1 :
332:
世紀の対決!俺的にはミッシェルだが・・・
2 :
Track No.774:2007/05/18(金) 21:25:53
ブランキーだろ
ミッシェルの良さをしりたい
3 :
Track No.774:2007/05/18(金) 21:27:24
さんまの名探偵
4 :
Track No.774:2007/05/18(金) 21:43:30
どっちもヲタがうるさいだけの糞バンド
5 :
Track No.774:2007/05/18(金) 22:16:32
このスレは絶対荒れる
6 :
Track No.774:2007/05/18(金) 22:22:51
どっちも過大評価
7 :
Track No.774:2007/05/18(金) 22:22:54
どっちも声が汚い
8 :
Track No.774:2007/05/18(金) 22:24:40
どっちもGLAYより下
9 :
Track No.774:2007/05/18(金) 22:28:12
10 :
Track No.774:2007/05/18(金) 22:33:47
どっちもヲタが盲目すぎる
11 :
Track No.774:2007/05/18(金) 22:40:23
ブランキーはJPOPでよく見るバンドよりは音楽的に工夫されてるけど
ミッシェルはそういうのはない。
12 :
332:2007/05/18(金) 22:58:14
アベフトシがかっこよすぎ
13 :
Track No.774:2007/05/18(金) 22:59:41
両方とも初期の頃の作品に関してのみで言えば言われてる程のもんはある
>>13 同意。初期は両バンドともかなり良い感じだったのに、
後期につれてどんどん厨臭くなってきた。
15 :
Track No.774:2007/05/19(土) 08:54:47
始めから厨臭いだろ
17 :
Track No.774:2007/05/19(土) 10:59:35
18 :
Track No.774:2007/05/19(土) 11:13:31
thee michelle gun elephant (ミッシェル・ガン・エレファント)は、
日本の男性4人組ロックバンド。通称「ミッシェル」、
雑誌等では「TMGE」と書かれることもある。60年代、70年代の
パンク・ロック、パブロック、ガレージロックからの影響を濃く受けたシンプルな曲調と
激しいサウンドが特徴。2003年、解散。
→→解散後も様々なミュージシャンに絶賛され、
→→解散後の今も日本のロックシーンに多大な影響を残している。
BLANKEY JET CITY(ブランキー・ジェット・シティ)は、日本のロックバンド。
愛知県にて1990年2月結成。略称はBJC。ファンや周囲からは「ブランキー」と呼ばれることが多い。
しょっぱなから鼻息荒いミッシェルと
普通なブランキー
耳が超えてる奴は両方聴かない件
そんなこと言ったら聴く音楽なんて限られてくるだろう
2ちゃんねらーって厨音楽とかすぐバカにしてるけどipod中には、結構恥ずかしいミーハー的な音楽入ってるんだろ?
>>18 >→→解散後も様々なミュージシャンに絶賛され、
>→→解散後の今も日本のロックシーンに多大な影響を残している。
どのミュージシャンに絶賛されてるの?あとミッシェルが
日本のロックシーンに残した「多大な影響」って一体何?
何熱くなってん2ちゃんねるだぞ
23 :
Track No.774:2007/05/19(土) 11:55:02
アーティストのwikiはヲタの性質を映す鏡
ラルクのテツなんて世界ランキング19位とか書いてあったしね
まあ、2ヶ月ぐらいで消されたけど
「解散後も様々なミュージシャンに絶賛され、
解散後の今も日本のロックシーンに多大な影響を残している」
いつまでも消されないあたりヲタが書き込んだんだろうな
アンチが書いたり間違ってるのはヲタが消しにいくもんな
どーでもいいけど
ミッシェルが日本のロックシーンに残した「多大な影響」って一体何?
教えてミッシェルヲタ
アジカンの後藤を興奮させた功績
はてなダイアリーでイエモンで検索するとこうでる
→THE YELLOW MONKEY
ポケモンの仲間、ではない。ペットボトルのお茶、でもない。
2004年に解散したセクシーロックバンド。
30 :
Track No.774:2007/05/19(土) 12:34:53
解散後の今も日本のロックシーンに多大な影響を残しているミッシェル
31 :
Track No.774:2007/05/19(土) 13:09:19
ボーカル
チバ>ベンジー
ギター
アベ>ベンジー
ベース
ウエノ<照井
ドラム
クハラ<中村
アベフトシってなんであんなに過大評価されてんだ?
33 :
Track No.774:2007/05/19(土) 14:23:40
個性あるからな、あのギターは
アベくらいしか出せない
35 :
Track No.774:2007/05/19(土) 15:15:13
>>33 その通り。あの疾走感はなかなか出せないよな。
36 :
Track No.774:2007/05/19(土) 15:24:37
ブランキーがそれなりに面白かったのは認めるよ
地味なとこでしっかりこだわってやってた
それでもフィッシュマンズとかゆら帝みてーなのに比べりゃ劣るけどな
37 :
Track No.774:2007/05/19(土) 15:57:05
ミッシェルwikiの解散後の今も日本のロックシーンに多大な影響を残しているってガセ?
ミッシェルヲタの願望なんじゃないか?
ヲタは何を見てミッシェルが日本のロックシーンに
多大な影響を残したと思ったんだが
全くわからんけど
39 :
Track No.774:2007/05/19(土) 16:19:47
俺はよく知らないけどああいうおもいっきし歌謡曲的な要素を排した音楽はアングラでしかなかったんじゃないの?
ルースターズとか村八分みたいのがいきなりチャートの上位に来ちゃった感じでしょ
でも「多大な影響」とかいわれてもなあwwwwwwwwwww
とりあえずヲタは、盲目ですから
好きじゃないがまあミッシェルも良いグループだと思うけどね
Xとかラルクは、後のビジュアル系グループに多大な影響をもたらした
まあこのスレに関係ないけどね
42 :
Track No.774:2007/05/19(土) 16:48:41
正直どっちも一発屋みたいなイメージ
ブランキーは、もとから売れてないだろう
CDが馬鹿売れする時代で最高30万くらいだし
44 :
Track No.774:2007/05/19(土) 17:57:38
>>42 へぇ〜、とりあえずその1発をおしえてくれ。
スイートデイズとベイビースターダスト??
>>44 一回だけ売れてそれ以降全然売れない
ブランキー自体そんなに売れてるグループじゃなかったし・・・
>>41 ラルクwikiにはその手の記述はなかったが
XJAPNwikiには
後に「ヴィジュアル系」といわれるロックの先駆者的存在とされ、
ロック界のみならず日本の音楽業界、J-POPにおいても様々な意味で
多大なる影響を与えたバンドである。
そんな彼らの活躍はJanne Da Arc、Dir en grey、ナイトメアなどに影響を与えている。
と記述があったから
ミッシェルヲタ的にミッシェルはXレベルのバンドと思っていそうだ
48 :
Track No.774:2007/05/19(土) 21:49:51
>>39の言うようにミッシェルはいい意味でも悪い意味でも
反JPOPSみたいなことやってる奴らがいるってことを
ある程度一般人にまで知らしめたってのはあるかもね
いわゆるロッキンオンジャパンに乗るようなバンドの代表格。
まあ多大な影響とは言えないと思うけどね。
少なくともエックスのように流れを変えた存在ではないな。
49 :
Track No.774:2007/05/19(土) 21:59:58
そんなの別にミッシェルが最初じゃないじゃん
>>48 >悪い意味でも反JPOPSみたいなことやってる奴らがいるってことを
>ある程度一般人にまで知らしめた
悪い意味で知らしめたってのは具体的どういうこと?
51 :
Track No.774:2007/05/19(土) 23:38:15
所詮どっちも一般層には何の影響も与えられてない
>>39 歌謡曲(メロディアス)だからこそいきなりチャートの上位にも来たし、
ファンも女の子が多いと思うんだよな
カラオケで歌いやすいメロディラインだし
チャートの上位に来るのはそこそこの歌謡曲性(大衆性)があるからだよね
才能なきゃできない
54 :
332:2007/05/20(日) 09:53:49
ブランキーはあんましチャートしてないけどミッシェルは結構入ってた
55 :
Track No.774:2007/05/20(日) 09:57:36
ミッシェル最高二位だしな
ブランキーはわかんないけど
ミセルオタだから
歌謡曲性大事
よくミッシェルは外国のそのまんま持ってきただけとか言うやつがいるけど
しっかり日本のテイスト=歌謡曲性が入ってるよ。
それが何の違和感もなく同居してるのがすごいと思う。
歌謡曲性って本来いい事なんだけどアンチ?が
なんでもかんでも歌謡曲w歌謡曲w使うから悪い意味と思ってる人多そう
歌謡曲=メロディアス・美メロなのに
>>39>>48は歌謡曲性がないのにと言ってるけど
>>57に同意だな
ないどころか歌謡曲テイストを上手くサウンドに融合させたと思う
歌謡曲性があるからこそチャートの上位にも来るほど
売れたし、評価もされていると思う
59 :
Track No.774:2007/05/20(日) 14:44:37
エレカシやハイロウズの足元にも及ばんけどな、こいつら二組
60 :
Track No.774:2007/05/20(日) 15:14:39
こらこら^^
61 :
Track No.774:2007/05/20(日) 15:23:27
まあエレカシが凄いってのはわかるけど
ハイロウズはせいぜいミッシェルのちょい上くらいだろ
ブランキーは地味に面白い音楽やってたと思うよ
こらこら^^
>>57 日本のテイストって具体的にはどういうもの?
