盗作、パクリ発言の過剰化について

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1誹謗中傷反対
別に盗作やパクリがいいって言ってるわけではなくて、
なんか過剰に言われすぎてるんだよな。
浜崎あゆみ、大塚愛、倖田来未、宇多田ヒカル、オレンジレンジ、Mr.Children、
B’z等、
彼らのことを、どうもパクリ、盗作とかのイメージだけで評価してるやつが多い
ようだね! そりゃ確かにパクリ曲もあるけど、そうじゃない曲も言われてる傾向が
あるからな・・・、しょせんあいつはパクリアーだから、エイベックスだから、とかさ…
彼らの曲が出るたびに同じこと言ってもキリがないと思うんだよね!
だからこそ、そういうことをふまえて、音楽サロンの住人に意見を出し合ってほしい!
あと、中傷するやつは卑劣だと思う。
同じ人間、同じ日本人なのに悲しいよ。
そういうやつらは、自分のことは棚にあげていいから、とにかく他人を徹底的に
叩けと言いたいのか?
まあ…とにかく議論どうぞ。

2Track No.774:2006/10/18(水) 20:17:09
パクリとか言い出したら邦楽はほぼ全滅します
3Track No.774:2006/10/18(水) 20:17:53
2ちゃんじゃまともな議論になるかどうか微妙だな
4Track No.774:2006/10/18(水) 20:18:34
歴史は繰り返す
5Track No.774:2006/10/18(水) 20:19:34
まだ叩かれてないアーティストもパクってるはずだ。
発掘して叩こうぜ。
6Track No.774:2006/10/18(水) 20:26:15
パクリは誰でもやってる、まあこれだけは事実。
7Track No.774:2006/10/18(水) 20:29:52
やっぱ世の中には大量の曲があるから知らず知らずのうちに似通っちゃうってのもあるんだろうけどな
そういうタイプの奴が盗作って言われるのはどうかと思う
8Track No.774:2006/10/18(水) 20:35:17
パクリ率というのを出すべきだと思う。
パクリ率=(パクリ曲の数/総曲数)×100

大塚愛やオレンジレンジは100に近い。
9Track No.774:2006/10/18(水) 20:36:47 BE:630895076-2BP(11)
聞いた曲に似ちゃうことはある
10Track No.774:2006/10/18(水) 20:39:30
無意識にって感じか
11Track No.774:2006/10/18(水) 20:41:55
やっぱクラシックをパクるしかないのかね?
12Track No.774:2006/10/18(水) 20:42:33
ELTは全体の1/3ぐらい。DAIは限りなく0に近い。
13Track No.774:2006/10/18(水) 20:43:52
エイベはパクリで成り立ってるから
14Track No.774:2006/10/18(水) 20:44:41
パクリとかそういう観点でばっかり音楽を聴いてる奴がいるのなら、それはとても悲しい
15Track No.774:2006/10/18(水) 20:45:09
※the pillows 「back seat dog」
ttp://www.youtube.com/watch?v=n2pUx9aJWtM

ピクシーズ「Here Comes Your Man」
ttp://www.youtube.com/watch?v=VolB2wK3tt4

※Art-School 「Evil」
ttp://www.youtube.com/watch?v=WFOSOd5k7sk

Blur 「Song 2」
ttp://www.youtube.com/watch?v=iJ-6xGaETHQ
16Track No.774:2006/10/18(水) 20:45:13
>>13
のまねこ思い出したよw
17Track No.774:2006/10/18(水) 20:45:18
浜崎や倖田のパクリはPVだからな。浜崎は歌詞の一部もやってるが。

全曲パクリのO塚Iやアレンジレンジは酷すぎる。
18Track No.774:2006/10/18(水) 20:46:46
散々叩かれてるオレンジレンジでも
パクリと言われる位似てるのってロコローションと以心伝心と上海ハニーの3曲ぐらいだよね
19Track No.774:2006/10/18(水) 20:47:41
パクリを認めてるアーはまだ許し甲斐がある
20Track No.774:2006/10/18(水) 20:48:02
avexのなかでも比較的まともなアーとそうじゃない大塚みたいなのがいるんだから、きちんと区別するべき。
21Track No.774:2006/10/18(水) 20:48:37
ロコローションはそもそもオリジではない気が
以心伝心はイントロがワンダーフォーゲルに似てると思った
22Track No.774:2006/10/18(水) 20:50:10
オレンジレンジのギターが好きなアルバムにくるりのアルバム挙げてたよね
23Track No.774:2006/10/18(水) 20:50:23
datも俺の知る限りパクリはなさそう。

