893 :
ミスチル聴け:2006/01/16(月) 01:01:31
ミスチル聴け
894 :
Track No.774:2006/01/16(月) 01:04:53
>ラップは気取りたい阿呆のファッション。
>特に日本のラップは猿真似以下。
>やってるほうは儲けるためにバカを騙してるんだよ(w
>「俺らこんな恥ずかしいことしてるけど儲けるためだ!我慢しろ!」ってさ。
>もうAV嬢以上の覚悟でラップやってんだよ。
>ようするに聞いてる奴は阿呆。
>よく恥ずかしくないよなぁ。
>そんな君らは宗教にハマる可能性ありだ(w
名文発見
896 :
Track No.774:2006/01/16(月) 10:06:58
ヒップ ホップ ラップ
897 :
ばば:2006/01/16(月) 10:26:46
自分は今24ですが、中学の時からずっと洋産ヒップホップにはまってきました。
周りがミスチルとかが全盛のときでした。そのころのヒップホップはなかなかかっこよくて
それからかなり長い間はまってましたが、最近のは音があまりに機械的すぎて聞かなくなりました。
それと日本人ラップの登場もきっかけとしてありました。だってださいから。なんかいろいろ言葉ひっぱってきて
韻を踏んでるようでも所詮は猿真似。こんなの聞いて感動する奴はかわいそうな人たちと思いました。
ロックやその他色々、いろんな音楽を影響を受けて日本人の音楽は進化してきたと思います。
でもヒップホップだけは別。しょぼすぎです。歌だけにしてほしいです。
そんな私のおすすめはジェルー座ダマジャの「static」という曲です。
もうほぼビートとレコードのノイズ音だけの地味〜な曲ですが、ヒップホップとは本来こういうものではないかと
思いながらオナってしまう今日この頃です。ご清聴ありがとうございました。
898 :
Track No.774:2006/01/16(月) 11:06:59
まあどんな音楽も衰退する時期はあるっちゅうことでしょ。好きなアーティストの好きな曲を聞けばよろしいじゃないか。
ヒップホップってなんかもう懐かしい感じがするな
90年代はよくきいてたなあ
よくこのスレここまで盛り上がったなぁ。
そんだけ嫌われてんじゃん?
901 :
Track No.774:2006/01/17(火) 02:07:12
>>900 その通り!
だが
>>1の煽りがイマイチだったから
みんなフォローした
902 :
Track No.774:2006/01/17(火) 02:25:03
初心者に嫌われたところで痛くも痒くもないが。
それよりもろくに聴きもせず嫌って避けて、自分はろくなもの聴いていないって言う
そんなおまえ等かわいそうだと思うわ
その発言がさぁ・・・
痛いんだよね
「おまえ等かわいそう」ってよく言うけど、
なんなんだろうね、この間抜けなフレーズは。
905 :
Track No.774:2006/01/17(火) 18:55:39
まぁどうでもいいけどJ-POP房に何言われたってむかつかないんだよねw
J-POP房がを論破するのがおもしろいから暇潰しに使ってたけどw
J-ROCK房に言われてもむかつかないなw
907 :
Track No.774:2006/01/17(火) 18:59:25
>>903 痛いですか。
だったらいい加減どんなヒップホップ聴いて批判して自分はどんな音楽聴いているか答えてくれてもいいのでは?
908 :
Track No.774:2006/01/17(火) 19:11:45
「俺はNo.1 HIPHOP Draem」
お前らの偉大なZEEBRA様の歌詞ww
可哀相と思うのにレスかよむかつかないのに。
「ああ、この人たちは可哀相だな、何言われても別にむかつかねー」
て、無視できないのに。
必死なんだね。愉快な奴らです。
910 :
Track No.774:2006/01/17(火) 20:42:01
むかつかなきゃレスしてはいけないんですか?
可哀相と思ったらレスしてはいけないんですか?
言ったろ?
