952 :
Track No.774:2010/10/18(月) 18:48:38
私の計算だと200台
953 :
Track No.774:2010/10/18(月) 18:54:21
ロープは絶対に跨がないでください!!!!!!
うん、女子のトイレ待ち大大行列(?_?)
手を洗えなかったので、ウェットティッシュ持参して正解だった。
汚い手で拍手なんて、出演者にも失礼だもんね。
957 :
sage:2010/10/18(月) 20:01:16
割り込みとか場所取りとか、トイレの後の手より
根性そのものが小汚いファン(爆)。中国人みたい
音霊は実際には運営は外発注だもん それにしても初回とはいえ 多目に見ても 手際悪すぎ
10時開場も 時間伸びたのは入口で配布するフライヤー&シート入り袋を用意出来てなかったから
自分が並んでた位置から丸見えだったけど、10時の時点で箱から必死に出してあわてて用意したず始末
席も最初から係員がついて詰めて座らせれば問題なかったしな
持ち込みシートを注意もしないし場所取りとかたまらんぞご近所は
環境をうたうイベントで、マイ箸マイカップ推奨の割りに売店では割り箸ペットボトル・缶のままでの飲み物販売
ホントに唯一の救いは出演者全員が良かったことだよ
マナーの悪いグループっているよね。人数が多いと傍若無人になるのかな。
そういう人達って小田さんにだけ礼儀正しいんだよね。
961 :
Track No.774:2010/10/18(月) 21:17:17
確かに運営は不慣れで改善して欲しいことがありましたが、
逆にそこにつけこんでやりたい放題なグループがいたのも事実。
ですよね?
だいたい注意されなきゃ割り込みや場所取りをやめないなんて、
あの人たち、子供なんですか〜。
>>961 その通り
他のアーティスト、例えばキマグレンファンの人達の方が若いけど きちんとしてるし
全く同じ小田和正ファンだと思うと 恥ずかしいわい
俺も小田ファンが散らしたまんまの持ち込みシートゴミステーションに持っていって棄てたよ
申し訳なくて係りの女の子にこんなゴミ遺してごめんねって謝ってきた
去年のOTODAMAでも、中に入れなくて外で必死に小田さんの歌声を聞こうとしている
ファンを無視して、大きな声でしゃべりっぱなしの迷惑な連中がいたっけ。
>>937,962
どうもありがとう。
あなたたちのような人がいて救われます。
>>963 私も外にいたけど、あそこは小田さんファン以外の人達もいた。
外に聞こえてくる歌にひかれて来た人達もいただろうし、子供達
を遊ばせてるだけの人もいた。あそこは一般の浜辺でコンサート
会場じゃないし、チケットを取れなかった私達ファンが勝手に
押し寄せた場所なので、おしゃべりしてる人達が迷惑っていうのは
ちょっと違うんじゃないかなと思います。
966 :
Track No.774:2010/10/19(火) 01:45:47
967 :
Track No.774:2010/10/19(火) 10:55:23
カレーの呼び込みは客をひかせてたな・・・
買いにいけないよ あれじゃ
>>967 海ではあれでいいかもだけど山のノリではなかったね
飲食持ち込み禁止→没収のお達しも守られることなく
969 :
Track No.774:2010/10/19(火) 14:19:19
DQN小田ファンのおかげでOTODAMAは「大人のフェス」から「DQNな大人のフェス」になりましたとさw
開場時間を1時間以上も過ぎてるのにまだ道路上に立ったままの大行列が延々と・・・
みんな全国各地からそれなりの時間とお金を使ってそこに集まってきてるはずなのに
そういう状態にもかかわらずスタッフからは
「車が通ります!どいてください!」と車が通るたびに邪魔者扱いされ
「タコス買ってタコス買って!」と財布扱いされ
なんでお待たせしてまして申し訳ありませんの思いやりの一言ぐらい自然に出でこないのか
そういう言葉はとうとうただの一度も耳にしなかったよ
お客の心情よりもスタッフ達は自分たちの都合や利益が最優先なんだなあと萎えたよ
これがお出迎えだからね、すべてを物語ってるよな。
>>970 だな。
開場待ちまで並んでた時に前後の人達とも話したんだけど
客の方がフェス慣れしてるから客が自主的にやった方が早いぞって
列も
二列に並んでくださーい→三列に並んでくださーい
→四列に並んでくださーい→五列に並んでくださーい
→車通りますから 道を空けてくださーい
五列に並ばせておいて道空けろって何じゃ!?