BoAやhitomiの曲について詳しい人がいたら調査を頼む。
24Track No.774:2006/10/18(水) 20:51:49
菊地成孔「僕はネットサーフィンをまったくしない人なんですけど、京都での旋律に関する講義の為に、
     今パクリと称されているものが、ネット世論の中でどうやって扱われてるのかと思ってピッと見てみたんですよ。」
大谷能生「はいはい。」
菊地「したらもう、重罪ね。」
大谷「ああぁぁぁ。」
菊地「重罪よ。ちょっと寒気がした。凄いよ」
大谷「すーごい悪い事みたいに」
菊地「そうそうそうそう。盗んで儲けやがってみたいなね」
大谷「うわぁーーー。」
菊地「後半の儲けやがってみたいなとこが重要ですよ(笑)」
大谷「あはははははは!(笑)」
菊地「まぁね。話を拡大するとキリないんですけども」
大谷「そんなのに騙されてるお前らもバカだみたいなのが裏にあるんでしょうね。」
菊地「どうかな。もっとね、シンプルだと思った。ネットの万状から伝わってくる集合意識みたいなバイブはさ。
   ただもうさ、儲けやがって!っていうさ」
大谷「うまいことやりやがって!」
菊地「うまいことやって儲けやがって!みたいな。こっちは自分に合った仕事もねぇんだ(笑)」
大谷「あっはっはっはっはっはっは!(笑)」
菊地「(笑)感覚がさ、凄い感じました」
大谷「なるほど(笑)」
25Track No.774:2006/10/18(水) 20:52:34
菊地「今ここに00年代の代表として一応ORANGERANGEさんのロコローションがありますけど。これは今だに傑作だと思いますけど」
大谷「このファニーな感じが、2000年代っていう感じがしますね」
菊地「僕がね、CDは株券じゃないって本で2曲パクリってことで紹介してね」
大谷「はい」
菊地「2曲どころじゃない、5・6曲入ってるよって指摘があるんですけど、あそこには厳格な線をひいてですね(笑)
メロディーラインのパクリは2曲分なんですよ。」
大谷「はいはいはい」
菊地「で、コード進行に、ボンジョヴィだとか、ほんの1小節ブレイクにビートルズのカムトゥゲザーが入ってるんですけど、そうゆうのは抜いて、
   大元の素材としては、シャンプーのトラブルと、ロコモーションですね。その2曲から鋳造してる」
大谷「要するにフレイバーは置いといて、フレイムで何を使っているかって」
菊地「フレイムは2曲です。」
大谷「フレイバーはいくらでも入れられますもんね」
菊地「いくらでも入れられる。」
大谷「そんな事言ったらモーニング娘。なんかフレイバーだらけですよね。」
菊地「フレイバーだらけ。ていうか逆にいうと、あれはフレイバーだけで出来ている。みたいなさ。
   あのパフェみたいなのがあって、ごってり、あのー」
大谷「つんく♂の鼻歌の上に沢山、葡萄とかさ」
菊地「沢山のトッピングがあってさ、どんどん食って行くとそこにアイスが無いっていう」
大谷「あっはっはっはっは!(笑)」
菊地「感じの(笑)うん、皿とトッピングだけの音楽だよね、あれ。とても言いですよ」
大谷「うん、いいですよね。」
菊地「あの…(笑)何言っても悪口言ってるように聴こえてしまうのは僕らの育ちが悪いせいですかね(笑)」
大谷「悪いからですね(笑)」
菊地「全然悪意ないですけどね」
大谷「本当そう。なんでねぇ」
菊地「凄くいいことだと思う」
大谷「凄くいいことだし、楽しいことだと思ってしゃべってるのに来るメールはね」
菊地「俺達が毒舌扱いされる世の中だよ(笑)」
26Track No.774:2006/10/18(水) 20:52:55
>>23
BoAは、「おっ、新曲出たのか」と思って聞いても、何か妙に既聴感を感じる。
はっきりとはわかんないんだけど、新鮮って気はしないみたいな。
どっかでBoAの曲はツバサのパクリっての見た
27Track No.774:2006/10/18(水) 20:56:08
hitomiと言えば
アムロが「LOVE2000(ツーサウザン)」て言う曲を出した数ヵ月後に
「LOVE2000(ニセン)」ていう曲リリースしてたっけ
28 ◆h94mLJbdhc :2006/10/18(水) 20:56:15
〃ノノノハヽ
川 ^ 。^)<>>17
      大塚とレンジって全曲パクリなの?
      初めて知った
29Track No.774:2006/10/18(水) 20:58:35
渋谷系どうなる
30Track No.774:2006/10/18(水) 20:59:05
長尾のdrive me nutsはパクリっぽい。

