Every Little Thing 総合雑談スレッド -189−
1 :
Track No.774:
2 :
先生 ◆TEACherNJw :2011/10/02(日) 03:06:50.08
65 :名無しさん@十周年:2009/09/26(土) 12:13:36 ID:Vj4PH0ij0
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の慶大生なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
激烈な慶應入試を突破してから2年。
合格発表の日のあの喜びがいまだに続いている。
「慶應義塾大学」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
三田会の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「人が何をしてくれるかを問うてはならない。君が人に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
日本を作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
慶大を卒業し社会に出ることにより、僕たち慶大生は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしき慶應義塾大学。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「ご職業は?」と聞かれれば「慶大生です」の一言で羨望の眼差し。
合コンのたびに味わう圧倒的な慶應ブランドの威力。
慶大に受かって本当によかった。
もっちー大好き
もっちー最高
おっさんくどいな
もう一度ライブいきてぇ...
今回のツアースケジュール結構ゆとりがあるけど、まさかMEETの時みたいにまたライブとレコーディング並行するんじゃ…。
持田って以前のライブで泣くことあった?
よく泣いてるよ
ただ昨日は特別だったんじゃないか
changeはMEETで歌ったから今回やらなくても不思議ではない
自覚できるほどの調子の良さって素晴らしいな
一体なにがあったんだろ。
神宮の聴いた時点では予想しなかった
※ネタバレ注意
15th Anniversary Concert Tour 2011〜2012 "ORDINARY"
【セットリスト】
1 アイガアル
2 スイミー
3 tomorrow
4 恋文
5 fragile
6 あたらしい日々(acoustic version)
7 響(acoustic version)
8 また あした(acoustic version)
9 Time goes by (Acoustic version 2010)
10 STAR
11 Pray for East(instrumental)
12 Someday,Someplace〜Forever yours〜Rescue me
13 Shapes of love
14 jump
15 BEGIN
アンコール
1 ORDINARY
2 出逢った頃のように(a-nation version)
3 Dear My Friend
4 ありがとうはそのためにある
スイミーいらね〜
やはり15thだから、ライト受けなセトリだね
「15年もやり続けることが出来て良かったです。五十嵐さんは抜けちゃいましたけど(笑)…元気でやってらっしゃると思いますよ〜。」
愛知テレビ見れる人うらやましい。
「東京とりっぷ」って、もっちーどんなナレーションしてるの?
おすまし系?べらんめぇ系?
エーネのShapes of love最高杉ワロタ
今の声でアンスピとか聴きてー
もおおんがききたいんです私は
ツアーは公演によって「STAR」と「MOON」、「響」と「宙」が
入れ替わるシャッフルサプライズの構成予定だと予想する。
宙はそうなるかもしれないけど
MOONはどうだろう。
響と宙の歌詞が混ざった3パターン目をもっちーが即興でライブ披露。
>>14 良し悪し関係なく自分の歌声の調子なんて毎回自覚してるだろ
2003年のライブDVD見てると、もう調子壊してて楽屋で
「自分でどこ(音程)歌ってるかわからないの」
ってスタッフに漏らす様子が公開されてる。
STARは絶対聴きたい
>>24 前スレのレポート見て、MCで調子の良さに触れてたらしいから、
それが今までと違うなぁって思ったんだ。自覚とは違ったなスマン
もうフラジールのように前半が響で後半を宙にしてくれ
自覚というよりも、調子がいいのをファンに打ち明けて涙っていうのが大きいな
>>28 それだといろいろややこしくなるなw
>>25 2003年ってことはメニピ?
最終日には今日はよく声がでるのって言ってたね
今こそ武道館でやったらw
武道館は20周年までおあずけです
20周年はアジアツアーです。
日本の皆さん、中国・韓国・台湾までお越しください。
日本もアジアです
36 :
Track No.774:2011/10/02(日) 13:04:40.95
CDTVでもっち〜コメントあったねw
プライマル歌うの聞いてみたい
38 :
Track No.774:2011/10/02(日) 13:14:10.60
文教堂ランキングでついにORDINARY
通常盤6位限定盤10位と順位がいれかわった。
限定盤が売り切れ気味みたい。
レンタルが始まるからどうなるか。
この復調もトータルコーディネートの天連先生のおかげなの?
みんな敵視しないで先生に感謝して崇拝しないとだめだね。
>>39 先生がいなかったらELT辞めていた可能性が高い
先生だけのおかげではない事は確かですね
五十嵐、持田が脱退してもELTを続ける伊藤
本人の努力もあるでしょ
トータルコーディネートってスタイリストのイメージしかないんだけど、
具体的にどんな?
あんま話題になってないけど、
Someday,Someplace〜Forever yours〜Rescue meの五十嵐曲メドレーどうだった?
特にResucue me好きだから気になる
>>45 声は良かった。全部綺麗に高音出てた!
