今年の他のジャニの曲はm9(^Д^)プギャー レベルが違いすぎる。
2 :
Track No.774 :2006/10/05(木) 10:21:14
しめじが2ゲット
3 :
Track No.774 :2006/10/05(木) 11:21:38
さんまの名探偵
4 :
Track No.774 :2006/10/05(木) 11:25:42
まぁ…良い曲だよ。
5 :
Track No.774 :2006/10/05(木) 12:26:50
中島みゆきが作ったんでしょ。こうゆう昔の人が作った曲が今でも神曲って 言われちゃうと今の音楽界が哀れだということがわかる
とてもよい曲だけど長瀬の歌が下手過ぎ 歌詞いいのにもったいないな・・・ Mステで初めて聞いた時は「えっ?」って思った
7 :
Track No.774 :2006/10/06(金) 21:57:39
この歌って、長渕剛の"Captain of the Ship"って歌と メッチャ似ている気がする・・・
8 :
Track No.774 :2006/10/06(金) 22:05:19
まあ二つとも船が題材だし。 そこまで似てるとは思わないが
9 :
Track No.774 :2006/10/10(火) 22:49:41
10 :
Track No.774 :2006/10/11(水) 16:19:18
まぁ歌詞は神だな
11 :
Track No.774 :2006/10/12(木) 12:06:06
歌詞も歌も神
12 :
Track No.774 :2006/10/13(金) 21:37:17
お前が決めろ お前が決めろ そう お前がどう動くかだ いけ いけ いけ いけ お前の命は 生きるために流れている この歌詞はかなりビビビときた
13 :
Track No.774 :2006/10/13(金) 21:50:10
来週のMステにTOKIOでる!! また宙船か!?
14 :
Track No.774 :2006/10/13(金) 21:56:09
いや長瀬の歌唱力に驚いた
15 :
Track No.774 :2006/10/13(金) 22:34:24
スレタイに同意!
16 :
Track No.774 :2006/10/14(土) 07:03:01
さすが中島みゆき
TOKIOは体当たりタレントとして好きだが ミュージシャンとしては正直いかがなものかと思う
あぼーん
19 :
Track No.774 :2006/10/14(土) 13:36:33
20 :
Track No.774 :2006/10/14(土) 15:14:02
コードが初心者の俺にはきつくて弾けない…
21 :
Track No.774 :2006/10/15(日) 23:45:40
>>20 城島はカナリ上手いらしいからな
まぁ頑張れ
『家無き子』の曲と…
23 :
Track No.774 :2006/10/16(月) 11:32:31
とりあえず若者よりオッサン世代に好かれそうな曲だな
24 :
Track No.774 :2006/10/16(月) 16:03:02
そーか?
25 :
Track No.774 :2006/10/16(月) 22:25:57
赤西仁はこの曲を聴いてどう思うだろうか
26 :
Track No.774 :2006/10/16(月) 22:29:25
誰にもオールを任せられないから船を漕いで行きました
バロス
28 :
Track No.774 :2006/10/17(火) 22:27:05
何回聴いても飽きない
29 :
Track No.774 :2006/10/18(水) 00:17:51
友達がカラオケでこれ歌ってて知ったんだけど すごいいい歌だね。なんか熱い
30 :
Track No.774 :2006/10/18(水) 00:19:52
やっぱり中島みゆきはいい曲つくるな
「宙船」は『孤独』のための子守歌
32 :
Track No.774 :2006/10/18(水) 23:53:17
いじめられっ子にささげる唄だろ
33 :
Track No.774 :2006/10/19(木) 20:51:06
do! do! do!の どんなストーリーがそこにあるんだ が ドーナツ通りがそこにあるんだ にしか聴こえない件について。
>>32 大勢の仲間の中で仲良くしていたとしても
それでも孤独な奴だっているんだよ。
35 :
名無し :2006/10/21(土) 07:20:35
かなりかっこいいぜ 宙船
36 :
Track No.774 :2006/10/21(土) 07:23:31
そーぉのふねぇーをこいでゆけーぇー
37 :
名無し :2006/10/21(土) 07:27:12
流石 中島みゆき いい曲作ること
38 :
名無し :2006/10/21(土) 10:18:43
感激した とても良い歌ありがとう
39 :
Track No.774 :2006/10/21(土) 23:59:07
お前が消えて喜ぶものにお前のオールをまかせるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
40 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 00:08:40
この曲が年間一位になってくれるといいんだが
41 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 00:21:06
なんでM-ONカウントダウンは、いつもトキオの曲 1コーラスで切っちゃうの?
42 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 01:47:49
どのアーティストでもそうだよ
43 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 02:04:10
宙船いいよ〜 中嶋みゆきはなんだかんだいってスゲェな
44 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 05:10:02
45 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 05:21:15
>>44 スペシャじゃない
切られるのは何故かトキオだけ
たらこたらこの歌さえフルなのに
メディアは全体として 宙船が売れるのをあまりよしとはしていない。 大衆を煽ることによって たらこ〜みたいのが容易に売れる世の中でないと メディアの力なんてまるでないのと同じだからな。 本当にいい歌が力を持つのはいただけないわけ。 つまり お前が消えて喜ぶ者=メディア だとすれば 宙船という歌そのもの=宙船 だ。
ジャニは嫌いだが宙船はイイ!(・∀・)イイ!
48 :
名無し :2006/10/22(日) 17:35:17
宙船って曲が良すぎてやばいぜ
49 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 17:43:38
歌詞も前向きで好きだ
50 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 17:54:40
今年一番の名曲ではない
51 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 18:05:10
俺が聴いてきた歌で最も身につまされる歌。 この先どんな人生を歩んでも一生忘れない歌。
52 :
Track No.774 :2006/10/22(日) 18:16:04
ジャニーズのCD一枚も持ってないから記念に買って来る
53 :
Y :2006/10/22(日) 21:00:56
だれか着うたくれええ(´`;)
中島Ver.も聞きたいよな
55 :
Track No.774 :2006/10/23(月) 14:15:09
うん、確かにこの曲はイイ! 初めてジャニのCDを買ってしまったし… TOKIOの代表曲になったんじゃね
56 :
Track No.774 :2006/10/23(月) 15:15:02
トキオはどうでもいいが、中島みゆきはさすがだ。
57 :
Track No.774 :2006/10/23(月) 21:52:04
未だにベスト10に入ってるから 幅広い層にウケてるんだろうな
58 :
Track No.774 :2006/10/23(月) 23:11:33
youtubeでも外国人の評価いいみたいだね。この曲
59 :
Track No.774 :2006/10/23(月) 23:31:19
全ての―水夫が恐れをなして
61 :
Track No.774 :2006/10/24(火) 06:54:47
>>54 TOKIOの3バージョンと来月の中島バージョンはコンプリすべき。
ってか俺はする。TOKIOのオーケストラバージョンを初めて聴いたときは
あまりの勇ましさに泣きそうになった。
62 :
Track No.774 :2006/10/24(火) 07:57:12
今何万枚くらい売れてるの?10万くらい?