北野や鈴木はパクってなくても、五十嵐が使い回しをしている。
farawayのイントロはELTの使い回し。
Starry Heavensとそして僕にできるコトのイントロとか。
31Track No.774:2006/10/18(水) 21:00:43
252 :Track No.774:2006/06/14(水) 01:11:12
そのブログかどうか知らないが、
あるアンチレンジのブログで

>>ちなみにB’z はパクリ疑惑曲が91曲もあるらしい。
>>全部見てないから分からないけど、
>>結局ほどんど『こじつけ』だとは思う。
>>あーでもエアロ・スミスには似てると思うんだよな。
>>どうだろ。
>>まぁでもオレンジレンジのロコローションみたいに、
>>間違いない!って言い切れる曲はあまりないんじゃないかな。

無知って恐ろしいなw


264 :Track No.774:2006/06/14(水) 19:41:40
>>252
このパクリに関して異常に盲目ってのもポイントだよな。
ロコローションをオマージュと取れない語彙の少なさもだけど、
B'zは歌謡系HRからのモロは多いよね。それが
いいか悪いかってのを考えないし、またレンジのパクリの
絶対悪は揺るぎないんだから矛盾の塊だな。
32Track No.774:2006/10/18(水) 21:01:22
>>30のように書いたが、長尾、北野、鈴木についてはあってもあくまで数曲だと思う。
avexはフォロワーたちのほうが才能があるな。
33Track No.774:2006/10/18(水) 21:02:58
>>1はB'zヲタバレバレですけどね
34Track No.774:2006/10/18(水) 21:03:09
ちなみに今回のミスチルの新曲はサザンのTSUNAMIのパクリです
1回聴いただけでわかりましたw
35Track No.774:2006/10/18(水) 21:03:25
オアシスのパクリ発言誰か貼れよw
36Track No.774:2006/10/18(水) 21:05:33
>>29
オザケンはかなりやってる。
37Track No.774:2006/10/18(水) 21:08:16
>>15とか例えばリスペクトだオマージュだと主張しても
本当に許せるレベルか?これ
38Track No.774:2006/10/18(水) 21:12:56
ディープパープルのSPEED KINGに似た感じの曲が多い気がする
39Track No.774:2006/10/18(水) 21:31:45
>>34
最後の大サビの部分は微妙にメロディ似てたような感じだったが、
特に違和感はないよ。
40Track No.774:2006/10/18(水) 21:33:22
そういえばレンジヲタが「パクろうぜ!」発言で「盗作を認めてるところがかっこいい」とかほざいてたが、
紅白でのクレジット変更はどうなるんだ 裏工作しまくりじゃねぇかw
41Track No.774:2006/10/18(水) 21:35:07
>>39
チルヲタは洗脳されてるからわからないか・・・・
42Track No.774:2006/10/18(水) 21:39:40
クレジット変更はアルバム発売時もうすでにされてた
43Track No.774:2006/10/18(水) 21:40:53
>>40
じゃあそのままクレジット変更しなかったらOKだったの?
44Track No.774:2006/10/18(水) 21:43:29
>>43
レンジヲタの発言的にはそっちの方がいいんだろうな
45Track No.774:2006/10/18(水) 21:46:54
しっかりクレジット変更したのならそれ以上叩く事ある?
46Track No.774:2006/10/18(水) 21:50:59
>>40-45の流れ見ても思うけど
擁護、叩き双方の良いパクリと良くないパクリの線引きがさっぱり分からん

結局第一印象、そのバンドが好きか嫌いかで決めてない?
47Track No.774:2006/10/18(水) 22:19:42
B'zのバッコミって何のパクりなんですか?
ツェッペリンの何かだった気がするんですが…
48Track No.774:2006/10/18(水) 22:28:53
>>47
Trampled Underfoot
49Track No.774:2006/10/18(水) 23:20:11
しかし、今の音楽業界は複雑だな・・CD売り上げの低下、ダウンロード、アイポット
普及、多様化、こういう状況での音楽業界で戦ってるアーティスト達は偉いよ。パクリや盗作疑惑
吹っかけられても頑張ってほしい。
50Track No.774:2006/10/18(水) 23:28:50
そうだよアイポットだよ

