【ONENIGHT】4人時代のオフコースって2【INHEAVEN】
1 :
Track No.774 :
2006/01/07(土) 11:16:12 確かに俺は現在暇なので、結構書き込んでいる方ではないかと思うが・・?
俺がキチガイと呼ばれるのは、このスレだけなんだけどな・・?
とりあえず俺的にはオフコース4人再結成を実現して、できれば『ONE NIGHT IN HEAVEN』という形を希望したいですね。
その際にはビジュアル面にも力を入れて、「Tiny Pretty Girl」では”NEXTのぬいぐるみを着たダンサー達”が周りで踊りだすくらいに盛り上がって欲しいです!!
根っからのオフコースファンでない君達には、おそらく理解できない事だろうと感じる・
とにかく、このスレッドは「オフコース再結成」という大イベントを議論する場だ。気合の入った書き込みを望む!!
前スレ
【Night】4人時代のオフコースって・・【with US】
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1124787598/ 関連スレは
>>2 で
「ONE NIGHT IN HEAVEN」なんてタイトル、どうやって思いついたんだよw 見る度にあまりの妄想具合に腹抱えて笑うばかりだよ
ONE NIGHTは仁っさんから取ったのだろうけど、HEAVENなんて単語を使うセンスのメンバーなんていた?
OFF COURSE 「ONE NIGHT IN HEAVEN」 もっと近くに/Call/LAST NIGHT/心の扉//she's so wonderful/夏から夏まで/逢いたい/多分その悲しみは//陽射しの中で/愛よりも/たそがれ/緑の日々/哀しい愛を終わらせて/愛を切り裂いて/Tiny Pretty Girl/愛を止めないで/君住む街へ Ar.君が嘘をついた/Yes-No/言葉にできない/さよなら/いつもいつも
>1 また始めたのか?根っからのオフコースファンでない君たち どういう意味だ?前スレで初期オフコースはあまり聴かない、好きじゃないと言ってたな。 俺は初期オフコースからのファンだが、文句言いながらも4人オフコース聴いてるぜ、二井と君。 どの時代のオフコースが好きかは個人の勝手だが 偏見を持たずにいろんな時代のオフコース聴いてみろよ。 また前スレのようにキチガイ扱いされないようにさ。
8 :
Track No.774 :2006/01/07(土) 14:32:34
俺をバカにするとは、ゆるさんぞ・・? 言葉をつつしめ・・?
>8 W GJ!WWW
このスレも先が見えたな。
11 :
Track No.774 :2006/01/07(土) 17:05:19
「ONE NIGHT IN HEAVEN」は意外と楽しめそうな気がします。
そうかな
「東京精神病院」さん、急患です。
やれやれ。またか…。
また始まったよ、危惧流美ダンサーズが踊ってどうたらこうたらって・・・
どうせ君のスレは相手にされないんだから、スレ主である君が話題を提供すべきと俺は考える・・・? その方が君の為にも良いと感じる・・・?
