1 :
Track No.774:
そんなに天才がゴロゴロしてるかよボケ
フジファブリックの志村とかよ〜〜〜〜w
キモさは天才的だけど(ドリフの大爆笑)
2 :
Track No.774:2005/12/11(日) 19:01:53
志村天才言われてないだろ
3 :
Track No.774:2005/12/11(日) 19:04:41
言われてるよロキノンJAPAN立ち読みしてみ
4 :
Track No.774:2005/12/11(日) 19:07:53
むしろロキノンで天才言われなかった奴いるのか?
5 :
Track No.774:2005/12/11(日) 19:08:46
Bz
6 :
Track No.774:2005/12/11(日) 19:09:29
確か今月号で言ってた。
7 :
Track No.774:2005/12/11(日) 19:23:32
天才ってのは他人が決めるものだから
>>1
くるり信者乙
9 :
Track No.774:2005/12/11(日) 20:22:35
お、来た来た
ドリフヲタがやっと釣れた
10 :
Track No.774:2005/12/11(日) 20:25:43
ロキノンってなんだよ
【ブレイク大失敗!!くるり・追い込まれる岸田繁】
くるりの岸田繁が窮地に追い込まれている。新作アルバム『NIKKI』が全く売れなかったのだ。
初動枚数が前作『アンテナ』を微数だが下回った。ロングヒットの兆しも無くランクダウンが続く。
くるりはデビュー以来、コアなロックアルバムを音楽ファンに向けて作り続けてきた。
そしてシングル『ワールズエンドスーパーノヴァ』が自然にロングヒットし、
それまでくるりに注目していなかった音楽ファンや、
さらにライトなリスナーまで、多くのファンを獲得することに成功した。
しかし、そのファンが、一斉に離れてしまった。ファン離れの原因はいくつもある。
まず、バンドの急激な路線変更だ。
これまでくるりはコアなロックアルバムで深い音を鳴らしていたが、新作『NIKKI』にはとてもライトな曲が多い。
一聴、エイベックスやジャニーズの歌手が歌っていてもおかしくないような曲ばかりだ。
軽いポップソング、軽いラブソング……薄い音楽。今までくるりにあった重厚なロックの匂いは感じられない。
それでも、くるりの熱烈なファンは『NIKKI』を理解しようと努めた。
だが、「そこまで熱烈に好きではないが、くるりの音楽は好きだった」という中堅ファン層は、
大きく路線変更したバンドの奇作を、買ってまで理解しようとはしてくれない。
結果、多くの中堅ファンが様子見やレンタルに走り、購入に結びつかなかったのだ。
さらに、露出活動でも岸田繁は自らの首を絞めた。
岸田繁はデビュー以来、長らくこう発言していた。
「自分はテレビの音楽番組には出ないと思う」「テレビに出ているミュージシャンは嫌いだ」
テレビの音楽番組に対する是非は人それぞれだが、デビュー以来キッパリと「NO」の立場を表明し、
コアなロックを鳴らす岸田繁の姿勢、それこそを、ファンは信じていたのだ。
しかし、いつのまにか彼はミュージックステーションで歌っていた。
京急電鉄との大型CMタイアップ曲、『赤い電車』を歌っていた。
その瞬間、人の心は離れたのだ。
「でも、今まで、テレビの音楽番組には出ないとおっしゃってましたよね?」
ロッキンオンジャパンのインタビュアーがそう質問すると、岸田繁はこうかわした。
「いやあ、今思えば、チームロック(3枚目)の時にこそテレビ出ておけばよかったと思うんですけどねぇ(笑)」
何かが、変わってしまったのだ。
はっきりと言えば、くるりは今作『NIKKI』で、かなり大規模なブレイクを狙っていたように思う。
バンプやアジカンレベルの売上枚数を期待していたのだろう。
くるりのメンバー佐藤氏は、ライブツアーで
「今回のアルバムはめちゃくちゃ売れると思います」などと発言していた。
しかし、蓋を開けてみればなんと初動は7万枚。2週目は2万枚と一気に落ち込み、もしや前作を下回るのでは、との見方も出てきた。
もちろん、初動が7万枚出れば充分でもある。
しかし、これだけ露出したくるりは今回、数十万規模のブレイクを狙っていたのだろう。
前作から微減する初動7万枚は、あまりにも低すぎる。
そんな中、アジカンのニューシングルがリリースされたニューシングルのタイトルは言わずと知れた「ブルートレイン」
同じメガネで後から売れたという理由で、さんざん岸田繁から目の敵にされてきた後藤正文の、
『赤い電車』に対する静かなる返り討ちだ。シングル・ブルートレインの売上は好調。
くるりのアルバム『NIKKI』の売上枚数を抜くのではないかと言われている。
オリコンチャートを、今夜も岸田繁は苦い顔で見つめるだろう。
『NIKKI』の初回限定版は3500円。過剰な自信が過剰な値段に繋がったのだろうか。
しかしリスナーは、3500円のライトなくるりのアルバムなど求めてはいない。
3000円の、重厚なロックアルバムを求めているのだ。しかし、岸田繁は迷ってしまった。
求められるその姿に、ふと嫌気がさしたのだろうか。
わき道に、それてみたくなったのだろうか。
きっと悪魔がささやいたのだ。「大ブレイク。してみたくない?」
しかし悪魔の誘惑に負けてしまった代償は、あまりにも大きい。
くるりには解散の二文字すら見え隠れし、ファンの気持ちはバラバラになった。
追い込まれた岸田繁。未来が見えない。
13 :
Track No.774:2005/12/11(日) 20:49:43
くるり(笑)
14 :
Track No.774:2005/12/11(日) 20:52:46
岸田(笑)
15 :
Track No.774:2005/12/11(日) 20:54:24
出来の悪いコピペ作ったのはやっぱりドリフヲタだったかw
志村は天才じゃないが岸田よりはましだろ
17 :
糞妻蘭 ◆muxaqny98o :2005/12/11(日) 21:35:16
>>11 >>12 このコピペけっこう面白く読んだけどねえ
まあくるりファンは気分悪いでしょうけど
∧_∧
( ´゚∀゚)
(つ旦と)
と_)_)
18 :
Track No.774:2005/12/11(日) 21:43:23
ドリフ発狂www
19 :
Track No.774:2005/12/11(日) 21:53:42
ドリフって何?
20 :
Track No.774:2005/12/11(日) 22:01:02
フジファブリック=ドリフターズwwwwwwwwwwwwww
21 :
Track No.774:2005/12/11(日) 22:04:59
くるりヲタ発狂
22 :
Track No.774:2005/12/11(日) 22:08:09
仲本と高木といかりやはどうしたの?
最盛期の林檎とかブランキーとか、Charとかその辺りレベルに使うんならまだ許せるんだがな…
24 :
Track No.774:2005/12/11(日) 22:10:52
林檎って…
林檎とくるりこそ過大評価
26 :
Track No.774:2005/12/11(日) 22:31:07
タナソウにしか相手にされないくるりwwww
28 :
Track No.774:2005/12/11(日) 23:05:56
このスレ面白いからあげとこう
くるりヲタがんばれ!
もっとフジファを叩け!