終演後もバス乗り場まで係員らしき人間ひとりも居ず、やっと乗り場の処に警備員・バスの案内
帰り道に後ろから車が来てるけど係員居ないから車が進めない
その車の中の1台にシルエット越しに小田さん乗ってるのわかったが口に出すと騒ぎになるから軽く頭を下げたら手を降ってくれた
スモーク車だったけど逆光のシルエットでわかった
その車もさ、クラクション鳴らすでもなくずっと待ってた
またその前を平気で歩き出すバカもいっぱい居た 車が来てるから通してあげないとって思わないのかね?
小田さんの目にもあの光景はどう映ってたんだろ
>>971 行ってないけど、大変でしたね。
さりげなく書いてられるけど、"小田さんに会釈して手を振ってもらえた"
よかったですね。
野外フェスって体力がない人が参加するのは色々な意味でなかなか大変だよね
975 :
Track No.774:2010/10/19(火) 23:00:34
レコーダー持ち込んでるんじゃないかというくらい
正確無比なMC日記書いてる人いるね。
すごいね、記憶力。小田ファンって、ライブ音源を
違法に拾ってるって有名なんだよね。
デジカメで写真撮ってるアッフォもいっぱいいたし、それを係員が注意する訳でなし
マイクロレコーダー位軽く持ち込みして録音してるアッフォも居ただろね
自分なんて、曲順さえ頭で覚えてなかったりするぜ
毎回字興し凄いブログあるよな、あんだけ覚えてるとしたら感心だよ
977 :
Track No.774:2010/10/19(火) 23:11:41
つくばから3時間かけてたどり着いて、ステージ前の場所だって!!
えー、始発に乗って良いとこ8時とか9時じゃない?
それより先に並んでたいたのに、なんでその人より後ろだったんだろう。
注意されなきゃなんでもありで、すごい人たちなんだね。
情けないというか、小田さんには言えないやー。
あちらのメッセージボードには綺麗な感想ばかりで、うそだらけですね。
今回ばかりは本当に呆れた
小田和正ファンって、結構ファン歴長い人間(自分も含めて)多いと思うけどどちらかというとああいうイベントで
他の出演者のファンより年齢層も高いんだから手本になるようなことしないといけないよな
それに、自分の行い=アーティストの評価にも繋がることを自覚しないと
今回は、パックリ2手に分かれたよ 馬鹿とその馬鹿のためにゴミを拾ってくれたり、注意をしたりしてくれた人達にな
注意されて、注意した人に食って掛かってた大馬鹿や割り込み・ゴミ放置・写真・録音した大馬鹿は
来年の小田さんのツアーチケット全部外れますように &ゴミ拾いや馬鹿に注意してくれた人達が全員希望のチケット取れますように
またたく星に願うぞ!俺は
ライブは密録コミコミの価格なんだよ!しらないの?
>>979 あんたがそれを聞いても、小田さんの声は届かない。
真面目な小田さんに対して、常に後ろめたさを感じながら、聞けばいいよ
前のほうは大変だったんだなあ
後ろのトラックの荷台利用したステージに近いほうなんて平和そのものだったよ
メインステージなんてほとんど見えないけど大画面のおかげで顔もよく見えたし
トイレタイムになってちょっとどころかかなりかわいそうだった新人?の人達の演奏も楽しめたし
そのせいか小田さんたちのメインステージはもちろんいいんだけど
後ろのステージでやった人達のほんとうに一生懸命にやってる真摯なキラキラさが忘れられないよ
ステージの大小はあるけど、まったく変わらない何かを感じたよ
後ろのステージだってマジ良かったぞ!