17 :
Track No.774 :2006/01/07(土) 22:00:20
鈴木康博「SINCERELY」1983年「HELLO AGAIN」1984年再発希望。行方リマスターで。ITMSに後者あったが音悪そう。
>17 なんかのサイト広告じゃないんだからさぁ
19 :
Track No.774 :2006/01/08(日) 06:05:45
オフコースが再結成し、各メンバーが大いに盛り上がったとする。 その際は主要メンバーだけではなく、創生メンバーである地主道夫氏にも脚光を当たる事が少々予想されるかもしれない・・。 それで地主氏だが、「群衆の中で」で魅せた地主氏のドンヨリとしたボーカルは歌謡曲にも演歌にも向いていると思えるし、後に加入した清水・松尾両氏の声にも合うかもしれないと感じる・・。 それに小田和正氏から曲が提供されたりすれば、地主氏のオリジナルアルバムの発売可能性も高まると俺は感じる・・。 また、松尾・大間両氏に息のかかった人物を迎えて、「ジャネット」再結成も可能ではないかと感じる・・。
20 :
Track No.774 :2006/01/08(日) 06:06:38
妄想すぎるかもしれないが、仮に4人再結成が実現して成功した暁には、各メンバーのソロアルバムが当然発売されると思うが・・。 各メンバー達のソロアルバムが発売され一息ついた際には、鈴木自身にも関心が高まる事が予想されるので、その際に「AfTER」に続くソロベスト作品を3枚ほど発売すれば良いと俺は考える・・。 同時に”「オフコース 秘められた思い(仮)」鈴木康博”という本を発売すれば、さらに注目は高まると思う・・。 本の方はどちらでも良いかもしれないが発売されるのであれば、若い娘が立ち読みしていても恥ずかしくない表紙が良いと考える・・。 秘蔵写真等も取り上げ、全盛期ファン達のためにグラビア的要素も強めるのが良いと考える・・。
人 (__) (__) ・+(,, ・∀・)゜+.゜ ウンコー ( つ(\ ) (\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_ �+. ) ____ ・_つ +゜+.゜�+(/+ (/ ゜+゜++.゜.+.�+.゜ ( ヽ ⊂⊃ +゜+.゜�+ ⌒ヽ ( )ザッパーン ゜+.゜ ( ' ( ヽ⌒ヽ 、 γ + ゝ `ヽ( ⌒ ) (⌒ 、 _________________________________________________________________________________ 〜〜 〜〜 〜〜〜
前スレのコピペじゃつまらん。もっと既知外じみたものキボンジュール。
23 :
Track No.774 :2006/01/08(日) 18:42:22
24 :
Track No.774 :2006/01/08(日) 18:43:59
サロンじゃなくて邦楽板でやらないか? IDでるから。
25 :
Track No.774 :2006/01/08(日) 22:25:47
ヤスのライブ会場はガラガラで、貸切ですっ。ねぇ。 世の中そんなに甘くないってことを身をもって教えてくれました。 オモシロイナー _、_ ( <_,` ) 0┳0 ) ◎┻し'━◎ キコキコ
26 :
Track No.774 :2006/01/09(月) 02:58:46
4人時代のオフコースが一番好きでした。5人のときはなんかヤスがじゃまで・・・・
>26 病院逝け
>26 お前にオフコースを語る資格は無い。
29 :
Track No.774 :2006/01/09(月) 07:35:22
俺は鈴木がオフコース時代に残した曲の多くはソロ時代と比較にならないほど糞だと考えているので、鈴木主体のオフコース再結成というのは全く希望していません。
ああそうですか。よくわかりました。2人、5人時代のオフコースファンに戦線布告をするんですね。 ちなみに俺は4人時代はただの糞だと思っている。
>29 そもそもヤスが主体でオフコースつったって、ABC+ヤスで、どっかでライブやってるはず。なんの話題にもなってないから、言ってる事自体、本末転倒。
32 :
Track No.774 :2006/01/09(月) 11:20:53
オフコースはどの時代も人気は小田一色という感じだけど、編曲面で他のメンバーが結構絡んでいるらしいから、その意味でややこしいバンドという感じですね。
2人、5人時代の曲をろくに聴きもせず、蘊蓄たれんな。
一番既知外滋味てる、着ぐるみダンサーズのコピペは? 知らない人もいる事だし。
オフコースは、YASSが有ってなんだよ!!
>35 話しにならん。
>35 とにかく、働け!
38 :
Track No.774 :2006/01/10(火) 21:34:16
釣られすぎ。
気合いの入った書き込みを求む!