俺くるりヲタ兼フジファヲタね
「フジファ」とか呼んでる時点でフジヲタじゃないのバレバレですよ
くるり信者
30 :
Track No.774:2005/12/11(日) 23:13:09
ばれたかww
でも普通に好きだぞ
虹とかBirthdayとかww
>>30 くるりの虹とBirthdayがね
っていうオチだろ どうせ
なんか、突然くるりとフジファブリックが絡んでるけど、どうして?
33 :
Track No.774:2005/12/11(日) 23:19:56
ばーかくるりのBirthdayは嫌いだよあの糞曲www
虹はまあまあだけど
フジファのBirthdayはかわいい感じで大好きなんだよ
明日がまってるーのフレーズが最高だ
フジファブリックってどういう意味?
>>32 くるりヲタのフジファブ叩きが半端ないから
36 :
Track No.774:2005/12/11(日) 23:59:26
最初に因縁つけたのはドリフヲタ
37 :
Track No.774:2005/12/11(日) 23:59:59
気の毒になるスレだね…
叩いてる方も叩かれてる方も
38 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:02:30
39 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:09:13
40 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:10:56
くるりファンとフジファブファンって結構かぶってそうだけど
ところがどっこい…
42 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:17:32
ファン同士がフェスで喧嘩したことで
仲悪くなっちゃったバンドが実際にあるから
ファン同士が吹っかけ合うのは関心しないね
くるりとフジファは仲悪くないんでしょ?
43 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:18:52
>>42 >ファン同士がフェスで喧嘩したことで
>仲悪くなっちゃったバンドが実際にあるから
誰?
44 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:20:16
逆だろ、陳腐な才能しか持ち合わせてない三流バンドを持ち上げすぎ。
46 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:21:49
でもさ実際くるりはもう終わってるよね………
今まで信じてヲタやってきたけどNIKKIでもう無理だと悟った
フジはすごくいいと思う
乗り換えようかな……
民生入ってるよな、両方とも
48 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:24:33
>>46 ダメとか言うなよ
もう少し信じてみようよ
と言いつつ自分も今回ちょっと萎えた
いい曲もあるけどついていけないと思う曲も・・・
フジファブには行かないけど別の
元気のいいアーティストが出てきてるのも事実で・・・
50 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:31:46
他のアーティストはCDの値段下げてるのに
どうしてNIKKIは上げたんだろ?
51 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:32:47
>>48 今週の火曜にライブあるんでそれで決めます……
やっぱまだちょっとだけ未練が………
>>49 フジの2ndめっちゃよかったから心がかなり揺らいだ……
DVDが付いてるからだろ
54 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:35:20
DVD付でも値段据え置きでやってるとこあるじゃん
55 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:37:50
>>53 初回限定版にDVD付だよね?
初回版終了したら値段どうなるんだろ?
自分は初回版を買えたから分からないけど
初回以外はどうなるんだろうって素朴な疑問
もうロキノン秋田
今はヒッペホッペ聞いてる
57 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:41:12
おまけ商法使っても売れなかったねNIKKI
>>54 それは大量に売れる事を前提にしてるから据え置き出来るんだよ
浜崎あゆみクラスの売り上げがないとあかんでしょ
60 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:47:01
>>59 質問に答えてくれてありがと
通常版あったんだね
アマゾンで買ったら初回限定版しかなかったから
通常版はないと思ってたよ
61 :
Track No.774:2005/12/12(月) 09:41:53
岸田はマジで2ch見てるからなw
最近叩かれるから、しょっちゅう日記やら雑誌やらで、
ネットは見るな!!ネットなんかやる奴は男らしくない!!
とかネット批判発言しまくってるしw
63 :
Track No.774:2005/12/12(月) 21:50:27
自分も2ちゃんねらーだったと公言しているのに
自分が叩かれまくって2ちゃんを批判し出した岸田さん
64 :
Track No.774:2005/12/12(月) 21:51:13
岸田 m9(^Д^)プギャーッ
65 :
Track No.774:2005/12/12(月) 21:53:26
岸田本人がいるな
66 :
Track No.774:2005/12/12(月) 21:54:37
プギャーのm9←これの意味が未だに分からない
68 :
Track No.774:2005/12/12(月) 22:02:42
69 :
Track No.774:2005/12/12(月) 22:06:38
岸田さんは、何処(`Д´≡`Д´)??
岸田さん大好きです。出てきて下さい(*≧m≦*)
岸田スレになってるw
71 :
Track No.774:2005/12/12(月) 22:09:56
シゲタン(*´Д`*)ハアハア
72 :
Track No.774:2005/12/12(月) 22:10:15
73 :
Track No.774:2005/12/12(月) 22:14:33
74 :
Track No.774:2005/12/12(月) 22:23:43
志村ってB'zのギターの事じゃなかったのか
ロキノン系は全然安定してないし、全然高くなくても「安定した高い演奏力」ってよく使うね
あと全然轟音じゃないのに「轟音ロック」みたいなのも
76 :
Track No.774:2005/12/12(月) 22:54:21
岸田って最高のネタ師だなw
くるりオフィの岸田日記はネタ満載!
特に10月21日のは必見ww
自分がネットで日記書いてる癖に「ネットはするな」とかのたまったやつだなw
80 :
Track No.774:2005/12/12(月) 23:12:37
83 :
Track No.774:2005/12/12(月) 23:59:25
お塩先生に負けないくらいの天災だな
>>81 それそれww
衝撃的だった
「ネットは見ないで」wwww
86 :
Track No.774:2005/12/13(火) 01:02:00
お前らマトモに文章読めないのか・・・
やっと1が戻ってきた模様
88 :
Track No.774:2005/12/13(火) 01:47:02
鼻毛ボ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
89 :
Track No.774:2005/12/13(火) 01:54:21
90 :
Track No.774:2005/12/13(火) 02:07:10
1だがどうした
>>86じゃないぞ
勝手に岸田信者にされると困る 志村よりは支持するけどな
このスレはロキノンなどの音楽雑誌を叩くスレであって
志村を叩くのはオマケだから勘違いするなよ
まあいい。とにかく志村ヲタと路面ヲタは死んどけよ☆
91 :
Track No.774:2005/12/13(火) 02:12:28
岸田必死だな
92 :
Track No.774:2005/12/13(火) 02:13:33
93 :
Track No.774:2005/12/13(火) 04:17:10
だれかツッコんでやれよ
>ドリフの大爆笑
>>1の母でございます。
今回は私のいたらなさで
>>1がこのような糞スレを立ててしまい本当に申し訳ございません。
親子共々地獄の炎の中に身を投げ込んで腹を切ってお詫びしますので、
どうか平に平にご容赦くださいますようお願い申し上げます。
95 :
Track No.774:2005/12/13(火) 10:02:24
怒り狂うドリフターヲタ・・・
アンチくるり兼フジファブリックヲタのスレ
>>96 立てた本人は逆のつもりだったんだろうがなw
98 :
Track No.774:2005/12/13(火) 14:28:49
人を呪わば穴二つって言葉をこんなとこで実感したw
フジファブ叩きたかったんだろうけど引き合いに出したくるりが叩かれてるw
だってどう考えてもくるりの方が痛い行動が多いんだものw
100 :
Track No.774:2005/12/13(火) 17:43:09
たたく要素が「痛い行動」だそうです。
う〜ん、低脳。
101 :
↑( ゜3゜)ノ:2005/12/13(火) 17:44:21
↓( ´艸`)
102 :
だっだた:2005/12/13(火) 18:34:21
。、_
ヽ(; Д゚)ノ
_、 へノ /
( ,_ノ`)σ━・ω ノ
ジュ 〉
ロッキンオンが天才って評した奴を
誰かざっと挙げてくれないか
104 :
Track No.774:2005/12/13(火) 18:54:25
むしろそう評価されなかった奴の方がめずらしい
105 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:18:51
>>98 1だけどドリフを叩いただけで、くるりを引き合いに出してないんだが?
