1 :
Track No.774:
どれだけセルフーカバーすれば気が済むの?
2 :
Track No.774:2006/04/03(月) 21:59:50
俺もセルフーカバーのしすぎはよくないとおもう^^^
3 :
Track No.774:2006/04/03(月) 22:09:11
岸田さんはいちいち難癖つけすぎ
素直に電車男の主題歌やりたいです!って手上げればよかったのに
4 :
Track No.774:2006/04/03(月) 22:19:53
また岸田か…
いい加減にしろよ糞くるりが!!
5 :
Track No.774:2006/04/03(月) 22:20:07
岸田さんは電車男を鉄ヲタ男の話だと思っていたらしいですね
6 :
Track No.774:2006/04/03(月) 22:28:07
暇だからって糞スレばっか立てんなよ岸田
そろそろ山口と岸田さんが揉めます
8 :
Track No.774:2006/04/04(火) 20:26:18
山口って誰?
9 :
Track No.774:2006/04/04(火) 20:28:39
10 :
Track No.774:2006/04/04(火) 20:38:26
ブサンボ
12 :
Track No.774:2006/04/04(火) 20:54:30
サンボマスターの人がロキノンに名前間違えられてブチ切れてますね
岸田さんを思い出しました
このバンドって、コアなファンに聞いても似たような曲ばっかだって認めそう。
サンボマスターうざいあれが泣けるとか言う奴そーとー自分に酔ってるキモすぎ
15 :
Track No.774:2006/04/14(金) 18:22:23
あんたらが曲作ったら 同じ音楽あっていってるけどそれゆっちゃうとほとんどのバンド同じ音楽になっちゃうよ?
若いヤシがきいても・・・なの?
同じに聴こえるのは自分がオサーン
になった翔子とおもてたよ
まちがいなくオサーンだが・・・orz
↑
え?
18 :
Track No.774:2006/04/14(金) 19:58:38
19 :
Track No.774:2006/04/14(金) 20:23:48
スレチになってしまうが言わせてくれ。
ちゃんとした知識もなく、ましてや技術は二の次だ、それがロックだ。はちゃめちゃでも弾いてりゃロックだ。
とか言ってるキモデブメガネ見ると腹立つ。知識も技術も本気で身につけようとしてる人たちを馬鹿にしてる。
んで、同じ曲っつーかドラミングもコード進行も似たり寄ったりでベースもボトムを支えきれてないから凄く似てるんだと思う。
20 :
Track No.774:2006/04/14(金) 20:26:28
■レミオロメン 3rd Album タイトル決定!
3rd Album HORIZON 2006.5.17(wed)Release
Including 3Hit Singles!!
「蒼の世界」(ハドソン着うた(R)サイト「着信★うた♪」CMソング)
「粉雪」(フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」挿入歌)
「太陽の下」(映画「子ぎつねヘレン」主題歌)
他 全12曲収録予定
VICL-62100 ¥3,045-(tax-in)
■初回盤:初回限定スペシャルパッケージ仕様 (スリーブケース・デジパック・ピクチャーレーベル仕様)
■期間限定特典:期間限定“HORIZON”スペシャルWEBサイトアクセスIDナンバー封入(初回盤・通常盤共通5月31日まで)
★アルバム購入者限定!5月31日までの期間限定でスペシャル映像をWEB上で公開!
21 :
Track No.774:2006/04/14(金) 20:54:43
つーかこんなのたてんなよくず
22 :
神曲プラネタ ◆jmqMNzx54A :2006/04/14(金) 20:55:33
確かに同じ様な曲ばかり・・・
23 :
Track No.774:2006/04/14(金) 20:59:50
サンボイヤなら別にきにしなきゃあいいじゃん気にしてっから同じ音楽しかやっていないって言えるんだよ
24 :
Track No.774:2006/04/15(土) 18:05:54
>>19 サンボは結構演奏うまいぜ。
似たような曲なのは確かだが。
26 :
Track No.774:2006/04/15(土) 20:31:12
27 :
Track No.774:2006/04/15(土) 20:38:59
ブサンボマスター
なんでサンボマスターっていつも不細工なの?
