1 :
Track No.774 :
2007/01/04(木) 19:04:47 ラルクは今や世界的に有名なバンドだが、他の日本人アーティストしょぼすぎだろ
2 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 19:08:14
よく飽きないな
3 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 19:09:15
さんま阻止
4 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 19:10:27
アメリカ、ヨーロッパでも超一流ランクの大物扱いのバンドなんだよな、いまや・・・ なんでこんなことになったのか今もって不思議だけど、アメリカ、ヨーロッパいくと タワーレコードとかで普通にラルクのCDがずらっと並んでいる レディオヘッドとかそのへんと遜色ない扱い アジアじゃ国宝級の扱いだし 本当なんでこんなやつらがこんなに海外で受けたのか不思議でならん・・・
5 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 19:10:45
6 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 19:12:36
>>5 でも事実じゃねーか
フランスじゃラルクみたさに、小学生の少女二人組が家出して
大騒動になったってくらいだからな
ビートルズとまではいわないが、向こうでもちょっとしたブームになってるのは
事実
7 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 19:40:54
結局顔だろ
8 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 19:47:02
消防の女って時点で完ぺき音楽以外に惹かれてるな。
9 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 19:58:44
>>8 厨房だったかな?
まあとにかく向こうじゃかなり有名らしい
10 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 20:01:39
世紀末
11 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 20:03:46
12 :
Track No.774 :2007/01/05(金) 17:51:50
ラウドネス ギターウルフ 少年ナイフ ディスパーズレイ 蜉蝣 聖飢魔U ガルネリウス アンセム バウワウ 陰陽座 辺りじゃない?
14 :
Track No.774 :2007/01/10(水) 22:20:39
15 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 04:15:42
156
16 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 14:55:16
ラルクなんか大阪民国の シャブ中バンドじゃねーか。
17 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 15:33:11
ハイスタ、マッドカプセルマーケッツ、ブルーハーツ
18 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 15:57:00
ブルーハーツって知られた存在なの?
19 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 16:00:20
>>18 なんか規模がよくわからん何とかチャートで一位とったらしい
20 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 16:27:28
ミスチルは神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピチカート5とか
22 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 22:51:28
23 :
Track No.774 :2007/01/15(月) 22:43:32
m9(^Д^)プギャー
24 :
Track No.774 :2007/01/22(月) 20:37:01
ラルクが一番じゃね?
25 :
Track No.774 :2007/01/22(月) 21:19:32
ブンブンサテライツとかブァッファロードーター
26 :
Track No.774 :2007/01/22(月) 21:36:14
糞ばっかwwwwwwwwwww
27 :
Track No.774 :2007/01/22(月) 21:47:41
GLAYもあるらしいよ 微妙に てか外国ではユッキーが一番イケメンらしい
28 :
Track No.774 :2007/01/22(月) 22:08:48
VUK
29 :
近藤むつみ :2007/01/22(月) 22:29:44
シカゴ取材を敢行したらMONOというバンド現地住民の多くは挙げていた。 MONOとはいまや海外を舞台に活躍しているポストロックインストバンドである。 ラルクとかいうバンドしか知らない難聴患者には到底わかるまい。 MONOは昨年あっちのなんとかっていう権威ある音楽の賞を受賞した。 しかし、日本ではポストロックというジャンルへの認知度が低いため、 殆ど報道されることはなかった。世界は思った以上に埋もれた情報がある。 最後になったが現地住民の話によるとラルクはホモや学生が騒ぎたてている、 一過性のブームであるという冷ややかな意見が多数寄せられた。 世界は広いのだよ難聴諸君。 諸君の近藤耳鼻科への通院を強く勧める。
惨め過ぎるぞ ラルオタ
31 :
近藤むつみ :2007/01/22(月) 23:57:22
だ・か・ら・世界的に有名なのは きぐるみ
32 :
Track No.774 :2007/01/23(火) 04:06:04
それはない
33 :
Track No.774 :2007/01/23(火) 05:18:23
陰陽座がたしかドイツあたりで売れてなかったっけ? あとお塩さんのLIVはたしかアルバムが全米で400万枚位売れた気がした ピロウズもなんとなく頑張ってるだろ パフィーも一時期ちょっと売れたし まぁお塩さん率いるLIVが一番売れてるってこったな
34 :
Track No.774 :2007/01/23(火) 06:43:31
お塩様は日本にいらないので、ぜひ海外で活動して頂きたい。
35 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 15:10:54
ラルクは最高だ アンチ死ね
36 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 15:31:13
37 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 16:30:19
ラルクは三万枚なのにね(笑
38 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 16:31:36
39 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 17:45:14
ラルヲタって盲目だね
40 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 17:49:27
はっぱ隊
41 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 17:53:00
>>39 だから何言っても無駄だし関わるのはオススメできない。
42 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 19:04:49
41禿同
43 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 20:12:53
Dir en greyも売れてるみたいだよ。 Last.fm見ると何が一番聴かれてるのかが世界規模で分かるから、 見てみると良いとおも。 ついでにJ-rock(ソロアーティストは抜きました)のランキングを見ると 1 Dir en grey 2 L'Arc~en~Ciel 4 ASIAN KUNG-FU GENERATION 5 X JAPAN 6 MALICE MIZER 7 the pillows 9 ガゼット 10 ムック 11 Moi dix Mois 12 DéspairsRay 13 ORANGE RANGE 15 LUNA SEA 16 PIERROT 19 Plastic Tree 20 Kagrra, 参考になれば幸い。
44 :
◆u2YjtUz8MU :2007/01/27(土) 20:16:31
しめじ44
45 :
Track No.774 :2007/01/28(日) 14:30:33
えりんぎ45
46 :
Track No.774 :2007/01/28(日) 16:01:50
リアルを感じれないからな マスコミが動いてくれないと
47 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 11:06:16
ラルクのスレ多過ぎ
48 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 12:59:49
マジレスすると 今のところ見当たらない
49 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 00:05:27
ラウドネスは?
