なぜJPOP作曲家はクラシックの名曲をレイプするのか
1 :
Track No.774:
今倖田の歌を聞いたがアレンジも歌い方も歌詞も酷い
いい加減パクるのやめろや
2 :
Track No.774:2009/10/17(土) 02:52:22
平原綾香
でも運動会やマヨネーズのCMに使われたりsweet boxやmudder dollsみたいに
洋楽でやられても何も言わないんだろ?w
4 :
Track No.774:2009/10/17(土) 11:17:25
トランスやダンス系でも多いな
そういうのは1はいいのか?
倖田のは知らないけど平原のは悪くないと思うけど
5 :
Track No.774:2009/10/17(土) 13:08:19
>>3 ハァ?
そもそもそんな下衆な曲聞かないし知らねーよボケ
たまたま耳に入ったから文句言ってるだけだろ
洋楽というか映画音楽でライトスタッフの音楽が一番腹立つわ
6 :
Track No.774:2009/10/17(土) 13:09:05
>>4 平原がいいわけないだろ
あんなドヘタの糞歌聞いて喜ぶアホは頭おかしいわ
7 :
Track No.774:2009/10/17(土) 13:18:18
やっぱカノンやG線上のアリアあたりが一番の被害者か?
ダッタン人の踊りのデュエットは良かったよ
あれ誰?
9 :
Track No.774:2009/10/18(日) 06:32:45
>>5 それだとスレタイは可笑しいだろ
J-POP作曲家に限定するんだからそんな無知な理由のはずはない
どうでもいいがスレタイはおかしくないと思うがw
11 :
Track No.774:2009/10/20(火) 02:46:28
原曲よりかっこいいのもあるから問題なし
12 :
Track No.774:2009/10/21(水) 00:42:41
>>9 洋楽知らないのが無知ってか?
JPOPの場合聞きたくなくても有線で流れたりするし
特にそのアレンジ(笑)が酷い
大体お前はどんなに博識なんだよ ちょっと語ってみろや
>>11 ねーよボケ
13 :
Track No.774:2009/10/21(水) 01:51:34
クラシックを知るキッカケにもなるかもしれんし一概に悪いとも
いえないんじゃないか?
だよな
知識も教養も無い中二が騒いでるだけにしか思えない
美しいメロディーの宝庫で
著作権切れてるから
金払わなくても使えるし。
16 :
Track No.774:2009/10/21(水) 13:26:07
タッキーの『愛革命』だけは許される
17 :
Track No.774:2009/10/22(木) 01:41:36
アレンジにもなってない糞曲ばっか
18 :
Track No.774:2009/10/22(木) 01:47:15
ORANGE RANGEのアレは終わってる
19 :
Track No.774:2009/10/22(木) 23:29:16
根拠無く叩いても説得力ないからカスパクリ曲とその糞な理由を挙げていけよ
20 :
Track No.774:2009/10/23(金) 16:34:56
もうネタが尽きて尽きて、クラシックから拝借するしかないのだろう。
無理も無いけどね。
21 :
Track No.774:2009/10/26(月) 13:13:27
倖田來未 Alive
原曲はヘンデルの歌劇リナルドより Lascia ch'io pianga
同じなのは最初の部分だけで後のメロディーは糞
倖田の歌い方もフレーズ感がなくブツ切りで酷い
岩代太郎は恥を知れ
22 :
Track No.774:2009/10/26(月) 18:39:16
男と女のLoveと書いて
これを革命と読みます
23 :
Track No.774:2009/10/27(火) 23:35:45
最近の安室奈美恵の曲でボレロ取り入れた奴は素晴らしかった
ボカロのオケ曲は素晴らしい
25 :
Track No.774:2009/11/01(日) 11:30:05
ボカロ(笑)
ボカロだけは許せる
うわー・・きもい
28 :
Track No.774:2009/11/03(火) 18:14:33
ボカロこそが名曲レイプのもっともたるものだろw
ボカロはボカロオリジナルだけ歌ってろ
>>1も大概アレだが
確かに昨今のクラシック拝借はひどいな。
汚してるというのもわかる気がする
クラシックが素晴らしいからというよりも
まともなもん作れないから定評ある音楽を持ってきました、的なとこが強い
30 :
Track No.774:2009/11/04(水) 19:10:35
31 :
Track No.774:2009/11/04(水) 19:14:04
32 :
Track No.774:2009/11/07(土) 22:06:31
33 :
Track No.774:2009/11/19(木) 01:09:00
平原綾香が木星歌ってたやつが糞だったな
34 :
Track No.774:2010/01/14(木) 16:45:24
著作権延長してクラシックも使えないようにしろ
游助のはヒドいな どう聴いてもG線上のアリアだろ
36 :
Track No.774:2010/01/21(木) 11:27:41
菅野よう子とかか?
アニソンは元々オリジナリティのカケラもないから特にひどいよな。
37 :
Track No.774:2010/04/01(木) 21:06:12
JPOP死ねよ
38 :
Track No.774:2010/04/19(月) 02:27:36
サラ・ブライトマン(Sarah Brightman, 1960年8月14日 - )は、イギリスのソプラノ歌手、女優である。
1980年代にミュージカル女優として輝かしい成功を収め、1990年代以降はソロ歌手として活動している。
クラシックとポップスを融合した独自の音楽スタイルはクラシカル・クロスオーバーの世界的な隆盛をもたらしている。
アメリカにおけるビルボード・チャートのクラシック音楽部門とダンス音楽部門で同時に1位を獲得した唯一の歌手である
サラは声楽を初めトリニティ音楽大学のエリザベス・ホーズに、次いでジュリアード音楽院のエレン・ファウルに学んだ。
現在はデイヴィッド・ロマノについている。彼女の声域は3オクターヴに及び、彼女自身によると最高音はF6にまで達するという。
『オペラ座の怪人』で指揮者を務めたデイヴィッド・キャディックは、彼女はポップス的なものとソプラノ的なものと二通りの発声を使い分けることができ、
ソプラノ部の最高音はE6に達すると証言している
サラの音楽は一般に「クラシカル・クロスオーバー」と呼ばれる。
マンハッタン・レコードのゼネラル・マネージャー、イアン・ラルフィニによると、
彼女はこの分野の現在の人気に決定的な貢献をしているという。
サラ自身は2000年のインタビューでこうした類型化を「ぞっとする」として拒絶している
41 :
Track No.774:2010/04/28(水) 20:51:07
>サラ自身は2000年のインタビューでこうした類型化を「ぞっとする」として拒絶している
まともな歌手である証拠だよな
42 :
Track No.774:2010/05/31(月) 23:37:33
俺も平原綾香にはレイプされた気分
話かわるがムソルグスキーの立場はどうなんだろう?
俺は好きだ
43 :
Track No.774:
日本ばっか言われてるけどさ
海外のヒップホップやトランスなんか探せば結構あるよ