29 :
Track No.774:2006/04/15(土) 20:50:04
極楽の山本が痩せたら商品価値がなくなるだろ?
それと同じだよ
30 :
Track No.774:2006/04/15(土) 20:57:51
コアかどうかは知らんが一応ファン。
別に同じような曲ばっかりとは思わんな。
32 :
Track No.774:2006/04/16(日) 01:41:58
>>31 上手くねぇよ。
ある程度の実力はあったとしても同じようなテクの使い回しじゃねぇか。それを上手いとは言わない。
第一音作りがなってない。
岸田みたいなこと言ってんじゃないよ
まったく素人が目糞鼻糞の知ったかしやがって・・・( ´_ゝ`)
と真の素人の俺が言ってみる
35 :
Track No.774:2006/04/16(日) 01:52:40
難しいフレーズ弾くだけが上手さじゃないって事は解るよな?
サンボは難しいフレーズもあるけど、安定感が無いから上手くは聞こえない。所詮は成長途中の高校生レベルなんだよ。
ほんとに岸田の気がしてきた。
聞こえない、ってなんかな。
>>35 そもそも山口は技巧派ギタリストのレベルまで達しているにもかかわらず
激情型のプレイしているってとこをおさえて欲しいわけだが。
難しいフレーズなんかCDでもライブでもやっちゃいないよ。
安定感ってなんですか?そんなもん求めたライブやってるように見えるの?
38 :
Track No.774:2006/04/16(日) 14:07:53
>>37 ギターだけで見るな。難しいフレーズならベース。
だいいち技巧派ギタリストって…。冗談じゃねぇよ。お前は普段何を聞いてんだ。
昨日ローカル番組にサンボ出てたけど、
「演奏が上手いとか下手とかそういうのは僕らじゃなくてそれに相応しい人がやればいいんです」
って言ってたよ。
ギターが上手いかとかベースが上手いとか彼らはそういうのを基準に音楽やってないから、
そういう視点で分析すること自体がナンセンスじゃないの?
スレタイについてだけど、
GLAYみたいな同じ曲ばっか作るバンドに対しては「進歩無さ杉」つって叩くし、
くるりみたいな音楽性がコロコロ変わるバンドに対しては「図鑑の頃の方が良かった、今は糞杉」つって叩く。
例えは極端過ぎたけど、喪前ら結局ただ単に批判したいだけだろ。
40 :
Track No.774:2006/04/16(日) 16:59:30
>>39 上手さを基準にして音楽するとかしないとかじゃなくて、そいつらが上手かろうが下手であろうが「知識と技術は二の次だ、ただが目茶苦茶に弾いててもロックなんだ」なんて事を公の場で言わないで欲しい。
41 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:04:46
たしかに洋楽聴けばそう言うのなんか多いし
42 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:07:11
2nd一番好きな俺からしたら、
3rd聴いて感じた印象は「激情型プレイも程々なら良いが
メロディの良さを殺さない範囲でやってくれ」だった。
>>40 それはもはや音楽性に対する批判と言うより山口への人格批判だな。
まあ俺もあいつはとっとロック馬鹿が過ぎるとは思うがw
だがそれg(ry
43 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:10:48
訂正
とっと→ちょっと
44 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:21:39
>>42 人格批判っつーか…
言っちゃいけない事はわきまえて欲しいって事なんだよ。マジに音楽やってる人にとっては腹立つ言動もある訳だし。
45 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:22:56
アジカンとかスクービーを批判してたよね
そういうの本当萎える
レスしていくうちに発言がどんどんずれていくのが面白い
誰とは言わんが、馬鹿じゃねえの
47 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:26:52
48 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:29:55
>>44 好きなミュージシャンのインタビューとか読んでると思うけど、
結構「うわwそんなこと言っちゃっていいのかよw」みたいな発言
多いと思うぞ。そいつらが揃いも揃ってマジに音楽やってないとは
到底思えんしな。ましてや山口の場合、やたら生真面目なんだから
「ああ、そういう考え方なのね、俺には分かんねえな」程度に
軽く受け止めときゃ良い。
49 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:34:54
>>48 俺はたとえ好きな歌手でもそういう事を言うのは引くよ。
考え方は個人の勝手だけど、それを聞く人の事を考えてから発言して欲しい。
自信たっぷりに行えば皆騙される…(-_-;)
51 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:44:23
>>49 そういう自分なりの方法論や信条を語らせるためのインタビューなんだし、
聞く人のことを考えてから発言し始めたらキリがないと思うが。
俺も、山口が「技術は重視してない」発言の後にたいてい決まって言う
「大事なのは命の放射だ」発言が好きだし。
52 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:44:31
もう激しくスレチだな。
サンボは似たような曲ばっかで上手くない。言動もわきまえろ。
これでおしまい。
そうはいかへんで
54 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:48:16
>>サンボは似たような曲ばっかで上手くない。言動もわきまえろ。
これに対しても
「考え方は個人の勝手だけど、それを聞く人の事を考えてから発言して欲しい」
と言えるわけだな。
56 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:51:26
もう何がどうなってるのか解らん流れになってきた。
57 :
Track No.774:2006/04/16(日) 17:54:14
知識に関しては、山口は豊富な方じゃね?