50 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 00:28:21
48 :Track No.774:2007/01/29(月) 12:59:49 マジレスすると 今のところ見当たらない
51 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 01:18:03
よくラルクが最高だって言えるな… ラルクしか聴いたことないんじゃないの? 確かにラルクは良いよ。あいつらすげーよ だが他の日本人アーティストにはそれを越える者達が山ほどいる ま、ラルクで最高だと思ってるやつに何を言っても無駄かな…?(・∀・)
52 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 01:38:30
基本的にイロモノ扱いで売れてる感は否めないよな ゲームとコスプレとアニメの日本文化の付随品として
53 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 01:41:57
つか、yuotube見る限りガゼットや雅の方が受けはいいよな ページ数はラルクの倍、ほとんどが海外からの投稿。
54 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 01:54:44
つかあれだね。どーやら最近新規がついたのかもね
55 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 06:38:58
56 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 07:37:49
>>1 糞スレばっかり建てるな! 一人hydehyde言って楽しいですか?
57 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 15:44:40
58 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 15:46:52
59 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 17:25:38
>1に座布団いちまい。
60 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 17:29:07
Sadsは昔に海外で革命を起こした 流石清春
流石忘却の空
62 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 19:27:32
>>1 ないに決まってんだろ。てかラルクだよ?あのラルク。日本で唯一耳にできる音楽を作ってくれる良いバンドだww
みんなもそう思うだろ?
63 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 20:24:39
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwtttttt
64 :
Track No.774 :2007/01/30(火) 20:38:19
>>62 そのラルクがフェイバリットと言って称賛し何度かラルクのライブで曲をカバーしているDEADENDは無視ですかい?
そしてラルクのテツやLUNA SEAの真矢等が参加するモーリー(DEADENDのボーカル)のソロの為のバンドクリーチャークリーチャーも無視ですかい?
ラルクを見たときは小さいってハンデだなとしか思えなかったけど、 最近のビジュアル系を見ると小さくて筋肉質でない日本人的体型が衣装や化粧に映えて 中性的でエキセントリックな魅力を強調し、むしろ西洋人が羨むほどの長所へと転換でき うるのだと感心した。ビジュアルの到達点はここにあったんだろうな そういう意味ではラルクも少しは貢献したんだろうな。亜流だけど
67 :
Track No.774 :2007/02/17(土) 22:30:55
ラルク最高だな!
68 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 01:02:17
69 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 01:12:19
ポリシックスだろ
70 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 01:21:29
ラウドネス
71 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 10:40:46
たま
72 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 11:04:30
ラルクは世界…いや、宇宙一のネ申だおwww
73 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 11:42:04
結論から言うと !ない! しゅうりょーーう
74 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 12:20:53
>>27 亀だが
マジでかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
もうユッキー外国行けwwww
えぇぇ、じゃぁ髪の毛そったら外国でもてるのかな 外国行く時髪の毛剃っていこう
76 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 13:24:24
顔立ちとかじゃなくて髪の毛なのか?
77 :
ラルク2007年に世界ツアーをし世界的伝説バンドに! :2007/02/18(日) 13:29:07
78 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 13:30:42
現在欧州 欧米で日本人アーティストといえばDir en greyって答えが80%を占めてるのは事実 次に来るのがラウドネスとPuffyらしい。
79 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 13:39:50
ああ〜Dirアレは日本の恥だったな 客の反応微妙だったし
80 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 14:15:09
Liveの話? つーかDirに話題もってきたのは墓穴だったな
81 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 17:13:43
82 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 17:28:49
83 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 17:38:33
質問:hydeがヅラって本当ですか?