メロディアスとかはわかるけど
64 :
Track No.774:2007/05/20(日) 15:52:28
ブランキーは結構良かったけど
あれは正統派ロックって言うようなタイプの音楽じゃない
65 :
Track No.774:2007/05/20(日) 15:53:12
ゆら亭やピロウズ知ってからこいつらどうでもよくなった
66 :
Track No.774:2007/05/20(日) 16:00:48
ゆら帝は分かるけどピロウズは無い
67 :
Track No.774:2007/05/20(日) 16:28:50
ピロウズこそカスだろw
68 :
Track No.774:2007/05/20(日) 16:50:44
全ての面においてピロウズのほうが上だろ
大漁
ミッシェルはないなぁ…
ブランキーも大して好きではないけど
ミッシェルのwikiの紹介文は痛いよね
他にwikiで日本のロックシーンに多大な影響を残している云々なんて
キャロルとかXとかあのくらいのバンドだよ
ミッシェルヲタ痛すぎ
73 :
Track No.774:2007/05/20(日) 19:12:24
ピローズにミセルやブランキーが勝ってる点なんて
ボーカルくらいしか思いつかない
楽曲や演奏のクオリティじゃ完敗だろ
74 :
Track No.774:2007/05/20(日) 19:19:27
>>73 わざわざピロウズの話を蒸し返すな
盲目ピロヲタが湧いてくるぞ
75 :
Track No.774:2007/05/20(日) 19:25:13
盲目なのは君たちだよ
と盲目が申しております
77 :
Track No.774:2007/05/20(日) 21:31:41
ブランキーはある程度ましなことやってた気がする。
今はもうあんまきかなくなったけどな。
曲の展開が独特で最初わかんなくても何回か聞くと
よさがすげー分かったりするバンドだった
ミセルは正直根性だけのバンドだとしか思えないな。
ギターウルフとかと一緒。まあ好きな人の気持ちは分かるけど
78 :
Track No.774:2007/05/20(日) 21:48:42
ミッシェルが与えた影響ねー…今ミッシェルフォロワーてどんなのがいんの?
アンダーグラウンドにはいそうだけど。
やっぱ名前出てるキャロルとかXとかに比べたらまだまだなんじゃねーかな。
>>77 ギターウルフは気合い一発みたいなとこがあるからな。
音学的には高くはないな。
だが理屈抜きにかっこいい。
逆にブランキーは音をよく作り込んでると言うか練られてる感じ?
演奏の緊張感がいいな。
ミッシェルは中間て感じじゃね?
>日本のロックシーンに多大な影響を残している
なんだろね?
>日本のロックシーンに多大な影響を残している
盲目なロックオタを量産したことじゃないの?
81 :
Track No.774:2007/05/21(月) 09:39:38
ミッシェルが売れてから
ロキノン厨が増えたってのはあるだろうな
82 :
Track No.774:2007/05/21(月) 12:42:27
ゆら帝もピロウズもまだこの二組以下だとは思うがな
83 :
Track No.774:2007/05/21(月) 13:06:01
>>77 ミッシェルは何気にメロディーが良い、というか歌謡曲的な歌が多い。
その辺がブランキーより売れた理由では。
まあ、その分、ミッシェルには痛いファンが多いってことかな・・・。
音楽的にはブランキーのほうが面白みはあるだろうけど、
おれはロックなんてかっこよければいいから、どっちも好きだ。
84 :
Track No.774:2007/05/22(火) 18:23:36
ミッシェルとブランキーの一番の影響は屋外ロックフェスの成功かなーなんて
ロックバンドでのオリコン最高位はミッシェルの2位だろ?
>>84 まず君が思う「ロックバンド」の定義から説明汁
不良系で個性的でライブ上手いグループは、海外じゃ人気あるのにね
日本は、穏かで優しいポップな曲しか売れないのかね?
87 :
Track No.774:2007/05/22(火) 19:02:45
ミセルの2位ってのはなんて曲?
88 :
Track No.774:2007/05/22(火) 19:04:55
ブランキーたまに聴くけど浅井健一をギタボとして見たら全員演奏は上手い
DVD見てて思った。
あと詞のセンスが好きだな、ダサかっこいい的な
個人的にソリッドな音が好きだからミッシェルは苦手
89 :
Track No.774:2007/05/23(水) 02:06:19
ミセル2位はエレクトリックサーカスだったかな
あと二組とも外国人にはウケが良かった
>>88 ベンジーより下手なギタリストなんて腐るほどいるだろう
ギターボーカルであんだけ弾ける奴日本では、少ないんじゃないか?
92 :
39:2007/05/23(水) 13:04:07
>>49 >>39で言ってるように俺はあんまミッシェルは詳しいわけじゃないんだけど
ああいういい意味でも悪い意味でもロキノン根性丸出しのロックバンドが何十万枚も売れたのは確かミッシェルが初めてだと思う。
ハイスタやらDAなんかはその後だし
まあブルーハーツがいたんだけど彼らはパンクというより歌謡曲の要素が強かった。
まぁ
>>39でも言ってるようにあれで影響与えたってのは違うと思うけどなww
ミッシェルもあのギターサウンドに歌謡の要素が強くて売れたので
ベースのサウンドは違うがそのあたり共通っしょ
メロディアスは女子の支持が得られるのでメジャーに出てこられる
94 :
39:2007/05/23(水) 13:40:21
ああごめんごめん
確かハイスタのブレイクの方がちょっと早かったかな?
確か97〜98年のシーンだったと思うんだけど大体同じくらいだったかな?
>>93ああまあ確かにそうかもね
俺はミッシェルのアルバムは3枚目と4枚目しか持ってないんだけど
はじめてTVで見たアウトブルーズとか言うめちゃくちゃな曲が
オリコン7位とかに入ってて他の歌謡曲とは明らかに浮いてたのよwww
それで「こんなん売れちゃうの?」みたいな風に思ってさw
そのイメージが強いんだよねw
>>92 悪い意味でも、とはどういうこと?
あと「ロキノン根性」とはどんなもん?
他の歌謡曲とは明らかに浮いててこんなん売れちゃうの?って曲
最近だと千の風になってとかたまに出るよね
自分はゆずの時同じこと思った
97 :
Track No.774:2007/05/23(水) 14:19:42
>>95 TOP10に入ったり何十万枚も売ってるようなバンドってのは
少なからずメジャーでやってくために工夫してる人がほとんどだったと思う。
そしてそれは絶対偉いことだし狭量なバンドじゃ出来ないことだと思う。
ミッシェルはそれをほとんど放棄して売れちゃったっつうイメージがあって(確か4枚目が60万枚だったかな?)
まあフジロックでかっこよくトリ飾っちゃったりなんかして
そういうオナニーバンドもある程度メジャーでやれるんだってのを肯定しちゃった感があるのよ。
ミッシェルが売れてからやたらとjpop否定のロキノン厨もふえたっつう感じあるし
ロキノン根性って言うのはまあ要は「チャートなんて興味ない」みたいな姿勢。
>>96ゆずんときとかも俺も思ったけどミッシェルは明らかに場違いだったなw
だってサビの部分が「だらしなくアウトブルーズ!」とかって一言さけんで終わりの曲が7位とかだったんだぜww
正直笑っちゃったよあれにはww
98 :
Track No.774:2007/05/23(水) 17:35:42
メジャーでやってくために工夫してる事って何?
メロディは良いしルックスもファッションもスタイリッシュ系で
売れてしかるべきバンドでないかなー
若い女の子にとても受けそうなバンドで。
そのへんは例えばゆずとかの方が放棄してたろw
だってサビの部分が「だらしなくアウトブルーズ!」とかって
一言さけんで終わりの曲が7位とかだったんだぜww 、
はそんなに重要だったとは
意味のない歌詞なのに凄いってこと?