会場で録音したって 音良くないと思うんだけどね
ファン歴は様々 でもここ数年のライブは
人の迷惑を顧みない我がままさんが多くなった気がする
>>982 決してコンサート会場での録音を肯定するわけではないが...
音がいい悪いとか関係ないんだよ。そのときの「空気」がパックされてるからそれを
保存したい、聴きたいってだけの話。
たとえばの話だけど、セットリストがときどき変更になるアーティストとか...
MC でどんなことを話したのかとか...
海外アーティストの場合、一回のライブで複数の音源が出回ることがあるから、そう
いうときはできるだけバランスのよい音源を選んだりするけどね。
日本のアーティストってライブ音源の「録って出し」をやる人は滅多にいないよね。
ダウンロード販売でやればけっこういい商売になると思うんだけどなあ。
それ以外はあなたに同意する。おばさん、おじさんにマナー悪い人が目立つ。
私、最初に行った1回だけこっそり録音したことがあるんだけど(…いっしょに行けなくなった友達のため)カセットテープで音すごく悪いし、MCはほとんどこもって聞き取れない状態・・でも、今でも時々聞きます、1977年のオフコース
「記録」より「記憶」だよ
自分の耳で、身体で、記憶した空気で十分幸せだよ 俺はね
986 :
Track No.774:2010/10/20(水) 11:10:59
海外ではブートは普通だろ?
洋楽聴いたことのないガキが騒いでるだけじゃないか?
>>986 普通と言い切ってしまうと語弊があるけどさ。アップローダーによってはブラックリ
ストを用意してるところがあるね。このアーティストはダメとか公式なライブ盤や
DVD に収録されてるのと同じ録音はダメとか。
「録って出し」をやれば違法録音の追放にも繋がるし、多少なりともお金が動くし、
行けなかった人も疑似体験できるし、メリット多いと思うんだけどなあ。
海外じゃアーティストが公演日指定で「誰か録音してねーか?」
とファンに呼びかけることもあるぞ。録音を提供したファンに
アーティストからのお礼のサインが届いたりしてな。
まあしかし日本と海外じゃ違うって事で納得するしかないな。
そういえば音霊森フェスは記事に使われてた写真は同じもんばっかだが提供写真だからだろな
テレビニュースで取り上げられてなかったのは主催がテレ朝になってたから版権でも取ってるんだろ
色んなところで撮りに来てないと書かれてるが小田班も撮影してたのでライフサイズには入るよ
自分は
>>985さんと同じだ
意外とライブで言った一言とか 記憶に残っているんだよね
もちろん録音もしていないし メモもしていない
オフコースの時MCで小田さんがちょっとそこの会場近辺の悪口を言って
そのあと『夏の別れ』歌ったこととか
ソロになってからは最後にポロッと言った一言とか覚えている
今はブログ等のネットで公開するのが目的みたいになってるような
> 今はブログ等のネットで公開するのが目的みたいになってるような
それもありだと思うんだけどね。
自分が行けなかった公演のレポはありがたい。
小田さんの歌を聴いて育ったのに、今回の新曲は
うまく説明できないけどなんだか違和感がある。
オフコース時代の歌も知ってるけど、なんだろ、この感じ・・・。
994 :
Track No.774:2010/10/20(水) 22:36:16
8
995 :
Track No.774:2010/10/20(水) 23:20:22
7
996 :
Track No.774:2010/10/20(水) 23:21:21
6
997 :
Track No.774:2010/10/20(水) 23:22:05
5
998 :
Track No.774:2010/10/20(水) 23:24:30
4
999 :
Track No.774:2010/10/20(水) 23:25:23
3,2
1000 :
Track No.774:2010/10/20(水) 23:32:51
か
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。