某有名バンド
スピッツ の 草野正宗さんが
宮崎あおい主演
映画「害虫」に作詞作曲提供し、
とある女性歌手に歌わせた楽曲「帰り道」は
往年の名曲
「亜麻色の髪の乙女」に酷似
スレタイの伏字は以前名前入りでスレを立てたら
該当盗作犯のヲタが数名にも及んで荒らしを起こし
まともに議論が出来なくなったことを踏まえた 仕様です。
あしからず。
映画の雰囲気はノスタルジーで元曲「亜麻色の髪の乙女」が
よく似合うような感じです。
草野さんもこの映画の挿入歌の依頼を受けたとき少なからず
そういう雰囲気を踏まえこの曲を意識したと言う事実は一理あるでしょう
まあ、私の長い前置きは受け流して
とにかくコレを聞いてみてください
帰り道(スピッツ・草野マサムネ作曲)
http://www.youtube.com/watch?v=HJAjKWUnCgQ 亜麻色の髪の乙女 (ヴィレッジ・シンガーズ歌唱すぎやまこういち作曲)
http://jp.youtube.com/watch?v=PfdfhPEjwbQ
\\ 一 万 年 と 二 千 年 前 か ら 愛 し て る //
\\ 八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た //
\\ 一 億 と 二 千 年 後 も 愛 し て る //
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡
_ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩. _ _∩.
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡. ( ⊂彡.
| | | | | | | | | | | | | |
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J
亜麻色の髪の乙女 はヴィレッジシンガーズが歌ったのが好きだったな。
あの曲全体に漂う涙を誘うような郷愁が島谷が歌うと粉みじんになってる。
島谷の歌は技術的にはうまいかもしれないが、まったく魅力というか潤いというか、そういうものが無い。
せっかくの名曲がこいつが歌うと台無しだ。
歌は技術よりもハートだとつくづく思う。
相変わらず腹黒い草野
5 :
Track No.774:2007/10/01(月) 17:04:13
島谷さんの歌ったカバー曲じゃなくて
草野さんが盗作したパクリ曲のスレです。
6 :
5:2007/10/01(月) 17:05:02
7 :
Track No.774:2007/10/01(月) 17:27:14
亜麻色の髪の乙女・・・
当時島谷のカバー版とこの問題曲(草野作曲「帰り道」)は
同月のほぼ同じ時期に発売された。
しかもこずるい草野側はなんとオリジナルのカバー版より
1〜2週間早く発売!
で、当然パクリなのでこの2曲はそっくりと話題になったが
何でもそのとき騒いでいた人々は
「亜麻色の髪の乙女」という曲を知らなかったので
なぜか本家本元のオリジナル(草野のパクリ元曲)の「亜麻色〜」が
草野提供曲のパクリと誤認されてこの事件は終わってしまった。
彼らが無知でほっとしたことだろう
そのおかげで他にもさまざまな悪行を起こしていても
今でも裏の顔はばれずに「いい人」で貫き通せているんだから
盗作犯スピッツの草野正宗に
名曲を汚されて無念の意です・・・
8 :
Track No.774:2007/10/01(月) 17:50:05
10 :
Track No.774:2007/10/02(火) 09:44:13
現代の自称音楽好きの奴らは70年〜60年代の音楽をまったく知らない。
だからスピッツは幾らパクってもばれないのでОK、
という無法地帯の状況なのだ
それに味をしめて、わんさか昔の名曲をパクって居るがいまだ
「神!」「最高のメロディメーカー!」と世の中から崇拝され称えられている
そうなる原因はやはり何も知らないリスナーの耳に問うべきだろう。
古代珠玉の名曲・アプローチ等が彼らが作り上げたオリジナルと言う間違った認識になり世間評して捻じ曲げられた
まあそりゃパクリ常習の彼は上手にばれないように
自分のものにしてしまう術を知っているので
(卑怯とも腹黒いとも言うが)パクリ元は気付かれ内容にうまく隠されている
さて、そろそろ
>>1の曲の件に移りましょう
・・・しかし、この曲は本当にそっくり瓜二つだな
曲が流れ出て女性ボーカルの声が聞こえた直後の瞬間から
これは「亜麻色の髪の乙女」のカバー曲だったっけ?と
思わず錯覚に陥ってしまったほどだ。
というかおもいっきり意識し過ぎだろ、と突っ込んで
問いただしたくなるほどの始末だ。
肝心の中身の詳細は、
亜麻色のメロディを無理やり自分のものにしょうとひねりいじくって、
(へんに伸ばしたり引っ張るところをつけたり
ちょっとした拍などの違いがちょこちょこあります)
そこに良くあるありきたりな失礼だが才能のかけらもない
安っぽい歌詞を乗っけたものである。
原曲はもう少ししっかりとした明確な確固たるテーマのある雰囲気ある詩だったが・・・
その二つの事柄のせいで陳腐にされてしまったが草野氏作曲の「帰り道」は
メロデイはとにかく「亜麻色〜」の盗作なのはどう考えても確実。
指摘したものをとにかく罵倒、中傷して
言い逃れようとしているスピッツファンは自らの罪に目を向けない愚か者ではないか。
実のところ私もスピッツの大のファンだ。
今も彼らの出演するラジオで曲を聞きながら書き込んでいる。
しかしこれだけ熱く語るように
この問題の楽曲はとにかくごまかしのきかない盗作ぶりだ。
群青はフリッパーズのCamera!×3のパクリ
亜麻色って何色?