63 :
Track No.774 :2006/10/24(火) 08:40:21
長瀬の声はあんまり好きじゃないけども 曲自体はいいとおもう
とーきーおー
66 :
Track No.774 :2006/10/25(水) 10:35:58
宙船 1週目 **位→*1位→*1位→*1位→*1位→*1位→*1位 週間1位 121,099枚 2週目 *1位→*4位→*4位→*4位→*3位→*3位→*3位 週間4位 *60,193枚 累計181,292枚 3週目 *3位→*7位→*6位→*4位→*3位→*2位→*2位 週間3位 *43,207枚 累計224,499枚 4週目 *2位→*6位→*5位→*3位→*3位→*3位→*2位 週間3位 *35,450枚 累計259,949枚 5週目 *2位→*9位→*7位→*5位→*3位→*1位→*2位 週間4位 *30,541枚 累計290,490枚 6週目 *2位→10位→*8位→*6位→*4位→*3位→*3位 週間4位 *21,792枚 累計312,282枚 7週目 *3位→10位→*9位→*7位→*6位→*5位→*4位 週間7位 *12,906枚 累計325,188枚 8週目 *4位→11位→12位→12位→*8位→*7位→*5位 週間8位 *12,247枚 累計337,435枚 9週目 *4位→16位→16位→14位→10位→*5位→*4位 週間9位 *10,989枚 累計348,424枚
>>66 その船は今そこに浮かんでいるのか。
おそらく年末の果て年明けの果て再び1位へ舞い上がる。
69 :
Track No.774 :2006/10/28(土) 00:18:45
船
今月号のギターマガジンに長瀬とリーダーの機材載ってるぞ 長瀬はマジでギタヲタだなw
71 :
Track No.774 :2006/10/28(土) 22:51:19
長瀬の歌い方がどうかと思う。 それに曲の作りが古くないか? こういうのがうけてるの?
うけてるから売れてるんでないの?
74 :
Track No.774 :2006/10/29(日) 19:06:36
別に曲の作りが新しければ良いって訳じゃないし
75 :
Track No.774 :2006/10/29(日) 19:09:17
別にいいと思わない 曲がダサい これは中高年向けですね 一昔前のメロディだわ
ここのスレタイは 『TOKIOの「宙船」は今年最高の名曲』 です。 嫌いならわざわざ来なくていいよ。
77 :
Track No.774 :2006/10/30(月) 17:45:45
その船を漕いでいけ お前の手で漕いでいけ (=アンチスレを立てて書け 自分でスレを立てて書け)
79 :
Track No.774 :2006/10/31(火) 20:26:33
普通にいい曲じゃん。 さすがは中島みゆき。
80 :
Track No.774 :2006/10/31(火) 20:32:56
長瀬の歌唱力は普通にジャニーズ最強だろ!? 堂本剛も上手いがあいつは歌いかたがきしょい。
この曲とマイボスは合わないだろう
>>80 ジャニーズで上手いのは坂本堂本大野らしいからな
82 :
Track No.774 :2006/11/02(木) 23:35:45
問題は歌う奴だな
83 :
Track No.774 :2006/11/03(金) 01:14:31
TOKIOは好きだが中島みゆきが嫌いだー
84 :
Track No.774 :2006/11/03(金) 01:44:56
皆さんばかですね^^今年最高の名曲は絢香の三日月ですよw
ジャニでもTOKIOはわりと好きだな KAT-TUNは嫌い
86 :
Track No.774 :2006/11/03(金) 15:18:37
宙船=日本(列島) おまえが消えて喜ぶ者=アメリカ
この前バイト先で中島みゆきバージョンが流れてた てか、最初は中島みゆきが歌ってると気付かず、TOKIOってこんな声だっけ?って思ってた
88 :
Track No.774 :2006/11/03(金) 16:25:48
89 :
Track No.774 :2006/11/03(金) 16:48:18
KinKi Kids TOKIO ジャニの中でもこいつらはずば抜けてる
90 :
Track No.774 :2006/11/03(金) 17:38:11
しめ爺90歳
91 :
Track No.774 :2006/11/03(金) 17:40:10
TOKIO グループ名 ダセー
92 :
Track No.774 :2006/11/03(金) 17:53:34
cool!!
93 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 04:58:13
いい唄なのに書き込み少ねー
書き込みだすと止まらなくなるので自重してる俺がいますよ。
95 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 11:19:05
やっぱ詞がいいわな。 この曲、最近の曲にしては珍しく日本語だけで成り立ってる。 最近よく見られる無理やりカタカナ英語交じりにしてみましたみたいな ちゃらんぽらんな歌詞とは次元が違う。 同じフレーズが多いが、短い歌詞で簡潔に言い切ってるし。
96 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 11:37:20
オールって日本語だったんだ 勉強になりました
97 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 12:15:52
98 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 12:22:17
中島みゆき色が強すぎる。TOKIOの曲って感じがしない。
99 :
◆ncKvmqq0Bs :2006/11/04(土) 12:33:56
しめじ99
100 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 13:14:52
しめ爺100歳
新垣結衣ちゃんマジ可愛くね?
102 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 16:12:24
中島みゆきVer.も聞きたいな
103 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 16:22:23
長瀬の歌がヘボい。曲自体も普通。
104 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 16:59:55
ゲームのCMのあれの方が俺は好きなんだが 長瀬の声にも合ってると思うし
一個だけ文句いうなら りーりいくちーてんん〜〜〜 この ん で伸ばすのやめてくんねえかな
106 :
Track No.774 :2006/11/04(土) 20:45:47
りりくちてんnnnnnnnnnnnnnnn
107 :
Track No.774 :2006/11/05(日) 02:26:56
108 :
Track No.774 :2006/11/06(月) 16:15:58
>>103 同意。
歌詞=伝えたいことはいいことだけど一辺倒だから。トキオが歌ってもよさが伝わらない(中島なら別)。
曲調=一辺倒。
唄=長瀬の声はいいと思うがこの曲では活かされていないし、歌い方がいまいち。
この曲が売れているのは
ジャニオタ&ボーカル主演&ヵツン田中出演&ドラマヒット&中島のネームバリュー
があったからでしょう(自分は見てませんが)。
109 :
Track No.774 :2006/11/06(月) 16:18:44
中高生に特に人気らしいな、この曲。
110 :
Track No.774 :2006/11/06(月) 18:29:41
112 :
Track No.774 :2006/11/06(月) 19:37:39
中高生か!!
113 :
Track No.774 :2006/11/06(月) 19:41:53
…「世界に一つだけの花」「リアルフェイス」商法。
114 :
Track No.774 :2006/11/06(月) 20:48:16
普通に Mr.トラベリングマン>>>>>>>>>>>>>>>宙船
>もしも急にもしもふいに 道が途切れたのなら >破けそうな僕の地図の 二ページ目をめくるよ 当時受験生だった。 ここで泣いた。
116 :
Track No.774 :2006/11/08(水) 02:15:12
「自分のために」のカップリングは神 リーダーの声で始まるやつ
117 :
Track No.774 :2006/11/09(木) 16:38:52
ナイスガイ?
118 :
Track No.774 :2006/11/09(木) 22:47:25
「宙船」のカップリング「リプライ」もメチャGOOD!
119 :
Track No.774 :2006/11/10(金) 04:44:51
ドラムの音が邪魔に聞こえる
120 :
Track No.774 :2006/11/11(土) 21:04:13
船
121 :
Track No.774 :2006/11/11(土) 21:04:47
この曲、魔力があるな 何度でもリピートしちまうぜ
いい歌だと思ったが、 中島みゆきが歌っているのを聞いてしまうと、 長瀬が中島みゆきの歌いかたをまねてるようにしか聞こえなくなって 物足りなくなった(´・ω・`)
123 :
Track No.774 :2006/11/15(水) 22:30:05
中島みゆきVer.がなかなか聞けない……
124 :
Track No.774 :2006/11/16(木) 23:07:14
中島みゆきバージョン今聴いた。 ドラゴンボールのピッコロ大魔王じゃないけど、 口から何か産みだしそうなくらい凄まじくドスの効いた歌声に一瞬焦ってしまった^^;
125 :
Track No.774 :2006/11/16(木) 23:52:39
>>124 中島節でしょ?