ブランキーヲタよりミッシェルヲタがはるかにアレなのはなんかわかるスレだ
売り上げが高ければ高いほどファンがアレなんじゃない?
叩くわけじゃないがミスチルやラルクファンなんかまともに話できない連中多い
101 :
Track No.774:2007/05/23(水) 23:40:28
ミッシェルは確かに狭量なバンドだったと思うよ。
ヲタが言うほどメロディックな訳じゃないと思うし
まああの手の音楽をあの時代に売ったってのは凄いと思うけど
>>100 ミスチルやラルクくらいのメジャーバンドのヲタでさえ
wikiに「日本のロックシーンに多大な影響を残している」とか書かないよ
103 :
Track No.774:2007/05/24(木) 10:13:13
ミセルヲタってのは要するに
ロックシーンてのを狭く見すぎなんだろうな
>>84の意見を見りゃそれがわかる
104 :
103:2007/05/24(木) 10:22:09
どういうことかって言うとロックシーンってのが
JPOP的なものとは別次元にあると思ってるんだろうよ
ロックシーン=ロキノン
と思っていそう
ロキノンて10年くらい前はそんな痛い読者いなかったと思うんだけどな・・・
近年何があったんだろう?
しばらく離れていたら何か変わったのは確かみたいだ
今年ロキノンで表紙飾った人が
椎名林檎
RADWIMPS
Dragon Ash
Mr.Children
YUI
BEAT CRUSADERS&マキシマムザホルモン
こんな感じ
108 :
Track No.774:2007/05/24(木) 12:50:24
ロキノンってなんのことかと思ったら雑誌のあれか
俺が厨房の頃はRCとかスライダーズがよく出てたな
もう腐っちゃったよこの雑誌わ
2005年時オレンジレンジとか平井堅とかの特集があったり
いったい何がなんだか・・・
110 :
Track No.774:2007/05/24(木) 15:01:29
ロキノンって渋谷陽一だっけ?
編集長変わってからは本の中身もかわったよね
ロキノン系とかいって音楽雑誌が一つのジャンルになるとは思わなかった
112 :
Track No.774:2007/05/24(木) 16:51:17
ミセルヲタとブランキーヲタが仲悪いのはよくわかった
ミセルヲタが突出して痛いヲタのはよくわかった
>>97の意見を見りゃそれがわかる
なんつーか痛いヲタプラス他を積極的に見下す
厨二病特有の選民意識がバリバリ
でもブランキーヲタのi podにミッシェルが必ず入ってる気がするんだが?
115 :
97:2007/05/25(金) 11:11:24
>>113 俺は別にそんなに熱心なミセルヲタってわけじゃないし
ああいうやり方で成功したっつうのは必ずしもいいとは限らないって事が言いたかったんだが。
皮肉でもなんでもなく、自分達のやりたい音楽とメジャーのシーン天秤にかけて
メジャーでやりながらも自分達の音楽を出していこうと工夫してる人たちのほうがよっぽど才能あると思うし
普通にプロでやってるミュージシャンとしてそっちのほうがぜんぜん偉いと思うよ。
ミッシェルが単に狭量なだけなバンドなのにロキノン厨とかが「これこそ本格派ロックバンド」みたいな扱いしてんの凄い違和感あったし
プロでやってんのにああいうスタンスがかっこいいみたいに認められちゃうのは決していいことだとは思わなかったよ。
116 :
Track No.774:2007/05/25(金) 11:45:20
まぁあれだろ
大衆受けしなさそうな音楽やってて売れたからすごいってことだろ
117 :
97:2007/05/25(金) 11:59:45
だからアウトブルーズのくだりはミッシェルを
小馬鹿にしたつもりで言ったんだけどねw
118 :
Track No.774:2007/05/25(金) 12:05:38
>>116 まぁ売れたということに関して言えばね
ただミッシェルが才能があるかとかそういうのとは別
彼らが大衆受けしようとしたとしてもできたとは思えないしね
119 :
Track No.774:2007/05/25(金) 14:01:44
>>118 ライブできりゃいいみたいなバンドだったからね
後発のバンド達もああいうのありなんだと思ったんどろうね
120 :
Track No.774:2007/05/25(金) 20:55:22
>>116 そう?
メロディーの良さから売れてしかるべきっしょ。
122 :
Track No.774:2007/05/25(金) 22:21:11
ロキノン厨とか言うけどロキノン系でヲタが厨なのは
ぶっちゃけミッシェルヲタだけだよね
>ミッシェルが音楽シーンに登場するまでは、
>日本の音楽シーンにおいてパブロックなどのジャンルで
>成功を収めることは不可能であるとされていたが、
>ミッシェルはその説を覆し、見事に日本を代表するロックバンドに成長した
ミッシェルのwikiに書いてあるけど
わざわざ不可能である、と説いてる人なんていたの?
いるわけないw
ミッシェルのwikiは酔っている
Fantastic Plastic Machineの田中さんが
「あの手のバンドで、あそこまで売れたバンドは世界でもいない」
みたいなことは言ってた気がする。
ブランキーヲタはまともで良かった
>>116 ブランキーの方がわかる>大衆受けしなさそうな音楽
自分はチバの声に慣れすぎて、
浅井の声は苦手だ。
131 :
Track No.774:2007/05/26(土) 15:39:01
ミセルってメロディいいの?
正直あのギターのカッティングぐらいしか聞き所なさそうなイメージなんだけど
132 :
Track No.774:2007/05/26(土) 16:02:17
ヲタが過剰評価してんのかしらんけどミセルのメロディがいいとかあり得ないだろw
133 :
Track No.774:2007/05/26(土) 17:09:57
>>132 良いと言うのとはわからんがミセルのメロはああゆう部類の音楽の中では比較的聴きやすいよ
昔ブランキーのファンてチンピラみたいなの多くなかったか?
いつの間にかに女の子が応援しだしてなんだかよくわからん?
136 :
Track No.774:2007/05/27(日) 14:42:56
>>133-134 いやあの音楽スタイルにしちゃ比較的マシかもしれないけど
ミセルよりマシな歌メロ作るバンドオリコン30位くらいとかでも普通にいそうな感じするけどな
137 :
Track No.774:2007/05/27(日) 14:53:59
ミセルってデビューした時期に恵まれたんだろ
ちょうど90年代後半にフジロックが始まったりロキノンジャパンが売れ出したりしてさ。
まあそれなりに聞きやすくは出来てるんだろうけど
フジロックやロキノンジャパンがなかったらあの音楽性で売れてたかどうかは微妙じゃない?
売れてるアーティストの大半がカリスマ性やアイドル性もしくはいかにポップで聴きやすいか
日本で売り上げを左右するリスナーなんて大半がそんなレベルでしか音楽を聴いてない
だからこそ邦楽の売り上げなんて何の勲章にもならん
(まあ洋楽もそういうとこあるけどね)
139 :
Track No.774:2007/05/27(日) 15:52:28
売れる曲かけるのはそれなりに才能あるからだと思うけどな。
少なくもとミセルにそういう才能はなかったと思うよ。
あれだったらJPOPのほうがまだ工夫してる曲がある。
正直運が良かったとしか思えない。
ミッシェルとかブランキーは新鮮さはあるでしょ
昔の渋谷系が出てきた頃みたいな感じで
今はそれがロキノン系
141 :
Track No.774:2007/05/28(月) 09:38:38
パブロックがどうとかってのはよくわからんけど
ミセルと同系統のそれ以前のバンドつったら
せいぜいルースターズが一部のコアなファンに支持されてるくらいなもんだったんじゃないの
142 :
Track No.774:2007/05/28(月) 10:03:40
ミセルを歌謡曲的にも良くできてるみたいなこといってるやつらwwwwwwww
メロディックな部分なきゃあんなに女に受けないし
そもそもチャート入りしないよ
V系→渋谷系→ロキノン系→???
145 :
Track No.774:2007/05/28(月) 10:15:05
>>134 カラオケで歌いやすいからメロディいいとか言ってw
ただ単に単調で適当なメロディだから歌いやすいだけだろw
ギターウルフとか歌ってみろよもっと歌いやすいよw
147 :
Track No.774:2007/05/28(月) 10:19:35
>>144 V系も色々やりつくして出てきたロキノン系は新鮮でいいよね
今はもうそのロキノン系も停滞期だけど
次は案外クラシック系でも来るかな
149 :
Track No.774:2007/05/28(月) 10:34:21
ミセルとかハイスタとかは
あのv系とかが全盛期だった時代に
よくあんだけ売ったと思うよ。
X系もX系でロキノンとは逆のアプローチをして
大衆によくああいうスタイルを認知させたと思う。
90年代後半のロックはXロキノン共によくがんばってた。
両方ともろくなフォロアーが出てこなかったのは残念だけど
150 :
Track No.774:2007/05/28(月) 10:59:12
ミセルとブランキーの影響受けてるバンドってある?
