1 :
フェチ:
一曲毎に微妙に変える声質を細かく語るスレ。濃いファン向け
貴方はどの曲(部分)の声に最も魅力を感じます?
3 :
Track No.774:2005/11/20(日) 17:05:48
____________
Over 1000 Thread:
4
スイートモーションの最初、リボーンの出始め[WOOW WOW WOW今すぐ]の超低音に痺れっぱなし。
ミッシングピースの全体的に抑制した歌い方とトーンがいい
>>6 それ分かる。永遠の 痛むのは傷のせいじゃないーの『いぃー』で飯三杯食える。マニアすぎてスマソ
TENDERLYの追憶のイエスタデイの発声がひっくり返る高音。
9 :
Track No.774:2005/11/21(月) 23:24:47
RAINY BLUEのかすれた声が渋すぎる
NO N.Yの
『星になるだけさー』とこ!
特に『さぁぁぁぁ』
氷室って同曲でも数パターンの声質を使い分けてるよね。
例えばB.BLUEでいうとシングルの声と、ラスギグの低い声では全然違うし個人的に低いバージョンいい
炎の化石のコーラスの声に艶があってうっとりする‥
吐息まじりの語尾がセクシーー
ラバーズの傾いたムーン
それに《もう二度とないだろーう》部分
CLOUDY HEARTの全体的な切ない声
>>11 ライブじゃ下げて歌ってるけど、音色はほんとに豊かな人だと思う
DISTANCEのハスキーな部分も凄くいい。堕天使やNATIVE歌ってると同じ人が
歌ってるとは思えない
声だけでヌケる。
今CLOUDY HEARTの氷室Ver聴いてるんだけれど
しっとりと切ないバラードが最高。
痛みに絡まる純情〜 愛も凍えるようなENDING〜
「鏡の」は完璧
自分のコーラスかぶせてるのかな?
BvHのコーラスはよく聴くと
新たに音入れしたのがわかる
>>8 禿同
CDLでTENDERLYやらないかなぁ
ワイロマの一番最後のとこ
MISSING PIACE のどうして〜がドウシャテーに
聞こえるのが、素晴らしい。
ま、これは意図的だろう。
SILENT BLUEの 逃避行が〜のトオが素晴らしい。
同じく、愛だけがそっときらめく が素晴らしい。
これは作詞家の音感がすごいな。
LOST WEAKENDの 現実の殻を破りが素晴らしい。
25 :
Track No.774:2005/12/02(金) 16:35:37
ワロタよワロタはっははははははは
ONLY YOUの歌いだしのギターだけで歌うとこ
なぜいつも伏目がちで歌うのかわからんけどイイ!
>>10 NO N.Yの
『星になるだけさー』とこ!
特に『さぁぁぁぁ』
全く同意です。通勤中iPodを聴きながら、この部分の声が良すぎて気が遠くなりました。
なんかここ覗いたらNO N.Y聴きたくなってきたw
どのN.Y?
8.22のNYです
KING OF ROCK SHOWのビデオでのDEAR ALGERNONの弾き語り最強。
歌いだしの低音とサビ部分での力強く張りのある高音。
曲そのものも好きだが、あれはとにかく声が最高にいい。
もうあんな歌い方はできないのかなぁ。
頼むからDVD化して欲しい。
>>31 アルジャーノンはCOHの方が好きだったりするけど、
氷室の過去作品ってほんとDVD化しないよなあ
そりゃ最後のネタにとっとくつもりだろ
魂を〜は好きというだけあって
歌いだしは最高にいい声出てるな
魂〜はCDだと綺麗に歌いすぎてる感があるが生だと凄くいい
こんなん挙げだしたらキリねえくらい氷室の声は神
それ言っちゃぁオシマイよw
神あつかいヤメレ
いや〜良スレハケーン!
皆様のあまりの濃さにワロタ&感動したよ
ベタでしょうがVIRUSの歌い出し
初めて聴いた時鳥肌立った
Silnet Blueの「もう二度とお前と離れたくない〜」だな
41 :
Track No.774:2005/12/05(月) 18:11:44
ラップonトラップのラップ
ディスタンスのAメロ、ニヒルさがイイ!
OSMのラバーズデイが氷室自身の実際の恋を歌っているようで聴き入ってしまう
感情が混入されていると思う
ラップオントラップの「ルーティン〜」
モノクローム〜の「求めあう〜モノクロームの虹」の部分
なんなんでしょうあの韻の出し方?みたいなのは
かなりの凝り性で偏執っぽい性格があれに出てる気がする。凄すぎる
歌唱力だけじゃないんだよね。
強さや優しさはもちろん感じるけど、
儚さと雄々しさとか、正義と悪とか、硬派とSEXYとか、
そういう正反対の雰囲気をあわせ持ってたり
希望のある歌を歌っても
退廃的、刹那的な歌を歌っても説得力があったりする。
ひとりの人の歌とは思えないことすらあるよ。
昔から声色が多彩だったけど
ほんとすごい歌手になったな〜と思う。
ANGELの声量も良かったんだけどね
氷室曰く「昔の俺、凄い」
今のメロウ系は「深み凄い」って感じ
やっぱりSACRIFICEじゃないかな
最初地味な曲だと思ったけど、とにかくあれはヴォーカルがすべて
声の震わせ方とか凄い。
ステージで生であれを再現できたら神認定しても恥ずかしくない
「ざ・らっぷ・おん・とらっぷ〜」の部分聴いてるといつも昇天しそうに
なるから、運転中には聴かないようにしてる
ゲリラ!ゲリラ!
氷室の声音には優しさや慈愛を感じるな。
どこにもない世界の
ひとつのまぶしいなかに
CRY CRY CRY 『CRY』←ここ
『LOVE SHAKER』
〜睨む鏡が割れるノイズ〜 の「ノイズ」の部分
ウィーケンシャホー
ひび割れた心に差し込むの「差し込む」んとこ
ライブ限定で
55 :
Track No.774:2005/12/10(土) 16:24:19
BVHのDVD
RUN RUN RUNAWAY TRAIN〜の後に
「ハッハッ」て吐息を挟むところ
萌え死んだ ⊂_つ。Д。)つ
今まで特に凄いとは思わなかったけど BAD FEELING。
布袋の歌を聴いて、氷室がどれだけあのノリを出すために計算して歌ってたのかよくわかった
58 :
Track No.774:2005/12/10(土) 17:58:06
悲しいが布袋バットの後に
ケースオブボウイのバット聞くと氷室の声に感動すら覚える
BVH、ANGELのMC
(*´Д`)ハァハァハァハァハァ
B.BLUEの最後
to the boys and 「ガ〜」
誰にも真似できまい
61 :
Track No.774:2005/12/10(土) 19:06:05
Believe
So Far So Close
この2曲は全節において神!