魔法瓶乙
51Track No.774:2006/10/19(木) 07:31:21
槇原盗作キター
52Track No.774:2006/10/19(木) 07:35:39
>>51
タイムリー乙。シネ。

牧原もシネ
53Track No.774:2006/10/19(木) 07:57:30
松本零士支持
槙原も半分パクリ認めてるし。
54Track No.774:2006/10/19(木) 08:52:24
まっきー、安易だったなw
55Track No.774:2006/10/19(木) 09:38:08
☆☆銀河鉄道999−7☆☆
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1141974034/
56Track No.774:2006/10/19(木) 20:22:57
age
57あったら嫌な:2006/10/21(土) 12:50:35
このマンガ野郎ごときがっとか言って開き直るマッキー
58Track No.774:2006/10/21(土) 13:47:50
テルーの唄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

<ゲド戦記>挿入歌の歌詞が朔太郎の詩と酷似
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000011-mai-soci
59Track No.774:2006/10/21(土) 15:32:24
age
60Track No.774:2006/10/21(土) 15:41:23
あげなきゃ!wwwww
61Track No.774:2006/10/21(土) 15:46:26
浜崎の今回の新曲はいい感じじゃね?てかあまりパクリ言われてないよね。
62Track No.774:2006/10/21(土) 17:34:06
でも曲が良くないね
63Track No.774:2006/10/21(土) 17:36:58
槇原はパクりとは思わないな 笑
あれをパクりなんて言ったら作詞できないだろ!
断固戦うべきだな
この案件は、槇原が勝ちます!
64Track No.774:2006/10/21(土) 19:46:34
(^.^)b
65Track No.774:2006/10/21(土) 20:57:21
テルーの唄もパクリなの?
66Track No.774:2006/10/21(土) 21:10:14
パクりじゃありません。
普通に使う似たフレーズがあっただけです。
(^^)v
67Track No.774:2006/10/21(土) 23:54:19
心オナニーか
68Track No.774:2006/10/22(日) 13:12:45
age
69Track No.774:2006/10/22(日) 15:58:15
(^o^;
70Track No.774:2006/10/22(日) 19:04:48
問題なしだな
71Track No.774:2006/10/22(日) 20:26:28
(^.^)b
72Track No.774:2006/10/23(月) 02:44:59
やばいな
73関係者:2006/10/23(月) 06:21:35
おかしいよ
過剰になりすぎ!
74Track No.774:2006/10/23(月) 08:07:35
やばいぞ
75Track No.774:2006/10/23(月) 12:36:17
やばくないでしょ 笑
76Track No.774:2006/10/24(火) 21:55:35
もっと書き込めよ!
77Track No.774:2006/10/24(火) 21:59:34
ちなみに大塚愛はパクってなどいませんあれはカバーです
78Track No.774:2006/10/25(水) 01:32:17
はいはい。勝手に言ってな
お前には一切関係ないことだからね 笑
わかる?お前が聞かなきゃいい話よ
馬鹿なお前じゃ、わからんかな?
79Track No.774:2006/10/25(水) 18:01:31
(◎-◎;)
80Track No.774:2006/10/26(木) 14:14:18
☆彡
81Track No.774:2006/10/26(木) 14:21:44
エイベックスはパクりが多いけどそれがエイベックスらしくて良いじゃん?
82Track No.774:2006/10/26(木) 17:06:50
(^.^)b
83Track No.774:2006/10/26(木) 18:52:51
いっそのこと、テレビ番組で
毎週課題曲を1曲出して
レギュラー+ゲストの作曲家数人で、課題曲をもっといい曲に直して
最優秀作を競う・・・とか言う番組やったらおもしろいんじゃね?
84Track No.774:2006/10/26(木) 19:38:53
面白がるのはお前だけ!笑
85Track No.774:2006/10/27(金) 16:30:24
たいしてクリエイティブなことしてなかったり
裏方スタッフの力で何とかリリース出来る形に仕上げてもらってるくせに
ぬけぬけと自称・アーティストを名乗るアイドル歌手が多すぎる
86Track No.774:2006/10/28(土) 13:59:31
手間暇かけて時間かけて丁寧に作るよりも
過去に売れた曲を少しいじって次々出した方が売れるのが現実なんです。
文句を言うなら、そういう曲を喜んで買うバカな人たちに言うべきです。
僕たちだって苦しいんです。本当に聴いて欲しい曲は、売れないとやらしてもらえないんです。