ドリフを叩かれて怒り狂ったドリフターヲタがアンチくるりレスをし始めただけ
よく読んでから参加しようね☆
ついでにドリフヲタとロメンヲタは死んどけよ♪
106 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:28:06
>>103 志村、岸田、林檎、中村一義、向井、アートスクール木下、
バンプ藤原、カスチル桜井、スーパーカーなど
107 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:31:46
前半三人禿ワロスwww
108 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:33:42
109 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:36:54
>>103 ロキノンで取り上げたアーティストほとんど
天才って言わなかったアーティストのが珍しいと思う
せめて鬼才、奇才、天才、秀才とか使い分けてくれればいいのに
天才の安売りだね
>>105 アイタタ・・・
ちょっと黙ってたほうがいいよ
煽るほうも煽るほうだけど
>>105もかなり痛そうに見える
110 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:46:27
志村と木下はとくにひどいな
凡才もいいとこだ
111 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:47:40
真っ先に岸田だろww
112 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:48:12
ロキノン=その時旬のアーティストを絶賛だからね
113 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:49:01
ドリフって呼び方くるりスレ以外で見たことないんだけどどこ発祥なの?
12/12付、日経新聞に音楽評論家の渋谷陽一のコメントが掲載。
巨大なステージと、そのステージと同じくらい巨大なビジョン、そして大量の照明によって、
いつも東京ドームでコンサートを観る時に感じる疎外感を、全く感じる事がなかった。
ドームをホーム・グランドとするサザンならではの、まさに横綱相撲といえるライブであった。
サザンは奇蹟ともいえるバンドである。デビューから30年近く、常に日本のポップシーンの
トップを走り続けてきた。唯一無二、きっとこれからもこうしたバンドは出現しないだろう。
プロ野球選手が30年近く首位打者を続ける、あるいは最多勝投手であり続ける奇蹟に近いものを、
僕は彼らから感じる。どんなビッグ・スターでも旬の時期はせいぜい10年だ!
その時期を過ぎると、シーンから消える事はなくても、いわゆるナンバー1ヒットは出なくなる。
しかしサザンは、いまだにヒットシングルを連発している。
しかも、それが永遠に続くような気さえする。
言うまでもなく、それは桑田佳祐という天才の才能によって実現した奇蹟なのだが、
ただそれだけではない事が、このライブからも伝わって来た。
まず、最新作「キラーストリート」からの楽曲が数多く演奏された事により明確に今のサザンの
リアルが伝わって来た。常に現役であり、絶対に懐メロバンドにならないタフさが感じられる。
と同時に、誰もが聴きたいヒット曲もしっかり演奏し、自分達に何が求められているかに対しても
十分に自覚的である。
結果、3時間近いメニューになるのだが、決して飽きさせる事無く、常に観客の目線でコンサートは
進行する。つまり桑田には巨大な才能と同時に、素晴らしいプロデューサーとしての知性があるのだ。
それをあらためて感じる事のできたライブだった。 12月4日、東京ドーム
116 :
Track No.774:2005/12/13(火) 20:51:25
>>115 このスレで言ってるドリフとはフジファブのことだよね?
118 :
103:2005/12/13(火) 21:26:36
>>106 ありがと。
アートスクール大好きだけどその面子じゃどう考えても浮いてるw
中村、向井、林檎、藤原はロキノンに限らず割とそこここで言われてないか?
林檎と向井が?wwwwwwwww
120 :
Track No.774:2005/12/13(火) 21:54:54
岸田と林檎は地下に潜ってろ
121 :
Track No.774:2005/12/13(火) 22:08:04
ロキノンみたいに天才とは評していなくても、
中村、向井、林檎あたりは他のところでも
とりあげられたりしてるよね
ナンバガ好きだったけど向井って全然凄くないじゃん
周りの3人は才能あったけど
まぁ岸田よりはマシだけど
ロッキン・オン誌で天才・傑作・名盤などの文字は頻繁に見られるので、
決して間に受けてはいけませんよ。
124 :
Track No.774:2005/12/13(火) 22:14:38
125 :
Track No.774:2005/12/13(火) 22:51:53
天才と書いておしおと読む
by お塩学
オマケで叩くんだったらドリフは止めて欲しいな。
>>1 間違いなく岸田
お前より遥かにセンスあんだよ志村は!認めろ落ち目ww
128 :
Track No.774:2005/12/14(水) 01:49:31
アンチくるりでもフジファブヲタでもないが
ここの
>>1はどうもいじりたくなってしまうw
くるりヲタは岸田と一緒だなw
130 :
Track No.774:2005/12/14(水) 04:00:32
132 :
Track No.774:2005/12/14(水) 05:05:22
>>125 えーっと…訂正しておきますね
変態と書いておしおと読む
byお塩学
133 :
Track No.774:2005/12/14(水) 08:06:56
>>118 林檎は「言われてた」だな
すっかり過去形
中村と藤原はデビュー当時から絶賛してたからまだいいが、志村なんて売れる前は鼻にもかけなかったくせにな
ロキノンにほめられるのがいいのか悪いのか
136 :
Track No.774:2005/12/14(水) 16:52:16
まあ、ロキノンの評価を真に受けているのは厨ぐらいなもんだろうし
137 :
Track No.774:2005/12/14(水) 16:55:56
ネットをしないひとは間に受けるかもよ
その厨が世の中の50%を占めるわけだが
139 :
Track No.774:2005/12/14(水) 17:06:25
>>138 50%ってww
>>137 そんなモンなのかなあ・・・そういう人が多かったら嫌な世の中だね
140 :
Track No.774:2005/12/14(水) 17:11:42
考えてもみろ
綿矢りさが絶賛される世の中だぞ
141 :
Track No.774:2005/12/14(水) 17:18:07
ロキノンの評価も2chの評価も結局主観、変わらないよ
ただロキノンの場合主観を持つ前から天才天才言うからあれだが
BURRRRNを見習え
143 :
Track No.774:2005/12/14(水) 17:45:05
>>140 綿谷りさか・・・絶賛はしないけど嫌いじゃない。ゴメン
>>141 あらゆるメディアに言えることだろうけど、要するに批判的な目で見ることが必要
なんだよね。中学生や高校生ぐらいだとそれがわからない子も多そうだし、洗脳さ
れてそこから脱するのがおくれたり・・・ってチト大袈裟かw
144 :
Track No.774:2005/12/14(水) 17:46:22
つーか普通のやつらはロキノンなんか読んでねーよ
145 :
Track No.774:2005/12/14(水) 17:48:55
政治じゃないんだから別に批判的な目なんていらん
146 :
Track No.774:2005/12/14(水) 17:51:02
ロキノン読んでるのって誰?
