ENDLICHERI☆ENDLICHERIの音楽 70
300 :
Track No.774:
MORE人気モデル高垣麗子
ブログに堂本剛ファンからの『死ね』『消えろ』『削除するな』『許せない』『答えろ』等の嫌がらせ・脅し書き込み多数、即削除。
二人は共通の友人を通じて知り合い、都内某カフェ、居酒屋等での二人の目撃談が井上公造の芸能サイトやブログ等で多数寄せられているが、堂本のラジオレギュラー番組、高垣のブログではこれについてノーコメント。高垣は堂本のライブでも目撃されている。
301 :
Track No.774:2006/07/29(土) 12:44:13
剛のオタってキチガイだろ
298、おめでと!
zeppでは、どんなパフォーマンスになるだろうね
Saturdayなんか合いそう。
良かったらレポよろしく。
一人だけレッチリを冷静にみる剛ワロス
さすがにこの版ではKinki>>>レッチリみたいな
レスをする奴はいないな
何も感ずるものがないもん>レッチリ
>>303 そんなこと言ったら早速来るじゃん
と思ったら来てたよ
他ゲストがスタンディングするほどの素晴らしいパフォーマンスだったと思えん。
あれだけのビッグネームが日本の歌番組で生演奏したことに価値があるわけで。
自分は良かったよ、レッチリ。でもそれにどう反応するかは人それぞれ。
真面目な質問をしにきました。
剛ファンらしきが一人もいなさそうな剛スレ?
で聞いたら誰も答えられないようなので、こっちにきました。
(エンドリ前の)ソロコンのDVDを買ったんだけど、歌詞カードも字幕も付いてないから
歌詞が全然わからない。
それじゃCD買えばいいのかと思ったら、CDに収録されてない曲がある。
その曲が収録されてるCDを探したけど無い。
どうすればいいの?
コンサDVDのほうは字幕の出し方を知らないだけで、実は字幕出るの?
何唄ってるのか聴き取り難い通り越してすごく難しいんだから、歌詞くらい付けておくべきじゃない?
でもこの人の曲も声もすごくいいね。興味持ったから歌詞もしりたい。
真面目な質問なら何と何の曲の歌詞が分からないか揚げるべき。
話はそれからだ。
DVDに歌詞カードなり字幕なりつけろよゴルァ!っていうのは同意。
揚げる→挙げるorz 誤字すまん。
《僕が言う優しさとか…》
《百年の恋》
《MY WISH》
《せつない恋に気づいて》
の4曲です。
この歌詞が知りたい。
で、やっぱりDVDに歌詞付いてなかったんだ…、でもまさかCDに付いてないなんて
ことはないよね。
>>312 《MY WISH》《せつない恋に気づいて》はケリー曲にあらず
キンキAアルバムとBアルバムを借りるとよろし
>>313 ありがとう。本当にありがとう。
なんとか《僕が言う優しさとか…》 《百年の恋》の2曲はクリアーしたよ。
後は潔くあきらめる…。
>>314 ワ−ー−ーオ!本当に本当にありがとう。
潔くあきらめるのやめた。
もういっぱつ
ありがとーーーーーーーーーーーーう!
どどーんと買うよ!買っちゃうよ!
買うのかよw
320 :
Track No.774:2006/07/29(土) 16:33:03
ワ−ー−ーオ!
ありがとーーーーーーーーーーーーう!
321 :
Track No.774:2006/07/29(土) 16:35:19
ワ−ー−ーオ!
322 :
Track No.774:2006/07/29(土) 16:36:32
本当にかわいそうな人ですよ。
自分のやってることが本気でかっこいいいいと思ってやってるんだもん。
見ていてこっちが恥ずかしくなる。。
323 :
Track No.774:2006/07/29(土) 16:37:12
ワ−ー−ーオ!w
ありがとーーーーーーーーーーーーう! w
キモくて寒くてダサくて笑えますよ!
325 :
Track No.774:2006/07/29(土) 16:38:45
「彼のすごい所は公衆の面前で松本仁志の真似をやって見せることだ
常人であればそんな真似は絶対に出来ない」
「これほど松本人志に影響されている人は吉本の若手でもいない」
故ナンシー関
326 :
Track No.774:2006/07/29(土) 16:41:03
MORE人気モデル高垣麗子
ブログに堂本剛ファンからの『死ね』『消えろ』『削除するな』『許せない』『答えろ』等の嫌がらせ・脅し書き込み多数、即削除。
二人は共通の友人を通じて知り合い、都内某カフェ、居酒屋等での二人の目撃談が井上公造の芸能サイトやブログ等で多数寄せられているが、堂本のラジオレギュラー番組、高垣のブログではこれについてノーコメント。高垣は堂本のライブでも目撃されている。
何故starを「ストー」と発音するのか気になる。
というか、英語下手だ。
328 :
Track No.774:2006/07/29(土) 16:42:22
ワ−ー−ーオ!