87Track No.774:2006/10/29(日) 02:09:27
↑一理あるかも。わからないでもない。
88Track No.774:2006/10/29(日) 17:26:29
一理あるな
企業としては売り上げ出さないといけないからね。
だから利益を追求しないで純粋に音楽をやりたい人はインディーズでやればいい。
人が動かないと物は売れない→お金がかかる→売り上げをどこかで出さないと継続できない
89Track No.774:2006/10/30(月) 03:09:05
納得
90Track No.774:2006/10/30(月) 03:12:58
だから売れないんだよ
91シェーファー:2006/10/30(月) 08:09:04
>>90
笑 馬鹿か?
だから売れるものは売れるんだよ。
何の世界でも売り続けるには金がかかるの。
92Track No.774:2006/10/31(火) 20:03:15
(;^_^A
93Track No.774:2006/11/01(水) 00:56:13
パクリじゃないよ
94Track No.774:2006/11/05(日) 22:05:49
m9(^Д^)プギャー
95Luーチャン:2006/11/06(月) 00:50:37
それでも、70%コピーされていたら怒り爆発するかもね。
96Track No.774:2006/11/07(火) 23:11:23
70%wwwww
97Track No.774:2006/11/10(金) 04:23:39
98Track No.774:2006/11/13(月) 19:54:00
12音階で構成されててコードの組み合わせも定番と呼ばれるものの変形なんかが
多かったりするし、メロディーもキーやコードの制約の中で動いていくから、
そんな中でサビの一部分を抜き出して、どれだかに似てるっていうのは
ちょっと気の毒だなあと思う。大甘な意見かもしれんが。
99Track No.774:2006/11/13(月) 20:09:37
確かにパクリ発言が多いな
大塚愛、倖田來未、オレンジレンジこいつらは本物だが
100Track No.774:2006/11/13(月) 20:12:33
>>1
なんで一番パクリが多い連中をあえて外してるんだ?
101Track No.774:2006/11/16(木) 20:36:03
ぱっくり
102Track No.774:2006/11/23(木) 02:05:31
みんなの大好きなパクリあげ
103Track No.774:2006/11/23(木) 13:47:02
ピチカート・ファイブ 小西康陽
「パクリをすることは海外にレベルを近づける唯一の手段である」

カート コバーン
「究極のポップソング(ティーンスピリット)を書こうとしていたんだ。
要はピクシーズをパクろうって魂胆でね。それは認めざるを得ないな。
初めてピクシーズを聴いた時、俺はあのバンドにすっかり共感を覚えて、
自分もあのバンドの一員になるか、
少なくともピクシーズのカバーバンドに入ってやるべきと思ったくらいなんだ。
彼らのダイナミックスの感覚、
ソフトで静かだったと思うと次はラウドでハードになる感覚を、
俺たちも使わせてもらったよ。 」

ボビー・ギレスピー
「ローリングストーンズのあのスタイルだってマディウォーターズのパクリなわけだし。それ(パクリ)でいいんだよ」

ミック・ジャガー
「昔の私たちは好きな音楽をコピーしていただけ。」

フリッパーズ・ギター
「僕らはパクリをやっている。」

KID ROCK
「俺達がなぜ売れてるかって?それは新しいことをしないからだ。俺は売れたい、だからパクる」

ウルフルズ トータス松本
「昔の洋楽からパクったりしてました」
「「かわいいひと」はEaglesの「Take it easy」ですよ。ははははは。」

オアシス・ノエルギャラガー
「ギターを手にして他人の曲をいくつかパクって、順番を入れ替える。
そんで弟(ボーカル)の頭を時々殴る。そしたらCDが売れる。
俺ってツイてる男だよ。たぶん世界で一番ラッキーなんじゃないかな」

コールドプレイ クリス・マーティン
「アルバムの最後に、参考文献一覧とかディスコグラフィーとか参照とか、くっつけるべきだったな。
 いろんな人からパクってるよ。みんなが思う以上にね」

ジョン・レノン
「僕らの曲をオリジナルだなんていわないでくれありゃあ、全部パクリだよ!」
ポール・マッカートニー
「ぼくらは街いちばんの盗人だったのさ。盗作の天才だな。」