あれはある意味魅力の
ひとつなんだけどねぇ…
結局、中島が凄いって結論? 上木彩矢 ピエロ
127 :
Track No.774 :2006/11/17(金) 05:58:13
誰かTOKIOも褒めてみろよ
128 :
Track No.774 :2006/11/17(金) 08:47:30
長瀬くんは普通に素敵です。
129 :
Track No.774 :2006/11/17(金) 17:01:41
今年最高の名曲だとは思うけど、売上が物足りないね〜 宙船をもってしても40万弱が必死というTOKIOが、ちと哀れ
TOKIOは発売直後に一時出荷止められてるからしょうがないだろ
TOKIOは発売直後に一時出荷止められてるからしょうがないだろ
ついでに発売もかなり遅かった
七月期のドラマの主題歌を八月下旬に出したのは完全にミスだったと思うのは俺だけか?
134 :
Track No.774 :2006/11/18(土) 14:44:36
とりあえず歌うのがSMAPじゃなくて良かった
TOKIO以外で歌うとしたらだれがいいだろう?(もちろん中島みゆきはナシで)
レミオロメンとかポルノとか 大穴でスピッツなんかもいけるかも
荒っぽい声を出せる奴の方がよくね?まあ別にレミオロメンやポルノ、スピッツが悪いとは言わんが…
コブクロの黒いほうなんかいいかも あと時代錯誤だがバービーボーイズに歌って欲しい
つ中居正広
140 :
Track No.774 :2006/11/18(土) 22:39:20
ポルノだったら良い線行けると思う。 マニアックに行けば真心とか野狐禅とか・・・。
141 :
Track No.774 :2006/11/19(日) 03:22:04
勢いからいいとB'z
つ田原俊彦
143 :
Track No.774 :2006/11/19(日) 10:33:56
チバユウスケ
145 :
Track No.774 :2006/11/19(日) 12:05:47
みゆきのおかげじゃん
146 :
Track No.774 :2006/11/19(日) 12:25:49
中居の声は本格派ロッカーだよ
147 :
Track No.774 :2006/11/20(月) 03:54:00
148 :
Track No.774 :2006/11/21(火) 22:14:16
中島みゆきの聴いたが、凄いドス効いてるというか ガナりまくってるな。結講気に入ったけどw
149 :
Track No.774 :2006/11/22(水) 23:24:05
このド歌謡曲メロ&バンドサウンドの超ハイブリッドな曲を歌いこなせるアーティストは 世界でもTOKIOかALFEEだけ。 人選があまりにも絶妙
150 :
Track No.774 :2006/11/22(水) 23:57:02
紅白で歌ってね〜
151 :
Track No.774 :2006/11/24(金) 01:41:54
TOKIOは『宙船』を唄わざるを得ないだろうな。 『do!do!do!』も良いけど、何せ「中島みゆき様様」の楽曲提供だゼ?
というよりも、「宙船」という曲が原因であんなに売れたんだから、中島みゆきとかは関係なく宙船を歌うべきだと思う
153 :
Track No.774 :2006/11/24(金) 09:38:56
みゆきの「宙船」は怖いけど、さすが本家!って感じするな〜
155 :
Track No.774 :2006/11/25(土) 15:09:44
みゆきVer.聞きてー
156 :
Track No.774 :2006/11/26(日) 15:04:54
age
157 :
Track No.774 :2006/11/27(月) 01:29:19
そらぶね じゃなくて そらふね だったんだな
158 :
Track No.774 :2006/11/27(月) 13:57:25
159 :
Track No.774 :2006/11/29(水) 02:32:41
age
160 :
Track No.774 :2006/11/29(水) 18:05:59
紅白13回目の出場記念age
161 :
Track No.774 :2006/11/29(水) 21:19:13
みゆき本人が歌うそらふねは神曲。久しぶりに鳥肌が・・・
162 :
Track No.774 :2006/12/01(金) 02:54:21
もともと自分用に用意してた曲をそのままあげたらしいね なのになんなのあのフィット感。
163 :
Track No.774 :2006/12/01(金) 03:12:27
みゆきverこぅええぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
164 :
Track No.774 :2006/12/01(金) 03:23:51
この内容と順番で友達にCD焼いてあげたら疲れたといわれた。なぜ。 宙船(そらふね) 慟哭 愛情物語 命のリレー てんびん秤 SMILE、SMILE メビウスの帯はねじれる なつかない猫 とろ シャングリラ
165 :
Track No.774 :2006/12/01(金) 05:25:36
>>166 うわーすげー初めて聴いたー
つって聴いてたらなにこれ終わらないんですが いや、終るには終ったけど全部終ったというか
試聴とかじゃねえのかこれ いいのか
169 :
Track No.774 :2006/12/01(金) 10:14:00
>>164 こりゃ疲れるww
曲順が逆じゃないのがすくいかも
紅白はTOKIOしか観ないゾッ 今年最高の曲だよマジで
171 :
Track No.774 :2006/12/01(金) 19:36:03
日本レコード大賞の作詞賞を「宙船」の中島みゆきさんが受賞しました おめでとうございます
172 :
Track No.774 :2006/12/02(土) 08:37:07
みゆきって50歳過ぎのおばさんでしょ? 地上の星しか聞いた事なかったけど、結構ロッカーなんだね。 凄い迫力。感心しました。 TOKIO負けるなよ!
173 :
Track No.774 :2006/12/02(土) 08:47:51
174 :
Track No.774 :2006/12/02(土) 08:48:37
中島みゆき最高。歌詞が奥深くて、独特な個性があって、最近のわけわかんない個性のない歌詞しか書けないくせに勘違いしてるアホどもとは桁違い!長瀬はよく頑張ってるよ。曲負けしてないもんね。
175 :
Track No.774 :2006/12/02(土) 08:57:17
普通のアーティスト→「私がそばにいて君を守ってるよ、一人じゃないよ、信じればきっと大丈夫、君のために歌うよ」
中島みゆき→「一人で歌え。自分のために自分で歌え。がんばってから死ね」
でも前者のような歌詞は若い頃の中島みゆきが確立したともいえるんだけどね。
>>173 JASRACですg(ry
176 :
Track No.774 :2006/12/02(土) 11:32:31
177 :
Track No.774 :2006/12/02(土) 21:05:54
長瀬智也 最高!
178 :
Track No.774 :2006/12/02(土) 21:15:58
たしかに
179 :
Track No.774 :2006/12/02(土) 22:12:57
>>164 その選曲はみゆきライトユーザには酷
お前さんいい奴なのか悪い奴なのか
180 :
Track No.774 :2006/12/03(日) 01:23:14
漏れはヘビーな内容で知り合いにくれてやったことあるけど 結構気に入ってくれてたけどなー 選曲次第か
181 :
Track No.774 :2006/12/03(日) 09:52:06
TOKIOベスト10曲程度で教えてくれ
182 :
Track No.774 :2006/12/03(日) 10:56:13
君を想うとき Save As 遠い日のメロディ Mr.Traveling Man ding-dong glider 〈コンクリート ジャパニーズ サンデー〉 宙船 do!do!do! Oh!Heaven ファン、非ファンの意見を見ながらこんなもんかと
183 :
Track No.774 :2006/12/03(日) 11:09:08
>>181 移籍後のしか知らない自分の好み(やや偏りあり)だけど……
+→収録されてるシングル
*→収録されてるアルバム
Cadence(*Harvest)
SONIC DRIVE!(*Harvest)
+宙船(*Harvest)
+Mr. Traveling Man(*Harvest)
Save As...(+明日を目指して!)