>40 ああ、そうか。他に何か無かったかな? なきゃいいや。
42 :
Track No.774 :2006/01/11(水) 12:17:07
もし再結成が果たされるのであれば、各メンバーの意気込みを一言語ってほしいですね。
5人オフコースのライヴ映像作品「1982.6.30」は地味でクドクドしい感じの作品だと思います。 その意味では4人オフコースのライヴ作品「OFF COURSE 1987 -as close as possible-」の方が充分楽しめると思います。 その意味で僕は4人オフコースを推薦しています・・。
昔オフコースがまだ売れる前の頃俺の地元にライブに来た。 観客5人…小田さん悲しかったろうな
>44 札幌道新ホール、観客13人というのも伝説ですな。 「さよなら」がヒットしてメジャーになった頃、We areツアーで同じ札幌道新ホールで、小田とヤスの2人で「ありがとうライブ」をやったのもいい話しだと思ったな。
ありがとうライブで演奏した曲目を教えてください。
オフコースの小さな部屋 (1980.11.27 札幌道新ホール) 1,愛を止めないで 2,眠れぬ夜 3,おまえもひとり 4,心は気紛れ 5,愛の唄 6,Today 7,A Soalin' 8,僕の贈りもの 9,でももう花はいらない 10,Day By Day 11,秋の気配 12,風に吹かれて 13,Yes-No 14,一億の夜を越えて 15,のがすなチャンスを 16,私の願い 17,きかせて ENCORE 1,僕等の時代 2,時に愛は
>>47 ありがとう。
小田さんとヤスさんの二人で演奏したのは6〜9あたりでしょうか…
愛の唄もそうなのかな。
49 :
Track No.774 :2006/01/11(水) 22:15:12
>>39 _、_
( <_,` ) <ヤスは、またしても「世の中、そんなに甘くはない」ということを
0┳0 ) 我々に身を以って示してくれました〜 コレオマエ、プロニモラウンジャネェノ?
◎┻し'━◎
50 :
Track No.774 :2006/01/12(木) 21:57:15
NEXTのテーマ〜僕等がいた〜の後で 俺はこの番組の中で、この前のを含めて もう終わったんだ・・・っていうことは あいつらにも分かって欲しいな・・・・ 個人的な思いも込めたりしているから・・ 「やっているけどやる気はないんだ」って いう事を伝えたいんだ。 オフコースを取り上げて「オフコース、オフコース」 って言ってるけどもうやらないよっていうことを・・ by K.ODA
「それじゃ、お先!・・・ヤス・・やらせだからね」
52 :
Track No.774 :2006/01/13(金) 13:44:24
小田さん以外の4人で新たにやればいいんだよ。
53 :
(*´ω`*)モキュで邦楽サロンを乗っ取ろう委員会会長 :2006/01/13(金) 15:48:16
(*´ω`*)これはモキュスレ住人のみんなの願いモキュ!!!! この際邦楽サロン全てのスレで(*´ω`*)モキュを使ってレスするモキュ!!!! みんな協力してくれモキュ!!!!!!!!!!!! (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ
君がつぶやいた 「もうこのスレだめかな・・・」
55 :
Track No.774 :2006/01/15(日) 15:16:34
もきゅUZE〜
>1
57 :
Track No.774 :2006/01/16(月) 20:44:25
>Ar.君が嘘をついた/Yes-No/言葉にできない/さよなら/いつもいつも Ar. ぷ
58 :
Track No.774 :2006/01/16(月) 21:23:43
話は変わるけど、前にオフコースのメンバーと話しあったことがある。松尾とジロー が、「YASSさんて本当に音楽好きなんだね」って言うわけ。 そのとき俺は、そんなことあたりまえじゃないかって思ったんだけど、あいつらはどう も違うみたいなんだ。多少オーバーに言えば、あいつらは、音楽が好きっていうより、音 楽は有名になるためのたまたま手段であるようなニュアンスが感じられたんだ。 俺から見ると音楽心を感じられない人っているんだ。 たとえば武田鉄矢。彼はさっさと役者になって映画界の方に行っちゃった。 不思議だった。もちろん今の彼を否定してるわけじゃないんだけど.音楽人として、す ごい不思議だった。 どう見ても音楽まじめにやってるのかなって疑問すごくあった。音楽知ってんのかなっ て。 それに比べると、坂本龍一とか、ミュージシャンあがりでしょ。あくまで音楽がアーテ ィストとしての支えになってる。 でも.海援隊にしろその他のちょっと名の売れたグループにしろ、音楽を本当にわかっ てやってんのかなって感じてしまうことが多かった。だから、そいつらが有名になってて も.なんかまともに受けあってなかった。横目で見ながら、あ、やってるね、て思ってた だけだった。
>57 笑っちゃうだろ、こいつのスレ。 >58 あなたは誰ですか
>>58 それ、例のヤスの出した暴露本からの抜粋だろ?