大槻ケンヂ
(筋少→パクリ元の曲を流した後、偶然なんじゃないですか?という問いに対して
「偶然なわけないじゃ〜ん。間奏まで同じだよ〜ん」

くるり 岸田繁
「ジミー・ペイジのギターリフをそのまんまコピーしても仕方がない。
でも、その素晴らしいリフは色褪せることのない宝物のようなものやから、
その後の音楽の糧にしていくことは、音楽にとってすごくいいことである。」
104Track No.774:2006/11/23(木) 13:58:11
ルーツが同じミュージシャン同士なら、曲の嗜好がかぶってくるのは、ある程度仕方ないだろ。
逆にそういうミュージシャンがたくさんいるから、買う側もいろいろ楽しめる。
105104:2006/11/23(木) 20:32:27
ざまあみろ。俺のレスに文句はないようだな。
ていうことで終了。
106Track No.774:2006/11/25(土) 02:02:10
まず、金を儲けなさい!
107Track No.774:2006/11/25(土) 07:06:46
言えるな
108Track No.774:2006/11/25(土) 22:39:45
金儲けか、、、、。
難しいよなぁ
109Track No.774:2006/11/26(日) 01:16:41
はっきりいって過剰すぎるね。
訴えられてから言えばいい議論だよ。
似ることなんかある。
110Track No.774:2006/11/26(日) 17:11:11
パクリがあからさますぎて厭らしいのもあるけどね。
パクられた側が知らなかったり、何も文句を言わなければ、どうしようもないよね。
111Track No.774:2006/11/26(日) 22:23:55
409 :名無しのエリー:2006/10/25(水) 17:11:44 ID:HsoocU8x
レンジがこんなに叩かれてる理由が今市、分からないのは俺だけ?


410 :名無しのエリー:2006/10/25(水) 21:22:59 ID:QI+0c378
>>409
2chが世間に浸透して数の力を振るうようになりはじめた時(2004年あたり)に
一番目立っていたのがオレンジレンジだったから、ていう話じゃねーの多分

もうね
何故ウルフルズの「ガッツだぜ」がOKで
レンジの「ロコローション」がOUTなのかを説明できない人間は
パクリで叩くの禁止。
まぁそんな奴この板に数人居るか居ないかだろうけどな
112Track No.774:2006/11/27(月) 00:42:43
同感!
ガッツだぜ!は ひどい!
113Track No.774:2006/11/28(火) 20:10:50
ええええ
114Track No.774:2006/11/28(火) 21:34:56
誰も ガッつだぜ のパクリに気付いてない件 笑
115Track No.774:2006/11/29(水) 11:13:11
http://www.cd-coda.com/words/main/to.html

>近代音楽では7つの音を長調、短調で並べ替えるしか方法がないわけで、
>非常に乱暴だが単純に4分音符で2小節の旋律は7の8乗で5,764,801種類、
>キー変換で7分の1、823,543種類。約82万種類のフレーズしかこの世には存在
>しないのである。
>現在市販されているCD約12万タイトル廃盤約2万タイトル、
>合計14万で1タイトル12曲として168万曲。この中で約82万の2小節を使いまわすのだから、
>似てないわけがない。更に現在、毎月400タイトル4800曲が新発売されている。
>これで、他人の曲に対してメロディーはおろか「コード進行を盗んだ」などと文句を言える人は、
>音楽をやめたほうが良い。
>これからのアーティストは、曲を"創る"作曲家ではなく、
>手垢の付いていない旋律を"探す"探曲家にしかなれないのだ。
116Track No.774:2006/12/01(金) 01:37:55
詭弁乙
117Track No.774:2006/12/01(金) 02:21:35
なら真っ当な反論してみ
118Track No.774:2006/12/01(金) 09:56:42
>>117
何に対して真っ当な反論するのかわかんね〜だろ!!!
大人の対応しろや!!
な!
119Track No.774:2006/12/01(金) 19:17:28
nan da koitsu
120Track No.774:2006/12/02(土) 22:34:02
皆さんはガゼット(the GazettE)というバンドをご存知でしょうか?
盗作という犯罪行為をなんの躊躇いも無く繰り返しながら、尚も我が者顔で活動している
この悪徳バンドは、今や様々な音楽シーンで犯罪集団との呼び声が絶えません
しかし、数々の盗作を繰り返しておきながら、今まで公にこの事実が明かされることはありませんでした
盗作は皆酷似したブラックレベルのものばかり、付いているファンもこのバンドの犯罪行為を正当化するなど
他バンドに類をみない悪質さ、さらには出演した音楽番組には苦情が殺到
そして今尚も悪質な新規ファンが増え続けている。これが現状です。
この悪徳バンドをこのまま野放しにして置けば、繁殖した悪質ファンが新たに同じ盗作バンドを立ち上げるという連鎖反応が起こるのも時間の問題です
このバンドの犯罪行為を阻止するには皆さん、一人一人の力が必要です。
もしも自分の書いた曲や詞などが盗作されていると感じたアーティストの方がいましたら
迷わず告訴し裁判まで持ち込んでください。
以下↓はこのバンドが行ってきた盗作詳細と検証サイトです。合わせてご覧ください

