どれだけ読者に嫌われようとロキノンの取材に応じる―
17 :
1:2007/04/12(木) 14:14:58
それまでは嫌いかどうか、自分の中ではっきりしなかった存在だったとしても
はっきり『嫌いな存在』と認識できた、そんな2005年の夏
っていう人は結構いるはず
具体的にどのバンド指してるの〜?
オレンジレンジだろ。2005年の夏っていったら。
別にオレンジ自体もう落ち目だし、表紙になることもないからいいけどね。
音楽と人のAIRとの対談は面白かった
いやくるりだろ
岸田必死過ぎ
岸田だろ
25 :
Track No.774:2007/04/15(日) 21:01:11
ここでとぼけてるヤツが
みんなカスヲタだったら
かなり笑えるなw
レミオ
ミスチルだろ
28 :
Track No.774:2007/04/16(月) 01:19:37
2005年の夏ならレミオとはちがうんじゃね
アートスクールだな
クイズみたいになっててワラタ
雑誌としてはでかく広告買ってくれたら、表紙でもなんでもするんじゃないの?
実績あるバンドとかが、
インディーズばっかりになったら広告買ってくれなくなるから困るんだろうなあ。
2005年に嫌いになって今スレたてる程不満爆発したってことは
最近何か目立つ活動したバンドなのかな?
33 :
1:2007/04/18(水) 14:25:28
とある野外フェスで大物ショービス連中どもが全員集合した様子が表紙になった
とある雑誌を本屋で見かけたときだけは本当なんていうか
あまりのショービス臭におもわず「うわっ!キモ!」って思ったよ
34 :
Track No.774:2007/04/18(水) 19:35:25
くるりか
36 :
1:2007/04/19(木) 14:32:39
結局のところ、毎回載せるロキノンの方にも考えてほしい部分もあるのだが。
確かに彼らを載せることで普段はロキノンを買わない一般層も取り込むことができ
売上げ自体いつもより増えるというメリットがある。
とはいえど、それによってユーザー読者のニーズを無視するのはどうかと思う。
つまり読者のニーズとは
「またこいつらが載ってるよ、本当もう載せるのヤメてくれよ!」ということだと思う。
ロキノン読者、彼らの嗜好はあくまでも洋楽と同等に聴けるバンド、もしくは俗っぽさや
大衆志向、商業主義から距離を置いた確固たるアイデンティティを持ったバンド
そういうタイプを求めているはずであるがゆえに、それとは全く反対の方向性を持ち
公でも「売れることを考えて何が悪い」みたいな発言をする彼らの存在は異質な存在に思えるはず
それに彼ら(の中の一人)自体、ロキノンを皮肉った発言をしたという話も聞いたことがある。
ともかくロキノン関係者に対しては今後、彼らを載せることについて再考を求める。
37 :
1:2007/04/19(木) 14:34:17
補足
冒頭に書いた「毎回」とは具体的にはアルバムを出す度という感じだ
38 :
Track No.774:2007/04/19(木) 21:25:42
>ロキノン読者、彼らの嗜好はあくまでも洋楽と同等に聴けるバンド、もしくは俗っぽさや
>大衆志向、商業主義から距離を置いた確固たるアイデンティティを持ったバンド
ここ笑うトコですよね?
39 :
Track No.774:2007/04/19(木) 23:35:34
ミスチル?
ミスチルって初めてロキノンの取材受けたのいつだろ?
95年くらい
そうか、ここクイズスレか。
だから1のレスがおもしろなのか。
ミスチル?2005年つったらRIJF出てたし
ロキノンを皮肉ったかは全く知らんが自分らはポップだって言ってるな
つか
>>1がそのバンド嫌いなだけでそれを他の読者もみんな思ってるという考えなのか?
46 :
Track No.774:2007/04/24(火) 22:16:38
いつまでも勿体付けないでそろそろ答えたらどうだろうか
そのバンドが誰なのか
47 :
1:2007/04/25(水) 14:11:43
2000年、スピッツはアルバム「ハヤブサ」を発売した時点でsnoozer(というか代表・田中宗一郎)
はスピッツに対し“ウェルカム”という感じで本格的に向かい入れたわけだが、それはハヤブサという
作品を田中は誠実なロックの作品として認めたからではないだろうか。
大衆志向や商業臭さとは一線を画した作品として認めたからではないか。
つまり、それ以前に発表したシングル「ロビンソン」でスピッツは一時、大衆向けバンドとして見られた
時期もあったのだが決して彼らは大衆に媚びることなく、自分達の音楽性を追求した結果
大衆にとってはロビンソンよりも受け入れらることはなかったロック志向の強いハヤブサを発表したわけだ。
つまり売上げやタレント的な扱いを受けるほどの大衆志向というものを犠牲にしてまでもクオリティを
追求することのできないm彼ら。
そんなことだからロキノン以上にクオリティを重視する雑誌関係者の中で彼らを相手にする人間は少ないのだ!
48 :
Track No.774:2007/04/25(水) 14:45:30
最近スピッツかなりだれてたけど今回のシングルは結構バンドとしてのスピッツってのが出てると思うよ
カップリングなんてめっちゃロックだし
49 :
Track No.774:2007/04/25(水) 14:51:52
スピッツの新曲聞いて やっぱりスピッツは良いな〜と思った
バンドのプライドを捨てないスピッツが好き
50 :
Track No.774:2007/04/25(水) 15:43:06
今回のシングルは確かにバンドっぽくて良かったけど
ここ数年ずっとテキトーなもん作ってごまかしてたから
>>47はちょっと痛いとこついてるね
51 :
Track No.774:2007/04/25(水) 16:49:19
クオリティを追求することのできないm彼ら。
↑ ↑ ↑
これって最近のスピッツのことを言ってるんじゃなくて・・・
>m彼ら
>m彼ら
>m彼ら
ってことなんでしょうねえw
52 :
Track No.774:2007/04/25(水) 22:49:11
結局ミスチル叩きスレですか
53 :
Track No.774:2007/04/26(木) 15:44:17
ミスチルだったのw?
田中はまだrockin'onに居た頃からスピッツのこと称賛してた。
55 :
Track No.774:2007/04/27(金) 16:14:16
盛り上がってきたな
自作自演で?
くだらないなー
>そんな2005年の
>2000年、スピッツは
欧米か!
59 :
Track No.774:2007/05/01(火) 16:13:56
それミスチルじゃなくて小林武史に言えよ。
ミスチルが小林武史に吸い込まれてなかったらまだトライセラやバインみたいなポジションだったと思うんだ。
60 :
Track No.774:2007/05/01(火) 16:27:26
俺は桜井は小林に寄生される前は
もっと音響的な部分に興味があったって話を聞いたけど
61 :
Track No.774:2007/05/01(火) 16:40:40
ビークルかと思った
62 :
Track No.774:2007/05/03(木) 19:53:37
>>59 他スレでミスチルにはギターにサポメンがいるとかいないとか
話題になってたけどどうなんだ?
小林と桜井はすごいよな
ミスチルはバンド風の産業だろ。
別物だよ。投資して確実に回収。
ミスチル株があったとしたら、優良株だね。
固定ファンがっちり。
ロキノンのスピッツのごり押しは異常
>>62 レコーディングはいないよ。
桜井は田原よりもギターうまいんだから田原が出来なくても桜井がやるでしょ
実際Everything(It's you)なんかのギターソロは桜井。
てかそういうの嫌そう。他の人に弾いてもらうのとか。
66 :
1:
選手も選手ならコーチもコーチかよ( ´,_ゝ`)プッ ナニシテンダカ