147 :
Track No.774:2005/12/14(水) 17:52:22
ロキノン系のバンドのファン
だが、
>>143でいってるような奴、リアルでいるよな
俺の友達の妹。バンプ・レミヲタだったw
あの辺多そうだぞ
149 :
Track No.774:2005/12/14(水) 18:16:53
君の妹の友達が馬鹿なんだろう
150 :
Track No.774:2005/12/14(水) 18:24:52
そういう奴はたとえ雑誌が評価しなくても売れてたら聴く
151 :
Track No.774:2005/12/14(水) 18:30:23
つか、売れてなきゃあの雑誌は評価しない
152 :
Track No.774:2005/12/14(水) 18:46:34
>>149 かもなwって、妹の友達じゃなくて友達の妹。
なんだろ、それまでアイドル雑誌とかしか読まず、ロキノンみたいな雑誌に対する免疫がないからなのかな。
インタビューやレビューの過剰だったり誇張してたりする表現を鵜呑みにしちゃってる感じなんだよな。ま、
>>143がいってるように大袈裟で余計な心配なんだろう。そのうちわかるようになるだろうし
153 :
Track No.774:2005/12/14(水) 18:50:57
売れたら雑誌は評価する
別にロキノンだけじゃない
154 :
Track No.774:2005/12/14(水) 19:17:55
>>106 ちょっと待て、木下言われてたなんて聞いたことないぞ
155 :
Track No.774:2005/12/14(水) 20:27:18
>>152 中学生の頃、音楽雑誌の過剰表現を信じてたよ
色々音楽を聴き始めて「何か違う」と思い始めたけど
それまでは音楽雑誌が絶賛するもの、
オリコンの上位に来る歌はいい歌って思ってた
157 :
Track No.774:2005/12/14(水) 20:34:13
いや、若いうちからそういう煽り文句に左右されずに
本当に自分の良いと思える音楽を自分で見つけるのは難しいことだと思うよ
158 :
Track No.774:2005/12/14(水) 20:37:34
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
/": : : : : : : : \
/-─-,,,_: : : : : : : : :\
/ '''-,,,: : : : : : : :i
/、 /: : : : : : : : i ________
r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i /
L_, , 、 \: : : : : : : : :i / Rockin'Onのことなら
/●) (●> |: :__,=-、: / < 何でもボクに聞いてくれよぉ
l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ ニート・職歴なし(24才)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::|
向井はポップジャムでも天才とか言われてたなwww
どっちかと言えば向井や林檎、岸田、志村は秀才タイプだろ。
発想力、オリジナリティは欠けるが、
安定してパクリ元を加工する技術に長けた日本人気質。
ロキノン系で天才なんて思いつかないな。
百歩譲ってベンジー、ゆら帝の坂本、スピッツ草野、イエモン吉井くらいか。
藤原、後藤は論外だな〜。凡人だろ。
ベン爺…www
161 :
Track No.774:2005/12/14(水) 21:22:05
秀才のほうが賢いだけしぶとそうだなw
岸田スレ立て杉だってば
164 :
Track No.774:2005/12/14(水) 22:24:24
いや、岸田がスレ立てすぎってこと
そういうことかwww
167 :
Track No.774:2005/12/14(水) 22:40:42
ちょっと〜、みんなあんま俺の悪口言わんといてよ(笑)
───────
| ::::::|
| ..::::::|
━━━━━━━━━━━━
| ノ (・) (・) |
| ノノ\ つ /
| ノ || |
ノ /.| / /⌒⌒ヽ
ノ/ | \ ̄ ̄ノ
ノ | / ̄
岸田こんどは志村叩きか。
フジヲタ敵にまわしたくないからここでストレス発散www
169 :
164:2005/12/14(水) 22:57:53
170 :
Track No.774:2005/12/14(水) 23:33:02
元くるりヲタ。
今のくるりが叩かれるのは、その発言のデカさと
作品のクオリティのバランスが取れてないからってのはわかるけど
フジファブはどうなんすかね。
雑誌が天才だの何だのやたら持ち上げてるだけで、
本人たちはいたって控えめに見えるんだが。
天才なわけないだろ。
本人たちも天才じゃないって自覚あるから控えめなんだろ
今の岸田よりかは実力はあるかもしれんが
岸田は天才じゃないのに自分のこと天才と思っちゃうから性質が悪い
173 :
Track No.774:2005/12/15(木) 16:40:18
便とか家城は五百歩譲っても天才ではないだろう
向井と中村一義はタナソウのお気に入りでもあるっけ
棚葬といえば、棚葬ってくるりと必要以上につるみだしてから
だんだんSNOOZERが軌道に乗らなくなっていった気がする。
やめときゃよかったのに・・・
177 :
Track No.774:2005/12/15(木) 16:55:52
>>176 ほんっとにそう
明らかに糞化してるくるりをしつこく無理矢理持ち上げちゃって
このままではタナソウまで嫌いになってしまう
というかもうだいぶ…
178 :
Track No.774:2005/12/15(木) 18:06:16
天才と持ち上げてるのロキノンだけだろ>志村
タナソウはもうこのまま自滅しちゃう勢いだね(・ω・`)
180 :
Track No.774:2005/12/15(木) 18:38:46
snoozer出ねえしよー
何日発売なのかすら曖昧w
182 :
Track No.774:2005/12/16(金) 22:00:46
タナソウは働け
スヌザデタ
ニカゲツ マッタ
タナソウ ヒトフヤセ
184 :
Track No.774:2005/12/17(土) 22:07:33
そろそろ志村のヲタどもはくたばったか?
岸田こまめにチェック乙
187 :
Track No.774:2005/12/18(日) 15:46:38
ドリフヲタまだいたかwwwww
アンチ岸田だからといってフジヲタとは限らない
189 :
Track No.774:2005/12/18(日) 19:40:26
…
必死だね、フジヲタw
191 :
188:2005/12/20(火) 00:24:52
俺フジヲタじゃない!
それだけは言っときたかったw
フジファブリックとくるりって似てる?
193 :
Track No.774:2005/12/20(火) 17:57:39
似てねーよ
フジ>>>>>(越えられなかった壁)>>>>くるり
195 :
Track No.774:2005/12/24(土) 12:53:20
ロキノンのあほって誰のこと
196 :
Track No.774:2005/12/24(土) 13:00:23
岸田繁
世界のKISIDAw
198 :
Track No.774:2005/12/24(土) 22:54:10
ぽつり ぽつり ぽっつーり
199 :
Track No.774:2005/12/24(土) 22:59:02
タッタッタッ タラッタラッタッタッ
200 :
Track No.774:2005/12/24(土) 23:08:33
ベイビー アイラ〜ビュ〜 ベイビー アイラ〜ビュ〜
こうして見るとほんとくだらないな、歌詞w
202 :
Track No.774:2005/12/25(日) 16:59:58
ここまで岸田スレになってる・・・
203 :
Track No.774:2005/12/25(日) 17:06:49
あさささささささささささ
お前らほんっとに岸田が好きだな…
岸田よりむったん派です
207 :
Track No.774:2005/12/25(日) 21:43:04
山崎さんてくるりを評価してないの?
208 :
Track No.774:2005/12/25(日) 22:23:06
209 :
Track No.774:2005/12/25(日) 22:45:48
フジファブとエレカシ似てない?