329 :
Track No.774:2006/07/29(土) 16:44:29
ドーモとタケシって誰でつか?
>>305>>307 そうかぁ・・・。
生ライブを経験した人間からすると
TVではレッチリの迫力が伝わりづらかったのが残念だったな
ルーツにファンクを持つあのバンドがエンドリに何らかの影響を与えればいいな
スレ違いすまん
>>330 トークしてた何十秒後に演奏開始ってやっぱり難しいんだと思う。
つかケリーはレッチリ聴いてるぞ
前に好きな音楽にレッチリって答えてた
初回って売ってるか?
え? 初回って歌詞カード付きだったの? orz
336 :
332:2006/07/29(土) 17:28:35
もしかしてレッチリじゃなくてレディオヘッドだったかも…orz
どちらかは忘れたけどオアシスと一緒に好きなアーにあげてた
じゃあ剛がレッチリどう思ったか分からないが
レッチリは近畿のこと日本の民謡歌手と思ったかも知れない件はw
レッチリのフリーはファンカとマイルス大好きらしい
だからケリーと趣味はあいそうw
キンキの5箇所ツアーがあった時の「ほんまにたよりにしてまっせ」の
ライブの間奏アレンジでブラスが入るところは
レッチリのSubwayToVenousの間奏ブラスで
そのライブのメドレーはサムアンドデイブのホールドオンアイムカミング等
剛主導のアレンジだったから聴いてると思う
好きな割には誰よりも冷静に見てたなw
それがエンドリw
「わけわからん、ぼけ・かす・はげ!」と思われたい。
フジロックのレポ目当てでレッチリスレを見ていたら
昨日の剛の態度へのブーイングがちらほら
うーん 拍手ぐらいしろとは思ったけどなぁ
つか、レッチリを神様みたいに扱ってるのが不思議で仕方ない。
人それぞれだし、興味ない人もいるだろうし。
ま、粋がってた感がかなり伝わってきたよね。
ロック→ファンクの順でファンクに手を出した音楽ファンならレッチリに興奮しないはずがないよな?
もしかして昔の良いファンク聴きすぎて「けっレッチリ?今のバンドなんて・・・」ってなってる時期かもな
神様だとは思えないし、人それぞれだと思うけど
エンドリケリの音楽が好きでレッチリになんの感情も持たない人はちょっと信用できないな。
結局剛のファンだろ?ってなっちゃう。
「すげー」でも「未熟だな」でもいいから何かしら感じるべきバンドじゃね?
エンドリのやってる音楽にも少なからず関係してるし
誰も神様みたいに思ってないよ
剛はティポの時も雑誌で案外冷静だったって書かれてた
その考えが既に神様扱い…
レッチリ好きだけどこのスレに書くことじゃないし
レッチリヲタが来てるのか?
スレ違いだぞ
レッチリの中身よりライブ感をテレビで伝えるのは難しいとは思ったな
1曲だけでライブの中身全部まで伝えるのは難しいよね
>>349 いや、神様とかいう問題じゃなくてね。
レッチリを完璧スルーな奴が
「エンドリの音楽が好きな奴」(剛ファンじゃなくてね)が集まるスレにいるのってなんか違和感があるね。
あのロック〜ファンクな流れを意識せずに「エンドリの音楽が好き」って言ってるの?って感じ。
たとえばヒプホプでいえば
ジブラのスレにいて、ドレーやDMXや2パック、エミネムや50セントに「何も感じない」って言ってるのを想像してごらんよ
そいつはジブラのやってるのがヒップホップだってことを知らないんじゃないか?