Cm(*ACTII)
for you(+自分のために/*ACTII)
glider(+ding-dong/*glider)
southend(+GREEN)
+花唄(*glider)
+DR(*5AHEAD)
こんなもんかなぁ。
俺は断然symphonicとその他HIKARI氏の作品を推すぜ!
185 :
Track No.774 :2006/12/03(日) 20:42:32
紅白楽しみだがこういう時に限って長瀬は下手になる
186 :
Track No.774 :2006/12/05(火) 14:01:27
確かに
中島みゆきとTOKIO意外に誰が歌うといいのだろう
くるり
189 :
Track No.774 :2006/12/06(水) 14:09:59
HIGHWA(ry
またその話?
>>181 LOVE YOU ONLY
DR
symphonic[5AHEAD]
glider[ding-dongカップリング]
花唄(acoustic ver.)[トランジスタGガールカップリング]
LOVE YOU ONLY 10th Ver.[TOK10]
for you[自分のためにカップリング]
SAVE AS...[明日を目指して!カップリング]
LOOP[明日を目指して!カップリング]
リプライ[宙船カップリング]
俺の周りの一般人にいろいろCD貸した結果
192 :
Track No.774 :2006/12/07(木) 00:42:03
TOKIOに中島みゆき歌ってもらって売り上げに貢献してもらえんかね。 TOKIOじゃ荷が重過ぎるか。 「TOKIO 中島みゆきを歌う」 01 裸足で走れ 02 銀の龍の背に乗って 03 ピエロ 04 幸福論 05 夢の通り道僕は歩いている 06 毒をんな 07 ボギーボビーの赤いバラ 08 此処じゃない何処かへ 09 流星 10 狼になりたい 11 土用波 12 宙船(そらふね)
本気で売り上げ伸ばしたいならMステしかない
194 :
Track No.774 :2006/12/07(木) 14:26:32
195 :
Track No.774 :2006/12/07(木) 16:35:44
>>162 それは違うと思う
だって 五十路の女が(なんの試験の時間なんだ?)てなん
歌詞歌うか
196 :
Track No.774 :2006/12/07(木) 17:14:56
てかまたみゆき殿に楽曲提供をしてもらいたい。
198 :
Track No.774 :2006/12/07(木) 19:34:44
オリコンには「TOKIOの今までのシングルなどを聞き倒してから作った」って書いてあったよ
「狼になりたい」TOKIOでぜひ聴きたい。本気でお願いできないか。 みゆきさんて男っぽい曲たくさん創ってるんだ。「砂の船」とかのイメージ強くてさ。 >198 もしそうだったら禿光栄。
200 :
Track No.774 :2006/12/07(木) 20:42:59
「中島みゆきを歌う − エンドリケリエンドリケリ」 ギャアアアアアアアアアアアアア
201 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 07:10:58
まぁ神
202 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 08:03:45
中島みゆきが歌うより女々しくなりそうだ
>195 試験があるのは学生だけじゃないからなぁ。
歌謡祭のTOKIOが神だった件
205 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 18:49:58
206 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 19:10:07
FNS歌謡祭のTOKIOもう一回みたいな
207 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 21:46:42
何の試験の時間なんだは 毎日毎日(試験日でもないのに)他人との競争ばかりで次々と脱落者が溢れていく 厳しい社会に対する戸惑いの声なんじゃない
208 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 21:52:38
あと基本的に人間不信の歌だから、 何を狙って(=企んで)付き合うんだ なんだろな
209 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 22:02:31
歌謡祭は格好よかった、生ライブっぽかった
210 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 22:05:36
これベースのコードが簡単すぎる
211 :
Track No.774 :2006/12/08(金) 22:36:21
ベースのコード??wwww
誰かようつべに歌謡祭アップして〜
213 :
Track No.774 :2006/12/09(土) 00:01:52
ジャニ嫌いだがTOKIOはまぁ悪くはないな
214 :
Track No.774 :2006/12/09(土) 00:03:29
TOKIO グループ名ダサすぎ
215 :
Track No.774 :2006/12/09(土) 04:04:20
てか新しいDVD見た人どうだった?感想 スレ違いだったらスマソ
中島みゆきがネ申
219 :
Track No.774 :2006/12/09(土) 13:50:55
HIGHWAY61がカス
220 :
ヒロカズ :2006/12/09(土) 22:32:34
「その船をこいでゆけ お前の手でこいでゆけ お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな」 この文章は、お前が消えて喜ぶものにお前のオール を任せてしまう人が意外に多いことをいっています。
221 :
ヒロカズ :2006/12/09(土) 22:46:05
中島みゆきは、「時代」を操れるある意味神です。
でもメンバーからしてTOKIOっぽくない唄だな。 リーダーはやっぱり『僕の恋愛〜』。
223 :
Track No.774 :2006/12/10(日) 01:49:58
CDTVみてビックリした!まだ20位台にいるんだね〜
224 :
ヒロカズ :2006/12/11(月) 13:15:54
この歌を歌う人に自殺者は存在しない。自殺する人は、いじめられた人の名前を 遺書に書きなさい。その遺書があなたの「デスノート」である。 いじめた人(家族を含む)は、社会から抹殺される。
225 :
Track No.774 :2006/12/11(月) 13:52:04
中二病乙
226 :
おじさん :2006/12/11(月) 16:20:53
227 :
Track No.774 :2006/12/11(月) 19:48:08
まだここにいるのかジャニヲタは
228 :
Track No.774 :2006/12/11(月) 20:27:54
長瀬の歌声がさ・・・ ガラ声じゃんww
>>227 それわかってこのスレ来てるでしょ。Get out!
230 :
Track No.774 :2006/12/12(火) 02:07:49
中島みゆき 神
231 :
Track No.774 :2006/12/12(火) 02:39:00
232 :
Track No.774 :2006/12/12(火) 03:19:07
長瀬の声ってけっこうかぼそくないか?がなるときもあるけど
声の幅が広いんじゃない?
234 :
Track No.774 :2006/12/12(火) 22:49:22
それいわれるとどうしてもみゆきと比べちゃうから いまいち長瀬の声の幅がわからない・・・・
235 :
Track No.774 :2006/12/12(火) 23:37:31
>>204 歌謡祭のはひどすぎだろ・・・。
いくらロックでもあれはない。
テンポ速すぎだし、長瀬の音程はガタガタだし、せっかくの名曲が台無し。
あれだったら最初から最後までアコースティックVer.でやったほうがよかった。
曲を提供してくれた中島みゆきに失礼というもの。
いまさら四日前のレスにレスして何がしたいのかさっぱりわからないな。しかもageるな
みゆきverと比較しちゃダメ。長瀬は長瀬でかなり頑張ってると思う。 歌謡祭のはみゆきに影響されすぎた感が無きにしも非ずw
238 :
Track No.774 :2006/12/14(木) 20:03:06
それはファンの目線すぎ。 みゆき作っていまだしらないひとも普通にいる
239 :
Track No.774 :2006/12/15(金) 00:51:41
中島みゆきのファンだけど、長瀬のほうがロックバージョンからいろいろあっておもしろいのでは?