感動というより氷室にしか唄えないって曲。
>>54 私はCDの方が好き
「差し込む」
重いドラムと合ってるから
この愛はダイヤモンド、とあの声で言い切る強い愛の自信がカッチョイイ
HEAT
幻想と真実の日本語の詰まった歌詞を流れるように歌うところ
日本語の歌詞の区切り方とか、メロディーの載せ方がかなり秀逸
頭脳派のヴォーカリストですね。本能や直感に任せて歌ってるような
曲はBOOWYの初期意外は思い浮かばない
BADは弾くのもむずかしいんだろうけど、歌うものも難しい曲なんだよね
あれは曲調が凄く色っぽいから、ヴォーカルで引き立ったり台無しに
なったりする
>>66 >ヴォーカルで引き立ったり台無しになったりする
それは遠回しに
「布袋が台無しにした」と言いたいのか?w
ロンガザンの「悲しがらす様な事重ねてきた」の"きた"は素晴らしいですよ
>>66 >頭脳派のヴォーカリストですね。
計算高いってことか
魂がないってことか・・・
そういう意味ではないでしょ
>>69 サイコパスです
LASTGIGSもいいけど
73 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:02:35
アルバムのほうの 永遠〜Eternity〜
さびのハモる部分。
♪疑えば 崩れ落ちてゆく〜 悲しみの旅が終わる朝〜
自分は上のパートをハモり、三重奏にして酔いしれてます・・
こんな人、ほかにいますか?
74 :
Track No.774:2005/12/12(月) 00:07:05
ワイロマ
自分に『絶対』嘘は付かないだろう
『絶対』のところ。感情込めて力強く言っているのがいい。
「TENDERLY」
優しい歌い方が好き その中でも
綴れ織りのケーブで
抱く様に Soul to Soul
の部分が特に好き
76 :
Track No.774:2005/12/13(火) 21:26:27
あげ
>>73 イイ。終わる朝のさーに酔いしれるのは同じ。
>>74 そう、言葉の意味に感情こめる。BOOWY時代からその瞬間の単語、形容詞、動詞に合わせて仕草など手足の動作も合わせるのが氷室
遠い目しながら、はしゃぎすぎた夜ってジャスト・ア・ヒーロー始め語り部分の低い声が凄くイイ。サビになると声が変わるといい色んな声が堪能できる贅沢な名曲。
BVHの賄賂魔は、シングルとは違う最初にして魅力ある声質で歌っている
最初に聞いたのが「炎の化石」で、洋楽のカバーかと思った
ああいう曲調でどうやったらベタにならずに日本語で歌えるのか
今でも不思議
「堕天使」もそういう曲
80 :
Track No.774:2005/12/15(木) 02:33:05
「LOVE SONG 」の Blueの扉から夜空がはじまる〜
の(ら)がほとんど聴こえない。
「CLOUDY HEART」の あの日にサラバ バカバカしいけど俺…
の(バ)を掛け合わせてる。
氷室ックは自然な流れで唄いこなしてるし、シャレた言葉使いをしている。
SINGLE ・KISS MEの永遠になれるのサの【サ】
「LEVEL OF COMPLEX」の粘っこいヴォーカル
「ネガティブなマイライフ〜」の「ネガティブ」の押しの部分と、すぐに
引いていく「マイライフ」への繋がり
83 :
Track No.774:2005/12/16(金) 03:14:27
「HEAT」は全体的になんとも色っぽい。ハモりが多くゴージャス
眠れない風の中〜 螺旋の夜へユー ジャス フォーリッ!
FLOWER DIMENTIONの浮遊感のあるボーカル
ジュリエット〈Don't To Cry(コーラス)すげない仕草の〜〉部分は神がかりな発声。
〈オゥウ オゥ(コーラス)〉デモテイクもGOOD!!
86 :
Track No.774:2005/12/18(日) 00:29:57
BOФWYの ジュリエット
何ひとつ〜 の後の「のこ〜ってないけど」のファルセットもいい
87 :
Track No.774:2005/12/18(日) 13:19:57
>>80 クラウディーの「バ」は聴き取りにくいけど両方言ってるよ。むしろドリーミンのボルト&ナットは微妙、ボル(トアン)ナットの仕組みで。
サマーゲーム「サンセット」⇒身震いするほどカッコイイ声出してる
88 :
Track No.774:2005/12/18(日) 22:00:45
「COOL」
おまえはモナリザ いつも俺たちに〜 く〜るぅ‥ の後に発せられる
ため息。 昇天しそう。。
ドリーミンの「ボルト&ナット」の「&」は微妙じゃなくてはっきりと全く歌ってないから。
きゅわいちくぢぇにぃきゅしゅしゃれちぇ!!
↑歌詞見るまで何言ってるのかわからんかった。
これだけで曲名わかったキミはマニア。いや普通か・・・
>>90 わからん orz
B.BLUEの最初か?
>>90 B.BLUEの歌い出しだと思うが、さすがにそれはオーバーすぎ。
あれはそこまで小文字が入るほど巻き舌では歌ってない。
歌詞知ってて聴いても「乾いた風にかき消されて」には聞こえないのは
確かだけどな。
>>91>>92 正解です。
じゃあ、次はソロなんだけど
「ろけえてうざあらあでやあ〜」
↑これはわかるまい。歌い出しじゃないし。わかったら変態。
>>93 曲名はわからんが
そ ん な 風 に 聴 こ え る お ま い の 耳 が 変 態
答え SHAKE THE FAKEの「ふざけてるぜRADIO」でした。
96 :
Track No.774:2005/12/22(木) 01:32:29
RAP ON TRAPの語りの部分 「愛してる」と言った時から…云々
初めて聴いた時、西○秀樹の歌を連想したのは自分だけだろうか・・
声が似てると評されることもあるが、ヒムロックのほうがすべてにおいて
断然すぐれてるよな。
>>96 あれ氷室の声なのか?>語りの部分
別人だと思ってた oィ2
98 :
Track No.774:2005/12/22(木) 02:21:46
99 :
Track No.774:2005/12/22(木) 02:38:25
語りは森ユキノジョウ氏だよね。
100 :
Track No.774:2005/12/22(木) 02:42:58
>>98
おお,だぶった。面倒くさくて変換端折ったのも同じ。
布袋のバッドフィーリングが耳についたままカラオケにいったんだけど、歌ってみるとどうしても
ヒムロ風になってしまった。
>>100 > 歌ってみるとどうしてもヒムロ風になってしまった。
ええっ?布袋風に歌いたかったの?なんで?
>>101 布袋バージョンのほうがイントロのコーラス部分が
みんなで盛り上がれるからじゃねw
103 :
Track No.774:2005/12/22(木) 21:28:27
おっおっおっおーボエーーーーーーーーーーー
1994 LABEL OF COMPLEX全体の、氷室にしかできないリズム感が好き。
特に「プロレタリアの微笑みは」における氷室唯一感。あんな風には誰もできない。
ミス・ミステリーレディ【時間の渦に堕ちたメヌエット】の‐メヌエーット‐
109 :
Track No.774:2005/12/24(土) 00:55:43
正直どこが吉川なのかわからない
誰か教えてください
あの曲のレコーディング中に吉川がスタジオに遊びに来たので
途中から吉川に歌わせた。有名な話だが。てか、声が違ってるのに気付かんか?