教授がミュージシャンあがりってどういうこと? 教授は今でもミュージシャンじゃないの?
>>58 は小田の発言だお。
どこで見たのかは忘れたけど。
>>60 これは確かに小田の発言。
『話は変わるけど、前にオフコースのメンバーと話しあったことがある。松尾とジロー
が、「YASSさんて本当に音楽好きなんだね」って言うわけ。
そのとき俺は、そんなことあたりまえじゃないかって思ったんだけど、あいつらはどう
も違うみたいなんだ。多少オーバーに言えば、あいつらは、音楽が好きっていうより、音
楽は有名になるためのたまたま手段であるようなニュアンスが感じられたんだ。』
の部分はよく見かける。でも結構な事言ってるな。偉そうに言ってても、今では同じような
曲ばっか作ってるくせに。
>>62-63 おいおい、デマ流すなよ。暴露本はヤス最大の汚点だから必死だな。
↑デマかどうか小田スレで聞いてみれば?
>>64 デマじゃない。
だいたいYASSは坂本と武田に関わったことがない。
その点、小田は坂本とはラジオとか「嘘と噂」などで関係したことあるし。
武田はPVとか映画とかで関係したことある。
それに語調がとても作ったって感じがしない。
小田の語調じゃん。
ついでにYASSは、サザンとか山下達郎とか批判してなかった?
67 :
Track No.774 :2006/01/17(火) 20:03:11
>>43 ですね。
4人時代はまた松尾一彦氏のタイニープリティーガールやI am a manなどの独特ののりの良い曲が盛り上げていた。
日本の同業者の中で好みっていうか、なんか肌合が似ているなっていうのは、EPOな んか似てるね。 (山下)達郎はちょっとアメリカン・ポップス行き過ぎてるっていう感じする。もう ちょっと日本っぽくていいの。日本ぽい感じで、日本人がポップスやってる感じ好き だね。 大滝(詠一)さんはわりと好きだよ。大滝さんの感覚は近いね。 来生(たかお)まで行っちゃうと、ちょっと違うな。 財津なんかもいい曲書くと思うな。特に最近の財津。昔より今の方が酒落てる。 飛鳥(チャゲ&飛鳥の飛鳥涼)の狙っている線ていいと思っている。あれ、くさそうで よく聞くと違うんだ。ちょっと。イメージ的にはくさいけど、違うんだ。メロディーが。狙 い目がよくわかる。なかなか曲者だと思う。飛鳥は光GENJIに曲を書いてあたっちゃった けど、いいよな、ああいうやり方ができるっていうのは。何か肩の力を抜いてやってる感じで……。
今の俺のスタイルは、スタイルだけとれば昔でいうフォークだよ。でもフォークとは違うんだな。 俺だから、今だからこそできるんだと思うんです。 肌にしみついているものが、やっぱり俺はフォークじゃないんだよ。たとえばギター一本持って歌っていればフォークっていう時代あったでしょ。でも同じギター持って歌っていても、違った味出してる人っているじゃない。そうなれるのがキャリアなんだ。 陽水なんか、その典型じゃない。陽水って『心もよう』の頃は完壁に叙情派フォークだったじゃない。ところが、今、陽水を叙情派フォークって呼ぶ人いないし、すげえポップだよね。 一時変にかまえてるな、こいつって思ったときあったけど、今そういうかまえみたいのはないから、自然体で今のスタイルやってるから好きだね。俺寄りっていう感じがする。