240 :
Track No.774 :2006/12/15(金) 14:01:59
中島みゆきってそんなに偉い人なの?
241 :
Track No.774 :2006/12/15(金) 14:07:14
TOKIOは嫌いじゃないけど ジャニーズ特有の提供した本人が歌った方が良いパターンの曲だと思うな
242 :
Track No.774 :2006/12/15(金) 18:31:26
偉いとか偉くないとかって・・・・そういう目じゃみゆきをみたことないwwww 凄いことや、元祖的なことを結構やってのけたっていう経緯はいくつかあるけど (coccoとかひととようとかがやる、裸足でライブとか) それをほこりながらみゆきファンやってる奴とかはろくなもんじゃないよ
243 :
Track No.774 :2006/12/17(日) 01:04:46
俺の屍を越えてゆ〜け
244 :
Track No.774 :2006/12/17(日) 03:55:06
ジャニーズの中で歌うならTOKIOで良かったんじゃね。 でも長瀬もっと練習しろ。
>>1 TOKIOはジャニから抜けるべき
という結論でおk?
246 :
Track No.774 :2006/12/17(日) 07:46:44
抜けるべき
乾杯!乾杯!ラガー!
イェイっ
>>192 自分がTOKIO(ソロ含む)に歌ってほしいみゆき曲は
時代
ひとり上手
この空を飛べたら
あばよ
かもめはかもめ
追いかけてヨコハマ
泣きたい夜に
儀式(セレモニー)
忘れな草をもう一度
空と君のあいだに
旅人のうた
あと絶対無理だとは思うけど、化粧
251 :
Track No.774 :2006/12/18(月) 01:42:43
CHEMISTRYと槙原みたいにお互い会ってるのか?
252 :
Track No.774 :2006/12/19(火) 04:31:37
たった今、中島みゆきVer.聞けた。 ……怖いな。
怖すぎ。
254 :
Track No.774 :2006/12/20(水) 19:51:26
いいよーいいよー
255 :
Track No.774 :2006/12/21(木) 21:23:54
sage
256 :
Track No.774 :2006/12/21(木) 21:30:55
なんの試験の時間なんだ
257 :
Track No.774 :2006/12/21(木) 21:40:38
国語
258 :
Track No.774 :2006/12/22(金) 04:15:23
ワロタ
259 :
Track No.774 :2006/12/25(月) 01:21:03
未だにデイリー14位だってよ(驚 正に沈まない船だな
260 :
Track No.774 :2006/12/25(月) 01:40:13
まじかよ すげえな
261 :
Track No.774 :2006/12/25(月) 18:25:31
紅白効果でさらに上がることを切に望む
262 :
67 :2006/12/25(月) 21:47:53
年末の果て 年明けの果て そこが船の離陸地点!
カラオケで歌ったらウケた!
265 :
dgd :2006/12/29(金) 16:05:24
がんばった
聞きすぎた。
267 :
Track No.774 :2006/12/29(金) 17:42:23
りぃだぁ
中島みゆきバージョンの凄まじさに触れてしまったのでTOKIOのは温くて 聴けないw
270 :
Track No.774 :2006/12/30(土) 22:33:56
作詞賞 中島みゆき 心からおめでとう!
272 :
Track No.774 :2006/12/31(日) 19:53:25
笑点でコーラス1000人verやるらしい
273 :
Track No.774 :2006/12/31(日) 21:59:42
紅白かっこよかった
274 :
Track No.774 :2006/12/31(日) 22:09:22
ウソォ!?微妙に音はずしてた。
275 :
Track No.774 :2007/01/01(月) 00:58:21
もう去年最大の名曲だね あけおめ
276 :
Track No.774 :2007/01/01(月) 01:45:14
そうか?去年最高はたらこたらこたらこだろ?
紅白で初めて知りました。 とてもよかったです。
俺も初めて聞いた なんか良かった
279 :
Track No.774 :2007/01/01(月) 03:13:04
おー、好評だ。
俺も紅白ではじめて聞いたよ、ちょっと感動したよ。 いい曲もらって良かったな
大合唱良かったな
そのマラをこいていけ お前の手でこいていけ
283 :
Track No.774 :2007/01/03(水) 02:02:00
284 :
Track No.774 :2007/01/03(水) 23:20:45
うちの親が歌謡曲ぽくていいって言ってた 中島みゆきが作った歌だと言ったら妙に納得してた
作詞作曲中島みゆき
286 :
Track No.774 :2007/01/03(水) 23:55:03
お前が消えて喜ぶ者にお前のALLを任せるな
287 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 00:02:44
288 :
Track No.774 :2007/01/04(木) 00:22:17
289 :
Track No.774 :2007/01/05(金) 01:25:54
おまえのALLwwww
中島Verのよさがわからないのは俺だけか(´・ω・`)
>289 ある意味合ってるw >290 ノシ
292 :
Track No.774 :2007/01/06(土) 04:51:57
オール = すべてってことかw
所詮ジャニ所詮TOKIOってことでなんか不遇な歌だな。 TOKIOにしたは大ヒットだとは思うが。 もっと評価されても良いと思った。いい歌だよこれ。
オリコンデイリー3位って…。沈まないにもほどがあるw みゆきの良曲って地上の星といい銀龍といいこういう息の長いチャートアクションするよな。
多分紅白で初めて知った人が多いと思われる。 歌番組少ないからねー。
しかし返り咲き1位は厳しい情勢か。実に惜しいな。
>>296 センバツ行進曲にケテイしたらしいからまだわからんよ
298 :
Track No.774 :2007/01/09(火) 10:34:03
クズみたいなラブソングばかりの日本でこういう曲は新鮮だな
トキオが演奏したら屑に落ちる
300 :
Track No.774 :2007/01/09(火) 11:39:53
華麗に300げt
この歌の本人Ver.をこの前聴いたんだが、 かなりパンチきいてたよ。色んな意味でスゴイ。 TOKIOが歌って正解だったかもw
ドラマにはトキオのほうが合ってた
303 :
Track No.774 :2007/01/09(火) 20:02:51
TOKIO宙船のものまね、声は似てたかな
304 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 11:44:46
沈まない宙船age
305 :
Track No.774 :2007/01/11(木) 16:49:18
俺は沈んでしまったage
いいね
307 :
Track No.774 :2007/01/14(日) 11:08:43
なんか今年の前半一杯はランクインしてそうな気がする、この曲
中島みゆきが神
309 :
Track No.774 :2007/01/17(水) 13:32:05
このスレをageてゆけ おまえの手でageてゆけ スレが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
選抜行進曲決定で、まだまだ行きそうです。
長瀬の声質は合ってるけどなんつーか歌が一本調子なのが惜しい気がする
312 :
Track No.774 :2007/01/17(水) 16:01:13
歌い込めばいい感じになるよ 長瀬がんがれ
宙船デイリー粘りすぎだろ…感動した
デビュー曲に次ぐヒットだな
この前初めて中島の聞いたけど、 こっちのほうがいいわ!
みゆきバージョンはiTSで最近ずっとトップだな。
317 :
Track No.774 :2007/01/18(木) 07:05:15
基本ジャニ嫌いですがTOKIOは好き。 宙船はカッコイイけど歌いこなすのは難しそうだ。しかし一生歌っていける曲だと思うので、ずっと歌っていってほしい。 たぶん何年後かに聴いたらもっとスゲーカッコよくなってると思うわ
TOKIOに疎い私には 中島みゆきが歌ってるように聞こえたorz
320 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 02:59:54
これが名曲とかマジで言ってるのか?www
321 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 04:23:12
322 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 04:58:39
>>320 禿同。宙船ってそんなにいい曲か?