俺は普段からエンドリスレにいるけど
正直エンドリスレにいる奴らはもうちょっと彼の音楽を理解「しようとしてる」と思ってたよ
まぁいいや人それぞれだしね
生の演奏とライブをそのまま一部だけ再現するのは別なんだねって思った
>>353 だから個人では好きだけどこのスレは邦楽板にある
それでスレが荒れたこともあるから勘弁して
これ以上話したかったら避難所でならOKですよ
前に荒らされたときのきっかけが洋楽話だったからね
よく考えたら邦サロなわけで
その為に避難所があるから良かったらそっちで続きを振ってください
荒らしてごめんw
>>357 >>1にある避難所時々覗いてるからそっちでなら脱線しても話せます
悪いけど宜しくお願いします
空気読まずに
今来たけど、自分は堂本剛の音楽から入ったヲタだからレッチリ自体知らないw
じゃあ聴いとけってことで続きは避難所で
339
>>353 にぃさん
よかったら避難所にお勧め一覧落としてくれませんか?
では、自分も正直に言おう。ファンキーな音楽は好きだけど
ファンクってそんなに好きじゃないかも・・・って最近気づいたw
こないだタンク行った時、開演前に流れてたBGM聴いてたらめっちゃテンション上がったけど・・・。
>>364 先生が酔っぱらい過ぎてて
ベースの上ケンさんが主旋律弾いてるやつだw
つーかDVDのリッピングはやばいだろ
>>368 2004年の夏、とだけ申し上げておく。
SiDVD(通常?)だよー
371 :
Track No.774:2006/07/29(土) 23:45:58
レッチリ良かったけどMステという場が合わなかった感は否めない
まさか昨日ので音楽性まで否定してる奴がこんな多いとは思わなかったよ
他板でいろいろ見てさ
剛の歌良かったという感想多いがああいう曲を歌う場合の安定感はなかったように感じた
テレビとライブは違うよ
どっちもいきなり場を違えると難しい
剛の場合はジャンルも変わるし発声も変える必要あるからな・・
音楽性否定なんかしてないけど?
剛というかケリーは今70公演終ったところ
昨日の声が疲れてることは否定しないけど
ロングライブが終って落ちついた後にどこまで鍛えられた声になるか期待してる
2004年のライブの真っ最中だね
マライアや吉田美和のように若い頃の艶や伸びがなくなって
パワフルに歌えない人になるのはいやだな。
まぁ洋楽房がJPOPを見下す書き込みを度々やらかしたのも
昨日のレッチリに否定的な人間が出てきた理由の一つでもあるからな
そろそろエンドリの話に戻そう
変なの増えてきたから寝るか
路上やったりあの年の大阪は濃かった
大阪はトークがかなり楽しく面白かった
埼玉は音と声がよかった
381 :
Track No.774:2006/07/30(日) 00:03:27
>>372 剛のファンがということじゃなく全体的にレッチリ理解されずという状態に凹んだ
>>381 音楽性とライブパフォーマンスとテレビサイズかどうかは別だし
向き不向きがあるからMステ1回で音楽性まで見抜けるわけないよ
あえてなんら意見しないだけ
昨日の各種感想をみてならケリーも同じように伝わらなくて苦闘してるから
自分らも開き直って応援していくぐらいでもいいのかなって思ったぐらい色々感じたよ
同じ思いしてること多いから落ち込まないでね
日本のテレビに出演することに意気があるなら
登場した時にその気持ちを表せばいいだけのこと。
彼らがもし自分達の納得行くパフォーマンスしてないのに
大袈裟な拍手なんかしたらかえって失礼だと思う。
安易にマンセーしなかった剛の心意気が逆に自分は素晴らしいと感じたけどね。
意義だった、ごめん。
>>383 想像でものを言うのはよろしくない
単純に興味があるからモニターで真剣に見てただけに見えたけどね
>>383 関係者席で思いっきり騒ぐやつだもんな>ケリー
好きなものが目の前にあってもいきなり食いつかない
剛の1面だから深く考える必要ないと思う
だってカワードだもんw
一レッチリファンだからこそ「あかん、このバンドはこんなものやない、ホンマはもっと凄いねん」
と、思ってそう
それはあるな
あの場にいたら普通に騒がず聴いて見て堪能したい
誰でも
いいスレじゃん、まじで
剛は全アーティストが登場して横並びになってるとき
レッチリをガン見してたぞ
知ってるw
前エムステで稲葉さんと稲葉さんが好きそうな
海外アーが共演したときもあんな態度だったよ。
昨日の剛みて態度が似てると思って思い出した。
剛実はレッチリ好きなんだと思うよ。
まぁ稲葉さんも剛もAB型だからねw
華麗に座布団出たのに
ひっぱると痛くなるのは何故なんだろう
ひっぱっていいのはアンコールだけ