151 :
Track No.774:2007/05/28(月) 14:04:02
この辺のバンドはフォロアーこそいないけど
今のロキノン系が活躍できてるのに
間接的に貢献してると思うんだよね。
152 :
Track No.774:2007/05/28(月) 14:28:00
www
153 :
Track No.774:2007/05/28(月) 14:43:34
ミセルはどう考えてもメロディが売りのバンドじゃないだろwww
154 :
Track No.774:2007/05/28(月) 14:50:37
あのカッティングくらいだろ主に聞けるのはw
アベ以外何の魅力もないバンドだよね
156 :
Track No.774:2007/05/28(月) 15:09:10
ブランキーヲタの痛さだけは良くわかった
157 :
Track No.774:2007/05/28(月) 15:18:07
うるさいだけのカス音楽
158 :
Track No.774:2007/05/28(月) 15:22:23
どっちもルースターズのチンカスレベル
チンカスだからいいんじゃん
>>149 全盛期は少し前じゃないかな
飽和・淘汰時期頃と思う
ブランキーやミッシェルが出るには丁度良いよ
161 :
Track No.774:2007/06/01(金) 15:03:58
162 :
Track No.774:2007/06/07(木) 18:30:28
ミッシェルの勝ち
163 :
Track No.774:2007/06/08(金) 04:45:41
どっちもどっちじゃね
まあブランキーよりはましだと思うけどw
164 :
Track No.774:2007/06/08(金) 12:44:55
フィッシュマンズ≧ゆらゆら帝国>>>>>>ブランキー=エレカシ≧スピッツ>>>>>>>>>ハイロウズ>>>>>ピロウズ≧ミセル
ゆらゆら演奏下手すぎる話にならん
まあ、ミッシェルやブランキーも中の上ぐらいだけど・・・
166 :
Track No.774:2007/06/08(金) 23:19:21
ミッシェルガンエレファントだな
167 :
Track No.774:2007/06/09(土) 07:57:47
実際両方共凄いバンドだよ、まぁ好き嫌いはあると思うけど
量産された音と本物の音の違いがわからなくて叩いてる奴は
本当馬鹿。
168 :
Track No.774:2007/06/09(土) 08:13:12
>量産された音と本物の音の違いがわからなくて叩いてる奴は本当馬鹿。
ロキノン厨キターーーーーーー!!!!!
ブランキー在ってのチバ
170 :
Track No.774:2007/06/09(土) 08:45:15
ミッシェルのほうがブランキーよりスヌーザーとかBUZZとか音楽雑誌受けは良かったよね。
それが何でって感じなんだけれど。
やっぱミッシェルのほうが大卒で、中卒ヤンキーのブランキーより、インテリぶった雑誌の編集者は絡みやすいのかな?
ブランキーのほうが後半売りに走った印象があるけれど、
ミッシェルのほうが過剰に周囲の評価に答えすぎたノリで、後半面白くなかったと思う。
171 :
Track No.774:2007/06/09(土) 08:45:56
量産型チバU改
172 :
Track No.774:2007/06/09(土) 09:19:28
ミッシェルはギヤブルースで解散するべきだった。
ブランキーはC・BJIMで解散するべきだったって意見もあるが、
SKUNKまでは問答無用で凄かったと思う。
でやる事やり尽くしたあとは、とりあえずPOPな曲作ろうかって感じで、
それも個人的にはなかなか良かった。
不幸なのは、このPOPな時期しか知らないでブランキーを語る輩がやたら多い件。
そんな奴遭遇した事ない
174 :
172:2007/06/09(土) 10:09:33
俺の知り合いでいるぞ。
ミッシェル好きだけれどブランキーは単なるJ−POPとか語る奴。
ミッシェルのほうが雑誌受けも良かったから、
「洋楽聴いている僕らでも楽しめる邦楽度は高い」とか思ってんだろうな。
一部の奴等がそうなだけだろw
176 :
Track No.774:2007/06/09(土) 10:57:21
>>174 まあ確かにそれは凄い勘違いだな。
どっちもキャロルとかめんたいロックから来るヤンキーロックなイメージだけれど、
ミッシェルはパブロックなんかの影響も受けていて、UKロック好きな人なんかでも受け付けやすい、
DQNぽいけれど知的なロック、みたいなイメージなのかな。
でも本当は、ブランキーのほうがミッシェルよりも歌詞がどっちかっていうと、「知的」と言ったら違うかも知れんが、何となく
177 :
Track No.774:2007/06/09(土) 10:59:13
切れてたw。
何となく考えされられるものが多い。
178 :
Track No.774:2007/06/09(土) 12:22:12
>>165 ゆらゆら演奏下手すぎる?w
なんの曲聴いたか知らないが、
普通にミセルブランキーより上手くね?
まぁT.Rexっぽい曲やったりしてるから
下手に見えるかもしれないけど
ライブだとドラムが特にすごいよ
むしろフィッシュマンズが下手。
一番好きだけど
179 :
Track No.774:2007/06/09(土) 18:41:50
ブランキーカッコイイな
180 :
Track No.774:2007/06/09(土) 21:31:31
ゆらゆらはルックスがきもい
181 :
Track No.774:2007/06/10(日) 01:41:22
どっちもカッコイイ
182 :
Track No.774:2007/06/10(日) 04:38:09
ミッシェルガンエレファントの方が好き
フィッシュマンズのドラムって品川っぽくね?
>>183 ワラタw
モテキンは浅井のソロ1stで叩いてるね。関係ないけど、チバユウスケとも大学が一緒。
185 :
Track No.774:2007/06/10(日) 08:47:02
他人の作品・言動、パクリにパクってマンション買いました(笑)@チバ
ミッシェルからのキモババア、貢物どうもありがとう
187 :
千葉:2007/06/10(日) 09:26:43
人から盗んだ曲で家買えますよ?!?!?!?!?!
チバをバカにするな!
189 :
Track No.774:2007/06/13(水) 00:55:33
どうでもいいけどさ、なんでロキノンっていうの?
ロッキンオンじゃないの?