正直ここまでヒットするような曲じゃないだろ。
間違ってもこんな曲で名曲なんて情けなくて言えないよな。
323 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 05:03:15
いうほどヒットしてるか? TOKIO最大のヒット曲か知らんが SMAPのディアーウーマンより売れてないなんて悲しすぎる
324 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 05:08:53
逆に何でTOKIOの曲は売れないんだ? 良い曲多いのに・・ 見た目もKinKiと長瀬変わらんだろ なのにヲタ数が違いすぎる
325 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 06:25:06
何かもうファン層があれだしね 今時の女子高生は、TOKIOが好きですなんて言えないだろうし
>>324-325 長瀬は男前だけどジャニ顔じゃないからな そのせいかどうかわからんが、ヲタも少ないがアンチも少ない気がする
327 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 09:28:31
>>326 ていうかTOKIOはジャニーズの中では一番マシなほうだから目が付きにくいんだよ
はっきり言ってアイドルじゃなくてアーティストだったらいまげろ叩かれまくりでトキヲタが泣いてるww下手したら糞曲しか作れなくて消えてるかもな
328 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 09:36:55
宙舟より千の風になってのほうが名曲なんじゃ……
>327 「アイドルでもここまでできるということを見せてやりたい」 みたいなことを長瀬辺りが言ってた。 糞曲はないと思う。live my lifeやイメージ、結構好きだよ。
TOKIOのメンバーはジャニーズの中では落ちこぼれだったらしいからな。 他のジャニーズとは違うし、違うって事を見せたいってのもあるかもしれん。
331 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 22:40:33
ついにデイリーじゃミスチルのしるし抜いたな
332 :
Track No.774 :2007/01/19(金) 23:37:57
これTOKIO?っていう曲結構あるよ 他のアーティストが歌ったら売れるんじゃないかっていう TOKIOってなんで人気ないんだろ数年前なんて10位にも入らなかったし
ジャニの中では男にも人気がありそうなグループなんだがな DRやミスタートラベリングマンやフラれて元気なんて明らかに男ウケを狙ってると思うんだが って段々スレ違いになってきたか?
334 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 01:39:53
335 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 01:42:12
今日カラオケで初めて歌いました。 いやぁ〜オッサンにはキツイ唄だわ。 でも、いいよ これ。
336 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 02:22:03
というか中島みゆきがすごいんだよ!
337 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 08:03:54
中島さん→長瀬を聞くとちょっと長瀬がちゃっちく聞こえる。 けどTOKIOの方がなんとなく聞くなぁ、怖くないから?
338 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 12:51:37
昨日のMステでマッチが唄ってたね
すまん。正直に言っていいか? 変な歌だと俺は思う。
340 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 13:25:54
そのスレをageてゆけ おまえの手でageてゆけ スレが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
>>339 だから印象に残るのかもね。
正直ヲタ自身、何で売れてるのか分からない。
342 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 16:31:52
Kaoru Amane「タイヨウのうた」>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>宙船
343 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 17:42:29
ものすごく臭くてダサいけどいいうただと思う
344 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 20:20:04
この歌は俺みたいな本気で孤独な人間にしか理解出来ない。 そして、その事実こそがさらに俺の孤独感を増幅させる。
345 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 22:01:38
自分で漕いだら沈んだ
346 :
Track No.774 :2007/01/20(土) 22:19:08
曲は良いが TOKIO名前ダセ〜!!
347 :
Track No.774 :2007/01/21(日) 13:04:30
そのスレをageてゆけ おまえの手でageてゆけ スレが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
348 :
Track No.774 :2007/01/21(日) 13:07:04
ネタ切れだなww
349 :
Track No.774 :2007/01/21(日) 13:12:08
そのスレをageてゆけ おまえの手でageてゆけ スレが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
ヴォーカルの容姿がほしい ただそれだけ 歌は聴いてられない
そんな貴方に つ長瀬フェイスの中島みゆき
352 :
Track No.774 :2007/01/22(月) 09:09:40
リーダーが歌ったら演歌になる
>>350 聴いてられないって…
他のジャニよりははるかにマシだろw
354 :
Track No.774 :2007/01/22(月) 18:59:25
そのスレをageてゆけ おまえの手でageてゆけ スレが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
355 :
Track No.774 :2007/01/22(月) 20:59:05
TOKIOはアイドル視してるやつ少ないだろ。カツンとか市ね
356 :
Track No.774 :2007/01/23(火) 20:11:15
そのスレをageてゆけ おまえの手でageてゆけ スレが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
357 :
Track No.774 :2007/01/23(火) 20:22:31
でもバンド向けのいい曲になったのは去年から それ以前は糞
358 :
Track No.774 :2007/01/23(火) 20:49:13
ついに42万 TOKIO史上歴代2位に躍り出た 凄っ!
359 :
Track No.774 :2007/01/23(火) 21:07:35
何とかが回るぅ〜♪ この歌はトキオなのか?
360 :
Track No.774 :2007/01/24(水) 19:06:52
そのスレをageてゆけ おまえの手でageてゆけ スレが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
361 :
Track No.774 :2007/01/24(水) 22:29:15
俺ずっと黙ってたんだけどさ… そのスレをageてゆけ おまえの手でageてゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのマウスをまかせるな だと思うんだが。
>>12 かなり亀レスだが
それはCaptain of the Shipだろうが
363 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 18:20:34
宙船さいこー
364 :
Track No.774 :2007/01/27(土) 18:25:52
あげ
365 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 05:07:23
全世界の人に聞いてほしい曲だな
366 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 07:57:16
は?小3までしか聴かないだろ、こんなダサい歌www.まさか君たち成人?ごめんねーwww
367 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 09:34:11
春の高校野球の入場行進曲ですが何か?
368 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 10:51:49
普通にダサい曲にしか聞こえない
歌謡曲なんだから40〜の人が聴くでFAだろ
370 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 19:14:33
すんげーベタな歌謡曲。
371 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 22:09:56
中島みゆきって誰だよ
372 :
Track No.774 :2007/01/29(月) 22:39:18
凄い勢いで一人のアンチが暴れてるな
(゚∀゚)ァハ八ノヽノ\
374 :
Track No.774 :2007/01/31(水) 09:05:49
宙船イイー! マッキーを思い出すけど。
375 :
Track No.774 :2007/02/04(日) 21:33:42
相変わらずいい曲ダナー
376 :
Track No.774 :2007/02/16(金) 02:01:54
age
377 :
Track No.774 :2007/02/16(金) 02:18:18
サイコメトラーEIJIのEDってなんて曲?
