881 :
名無しのエリー:2010/02/26(金) 10:25:57
アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリアとかドイツとか英語圏の
歌手しか世界で成功できないんだよ!!フランスのダフトパンクとか異例だけど。白人とはそういう生き物
英語と肌の色でしか音楽を選べない!!でも日本にはミスチルとかB’zとかEXILEとかいるし!日本だけでいいよ!でも我々は日本車同様
世界標準のものを世界に発信している。欧米人も早く気ずいてほしい
882 :
Track No.774:2010/02/26(金) 23:01:14
こういう欧州の事情をふまえてみると
THE YELLOW MONKEY
ってバンド名はめちゃくちゃカッコいいと思う
883 :
名無しのエリー:2010/02/27(土) 21:19:34
>>881 まず、日本語間違ってる
アメリカのヒスパニックの間ではスペイン語の曲も
売れてるけどね
肌の色というよりは言語だよ
世界で1番売れたアルバムも黒人マイケルジャクソンだぜ
ジャマイカのローカル音楽レゲエが世界的に知られているのも
英語圏だからだよ
ボブマーリー(彼は混血だけど)のベストはアメリカでは1千万枚も売れてるし
アメリカやイギリスのマーケットを制覇すれば世界的に
知られるよ。
英語で歌って通じないんだから仕方ない
884 :
名無しのエリー:2010/02/27(土) 21:48:30
日本では義務教育で英語勉強するんだから
英語の音楽を聞くことは自然なことだよ
逆にアメリカでは日本語なんて知られてないんだから
興味なんてないよ。
885 :
Track No.774:2010/02/28(日) 01:10:15
日本の激HCはむしろ海外に人気だぞ?
887 :
Track No.774:2010/03/05(金) 10:34:50
888 :
Track No.774:2010/03/06(土) 19:22:32
日本が国内うけしかしないジャニーズの学芸会見てる楽しんでる間に、
韓国は海外で受けるアーティストを生み出している!韓国人がグラミーやブリットアワードを
席末し、全米、全英チャートで欧米を韓流にする日も近いね
BIGBANG - ガラガラ GO!! (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
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http://www.youtube.com/watch?v=fkwPTz67sgI BIGBANG 2NE1 - Lollipop MV [HQ]
9,995,174 views コメント (17,467)
http://www.youtube.com/watch?v=zIRW_elc-rY 映画も韓国の劣化コピーばかりだし、邦楽もK-POPに遥かに差を付けられてる
テレビは、バラエティとか日本のエンタメの中心でありながら、韓国のタレントの番組の方がずっと面白い
ドラマジャンルも韓国ドラマとかに完全敗北してる。マジ時代は韓国だね!
K-POP>>>>洋楽>>>>>>>>>>>>>>>>邦楽
889 :
Track No.774:2010/03/06(土) 19:25:07
890 :
Track No.774:2010/03/06(土) 19:27:58
悪いけど韓国は世界に向けて音楽を輩出している
既に日本は陥落した
日本の若者、中高年は超新星やKARAや少女時代に
熱狂している
洋楽にも圧勝しているしキムヨナに続き韓国が音楽内容でも世界を制してしまったのである
891 :
Track No.774:2010/03/06(土) 23:25:47
レイジアゲンシストザマシーン×
レイジアゲインストザマシーン○
rage against the machine
韓国音楽なんてどうでもいいけど音楽マーケットが小さい
から外に出ないと儲けられないから必然的に海外に目が向く。
わざわざ日本語覚えてBOAとか来てるしな
日本の音楽は英語も通用しないのに世界とか言うけど・・・
892 :
Track No.774:2010/03/07(日) 01:22:15
>>891は外国人が日本語を勉強してる時代に突入してる事を知らない引きこもりwww
893 :
Track No.774:2010/03/07(日) 04:37:21
韓国人は日本で売れるために日本語で歌ってるだけ
しかしj-popは日本語でも韓国でそれなりに売れる
日本人が洋楽聞く感覚と同じ
日本語が必修でもない
逆に日本人は義務教育で英語習ってるのに英語の曲を聴くことがカッコつけ
という
>>889 音楽を勝ちとか負けでしか語れてない時点で君は低俗だよ。
895 :
Track No.774:2010/03/13(土) 17:21:26
896 :
Track No.774:2010/03/13(土) 17:36:58
897 :
Track No.774:2010/03/13(土) 23:36:32
アジア人として1番誇りに思うのは
ブルースリーとジャッキーチェンだな
英語を学んで英語圏で認められたアジア人だよ
ブルースリーは死後だけど
898 :
Track No.774:2010/03/14(日) 00:03:16
日本人として1番誇りに思うのはB’zだよ!
