114 :
Track No.774:2006/02/07(火) 11:09:37
性的少女はショッキングブルーの丸パクリ
115 :
Track No.774:2006/02/07(火) 20:48:55
LOVE BUZZ?
116 :
キムチと世界平和:2006/02/07(火) 20:50:28
このスレ引退決意したのはウエンツのせい。
118 :
Track No.774:2006/02/08(水) 21:41:01
>>117 「性欲とまんないね」でググッて一番上のページを見ろ。
119 :
Track No.774:2006/02/11(土) 02:45:58
クレイジーデーズって聞き覚えあるけどぱくり?
クレイジーデイズなんて誰だって思いつくだろ
パクりとかとは部類が違う
122 :
Track No.774:2006/02/17(金) 01:05:32
石原さとみ
ひょっとして
トンボエレクトリックがラウンダバウトのパクりとか既出過ぎる?
まぁどうでもいいけど
125 :
Track No.774:2006/02/25(土) 22:02:51
あんまりパクリ無いのか(´・ω・`)
127 :
Track No.774:2006/02/27(月) 03:44:55
>>126 具体的に挙げてみて。
ナムアミとポップグループ以上の奴を。
そこでBrutal Number GirlとShellacのThe Admiralを挙げないとは命知らずだな。
あとタッチとソニックユースのCandle。
しかしこれで3つか。だらけというにはもうちょい欲しいな。
初期のパクリはまぁ誰にでもあることなので許せるが
アーティストとしての地位が確立してからのパクリはちょっと許せん
意図的にパクったワケじゃなく偶然そうなった、なんてのはよくある話
俺もそうだが、全く意識してないのにソレっぽく聴こえてしまうことなんてよくある。
大体、何千万っつー膨大な曲がこの世に存在している中で
それらと全く被らない曲を作るなんて普通に無理な話だ。
と、ネタスレにマジレスしてみる
んなこと皆わかってるって・・・w
その上で「意図的であろうインスパイヤ」を探して「楽しもう」ってのがこのスレの趣旨なもんで
132 :
1:2006/03/01(水) 01:19:57
「意図的であろう」とはどう判断するの?
あろう、だから推量推定だろ
どうせ真偽は本人に聞かなきゃわからんのだし
135 :
Track No.774:2006/03/01(水) 10:40:11
Pop groupのあれは意図的らしいけどね。
クイックジャパンに書いてあった。
136 :
Track No.774:2006/03/01(水) 23:27:32
パクリがバレてからの発言だけどね。
しかも意図的というかずっと聞いてたから「つい手癖で出た」といういいわけも
他のインタビューでしてた。
137 :
Track No.774:2006/03/02(木) 03:15:42
なるほロケット!!
138 :
Track No.774:2006/03/02(木) 19:49:43
さすがーーーーー!!!
139 :
Track No.774:2006/03/04(土) 21:19:21
もう出てるかな?