俺はまだソロになって一、二年で、そのときは大ホールをまわってるときだったの、大 所帯で。まだそれなりに客は入ってたからね。気持ち的にまだ余裕もってやってたから。 まだ、オフコースのなごりでやってたわけよね。 みる方もまだそうだったからね、オブコースの鈴木康博っていう。 それから何年か経って今のスタイルになって、確かに所帯小さくしなくちゃやっていけ ないっていう現実的なものもあったけど、小さくしても全然抵抗はなかった。 小さくすることに関しちゃ、これが俺のスタイルだっていう開き直りがあったから。 回りからこういうことを君はやるべきだったみたいに言われたり、なんで早くこうなら なかったんだっていう言われ方されたわけ。自分の気持ちと、周囲の状況と、全部が一致 したわけ。だから、なんとなく年令と共にダウンな気持ちになる雰囲気じゃなかった。 むしろ、ここで俺のスタイルになったんだっていう。上昇気運の方が大きかった。 実際に経費もかからないし。小さい所もまわれるし、どこにでも行ける。一人でもテレ ビに出てギター一本でできるとか、すごい便利なわけ。余計目ざめちゃったの。 コンサートの動員数とか、レコードのセールスの数字ってあるじゃない。結構気になっ てた。
小田はとんでもない奴だな ヤスの名前を語るなんて言語道断
どっちやねん? ほんまどっちの発言なんや?わけわからん。
>43 >67 カラッポの二人 可哀相な二人 二人でヤオッテなさい。
ヤスの発言を小田に転嫁しようとしているヤスヲタwwww
つかもまいらコピペに反応し杉
他にネタがないから仕方ない罠
>>62 >>58 は小田の発言だお
>>63 これは確かに小田の発言。
お前らナニいってんの? バカじゃね?
これは、ヤスの暴露本「時代を超えて」で、ヤスの発言だよ。
小田の発言というなら、ソースだせよww
>>77 そんなことどこにも書いてないじゃん
お前こそナニいってんだ?
>78 お前、「どこにも書いてないじゃん」って ちゃんと書いてあるだろ。 あ、バカだから、字が読めないんだワラ とっとと師ねよ。
>>78 だから〜。
小田の発言というなら、ちゃんとソース出せって。
このスレらしいや・・・
オフコース・ファンって変なバカが多いね。 聴いてる音楽も、オフコ関係(小田、Yass)ぐらいしか聴いてない 視野が狭い香具師が多そうwwww
89 :
Track No.774 :2006/01/19(木) 00:48:59
あのさ、誰と誰が自演なんてそんなそん程度の低い事をしてないでさ。
>>78 のヤスオタ君に質問。
>>58 の内容が小田の発言という、ちゃんとしたソースはどうしたの?
はやくソースを提示してよ。
95 :
Track No.774 :2006/01/19(木) 01:04:03
人
(__)
(__)
・+(,, ・∀・)゜+.゜ ほい、アップ
( つ(\ )
http://www.nhk.or.jp/ningen/ (\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_
�+. ) ____ ・_つ
+゜+.゜�+(/+ (/
゜+゜++.゜.+.�+.゜ ( ヽ ⊂⊃
+゜+.゜�+ ⌒ヽ ( )ザッパーン
゜+.゜ ( ' ( ヽ⌒ヽ 、 γ
+ ゝ `ヽ( ⌒ ) (⌒ 、
_________________________________________________________________________________
〜〜 〜〜 〜〜〜
>>95 それのどこが
>>58 の内容が小田の発言のソースなんだ?
やっぱり、頭が狂ってるなwww
>>96 お前も少し頭冷やせ。な?