ほんのやんまるくどけのゆめ
わらいころげるでもくるすぃ
ふぃくさーのつぶやきはぶーずぃーない
まてりあんだけのきゃぴたん
りあるなでもくるすぃー
ぷろねたりあのほほえみはでいふぉーがっちゅ
112 :
Track No.774:2005/12/24(土) 01:18:57
>>110 分からないから聞いてるんだろ?あほか?
>>113 「わからない」といってる人に対しての答えが、日本語的におかしいだろ。
おまえ日ごろ周りの人とのコミニュケーションで不自由してないか?
まあまあ、
最初は氷室、ツーコーラス目は吉川(だったと思う)
後半は
>>111の1行毎を交互に歌ってるよ
歌い方は似てるがよく聞くと氷室はハスキー声で吉川は艶あって若い声だよ
しかし
>>111を参考にするとはw
ライブでも2人で歌ってたけど、ライブの時は吉川はああいう感じではなかった
吉川はあの曲以外にああいうヴォーカルは皆無だから氷室調でやってみたという感じなのかな
代々木のDVDは久々に氷室のヴォーカルを堪能できました。BVHはイマイチだったから
120 :
Track No.774:2005/12/24(土) 17:16:50
BVHのびーぶるーは萌えました
皆さん
真理夫ネットの最後って、
闇の中のマリオネット
自分の為に踊りな
にしか聴こえないのはアタシだけじゃありませんよね?!
122 :
Track No.774:2005/12/24(土) 22:23:27
普通に鏡って聞こえますがなにか?
というか何で普通にマリオネットってうてないの?
こういう奴っておもしろいとでも思ってるのかなぁ。
腐女子臭いと思ったのは俺だけかwww
鏡ってちゃんときこえる 馬鹿も休み休み言え
>>121
馬鹿で難聴ですいません…
最後の「鏡」は短縮されてるので、なんとなくそう聴こえたみたいです…
失礼しました
アタシ・・・
>>125は馬鹿でも難聴でもないけど、音痴または音楽無知
短縮されてるんじゃなくて、入りが1拍早いんだよ
アウフタクトと言う
>>122-
>>124 そいつは素直じゃねえなあ。
かがみのーなかのマリオネット(通常)
がみのなーかのマリオーネット(最後)
最後は一文字シフトさせて歌ってる。最初の「か」を「が」にかぶせた感じかな。
知らないヤツが聞けば「闇の中のマリオネット」に聞こえてもおかしくない。
よって、馬鹿なのは>>122-
>>124に決定。
130 :
129:2005/12/25(日) 01:48:40
>>128 >アウフタクトと言う
あ、そうなんでつか。知らなかった。俺も馬鹿に決定。
131 :
Track No.774:2005/12/25(日) 03:14:40
わたしは ROUGE OF GRAYが好き・・・やっぱりJUST A HERO全般
ところで、このスレも大人限定ですか??
136 :
Track No.774:2005/12/25(日) 23:55:24
JUST A HERO といえば・・
「YOU」,「I」 のヒムロックの声 切ない
あぁ いっちゃいそう・・・・
SSBのDVDを見て思ったこと
「志願しよう」の「よう」伸ばし過ぎないでほしい
Zepp位がイイ 代々木のは長すぎ
「星になるだけさ」の「さ」はもっと伸ばしてほしい
1.5小節(6拍)以上「さあぁぁぁ〜」とやってほしい
しかしイイ声だ DVD買って本当に良かった
ストーミーナイトの
Aメロ部分
極上の歌唱でつ
>>138 『もう言わないで 』声と歌い方が切ない。
永遠
旅が終わる朝ァァァーー……絶句です。
140 :
Track No.774:2005/12/29(木) 01:59:59
あさって 永遠 やってくれたら涙もんでつ・・
ライブ未発表曲だし、生で聴いてみたい。
えいえんわ そこにあるぅぅ〜 Huu…
歌声とは関係ないが、「氷室京介のオールナイトニッポン」落として聴いてみた。
若いときの声かわいいな
142 :
あ:2005/12/30(金) 07:07:14
ひび割れたぁ
天昇しない奴ゎいないやろ?
143 :
Track No.774:2005/12/30(金) 08:54:53
氷室京介>>>>>>>>>>宝井秀人(ラルク)
144 :
Track No.774:2005/12/30(金) 23:25:03
グッパイだけがいえない そ ひとみをとじても〜
ライブでも そ を入れてたね。
グッパイ…
146 :
Track No.774:2005/12/31(土) 02:20:09
GOOD BYE 2005!!!!!
147 :
52:2006/01/01(日) 20:22:50
2部で歌った(*´Д`)
148 :
Track No.774:2006/01/02(月) 01:38:41
EASY LOVE
なぜ光は闇を生むのだろう
の「だ〜ろお〜」 のとこ。優しい感じ・・
>>148 なんでこんなに優しさが声音に出ているんだって思ったよ。
慈愛を感じるなぁ。
150 :
Track No.774:2006/01/03(火) 01:58:59
CDLで本田さんのためにバースデイソングを唄ったヒムロックの
低く太い声に驚きました。
二部の最後の方だから声からしていたのか、それともあれが
普通なのか。 めったにないアカペラに近いのを聴けて新鮮だったけど。
151 :
Track No.774:2006/01/04(水) 23:48:46
スイレボの出だしの英語
レーボリューショーン♪ 『フ(ハ)〜ア〜♪』←ここ
フとハの間の発音を滑らかに伸ばしている声ウヒョ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。..。.:*・゜゚・!!!
You're The RightのシングルKISS MEカップリングバージョンの「痛みを許す気持ちが 欲しい」
の「欲(ほ)」
あのかすれた声は当時高校生だった漏れのハートをぶち抜いた
男なのに何でこんなに萌えさせるのかわからなかった
ぷれじゃーらんどの
「アイロニィィ〜〜」と「パッショォォォ〜ン」がたまらなく好き。
MISTY < Umm…ミスティー >⇒サビ部分。神声です。
独りファシズムの歌いだし
いつも歌いだしばかり言って、ごめんね
156 :
Track No.774:2006/01/08(日) 22:47:03
ボーイのライブアット武道館(CD)のbaby actionで布袋とBメロと
♪Feelin' love トゥナアハァイ♪のハァイのとこサイコー
たどりついたら〜は、全てのフレーズ語尾にビブラートかけてる曲。
特に‐いつものことではあるけれど‐部分はKORだとCDと違ってキーを上げてるのが良い
HTH(DVD)のSTF。声の男らしさネ申レベル!