あと郷ひろみしTOKIO トシちゃんとトライセラも似てる
210 :
Track No.774:2005/12/25(日) 23:15:36
たしかに最近の岸田は糞化が激しいな
212 :
Track No.774:2005/12/27(火) 11:18:58
岸田は前から糞
利口なヤシなら空気で察知できるw
213 :
Track No.774:2005/12/27(火) 13:42:24
志村や後藤じゃユーミンに指名されるなんて夢のまた夢
はいはい岸田岸田
志村や後藤は天才ではないが
今の岸田ほど酷くは無いな
天才呼ばわりされたのを列挙してみようよ一回
浅井
チバ
中村
吉井
向井
岸田
志村
あんまロキノン読まないんで解からん。他挙げてくれ
つか載る人は全員「天才」と呼ばれてるぞ。天才が好きだなぁロキノソはw
218 :
Track No.774:2005/12/28(水) 14:27:45
http://music5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1110986049/l50 1 :じゅぴた :05/03/17 00:14:09 ID:8YX5FcMC
私が高2の時にこの疑問が沸いて6年経ちました。何故PRINCESS2やPINK SAPHIREにできた事が現代女性にできないのか?ちなみに私オトコです。
428 :名無しのエリー:2005/12/11(日) 21:46:06 ID:hCO4BrCU
>>1が22、3で本当にどのバンドよりもPRINCESS2やPINK SAPHIREに夢中に
なるのかっていうのがまず第一に気になるところだが、まあそれは置いといて
まず
>>1が挙げ、このスレで取り上げられてるバンドが日本の音楽界で栄華を
誇っていた時代は90年代後半あたりから影をひそめ21世紀になった時点で
真っ当な音楽ファンからははっきりとバッタモノと『ようやく』みなされる事に
なった、ロッキングオンの影響力の向上によって。
まあ別に自分自身も今ではロキノン、特にジャパンが厨向けだとはっきりと思うが
それはあくまでも本物の音楽(といってもポップミュージックなんだが)に入門する
ための第一歩としてロキノンは存在してると考えている。
つまり
>>1が言うところのバンドがロックとしてみなされPATIPATIが音楽雑誌
としての影響力を保っていたという『本物ヅラした偽物』がのさばっていた時代
日本には本物を追求するアーティストが音楽シーンに影響を及ぼすことが難しかったと
思う(リスナーのレベルがまだまだUKやヨーロッパには遠く及んでいなかったから)
219 :
ゆきお。:2005/12/28(水) 14:29:25
ミスチル聴け!!!!!!!!!
本物ってたとえば誰よ?
221 :
ゆきお。:2005/12/28(水) 14:37:27
222 :
Track No.774:2005/12/28(水) 16:05:21
はァ?カスチルなんて
志村後藤たちと比べてもゴミですから
つまり論外。 シネよバーカww
ロキノン厨きもい
224 :
Track No.774:2005/12/28(水) 16:49:35
はぁ?
きもいよ糞チルヲタ
ゴミの志村とくらべてもパクライは糞以下だから
カスチルよか岸田のがマシww
最近はチルヲタもラルヲタもロキノン厨に該当するはずだが
227 :
Track No.774:2006/01/01(日) 13:45:42
ホントの天才とはおおっぴらに公言しなくとも才能あるヤツのこと。
ロキノンの天才は天才ではない。
岸田はこれ以上フジファブに近寄るな
変なスレ立てるな
渋谷に媚びるな
タナソウと餅でも食ってろ
フジファブに近寄るなってまた微妙な・・・(笑)
岸田は雑誌で天才と書かれて喜んでるけどな。
所詮その程度の奴よ
岸田もtanasouも所詮口だけの男
232 :
Track No.774:2006/01/02(月) 17:57:42
ドリフヲタが発狂してるなwww
まぁ、岸田の文句言う前に
レコード会社に契約切られんように頑張れよ志村wwwww加藤wwwww
……('A`)お前、哀れだな…
234 :
Track No.774:2006/01/02(月) 20:05:46
ドリフのCD売れてませんw
またおまえか
>>234 おまえのこと、これからジェーンって呼ぶよ。
末 永 く よろしくジェーン。
237 :
Track No.774:2006/01/02(月) 20:56:33
真の天才は五十嵐隆
話をそらすなよ、ジェーン
ジェーンは志村、加藤の名前以外に叩くこと無いのか・・?
傍から見てておもしろくないぞ
ジェーンがもう少し有能な釣り師ならなぁ
241 :
Track No.774:2006/01/03(火) 01:55:43
>>239 ドリフのCD聴くのが一番おもしろいぞw
ジェーンの頭を叩いたら、カランコロンと音がした。
小さな脳が、揺れる音。
カランコロン♪ カランコロン♪
243 :
Track No.774:2006/01/03(火) 13:53:53
粘着w
さすがドリフヲタw
さすがドリフヲタw
粘着=ドリフヲタなのか?
もっと粘着質なヲタもいそうだがw
つうか志村と加藤がいるからドリフとか安易すぎ
小学生かよ
246 :
Track No.774:2006/01/03(火) 19:22:16
ドリフって言われるのがそんなに嫌なのかドリフヲタw
ジェーンがなぜジェーンと呼ばれるのか、みんな知っているよ、ジェーン。
例の自演の人なの?
フジ相当嫌いなんだね
250 :
Track No.774:2006/01/04(水) 11:02:42
俺が「フジファブ聴いてみるわ、あんがと」なんて言うわけねーだろw
ドリフヲタにお礼とかwwww
ここの上でも五十嵐がどうのこうの自演とか言われて
ドリフヲタの妄想には参るよw
ジェーンとか面白いと思ってんだろうなアホがwww
おまえが一番アホだとみんな気づいてるよ
252 :
Track No.774:2006/01/04(水) 11:52:17
よかったね3年後に消えてるバンドのヲタさんw
七尾旅人が「20世紀最後の天才」とか言われてたのもロキノンから?
旅人はスンウザじゃね?
まだいるのかね
ひとりぼっちのジェーン。
自分のレスを一番最後にするために、旅人の話題で流れを自演転換。
可哀想なジェーン。
ひとりぼっちのジェーン。
256 :
Track No.774:2006/01/05(木) 10:37:44
妄想レスは日記にでも書いてろバカが
音楽もファンの質も糞以下のドリフはさっさと死ね 死ね志村
天才どころか才能の欠片すらねーんだよ糞ドリフがw
257 :
Track No.774:2006/01/05(木) 11:55:02
妄想レスは日記にでも書いてろバカが
音楽もファンの質も糞以下のくるりはさっさと死ね 死ね岸田
天才どころか才能の欠片すらねーんだよ糞くるりがw
GJ!!www
259 :
Track No.774:2006/01/05(木) 15:28:06
いやー3年後が楽しみだ
岸田と志村、どっちが先に消えるかな
3年もかかんねーかw
260 :
Track No.774:2006/01/05(木) 16:04:41
ロキノンって神って言葉もよくつかうよね。
ポップの神とか
志村も岸田も三年後には消えてるw
後藤も消えるなww
残るのは藤原とスネオと藤巻だろうと予想
岸田さんは最後にはキダタローだよ。
三年後
浅井→マイペースに駄作5・傑作1の割合で創作を続ける
チバ→メンヘラー度が倍増して照井に心配される
中村→やっと次のアルバム出すが宅録派と現状肯定派が争いが激化
向井→ツェッペリンになれなくて悲しくなる
岸田→あまりの惨状に叩きも沈静化した後ついに解散
志村→ちょっと売れてまた元に戻る
後藤→メンバーを首にするが上手くいかない
五十嵐→普通の兄ちゃんになって叩かれる
渡辺→相変わらず売れそうで売れない
藤原→歌詞の説教くささが増し疎ましがられ始める
桜井→反戦ソングで金を稼ぎ続ける
桑田→下火になってきたサザンの次の戦略を考えている
ハイド→ロキノンから日本のU2に例えられ失笑を浴びる
レンジ→解散、ソロプロジェクト失敗、消滅
264 :
Track No.774:2006/01/05(木) 17:36:17
ロキノン系サバイバルレース面白いな
真の勝者は桜井と草野だけだろうな。
藤原と渡辺もそこそこ安定と予想。
渡辺ってスネオか
一瞬俊美かと思ってドキッとしたわ
>>263 rockin'on天才つくりすぎwレンジだけグループ名だな。
千葉はメンヘラ?