たかがコピペじゃねーか
このスレは、コピペが多いしね〜
>>96 >>95 は、コピペ
下のヤススレにもあったよ。
【売れてないけど】鈴木康博の歌【心に染みる】
100ゲッツ
101 :
Track No.774 :2006/01/20(金) 08:56:27
ヤスヲタの低レベルの釣りにひっかかるなよw
ヤスファンと小田ファンって仲悪かったのね。 どっちも好きな自分としては複雑だなぁ…(´・ω・`)
105 :
Track No.774 :2006/01/20(金) 19:48:59
( ・3・)俺は5人とも好きだよ 人 人 人 ♪ (__) (__) (__) ♪ ♪ ♪ (__) (__) (__) ♪ (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 男と女のスリルも〜感じてない .⊂ つ ⊂ つ ⊂ つ Tiny Pretty Girl♪ ( つノ ( つノ ( つノ (/ (/ (/
106 :
Track No.774 :2006/01/20(金) 22:14:45
〜From まちゅ〜 to Yass〜 1 ヤスよりも 2 ヤスを切り裂いて 3 ヤスをシカトする渚 4 ヤスに言いたいこと 5 哀しきヤス 6 かかえきれないほどのヤス 7 ヤスの幸せを祈れない 8 ぜんまいじかけのヤス
107 :
Track No.774 :2006/01/20(金) 23:02:16
>106 「The Best Year of my life」の頃までの松尾さんの替え歌ですか?
Hotel in Hawaii まちゅー地元の秋田に、ホテルハワイってのがあるんだよね。
109 :
Track No.774 :2006/01/21(土) 18:34:05
人 (__) ♪ (__)┏━┓ / ̄ ̄ ̄ ♪ o、_,o (・∀・ ) §O§_ 〜 < I'm a man =○=⊂ )││D | 〜 \___But You are a woman ♪ /___/| / 丿 | |_A._| γ,-/| |UU'// 丿ノ 〜 ♪ | |(),|_| ||/二) ゝ_ノ ̄ ̄ ̄ゝ_ノ=3ブベベ
2人時代は神がかってたな。 声も曲も。
111 :
Track No.774 :2006/01/21(土) 22:50:58
まず言えることは、正直言って「またか…」という感じかな。 悲しくなるよね。みなさんも記事等を読んだ人は同じように感じたと思いますが、 中味が無いというか…。だからコメントを、と言われても、 馬鹿馬鹿しいというか、答えようがないというのが本音です。 ただ、しいて言うなら、前から感じていたんだけど…。 もうやめて欲しいね。小田和正の名前を使うのは。 大事なことは、いつまでもオフコース、オフコースってことで捉われるんじゃなくて、 自分の足でちゃんと立っていって欲しいね。 少なくとも、20年以上前のわずか10数年だったけど、一緒にやってきた仲間ですから。 小田和正
113 :
Track No.774 :2006/01/22(日) 23:25:49
ちょい質問 イエス・イエス・イエスって曲は小田さんが作詞、作曲したんですか?
114 :
Track No.774 :2006/01/23(月) 10:27:15
115 :
113 :2006/01/23(月) 23:47:40
YES-YES-YESって不思議な曲だよな。 最後の最後で糞明るい曲出して。
117 :
Track No.774 :2006/01/28(土) 02:39:25
アマゾンを荒らすのはよくない。
118 :
Track No.774 :2006/01/30(月) 18:28:03
俺はむしろ戻ってそこから、足を止めて〜の「愛が終わるとき」がいかにも小田的で本当に鈴木康博作曲なのか疑問だ。 そのまま小田が歌っても全く違和感ないだろうし名曲となっていたと思う。
120 :
Track No.774 :2006/01/30(月) 22:47:09
>>118 このおかしな日本語は4人ヲタニートと見た。
121 :
Track No.774 :2006/02/01(水) 03:07:06
>>118 「4人オフコース」に関係のない書き込みは、別のスレッドに書き込めば良いと思います。
再び、「4人オフコース」時代のアルバムが再販された場合、下記の価格くらいで再販されると嬉しいです。
Still a long way to go(\1700)
as close as possible
IT'S ALL RIGHT
BACK STREET OF TOKYO
The Best Year of my life(各¥1500)
紙ジャケ仕様で+500円!もちろんリマスタリングで。
124 :
Track No.774 :2006/02/01(水) 23:44:18
Back Streets of TokyoのMERODEYがお気に入りです。
抱きしめたいのさ、お前のハートを 抱きしめたいのさ、 お前のハトムネ、生麦、生米、生卵、オールナイトニッポン♪
126 :
Track No.774 :2006/02/02(木) 12:35:22
>>122 再販版って事で、これより少し安目が良いのでないでしょうか?