84 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 17:54:00
知らないよ
85 :
izr 500 :2007/02/18(日) 18:16:27
86 :
有名なバンド :2007/02/18(日) 20:07:35
YMO
87 :
Track No.774 :2007/02/19(月) 02:24:17
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)なにこの糞スレ
ラルク以外で有名・・・ ・ドリカム(覚せい剤) ・サザン(覚せい剤&大麻) ・バクチク(LSD) ・サイコ・ルシェム(覚せい剤) ・ヒステリック ブルー(婦女暴行) こんなとこだっけ? 犯罪者がいたことで有名なバンドw
【日本人で初めてアジアで大規模のツアーを行った日本歴代NO.1バンド・ラルク】
http://www.fmp.or.jp/express/017/gen_02.html L'Arc-en-Ciel(以下、ラルク)は9,238人を動員した上海だけではなく、
その直前に韓国・オリンピックパーク体操競技場(9月3日/8,233人)でも
コンサートを成功させている。これに同24日、25日の東京ドームを加えた
「ASIA LIVE 2005」ツアーは、計25万人に及ぶオーディエンスを集めた。
と記すと、何やら「数字」ばかりを強調した文脈になってしまうが、
最も重要なのは「日本人アーティストによるコンサートが、韓国や中国でも
ビジネスとして成立した」ことにある。アリーナ規模の有料コンサートを開催し、
現地のコンサート・プロモーターから出演料その他を得ることによって、
ツアーの規模に見合う収益に至った例は、今回が初めてだからである。
外国で 日本人客の前で 日本語でライブ ・・・・・ぷw
ってか、オタがツアー組んで海外まで見に行っただけ
92 :
Track No.774 :2007/02/22(木) 05:04:48
そういや初期のメンバーのギターのHiroとドラムのPeroは何してるんだろうなー?
93 :
Track No.774 :2007/02/23(金) 20:07:53
ラルクが有名なんじゃなくて『ハガレン』が有名なのです。 鋼の練金術士>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ラルク
【地元ボルチモアの有力紙が、ラルクアンシエルをフルページで取り上げる】
http://www.usfl.com/article.asp?id=36311 1991年の結成以来、数々のミリオンセラー・アルバムを発表し、日本、
そしてアジアを代表するロックバンドとしての地位を確立したラルクアンシエル。
人気アニメのほかにも、米国でも公開された映画「FinalFantasy」の主題歌を
手がけたことからJポップやJロックファンのみならず、全米や世界各国の
アニメファンの間でも絶大な人気を勝ち取った。彼らの米国初のコンサート情報は、
オタコンの公式ウェブサイトをはじめ、メジャーなJポップやアニメのウェブサイトの
話題を独占。ファンの盛り上がりに注目した地元ボルチモアの有力紙
「ボルチモア・サン」や「ボルチモア・シティ・ペーパー」が、ラルクアンシエルを
フルページで取り上げるなど、コンサート開催前から大きな話題を集めた。
【『音楽誌が書かないJポップ批評47』(宝島社)ラルクを「世界に誇る日本最強バンド」と絶賛!】
http://tkj.jp/book/book_20139901.html この原稿を書くために初めてちゃんとラルクを聴いたがバンドとしてかなり優れていると
感心させられるのだ。hydeのヴォーカルテクを理解できない日本人が多いであろうが、
デイビット・シルヴィアン好きの僕は“デカタン”の表現としては王道的だとさえ感じている。
歌詞の主人公を“演じている”と思えば、B'Zの稲葉やミスチルの桜井のスタイルより
「意味が解る」し、声自体も好きだ。デカタンの本家であるデイビット・シルビアンや
キュアーのロバート・スミスの歌詞と同じ雰囲気を感じる。デイヴィット・ボウイが
ジキー・スターダストを演じたような、文学・映画・演劇の要素まで取り込んで
“ロック”とする表現の発展系だと見れば、大いにありだと思う。曲やアレンジ、
演奏形態も、アルバムを聴けば実にヴァライティに富んでいて、日本で人気のある
青春バンドと対極に位置していて、次元が違う。その分、アイデンティティは
“バンド音楽”としてのバランスには長けているし、メンバーのプレイヤーとしての
技量も大したものなのだから、なんら否定すべきことではない。初期のシングルこそ
Jポップ的だが、ドラマーがyukihiroに交代し、プロデューサーが岡野ハジメになってからは、
LAメタルや80年代ニューウェーブの中にあったオーソドックスな要素を、
個々のプレイがきっちり踏襲していくようにもなったから“バンド”としては
実に王道的な役割分担が成されるようになった。おそらくは『焔』以降のU2辺りを参考に、
ミクスチャーの度合いや個々のプレイの必然性が求められているのだろうが、
U2のような精神性/メッセージ性を持たない分、“ロックンロール”というルーツに
寄っていかないのが面白い。【和久井光司】
≪注≫上の文は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社) の
内容を要約したものである。詳細は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社)
を参照していただきたい。
歪んだベースソロから始まる日本の音楽シーンでは考えられないベースが主役のバンド
http://www.youtube.com/watch?v=XirSWTwydws
【『音楽誌が書かないJポップ批評47』(宝島社)ラルクを「世界に誇る日本最強バンド」と絶賛!】
http://tkj.jp/book/book_20139901.html ラルクについてあれこれ考えていたらベートーベン『第九』に思いが至った。
有名な合唱の歌詞はシラーの詩から取られているが、抽象的かつ大げさという点ではhydeの歌詞