その前のNO MORE FICTIONは、声のエロさネ申レベルw
>>157 1224メモリーのラストのキー上げも渋いお
160 :
Track No.774:2006/01/09(月) 19:36:09
>>158 いやーSHAKEはBHOの時のほうが ネ申wwww
譲れないなァwwww
HTHのSHAKEはは演奏スピードがちと遅いんですよ・・・
>>160 BHOの音源を持ってないから比較できない orz
でも40歳過ぎてからの声の方が好きなんだ…
>>161 そうか、残念。しかしSHAKEとNO MORE〜を上げているところが趣味が近い希ガスw
俺も 40過ぎてからの声の方が好き
かすれなくなったけど深いよ
氷室がBHOの時は39だから殆ど40と変わらないのでは
BHOからCOHまでの空白の3年で声は結構変わったと思う
166 :
Track No.774:2006/01/10(火) 17:07:41
厳密に言えば2年半
>>166 氷室にそんな厳密さは必要なし
MC聞いてりゃわかるだろwww
BHO〜COHの放置は悪夢だったよ
ホントな〜んの音沙汰も無かったんだもん
DTじゃないけど死んでんちゃうかw?ってぐらい
>>168 確かにw
本当に生きてるのか?って思ったよw
>>167 ついでに、クラウディアレコーディングは2003年2、3月だったらしいから
世紀越えカウントダウンから考えて氷室の声を聴けなかった期間は2年。
こ え は そ ん な に
か わ て な い と
お も う 。
>>168 会報か何かのコメントに
かみんぐす〜んって書いておいて2年半の放置・・・
他のライブに行って我慢してましたよ・・・ええ・・
COHでファンになった人は
放置期間なしで
幸せってことですね
良かった
COHのベストアルバム買ってみて。
BVH以降
RUN RUN RUNAWAY TRAIN〜の後の
「AH!AH!」て息みたいなあえぎ声みたいなの
ヘッドホンで初めて聴いて死んだ
てゆーかイッたw
⊂_⊃。Д。)⊃
SSBのDVDを見てたら
ユアザライトの歌いだしがブルージーで
独りファシズムを彷彿とさせる歌声でした。
歌いだしフェチより
ダイヤモンドダストも
すっごい良かったけど
disc1は、間違いなくライヴDVDの最高傑作の一つだね
酒(ビール)呑んでからBVHをやりとげたのが氷室らしい。祭りの出だしにあの日のB BLUEはアルコールパワー全開だったと思う。
>>177 飲んでないよ 氷室は飲めない
本番前に「緊張する、こーゆー時は酒でも飲めばいい」
みたいなことを言っただけ
DISC3もう一度よく見て聞いてみな
>>178 氷室「ビール飲んでる位がちょうどいいよね」の発言に、
スタッフ「次からは無しでごめんなさい」返答してるから間違いなく飲んでるよ。全く呑めないわけがない。
>>178 まったく飲めないと思ってる奴多いけど
それは間違い。ビール缶一本ぐらいは飲める。
暴威の打ち上げでも周りに付き合って飲んでたし。
氷室は一滴も飲めないと思ってる人いるよねw
ただ酒に弱いだけ、もしくは飲み方がヘタなんだよ。
弱いくせに「どうせ飲むなら店で一番アルコール強い奴出してくれ」とかいうらしいからね。
布袋がラジオで笑いながら話してたよ。
スレチだけど、布袋はいつも氷室のこと話すとき楽しそうだよな
>>179 「次からは。(今回)無しでごめんなさい」
>>183 そこは区切ってない。
CABARETT IN THE HEAVENのCDみたいなキャバレーで酔った設定の独特な歌い方で聴きたいな。ライブ版は低音でカッコ良い
>キャバレーで酔った設定
そんな設定なのか?氷室がいったの?
声と詞の雰囲気じゃないかな
ROXY
「しーけーたよーるーをーつーきーぬーけーる」
「ゆーめーのなーかーへー逃ーげー込ーむーぜ」
「洒ー落ーたピーエーロー演ーじーるーぜ」
ここ喉(声帯)が完全に開いてるから太いイイ声が出てる (・∀・)カコイイ!
ROXYの本田のソロも(・∀・)イイ!
かなり昔のデモで、「マジでイカレている お前だけに 抱き合えれば最高さ」ってとこ。タイトルがわからない
>>181 確かに布袋がラジオで言ってたな。
他のメンバーやスタッフが落ち込んでたり暗い雰囲気だったりしたら飲みに行くって。
で、酒苦手なくせに「すいませーん、この店で一番強い酒くださーい」って言って
すぐトイレに吐きに行ったままなかなか出てこなかった、とか言ってたw
>>188 MIDNIGHT DATEだな。
幻のBOOWY1stシングル。
シングル発売前に、フランクシナトラ?の曲に似すぎてるとかでボツになったとか。
代わりに急遽作った曲がホンキートンキークレイジー。
,,r::::::::::::〈:::::::::) ィ::::::ヽ
〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
|::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l クマー!
}::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
`ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です。
NO.NのShe has a beauty faceの語尾キーを上げ下げする声が好きだったりする
193 :
Track No.774:2006/01/16(月) 01:59:24
NO.NYは最初、「NEW YORK NEW YORK」って題名だったんですか?
男を誘う〜て唄って この世を渡る〜って唄わないのはどうしてですかね。
CDLのSTAY
欲しい者なんて 『他には無いさ!!!!!』←ここ!