つかもっとばれない所からパクればいいじゃん。
著作権が切れて500年ぐらい経ってる香具師とか。
13 :
Track No.774:2007/10/03(水) 15:53:20
>>12 有名曲からパクってるけどうまくばれないように発表したから。
このモロパクリ曲を草野が自分のバンド「スピッツ」名義で発表したら
人気バンドなので色々な人の耳に届くことになるし、
盗作ぶりがひどいだけに、絶対話題に昇って騒がれる。
なので盗作を自覚していた草野サイドはひっそり映画の挿入歌として
無名の女の子の名義で発表させてばれてぼろが出るのを未然に防ぐことに成功
こっそりパクリ曲で印税がぱがば丸儲け。
それに500年も前の曲じゃなくても
そこらの奴は目先の曲しか聴いたことがないのか、
これくらい古い曲って誰も知らないのかは分からんけど、
意外と誰も盗作を突っ込まない。
その証拠に、草野は他にも亜麻色くらいの時代の曲をよくパクってるよ。
14 :
Track No.774:2007/10/03(水) 17:02:11
ほかの曲教えて
15 :
Track No.774:2007/10/03(水) 17:27:55
亜麻色のは酷すぎだな
これにはドンびきしたよ
なぜかマサムネは許されてるのが不思議。
16 :
Track No.774:2007/10/03(水) 18:27:59
こりゃタチ悪い
レンジばかりたたかれてるけどな
15年ヲタだが亜麻色のは最近知った
もうファンやめようか…
昔のマイナー曲からもパクってるんだろうな
腹黒すぎ
スピスレは盲目信者ばかりで
群青の件も完全スルー。
マジでヤバイレベルだと思うんだが
17 :
Track No.774:2007/10/03(水) 18:36:03
マサムネはパクリで20年やってきたの…?
情けない…
それに気付かないで
13年もファンしてる自分も情けないけど。
来年のライブ行かないかも
レミオに金かける…
このスレは、
>>1による必死の宣伝と自演によって成り立っています
19 :
Track No.774:2007/10/03(水) 18:52:50
マサムネはパクることばかり考えてんだろうなぁ
2ちゃんにマサムネ擁護のカキコもしてるんだろうなぁ
宣伝必死だな
22 :
Track No.774:2007/10/03(水) 22:39:34
だって知らない人が多いんだらパクったっていいじゃん
最近のバンドみたいにヒットした曲すぐパクったりしてないもん
>>17 ただでさえライブのチケ取りにくいんだから、来ないでくれると凄く助かる!