(たとえば「forbidden lover」あたり)と大差ないように思える。
〈口づけと葡萄酒と死の試練を受けた友を創造主は我々に与えた
快楽は虫けらのような弱い人間にも与えられ大天使ケムビムは神の御前に立つ〉
この歌詞からベートーベンやシラーの人生が見えてくるわけでもないし、
平成の日本人から見て同時代的共感が得られるとも思えない。だから、
専門の研究家を別にすれば『第九』を批評しようとする人はまずいない。
ラルクと同じである。にもかかわらずこの曲に感動する人が後を絶たない。
ラルクの音楽にメンバーの人生や時代は関係ない。恋愛、不倫、モラトリアム、
ニート、世代、ジェンダー、チェリティーなどは一切関係がない。
彼らの意識の深層には、その種の同時代性なんてどうでもいいという感覚がある。
ラルクが目指しているのは自分と同時代のことなどまったく知らない人たち、
例えばバブルもニートもまったく知らない百年後の人類が聴いても感動できる
音楽なのではないだろうか。【川口瑞夫】
≪注≫上の文は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社) の
内容を要約したものである。詳細は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社)
を参照していただきたい。
【ラルクの『スパイラル的うねり効果』を生み出す楽曲】
http://www.oricon.co.jp/music/special/060621_03.html 何故ラルクのライブは人々を熱狂的に飛び跳ねさせるのか?それはラルクの楽隊が
『スパイラル的うねり効果』を生み出すからだ。ラルクのライブで飛び跳ねて
いるのは日本の客だけではない。2004年に単独でアメリカにて熱狂的なライブを
行ったときも、その模様が収められている傑作DVD『LIVE IN U.S.A.〜at 1st Mariner Arena July 31,2004〜』
を見れば分かるが、アメリカの人々がラルクのライブで狂ったように盛り上がり、
飛び跳ね続けているのだ。また2005年、大多数のアジア人の要望により急遽行った
ラルクアンシエルアジアツアーの上海・ソウルでのライブの時も、その模様が
収められているDVD『ASIALIVE2005』を見れば分かるが上海・ソウルの人々がラルクの
楽曲に陶酔し、熱狂的に飛び跳ね続けているのだ。では何故ラルクの楽曲は全世界の
人々を熱狂的に飛び上がらせるか?それはラルクの演奏隊が作り出す『スパイラル的うねり効果』
のために他ならない。hydeの執拗なまでに抑揚をつけるアヴァンギャルドな歌唱法、
tetsuの縦横無尽なリード楽器のような反則的なベース音、kenの爽快感の極限に
挑み続けるギター、yukihiroのアブノーマルなドラムはラルクの楽曲に凄まじいまでの
巨大なうねりを生み出し、その『スパイラル的うねり効果』により知覚・感覚・情感を
刺激され内的快感をひきおこされた人々は、その衝動を抑えきれなくなり飛び跳ねざるを
得なくなるのである。特にhydeの中毒性のある歌唱形態とtetsuの高低音を駆け回る
ベースワークは楽曲にうねりを生じさせるし、それは脳の中枢神経へのダイレクトな
官能的な刺激そのものとなり、そのラルクの楽曲を聴いた人々はそれに陶酔、
熱狂、狂乱し飛び跳ねざるを得なくなるのだ。ラルクの演奏隊が作り出す
『スパイラル的うねり効果』によりこれからも世界中の人々を飛び跳ねさせ続ける
だろう。ラルクの楽曲は脳の中枢神経への官能的な刺激そのものなのだから。
[2006年7月7日]【沢村俊輔】
【アメリカ、イギリス等世界25カ国で放映されたラルクの紹介文】
http://www.youtube.com/watch?v=M3iU4ZhMheE&NR ラルク アン シエルは日本でもっとも多くの支持を集め、もっとも大きな影響力を持つロック・バンド
のひとつである。彼らの音楽スタイルは、乱暴に分析するならば、ヘヴィ・メタルからニュー・ウェイヴ、
ブリティッシュ・インヴェイジョン、日本産のメジャー/アンダーグラウンド双方のロック・・・といった、多種
多様な「80年代ロック」の融合体と解釈できるかもしれない。が、肝心なのは彼らが「影響を加工する」
ことにとどまらず、稀有な演奏力と作曲センス、時代を読み取る感性によって、常に「トレンドを追う」
のではなく「流れを作り出す」存在であり続けてきたという事実だろう。2004年には初めて米国ボルチ
アでライブを敢行。アニメのコンヴェンションへの出演という名目ではあったが10000人を動員した。
ちなみに彼らの作品のうち『SMILE』以降のものはTOFU RECORDSを通じてアメリカでもリリースされて
いる。さらに昨年は韓国、中国においてアリーナ規模の公演を実施、それぞれ10000人近くを動員。
世界各国に確実なファン・ベースが確立されていることを証明してみせた。ラルク アン シエルの登場と
成功は、日本の音楽シーンに劇的な変化をもたらした。彼らの成功は、日本という国で「ロック・バンドが
ロック・バンドのままメインストリームであれること」を証明し(実際、彼らの新作は常にヒット・チャートの
首位争いに加わってきた)、彼らがこれまでに日本国内で発表してきたアルバムは9枚だが、その売り上げ
総計は1300万枚にも及び、彼らのライヴを観てきた人たちの延べ人数は200万人を数え、日本最大の
屋内コンサート会場である東京ドーム(5万人)を通産9回も完売している。そしてその影響力は、今や日本
国外にも大きく飛び火しようとしている。日本からの輸出物としてアニメに続いて世界に浸透することに
なるのは、ラルク アン シエルとその音楽なのである。
100 :
Track No.774 :2007/03/02(金) 19:40:07
DIRがんばれ
103 :
Track No.774 :2007/03/08(木) 15:52:58
DIRじゃね?w
104 :
Track No.774 :2007/03/08(木) 16:05:48
LOUDNESSに謝れ
105 :
Track No.774 :2007/03/08(木) 16:32:12
わざわざ外人が母国語でもない自分らより下等な民族の音楽なんか聞きたがるかね?