感情込めて怒鳴るように叫んデタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
CDLのサマーゲームでのガッツガッツ!させておくれ〜♪
で失禁━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
>>196 ×ガッツ
○ガッチュ
ガッツさせておくれワロスw
>>196 カワエエAA貼ったら失禁に使いやがって・・・orz
>>150 あれはわざとだろ。普段あんまりいじらないけど、氷室は
本田を一番頼りにしてる感じがする。
DAITAは好き放題叩くアンチでも、本田は叩きようがないくらいだしね
200 :
Track No.774:2006/01/20(金) 02:08:13
氷室にいくつになったんだって聞かれた本田氏、両手で四を示してた。
44歳!? 童顔だからもっと若いかとおもたYO
201 :
Track No.774:2006/01/20(金) 02:31:56
CDLでの OUTSIDE BEAUTY
おっお〜 あっさ〜〜ぃ の所。さぁ〜 を伸ばし気味に唄ってる
と感じた人ほかにいるかな 確かに気持ちよさそに演ってたな。
『♪〜それがOUTOSIDEのハネムーンNIGHT ワァァオーーーーー』
『♪カモン BABY NOW ワァァオーーーー』
『♪縛られないぜ ア ア ア ア・・・ワァァオーーーー』
のとこ好き。
エタニティーの星空をわたろぉー
が
今聞いててイイヨイイヨー
205 :
Track No.774:2006/01/21(土) 01:37:46
SHADOW OF YOUR SMAIL
これは夏の ふぅー景だね ふーう
窓の外は もう ふーゆなのぉにぃ ふーう ふーう・・
脳はメタルのアンモナイト・・・のバックで西山のベースが光ってる、そして
最後に氷室ックの低い渋い声で『ルーティーン』はしびれるぜ。
SSB代々木のドンセイグッバイ
夜風に戸惑う〜の『夜風』←ここ
SSB代々木はDAITAのギターも全編すげーいい
西山のベースも太くていいんだよなあ。声じゃなくて悪いけど
中盤で見た会場で氷室の体調が悪そうだったとき、いつもはあんまり前に出ない
西山がかばうように前に来てて、DAITAもいつもよりよく動いてた
どこの会場か思い出せないけど、バンドっぽいなと感心した
209 :
Track No.774:2006/01/29(日) 00:25:47
The Vacant World (Without Love)
からっぽの世界を愛でみたすために・・・に続く歌詞にはのってないところ。
ねば〜 ふぃー うぃざー ほぉげ〜 ざ べぃけん わ〜
>>208 はげど。DAITA良くなったよなあ〜
REBORNとか音源聞いてもステと遜色ないと思った
でも次のツアーからは不参加な雰囲気があるね
まだ若いから、氷室のペースにずっとつきあってはいられないだろう
D!の次のサポが誰なのか想像もできない
「ONE」は歌だけ聴くととても40過ぎのおっさんが歌ってるとは…
SSB代々木のVIRUSの
「志願し・・・・よ〜う』って間をあけて歌ったところ。
かっこいい。
213 :
Track No.774:2006/02/01(水) 10:00:25
うぅうぅう〜〜♪
もっと聞かせてェ〜〜♪
ユアーザライトの
閉まるドーアーをーの
”アーをー”の低音
215 :
Track No.774:2006/02/02(木) 00:54:12
おまえのカラダは秘密のコンセ〜ン いますぐ…
じゃなくて、未来へ続くバイパス の「ばいぱぁす」がなんとなくちゅき
「SUMMER GAME」
アバンチュールな誘惑 『と』 海からの風が〜
刹那のきらめき 『を』 今二人の〜
普通に歌ってたら音程下げてしまいそうなのに、
下げずに歌いきってるところが渋い。
SUNRISE ブライン 『ド(を)』 すりぬけ〜
のところもなにげに渋い声。
EASY LOVEを低い声(B.BLUEのライブバージョンみたいな感じ)で聴いてみたい。スゲーかっこいいと思う。
EASY LOVEの最後の転調前
「Easy Love 響き合う声が…」
の「ひびき」の「び」がたまりません!
219 :
Track No.774:2006/02/08(水) 22:30:15
ジェラ眠のハイヤーセルフバージョンが
かっけーすぎる
220 :
Track No.774:2006/02/09(木) 01:56:35
マスターピース12に入ってる「JEALOUSY」のバラードバージョンもたまんないよー
美しい調べに思わずためいき・・・!!!
>>219 「ジェラ眠」って略し方初めて見た…変だけどわかりやすいwww
222 :
Track No.774:2006/02/09(木) 23:54:22
ジュラ期みたいだwwwwwwwwwwwww
STILL THE ONEの2:56 2:59に犬が吠えてるのは氷室の声かな。
224 :
Track No.774:2006/02/10(金) 00:46:56
スリープレスナイトのイントロまじで痺れる
225 :
Track No.774:2006/02/11(土) 02:16:02
EASY LOVE のPVはCDLの場面だけど、流れてくる音はCDに収録されたものですよね?
CDLの音源聞いたけど、ギターがCDよりも大人しめで、最後に
フェードアウトして消えていく感じだった。これはこれで良かった
↑CDLの「EASY LOVE」のことね
229 :
Track No.774:2006/02/12(日) 01:10:37
CDLの音源を聴けてるなんてうらやますぃ〜です☆
230 :
Track No.774:2006/02/16(木) 17:01:00
保守age
231 :
Track No.774:2006/02/16(木) 23:22:29
孤独のADVENTURE〜 続くDANGER ZONE
この部分て呪文?みたいだけど心地よいYO!!
232 :
Track No.774:2006/02/18(土) 01:44:06
イージーラブは、氷室ックも言うように二回転調が入ってるらしいけど、
最後の「EASY LOVE 響き合う声が一つに結ばれて・・」のところと
あと一箇所はどこでしょう?? わかるかた教えて下さい。
>>232 サビとAメロの調が違う
歌詞で言うと
@「EASY LOVE〜行方は教えない」→へ短調
A「崩れそうな瞳〜時が解けぬ間に」→イ短調
@Aを繰り返して、最後
B「EASY LOVE〜必ずそこにある」→ト短調
という感じで2回転調しています。
234 :
Track No.774:2006/02/18(土) 03:14:24
↑↑ 変調箇所、最後の「EASY LOVE 何もなくていい一つの夜の果て…」のところの間違いでした。
235 :
Track No.774:2006/02/18(土) 03:25:23
>>233 二回転調ってそういうことだったんですね、ありがとうございました。
(234は232に続いて書き込んだつもりでした。ごめんなさい。)
>>235 どういたしまして
レスアンカーは半角でどうぞ
>→○
>→×
>>235 あとメール欄にはsageと書いた方がいいですよ
238 :
233:2006/02/19(日) 02:31:17
>>233訂正
A「崩れそうな瞳〜愛を計ろうとする」→イ単調
これが正解 歌詞間違えてた スマソ orz
でも他の歌詞と、繰り返すのと、調はあってるはず 許して
239 :
233:2006/02/19(日) 02:32:41
×→単調
○→短調
何やってんだよ orz
>>233 いえいえexcellent!
「EASY LOVE」 短調の調べと切ない歌詞がマッチしていて何度聴いても飽きないす。。
イージー【ラ】ブのラが心に響く。氷室のミドルの声質がこの一曲で堪能できて嬉しい。
>>241 鼻血出るほど同意!
ラブの「ラ」の声めちゃめちゃ切なげでイイ
>>241 めっちゃ同意でつーーー!!
あの声、色気がたっぷりでると所ですね。ヒムの得意な所・・・。
あと『何故光は〜♪』のとこも、結構いけてるなぁ。
>>242 のPV集レア映像、コーフンしながら観ますた。
ビートルズのカヴァと、1994Label of complex は初めてだよ〜!
よしかわwのと比較すると氷室の声のすばらしさがあらためてわかるなぁ・・
唯一無二の魅力的でセクシーな声質だね。
っていうか吉川とのツインボーカルはいいんだけど
タツゥーの走りみたいなことしてたのな・・・
イギリスのTV出演、
インタビュー受けるまでのヒムロックの表情が相変らず素なのが
イイ!