実力を積み上げてロックウォーク入りを果たしたのだから。
899 :
Track No.774:2010/03/14(日) 01:35:20
韓国の音楽はどうのこうのと言ってる馬鹿がいるが、日本人はもちろん
韓国人もこと音楽に関してはアジア人である以上世界で通用することは
できないよ。まー韓国お得意の整形で欧米人にでも化けたら少しは
期待できるかもな。世界で通用するなんてほざくのは無知の限りだと
いうことを自覚したほうがいいよ。
>>895 嫉妬(笑)言葉の本質もろくに捉えられないアホが何言ってんの?(笑)
901 :
Track No.774:2010/03/14(日) 10:00:41
>>896 レディヘのフォロワーとしての技術はあるがまだ個性がほとんど感じられない。50点
902 :
Track No.774:2010/03/14(日) 19:24:12
>>895 >>896 醜いルックスのアジア人が洋楽の真似事した糞音楽なんて
欧米人はわざわざ聴く耳を持たないから。欧米人は東洋的センス
をアジア人に求めるから。従ってロックとか既存の音楽ジャンルでアジア人
が世界で通用するなんてことはない。
夢見過ぎだな馬鹿韓国人共wwwwwwwwww
B'zなんていろんな面で洋楽コンプレックスの象徴だろ
B'zを聞くと「だから邦楽はダメなんだな」っていう負の縮図を感じる
904 :
Track No.774:2010/03/14(日) 21:03:13
アメリカのミュージシャンでも日系やネイティヴアメリカンの
血を引いてるアジア系の顔の人間もいるけど
メインボーカルは黒人、白人、かな
>>902 ジャッキーチェンがなぜ人気か カンフー映画
だからだろうな
ダイハードの主役ではヒットしなかっただろう
>>903 稲葉自身も日本語で歌うことに抵抗があったらしいからな
稲葉の歌詞は日本語でも恥ずかしいけどな
906 :
Track No.774:2010/03/16(火) 01:47:06
>>904 ギタリストもバンドの華だからアジア系の顔じゃ駄目だろ。
ドリームシアターもベースの奴がもしギタリストだったら
ヤバかった気がするな。
え?ドラフォのイケメンは?
B'zはむしろコンプレックスとは真逆の立ち位置じゃないか?
ああいうモロ歌謡曲なメロディーとフレーズはコンプレックス持ってる奴には書けない
世界にはウケないが良い物だとは思う
>ああいうモロ歌謡曲なメロディーとフレーズはコンプレックス持ってる奴には書けない
日本人がやってるからそうなるだけ
意図してやってるわけではない
だからこその洋楽コンプレックス
「洋楽コンプレックス」の意味がわかってないんだなお前は
洋楽コンプレックスかどうかで言えばLOUDNESSとかの方がよっぽどでしょ
それにB'zは意図してやってるよ。というかあのダサい形こそがカッコいいって信念がある、の方が正しいか。
松本自身が「ダサいことを積極的にできるようにするために、バンド形態でなく少人数の2人にした」って言ってるくらいだ。
ダサいか否かを語ってるんではないのでな
話がわかってねーんだからいちいち噛んでくるなアホB'zヲタ
お前等は邦楽の癌
コンプレックスの意味を分かってないのはどっちだよwなあ、アンチB'zさん?w
少なくとも劣等感や超えられない憧れに右往左往してる歌手は「ウルトラソウルッ!」なんて叫べないでしょw
そうやって根拠もなくB'zオタ認定して見下してればいいよ。僕は違うから^^
913 :
Track No.774:2010/03/17(水) 17:14:48
俺が考えるのは、日本語と英語ではそれぞれ異なる言語の特徴があるってこと。
特に発音だね
英語―音節が少なく発音自体がリズムを持っていて、何かを主張するような曲(ロック?)に合う
Yes,we can!←これはもはやヘビーロックのライブで言ってても違和感無い
日本語―音節が多いため、一語一語に音階を合わせることが出来る、
独特な曲調にも歌詞を合わせることが出来る
結論、ロックには英語が適している
ポップス(とりわけアニソンなど自由な曲調)には日本語が適している
>>912 >少なくとも劣等感や超えられない憧れに右往左往してる歌手は「ウルトラソウルッ!」なんて叫べないでしょw
だから〜w
ダサイことと洋楽コンプレックスとは意味が違うんだよ
B'zがダサくないと言いたいんならそれでかまわん
しかしB'zみたいなのが洋楽コンプレックスの最たる例なんだよ
915 :
Track No.774:2010/03/21(日) 10:07:59
邦楽なんてとっくに終了してるよ
これからは韓国だよ
BOAがビルボード121位、ワンダーガールが71位に入って
アメリカでも認められたしね!