271 :
Track No.774:2006/01/05(木) 19:11:16
>>263 後藤がメンバーの誰かをクビにするって想像つかないなあ
浅井、チバ、中村、向井あたりはマイペースでやってそう
岸田は・・・インディーズに移行とか?
272 :
Track No.774:2006/01/05(木) 19:31:28
すでに脱落気味の木下君
273 :
Track No.774:2006/01/05(木) 19:37:27
アート木下のことすっかり忘れてたw
藤原はヲタも強いから残ってそうだなー
支持派とアンチ派の断絶が激しくなりそうw
木下は忘れるどうこうの前に天才と言われたことすらない気が…
真面目に
276 :
Track No.774:2006/01/05(木) 20:44:40
もしくるりが解散したら、岸田は新しくバンド組んだりするのかね
長続きしなさそうだが
277 :
Track No.774:2006/01/05(木) 20:48:04
でも木下君はカートコバーンに命を救われたんだよw
279 :
Track No.774:2006/01/05(木) 21:02:27
オレンジレンジのことを、モンスターバンドと言ったロキノン
>>278 チバも天才だとは言われてない気が
ミッシェル全盛期でロキノンがミッシェル一色だった時代でも
バンド自体が最強とはしつこいくらいに言ってたが
チバが天才だとは山崎でも言わなかった
レンジとハイドについてはよく知らない
281 :
Track No.774:2006/01/05(木) 21:08:54
向井、岸田、志村、後藤も言われてなさそう
最近ロキノン読んでないから正しくは知らないけど
中島美嘉表紙ってなしてや〜
284 :
Track No.774:2006/01/05(木) 21:38:06
木下はいつになったら髪型変えるんだろう
ジェーンとは関係ないレスでスレを止めるジェーン。
スレを止めた後は他スレに出張してくるり援護w
せっかく立てた自スレなのに、管理すらできないようですw
286 :
Track No.774:2006/01/06(金) 09:18:07
この書き込み全部自演だと思ってるのか
しかも深夜4時w
完全なキチガイだなコイツw
287 :
Track No.774:2006/01/06(金) 09:47:31
288 :
Track No.774:2006/01/06(金) 10:29:55
ロキノンって昔オリジナルラブやら小沢やら渋谷系を天才と誉めまくってたけど今や渋谷系なんて全滅
10代とか夢中で見てたけどあんなのまともに受けない方がいいよ!
ここまで吉井の話題が出てないのはやっぱアレか、立ち居地が微妙だからか
290 :
Track No.774:2006/01/06(金) 10:43:34
ロキノンなんか相手にしてないから
今や宮本は名前すら出ないのか
宮本はもう「好きにやっておくんなませ」って感じ
293 :
Track No.774:2006/01/06(金) 15:21:28
ここはブリッジの話はスレ違いですか
294 :
Track No.774:2006/01/06(金) 15:28:46
B’z載せないでレンジ載せてる
295 :
Track No.774:2006/01/06(金) 17:46:30
>>276 岸田はメジャーでやってる理由は
「(メジャーでやってるのは)満足にメシが食いたいから。飯は外せない。
コンビニの弁当やおにぎりは食えたもんじゃない。俺はエンゲル係数が高い(発言を要約)」
だから、インディー落ちはしないと思う。
296 :
Track No.774:2006/01/06(金) 18:09:24
>>295 へえ〜。じゃあ3年後もくるりに固執して活動してる可能性大ってことかねえ
「満足にメシが食いたい」ってのも確かに大事なことだわな
どっかのスレで「向井のようにやってみれば」ってカキコを見たが
考え方は人それぞれなんだな
おいおい、なんで天才だとかヒーローだとかさんざん書かれまくってるKen yokoyamaはスルーですか?
ハイスタとか10年前の話でしょ
岸田はそう簡単には解散しそうにない
いい意味でも悪い意味でも
「佐藤がやめるか、俺が死んだらくるりは終わり。それが唯一のルール」by岸田
嘘っ八w
>>296 向井は経理から何から自分でやってるから
結局インディーズの方が儲かってる
岸田は負のオーラがすごい
岸田は儲けたい臭いがプンプンですごいwww
>>302 向井って儲かってる方なの?裏ブブカだかに載った推定年収も本当のところは分からないし
ミュージシャンの年収スレ(だったかな)でも話題にのぼってたよ
ザゼンは、売れてなくもないけどバカ売れしてるわけでもないし、ぎりぎりじゃないかと
思ってた
遊んで暮らせるわけじゃないが
スタジオ持ってメンバとスタッフに生活できるだけの給料払って
音楽に専念できるなんて理想的な体制を構築できるくらいは儲かってる
向井は要領いいからな
>>306 ふうん。
でもザゼンって今よりファン増えて売上上昇ってことあるかな
ブリッジで渋谷さんに言われたようにすればいいのかもw
〃〃∩ _, ,_ ヤダ
⊂⌒( `Д´) ヤダ
`ヽ_つ ⊂ノ ヤダ
デブデブ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < 太りすぎてデブデブブクブク
⊂ (
ヽ∩ つ ブクブク
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < 太りすぎてモテない人生モウヤダー
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ズコズコ
∩
⊂⌒( _, ,_) < モウヤダ自殺しよう…毒飲んで…
`ヽ_つ ⊂ノ
ゴクン...
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ グフッ…
りえさんですか?
311 :
Track No.774:2006/01/08(日) 01:10:13
ドリフヲタが悔しくて荒らし始めたか
312 :
Track No.774:2006/01/08(日) 01:18:18
ドリフとバッファロー吾郎なら…やっぱドリフだろ
ブヒブヒ
ブヒブヒブヒブヒ
314 :
Track No.774:2006/01/08(日) 15:13:48
ロキノン系の話題どころか岸田の悪口すら書けず
必死に荒らし続ける低脳ドリフヲタ
何この岸田スレ
フジヲタか何ヲタかしらんがウザい
ここは岸田のスレでもフジファブリックのスレでもないだろ
そう。ここはジェーンのスレだから。
318 :
Track No.774:2006/01/08(日) 21:18:38
>>309みたいなの
「くるり終わったな」スレでも見かけたぞ
319 :
Track No.774:2006/01/08(日) 21:44:17
どうせ一部のヲタだけのことなんだろうけど
なんでフジファブヲタとくるりヲタって罵り合ってるの?