26 :
Track No.774:2007/10/04(木) 06:10:14
盲目信者ってすげーな
27 :
Track No.774:2007/10/04(木) 07:52:02
何この自演スレ
28 :
Track No.774:2007/10/04(木) 09:37:29
草野きもい
>>27 スピッツの盲目ヲタって本当酷いな
よくこれだけしといて悪事がばれると自演だ!なんて言えるのか
普通に聴いたらパクリだって分かるレベルだろが、これは。
盗作バンドを必死にかばってマンセーマンセー嬉々神呼ばわりの宗教会員
=映画害虫公式サイト=
草野マサムネ(スピッツ)。今回はサチ子の思い出の曲として「帰り道」を作詞作曲している。櫛引彩香の唄声が、どこかしら懐かしく印象的である。
↑これ明らかに意識してるだろ。懐かしさ・・・思い出のキーワードもあるし
ぴったり当てはまってるな 明らかな盗作。
次スレはID出る板にするか
隠れた名曲や古い名曲から盗作してるところが姑息だよな。
後、洋楽の件でも
日本のヒットチャートに昇るようなミーハーものだけが名曲なわけじゃないし
日本では知られてないけど本当に純粋に良い曲はいっぱいあるもんね。
そこから盗用してるって言うのも半ば伺える。
そういうところも最近は結構ばれてきてるんじゃないかな
曲作りもそういう適当な荒い感じみたいだし常にこういうパクリは平然とやってそう。ぼろが出てきたね
32 :
Track No.774:2007/10/04(木) 12:41:24
盗作暦は草野のほうが断然長いけどねwww
33 :
Track No.774:2007/10/04(木) 13:01:08
>>29 お前こそ自演してることは事実だろ。
特徴ある文章だからバレバレなんだよ
34 :
Track No.774:2007/10/04(木) 13:05:28
この件を受けて
この草野って人は結構ずうずうしいっていうか面の皮が厚いというか
とにかくすごい根性悪い人なんだなと思ったよ
私は自分で曲を作ったりするんだけど
普通は絶対に既存の曲と似たら引っ込める。
これだけ似ている曲を堂々と自分の曲と言い張るなんて凄いというのが感想。
この人はプロなんでしょ?
もう、プロのミュージシャンなんて言語道断
一人の人間として彼のしていることはとても理解し得ない。
よくそんなことできるなと驚きを隠せません。
これはプロとして失格。
変な意味で肝が座ってて腹黒くないと出来ない非常識行為
こういつまでもパクリ続けたり
普通では許されないようなことをしてもぬるま湯につかってられるわけは
スピッツのファンの自分の悪いところは認めず
他人に擦り付ける・こじつけ・決め付けor
叩く・いじめる という人格特徴があるからかもしれない。
この酷似曲の話題になって似てると素直に何人かがつらつら書けば
ここみたいなスレでもそうだけど、すぐ罵倒、意味のない中傷
まるで指摘者がすべておかしいかのように思わせようと
何人もの群れで荒らし開始。
その非人道的な人が列なる私設スピオタ会員としては追放とでもいうか?
そんな腐った性格のファンの集まりなんて居たくもありませんが・・・
今まではイメージだけでなんとなくいいバンドなのかと思ってたけど、
腹黒いむこうの人たちの思う壺だったんだなと改めて感じる
>>33 その自分の書き込みは
あとは何日かに分けて曲聴いた感想などを書いて
後は質問に答えてるだけ
ついでにいうと実際のところ
現に自分以外にも同意の書き込みは増えてきている。
なんなら自分のレス番とIPでも教えたいくらいだよ。
てか、自演って叩かれるのはそういうことじゃないだろ
じゃあ毎日いちいちこういう言い逃れもはなはだしい
書き込みしてるお前だって自演になるんじゃないか?
自演って叩かれるのはたとえば
全然似てもつかない曲を話題に出して
2「本当だ似てるね〜」
3「そうだよね」
4「うんマジ許せな〜い」
とかなんとか一人で書き続けて
まるで似てるかのように思わせる香具師だろうが
この曲の盗作は本当にすごいんだよ。
君は耳が腐っているのか?根性が腐っているのか?
いつまでも夢見たことを言うな。現実を認めろ。
具体的にどの曲がパクリなのか挙げられないの?
37 :
Track No.774:2007/10/04(木) 16:29:00
草野は
「俺らは真面目にやってますー」
ってオーラだしてるのが腹黒
トークでもいい人ぶりアピール
タチ悪過ぎじゃん
パクリで20年って
恥ずかしいことだよ
レンジどころじゃないよ
さっさと引退してほしい
どうせパクリでダラダラと続けてくんだろ?
こんなやつらイラネ
38 :
Track No.774:2007/10/04(木) 17:15:33
>>35 一体何を言いたいのかわからない。パクりを認めないなんて誰が言ったんだ?
俺はお前がこのスレの大半を一人で自作自演してる事について言っただけだが?