106 :
Track No.774 :2007/03/08(木) 17:50:52
107 :
Track No.774 :2007/03/08(木) 17:51:18
108 :
Track No.774 :2007/03/09(金) 11:24:25
カスチル
109 :
Track No.774 :2007/03/14(水) 23:49:13
じゃあムックで
110 :
Track No.774 :2007/03/15(木) 00:04:24
111 :
Track No.774 :2007/03/16(金) 16:14:38
112 :
Track No.774 :2007/03/16(金) 17:32:54
○「おっぱい」 ⇒The Blue Heartsの「ラブレター」のパクリ ○「オーバードライブ」 ⇒Led Zeppelinの「D'YER MAK'ER」が元ねた ○「ドルフィン・ラヴ」 ⇒Jimi Hendrixの「Crosstown Traffic」イントロがそのまんま(w ○「タイムトラベラー」 ⇒The Byrdsの「I Feel A Whole Lot Better[すっきりしたぜ]」のイントロのパクリ ○「涙がキラリ☆」 ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁 ○「ロビンソン」 ⇒The Smithの「Heaven Knows I'm Miserable Now」 ○「あじさい通り」 ⇒紙ふうせんの「冬が来る前に」イントロ・間奏が全く同じ! ○「ルナルナ」 ⇒オリジナル・ラヴの「夜をぶっとばせ」 ○「ベビーフェイス」 ⇒ザ・フーティーズの「Boys Will Be Boys」のまんま! ○「ナナへの気持ち」 ⇒The Knackの「Your Number or Your Name」 ○「スピカ」 ⇒blurの「Turn It Up」が元ネタです(w ○「スーパーノヴァ」 ⇒Goo Goo Dollsの「Long Way Down」イントロのリフが一緒だそうです。 草野さん、もろにパクリ過ぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁
114 :
Track No.774 :2007/03/16(金) 21:03:41
ラウドネスはスラッシュシーンに影響を与えたすごいバンド。 また、寺内タケシは当時、世界最速ギタリストとして有名だった。 現在の方がショボww
115 :
Track No.774 :2007/03/23(金) 15:38:27
ラルクはラウドをとっくに超えてる Vo.の音域と発声がすでに 比較にならないではないか、しかもソロでも根強いのはラルクぐらい
117 :
Track No.774 :2007/03/23(金) 17:52:21
118 :
Track No.774 :2007/03/31(土) 16:30:56
>>115 有り得ない
信じられない。LOUDNESSに失礼すぎる。VO.しか判断材料がないのだろうか
120 :
Track No.774 :2007/03/31(土) 17:18:56
↑それがどうした?
HYDEソロなんてミューズのパクリだし商業的に大ゴケじゃん ソロの方が歌い方も曲も好きだけど
122 :
Track No.774 :2007/03/31(土) 17:28:01
どこがムセのパクりなんだよw デタラメ言うなw
124 :
Track No.774 :2007/03/31(土) 17:35:58
ラルクって何?お菓子?
125 :
【世界ツアーでCD会場販売海外売り上げ100万枚】 :2007/04/02(月) 18:08:03
【ラルク5月30日リリース新曲『SEVENTH HEAVEN』の海外での評判】
http://www.youtube.com/watch?v=inwS7XdrNtU a dance track?? O O?
「これダンストラック?」(23歳アメリカ人)
is this really seventh heaven
by l'arc? it does sound like a dance track.
「これほんとラルクの新曲『SEVENTH HEAVEN』!?
ダンストラックかなんかだろ???」(19歳フィリピン人)
ラルクが海外で受けられてるのはオタクだけだよ。 LOUDNESSも凄いけど、DIRが凄いよやっぱり。最も海外で活躍してる
127 :
Track No.774 :2007/04/02(月) 23:08:02
ラルクきもい フランス語で虹w
フランス語で虹 滅茶苦茶かっけぇぇぇぇ
129 :
Track No.774 :2007/04/02(月) 23:25:23
なぜ日本なのにフランス語? 欧米コンプレックス丸出しwwww
130 :
Track No.774 :2007/04/02(月) 23:42:21
ここでアーを叩いても なんにも変わりないのにねww ニートな2ちゃん住人カワイソス
フランス語も英語も同じようなもんだろ
ビルボードアルバムチャートにランクインしたラウドネス(日本人初。) ギターの高崎晃は世界のギタリストTOP100にもランクイン
>>130 そう思ってんなら2ちゃん自体閉鎖にしてきたら?そういう煽りいい加減飽きた
134 :
Track No.774 :2007/04/03(火) 01:43:01
このスレ自体、アフォ丸出しな件。
135 :
Track No.774 :2007/04/03(火) 02:02:59
130 名前:Track No.774 :2007/04/02(月) 23:42:21 ここでアーを叩いても なんにも変わりないのにねww ニートな2ちゃん住人カワイソス 131 名前:Track No.774 :2007/04/02(月) 23:46:16 フランス語も英語も同じようなもんだろ
136 :
Track No.774 :2007/04/03(火) 02:06:10
ミスチルが世界一
137 :
Track No.774 :2007/04/03(火) 02:51:41
ラルクもミスチルも糞
138 :
Track No.774 :2007/04/10(火) 02:54:47
ラルクの勝ち
139 :
Track No.774 :2007/04/10(火) 04:48:10
Spirit dreams insideはなかったことになってるの?
