逆にお前らなんだったらいいんだよ
240 :
Track No.774:2011/03/26(土) 08:54:25.26
浜崎あゆみも
ガールズPOPシーンの流行と捕らえれば特に問題とは思わない。
ROCKシーンが草食系化した。
それってbumpとかの文系ロックのことか、オカマみたいなV系のことかどっちだ
242 :
Track No.774:2011/05/10(火) 22:51:57.17
最近の曲って、一応形としては音楽になってるんだけど、
なんかショボイっていうか、聴いても感情が動かないんだよね
家族や恋人が大事、みたいなこじんまりとした曲ばっかり
自称アーティストさんは本当に音楽が好きでやってるのかな?
243 :
氷室京介:2011/05/11(水) 04:38:24.91
1良くわかってんじゃん。
原因は確実につんく♂だろうな笑
じゃあなんだったらいいんだよ
>>1 >90年代後半辺りから誰でも知ってるような曲は無くなった
いいえ90年代の前半にこれは相当言われてたからw
「誰でも」とか言ってるけどテメーの思い入れだけだろ
お前は「歌謡曲」が好きなだけだ
AKB聞いてろよ
あれは80年代と90年代前半に近い歌謡曲だから満足だろ
246 :
Track No.774:2011/09/10(土) 10:32:47.14
>>1 90年代前半の邦楽は良いってお前は言うけど・・・
俺から言わせれば、邦楽は93年頃から崩壊したようなモノだぞ
原因:某糞アーティストの糞曲がミリオンヒットしたから
247 :
Track No.774:2011/09/12(月) 01:36:44.33
248 :
Track No.774:2011/09/13(火) 21:04:40.40
>>1 昔はヒット曲といえば演奏の音めっちゃ小さいorショボい、
楽曲というよりは単なる歌、そんなんばっかりだった。
今のほうが音楽に乗れる感じでずっといいよ。「こんなのが売れるのか!スゲー!」みたいなのもたまにあるし。
変わりはじめたのは2000年代半ばくらいからかな?
それまで洋楽メインで邦楽はマイナーなものしか聴かなかった俺がその頃ぐらいからメジャーな邦楽をぽつぽつ聴くようになった。
249 :
Track No.774:2011/09/14(水) 14:56:50.34
>>1 >90年代後半辺りから誰でも知ってるような曲は無くなった
世界に一つだけの花って2000年代入ってからの曲じゃなかったっけ?
あとEvery Thingとか。
最近で見ても「トイレの神様」「会いたかった」「ここにいる」とか。
まぁでも昔に比べて長くヒットする曲は減ったように思うね。
あと嵐みたいな流行りものが誰でも知ってるような名曲を出してないのはマズイ。少なくとも俺は1曲も知らん。
俺的にはヒット曲なんて日本人同士の結びつきを強めるのと昔を懐かしむための効果ぐらいしか
持ってないと思うからどうでもいいけどね。
MステSP「昭和&平成!あなたとアーティストが選ぶ新・国民的名曲ベスト100」(2009.9.25)
*1 世界に一つだけの花 SMAP
*2 TSUNAMI サザンオールスターズ
*3 I LOVE YOU 尾崎豊
*4 LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE
*5 キセキ GReeeeN
*6 真夏の果実 サザンオールスターズ
*7 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵
*8 Tomorrow never knows Mr.Children
*9 負けないで ZARD
10 蕾(つぼみ) コブクロ
11 桜坂 福山雅治
12 青春アミーゴ 修二と彰
13 First Love 宇多田ヒカル
14 チェリー スピッツ
15 カブトムシ aiko
16 SAY YES CHAGE and ASKA
17 My Revolution 渡辺美里
18 One Love 嵐
19 瞳をとじて 平井 堅
20 少年時代 井上陽水
21 Choo ChooTRAIN EXILE
22 長い間 Kiroro
23 粉雪 レミオロメン
24 赤いスイートピー 松田聖子
25 ラブ・ストーリーは突然に 小田和正
俺が首相になったら、最低でも3年はラブソング禁止にさせる。
そしたら邦楽が面白くなると思うんだよね。
不景気と音楽番組の少なさと本気=格好悪い風潮と出る杭を打つ世間のせいだと思いました
253 :
Track No.774:2011/12/26(月) 10:43:53.38
いちばん陰湿で悪質なソニーの名前がでないのは
GKの建てたスレだから
254 :
Track No.774:2012/01/15(日) 21:07:38.41
ジャニAVEXがかき回して
AKBチョンがトドメを刺した
>>250 国・民・的・名・曲www
こんなの見て喜んでるのって、カラオケ大好き・芸能人大好きのミーハーだけだろw
ミーハー以外の日本人には曲名すら知られてないのも多いな
曲名は知ってても歌いだしも何にも全くわからなかったり、
知ってても、せいぜいワンフレーズしか歌えないようなのばっか
256 :
Track No.774:2012/04/08(日) 17:59:10.14
>>254 プラス
ソニーが消費者から音楽の信頼感を奪った
まあソニーが消費者から信頼をなくしたのは
音楽だけではないがな…
>>255 どっちの意味で批判してるのかよくわからない
258 :
Track No.774:2012/04/09(月) 18:20:37.25
自分にとって大切な音楽があるならば
一生聴き続けたい音楽があるならば
決してファンであることは伝えてはいけない
ファンであることは知られてはいけない
大好きな音楽が聞けなくなるから
大切な音楽を失うことになるから
259 :
Track No.774:2012/04/09(月) 18:22:10.38
一般人ファンなら尚更
犯罪被害にあうから
ファンであることは知られてはいけない
260 :
名無しのエリー:2012/04/12(木) 21:13:33.07
終わってんのはアンチしまくり中二病混じりの俺たち日本人でぇす!