39 :
Track No.774:2007/10/04(木) 18:44:55
やましいことしてるからTVでないんだ
なるほど、ようやくわかったぞ。
>>38 自分はスレ主とも
>>35とも別人だけどスピッツが60-70年代の曲をパクッてるとは以前から思ってたよ
まぁ、着地点の見えないニューエイジっぽい歌詞をメインに据えれば程々に認知できるバンドかなとは
思ってたけど悪びれないどころか通ぶってみせる開き直りっぷりは如何なもんかとは思うね
41 :
Track No.774:2007/10/04(木) 21:54:06
「60-70年代の曲」をパクったとは言いつつも、
この曲は○○の何て曲からパクったとか具体的には指摘できないんですね^^
このスレ全然伸びないねw
>>41 「地点の見えないニューエイジっぽい歌詞」はOKなんでつね
44 :
Track No.774:2007/10/04(木) 22:44:22
ショック
でもなんでスレ伸びないんだろ
45 :
Track No.774:2007/10/04(木) 22:55:31
アンチがつまらんから
IDある板で伸びなかったからIDない板に来て自演しまくってやろうって魂胆?
こりゃ確かに似てると思うが、同意を得ようとageる様が痛々しい
>>76 キミの話は誠実じゃなくて思い込みだろ。
キミが俺に相手をして欲しくてしょうがないファンなのは解ってるからさ
話がしたいならわざわざ作ってもらったヨイトマケのスレへ書けよ
ていうか、今日は忙しいし眠いから寝るぞ
もっと食いつきやすい燃料投下すれば?
つかさ、ファンの性格が云々ってよく言うけどさ、何があっても擁護する
のがファンじゃん?認めたくないのがファンじゃん?
指摘されたからって認める潔いファンなぞ見たことがないですが
それでもファンのせいとか言い出すの?
52 :
Track No.774:2007/10/05(金) 04:29:21
あじさい通り→「冬が来る前に」からパクリ
群青→とある洋楽からパクリ(カバーかと思うぐらい、ほぼ同じ)
無名女性アーに提供した「帰り道」→まんま「亜麻色の髪の乙女」
53 :
Track No.774:2007/10/05(金) 04:36:39
○「おっぱい」⇒The Blue Heartsの「ラブレター」のパクリ
○「オーバードライブ」⇒Led Zeppelinの「D'YER MAK'ER」が元ねた
○「ドルフィン・ラヴ」⇒Jimi Hendrixの「Crosstown Traffic」イントロがそのまんま(w
○「タイムトラベラー」⇒The Byrdsの「I Feel A Whole Lot Better[すっきりしたぜ]」のイントロのパクリ
○「涙がキラリ☆」⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁
○「ロビンソン」⇒The Smithの「Heaven Knows I'm Miserable Now」
54 :
Track No.774:2007/10/05(金) 04:38:08
「あじさい通り」⇒紙ふうせんの「冬が来る前に」イントロ・間奏が全く同じ!
○「ルナルナ」⇒オリジナル・ラヴの「夜をぶっとばせ」
○「ベビーフェイス」⇒ザ・フーティーズの「Boys Will Be Boys」のまんま!
○「ナナへの気持ち」⇒The Knackの「Your Number or Your Name」
○「スピカ」⇒blurの「Turn It Up」が元ネタです(w
○「スーパーノヴァ」⇒Goo Goo Dollsの「Long Way Down」イントロのリフが一緒
55 :
Track No.774:2007/10/05(金) 06:33:42
とある洋楽?