4人時代のオフコースって うんこ
129 :
Track No.774 :2006/02/09(木) 18:45:22
君が、くそを、たれた I am UNKO LAST UNKO Tiny pretty unko Still a long way to unko 悲しいうんこを終わらせて 昨日みたうんこ うんこの日々 うんこからうんこまで Night with UNKO
131 :
Track No.774 :2006/02/11(土) 11:39:24
132 :
Track No.774 :2006/02/11(土) 11:54:04
133 :
Track No.774 :2006/02/11(土) 13:46:55
↑誇り高く生きよう
134 :
Track No.774 :2006/02/11(土) 15:50:06
同じ書き込みを何度もみたが、 こちらは推奨するために載せたわけではない。 糾弾するためだ。 ファンハウス・JASRAC・カフェを通じて事務所へ、 このスレのことは報告してある。 カフェで確認したところ、処分は検討中だそう。 是非、法的処置していただきたいとお願いしてきた。 おまえら、あのスレの奴らのよになるなよ。 誇り高く生きろ。小田さんに清々堂々と会える様にな。
135 :
Track No.774 :2006/02/11(土) 22:53:46
/ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄ヽ l i'´~`ヽ| l /~`ヽ | ヽ.\ ,レ-――-'<、 _ノ / `‐/_____\- ' 人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、 / ,-、 ,-、 ヾ、 人/ \__ l ,..、 ,..、 l _ノ ( __l i 0} ,.●、 !0 i l__ _) / ̄| | . | `~ /___\`~´ | | __ノ 絶対に許さんぞ虫ケラども!!!!!!! / | | |l ‘-イ !_|_!`r’ !| | ノ \\ | |. |`、 r{ h ,/リ < じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!! \\.| | ヾ\ ヽ二ニ二.ノ /〃 | ) 、 \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/ | ^ヽ \ // ,/⌒i、_\\_____// .| | ⌒) { i | iヽ`ー-----― ' | |  ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^ i } _| | 〉 ノ二二二二二二.-‐| / / |
ONE NIGHT IN HEAVENなんてダサいネーミング、もう犯罪だよな 死刑でもいいよ
137 :
Track No.774 :2006/02/12(日) 22:50:54
4人オフコースのライブビデオが面白かったので、もう一度観てみたいと思い4人オフコース再結成プランを考えてみました。 すみませんでした。
138 :
Track No.774 :2006/02/12(日) 22:55:25
>138 2重カキコになって申し訳ありませんが、これって4人オフコース再結成に反対する人達の書き込み方に対するクレームに見えますが・・?
139 :
Track No.774 :2006/02/12(日) 22:58:10
4人オフコース再結成なんてまともな人間は求めていないんだよ。
140 :
Track No.774 :2006/02/12(日) 23:38:33
The Best Unko Of My Life
4人ってABC+YASS?
普通にヤスの抜けた、糞オフコースのことだろ。
144 :
Track No.774 :2006/02/14(火) 21:28:46
145 :
Track No.774 :2006/02/15(水) 02:27:46
144はガセ。
146 :
Track No.774 :2006/02/15(水) 16:05:25
>>138 万が一でも本人達がやるのであれば反対はしない。
が!望まれていない再結成の妄想でスレを立てた
>>1 には猛反対だ!
意味の無い議論はもう飽きたよ。
147 :
Track No.774 :2006/02/15(水) 16:47:19
気合の入った書き込みを望む!!