378 :
Track No.774 :2007/02/16(金) 19:03:37
379 :
Track No.774 :2007/02/16(金) 20:16:30
↑ありがとう 2も教えて(´Д`)
380 :
Track No.774 :2007/02/16(金) 23:22:33
教えて
381 :
Track No.774 :2007/02/17(土) 01:38:51
ください
この曲聴いてると長瀬がマイボスで「ウォータァァ!」って叫んでる場面が思い浮かぶ
384 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 01:38:30
ありがとう きゃは
いい曲だけど、歌詞がなんか拙い。
386 :
Track No.774 :2007/02/18(日) 19:29:36
拙い?そうかね?深いと思うけどね だからこそウケてるんだろうしね
「お前が消えて喜ぶ者」っていうのが 消えるのが「お前」で、それを喜ぶ者 「者」が消えて、それを喜ぶのが「お前」 の2通りに解釈できる。 「何の試験の時間なんだ〜」は「何が船を動かすんだ」以外が意味不明。 これは俺の頭が足りないせいかもしれんが。
388 :
Track No.774 :2007/02/19(月) 17:20:07
>387 その歌詞には前後があるんだからな・・ まぁ「頭が足りない」というより、「人生経験が足りない」のかもな。
「お前が消えて喜ぶ者」に「お前のオールを任せるな」〜だから、 そんな変な解釈になるか・・・? 他人に使い捨てられる奴隷になるな と受け取った。 でも奴隷が嫌なら「お前の手で」舟を漕ぐ人になれとも言ってる。 いい歌だなあと思う。
390 :
Track No.774 :2007/02/20(火) 00:10:29
つまり お前が、消えて喜ぶ者 お前が消えて、喜ぶ者
391 :
387 :2007/02/20(火) 11:10:32
どっちで解釈すればいいか、それはもちろんわかるよ。 が、歌詞を断片的に見たとき(そうする必要性があるかないかは別として)、複数の解釈ができてしまうのはどうなのか、と。 意図的に掛けているならともかく。 あと意味不明な部分に関して。 「宙船」というオリジナル、つまり抽象的な題材であるのに、説明としての歌詞までも抽象的なのが拙いと感じた。 まあ中島みゆきの作風であり、それで賛否両論なんだろうけど。
392 :
Track No.774 :2007/02/21(水) 01:33:43
このスレ 信じられんあほの集まりだな ビックリしました
>>392 説明をつけずにそう言うってことは釣りだな
ってことは中島の詩も釣りなんじゃね?www
394 :
Track No.774 :2007/02/22(木) 18:34:30
歌の詩は釣ってなんぼですな、 恐れ多くも国語審議委員に詩がつたないとは 教科書に「傾斜」の詩のってなかったか?
395 :
Track No.774 :2007/02/24(土) 07:38:36 BE:200707968-2BP(22)
移転∩゚∀゚∩age
396 :
Track No.774 :2007/02/24(土) 07:56:48
マジレスすると糞曲だと思う なんの面白さも感じない
397 :
Track No.774 :2007/02/24(土) 12:49:09
みゆき55歳になったみたいですね。
398 :
Track No.774 :2007/02/24(土) 13:09:18
400 :
Track No.774 :2007/02/24(土) 14:52:05
桶川出身、TOKIOのみなさんでーーーん
401 :
389 :2007/02/26(月) 22:04:49
>>391 一節毎をそういうふうにしっかりと仕上げていなくては評価の下がる曲かな。
「何の試験の〜」の所は、普段の生活の中やニュースで知る事に対して度々問いかける事という風に聞こえるので、具体的ではなくていいと思う。
説明不足に感じたのは「その船は今どこに・・・船は傷み」の所だった。
「その船」を「おまえ」自身と分けて聴いていいのか少しイメージし辛くて戸惑った。
でもその辺があまりビシッとしてない方が、勢いとか勇敢さを感じるんじゃないかと思った。
402 :
Track No.774 :2007/02/26(月) 22:50:42
ところで、春ライブは開催しないみたいだが今年はいつやるの?
>>401 具体的でなくていいにしてももっとマシな言葉はないのかと言いたい
詩の批評をするとき、この言葉を置き換えろとかいうたぐいの批評ほど、 馬鹿げたものはない。 ひとつの言葉を置き換えたぐらいでその詩の評価が変わるとは思わないなw 要するに、自分と合わないタイプの詩だということでしかない。 もっと、自分に合うタイプの詩を探しなさい。
405 :
Track No.774 :2007/02/28(水) 15:05:50
>>403 自分はその言葉で、なんというか、ザッツライト!と思った(藁
ふざけている訳ではなく。
「何の試験の時間なんだ」「何を狙って付き合うんだ」は勤務中とか職場の人付き合いの上でそんな風に思うときがある。「何を裁く秤なんだ」「何が船を動かすんだ」は新聞やニュースやTV番組を観ている時と、ひとりになった時に、そう思ったり考えたりする事がある。
これを書いていて思ったのだけれど、「何〜」等かなりの数の単語が繰り返し出てくる。フレーズの繰り返しも多い。それで拙い印象を受けるのかも知れないとも思う。
でもこの言葉で言いたい事は良く伝わってくるし、歌詞が言っている事も真剣に聞くべき大事なことを言っていると思うので、へたとかおろかな詞ではないと思う。巧緻な詞ではないんだろうけど。長文スマソ
407 :
Track No.774 :2007/03/02(金) 00:20:06 BE:100353964-2BP(22)
408 :
Track No.774 :2007/03/03(土) 14:43:28
この粘りは驚異だな。 宙船27週目 52位3,059枚、累計451,020枚
もうTOKIOの代表曲だなこれ
歌っている兄ちゃんの人相が悪いな
411 :
Track No.774 :2007/03/04(日) 19:53:34
412 :
Track No.774 :2007/03/06(火) 14:21:09
413 :
Track No.774 :2007/03/06(火) 22:39:03
Amazonのレビューでも書いたけど 「何の試験の時間なんだ」「何を裁く秤なんだ」は毎日毎日(試験日でもないのに)他人との競争ばかりで次々と脱落者が溢れていく厳しい社会に対する戸惑いの声。 「何を狙って付き合うんだ」は=「何を企んで付き合うんだ」であり、「愛する人と二人でオールを漕いでいきます」なんて甘っちょろいこと言ってんじゃねーぞ恋人すら他人なのだ、と往年のラブソング・ポジティブソングを一刀両断する。 誰にも頼れない。まさにどん底。そしてそこから這い上がるパワーの力強さ→「何が船を動かすんだ」 って感じじゃね?
414 :
Track No.774 :2007/03/06(火) 23:08:51
あとCDのジャケット写真が泥舟なんだよな。凄すぎる。 こんな激欝ソングが市民権を得てしまっていいのだろうかと思う
415 :
Track No.774 :2007/03/07(水) 10:08:16
トキオの曲ってさ、期待や希望が自分を動かすイメージなんだけど この曲は心の底のドロドロしたものがエネルギーになって動かしてる感じ。 うちの高校の卒業生を送る歌なんだがそう考えると怖ぇよ
416 :
Track No.774 :2007/03/07(水) 12:44:21
>>414 しかも思いっきり曇り空で海すら見えないというw
417 :
Track No.774 :2007/03/08(木) 00:08:48
売り上げ枚数的にはLOVE YOU ONLYと並ぶTOKIOの代表曲なんだが・・・ イマイチTOKIOらしさに欠ける気がする 自慢のコーラスも無いしね 山口達也や国分太一の声がどこにも入ってないのはやはり物足りない ってことでTOKIOの代表曲はシングルならAMBITIOUS JAPAN!か花唄かメッセージ アルバム曲ならgliderかSymphonicかYesterday's まあgliderは実はding-dongと両A面だから厳密に言えばシングルなのだが
何の試験の〜以下をまわりくどく書くと 例えば数学の試験の時間には数学の知識をフル稼働しなくてはいけない。 秤で裁くと言えば正義か悪かしかあり得ない。 付き合うということは結局相手を欲していることなのだ。 それらと同じぐらい当たり前に 船を動かすにはオールで漕ぐ必要があるのだ だから その船を漕いでいけ(ry …とつながるのではないかと思っている。
419 :
Track No.774 :2007/03/10(土) 02:27:29
この曲、着うた以外でネット配信してるサイトある?