190 :
Track No.774:2007/06/13(水) 01:26:09
じゃあロッキンオンって呼べばいいじゃない
ミッシェル→各メンバーのヲタ女子が圧倒的
ブランキー→ベンジーの言葉を神の教えみたいに受けとってるファンが盲信すぎ
だけどどっちも好き
192 :
Track No.774:2007/06/13(水) 22:31:33
ミッシェル
と究極の馬鹿が申しております
ブランキーこそ女受けすごいぞ。
腐女子サイトでは、ブランキーやソロ浅井の歌詞が、キモイ小説に引用されまくりww
ミッシェルvsスピッツという
チバとマサムネの腐女子による妄想スレ見る限りだと
ミッシェルの腐女子ウケ物凄そうだけどな
腐女子の馴れ合いと化していてキモい妄想スレを
「良スレ」などと言い合ってるあたり、腐女子の巣窟もいいとこ
最初のほうはまだまともだった
だんだん顔文字やらミッキーやらで腐女子のすくつ化してったね
腐女子と言われようが浅井は神
ミセルは知らんが
199 :
Track No.774:2007/06/16(土) 11:41:25
>>196 あのスレキモすぎ
ミッシェルはあんなチバ萌え〜な腐女子ばっか
スレ1000まで妄想で行ってるしw
ミッシェルは有名だけどブランキーにまでそんなファンが
居たのか…なんかショック
201 :
Track No.774:2007/06/17(日) 16:24:47
コレヲミロ
これをミロ
601:06/13(水) 20:58 t0ZW6yRwO [sage]
好き…ブランキー、YUI、capsule
嫌い…嫌いというか、好きなの以外は何も思わないって感じです。
589:06/11(月) 23:42 kUGCuRUsO [sage]
好き
BLANKEY JET CITY
ただ単純にかっこいいと思える
怒髪天
あの熱い感じが。あとライブ楽しい。
ニートビーツ
ノリが大好き。
関ジャニ∞
あたしはミーハーだから
嫌い
大塚愛
キャラが痛い。
ソース
http://c-others.2ch.net/test/-/musicj/1166136167/i
458:03/27(火) 09:18 VWFqZrf9O
好き
ブランキー 演奏が好き
DOPING PANDA 曲と声が好き
スエミツ 転調が好き
苦手
後期ROSSO
演奏はいいのに、チバの歌詞と声が怖い
GIZA全般
あの売り方が苦手
DJOZMA ひっぱりすぎ。本業をちゃんとやれ。
362:03/15(木) 01:06 pNYbpaSk0
好き
ミスチル 最高
ポルノ 最高
ベンジー 最高
嫌い
HY つまらん
スキマスイッチ つまらん
アクアタイムズ つまらん
268:02/06(火) 17:25 6DtoKuc0O [sage]
好き…ブランキー(格好いい)
嫌い…ミッシェル(格好悪い)
261:02/04(日) 21:28 cuu5yJkT0 [sage]
好き
浅井健一…バンド全盛期から好き。バンドやりたかった俺の憧れそのもの。なんと言われようと。
伴都美子…伴ちゃんヵゎぃぃょ伴ちゃん。DAI時のライブで一目惚れ。劣化しても応援する。
コブクロ…ライブがいい。歌ってる時の直球さと芸人顔負けなMCのギャップが良い。
嫌い
GLAY…理想の恥ずかしさ
BoA…俺の苦手なタイプ
甲本ヒロト…諸事情によりかなり嫌い
221:02/02(金) 17:55 fEU8H6Wn0
好き ルナシー 自分と重なる
ブランキー 自分と重なる
小室 長い間離れてたが時を経て聞くと改めて凄さに気づく
嫌い ラルク 中途半端
>>200 ミッシェルvsスピッツスレなんて同人サイトあたりでやる内容を
ここで普通にしてたからびっくりしたよ
いくらなんでも
ミッシェル腐女子多すぎ
売り上げが高ければ高いほど
音楽知識のないファン痛いヲタとアンチが多い
ミッシェルって売り上げの割りに腐女子の数多いよね
昔、赤いタンバリンVSブラック・タンバリンて
スレ作ったら「テメーぶっ殺すぞ」って言われまくった
まあこの手のバンドで初めて大成功したのってブランキーミッシェルだよな
チバ萌え腐女子w
213 :
Track No.774:2007/06/18(月) 00:55:55
214 :
Track No.774:2007/06/18(月) 01:00:01
腐女子腐女子うるさい奴らだな
そんなことでしか見られんのか?
スピッツvsミッシェルスレのキモい腐女子ヲタ乙
どっちも対して好きじゃないけど
ブランキー>>ミッシェルだとリアルに思った
217 :
Track No.774:2007/06/20(水) 01:34:58
ミッシェルの圧勝
ヲタの痛さが
219 :
Track No.774:2007/06/20(水) 06:20:00
ミッシェルとブランキーってロックだけどそれぞれ違うじゃない?
オレは10代の頃はミッシェル派だったけど20代になってからは両方好きかな
なんか10代の頃はミッシェルのバリっとしたとこが好きだった
220 :
Track No.774:2007/06/20(水) 07:42:17
日本人ってバリッとしたのが好きだよな
ミッシェルの音楽ってワンパターンすぐ飽きる
どちらもゴミ
じゃあブランキーで
ミッシェルとブランキーだと断然ブランキーだな。ベンジーと照さんと達也っていう最強のメンバーがぶつかりあって最高の音楽を作り出したし。
でも、解散後は断然チバだな。照さんやイマイさんていうすばらしいヒトたちと出会って幅が広がったと思う。
どうみてもただの照井ヲタです本当にありがとうございました
226 :
Track No.774:2007/07/01(日) 17:01:41
照井さんの功績はでかいよね
もはや各メンバーのヲタの痛さを競うべき
228 :
Track No.774:2007/07/01(日) 22:41:14
ヲタに痛さはダントツにミッシェル&チバでしょ
wikiの記述に痛さは国内アーティストではNo1、と言われるほど
飛びぬけているし
229 :
Track No.774:2007/07/01(日) 22:52:25
230 :
Track No.774:2007/07/01(日) 22:56:42
ヲタはどっちも痛い
231 :
Track No.774:2007/07/01(日) 23:29:54
>>229 ロキノンなんとかのとあともう一つどっかのスレで見たよ
でも実際にミッシェルとチバのwiki痛いよね
あれより痛いのなかなか見つからないでしょ
232 :
Track No.774:2007/07/02(月) 07:57:02
ミッシェルのwikiは確かに痛くて笑える
これぞロキノン厨!って感じで
でもこのスレとか見るとミッシェルヲタは「痛くねーよw」ってスタンスで
未だ気がつかないぽいね
凄ぇ
ヲタの痛さはどっちもどっちだとオモ
ミッシェルのウィキは誇張されてる感がありまくりだが
ほんとどっちもどっちだよね(笑)
-------------------------------
ミッシェルが音楽シーンに登場するまで(笑)は、日本の音楽シーンにおいてパブロックなどのジャンルで成功を収めることは不可能であるとされていた(笑)が、
ミッシェルはその説を覆し(笑)、見事に日本を代表するロックバンドに成長した(笑) 。
多くのロックファン(笑)から尊敬の念を寄せられるバンド(笑)であるとされる。
漫画家のハロルド作石(笑)やCHAGE and ASKAのASKA(笑)、GLAY(笑)、リップスライム(笑)、スピッツ(笑)、ASIAN KUNG-FU GENERATION(笑)などがファンを公言している(笑)。
同じ時期で活躍したBLANKEY JET CITYとも仲が良い(笑)。
「おら、投げんじゃねぇ物をブッ殺すぞこの野郎」(笑)
「コブラみたいに踊ろうぜハニー!!!!!!!!!」(笑)
全盛期の彼らとBLANKEY JET CITYは90年代の本格的なロックファンの人気を二分していたと言われる。
--------------------------------------------------
らしいね(笑)
でもあの当時この2バンドは人気あったよね
238 :
Track No.774:2007/07/05(木) 14:12:30
【本格的なロックファン】と書けるおこがましさがあるのは
さすがミセルヲタ、って感じがするよ
「他は本格的なロックじゃねーよww」って常に嘲笑してるってことでしょ?
過去のどんなメジャーバンドヲタですら書かないのに凄い慢心
てかどのアーティストのヲタも痛いだろ何で気づかないかなぁ・・・痛い子が多い
ブラヲタ必死
ジプシーサンディー好きだよ
どのアーティストでも痛いはずのヲタですらあんな痛いwiki紹介は書かない
ミッシェルヲタの痛さはダントツ
ヲタ叩いてる時点でブランキーヲタも痛い
本格的ロックファン(笑)の反撃
ミッシェルとブランキーの計7人の中で、達也だけはダサくなってないね。
むしろ解散して逆にドラムキチ外になった。
247 :
Track No.774:2007/07/12(木) 18:37:16
ミセルヲタでそのwikiみたいな考え持ってるやつはあんま見なくなった。
大部分の奴らはロキノン厨とかって叩かれるってことわかってんだろ。
むしろこの辺のヲタはおとなしくて一々アンチにけんか腰になるようなタイプじゃない。
とはいえそのwikiを見る限りミセルヲタも中にはかなり痛いやつがいることがわかるww
しかし総合的に見てやっぱずっと昔から痛いヲタ認定されてきた某2大アーの方が痛いやつが圧倒的に多いww。
248 :
Track No.774:2007/07/12(木) 19:00:55
まああいつらはスレ立てるたびに一々全力でアンチに釣られるからな
しかも反論も「じゃあお前歌えんのかよ」みたいなのが多い。
単純にヲタ自体の人数が多いから目立つってのもあるんだろうけど
少数派のはずなのに誰よりも痛いwikiを書けるミセルヲタは凄い
ぶっちゃけwikiなんてどうでもいい。
あれって一個人の主観で書いてるもんだってわかってんじゃん。
だからあてにならない。
メンバー編成・ディスコグラフィー・経歴辺りは別だけど。
中にはああいう奴もいんのかもしれないけど、あれがファンの代表とか象徴ってのは違うと思う。
それに至上主義って悪くないと思うけど。
自分の好きなアーティストが一番と思うのって普通じゃね?