HELP!って吉川とヒムロック本人画像なの!? 最後KISS。。。
>>247 そうですよ
後日ラジオか何かで吉川が
「氷室さんが舌を入れようとしたので慌てて離した」
みたいなことを言ってましたね
本当かジョークかはわかりませんがw
レアだったんですか
全部DVDで貰いましたけど
>>249 自慢ですかそうですか
(-_-)
(∩∩) ドーセケータイデスヨーダ
>>248 マジですか。ヒムロックって機嫌いいとよくKISSするしホントかもw
布袋さんやDAITAにも・・ いいなー( ̄O ̄) 妄想しながら寝ますzzz
ひとつの夜のは【て】
特に最後の。
イジラブは全編において声がせつなげでいい。
近田春夫に、ビブラートが尋常じゃないと言われてた〉イジラブ
今週の週間文春
>>255 ありがとう!!
早速、立ち読みだーーー・・
ものすごい短いけどね…>文春
誰かビブラートがどう凄いのか
どこで分かるのか
説明してください
>>258 わかりやすい所は
イージーラブの最初のサビの「行方は教えない」の最後の「い」を、よーーく聞いてみ。
「い〜〜」ってお玉じゃくしが泳いでるようなビブラートかかってるから。
誰か近田春夫っていう人が
ときどき氷室の曲のことをなぜ書くのか
分かるように説明してください
好きだからだろ
夜のは【て】とか、行方は教えな【い】の語尾の音そのものがハモってる和音のような声に聞こえる。
うまく表現できないけど、ビブラートが瞬時にかかって響いてる感じに聞こえるところが
ヒムロックの声の魅力なのだろか・・・
>ビブラートが尋常じゃないと言われてた〉イジラブ
一応読んだけど、どうしても褒めてるのかけなしてるのかわかりません
聞けってくらいだからやっぱり褒めてるんですよね
近田さんは、前に氷室のことを「この人からこだわりを取ったら福山になる」
とか書いてあったような…うろ覚えだけど。歌い方が似てるってことなんでしょうか
>>264 それは福山を評したときに氷室を例えに出しただけ。
たぶん大衆受けするポップソングを作るのが上手いってことじゃないかな。
ただ氷室の場合はそういう中にもミュージシャンとしての”こだわり”の部分が見えるけど
福山の場合はそれが見えない、ということをチョット皮肉っぽく評したんだと思う。
>>265 なるほど、トンです
そういえば文春のコラムのジャンヌの部分でも、ちょっと皮肉っぽく
福山の例を出してましたね
>うまく表現できないけど、ビブラートが瞬時にかかって響いてる感じに聞こえるところが
いや、イイ表現ですよ
俺もそう思います。
なんか響きが他の誰とも違うんだよね
でもそれも昔からそうだったわけじゃないよね
昔からでなかったというのはビブラートのきかせ方または声質が違うということ?
どの辺から変わってきたと思われます?
あと、
たとえば演歌や歌謡曲のように最後を長く伸ばして唄わないから、
ヒムロックのビブラートがどのくらい続くのか謎ですけど、特にバラード系、
ダイヤモンド・ダストや永遠なんかはビブラートをたっぷり堪能できますね。
吉川スレでは、「氷室はビブラートができない」と一蹴されてたよ
ビブラートはダサイ。
氷室の歌い方(発声法)は俗に「すくい上げ」と言われ、
声が裏返りやすく、長くのばしにくい独特のもの。
素人にはおすすめできない。
その歌い方であれだけの歌唱力、ビブラートも安定している氷室。
日本で唯一無二と言っても過言でなく、凄いと言う他ない。
LAで相当過酷なボイトレを積んだと想像する。
武道館CDでB BLUEの低い声Verにヤラレました。同曲の中では最強の声だと思う
ビブラートが全くないほうがダサいョ
あのしやくりあげた声と歌いかたがたまらないス
そうなんだ?
これが普通のヒムロックだから
今回だけビブラートとかって
絶賛されてるのか不思議だったんだよ
でも確かにサビ以外の部分で尋常じゃないね
イージーラブのビブラートはエフェクトだぞ。
本人の技術じゃないぞ。わかってるよな?
氷室はビブラート少ししかしない。演歌じゃねーんだから。
>>275-276 エフェクトにも限界があるんですよw
生歌(アカペラ)聴けばわかりますw
地声とエフェクトの区別がつかない方々なんですねw
>>277 はぁ?イージラブのビブラートは他の曲と違うから今話題になってるんだよな?
その違いはエフェクトが特殊だからだろ?
>生歌(アカペラ)聴けばわかりますw
氷室はアカペラ歌手じゃないよね。演歌でもないよね。
>>279 演歌で使うのはビブラートでなくコブシ
バック無しボーカルだけで歌えばアカペラ
意味わからん絡みはヤメレw
>>278 シングル発売したばかりだから注目されてるだけで
氷室の発声の特殊さと秀逸さは前から有名なんだがw
281 :
Track No.774:2006/02/27(月) 20:50:36
イージラブはエフェクトを上手く使ってるのは間違いない。
>>277 EASY LOVEのビブラーとはエフェクトだろw
耳腐ってるのかよwww
エフェクトしてるのは事実だろ。
だから歌が下手だなんて一言もいってないだろ。
事実をいってるだけだろ。頭おかしいのか?
日本にエフェクトかけてない歌手なんているか?
>>284 いない みんなエフェクト使ってる
その中でもヒムロックはうまいほうなんだから
エフェクトかけなくてもやっぱうまいんだよ
てゆーかエフェクトかけててあたりまえなのに
エフェクトエフェクトいってるやつウザ
ヒムロックは歌うまいでいいじゃんw
イジラブのビブラートはほんとはエフェクトで、氷室にはビブラートかけるような技術はないのに
近田春夫はそんなことも気付かす活字にした、と必死で言ってる人がいますね
288 :
Track No.774:2006/02/27(月) 21:57:43
EASY LOVEで氷室ビブラートなんかしてないじゃん。
エフェクトで声が揺れてるだけだろ。
289 :
Track No.774:2006/02/27(月) 21:59:53
>>285 お前が一番エフェクトエフェクトうるさいしw
ほんとに必死なのがいるね
別にエフェクトでもビブでもかまわんけど
何がそんなに必死にさせるのかの方が知りたい
>>290 エフェクトで納得したかい?
腐った耳でよく聴きな。
エフェクトが正しいから、氷室がビブラートしてるなんて言ってる基地外に教えてるんだろ。
氷室ビブラートしてる
してないって奴が耳腐ってる
普通の歌い方のビブラートとは違って聞こえるから
耳腐ってる奴にはわからないんだ
294 :
Track No.774:2006/02/27(月) 22:23:37
すたんどばぃみーえぇ〜んじぇ〜
なんかリボーンの歌いだしが口パクって
言いまくってる厨房も混じってるね
>>297 今見るとダサいねw
今の氷室の方がカッコイイことを再確認できるな
とりあえず、エフェクト厨は文春に抗議でもしなよ
一応ここは氷室の声の魅力を語り合う場だから、スレの主旨にそった意見をお持ちなら言ってみてよ
氷室の声は素晴らしい 以上
ごめん誰か文春持ってる人
近田の氷室のとこ全文おながいします
あの人昔は氷室のことそれなりに評価してたよね
日本のロックの「型」を作ったってことで
>>303 本スレで議論したいね。
私は加工だと思う。不自然すぎる。人間の声じゃないよ。
氷室の曲でビブラートしてる曲ある?