>>413 「何が船を動かすんだ」→この曲からそんなに強い原動力を貰えるとは思わなかった。
歌を我身に引き寄せて聴いてる自分には、「どん底から這い上がるパワー」はとても出来ない解釈だ。POPSも視野を広げて聴くと日常の自分事から社会の事を考えられるんだなと思った。
>>391 の歌詞を一節ごとの断片で見直す評価の仕方も凄いと思う。違う板に来てみるのもいいものだと思った。
それにしてもこんなに批評してもらえるみゆきさんの詞が羨ましい。
鴇の次のシングルはまた提供曲だけど、いつかは麺の自作曲で批評してもらえるようになるといいなぁと思う。新曲も出たので自スレに帰りますが、長文スレ汚しスマソです
421 :
Track No.774 :2007/03/13(火) 14:25:02
宙船28週目 週間順位59位 売上枚数2,390枚 累計売上453,410枚
422 :
Track No.774 :2007/03/15(木) 01:07:48
売れ過ぎ
423 :
Track No.774 :2007/03/16(金) 00:48:38
まだLOVE YOU ONLYより下だったのか そろそろ抜かすと思ったのに
424 :
Track No.774 :2007/03/16(金) 00:53:23
ここまで続くと会社が買ってるように思えるな
425 :
Track No.774 :2007/03/16(金) 09:27:36
宙船よりMr.Traveling Manの方がカッコイイし好きだな
宙船よりも花唄の方が好きだな
427 :
Track No.774 :2007/03/16(金) 16:38:31
宙船大好き♪
428 :
Track No.774 :2007/03/16(金) 21:08:42
根本的ツッコミとして、歌下手過ぎ。 ギター寝てるドラム死んでるキーボード居たの? つのだひろにぼろくそ言われるだけある。 曲がいいだけに残念過ぎる。
429 :
Track No.774 :2007/03/17(土) 03:21:13
まだ売れてるのか。もう半年前の曲だぞw まあそれだけ曲にパワーがあるって事だな。 歌詞の意味も深いから、幅広い層が買ってそうだしな。
430 :
Track No.774 :2007/03/17(土) 14:08:16
431 :
Track No.774 :2007/03/17(土) 14:32:10
宙船 歌はいいが TOKIO 名前ダサ
432 :
Track No.774 :2007/03/17(土) 15:54:14
選抜っていつあんの?
歌詞の意味は深いんだか、深いと思わせて何もないんだかワカンネ
434 :
Track No.774 :2007/03/19(月) 13:28:35
>432 3/23から12日間。
435 :
Track No.774 :2007/03/21(水) 17:40:56
詞がどうとかってケチつけてるのがいるけど、 自分で想像して楽しむって方法も知らないのは悲しいですね。 何でも教えてもらわなきゃ出来ない、分からないなんて おっきな声でバカを宣伝して歩いてるみたい。
436 :
Track No.774 :2007/03/21(水) 17:44:31
>>435 そこまでは求めてないだろ。
ケチがつくから単純に褒めるわけにはいかないって話でしょ。
438 :
Track No.774 :2007/03/23(金) 21:47:04
いや、いい曲だよ
439 :
Track No.774 :2007/03/23(金) 22:36:48
[ 宙船 ]歌は良いが TOKIO名前ダサすぎ!
440 :
Track No.774 :2007/03/23(金) 23:22:53
ミスチルやB'zみたいな気色悪い定番ソングよりも、こういう曲のがいいよな ジャニーズという偏見を除いたらすごくいい曲だ
441 :
Track No.774 :2007/03/24(土) 09:15:02
宙船なんていう歌知らないよ 聞いたこともない
>>440 ジャニーズでもアニメのキャラクターソングでも良いものは良い。
駄目な歌は誰でも駄目。
それだけでしょ。
ブレスのタイミングが分からずに、カラオケで死にそうになっている人多いな。w
444 :
Track No.774 :2007/03/25(日) 22:35:40
445 :
Track No.774 :2007/03/27(火) 00:46:38
なんとまたデイリー30位まで浮上
446 :
Track No.774 :2007/03/28(水) 14:43:48
中島みゆきがセルフカバーしてるが、すごくいいよ
447 :
Track No.774 :2007/03/28(水) 17:10:46
中島みゆきのほうがはるかにいい曲に聞こえる件
キャリアと才能が違いすぎるから仕方ないじゃんという件
449 :
Track No.774 :2007/03/30(金) 02:15:44
歌詞は長渕のCaptainoftheShipのパクりで 曲はゲイリームーアのWildFrontierの丸パクり。 歌唱力は低いしやたらキャッチーでカスみたいな曲。 恥ずかしくないんだろうか。
450 :
Track No.774 :2007/03/30(金) 02:18:25
それを言ったらラブソングなんてパクリの嵐だぞ。
452 :
Track No.774 :2007/03/30(金) 13:07:48
信者火病乙
長渕は人生を船に例えるのを、みゆきの二艘の船からインスパイアしたんだろ。 二人とも瀬尾つながりだし。ほんとのパクリは長淵が相田みつををパクッたみたいなのを言うんだよ。
454 :
Track No.774 :2007/03/30(金) 18:36:38
>>450 全然似てないじゃんw どういう耳してんだよw
455 :
Track No.774 :2007/03/31(土) 12:52:15
あれだろ、音痴は全部同じ曲に聞こえるらしいよw 日本語がわからないやつは、どれも文字の羅列にしか見えないらしいよw
456 :
Track No.774 :2007/04/01(日) 11:18:56
457 :
Track No.774 :2007/04/01(日) 12:23:03
歌謡曲を名曲とか言っちゃってる人はオンチじゃないっすよね^^;
名曲に歌謡曲とかジャンルを決めるほうがおかしい
459 :
Track No.774 :2007/04/01(日) 13:42:06
てか、名曲の定義って何よ >457
460 :
Track No.774 :2007/04/02(月) 01:07:09
[宙舟]曲はよいが TOKIO名まえダサすぎ。
461 :
Track No.774 :2007/04/02(月) 02:10:23
TOKIOダサ杉
462 :
Track No.774 :2007/04/02(月) 17:51:03
まぁ、ジャニーさんの命名だし。
463 :
Track No.774 :2007/04/02(月) 19:12:36
城島バンド→TOKIOバンド→TOKIO だからな
そらふね聴いてたら、うるさいって言われた。
465 :
Track No.774 :2007/04/06(金) 20:51:00
新曲は印象に残らん曲だなぁ 悪くはないんだけど、インパクトが全くない
466 :
Track No.774 :2007/04/07(土) 12:28:21
名前がダサすぎ
467 :
Track No.774 :2007/04/07(土) 22:42:06
「その手で漕いでいけ」ってズリセンぽい件
468 :
Track No.774 :2007/04/09(月) 03:08:34
つーか、手コキの歌そのままだろ
469 :
Track No.774 :2007/04/15(日) 11:57:41
一人孤独に生きるってことはそういうことだ。
470 :
Track No.774 :2007/04/15(日) 22:04:45
ついに順位逆転 日 月 火 水 木 金 土 31 37 48 42 49 47↑31 TOKIO 「宙船(そらふね)/do! do! do!」 24 23 23 31 31 36\37 TOKIO 「ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)」
471 :
Track No.774 :2007/04/20(金) 21:16:07
長く売れてるなぁ
472 :
Track No.774 :
2007/05/01(火) 00:21:40 2番の歌詞が最高にカッコいいな