至る所で宣伝してるからどんな盛り上がりぶりかと来てみた
全然盛り上がってなくてツマンネ
もっと頑張れよ
57 :
Track No.774:2007/10/05(金) 11:18:23
しかたねえだろ
いくらこういう幻滅する事実があってもアーティストには
オタって者が存在するんだから。こういう盗作をしてるってことだけ
受け止めて知ればいいだろ
草野が例のパクリ曲を提供した映画で主題歌担当だった後輩向井でも
「パクリイクナイ!」と認識してます出来上がった映画見て
先輩草野の盗作振りに驚いただろうな
向井のインタビュー↓
ずるさ?(笑)
その、あんまり色んな音楽を聴いてないとか洋楽を聴いてないっていう子ならだませるっていうのはあると思うんですよ、音楽を作っていく上で。
あーーー、だましね。女子供をだましてやるっていうのは、どのバンドっていうんじゃなくてやり方としてあると思うのね。メジャー会社とかのやり方で、あるね、そういうのって。
制作側の思いっていうのもあるでしょうけど、オリジナリティの追求というところに目が向かないで「〜のコピーをもっとうまくやる」っていう…ある程度音楽をちゃんと聴いている人にしてみれば、それはすごくつまんない。
俺も死んでも金出して買おうとは思わんね。
どっかで既に誰かが演っていることを使って、それを聴いてない人を引き込んで、っていうのが私には狡く思えるんですよ。「それは一つの手段だからだまされる方も悪い」っていう意見もあるんですけど。
いや、それはやる方が悪いよ。それで人から金を巻き上げるとかさ、犯罪やで。そういうことをやってる奴が例えば「コピーコピーと言われるが、それだったらお前、やってみろよ、できねーだろ」って、それ、お前、逆ギレやで。
(爆笑)
それをね、俺の前でぬかしやがると一発でこぶしが飛ぶよ。
58 :
Track No.774:2007/10/05(金) 11:20:46
簡単に曲名を思い出せないような微妙な名曲から盗んでるんだろ
パクリなのにそんなに有名な曲からパクったらアホだろ
パクリ初心者だろ草野はパクリなれてるからそんなばれ易くしないで
うまくパクるだろ。
>>46 似てるものに自演も何もないし、しかもid云々の前にスレ立てる場所間違えただけ
何言いたいのか解らん向井のインタビューはなんか痛々しいな
それ以上に58は何を言いたいか解らんけど
61 :
Track No.774:2007/10/05(金) 11:40:44
スピッツの新曲ですって紹介された何曲かは洋楽に似てた
ナデナデとかいう曲かもうひとつの曲は
tfmタペストリーの1曲目の曲に似てた
62 :
Track No.774:2007/10/05(金) 11:44:29
だから、マイナーなとこからパクってるのがズルイんだって。
信者は「そんな曲知らないし、草野がそんなことするわけない」で終わり。
自分も今までそんな感じだったが
亜麻色〜のはありえないと思ったね。
これの件で目が覚めた。
草野はパクリで20年やってきたのかと思うと許せない。
優等生ぶってるのがさらに許せない。
63 :
Track No.774:2007/10/05(金) 11:46:55
化けの皮がようやくはがれてきたな〜w
64 :
Track No.774:2007/10/05(金) 11:54:51
65 :
64:2007/10/05(金) 11:58:17
66 :
Track No.774:2007/10/05(金) 12:06:24
これだけの聴いた者の多くがパクリにショックを受けているのに
一部のスピッツ信者のせいで自演だとか作り話のように仕立てられるのは遺憾。
自分のひいきのバンドのボーカルが曲をパクったことを広められるのがいやって気持ちはまあわからなくもないけど、もうそんな重大な罪を起こしてしまったんだから黙っていたほうがいい。
パクリは事実なんだから。それに対するあなたたちファンの書き込みが
パクリ告発者の正義感を逆撫でして余計過熱させてるだけ。
悪いもの=パクリは悪い見本として、ちゃんと標しておかないと。
>>66 黙っていたほうがいい。
キタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんくらい普通だろ
洋楽アーティストだってこのレベルのパクリ普通にやってるし
でもスピッツ叩かれて悪い気持ちしないからスルーして続けてください
69 :
Track No.774:2007/10/05(金) 13:23:16
レンジはたたいて
スピッツは許されるってか?
なにそれ
草野の思うツボじゃん
70 :
Track No.774:2007/10/05(金) 13:32:36
ff関連スレの第三者の一般人に曲の反応聞こうと
>>1に張ってあるURL貼ったら
↓
14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :2007/10/05(金) 12:34:32 ID:RS4nZpl6
>>10 オリも確信犯だどオモ!
15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :2007/10/05(金) 13:14:17 ID:Po7ei1yQ
>>14 もう終わってるスピ○ッツの事なんてどうでもいいよ。
これを機に消えてくれw
---終了----
wwwwwwwwwwwwwwwww
ぷwwwww
ねー、おじちゃん、批判してる人たちの投稿時間がだいたい同じなのは何でなのー?
72 :
Track No.774:2007/10/05(金) 16:09:12
自演ていいたいのか?