L'Arc〜en〜Ciel最高ぷ
142 :
ラルク死ね! :2007/04/10(火) 16:11:49
つかラルクなんかのどこがいいの?
だよな? ミスチルのほうがいい音楽やってるのに
Spirit dreams insideは良い曲だな このラルクサウンドが堪能したければ お金持ちの高いオーディオで聞くこと 歌謡曲は安いオーディオで十分
146 :
Track No.774 :2007/04/15(日) 16:59:32
ラルク☆
148 :
Track No.774 :2007/04/16(月) 09:17:33
149 :
Track No.774 :2007/04/16(月) 10:37:48
ラルクはルナシーのおかげで世界進出できたくせになまいき
>>149 同意。結局ルナシーの二番煎じなんだよな
151 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 00:45:53
海外でどれだけうりあげたか教えてよラルクやその他のバンド
152 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 01:28:34
ラル糞
153 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 01:29:39
ラル糞の癖に生意気だ
154 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 01:35:51
糞
155 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 01:43:36
外人「156ってアジア人はチビですねえw」
156 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 01:48:08
157 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 01:50:43
158 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 01:52:11
糞ヲタは、ラル糞の何がいいのか30字以内で説明したまえ。
159 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 01:59:39
160 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 02:00:55
161 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 02:15:10
162 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 07:34:37
ラルヲタしね
【世界NO.1バンド・ラルク アン シエル】 ラルクは2007年現在Radioheadと肩を並べる、いやRadiohead以上の世界最高バンドである。 海外3カ国、2004年アメリカで12,000人、2005年中国・韓国で各10,000人の アリーナ規模の熱狂的なライブを成功させたことだけが絶賛されがちであるが、 日本での人気も異常なものがあり、特に1999年、2枚同時リリースのALBUM 『ark』『ray』では600万枚のセールスを記録。そして同年、65万人(全12公演) 動員した『1999 GRAND CROSS TOUR』の東京で行われた25万人規模のライブが アジア最大のネットワーク『チャンネルV』を通じてアジア各国で生中継される という歴史的なライブでラルクは世界のトップバンドの地位を確立した。 2004年、アメリカ ボルチモアのファーストマリナーアリーナで初の海外ライヴを行い、 12,000人動員。2005年、『ASIALIVE 2005』では、韓国ソウルのオリンピックパーク・体操競技場、 中国上海大舞台で各10,000人を動員した。上海では『ASIALIVE 2005』の上海公演の 模様が現地ネットワークのゴールデンタイムに2時間特番で放映された。 2006年、バンド結成15周年記念『15th L'Anniversary Live』東京ドームコンサートは 即日完売、2日間で約11万人を動員。そのライブの模様が世界25ヶ国で放映された。 近年アメリカ、韓国、中国、日本で1万人規模の熱狂的ライブを成功させたバンドは 世界でラルク アン シエルだけであり、Radioheadの前衛性、The Beatlesのアイドル性、 NIRVANAのロック等すべての要素を持ち合わせる高い音楽性と全人類を熱狂させる 度肝を抜くようなスタジアムライブができる世界で唯一・最高のバンドこそが ラルク アン シエルなのだ。(776文字)
167 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 23:27:22
ラルクとかギャグバンドだろ?ww テツandトモとかのCDと変わらんww
168 :
Track No.774 :2007/04/18(水) 23:36:56
全世界での人気度 ミスチル>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>ラルク
169 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 00:18:45
ワタシアメリカジンノトムデス、 ラルクて誰やねん。 ワタシ知ってるのボアダムスだけ。
170 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 03:51:47
ラルクは所詮アニメソング
今時アニタイついたこと無いアーティストなんているのか?
日本のドラマとアニメでは比べようもないくらいアニメのほうが価値あるんじゃないか? それにしても漫画原作のドラマがやたら多くなったな
173 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 07:58:59
世界No.1…って (笑)
なにはともあれアメリカとかアジアで現地の人が 一万人以上集まって熱狂したんなら 文句無くすごいな 映像見る限り あきらかに日本人じゃないし でも華々しく世界デビューとかまだしてないよね? この頃よく世界デビューしたってアーティスト聞くけど どんな感じなんだろう けっこういるよね そういう人
175 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 09:15:41
ミスチルなら普通に通用するんじゃね? ラルクよりは売れると思うよ
だからアニメのお陰だっつーの
177 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 09:32:00
じゃあラルク以外のアニソンバンドが 取り上げられないのは何故?