雑誌で「山口自選のサンボのルーツ100枚」みたいな記事での
セレクション見たことあるけど。
知識ちゅうんはそういうものとちゃうんや。
今の時代プロトゥールスに精通してない奴が作編曲なんて許されへんのや。
59 :
Track No.774:2006/04/16(日) 18:00:48
知識があんならもっと編曲なりなんなりにその知識を詰め込むと思うが。
まぁ編曲なんかはセンスの問題でもあるんだけど。
そら違うわ知識は詰め込むだけじゃあかんのや
けどな、サンボは叩いてええ。
61 :
Track No.774:2006/04/16(日) 18:05:27
大滝 詠一との対談で軽くいじめられてたな。
「コールマン・ホーキンスの『ジェリコの戦い』が凄く好きで」
って言ったら
「あー、お前の曲って全部ジェリコの戦いだよなw」
って。
62 :
Track No.774:2006/04/16(日) 18:42:59
岸田がいるなw
>>40 そんなことは山口は言っていない
こういうスタイルを別に享受できないのならほっとけばいいじゃん
64 :
Track No.774:2006/04/16(日) 20:10:09
>>63 2004年か2005年のヤンジャンで言ってましたよ。
65 :
Track No.774:2006/04/16(日) 21:01:06
サンボマスターがクリリンなら
くるりはピッコロ
66 :
Track No.774:2006/04/16(日) 21:35:16
ネタ切れ
なんでラモーンズっていつも同じ曲だすの?
どうせ邦楽界の歴史に残らないような屑バンドだから大目にみてやってよ
69 :
Track No.774:2006/04/16(日) 22:20:48
アジカンを商業主義だと言いつつ
アジカン並みに同ような曲のオンパレード
>>1だけど、俺は別にサンボ嫌いじゃないよ。
ただ、なんでいつも似たような曲ばっか作るのか疑問に思っただけ。
3rdアルバムでは同じような曲っていうのはそんなになかったような希ガス。
2ndは結構多かった。週末ソウルはとくに目立ってた。
72 :
24:2006/04/16(日) 23:11:33
何か俺のせいで一時期変な流れになってたみたいだね。スマソ
岸田
74 :
Track No.774:2006/04/24(月) 20:16:22
山口隆
75 :
Track No.774:2006/04/24(月) 21:51:51
>>40 ストーンズなんて、一度ギターのチューニングを完璧にしておいてから、
床にたたきつけてからやるっていってたよ。ロックは演奏のうまい下手
ではなく、一種の精神状態、殺気みたいなものがあるかどうかが問題
だろう。ビートルズ、ヤードバーズとか、演奏滅茶下手でもロック史
に残るバンドはいっぱいいる。
76 :
Track No.774:2006/04/25(火) 18:57:16
75 すごいですね
77 :
Track No.774:2006/04/25(火) 20:04:55
78 :
Track No.774:2006/04/25(火) 23:09:31
ただやかましいだけのバンドという固定概念が根付いてて残念だな
ホントはもっとメロウネスな曲も書けるのにねサンボ
下手でも通用するのは曲がいいorボーカルがいいバンドですね