長いキャリアでイージーで初めて大胆にビブラート使ったって事?
つ[バラード]
>>304 ごっちゃになっているようですが、加工はしていても素の歌声に
ビブラートは自然にきかせているということですよ。
>氷室の発声の特殊さと秀逸さは前から有名なんだがw
俺はこっちの方が興味ある。詳しく!
「すくい上げ唱法」って、普通のとどう違うの?
WOWOWのイジラブどうだった?
まるでアフレコかと思う程の、最高の出来でした
演歌歌手やR&Bシンガーみたいにむやみにビブラートかけまくる氷室なんて見たくない。
平井堅や森山直太郎みたくむやみにファルセット使いまくる氷室も見たくない。
今の歌い方が一番いい。
ロックにビブラートは不要
SO FAR SO CLOSEのファルセットは最強だったけどな
ビジュ系はよくかけてるじゃん>ビブラート
上手いのかどうかわからんけど
CDLのイジラブやっと聴けた
映像だけじゃなく、音源もこのままPVに使えそうだな
ビブラート=上手い
↑これが間違ってる。演歌しか聞いてないんだろうね。
ワイルドロマンスの Thats the reason why の
「わ〜ぃ」のファルセット テンション上がるゼ
なんでこんなにビブラートに過剰反応する人がいるんだろうね
不思議
氷室は元々あまりファルセットを使わなかった。
ここ数年はファルセット使う曲増えたけど。
昔はライブでファルセット使うことは一切なかったよな。
LOVER'S DAYのファルセットも低い声で歌ってたし。
俺はONSでのFLOWER DIMENSIONで初めて氷室の生ファルセットを見て
ちとビックリした記憶がある。
「おおお、氷室がファルセット使ってるよ…」
年取るとどうしても高音がきつくなるからな
U2のボノなんかも同じく
でも誰だっけ、あの人
外人で喉つぶして一時期歌えなくなって
ボイトレしてバラードなんかを
年取ってからカバーして
1位になった人
ってことはボイトレで、どうにでもなるってことでしょ?
>ボイトレで、どうにでもなるってことでしょ?
考え甘すぎでしょ。
はぁ?
なんでも努力しないで諦めるほうが甘いやん
ビブラートもファルセットも只の味付け程度で
着眼点にするものでもないよね
ボイトレは上手くする為じゃなくて維持する為にするもんだから
やる・やらないのは他人が言うことじゃない
ボイトレの目的は声量声域の維持の他に
声域を広げる為と、新しい唱法の開拓もある。
実際ボイトレ通うとわかりますよ。
WOWOWのマイベスト
@OUTSIDE BEAUTYAスイレボBビッチCイジラブDCALLING
ボイストレーナーもピンキリだからねぇ
まぁ氷室は一流どころとやってるだろうけどさ
ソロ初期のKSに本人のコメントで、アメリカで超有名なボイストレーナーに
教わったみたいな事のってたな。
アニーレノックスとかに教えてた人らしい。
それが受講料もバカ高かったけど、ハフハフ言ってるヨボヨボの爺さんで
はっきり言って習った事はまったく実になったとは思ってないとか。
>>332 そうなんだ。初耳。面白い話をありがとう。
>>332 ヒムロックってさすが
色んな武勇伝もってるんだねw
いいスレだったのに・・・
ラスギグ「ロンガザン」の
最後「フォエーヴァーーァアー」のとこ!!
一回マイク離してまた口元に!
歌ってないのに歌ってる
無音を歌にした人初めて見た
>>335 >歌ってないのに歌ってる
>無音を歌にした人初めて見た
文才あるねぇ!読んで頷いちゃったよ。
>>336 ラスギグって2日間あったんじゃなかったっけ?
たぶん映像と音源は2日分あって、より良い映像・音源を組み合わせて
編集してあるんじゃない?
1日目の音源を2日目の映像にかぶせたりとか。
氷室の初期のライブビデオでもカメラアングルが切り替わった瞬間に
氷室のポーズがありえない早さで変わってたりするし。
>たぶん映像と音源は2日分あって、より良い映像・音源を組み合わせて
>編集してあるんじゃない?
>1日目の音源を2日目の映像にかぶせたりとか。
どこから見てもそうじゃん。何を今更www
340 :
337:2006/03/04(土) 19:44:38
>>338 いや実はちゃんと見たことないんだよラスギグ。
前勤めてたカー用品店のオーディオ部門担当のやつがBOOWYファンで
店内で毎日ラスギグのDVDを流してたから、仕事終わって家に帰ってまで
職場で見られるものをわざわざ見る気がおきなくて。
しかも音源そのものはCDで何年も前から何度も聞いてるやつだし。
当時は他店でもラスギグばっかだった…
ところで、本スレに関連スレとしてこのスレッドの案内を
今回はのせてないんだね。 まぁ、濃い連中だけが集まるここはここで
じっくり進行して行きたいからいいけどさ
というかスレタイトルをあんだけシンプルにした人だから・・・
ここも本スレも昔話ばっかだね
近況の氷室話がゼロ
>近況の氷室話
あるなら教えて下さい
氷室がつけてるクロムリングっていくらでつか
5000ぐらいかな
5000ドル?
高っ!
345や306のように、 つ【〜】の つ は何を示すものなのか教えて。
調べてもわかんない。スレ違いでスマンが・・
オバQの手
>>350 差し出す手。
インフルエンザの人には
つ[タミフル]
泣いてる人には
つ□←ハンカチ
パンが無い人には
つ[お菓子]
などと書く。慣れると「つ」が手にしか見えなくなるw
329ってなんとなく氷室口調でつね
氷室は2ちゃんねらーだお
じゃぁ謝っとこ
氷室、ゴメン
もう遅い
氷室はヘソ曲げてツアーは延期だとさ
ふーん
別にいいけど
布袋じゃあるまいしwww>ヘソ曲げてツアーは延期
というか布袋さん、延期したことあるんですか?
そうですか・・・
5 4 3 2 1‥ すっげーしあわせです はっぴ にゅーいゃー!!
>361
いつ聴いても『HAPPY NEW YEAR !!』・・・。
albumまだかな・・・。
MIDNIGHT EVEの甘い声が綺麗で良いね。シングルでもいけそうな曲
♭もう終わらないままで〜
BITCH AS WITCH
「転がるダイスの目を仕切れない ダァ〜ゥ」←エフェクトしたw氷室の声?