BIG BLACKの「MY DISCO」「桜のダンス」
まぁまぁ、似てる。
140 :
Track No.774:2006/03/04(土) 23:06:49
昔アヒトがライブでヘルプでくるりで叩いたからなかいいんじゃない
また岸田スレか
142 :
Track No.774:2006/03/10(金) 21:41:21
岸田氏ね
143 :
Track No.774:2006/03/11(土) 10:31:06
繁もう死なないで
144 :
Track No.774:2006/03/19(日) 01:14:17
しねしねしね
145 :
Track No.774:2006/03/19(日) 01:41:52
岸田は向井嫌いだったのか
146 :
Track No.774:2006/03/20(月) 23:42:19
───────
| ::::::|
| ..::::::|
━━━━━━━━━━━━
| ノ (・) (・) |
| ノノ\ つ /
| ノ || |
ノ /.| / /⌒⌒ヽ
ノ/ | \ ̄ ̄ノ < やってきました岸田
ノ | /
147 :
Track No.774:2006/03/28(火) 23:01:05
晒すage
149 :
Track No.774:2006/03/29(水) 15:11:49
繁 繁 繁
繁 繁 繁
繁繁繁繁繁繁繁 繁繁繁繁繁繁繁繁
繁 繁 繁 繁
繁 繁繁繁 繁 繁 繁
繁 繁 繁 繁 繁繁繁繁繁繁繁繁
繁 繁繁繁 繁 繁 繁
繁 繁 繁 繁
150 :
Track No.774:2006/03/29(水) 15:12:33
読めないスマソ
151 :
Track No.774:2006/04/02(日) 20:19:44
このまま一人で1000突破
152 :
Track No.774:2006/04/02(日) 21:51:12
イマノウチイマノウチ
153 :
Track No.774:2006/04/02(日) 21:56:24
(#`皿´)凸
154 :
Track No.774:2006/04/02(日) 22:03:09
ウエンツウエンツ
155 :
Track No.774:2006/04/02(日) 22:50:21
156 :
Track No.774:2006/04/04(火) 12:22:59
157 :
Track No.774:2006/04/04(火) 13:01:17
向 向 向
向 向 向
向向向向向向向 向向向向向
向 向 向 向
向 向向向 向 向向向向向
向 向 向 向 向 向
向 向向向 向 向 向
向 向 向 向
158 :
Track No.774:2006/04/04(火) 13:16:15
結論:パクッた曲は存在しない
159 :
Track No.774:2006/04/04(火) 18:43:41
だってナンバガパクリシリーズは岸田が勝手に建てたからw
161 :
Track No.774:2006/04/04(火) 19:36:40
殺す風景
162 :
Track No.774:2006/04/04(火) 20:46:45
であります
繰り返される諸行は無常に
変えるなヴォケ!!
164 :
Track No.774:2006/04/04(火) 20:56:23
向井は最高ですよ!好きな音楽に影響受けたからと言ってそれを向井なりに自分のものにしてるんだからぱくり物なんてないよ。だってフジファブリックの花屋の娘を聞いたってナンバガ色あんまないじゃん
165 :
Track No.774:2006/04/04(火) 20:59:18
なんか凄いのが来ましたね
166 :
Track No.774:2006/04/04(火) 20:59:51
なぜ、そこまでして。腹を切らなきゃいけんのか。
なんで、そこまでして。自分のプライドを、見せ、付けなきゃいけんのか
俺にはようわからんが。すごい。それは素晴しいことだ、かもしれなせんね。
SAMURAI
>>166 アレかみっかみだけど、向井よくCDにしたよな
SAMURAI!の部分だけ残してアトカットしちゃえばよかったのに
168 :
Track No.774:2006/04/04(火) 22:50:40
えぇ、ここで。ここで一句。えぇ。
張り裂けるこの思い誰に伝えようナンバーガールが始まるよぅ。
あぁ、あと一句、あと一句。(もういいよ〜)(やめとけ)
福岡市博多区からやってきたナンバーガールが始まるよぅ。
ドラムス、イナザワ・アヒト。
169 :
Track No.774:2006/04/05(水) 00:17:05
170 :
Track No.774:2006/04/05(水) 16:15:00
───────
| ::::::|
| ..::::::|
━━━━━━━━━━━━
| ノ (・) (・) |
| ノノ\ つ /
| ノ || |
ノ /.| / /⌒⌒ヽ
ノ/ | \ ̄ ̄ノ < ザゼンに入りたいね。俺が入ればよくなる
ノ | /
171 :
Track No.774:2006/04/05(水) 16:17:08