死ねよアホ信者ども
擁護カキコはマサムネかもなw
73 :
Track No.774:2007/10/05(金) 16:14:29
図星だから必死になってるね
パクリパクリと騒ぐやつらの心が小さい。
スピッツに限らずだが、それを単に「パクリうぜ〜」と思うか、
「お、このエッセンスは!」とクスっと笑えるかで音楽の楽しみ方は全然違ってくるのにな。
76 :
Track No.774:2007/10/05(金) 22:42:41
(゚д゚)ハァ?
予想通りヲタがさっぱり釣れないな。
まぁスピヲタは前々からそう。
草野を敬愛してる訳でも信仰してる訳でもなく、萌えてるだけだから
何を言われても誉め言葉と捉えてしまうんだよな。故にアンチ行為も上手にスルー出来る
それが
スピヲタ
クオリティ
(´・ω・`)
>>67 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「黙っていたほうがいい。」はこんなとこで憂さ晴らししてたのかwww
批難してる人は若い人?
あれ程度で「パクリ」だなんて言ってたら、たいがいの邦楽はパクリだよ。
当方40歳だが、「あ、これって○○に似てるな〜」と思う邦楽なんか
山ほどある(似てる曲は、そのアーティストが影響受けたであろう洋楽ロック
とか、フォークやニューミュージック曲に多いんだけど)。
それでも「これってパクリじゃん!!」なんてめくじらたてて喚いたりしないよ。
故意なのか無意識なのか、はたまたウィットなのか。
その曲が1曲として成り立っているのならそれでいい。
曲作ってる人、草野さん?彼はよく他の人の曲を広く聴いてる人だと思うよ。
だから無意識に他曲のピースを集めてしまっているのかもしれない。
それはパクリとまでは言えないんじゃないかな。
スピッツを聴いた感じでは洋楽(特に英)の影響が濃いような気がする。
「帰り道」ってのを聴いてみたけど、あれは確かに似てるね。
亜麻色〜はカバーされる以前からも超有名曲だから、こっそりパクってやろう
的な腹黒さはないと思うな。
もしかして故意なのかもしれない。それくらい堂々と似ている(笑)
まあ、完全完璧なオリジナル曲をきみが作ってみればわかるんじゃないかな。
誰にも影響受けていない曲を作るのは大変だと思うよ。
>>71 おじじが教えてあげようか?
お前が場違いなだけなんだよ
83 :
Track No.774:2007/10/06(土) 07:09:07
>>81 お前こういう書き込みすればそれらしく見えると思ってるのか?
どこをどう縦読み?
異常人格で嫁に逃げられたっていうオカルと板ほのぼの板出身で
いまだスピッツなりきりスレ登場人物を本人と信じ媚まくる40才過ぎの
狂信信者スピヲタコテハンぱらけるすす
85 :
Track No.774:2007/10/06(土) 07:43:43
見えない真実で妄想して他人を叩く姿勢は痛々しい
私以外に私と同じような内容の書き込みをしているヤシは
何日か前からすでにいるよ
そこまでして認めたくないのか邪魔したいのか
でもあなたたちはまるっきり理に適わない文句を並べてるだけ
パクリの真実にこういう茶々を入れるから場が荒れるだけ。
叩くなら実際に既存曲をパクった
日本が誇るメロディメーカー草野正宗さんの
パクリ曲に対して向かえばいいのに
あ、ヲタ活動に命懸けだから出来ないか
この曲がそもそも映画に使われた経緯ってこの映画の監督のお情けなんですよ
それで発注した曲が某名曲のパクリから生まれた曲なんてねwwww
これだけでもう呆れるっつうのに。
わざわざ草野の小銭稼ぎに協力したのにこんな裏切られ方するなんてね
もちろんのことだけど、パクリ曲だからいくら雰囲気を真似ても
本物の曲より劣化するし最初から「亜麻色の髪の乙女」を使えばよかったのにね
パクリ曲っていくら偽っても安っぽい嘘がにじみ出てくる感じ。
この映画はベネチア映画祭に出品したそうです。
このパクリ曲が「おお、ステキなジャパニーズソング。」とか
世界で評価されたのかねえ。本当はこの人の生んだものじゃないのに
パクリ島国ソングなのに
86 :
Track No.774:2007/10/06(土) 08:04:23
関係ない話で、しかもあまり言いたくない話なのだが、
この前スキマスイッチと植村花菜に頼んで草野と3人で歌ってもらったっていうスピッツの曲聴いたんだが