時代は韓国だよ
916 :
↑:2010/03/22(月) 04:19:46
と無知な馬鹿が喚いてます。
つーかAC/DCが来日してたのにろくに話題にならずに終わったな
もう日本には来ないらしいぞもったいないな日本人
世界でマイケルのスリラー次にアルバム売った連中なのにw
アメリカ人は日本で英語で歌う
日本人はアジアで日本語で歌う
姦国人は日本で日本語で歌う
日本人はアメリカで英語で歌う
919 :
桃子:2010/06/12(土) 04:26:12
馬鹿言うなこのボケ 白人のロックは 一体どこの国のものだか知ってんのか
白人何か朝鮮族に適うわけないだろう あの魂揺さぶる サムノリ農楽
色気なしうたなし打楽器だけで あれだけ 世界魅了する音楽がどこにある
朝鮮族こそリズム感 魂 身体能力は世界一だ テコンドダンス ジャンプ
ナンタ見てからモノ申せ 打楽器の聖地に失礼だ 西洋こそ アジア文化のパクリ
920 :
桃子:2010/06/12(土) 04:31:48
ロックは 黒人 打楽器 金楽器 弦楽器の聖地はどこの国かなよく考えな
あの黒人さえも負けた 韓国のブレイクダンス 3回転半が精一杯の
回転に 韓国は6回転だぞ 農楽見れば 一目瞭然 頭でリボン回しながら
─周りで回転人間業ではないだろう いいか血用船は世界初の印刷機
造船橋運河貯水池展望台があった国だ 西洋文明はその後の 歴史だ
921 :
桃子:2010/06/12(土) 04:40:10
朝鮮は弦楽器の聖地だけあって 楽器引かせれば ものすごいぞ
日本では無名でも世界で活躍している人たちは大勢いるし
アメリカのオペラは 韓国勢いなくなったら成立しないらしい
ピアニスト バイオリン 指揮者だって 白人に何か負けていないぞ
リー王朝時代から ヨーロッパと交流があった国 アジアの白人と言われるのも過言ではあるまい
922 :
桃子:2010/06/12(土) 04:45:13
世界の楽器の源こそ中国朝鮮族 そこから 吸収して ハイテクにしたのが
西洋文化だ 西洋こそ アジア文化の 猿真似だ 考えてみてください
車の源は 中国の馬車から始まった いやリャカーかもしれない
そんな何気ない文化で 西洋人達が 猿真似しながら発達させたのが
文明だ 化学機械の 起源こそアジアであり 中国だ 西洋でも白人でもない
923 :
桃子:2010/06/12(土) 04:46:36
香水 コーヒー紅茶 たばこ 化粧 西洋人じゃないよ
東洋人のものだよ
924 :
桃子:2010/06/12(土) 04:49:07
靴ブーツ帽子リボン 飾り ドレスヘャーバンドはちまき
この世にある全ては 中国朝鮮だよ スカートもだ
>>912 「そして輝く極度なタマシイ!」訳すと更にダサさ倍増じゃねぇかww
B'zってoasisにCD総売り上げ勝ってるよな
927 :
Track No.774:2011/02/02(水) 17:48:14
勝ち負けって売り上げの話なの?
表現のレベルの話じゃないの?
そんなこと言ったらプライマルなんてアブリルに惨敗だし
928 :
Track No.774:2011/02/04(金) 16:33:55
(爆)
??
929 :
Track No.774:2011/02/05(土) 01:10:21
爆弾発言