ガゼットCD別盗作一覧
http://r.ihot.jp/book/?gazettepakuri
検証まとめサイト
http://gcassette.fc2web.com

このバンドの犯罪を阻止するには皆さんの力が必要です

関連サイト
「ティアリングサーガ」裁判情報のページ
http://kyoto.cool.ne.jp/tssaiban/
創作・二次創作・問題提議・検証サイトリンク集
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/9779/
121Track No.774:2006/12/03(日) 01:18:50
伊藤由奈のENDLESS STORYはFaith Hill - If Im Not In Love With Youのもろパクリだなー
122Track No.774:2006/12/03(日) 02:03:03
>>120
コピペだろうけどさ、こういう検証サイトとかによくある
リフが何々にちょっと似てる、とか終わり方が似てるとかそういうの
いっぱい載せる指摘の仕方ってまるで説得力ないんだよな。
まあそのまま信じる人もいるんだろうけど。
123Track No.774:2006/12/03(日) 15:36:57
たしかに、伊藤由奈のパクリも何も言われてないよね。
124Track No.774:2006/12/03(日) 15:47:07
盗作指摘はいいですが
実は元ネタが違うアーティストの曲でしたってことがあったらどう責任取るんだろうね?
だって他のサイトからそういう情報があったから書いただけとか言い訳するのが関の山だね。
125Track No.774:2006/12/03(日) 20:33:13
124 あんたの言うとおりだよ!
すばらしい!
126Track No.774:2006/12/03(日) 20:38:39
>>1
禿同!
とりあえずB'zアンチは基地外すぎる
127Track No.774:2006/12/03(日) 20:40:31
もはや盗作とか整形とかただの叩き文句になってるからな

売れれば叩かれる法則
128Track No.774:2006/12/03(日) 20:41:28
少なくともB'zだけはマジ盗作
129Track No.774:2006/12/03(日) 20:42:46
>>1は何故かサロン板で暴れるB'zヲタ178
130Track No.774:2006/12/03(日) 20:45:04
B'zはカス以下
131Track No.774:2006/12/03(日) 20:45:47
ガッツだぜの盗作でどんなもの?
132Track No.774:2006/12/03(日) 20:48:04
アンチがいくら喚こうとB'zが売れ続けてる件
133Track No.774:2006/12/03(日) 20:49:21
B'zの売り上げが減り続けている件について
134Track No.774:2006/12/03(日) 20:50:34
売り上げ以外何もいえないB'zヲタ憐れwww
135Track No.774:2006/12/04(月) 05:38:00
>>134
お前、馬鹿かっ!
関係ないじゃん
136Track No.774:2006/12/04(月) 07:24:55
TSUNAMIはしるしはパクリだよ
137Track No.774:2006/12/04(月) 17:57:07
>>136
いい加減なこと言うな!
サザンファンとしては見逃せない!
138Track No.774:2006/12/06(水) 20:48:04
TERU-の歌バロスwwwwwwwww
やっぱパクリじゃねーかよwwwwwwww
139Track No.774:2006/12/06(水) 21:02:30
>>131ゲッツだぜのことか(笑)