正直主役のスピッツボーカルの声は負けてたな
感情がこもっていないというか人としての正常な認識が消えてしまったという印象。それはさすがに言い過ぎかもしれんが。曲は草野を主役に他の2人は
花を添える程度でマイクバランスやミックスも小さく小さく抑えてるのに
スキマの声が刺さる刺さる!声の抜けがいい歌唱力も後輩ながら上を行っている様に感じる
草野の最大の魅力は生まれ持った奇跡の声質だがとにかく他の歌手と比べて声の抜けが悪くてなんだかもやもやしてスカッとしなくて気持ち悪い、聞き手の心も晴れないというところが難点だ。
普段スキマは気持ち悪い歌い方だと思っていたがやはり同じ土台に立たせると
(特に表現力などの)力の差が分かってしまうな
スピヲタの癇に障るように書こうと必死なんだろうが
おそらくスピヲタは読んでないだろうなぁ
そもそもスルーができない人が2chを使うのはむz(ry
そう言う意味ではスピヲタは優秀なねらーってことか
まあ頑張れ
88 :
Track No.774:2007/10/06(土) 08:47:03
>>87 自己紹介ご苦労さん。
やー!白々しい。
早速噛み付きに来てるじゃないですか
貴方の読みはおお外れ
ここはスピヲタに喧嘩を売るスレじゃないんですが。
只でさえ異常反応して虚言を吐き暴れまわる盗作犯ヲタの癇に障らせたら
スピッツ草野の盗作の事実がうやむやになるじゃないですか。
まるでこの罪が最初からなかったかのようにされて、たまったもんじゃない
ちょw、自分たちヲタ軍は優秀wwwwwとでも嘘っぱちをかましたいのか?!
君らがしたいのはこの盗作事実のスルーでしょwww。
君らがしているのはこの盗作事実のスルーでしょ
90 :
Track No.774:2007/10/06(土) 08:51:26
スピヲタのキモさは異常
91 :
Track No.774:2007/10/06(土) 09:03:04
スピヲタの特徴
マサムネ崇拝
モテない
変人
洋楽を聴かない
他アーたたき大好き
群青にスキマのボーカルが参加ってだけで
ものすごく腹をたてていたスピヲタ。
KREVAとコラボのときも
「KREVAはマサムネを利用してる」とか「マサムネの気が狂った」とかw
知障だろスピヲタwww
92 :
Track No.774:2007/10/06(土) 09:59:39
2chのスピッツヲタは他人の陰口や悪口は凄いのに
自分たちのかわいい可愛いマサムネさんたちには
神とか本当に生まれてきてくれてありがとうとか言うから目を疑うよ
スピッツ狂妄信者はスピッツ本人たちの腹黒の根暗な特徴が当てはまる
スレッドを見ていても、性格がゆがんでるもの同士で傷をなめあってる印象しか見受けられない。
だからそんなヲタたちははたから聞いたら鮮度、質が落ちまくりでも
汚い戦車に汚いオイルでも注ぎ込むようなものだが
それで、文句言われる筋合いのない人々がさまざまな被害にあい
餌食になってきた
こいつらが世間にちやほやされたくて寄生して乗っかったくせに
かかわったアーティストたちは次々に情報操作、捏造工作は当たり前で罵倒の数々。
ただ単に草野さんの音楽才能の欠如をプロデューサーに責任転移で八つ当たり。
スレの流れはこう
スピッツというものが生まれてきた奇跡
俺らはずっと何があってもスピッツを支え続るぜ!
↓
スピッツ神!
↓
こんな才能発揮するのはマサムネしかいない
↓
他アーはクズ。
↓
亀田(CDのプロデューサー)が明日交通事故で死ねばいいのに
↓
うははwマジでそうなればいいのに
↓
福田(CDジャケットのイラストレーター)も首はねられて地獄に行けばいいのに
↓
スピッツ、マサムネが
いつまでも長生きして爺さんになってもロック続けられますように!
おいおい人の命・・・
それでも平気で自分たちのマサムネは衛護するんだからな
神!マンセー連呼でそれだけで成り立ってるのが無法地帯の宗教スレの怖さ。
非人道的
しまいには全く関係ない外部のせいにするんだから
ありえねえよ
アルバムのイラストが糞だからスピッツの売り上げは落ちたとか
しかもイラストは別に前と変わらないし
逆にむしろ売り上げ上がりそうなジャケ買い推奨のかわいいジャケだというオチ。これは痛々しい。
ただ単に音楽性が落ちただけだよwwwwwwwww
ねぇねぇ!おじいちゃん!