ジャニーズが発端
>>254 具体的にどうぞ
そいつらが売れたらなぜ他のアーティストが糞化するんだ?
ここまでスレ読んだが誰一人まともな理由書いてないな
そもそもこんなクズどもが支持するような音楽もろくなもんじゃないと思うが
心きったねーしなw
263 :
Track No.774:2012/07/31(火) 10:14:39.41
カルト
そもそも邦楽が崩壊したという根拠は?
まさか今 CDが売れてないっていう理由じゃないよな?
265 :
Track No.774:2012/07/31(火) 11:51:45.36
根拠もなにも
CDじゃなくて
音楽が聴かれなく(売れなく)なったんだろうが
266 :
Track No.774:2012/07/31(火) 23:35:37.55
J-POPがダメになったのは、女子十二楽坊や沖縄音楽が出て来たからだろう。
J-POPも触発されて文化の融合・独自性のある音楽を目指していたが、出来なかった。
ロックに三味線、ダンスに盆踊りじゃコントしか思い浮かばないしw
結局元に戻ったが、それまでやってた欧米音楽の模倣にシラケる風潮が出て来てしまった。
267 :
Track No.774:2012/08/01(水) 22:07:51.92
スキマ信者にデマを流されたくないので言われた通り貼っとく
スキマスイッチ常田真太郎とは
★キーボード担当。顔が松本智津夫に激似
★父が暴力団関係者。死刑囚
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで「贖罪」勤務歴あり
★イタイイタイ病。てんかん。統失症。チョン
★てんかんの発作で自損事故
★世話人は海部俊樹
★妹は愛知県コロニー
★母は元泡姫
★知能指数60。小学生のとき特殊学級。高卒偽装
★全曲ゴーストライターが創作
268 :
Track No.774:2012/08/01(水) 22:09:04.37
スキマスイッチ大橋卓弥とは
★ボーカル担当。音痴
★父が暴力団関係者
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで「贖罪」勤務歴あり
★ファン喰い
★四日市喘息。てんかん
★糞尿汲み取り屋の末裔
★世話人は海部俊樹
★高卒偽装
★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗
★全曲ゴーストライターが創作。ゴーストの一人は大橋ト★オ氏
269 :
Track No.774:2012/08/04(土) 12:51:27.28
ネットが音楽業界を殺したんだよ
270 :
Track No.774:2012/08/04(土) 13:07:50.16
欧米のパクリ、口パク、幼稚化・・・
昔は気にならなかった事が気になるようになった。
271 :
Track No.774:2012/08/04(土) 13:13:09.88
80年代のおニャン子の時代から
既に崩壊していた。
272 :
Track No.774:2012/08/04(土) 13:59:21.43
J-POPには発展・衰退を繰り返す周期があった。
70、90年代はバブル
80、00年代は氷河期
しかし、バブルに移行するはずの10年代になっても、いまだその兆しは無し。
既得権益を守ろうとする一部の連中が、延命しているためだと思われw
273 :
Track No.774:2012/08/04(土) 14:50:22.86
作詞作曲するわけでもない
ただの歌手をアーティストと呼ぶようになったから
274 :
Track No.774:2012/08/04(土) 15:24:25.18
打ち込み系のしょぼい音ばかりだから聴くに堪えない。
勢いのあった90sの楽器演奏家も高齢化しているうえ、後継が育ってない。
作り手側にやる気が無いし、いいクリエーターはすでに外国に脱出。
275 :
Track No.774:2012/08/05(日) 12:46:05.26
本物の邦楽(民謡・童謡)を大切にして来なかったからだな。
欧米かぶれし過ぎて、文化的に帰る場所が無くなった。
日本は文化的なホームレス国家だ。
童謡も西欧音楽からの模倣ね
英米というよりかロシア、ヨーロッパ方面
>>272 だからそれはネットのせいだと言ってるだろ
278 :
Track No.774:2012/08/22(水) 21:11:51.92
ここは頑固ジジィと稽古厨が屁理屈を言うスレになってしまいましたねww
稽古厨ってなんやねんw
習い事などに熱が入りすぎる人…かな
281 :
Track No.774:2012/09/23(日) 11:05:09.36
27 名無しさん必死だな sage 2012/09/23(日) 10:32:36.48 ID:CQp1j9kJ0
音楽CDにスパイウェア仕込んでいた
日本レコード協会の会長ソニーさんは