個人的にはフェイスやフィルマイが良かった。
>>46 この調子維持してくれてればDVD楽しみだわw
てか今の声・調子なら過去曲のアップテンポもあんま違和感なさそうだね。
それでもGripとファンダメはきついかなw
>>48 あれは喉をぶっ壊すからなw
やるなら適当にアレンジして歌いやすいようにしたほうがいいな
優しいおっとこーなら他にたーくさんいーるしー
>>49 Gripは半音下げくらいでもあんま違和感なさそうだけどね
ファンダメは想像できないなw
53 :
Track No.774:2011/10/02(日) 15:22:48.10
みみずん検索 違法の可能性
http://mimizun.com/index1.html 2ちゃんねるの固定ハンドルみみずんは、2ちゃんねるの過去ログを自らのサーバーに勝手に保存し、
それを無料でネット上に公開している。
この中には2ちゃんねるで既に削除されたはずの危険なスレッドや書き込みが多数残っており、
誰かが気づいてメールで頼まなければ削除されることはない。
更にみみずんはこのような過去ログをCD-Rに取り込み、有料で売っていたという。
ツアー初日のキャパが1300人…少なw
なんか最近記事になることが増えてから変なやつが来るようになったな
後ろの席でももっちーの表情が確認できたって
いつも東京公演しか行ってないから狭い会場羨ましい
Gripはクリパで出来たなら今もいけそう
ファンダメンタルは早稲田の学祭でやったんだっけ
一度きりのライブならいいけど、ツアーだと負担大きそうだもんな
カラオケでたまに歌うけど、キー-2くらいでもあんま違和感ないし聞いてみたいな
>>58 あれは出来たっていうレベルじゃないでしょ
Grip!も相当負荷大きそうだが、ファンダメとか聴いてるこっちも息切れしそうだわw
Grip!はメニピ以来完全に「目覚めよヴォォ!」
いっくん両手をにぎにぎしながら「Grip!」
ファンダメンタル・ラブはそんなに違和感なかった
あくまで俺個人の意見で悪いけど
ただ、聞いてるこっちも息切れするのは正解
早稲田ではその後Free Walkin'だったから尚更やばかったww
>>60 あくまでセトリの話で、歌えた歌えないの話じゃねーよ
ファンダメのもっちーは最高に可愛いかった
水色のワンピースで長い髪を振り乱して飛び跳ねながら歌って
ファンダメはCDで我慢しようぜ
せやな。
ELTの曲で喉の負担がかかる曲って言うとファンダメにGrip!に、あと何だ。
ささやかな祈りとかアンスピとかか?
Free Walkin'聴きたかった
なんかメンバー紹介が味気なかった
>>69 そのあたりを入れてしまうと昔の曲殆ど入ってしまうw
72 :
Track No.774:2011/10/02(日) 18:12:08.01
グレイスフルワールドも大変そう
2人になってからの曲ならほとんど負担かけるやろ
原キーだったらぶっちぎりで愛のカケラだな
jump〜ソラアイのあたり、いわゆる中期の曲で定番・準定番曲って
jump・愛の謳・キヲク・free walkin・ソラアイくらい?
またあしたは最近復活してきた感じかな?
今の声とこの頃の声合いそうだから歌ってほしいけどな〜
azure moonとか負担かからない?
>>76 かからないかわりにライブ映えもしなそう…
azure moonは名曲ですよ
恋文って毎回歌いづらそうにしてて、外し気味なのに定番化してるのは
本人が気に入ってるからなのかな
そういえば今回愛の謳もgood nightもover and overもやらなかったのか
壮大なバラード枠が1枠あると思ったんだけどw
ありがとうはそのためにあるが代理で今後定番化するかな?
azure moonは日の当たらない人でも月はちゃんと見ていてくれる、という感じ。
>>79 TGBやfragileみたいに一般層にも知られてる曲だからじゃね
恋文ってそんな知られてんの?
Gripとかまたあしたとかの方が有名なイメージ
ORDINARY2週目のデイリー推移
2位→18位→13位→16位→9位→12位
6000枚〜7000枚ってところかな?
数少ない週間オリコン1位の曲だろ
>>83 CDTVの好きなELTの曲TOP5ではTGBを抑えての2位だぞ
好きな恋唄とかでも上位に入ってるし人気はまたあしたよりは上だと思う
歌詞が女性に受けているんだろう
恋文はシングル10万枚越え最後の曲
88 :
Track No.774:2011/10/02(日) 19:36:14.61
恋文は結婚式の定番ソングだし有名だろうな
でもあれ失恋の歌詞なんだよなw
出逢った頃のようにエーネバージョンは
アコとは違うの?
前皆が音源化してほしいとか言ってたやつ?
そうなのか。
俺2004年時点で恋文知らなかった(2006年からファンでクリパで知った)し、
順位はともかく、売り上げはまたあしたの方が高いし認知度とか人気はまたあした
の方が上だと思ってたわ。
ちなみにELT好きになった当時はまたあしたとGripは知ってたな。
>>89 今年のはアコに近かったけどイントロにキーボード使われてる
07年のエーネはもうちょいサンバ調(?)ぽくて夏にぴったり!って感じだった
>>88 一見、老後もずっと一緒にいようよって曲かと思ったら
実は、一緒にいられないから、こうあったらいいなっていう気持ちを恋文に綴る
ホント失恋ソングだよなw
>>79 ファン投票で2位だったから
1位はチェリーだから実質1位だが
>>90 それイメージじゃなくて単にお前が知ってる曲だったってだけじゃないかw
>>91 ありがとう
セトリ見てcd音源でツアー気分に浸ろうかなとか思ってた
ツアーにはまだ行ったことのない未熟者ですが
初めて行こうかな?
恋文ってほんと良い詩だよね
一般的には、
僕が見つめる先に君の姿があってほしい
ってとこがメインかもしれないけど、
例えば僕のためといって君がついた嘘なら 僕にとってそれは本当で
のとこが個人的に大好き
>>94 そうなんだけど、自分でいちいち聴こうと思わなくても耳に入ってくる曲の方が
世間的に受けてるって思わない?
それだけテレビとかで流されてるわけだし。
たまたま巡り合わせがまたあしたより良くなかったのか、
恋文はあんま聞いたことなかったんだろうね
もっちーの失恋ソングの歌詞はいいのばっかですね
なるようにしかならない
そんな風にしては
いつも手放してきたこと