すごい独りよがりなスレを発見したよ〜!
面白いね。
スピヲタに限らずヲタって、きもいもんなんだよ。
なんもわかってない青二才め。
95 :
Track No.774:2007/10/06(土) 10:24:54
>>91 確かにコラボのときの暴君ぶりは凄かった
死ねとか殺してやってくれとかこんなクズと組まされてマサムネがかわいそうだとか言って
☆★★★☆マサムネ世界一☆★☆☆★★★☆
クレバ・スキマスイッチ死ね市ねじゃなくて死ねwwwwww
とかやってるのにはさすがに引いたな
しかもこいつら性格もなよなよしてるというか
根暗で卑怯の集まりだよ小心者で人をいじめて自分を守りに入ってるんだから
他のアーティストのスレはこんな酷いヲタ住んでなかったぞ、
普通に見たらもう終わった老いぼれバンドのボーカルに寄生された若きアーティストって言うのが実際の図なのに向こうは
2ちゃんのアースレはスピッツスレみたいなのが普通だと思ってたが
他はどこも常識的にキチガイのキの字もなく淡々と冷静に進んでいて恥ずかしくなった。
やっぱりスピッツ教徒は群を抜いて、飛びぬけて異常度が高いです。
ベテランスピッツは叩き叩き無い事まで誹謗中傷。
いい年して子供だよ本当に幼稚。
しかもスピッツ本人たちとそのヲタは自分たちRОCK!と思って
声高々にアピールしてるんだからなw
これはまあ、ヲタの厨2工2病はしかたないとして、
よりによって自分たちの音楽性・
音楽好きで俺等は音楽のことをよく知っていると自称する
40間際活動年数20年年数だけで言えばベテランwwwの
男たち、スピッツ本人が言ってるんだからな
さすがに酷すぎる彼らの勘違い持論が展開するたびに笑わせてもらったよ
最近は自分たちでも言ってることが少しおかしい?と気付いて
俺たちロックじゃん?!発言は徐々に控えてきたようだが。
今でも自分がロックだと信じてやまないでロックですロックだからと布教活動をしている
でも君たちその思い描いている幻像と実像は全然違うんだよ?・・・
こういうへたれた捻じ曲がった精神をロックって言うんですか?wwwwww
こりゃクレバとスキマが可哀想だわ
ファンに殺されそうなスピッツ
97 :
Track No.774:2007/10/06(土) 10:41:10
スピッツは今まで日本語を大事にしたいから英語使わないよ〜♪
とか言ってる割に英語詞入りの曲は多いし
自分が勝手に定めた上記の例にならってなのか
この前の曲は「ルキンフォー」
・・は?why?『rockingfor』・・・・
英語使ってるじゃん。片仮名にしてこれは日本語ですって言い張ってたな、
そういえば。スピッツもオタも。wwwwwwwwwwwwww
でもそれ全然「英語使いませんから。」の実行→体現になってないんだが
これ、凄くおかしいと思うんだが。
草野の言っていることもいつも食い違って矛盾してるし
話を自分が攻め立てられないほうへと転々と変え
嘘と虚像で出来ているのがスピッツとスピヲタです
暇だな〜・・・
99 :
Track No.774:2007/10/06(土) 10:53:57
>>96 別に他アーは問題ないでしょ
それくらいで発狂したりしない
他の人のファンにも人として信じられない凄いのがいるがそこと同じ組分けだよ
だからまさかあのイメージのいいスピッツがその良識のないグループに組まれるとは
でも実際草野の計算高さというか、腹黒さは証言されてるし
他アーの一部のファンは心無い一言にショック受けて落ち込んでたみたいだけどスピッツのヲタのようなあの事象のとき行動には誰も出ていなかった
呆れて目を伏せたというのが正しいかもしれない
スピッツヲタはあんなこと言えるのも今のうちだよ、本当に。
自分たちの吐いた暴言のニュアンスをちょっとでも含む言葉が帰ってきたら
またスピッツヲタはすごいイかれ様なのだろうなあ。
「マサムネが汚れる!!あいつら死ね!!」はビックリ名言だな
なにこのスレ