著作権著作権うるさいわりに
何この矛盾
283 :
Track No.774:2012/09/27(木) 00:14:57.91
90年代から2002年ぐらいまでは、マイナーな歌手でもPVはちゃんと作っていた。
歌番組のセットも豪華だった.....あの頃に戻りたい(解雇された大道具職人さん)
285 :
Track No.774:2012/09/29(土) 08:13:38.28
人によって邦楽についていけなくなった時期が違うのが面白いなww
まぁ今の邦楽についていけないっていうのは完全に分かるわww
アイドルオタク以外誰でも分かるレベルだし
286 :
Track No.774:2012/10/08(月) 17:22:29.66
音楽はさすがだよね
今の音楽が売れないのは
何の非もない一般人を
自分が何もされていない相手を
傷つけた人生を奪った
犯罪者たちのオーラを
ちゃんと表現している
音楽は音楽自身で犯罪者どもに罰を与えている
犯罪者どもの音楽に劣化したオーラをつけて
犯罪者どもの音楽を売れないようにしている
だから音楽なんだ
犯罪者には犯罪者オーラの音楽
赤の他人を傷つけ音楽を利用した
人殺し犯罪者どもの音楽
ましてやリスナーや一般人やファンを傷つけた
2012年 年間アルバムランキング
***1位 : 115.7万枚 … Mr.Children 「Mr.Children 2005-2010<macro>」 ←ベスト
***2位 : 109.6万枚 … Mr.Children 「Mr.Children 2001-2005<micro>」 ←ベスト
***3位 : 101.4万枚 … AKB48 「1830m」
***4位 : *76.4万枚 … EXILE/EXILE ATSUSHI 「EXILE JAPAN/Solo」
***5位 : *73.6万枚 … 桑田佳祐 「I LOVE YOU -now & forever-」 ←ベスト
***6位 : *60.0万枚 … コブクロ 「ALL SINGLES BEST 2」 ←ベスト
***7位 : *50.2万枚 … 安室奈美恵 「Uncontrolled」
***8位 : *41.1万枚 … いきものがかり 「NEWTRAL」
***9位 : *38.5万枚 … ゆず 「YUZU YOU[2006-2011]」 ←ベスト
**10位 : *32.1万枚 … Kis-My-Ft2 「Kis-My-1st」
**11位 : *29.5万枚 … KARA 「スーパーガール」
**12位 : *27.6万枚 … 山下達郎 「OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜」 ←ベスト
**13位 : *27.4万枚 … SMAP 「GIFT of SMAP」
**14位 : *26.7万枚 … 西野カナ 「Love Place」
**15位 : *26.4万枚 … FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズ4」
**16位 : *23.9万枚 … L'Arc〜en〜Ciel 「BUTTERFLY」
**17位 : *22.6万枚 … 由紀さおり&ピンク・マルティーニ 「1969」
**18位 : *22.4万枚 … 少女時代 「GIRLS' GENERATION」
**19位 : *21.0万枚 … 絢香 「The beginning」
**20位 : *19.7万枚 … シェネル 「ビリーヴ」
**21位 : *19.4万枚 … BENI 「COVERS」
**22位 : *19.1万枚 … GReeeeN 「歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが (以下 略)」
**23位 : *17.9万枚 … BIGBANG 「ALIVE」
**24位 : *17.3万枚 … Acid Black Cherry 「『2012』」
**25位 : *17.1万枚 … ASIAN KUNG-FU GENERATION 「BEST HIT AKG」
**26位 : *15.9万枚 … Superfly 「Force」
**27位 : *15.7万枚 … アデル 「21」
**28位 : *15.3万枚 … Hey!Say!JUMP 「JUMP WORLD」
**29位 : *15.1万枚 … 倖田來未 「JAPONESQUE」
**30位 : *14.9万枚 … Perfume 「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」 ←ベスト
288 :
音楽痛:
個人的な意見だが...邦楽崩壊の原因のひとつはカラオケだと思う。
カラオケ印税収入を狙う曲作り→誰でも歌える簡単なバラードの大量生産→先端的個性的楽曲の排除っていう感じかな。