渋くてイイ ついでに「エロ」もw
BITCH AS WITCHは
Nothing can stop now! What a fuchin' silly night
gu! whya! tia! As bitch as witch〜 の『gu! whya! tia!』
がカッコいいよ。
英語でつかね どんな意味ざんしょ
367 :
Track No.774:2006/03/17(金) 20:42:37
終わった
終わりなんかない 二人が続くだけ・・・
終わらない夢を見た〜
以前からコーラスに女性の声を使ったら更に良くなると思ってる。
それはキモイ
たしかGET READY〜ってそうだったよね
そうだっけ?
>>372 GOOD LUCKでは?あとはLONESOME DUMMYとか
ロンサ美の女コーラスみたいな曲ならカッコイイ( ・∀・)
アンルイス、吉川、桑田らと歌ってる「LETS SPEND THE NIGHT TOGETHER」
って(曲名?)誰の曲だかわかりますか? ギターは誰なのかも知りたい。
氷室のマイクの持ち方がカッケー!
379 :
sax:2006/03/23(木) 13:04:38
サイレントブルーアルバムバージョンの4:14から淡い霧の中の最後の『かー〜〜』
>>378 サンクス! おっと、偶然にも明日ドームへ行くことになりますた。
もしも夢がかなうなら、一度普通のカラオケボックスみたいな場所でディアアルジャーノンとか聴いてみたいっす!凄いのはとっくにわかってるが体感したい。絶対、イク。。
キモッ
もう少しまじ〜めに 永遠を誓えば〜
悲しい予感も 消せたはずさ〜
だけどもう 遠すぎる 夢だというなら・・・
NEW DVD あと一週間かぁ。 グッドラック3パターン早くみてー!!
bringing da noise
風がmake it cool←この「クゥ」とスネアの音が気持ちく響いてる
CDL2ndのビッチはネ申声満載
カウントダウンのビッチはまだオーディエンスが乗れてなくてもったいなかった。
しかし今聴いてみるとCDのより味があるな。
アズ ビージャスウィーッ
幕張ver.のイジラブ、歌唱力がシングル以上ってこれ凄くね?
氷室のバラードは神
最後の「なくせないものは必ず」の「必ず〜」を
CDより伸ばしてるとこがすっげーいい
このスレまだ生きていたんだ
たまに出没する別ヲタがうざいのは相変わらずか
392 :
Track No.774:2006/04/04(火) 22:51:52
ビッチもCDより生のほうが上
ついでにあげ
出だしの『♪EASY LOVE〜〜』ってとこのビブラートは、やっぱり
CDのほうが上手いね。
>>392 ビッチは出だしの英語の部分はCDのほうがいいと思ったよ。
でも随所に引くいほうを歌っているLIVEのほうもいい。
『DUMB』とか『狙っている』の『いる〜』を遅らせて
歌っているとことかのことね。
たまに出没する別ヲタってなにヲタのことでつか?
SSB代々木「ダイヤモンドダスト」
〜今夜涙に濡れた〜の”た”
各曲の「〜〜たぁ〜」
思い切り声を吐き出しながらビブラートかかってるのがいい
RAINY BLUEの
サビのRAIN IN THE BLUE...の
最後UE...とのばすとこ
「炎の化石」 翼を失くした天使よ 激しく儚い獣よ woo…
「永遠〜Eternity〜」 愛が孤独をはがし始めたから woo…
どちらもの最後の、ウ〜ゥ(woo…)のところたまんない。
もうどうにでもしてって感じになるの。
399 :
Track No.774:2006/04/20(木) 05:59:13
CHARISMAのサビ。
かまうもんか Excite〜やりこむるなら いますぐだけど のとこ
アゲ
>>400 ウ〜ゥ(woo…)の後の ハァ〜ア〜 いいよね
癒されるっていうか言葉で表現できない至福感に満たされるような。
HEAT「どうしても知りたい」の最後の「い」
「悲しみのすべてにさえ」「眠れない風の中」のところ
1stのGET READY〜
客を煽った後の「うぃがなちぇきら!」の声
>>401 凄く引き込まれる声だよね
あの曲以外でも時々出てくるけど
自分にとってはあの声が氷室の神髄
>>403 接吻で溶かしながら…wow wow (ダイヤモンドダスト)
Wow wowこの街で Wow wow夢みてた (WALTZ)
Good luck my dream
Good luck my love wow… (Good Luck My Love)
堕天使のように Wow wow 抱き合って
堕天使のように Wow wow 踊ろうよ (堕天使)
Wow yeah wow yeah 心のままに
Wow yeah wow yeah 遠くをみつめ (TRUE BELIEVER) など。。
氷室ックの 『O』(オー)の音(声)は最強だね
あまりに魅力的
「NO MORE FICTION 」 うらがえった語尾の声がイイ
Ring a bell ↑ Wake me up ↑
ロマンチックな夜〜 イェイェ
406 :
Track No.774:2006/04/30(日) 00:34:23
BITCH AS WITCH
Nothing can stop me now!
ささやくように歌うのがいい
逃げ出そうとした時の
刹那さにまた負けそうさ
この部分全部。特に『逃(に)』の声
BITCH AS WITCH
Nothing can stop me now!
のところのドラムが最高!!
>>407 ドラム・・・・・・・・・・・・・・・orz
「光を編んだ蝶になって」
の部分もいい!!
特に「編んだ」の「編」
よく本スレとかで、カーステレオのシステム入れ替えたら、
いままで聴こえてこなかった音が聴こえてきて、あらためて
氷室すげーって思った、みたいなカキコあるじゃん?
あれ読むたびに自分もクルマ買っちゃおうかなと思う。
声もぜんぜん違って届いてくるんだろうなぁ。
>>410 音の良し悪しじゃなくて、
スピード出して流れる景色を楽しみながら氷室の音楽に浸るのが快感なんだよ!
部屋と違って
窓きっちり閉めてたら
ボリューム大きくできるしね
昨日まさに新車でドライブ。イデアで大騒ぎしてた。あれスピード出る曲が多いアルバムだから危険。
IDEAは相当やばいwwww
気持ちよさと疾走感が最強!
ああクルマほしいー。
あぁクルマ洗いたい
久々にMELLOW聴いたら良すぎて逝ってしまいそうです
でも「SILENT BLUE」はシングルの方が好きだ
今度ライブであっちのバージョンで聴きたい
417 :
Track No.774:2006/05/10(水) 23:49:30
418 :
243:2006/05/13(土) 00:29:26
みなさんのマニアぶりに爆笑しました
イジラの最後の転調する所でブレスが聞こえるでしょ
もう萌え死にそう 胸がキューンとなるよ(爆)
419 :
Track No.774:2006/05/17(水) 23:20:28
唇にジェラシーが一番好きな歌です BOOWYの陰がある歌が好きです 氷室がうたわんかったら歌謡曲になると思いませんか THISMOMENTとかも
420 :
Track No.774:2006/05/17(水) 23:27:44
421 :
Track No.774:2006/05/17(水) 23:45:06
420ありがとう
BOOWYヲタウザい