自分の好きなアーティストだけが本物で他のアーティストは間違ってるとか言って叩きだしたらそれは氏ねとか思うけど。
ある程度の盲目はあってもいいと思う。
ちなみに自分はヲタって程じゃないが、ミッシェルもブランキーも大好きだ。
251 :
Track No.774:2007/07/13(金) 10:43:11
別にミセルの音楽自体には大して興味ないけど
2chで痛い書き込み(特に他アー叩き)を何千回と繰り返してきた
某アーヲタの方が全体的に見て痛い
というか「邦楽版で一番痛いヲタを決めるスレ」みたいなのやったとしても
多分ミセルヲタがダントツで上位にくるとかそういうのはまずないだろ
252 :
Track No.774:2007/07/13(金) 10:49:24
ロキノン厨という言葉が生まれたきっかけの
ミッシェルヲタ
「本格的ロックファン」はツボに嵌ったw
253 :
Track No.774:2007/07/13(金) 10:52:28
>>250 あそこまで夜中に腐女子が興奮して書き上げたようなwikiは珍しいよ
それこそ2chで痛い書き込み(特に他アー叩き)を何千回と繰り返してきた
某アーヲタ達でさえしないというのに
>2chで痛い書き込み(特に他アー叩き)を何千回と繰り返してきた
ミセルヲタはチャート系のアーティストを全般馬鹿にして見下す
書き込み多いので攻撃的なヲタだなーと思った。
255 :
Track No.774:2007/07/13(金) 11:34:55
>ミセルヲタはチャート系のアーティストを全般馬鹿にして見下す
>書き込み多いので攻撃的なヲタだなーと思った。
そんなべったべたなロキノン厨今そんなにいるか?
まあたまに基地外みたいの見つけるけどさ
少なくともスレたつたび一々喧嘩ばっかしてるタイプには見えなかったけどな
256 :
Track No.774:2007/07/13(金) 11:43:56
この辺ってむしろ叩かれることも結構あるんじゃね?
アンチに対するスルーの仕方とかはまあそれなりにできてると思うよ
チャート系とビジュ系は商業音楽だのキモイだの
あちこちでよく見下してるね
さすがロキノン厨の代表格と言った感じ
ああ、そうだ、ニコニコ!
あそこには妙に痛いのがうようよいる気がすんなあ。
面白い奴も結構いんだけどひどいのも結構いる。
まるで自分は違うとでも言いたげなミッシェルヲタ
260 :
Track No.774:2007/07/15(日) 13:00:15
本格的ですからね。
尊敬の念を寄せられるバンドwww
262 :
Track No.774:2007/07/21(土) 12:42:21
ブランキーでしょ
両方好きだけど
ブランキーヲタはそうでもないけど
ミセルヲタはとにかく他は見下すのを見たなあ
こんなのミーハー曲、とか言葉が悪意&攻撃的で
なんでだろ
ファン層が微妙に違うとか
264 :
Track No.774:2007/07/21(土) 12:54:43
本格的なロックファンとは?
ブランキーよりミッシェルのほうが音楽雑誌受けがいいのが納得いかない。
ブランキーのほうが凄いだろ、どう考えても。
チバが大卒でベンジーが中卒で、チバのほうが音楽雑誌の人が絡みやすいからそういう評価になっているとしか思えない。
それぞれの楽器のレベルがブランキーの方が上
ミッシェルは女受けいいから音楽雑誌受けがいいのもわかる気がする
例のwikiもモロ女ヲタ臭するし
ミッシェるもブランキーも解散した以降は、メンバーみんなぱっとしないね
アニメ主題歌って
チバも随分、落ちぶれたなー。
ブランキーはベンジーだけじゃなく照さんと達也の力がでかかったからなぁ
271 :
Track No.774:2007/07/24(火) 23:16:44
ブランキーなんかなんも凄くないよ
今だってチバのほうがベンジーより全然いいもん作ってるし
272 :
Track No.774:2007/07/25(水) 12:10:06
ミッシェルはチキンまで。
あとはカス。
273 :
Track No.774:2007/07/26(木) 17:51:28
アニソンバンドのボーカル・チバユウスケ(笑)
アニソンバンドとかまだ言ってんの?
曲提供したぐらいでアニソンバンドになる意味がわからん。
別に提供するために書いた曲じゃないのにね。
訂正
×提供するために書いた曲じゃないのにね。
〇提供するために曲書いたわけじゃないのにね。
オオカミは提供する前からあった曲でライブでもやってたんだよ、と言いたかった。
「オーライ!」「イヤウ!」w
277 :
Track No.774:2007/07/27(金) 11:57:19
ちょチバハァハァw
>>274ウダウダいっても、アニメ主題歌をやったという事実は変わらないよw
279 :
Track No.774:2007/07/28(土) 16:36:10
アニメが良ければいいけど、ひどそうだからなぁ。なんでもいいのかよ
>>274ウダウダいっても、アニメ主題歌をやったという事実は変わらないよw
ブランキーに影響された地点でミッシェルは服従したようなものだ
ブランキーって聴きやすいけど声がキモイから王道ロックも難解なものになってるね
ミッシェルはアルバム2、3枚で止めてれば良かったね
アルバム出すごとに化けの皮が剥がれてく感じでした
283 :
Track No.774:2007/07/28(土) 23:31:30
と、みんなが言うので私もそう思うということにしておきます。
>>278,
>>280 2回も言わなくていいよ(´・ω・`)
アニソンバンドって簡単に言うとアニメに関わったバンドってことなのか、なるほど。
あのアニメには萎えたけど、別にアニメに曲を提供したことはどうでもいいと思ってる。
ただアニメを元にして曲を作ったと思ってるアニヲタがいたりしたから嫌だと思ったんだ。
事実をなかったことにしたいとは思っていないよ。
パクリマクリスティ・チバ(笑)
なんだこのスレ見てたらミッシェルブランキーヲタは痛いってゆうんだ
V系ファンみたいなのを痛いっていうのかと思ってた
にしてもこのスレただけなし合ってるだけのようで最悪だなーお前ら全部アンチなのか?こんな奴らが同じファンだと思うと悲しくなる;orz
>>286 コイツ等に限らずどのヲタも痛いんですけど
ブランキーを好きだと言うためにミッシェルをけなすのは間違っている
逆もまたしかり。
>>288 wikiはどのヲタも痛くないよ
ほんとミッシェルのwikiの痛さは別格で目立っていてびっくりした
ロキノン厨の凄くいい見本だよねあれ
291 :
Track No.774:2007/07/31(火) 11:38:40
これはどうなの?
西城 秀樹(さいじょう ひでき
本名木本 龍雄(きもと たつお)、公称1955年4月13日 - )
は広島県広島市出身の歌手で
激しいアクションとエモーショナルな歌唱により
1970年代の様々な音楽シーンにスケールの壮大さと魂・活力を与えて、エキサイティングかつドラマティックに歌謡界を変貌させた。まさに時代を変え、人々に勇気と感動を与え続けた
ヒーロー性、カリスマ性を兼ね備えたスーパースターと言える。
ネタにマジレスされると思わなかったorz
これはどうなのよ!こっちだってひどいじゃない!!ってか
ミッシェル腐女子がやりそう〜。
ミッシェルにも何か客観的な功績でもありゃいいんだけど
腐女子がフガフガ興奮して書き込んでいるんだもんな
一応残るものなんだからもう少し冷静になりゃいいのに。
チバのwikはもっと痛いらしいけど怖くて読む気がしない。
必死だなww
てかこいつらアルバム売り上げどんくらいなの?
曲出せば上位にいたけどあんま売れてなかったのか?
腐女子とブランキーの関連性を調べてみると、本当にいるね。
腐女子というか、マンガオタク?の人のサイトがおかしい位にベンジー持ち上げてた。
音にも触れずにただ「ベンジーかっこいい♪林檎ちゃんも♪」のループ。怖い。
スレ違い? かと思うけど困ってるのでここにも
「BLANKEY JET CITY 1991-1995 白盤 限定版」(ブックレット付)
を1万円で売って頂ける方を探しています。
借りてたものをなくしてしまい、早急に欲しいです。
メールください よろしくお願いします
ヤフオクに3つ位出てるヤツと違う?
限定版(ブックレット付)
かは知らんけど2千から3千円位やろ?