148 :
Track No.774 :2006/02/15(水) 18:53:08
>146 僕もこのスレの反応を読んで、非難の多い「4人再結成」は控えるべきだと思っています。
149 :
Track No.774 :2006/02/15(水) 20:03:34
YASSがいなかったらオフコースじゃない。
ヤスコース
151 :
Track No.774 :2006/02/15(水) 20:54:49
近年、尋常じゃないくらいに盛り上がってるよね、オフコース再結成待望論。 でも、俺は再結成は反対だな。 オフコースのあの5人は、あのとき(82.6.30)が一番かっこよかったんだから。 正直な話、小田以外の四人は、ミュージシャンとしては、元来の実力は半人前なわけよ。それは、オフコ解散後の活動を見れば、客観的にも明らかなことでしょう。 しかし、あのときは違った。実力以上に彼らは光り輝いていた。本当にカッコよかった。そういうときは何をやってもうまくいく。演奏技術以上の演奏を残せるし、鼻歌も奇跡の名曲になるんだ。1979年から、1982年。短いけれど、黄金時代だった。 今、ショボショボのオッサン5人で再結成したとして、あのときの5人体制のような輝きが、再現できようか?いや、できない。 再結成してできることは、のほほんと馴れ合い同窓会をやることだけだろうよ。 そんなの、みんな見たくないだろう? はっきり言って、僕の意識の中じゃ、オフコースの再結成とかおニャン子クラブの再結成とかは同じレベルなの。やる意味がないの。
152 :
136 :2006/02/15(水) 20:56:56
4人の再結成の良し悪しは言ってない 「ONE NIGHT IN HEAVEN」がダサいっつってんの
>>151 最後の1行、アレじゃね。ヤスの書籍と似てるね。
154 :
Track No.774 :2006/02/17(金) 21:43:35
| | /' ̄ ̄\ | | /:/ | | __, -――- 、_ ,|:/ | | \ ´  ̄ ̄二ー、_ヽ |:::|,-─-..、_ | | _/ ::::::__,`::::ヾl::r' ̄ー、\ | | \ /:_;;-'/ ::::__::::::::::::、' ̄l、::::::\\,―、 | | /,'‐':::/::..;/;;/;:r:::l::: \:;;::|:::: .:|⌒)___) r===-、 ̄ /:// :/::../ /| i ヾ ..i|: .::|ー'ヾ \ |r―、| | /:イ:::::i:::/:..::;イ:::./ |. |::..::.|、..::::::| ..:::::::|i 、 \ |;;;;;;;;;|| | |/ |rー|:/i::/,-|- | |;' l ─|、|::::::||:::::::::::::| | トゝ 二二ー' |/-|i | | ヽ ,r‐、\:|'|::::i:::::::|ー`y⌒ヽ| ヾ::;;:::ノ /::|::::ヽ ,=、 0i |' |:::::|::::::i-、:|  ̄ ://::/:::i::| 、 ー' |:::/:::::/ ) l' _____ |'|::;|::イ:::、'''' ー‐ '''' /;;ノi::;:/イ:| / |/i' |r'' i\ _, イ/::/::/|::;/:| < 糞スレ注意報が出ています♪ /■\|ヽ、__ _` ー _'l |;/:;ノ |ノヾ| \ 気ぃつけろやこの ( ´∀`)  ̄ l ヽ ̄ ̄ ̄/! /'-' \_ \ アホンダラ共がぁぁぁ! ( ) | __ | /:::| i i / / ___ノノ\_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | | ,|/ __`) |/::::::ト ヽヽ|、__/ _,r'二ニ-- ',-―、ゝ_ (__)_)________ / //`l_|::::::/\_ i//一'_ -―/: ̄::::::;r' ̄ 〕___ _______/||  ̄ _/7::::::::|:::::::|Y_、____'_____//:::::::::::::/ r‐ ' __) 三三|彡|\ ')::::::::|::::::/、__〕::::::::::::::::::〈:::::::::__/ ´ j ̄ト、 三三|彡| Tー'::::::::/:::::/ |:::::::::::::::::::::::ヽ:〔 __, -' ー'ノj
155 :
Track No.774 :2006/02/18(土) 09:52:31
「ONE NIGHT IN HEAVEN」ってwinkの曲だろ?
156 :
Track No.774 :2006/02/18(土) 09:57:08
>155 知っている人は結構おじさんだね。
>>155 それ、オレが初めて買ったCDに入ってた…
ちなみに26。結構おじさん…なのか?