>>138ところで何の?
140Track No.774:2006/12/06(水) 21:09:17
>>139
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061206-00000041-nks-ent
「ゲド戦記」主題歌“パクリ”認めた
141Track No.774:2006/12/06(水) 21:11:08
萩原朔太郎の詩から着想を得たってだけで別に騒ぐようなもんでもない
142Track No.774:2006/12/07(木) 14:31:09
こんなんパクリでもなんでもないぞ!
宮崎アニメだから認めたのかな。
143Track No.774:2006/12/09(土) 02:51:16
シシシシシッ
144Track No.774:2006/12/09(土) 18:21:37
>>143
まじめな議論をしてるのをちゃかすな!
145Track No.774:2006/12/09(土) 18:32:50
会社から与えられた金と権力に任せて
外タレから上辺のビジュアル・スタイルを次から次へと掠め取って
自分はスタッフに用意させるだけ。
肝心のパフォーマンス自体は素人レベルのくせに
言動だけ一丁前のプロパフォーマーぶってる〇〇のやってることなんて
IT長者の企業買収と大差ない。
だから「女王サマ」って皮肉られるんだよ。
他の歌手は…あのマドンナにしたって、まず本人の歌とダンスの基礎ありきで
そこにショービズ的な装飾を加えていってるのに。
○○のはただの権力自慢、女王サマごっこじゃん。
146Track No.774:2006/12/10(日) 23:17:36
企業買収?何が悪いの?
お金を得る という行為の元に人類は発展してきたんだ!
147Track No.774:2006/12/15(金) 02:07:49
148Track No.774:2006/12/17(日) 12:19:06
ネタ以外でパクるのは聴いてて痛い
149Track No.774:2006/12/17(日) 20:56:00
>>148
はぁ?お前は馬鹿か?
150Track No.774:2006/12/20(水) 08:44:48
過剰すぎるな!
151Track No.774:2006/12/22(金) 02:03:16
才能がないのがいけないんだよ
152Track No.774:2006/12/23(土) 05:18:17
>>151
馬鹿か?
ちゃんとした答えしろ!
そういうお前こそ才能ないぞ!
153Track No.774:2006/12/23(土) 05:42:27
自らの力で発想することができないで、他人のイマジネーションを必要とする、それを才能のない奴という。

俺の所にあがってくる情報そんなんばっかだな
154Track No.774:2006/12/23(土) 10:29:51
イマジネーションより
バッタもんを作るための財力が大事なんです

チーム浜崎スタッフより
155Track No.774:2006/12/23(土) 10:32:09
訴訟されないかな
156Track No.774:2006/12/23(土) 10:55:33
浜崎ってなんかパクった?
大塚の歌はどう聞いてもパクってるっぽいけど。
157Track No.774:2006/12/23(土) 11:42:50
PV、歌詞ともに盗作だらけのチーム浜崎
158Track No.774:2006/12/24(日) 21:16:57
テレ朝でルパン
159Track No.774:2006/12/27(水) 14:33:07
会社がパクってるだけなのに(つдT)
160Track No.774:2006/12/29(金) 01:04:44
age
161Track No.774:2006/12/29(金) 02:51:45
甘くて酸っぱいレモンティー♪
162Track No.774:2006/12/29(金) 13:04:21
パクリ方が、韓国における日本のキャラクターの盗用と似てる。
露骨にパクルよね。業界のレベルが低い証拠。
レベルが低いと盗むしかないからね。
163“”管理”人":2006/12/30(土) 01:55:54
都道府県警察本部サイバー犯罪相談窓口

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
164Track No.774:2007/01/01(月) 10:14:16
大塚やレンジはパクリじゃなかったとしても
叩かれまくると思うぞ
それ位クオリティーが低い
165Track No.774:2007/01/02(火) 12:29:13
クオリティーが高い低いって個人の感性の問題じゃん。
166Track No.774:2007/01/02(火) 15:21:01
演奏技術や歌唱力は明らかに低いな。
あと革新的なものもないし前衛的でもない。
お遊戯レベルって事だろ。
167!omikuji!dama:2007/01/02(火) 15:30:25
age
168Track No.774:2007/01/02(火) 15:39:08
大塚は神クオリティーだろ
あれだけ共感できる歌詞書ける人ってそうそういない
169Track No.774:2007/01/02(火) 16:27:11
>>168新年早々釣りですかw
170Track No.774:2007/01/02(火) 17:10:24
現実は何十万人もの人が金出してそのCD買ってるんだよな。
171Track No.774:2007/01/02(火) 17:20:02
大塚愛は天才だな
172Track No.774:2007/01/02(火) 18:03:52
じゃあジャニが天才なんだ
173Track No.774:2007/01/02(火) 19:02:17
アンチの工作活動乙です

大塚愛がアーティストとして天才だと言うことは洋楽ヲタも認めている
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/musice/1161452679/
174Track No.774:2007/01/02(火) 19:29:20
つかどうでも良くねw
175Track No.774:2007/01/04(木) 00:42:30
>>163
管理人キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
176Track No.774:2007/01/06(土) 03:18:06
レンジと大塚はガチだとかB'zだけはモノホンとか、好き嫌いに終始してる
177アンチ大塚愛=犯罪者 ◆33pYMnQomI :2007/01/07(日) 01:38:35
大塚は女版B'zやビートルズだな
パクっても実力者
178Track No.774
みな悪くない