一部のくるり信者が勝手にフジをくるりの後継者扱いするのがウザいからだろ。
それならまだしもパクリだとか言い出してきたからな。
志村は岸田に影響受けたんじゃなくて、民生が好きで岸田も同じく民生が好きなだけだろうがw
FAB FOX収録曲のタイトルがくるりのパクリだらけ
などと本スレにまで来て因縁つけてきたあたりから本格的にウザくなってきた。
パクリとか言ってるの岸田だろ
323 :
Track No.774:2006/01/08(日) 22:17:04
>>308 かもね。あの渋谷陽一の向井インタビューはすごく良かった
>>320 パクリだのパクリじゃないだのって言い合いはいろんな所で起こりがちだけど
ああいうの、大方のファンにとってはうざったいだけだろうね
一部の人たちが暇つぶしにわざと諍い起こしたりしてるんじゃない?
ほらほら、乗せられてますよ。
325 :
Track No.774:2006/01/08(日) 22:52:29
>>323 あれぐらいつっこんでもらわないと面白くないよな
生で渋谷陽一と向井のやりとりを見てみたかった
326 :
Track No.774:2006/01/09(月) 18:59:42
ジェーンとはいったい?
??
328 :
Track No.774:2006/01/09(月) 20:16:15
329 :
Track No.774:2006/01/09(月) 20:27:46
くるりヲタをやめてドリフヲタになった奴が
わざわざくるりスレに来てドリフマンセーやったのが一番最初だよバカヤロウ
330 :
Track No.774:2006/01/09(月) 20:30:19
アジカン最強
>>329 相手にせにゃええのに。
売られた喧嘩は買うってことか?大人げない。
と思わないか?
332 :
オマル大作:2006/01/09(月) 20:30:47
小学三年の時、山本昌宣が人を殺していましたが、未だに捕まっていません。
羽曳野警察は何もしませんでした。
この前すれ違ったときも、下を向いて笑っていました。
怖いです。助けてください。
ちなみに人を殺してから、仏の昌さんと呼ばれています。
人前ではいい人ぶって、世間を騙しています。
ほ〜らやっぱりブタスレだw
いつもいつも、全く関係無いレスやコピペで流れを止める手w
流れを止めると言うよりも、自演を休みたい時間帯に差し掛かると
自演を一時止めても不自然じゃないように、最後なわざと関係無いレスやコピペを持ってくるw
わかりやすすぎるw
〃〃∩ _, ,_ ヤダ
⊂⌒( `Д´) ヤダ
`ヽ_つ ⊂ノ ヤダ
デブデブ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < 太りすぎてデブデブブクブク
⊂ (
ヽ∩ つ ブクブク
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < 太りすぎてモテない人生モウヤダー
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ズコズコ
∩
⊂⌒( _, ,_) < モウヤダ自殺しよう…毒飲んで…
`ヽ_つ ⊂ノ
ゴクン...
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ グフッ…
ワロスww
336 :
Track No.774:2006/01/10(火) 16:59:12
自分でワロスですかw
と、りえが言っております
338 :
Track No.774:2006/01/10(火) 19:02:39
的外れな自演指摘厨って匿名掲示板の癌そのものだな
志村といっしょに死ぬといい
339 :
Track No.774:2006/01/10(火) 19:09:45
志村は美肌なんだよ
すごい美肌!カメラのアップで見てもおそろしいぐらいきれい
341 :
Track No.774:2006/01/10(火) 19:58:20
じゃあモデルにでもなってろ
音楽の才能ないから
342 :
Track No.774:2006/01/10(火) 20:03:05
そうね
343 :
Track No.774:2006/01/10(火) 20:07:10
なんかどっかのスレでも志村が
美肌だの言ってるやつがいたけど
容姿にこだわる腐女子はウザいから早く消えろ
344 :
Track No.774:2006/01/10(火) 20:17:36
しむらぁ〜
345 :
Track No.774:2006/01/10(火) 20:21:47
うしろうしろ!
日本のシンガーTOP30
30.Misia 1715万枚
29.スピッツ 1829万枚
28.米米CLUB 1832万枚
27.五木ひろし 1870万枚
26.福山雅治 1876万枚
25.SPEED 1928万枚
24.まっきー 1983万枚
23.長渕剛 2038万枚
22.KinKi Kids 2079万枚
21.中島みゆき 2131万枚
20.TRF 2150万枚
19.ELT 2163万枚
18.大黒 2189万枚
17.TUBE 2388万枚
16.中森明菜 2510万枚
15.安室 2575万枚
14.ラルク 2576万枚
13.SMAP 2840万枚
12.globe 2860万枚
11.松田聖子 2926万枚
10.CHAGE&ASKA 3122万枚
9.宇多田ヒカル 3216万枚
8.ZARD 3545万枚
7.GLAY 3580万枚
6.松任谷由実 3779万枚
5.ドリカム 4002万枚
4.浜崎あゆみ 4103万枚
3.サザン 4468万枚
2.ミスチル 4622万枚
1.B'z 7164万枚
この中でロキノン系は誰?
スピッツとミスチル
サザンは渋谷が大好きだけどどうかな
デビュー当時から取り上げてたのはミスチルスピッツだよね。
でも鹿野になったあたりからなんでもありで
浜崎も桑田も宇多田もラルクも表紙になってるし。
もうロキノン系という括り自体意味がなくなっている。
すげー嫌われようで笑ったな、鹿野時代。
鹿野は食獣で終わっておけば良かったものを
351 :
Track No.774:2006/01/10(火) 21:26:34
林檎を泣かしたのって鹿野だったっけ?
中本じゃね
353 :
Track No.774:2006/01/10(火) 21:49:48
あ、そうだっけ?俺勘違いしてたのか・・・
すまん鹿野かも
林檎といったら中本のイメージがあったから適当に答えてしまった
356 :
Track No.774:2006/01/14(土) 00:45:04
あげ
ここってフジファブリックの本当のファンあんまいないんだろうね、
熱心な奴はあまり「フジファ」「フジファブ」とは言わない
志村まじめに頑張ってるから過度に叩いたり持ち上げたりしないでそっとしといてやって。
うわぁ…
359 :
Track No.774:2006/01/14(土) 03:16:45
まじめに頑張ってるのはどのアーティストも同じだっつーの
360 :
Track No.774:2006/01/14(土) 04:37:22
たったったったったったらたった
このスレタイでそれぞれの信者が集まろうって方が片腹痛いんだが
>>359に激しく同意
フジファブ志村が頑張ってることもみんな分かってるってw
>>357、あんたここの
>>1みたいなヤツの言うこととかに
いちいち心を煩わせてたりすんの?w
222:Track No.774 :2006/01/15(日) 13:16:26 [sage]
>>221 悪い人間がいついかなる時も悪そうにみえるほど世の中は単純に出来てないよ。
逆に安易に勧善懲悪に走りたがるこのスレの連中は度し難い馬鹿。
ブヒブヒ発見〜w
364 :
Track No.774:2006/01/15(日) 18:14:37
ドリフヲタと豚の争いはそっちでやってて
こっち関係ないし
10万売れるバンドのヲタが一人しかいないと思ってんのかね糞ドリフヲタは
ジェーンだか豚だかドリフだか知らないが
スレを立てた
>>1自体がアレなんだから
結局そういう流れになるのはしかたねーんじゃねーの
366 :
Track No.774:2006/01/15(日) 19:29:58
(*´ω`*)「完全なる板違い。内容も只の馴れ合いスレ。」
こんな哀しい事言わないでくれモキュ。
モキュスレに来ればきっと楽しさが分かるモキュ。
なんでもかんでもジェーンとやらのせいにするのはよくないよ
フジファブリックのヲタが勝手に因縁つけてるだけのように思える。
岸田嫌いもいれば志村嫌いだっているだろ。
ごめんどっちも嫌い
ここは結局
「一部くるりヲタと一部フジファブヲタが喧嘩するスレ」
なんですか
370 :
Track No.774:2006/01/16(月) 20:07:17
一般人たちの雑談に
狂ったドリフヲタが乱入しているスレ
371 :
Track No.774:2006/01/16(月) 22:33:25
あぁ、もう、ていのう、けっこう
ジェーンってけっきょく何がしたいの?