>>177 じゃあ逆に聞くがFFで主題歌担当したのに大して注目されなかったのは何故?
179 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 09:37:08
映画の内容が酷すぎたからだろw
>>179 正解w
じゃあ今海外で少なからず人気があるのは何故?
ってなったら誰でも答えはわかるよなw
結局ハガレン人気の影響ですね。
クリスタルケイとかうただとかも世界デビューしてるよね ライブしたらそこそこ集まるアーティストは 他にもいるんじゃない? でもラルクって外国向けのアルバムとか別に出してないよね? アメリカ人が日本人のバンドを聞くとしたら しかも日本でリリースされたまんまで アニメがきっかけだったとしても 良いことじゃないか? 日本で人気の俳優でもそのままアメリカでも人気って あまりない気するし
183 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 09:48:50
ラルクが海外で人気あるなんて思ってねーんだよ糞アンチどもw 痛いラルヲタ装うのもいい加減にしとけやw
>>181 俺は別にアニメがきっかけで売れたとしても凄いと思うんだけどな。
ただ、ラルクの実力だけで海外でも人気とか言ってる盲目ヲタが見苦しい
186 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 09:57:38
>>186 ファビョんなよラルヲタ!!
現実見ろよラルヲタ!!
188 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 10:00:48
ラルクが通用するわけないだろ
189 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 10:04:15
アメリカライブの記者会見で 現地記者がラルクに質問「アメリカで最も知られてる日本のバンドだって知ってますか?」 ラルクメンバー「知らねーよw」 と、かなり冷静で好感持てた しかしラルクのリーダーは最近 「日本では評価が低すぎる。韓国、アメリカ、南米、フランスとかのヨーロッパでも盛り上がってきてるみたい」とか言ったみたい まあラルク嫌いな人はアニメ人気だけのせいだけにしたがるけど たとえばU2みたいに聞かれてなくても、じわじわ人気は事実だから良いことじゃん あまり大袈裟に世界世界いうのもどうかと思うけど 全く認めようとしないのもどうかと思うよ
191 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 10:14:42
で、アメリカのインディーズバンドとかのサイトで 好きなバンドにラルクを書いてあったりするってのは? あと、ようすべの画像のコメントに英語で次々書いてあるの見ると けっこう知られてるんだなって思うよ
193 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 10:22:48
>>193 わざわざ英語版作ることはしてないよね
俺の知る限り
でもSMILEから後のは日本の音源をそのままインディーズで
リリースしてるんだと思うけど
SMILEはボーナストラック付きのUSA盤の方が音がいいとか
日本でメジャーデビューする前だって
インディーズで一位 なるまでメジャーデビューしなかったし
相当人気でるまで東京にさえ出てこなかったバンドだから
195 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 10:43:44
>>194 歌を英語にする必要はないでしょ。訳つけてりゃ。
洋楽だって英語のままで、歌詞の訳が付いてるだけだし。
要は外国の市場に出回ってるかどうか。
ようつべなんか英語で書いてる日本人おおすぎ
>>195 同感
日本の映画はハリウッドでリメーク
日本の代表的歌姫ウタダヒカルも名前違いで英語盤はまったく別
日本で発売されたのをそのまま使うって
そんなだめなの?と思うこと無い?
誰でもいいから日本のものそのままを
聞いてもらえるアーティストがでてきたら応援したいよ
198 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 15:55:25
【世界NO.1バンド・ラルク アン シエル】
http://ameblo.jp/666-hyde-666/entry-10031176014.html ラルクは2007年現在Radioheadと肩を並べる、いやRadiohead以上の世界最高バンドである。
海外3カ国、2004年アメリカで12,000人、2005年中国・韓国で各10,000人の
アリーナ規模の熱狂的なライブを成功させたことだけが絶賛されがちであるが、
日本での人気も異常なものがあり、特に1999年、2枚同時リリースのALBUM
『ark』『ray』では600万枚のセールスを記録。そして同年、65万人(全12公演)
動員した『1999 GRAND CROSS TOUR』の東京で行われた25万人規模のライブが
アジア最大のネットワーク『チャンネルV』を通じてアジア各国で生中継される
という歴史的なライブでラルクは世界のトップバンドの地位を確立した。
2004年、アメリカ ボルチモアのファーストマリナーアリーナで初の海外ライヴを行い、
12,000人動員。2005年、『ASIALIVE 2005』では、韓国ソウルのオリンピックパーク・体操競技場、
中国上海大舞台で各10,000人を動員した。上海では『ASIALIVE 2005』の上海公演の
模様が現地ネットワークのゴールデンタイムに2時間特番で放映された。
2006年、バンド結成15周年記念『15th L'Anniversary Live』東京ドームコンサートは
即日完売、2日間で約11万人を動員。そのライブの模様が世界25ヶ国で放映された。
近年アメリカ、韓国、中国、日本で1万人規模の熱狂的ライブを成功させたバンドは
世界でラルク アン シエルだけであり、Radioheadの前衛性、The Beatlesのアイドル性、
NIRVANAのロック等すべての要素を持ち合わせる高い音楽性と全人類を熱狂させる
度肝を抜くようなスタジアムライブができる世界で唯一・最高のバンドこそが
ラルク アン シエルなのだ。(777文字)
199 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 16:05:06
↑オメーうぜぇよマジ
にちゃん以外でも至るところにコピペ・・・ ラルヲタはやる事が凄いですね
201 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 16:41:42
160cm以下の男は人間じゃない
202 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 17:22:28
ラウドネスより下っぱ
>>201 俺にあやまれ!