ブランキのほうがいいんだろうけど
浅井の歌い方が嫌いだからミシェル
なんだそれ!そんなのでミッシェルのが良いとか言われても嬉しくねーよ!お前はブランキ聴いとけ。浅井の声かっこいいじゃん。
やっぱミッシェルやろ!永遠のBGMとして
BLANKEYはまともに聞いてないけど、良い曲もあるね
でも浅井の歌い方が好きではない、チバの声かっこいいじゃん
ミッシェルが何年後かに再結成してライブするならたぶん10万でもチケ買う
バースデーのライブは行かなかったが
302 :
Track No.774:2007/08/11(土) 15:12:54
ミスチル 歌詞たまにいいけど大体が深そうで深くない。または
深そうな歌詞だけど実は浅いっていうのが多い。曲は並。UKのリフ
から取ってるっぽい。
ラルク これもたまにいい歌詞だけど癖が強すぎる。自分に酔ってる
時期に聞くと気持ちよく聞けるが冷めてる時だと微妙な曲が多い。
演奏レベルは曲によるが大体並、たまに上手な時あり(特にギター)
ビーズ 自分は声があまりダメだが。無難な歌詞と曲で日本の
レベルを分かってるね。本気出したらもっと凄そう。
BOOWY 若い子向けのカッコイイ歌詞。歌唱力はおそらく
カラオケで聞いたら驚く感じの上手さ(伝わるかな?)
曲は上手だね。かなりの練習量を積んでるとみた。ただ年取ると
やはり冷めてしまう。歌詞といい若い人向けだね完全に。
ブランキージェットシティ 曲は荒削りだが素人とプロの中間の
独特の青臭さで自分は好き。ただしドラムは相当上手。
おそらくこのバンドは全員色々な音楽聞いてるね。
ブルースの影響も強そう。声はちょっと幅が激しいので
一曲だけ聞いては判断出来ない。色々聞くと意外と上手な事が分かる。
しかし嫌いな人は本当に嫌いな声だろうね。歌詞は自分的には神。
ジョンレノンと通じるところがある。アメリカ文学好きな人なら
多分好きな部類だろう。この人の歌詞を読んでからだと上に挙げた人達は
ちょっと…っていう感じになる程だね。上の人たちが書いているような
事を全て否定してそのうえで綺麗にまとめている歌詞って感じ。
まあ好みによるだろうけど歌詞はブランキーが段違いで上レベル。
演奏のレベルの高さはBOOWYかビーズだね。
歌唱力は好みか。
303 :
Track No.774:2007/08/11(土) 23:26:50
個人的にはブランキー
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、全パート好きなバンドってのはなかなかいない
ベンジーの声は批判されがちだけど俺は好きだな
でも、なぜかゆら帝の方が好きだったり
パート別に見ればベース以外はブランキーの方が好きなのにこれは不思議だ
どっちも好きだが…
このスレ読んでなんか落ち込んだ…orz
チバって終わってるな
二、三年後には引退してそう
306 :
Track No.774:2007/08/23(木) 16:54:48
今後はベンジーよりチバより吉井が一番楽しみだ
ミッシェルガンエレファント(笑)
308 :
Track No.774:2007/08/25(土) 19:48:18
ブランキーかなり好きだな。本当に好きだと思えるバンド・歌手ってほとんど
いないけど、ブランキーはかなりいい。一番好きなのは「綺麗な首飾り」。
ミシェルはそこそこって感じです。
309 :
Track No.774:2007/08/31(金) 00:45:28
わかった。
ミッシェルヲタがキモイとかブランキーヲタがキモイとかはわかった。
俺もミッシェル好きだがwikiは痛いと思うし。
分かったからさ。
オタのキモさ競ってても仕方ないからな。
もっと音楽自体の会話をしろよ。
310 :
Track No.774:2007/08/31(金) 01:36:05
ブランキーは後期評価低いけど、俺は前期と同じぐらい好きだな
ポップだけどひねくれてるし、後期の方が凝った曲が多いと思う
311 :
Track No.774:2007/09/05(水) 10:00:26
ブランキーもミッシェルも好きだけど
世界に通用するとかホザクヲタが多いからあまり公表できない
312 :
Track No.774:2007/09/05(水) 10:29:52
ミッシェルガンエレファントの勝ち
ブランキーはダサい
本格的ロックファン、と自分を褒め称えながら他はとことん嘲笑するのが多いよね
通称ロキノン厨
314 :
Track No.774:2007/09/05(水) 10:32:10
痛いヲタの多さならミッシェルガンエレファントの勝ち
そりゃ〜ミッシェルの方が人気あるから痛いの多いだろう
万人受けいいほど痛い
ミッシェルもブランキーもメジャー要素も多少あったしアンダーグラウンドの要素も多少あったから普段ポップミュージックしか聴けない厨が売り上げに媚びない音楽性をカッコいいと思うんだろう
他と違う音楽を好む自分に酔ってる奴が多い
だからといってアンダーグラウンドの音楽は難解で聴く事さえもしない
316 :
Track No.774:2007/09/05(水) 12:28:37
ブランキー(笑)
317 :
Track No.774:2007/09/09(日) 09:15:05
>>315みたいなうがった目でしか音楽聴けない人って可哀相だな。
確かにそういうファンもいるんだろうが、俺がブランキー好きなのは、
何よりもベンジーの声と歌詞が好きだし、三人の演奏が世界観を構築しているからだよ。
もっとアンダーグラウンドな音楽も聴くし、メジャーなものも聴くけれど、
それでも勝るものがないからブランキーを聴きつづけるんだよ。
チバ、今度は吉井の真似?なんだかなぁ
どのへんが吉井なのかkwsk
wktk
血まみれギャラクシーはヤバい。
血まみれギャラクシーはガチ
323 :
Track No.774:2007/09/25(火) 11:19:39
チバが急にベンジーのマネしだした時期があまりにも痛々しい
セールス枚数なんて一過性のものですよ・・・
最近 アツイバンドありますか?? どっちも今 聴いても古くないな
ブランキー好きな奴はミシェルも好きで
ミシェル好きはブランキー嫌いなのがわかったw
デビューから解散までの曲を聴き比べるとミシェルはみな同じ様な音作りで
変わらないね。その点ブランキーはいろいろ挑戦してるし、詩も叙情的でいい。
でもタンバリン持ってカラオケで歌いやすく盛り上がるのは断然ミシェル!
俺はロックマニア向けはブランキーで、ロックが大衆に伝わりやすいのはミシェル。
だと思う。 どっちも大好きだぜベイベー
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 21:04:13
私生まれて来なきゃ良かったと思うぐらい、
チバ最低だ。今まで生きて来てこんなに汚い人間見たこと無い。
本当に最低な人だ。
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/09/26(水) 21:46:13
先月、新宿のビアガーデンで見たよ。
生垣にダイブしたりして大暴れしてる奴がいると思ったらチバだった。
俺等が見てると「てめぇら全員死ね!」とか叫んできた。
ソフトモヒカンのゴツい人が懸命に止めてて可哀想だったな。
あとOLみたいな人に絡んで「俺の靴を脱がせろ!」とか言って無理矢理テーブルに割り込んでたよ。
目もぶっ飛んでておっかなかったです。
ガチw
328 :
Track No.774:2007/10/03(水) 22:17:13
w
血まみれギャラクシーはガチ(笑)
330 :
Track No.774:2007/10/04(木) 14:04:44
ごじゃごじゃうるせー いいから聞く 好きだから聞く
331 :
Track No.774:2007/10/08(月) 18:07:54
冬のセーター
332 :
Track No.774:2007/10/08(月) 21:29:01
379 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2007/07/09(月) 14:38:36 ID:zi7EROnJ
ついでに言うと彼はかなりの浮気者で、守れもしない約束をするので
みんな困ってます。
バンド解散の理由もそこにあったんじゃないですか。
あと嘘つくのが非常にうまいです。巧みでして。
とにかく話術に長けていますがよくよく話聞いてみると
支離滅裂だし腹黒い本音が所どころで出てきますし。
彼のポリシーは「自分以外は馬鹿」ですねそれこそ。
あと何度も車で事故して周りに迷惑かけてます。
下手な癖に運転はしたいというので。
380 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2007/07/09(月) 14:41:15 ID:zi7EROnJ
まだまだ出てきますけどね、
飲酒はもちろん喫煙もしてます。1日3箱とか聞きました。
自分で撮った写真以前ここにアップしてましたよ。
一応保存しておきましたが今は消去してます。
381 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2007/07/09(月) 15:14:52 ID:zi7EROnJ
彼の関係者は非常にしっかりとした人で、知的な人が多いです。
長い仕事は真面目でしたし優秀な人とされていた。ただ表面では。
みな黙認していますが、最近の彼の行動はあまりに目に余るので。
わがままが通用するのももうこれで終わりでしょうね。
382 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2007/07/09(月) 15:21:05 ID:zi7EROnJ
まぁ、上に書いたことを信じる信じないは個人の自由ですよ。
ただ迷惑を被っている人がいるというのは、自分だけが感じている
ことではないようです。
それらしい言葉を並べて
人を振り回すなんていうのは狂気の沙汰ですね
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 18:40:53 ID:KFx3ISbmO
君とオートバイワロタw
Aメロ→走れ正直者
サビ→CLOUDY HEARTじゃん。
何と言われ様が血まみれギャラクシーはガチ(笑)だから(笑)
>>296 林檎の例の歌から流れて来る奴多そうじゃね?