172 :
Track No.774:2006/04/05(水) 17:05:34
173 :
Track No.774:2006/04/05(水) 17:20:21
結論:向井は神
174 :
Track No.774:2006/04/06(木) 18:47:28
神は向井
175 :
Track No.774:2006/04/08(土) 08:03:13
強い向井風吹く
176 :
Track No.774:2006/04/08(土) 19:12:50
パクリでは無くサンプリングだと思え
177 :
Track No.774:2006/04/08(土) 21:17:55
178 :
Track No.774:2006/04/13(木) 20:36:33
ZAZEN BOYS の 時代
179 :
Track No.774:2006/04/16(日) 20:59:40
テンションヌ
180 :
Track No.774:2006/04/19(水) 03:02:49
注DOCK
181 :
Track No.774:2006/04/19(水) 17:53:55
六本の狂った鋼の振動
182 :
Track No.774:2006/04/20(木) 21:34:07
向井って馬鹿だよな
183 :
Track No.774:2006/04/21(金) 21:10:40
184 :
Track No.774:2006/04/22(土) 00:01:44
いやいや俺こそが馬鹿
185 :
Track No.774:2006/04/22(土) 09:16:10
「馬鹿って言った方が馬鹿」なんて今時小学生でも使わないのに
187 :
Track No.774:2006/04/22(土) 18:34:00
188 :
Track No.774:2006/04/27(木) 21:11:03
誰でもいいからタッタッタッ
189 :
konya:2006/04/27(木) 22:10:05
それより、あぶらだこ聞こう税。
190 :
Track No.774:2006/04/27(木) 22:40:36
>>1が「俺」って言ってるのは俺が俺を俺って言ってるののパクリ。
191 :
Track No.774:2006/04/27(木) 22:50:57
(^^)(^^♪(・∀・)/~~~
193 :
Track No.774:2006/04/29(土) 17:48:47
ム
194 :
Track No.774:2006/04/29(土) 23:07:50
カ
195 :
Track No.774:2006/04/30(日) 06:09:09
ツ
196 :
Track No.774:2006/04/30(日) 12:25:49
ク
197 :
Track No.774:2006/04/30(日) 17:47:43
いまトップランナー出演中。スタジオライヴもあったよ。
パクリ音楽には聞こえないのだが
200 :
Track No.774:2006/05/01(月) 19:39:18
同じく
201 :
Track No.774:2006/05/01(月) 21:03:23
ナンバガの頃は周りが才能あったから良かったけど
向井個人だと話にならない
202 :
Track No.774:2006/05/01(月) 21:07:46
個人個人で見ても向井が一番だと思うけどな。
ただ、向井の音楽性はどうも腰が落ち着かないというか
変化が早い。んで、ZAZEN(特にV)はどうも
独りよがりの度合いが強くなってる気がする。
203 :
Track No.774:2006/05/02(火) 20:44:28
>>201 作詞作曲は向井なわけだからやはり向井の才能による部分は
かなりでかかったんじゃないか?
ZAZENになってからはナンバガと全然違うことをやりはじめたから
ナンバガファンは驚いたと思うし、俺もそうだった。
けれど、まったくの別物と考えれば全然問題ないと思う。
ZAZENが向井の独りよがりに聴こえるのは、
ZAZENは向井のバンドだからだと思う。
好きなことしかやらんって言ってたし。
ただ、すべて自分で決めるわけじゃなくて、メンバーの意見を仰いだりも
結構するらしい。アヒトがインタビューで言ってた。
204 :
Track No.774:2006/05/08(月) 11:27:55
向井好き
205 :
Track No.774:2006/05/10(水) 23:39:38
向井嫌い
206 :
Track No.774:2006/05/11(木) 00:03:46
アヒト好き
岸田嫌い
>>198 再放送あるかな?見忘れた。
TRってころころ放送時間変わってるからな〜。
誰かyoutubeに全編うp
再放送はたしか土曜日の深夜
210 :
Track No.774:2006/05/14(日) 02:19:57
向井出演あげ
ありがとう。観たよ。僕らの音楽よりは面白かった。
212 :
Track No.774:
諸行は無常だから頑張ってイ`