ほんとだ。同じ曲のアレンジ違いだね。
3 :
Track No.774:2009/02/14(土) 16:29:19
パクったかどうかはわからんけど、これは似すぎだw
サビまで同じじゃねえかwwww
4 :
Track No.774:2009/02/14(土) 16:49:17
確かに。ウケるww
5 :
Track No.774:2009/02/14(土) 18:44:31
終わったな
日本が誇るパクリ常習バンドのサザンを尊敬してパクったんだね
7 :
Track No.774:2009/02/14(土) 20:42:40
だけど作曲したのはAAAじゃないんだし…
8 :
Track No.774:2009/02/14(土) 20:44:20
AAAヲタの苦しい言い訳ww
9 :
Track No.774:2009/02/14(土) 20:46:09
AAAのファンじゃなくてサザンのファンだけど…
10 :
Track No.774:2009/02/14(土) 21:09:43
作曲が違う人間でも、
パクリ曲を発表した時点で、そのグループも終わりだよ。
作曲者の責任にして、その人個人に責任を押し付けるのかな?
それとも会社の責任にして、会社と対立するのかな?
パクリ曲じゃないと言い切って、世間と対立するのかな?
何も無かったかのように徹底的にスルーするのかな?
これからの展開が楽しみだね
11 :
Track No.774:2009/02/14(土) 21:17:13
パクリ神桑田ケイスケさんを崇めてるのだよ
12 :
Track No.774:2009/02/15(日) 00:01:02
ええええええええええええ
13 :
Track No.774:2009/02/15(日) 03:40:52
桑田佳祐のAAA(Act Against AIDS)
16 :
Track No.774:2009/02/15(日) 18:57:27
本当だw似てるw
それよりも今気づいたのがすごいな
パクリなんて全部有りだよいくらでもやってくれ
全てが完全なオリジナルとか言ってる奴が恥ずかしい。いかに元曲を上手く料理するかが大事だと思う
18 :
Track No.774:2009/02/15(日) 22:39:10
作曲した奴は業界追放な
19 :
Track No.774:2009/02/18(水) 19:32:19
20 :
Track No.774:2009/02/20(金) 18:07:46
AAAヲタは基地外
21 :
Track No.774:2009/02/20(金) 23:03:31
桑田佳祐さんほどのパクリ大王っているの
22 :
Track No.774:2009/02/20(金) 23:37:30
AAA(笑)
AAAってメンバーの落書き事件以降TV出てた?
24 :
Track No.774:2009/02/23(月) 02:09:18
パクリパクリ言ってる奴は
>>1のようにキチンと実例を示せよw
因みに
桑田佳祐ソロ
「夏の日の少年」
と
THE BLUE HEARTS
「青空」
これはイントロからしてかなり似てる
パクリ言ってる奴、悔しかったら挙げてみろよ。無理だろ?www
25 :
Track No.774:2009/02/23(月) 22:12:38
で、
結局、AAAはパクリ集団なわけですね?
27 :
Track No.774:2009/02/23(月) 23:06:51
俺も思ってた
今では一人前の
AAAヲタです
28 :
Track No.774:2009/02/24(火) 00:16:32
パクリ神 桑田佳祐
29 :
Track No.774:2009/02/24(火) 02:23:42
AAA(笑)
奇跡の地球に謝れw
30 :
Track No.774:2009/02/24(火) 02:54:37
ここまで似てたら訴訟すればいいのに
サザンがパクったんです><
34 :
Track No.774:2009/02/25(水) 18:40:51
AAAの方がカッコイイよ?
36 :
Track No.774:2009/02/26(木) 07:28:42
33>>
まさにそのとーり
サザンがパクリ王だったら、AAAが言われる意味がわからないw
サザンがパクッたってことなんでしょ?
ようするに
39 :
Track No.774:2009/04/02(木) 15:50:58
落書きした奴か
40 :
Track No.774:2009/04/06(月) 14:43:35
パクリ歌謡バンドサザンに勝てるとでも?
AAAなんて落ち目なんだから、1曲パクるくらい許してやってくれ。
桑田は邦楽をパクることは絶対ない
ああ、トリプルAのことか
ずっとAAと思ってたWやっと意味がわかった
44 :
Track No.774:2009/05/02(土) 00:39:43
3A
AAAは与えられた曲をただ歌っただけじゃないの?
46 :
Track No.774:2009/06/20(土) 19:02:18
パクパクパク
47 :
Track No.774:2009/06/20(土) 19:18:49
パクワタ(爆)
48 :
Track No.774:2009/06/26(金) 11:08:34
桑田さん新曲出してよ
49 :
Track No.774:2009/06/26(金) 12:22:56
AAAはそもそもAAAAのパクリだろ
50 :
Track No.774:2009/06/26(金) 12:36:50
サザンのパクりと言えば愛の言霊は有名なパクり
原曲のまんまでワロタ
どうでもいいスレあげないでくれ
色々言ってるけど
結局AAAがサザンパクってるわけじゃないんだ
直接的にAAAは関係してないだろ
曲を提供してもらってそれを歌ってんだから
そしてサザンを棚にあげるな
52 :
Track No.774:2009/07/11(土) 19:19:18
どちらも典型的なチャールストンでしょ。
サザンにしても,桑田流チャールストンだったわけだし,
AAAにしても,BULGE(細木&田中)流チャールストン。
あれをパクリと言ったら,ロックンロールの多くがパクリになる。
ハウンドドックや監獄ロックに似た音楽は皆パクリ?
桑田はむしろパロディとしてチャールストンを取り込んでいたけど,
AAAの世代では,パロディ化しなくてもチャールストンを歌えるというところに価値があるんだ。
サザンや米米CLUBの時代はムード歌謡やチャールストン自体がギャグだったけど,
今は,自分が道化にならなくとも,色々なジャンルを取り入れられる。
つまり,60年代以前の音楽への距離感が,桑田とAAAの世代ではまったく違うわけで,
ギャグを必要とした分,桑田に窮屈感を感じるのが若い世代の考え方だと思う。
細木さんは,あのジャンルの音楽は得意とするところだし,
気合い入れてアレンジしているのは伝わってくるよ。
http://www.mau-music.com/instructor.html#hosoki チャールストンという背景を知らずに,表層だけみて「パクリ」というのは,
余りに短絡的だし,オヤジ臭いし,古くさい。
そういう考え方のリスナーばかりでは,音楽が「文化」として育たない。
53 :
Track No.774:2009/07/11(土) 19:41:12
エイベが何かごちゃごちゃ言ってるけど
サビの譜面並べてみれば知れること
取り巻きの質
矢島美容室>>>>>>>>>>>AAAw
54 :
Track No.774:2009/07/18(土) 18:07:40
福山の曲はサザンのパクリだな
AAAヲタは感じ悪すぎ
56 :
Track No.774:
AAAって消えたのか?最近CD出してる?