腐女子って林檎好きそうなイメージだし
>>325 ミッシェルの1stアルバムとラストアルバムが同じような音作りだと言ってるのか?
冗談じゃなく病院に行くことをすすめる。
339 :
Track No.774:2007/10/17(水) 02:48:33
とりあえずいろんなジャンルの洋楽ロックをひたすら聴き続けた俺が最近はじめてミッシェルとブランキーを何の先入観もなく聴いてみた感想はミッシェルは洋楽みたい。ブランキーは演奏などが個性的だと思った
まああんな音痴他にいないからなw
ベンジーってほんと歌い方独特だよね
あれは単に音痴なだけなの?
それとも意図的なの?
普通に外さないで綺麗に歌う時も
あるし、意図的かなあとは思ってるんだけど
342 :
Track No.774:2007/10/17(水) 15:53:23
ブランキージェットシティは聴いてて飽きないね。 ミッシェルは曲調似てるし激しいし聴いてて疲れますな。
俺は逆
ミッシェル単調でつまらん演奏に関してもワンパターンだし
音楽性もアジカンとかと同レベル
まあ、カッコイイけどね。
ブランキーは、声がキモくなかったらここまで評価されてないかもね
345 :
Track No.774:2007/10/17(水) 18:40:44
ミッシェルの上回る代用はいっぱいいるんだよ(洋楽に)
でもブランキージェットシティの代用はいない。
それはいえてるな
ただどっちもだって外国人からしたら失笑だろう
ブランキーヲタ痛いなw
348 :
Track No.774:2007/10/17(水) 21:52:01
ちなみに俺はブランキーヲタじゃない。ミッシェルのがたくさんCDもってるし
ナンバーガールの出現で一気に吹き飛ばされたな、この2バンド
350 :
Track No.774:2007/10/19(金) 16:51:29
浅井の声が嫌い
別に洋楽マンセーじゃないけど、ウェザーリポートやソフトマシーン聞いた後にブランキーとかミッシェルとかナンバガ聞くとつくづく糞だというのが、伝わってくる
何を今更
俺もビートルズ聴いたあとにそれは感じた
354 :
Track No.774:2007/10/21(日) 07:28:46
ミッシェルガンエレファントの勝ち
355 :
Track No.774:2007/10/21(日) 07:31:06
wikiの痛さはダントツでミッシェルガンエレファントの勝ち
陶酔したロック腐女子が夜中に書きこんだような文w
無限ループって怖いね
357 :
Track No.774:2007/10/21(日) 21:56:20
>>346 ミッシェルは外国でも一部で人気あったじゃん
どっかのレーベルが引き抜こうとしたけど、一年の半分以上はアメリカにいなきゃいけない条件が嫌で蹴ったって話知らないのか
wikiだけで痛さが伝わるミセルヲタは凄い
359 :
Track No.774:2007/10/22(月) 18:21:34
それだけおもしろエピソード満載なんだろうな
360 :
Track No.774:2007/10/22(月) 18:30:16
「本格的ロックファン」
361 :
Track No.774:2007/10/22(月) 18:33:51
「解散後も様々なミュージシャンに絶賛され」
「解散後の今も日本のロックシーンに多大な影響を残している」
大物バンドでも紹介は「日本のロックバンド」だけであることが殆どなので
この自意識がえらく目立つ
362 :
Track No.774:2007/10/22(月) 19:04:52
>>361 おもしろエピソード削除された仕返しじゃねw
363 :
Track No.774:2007/10/22(月) 20:16:36
ミッシェルの方が婦女子多いからウィキ痛くなるんだろな。
小西か誰かがギアブルースを「この手の音楽がこれだけ売れたのは海外でもない」みたいなこと行ってた
誰だったかな?
ブランキーがミッシェルより人気高かったら
ブランキーヲタの方が痛いだろう
要するに人気
365 :
Track No.774:2007/10/22(月) 22:08:42
おもしろエピソードは腐だと思うが、絶賛、影響あたりは女より男のファンだろw
ミュージシャンに憧れる男はそういう崇拝的な部分に弱いから
>>353 ビートルズのどうゆうところからそう感じたの?
おせーて
367 :
Track No.774:2007/10/23(火) 09:21:45
>>363 ガレージはマニア向けの音楽だったからね
その音楽を一般層にまで浸透させた功績はでかいと思う
あと、商業的な観点だけでいうと、ブランキーもミッシェル便乗組だね
歌謡曲を荒い音で録音するとガレージになるそうです
369 :
Track No.774:2007/10/24(水) 11:14:06
∩___∩ ∩___∩ はっげーたきゃめぶゅ〜
|ノ ヽ |ノ ヽ ゆっるぇるきのぉしぃた〜
/ (゚) (゚) | / (゚) (゚) | ひっきゃるかんちょうが〜
| ( _●_) ミ | ( _●_) ミ きゃのじょがきょしゅくってないてぇぇる
彡、 |∪| 、` ̄ ̄ヽ /彡、 |∪| ミ つっきにむぅきゃああぁって〜
/ __ ヽノ Y ̄) | ( (/ ヽノ_ | ぼえてるぅぅわっけっじゃぁな〜い
(___) Y_ノ ヽ/ (___ノ どうぉにもなるぁぁぁなあぁい
\ つ | |⊂ / きむちがすおうさてるだぁ
| /UJ\ \ / UJ\ | もおおきゃみのうおおぉぉぉおおぉぉおおおおおお
| / ) ) ( ( ヽ | なきぎょえうおわあああああああああああああああ
∪ ( \ / ) ∪ なんでぇぇぇぇきょんぬわぁぁぁぁにぃぃ
\_) (_/ きゃだしっくきっこえろんだろおぬええぇぇぇぇええぇええええ
370 :
Track No.774:2007/10/24(水) 18:12:16
残念な人だな
ガレージは音圧が命であって荒い音が重要ってわけじゃないよ
372 :
Track No.774:2007/10/30(火) 07:15:58
音圧(笑)
374 :
Track No.774:2007/10/31(水) 04:23:32
ブランキー最高
375 :
Track No.774:2007/10/31(水) 05:15:13
ミッシェルVSブランキーっつってんのに
何でヲタやファンを評価しているのか
wikiなんて個人の主観みたいなもん
なんだしどうだっていいのに
それにファンなんて大抵盲目になる
もんだと思うけどな
確かに過剰に入れ込んだり
他バン・他アー叩きは
気持ち悪いしうざいと思うけど
しかし無限ループってこわいね^^
376 :
Track No.774:2007/10/31(水) 07:08:05
ガレージって音圧命だったっけ?
ペラッペラのガレージとかも結構好きだけど
どっちでもいいじゃない 人間だもの
みつを
378 :
Track No.774:2007/11/05(月) 04:05:10
厚顔無恥のパクリ魔千葉(笑)
379 :
Track No.774:2007/11/05(月) 04:20:26
∩___∩ ∩___∩ はっげーたきゃめぶゅ〜(笑)
|ノ ヽ |ノ ヽ ゆっるぇるきのぉしぃた〜(笑)
/ (゚) (゚) | / (゚) (゚) | ひっきゃるかんちょうが〜(笑)
| ( _●_) ミ | ( _●_) ミ きゃのじょがきょしゅくってないてぇぇる(笑)
彡、 |∪| 、` ̄ ̄ヽ /彡、 |∪| ミ つっきにむぅきゃああぁって〜(笑)
/ __ ヽノ Y ̄) | ( (/ ヽノ_ | ぼえてるぅぅわっけっじゃぁな〜い(笑)
(___)みっせる Y_ノ ヽ/ 千葉 (___ノ どうぉにもなるぁぁぁなあぁい(笑)
\ つ | |⊂ / きむちがすおうさてるだぁ(笑)
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| / ) ) ( ( ヽ | なきぎょえうおわあああああああああああああああ(笑)
∪ ( \ / ) ∪ なんでぇぇぇぇきょんぬわぁぁぁぁにぃぃ(笑)
\_) (_/ きゃだしっくきっこえろんだろおぬええぇぇぇぇええぇええええ(笑)
380 :
Track No.774:2007/11/05(月) 17:09:45
ミッシェルガンエレファント最高!
381 :
Track No.774:2007/11/06(火) 15:41:06
ミッシェル演奏はまあまあだけど曲がいまいち
382 :
Track No.774:
あげ