156が奇形とか男じゃないとかいろいろいわれるとそのたびにひそかに傷ついてる俺。
205 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 18:24:15
ラルクってダサくね? いろんな意味でw
206 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 18:43:29
ミスチルはかっこいいよね 桜井さんはイケメンだし
207 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 20:51:25
ルックスだけでここまで持ってるバンドも珍しいな
ルックスだけじゃないからここまで持ってるんでしょう
身長が160以下の男なんか本当にいるの? いくら何でもネタだろ? まさか
ルックスだけでここまで持ってるバンドも珍しいな
211 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 21:02:30
別に、160みまん でもあたしはいいけどな…
212 :
Track No.774 :2007/04/19(木) 21:03:20
このスレ 『 ラルク以外に世界的に有名な日本のバンドってあるの』だよね じゃあたとえば、ラルク以外でミスチルとか書いて客観的理由を足せばいいんじゃない?
214 :
Track No.774 :2007/04/20(金) 01:35:03
>>209 159cm 坂田利夫,土肥ポン太
158cm アリtoキリギリス・石井,カラテカ・入江・矢部,中川家・剛
156cm hyde,ナインティナイン岡村
150cm 池乃めだか
147cm 猫ひろし
27cm パペットマペットうしくん(角3cm含む)
26cm パペットマペットかえるくん
ミスチルは日本を代表する世界的なアーティストだ
だからこのスレは世界的アーティストを書くんだから
217 :
Track No.774 :2007/04/20(金) 16:25:05
XーJAPANは?
世界デビューとかしてるアーティストいるから、知らないけど色々いるんじゃないかな
THE ALFEEは?
220 :
Track No.774 :2007/05/02(水) 01:54:11
ラルクは世界的に有名ではありません。 ついでに、世界的に有名な日本のバンドは”なし”です。 残念だけど 日本人はレベル低すぎだからねw
221 :
Track No.774 :2007/05/02(水) 02:13:42
ラルヲタ…ヤバいな。ニートばっかじゃん。
222 :
Track No.774 :2007/05/03(木) 20:06:06
ラルクは最高だね
223 :
Track No.774 :2007/05/03(木) 20:13:53
ラルクは聴くきにならん
sage
225 :
Track No.774 :2007/05/03(木) 20:30:40
ばかばかしい
226 :
Track No.774 :2007/05/03(木) 20:33:16
世界的に有名なハイたん!
日本を代表する世界的なロックバンドミスチル
228 :
Track No.774 :2007/05/03(木) 20:53:53
↑ミスチルはロックなのか?歌謡曲だろ
229 :
Track No.774 :2007/05/03(木) 20:58:42
いやロックだろ
230 :
Track No.774 :2007/05/03(木) 21:16:46
いや民謡だろ
ポリシックス
232 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 12:51:15
世界的に有名ではないけど、ラルクやDirより(欧米で)有名なパフィー(Puffy ami yumi)。 昔はアジアでも有名だった。
ディアなんてバンド知らねーよ
234 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 13:13:16
23本のライブかww ラルクはアメリカで合計何本だっけ?ww
235 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 13:16:16
236 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 14:44:36
所詮アニメソングだからなw
237 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 14:57:28
日本を代表する世界的なロックバンドミスチル
238 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 15:43:11
↑歌謡曲だろw
239 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 15:46:02
歌謡じゃねぇよw れっきとしたロックバンドだ
240 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 17:09:11
Blurry eyes(アニソン) Vivid colors 夏の憂鬱 風に消えないで flower Lies and truth 虹 winter fall DIVE TO BLUE HONEY 侵食 花葬 snow drop HEAVENS DRIVE
241 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 17:14:11
Pieces Drivers High(アニソン) LOVE FLIES NEO UNIVERS finale STAY AWAY spirit dreams inside READY STEADY GO(アニソン)瞳の住人 自由への招待 Killing me New world 叙情詩 LINK(アニソン)
EVER GREEN ANGELS TALE SHALLOW SLEEP HELLO HORIZON COUNTDOWN SEASONS CALL(アニソン) 以上L'Arc-en-Cielをアニソンバンドと勘違いしている盲目ヲタへ
243 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 17:24:40
ミスチルはロックバンド
↑いや歌謡曲だな
245 :
Track No.774 :2007/05/04(金) 19:58:57
しつけぇなw ロックバンドだって
246 :
Track No.774 :2007/05/05(土) 09:20:02
ガチでDIRだよ
248 :
Track No.774 :
2007/05/11(金) 12:45:10 シアトルのローカルラジオ107.7で今日dirが来るっていうCMをやってた。 欧米ツアーのやつだね。 ということでDirかと。