げるんやったら6時以降に挙げてな。
97Track No.774:2012/09/11(火) 10:38:27.73
爆笑一人コント その2

>本に載ってないドラムは説明できんのなw

笑いどころ
まるで「俺は説明できるけどね」とでも言いたげ。
もはや見る者すべてが「何も語れない残念なあの人」として
認識しているのにも関わらずw

オッチャン、書き込むたびにアホ晒すくらいなら粘着中高年連呼してた方が
まだマシちゃうかw?
98Track No.774:2012/09/11(火) 19:58:21.76
ジミよりZEPのほうが単音リフは珍しいな
そのレアなハートブレイカーを例にあげてZEPを意識してるって、ZEPをむちゃくちゃ聴いたんじゃないの?w

あと、ZEPがミーターズ劣化コピーってのは、俺は本で見たことないけど、どこに書いてあるのかな?
嘘はやめような
99Track No.774:2012/09/11(火) 22:02:23.89
まずはツェップの単音リフ
dazed and confused
how many more times
heartbreaker
moby dick
bring it on home
out on tiles
black dog
misty mountain hop 等

続いてジミ
manic depression
if 6 was 9
castle made of sand
burning of midnight lamp
gypsy eyes
おまけkilling floor等

ツェップは1st〜4thの36曲から抜粋。ジミは1st〜3rdの46曲より抜粋。
オッチャン、間違えてるとこあったらクレームうけつけるで。

あと、Forceのどの辺がジミなのか詳しく聞きたいなw
100Track No.774:2012/09/11(火) 22:03:46.17
まずはツェップの単音リフ
dazed and confused
how many more times
heartbreaker
moby dick
bring it on home
out on tiles
black dog
misty mountain hop 等

続いてジミ
manic depression
if 6 was 9
castle made of sand
burning of midnight lamp
gypsy eyes
おまけkilling floor等

ツェップは1st〜4thの36曲から抜粋。ジミは1st〜3rdの46曲より抜粋。
オッチャン、間違えてるとこあったらクレームうけつけるで。

あと、Forceのどの辺がジミなのか詳しく聞きたいなw