くるりアンチをフジファブリックヲタ認定にしたいの?
ちょっと無理あると思うよ?
そうだと思えばいいじゃない
ロックの神の子であり
天才を超える天才 フジファブリック志村。
彼のような男は後にも先にも現れないだろう。
376 :
Track No.774:2006/01/23(月) 00:13:47
すべてのエセロックミュージシャン達に告ぐ
おまえらは、天才志村さんの踏み台になることに生きがいを感じて死んでいけ
あんまり面白くないなそれは
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはい岸田岸田
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
藤巻は天才と書かれたことあったっけ
381 :
Track No.774:2006/01/27(金) 00:40:26
天才とバカは紙一重
382 :
Track No.774:2006/01/27(金) 00:46:35
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはい岸田岸田
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
383 :
Track No.774:2006/01/27(金) 01:32:44
岸田m9(^Д^)プギャー
384 :
Track No.774:2006/01/27(金) 02:20:03
───────
| ::::::|
| ..::::::|
━━━━━━━━━━━━
| ノ (・) (・) |
| ノノ\ つ /
| ノ || |
ノ /.| / /⌒⌒ヽ
ノ/ | \ ̄ ̄ノ <ぬるぽ
ノ | / ̄
ここも岸田にのっとられたか・・・・
志村って誰?
有名なの?
387 :
Track No.774:2006/01/27(金) 20:55:48
>>348 ウタダはともかく、浜崎の表紙目当てで買う人が
ロキノンを最後まで読めるはずがないのにね。
売れりゃいいんかねぇ
391 :
Track No.774:2006/01/28(土) 18:54:36
ある程度売れないとやってけないし
かといって今の状態は・・・
392 :
Track No.774:2006/01/29(日) 15:23:25
やっぱ洋一郎じゃないと駄目だ
鹿野も古河も話にならん
ていうか其田はどこ行ったんだ
そのうち倖田來未とかも載りそう
394 :
Track No.774:2006/01/29(日) 22:21:39
ジャパンは一回だけ買ったことある。
2000年か2001年だったか・・・鬼塚が表紙だったんだけど
この辺はまだおk?
2000までじゃね?
397 :
Track No.774:2006/01/30(月) 20:35:50
好きなミュージシャンのインタビューが載ってる時は
買ってしまうこともある
398 :
Track No.774:2006/01/30(月) 21:05:59
今月のロキノンの表紙コワイ・・・・夢に出てきそう
彼女は眉毛を太くした方が良いよ
サニーデイとブランキーが解散して何かがおかしくなった
でも今のベンジーと曽我部も悲惨
才能は枯渇するもんだな
ベンジー曽我部のアレだが
チバも照井もダメポだし
岸田なんか落ちるとこまで落ちちゃった
向井だってオナニーに走ったから生き残ってるが
ナンバガ路線そのままだったら死んでただろう
まぁ米米の石井が一番顕著だがな
チバと照井は誰かどうにかしてやってくれよwマジで
ロッソ聴いたことないけど
そんなに駄目なの?
そんなにっていうか音源出すたびに評価が下がってる気がする
>>401 石井のことはよく知らないがあとは禿げ上がるほど同意
くるりはもっと前に解散しとけばよかったのに
407 :
Track No.774:2006/02/02(木) 20:17:02
くるりの解散の噂流してる奴誰だ
本人が言いまくってるからだろうが。
スペシャのSTUDIO GROWNでも言ってたぞ。
マジで解散すればいいのに。
409 :
Track No.774:2006/02/02(木) 21:36:38
>>401 チバはミッシェル後期からもう完全に終わってたけどな
ベンジーの劣化コピーになってからは
ROSSOに興味湧いてきてたのに・・・
岸田の発言よりもくるり自体に終わりムードが漂っているから
岸田も心中では「もうええかな〜」って思ってたりして
ただ、今解散すると
2ちゃんで祭りになったりしそうでそれが悔しいとかさ
>>413 絶対そう
最近特にネット(というか2ちゃん)を意識してるw
まぁロッソも曲単位で見れば悪くないものもある
シャーベッツみたいなもんだ。ユダはひどすぎるが
くるりはもう、好きにやってくれって感じ
どうせアンテナと日記で「東京」「ばらの花」ファンは脱落したろ
これからは思う存分大衆迎合できるんじゃないの。興味ナス
向井はソロ音源を出さなきゃ一生オナニーって言われ続けるんじゃないの?
ザゼンとソロで完成形だろ彼は
中村は宅録派が大勢いるが、俺は別に今のままで良いと思う
どうせもう初期2作とイーラクラスはムリなんだから
3年に1回くらいロキノンを騒がせてくれればいいよ
吉井は頑張りすぎ。そのうち劣化するんじゃないかと思ってる
モチベーション高いけど、すっからかんになりつつあるんでは?
志村とか知らん。アルバムは2回とも聴いたけど、これからじゃね?
416 :
Track No.774:2006/02/03(金) 17:33:30
浅井と岸田
個人的にもういいや
>>416 もういいや、というかもう辞めて欲しい。
見ているこっちが恥ずかしくなる。
今のその二人。
せめてアジコだけは許してやってください>浅井
浅井はまだしも岸田はなあ
>>418 アジコ好きだよ
今のベンジーはただのDQN親父だ
421 :
Track No.774:2006/02/05(日) 13:55:03
ベンジーって誰なの?
422 :
Track No.774:2006/02/05(日) 14:08:03
ロキノン嫁。
423 :
Track No.774:2006/02/05(日) 14:30:48
ロキノンってなんだ?
424 :
Track No.774:2006/02/05(日) 18:18:24
渋谷陽一
でもロキノンないと無名のアーとかがなかなか認知されないじゃん
中二乙
実力があれば立身出世できるよ
ふへ
429 :
Track No.774:2006/02/12(日) 11:48:05
ロキノン好きな女の子とSEXしまくりの漏れは勝ち組
バンプのメンバーすら知らないが バンプ
430 :
Track No.774:2006/02/15(水) 08:20:56
くるりの岸田は天才
431 :
Track No.774:2006/02/20(月) 19:04:50
大安売り