論破するのが楽しいからレスしてんだよww
>>908 自分のレスを67回読み返すと何かに気付くかも
912 :
Track No.774:2006/01/17(火) 20:50:51
ゼブラはシマウマって意味だよみんな。
913 :
Track No.774:2006/01/17(火) 20:53:14
914 :
名無しの次郎:2006/01/18(水) 03:00:20
>>832 あんさんが言うことは確かに正しいと思う。
でもギター×2、ベース、ドラム、リードボーカル、コーラス、これだけで演奏できる
ってのはやっぱり音楽をやってる者の考えとしては凄いことやと思う。
最低3人で演奏できて音楽を提供できるのがロックの魅力ってとこかなぁ。
勿論、ヒップホップにもヒップホップの魅力があると思うが。
でも俺的には生理的に受付へん。
いや、もちろんロックもアリよ?
俺なんて、学生時代バンドやってたくらいだから、大いに認めてる。
でも、ライブハウスで爆音に身を任せる心地よさとは別に
クラブで気の利いたHIPHOPを聴いたときのカッと熱くなる感じも捨てがたいわけさ。
もう少し言うと、HIPHOPならではの表現もある。
有名どころで、スチャの「サマージャム95」。
ある夏の日にまったり遊んでいる様をずーっと描写しているわけだけど
こういうのは、言葉数の多いHIPHOPでしか出来ないよね。
要するに、どちらか一つというのではなく、どちらも聴けばいいじゃんって話。
少なくとも、狭量を誇ることはないよ。
HIPHOPってお経っぽいよね。だからって糞とは思わないけど。
お経も立派な音楽さ。
917 :
Track No.774:2006/01/18(水) 22:15:28
いやお経は音楽じゃないだろww
918 :
Track No.774:2006/01/18(水) 23:02:37
次スレよろしく
919 :
Track No.774:2006/01/19(木) 01:08:13
ジェイラップ(笑)
920 :
Track No.774:2006/01/19(木) 01:17:14
邦楽ラップは、所詮洋楽HIP HOPのパクり。
本場の聴け。
921 :
Track No.774:2006/01/19(木) 01:17:52
次スレ立てるんだ。またロック厨は無知を晒してくれるのか。
表現と価値の違い
糸冬 了
>>917 何言ってるんだ。
お経は日本音楽文化の重要な一部を担ってるんだぞ。
パンクお経とかロックお経とか。
>>920 なるほど、君は日本でラーメンやカレーを食うのは認めないってわけだ。
本場じゃないもんね。
ところで、ヒップホップの「本場」ってどこ?
925 :
Track No.774:2006/01/19(木) 12:43:50
誰か次スレ立ててくれよ
926 :
Track No.774:2006/01/19(木) 14:09:01
>>924 何言ってるんだ。
ラーメンやカレーは日本食文化の重要な一部を担ってるんだぞ。
醤油ラーメンとかカツカレーとか。
927 :
Track No.774:2006/01/19(木) 14:31:28
まぁRockだって日本のものじゃないわけだがw
パクリとか本場がどうとか言ってる奴は演歌のみ聞いてろ
928 :
Track No.774:2006/01/19(木) 14:32:12
まぁRockだって日本のものじゃないわけだがw
パクリとか本場がどうとか言ってる奴は演歌のみ聞いてろ
929 :
Track No.774:2006/01/19(木) 14:36:24
ラップッテ
ファックファックウルサイ!
カノジョトイルトキゼッタイキケナイ!
930 :
Track No.774:2006/01/19(木) 19:25:52
実際そんなにファックなんて言ってないわけだが
931 :
Track No.774:2006/01/19(木) 19:30:25
今日飛行機で、モーツァルトか誰かのクラシックの曲を
ラップ調に変えて歌ってるのが流れてきた。
うろ覚えだけど、冒涜以外の何物でもないと思いました。
933 :
Track No.774:2006/01/19(木) 23:42:27
934 :
Track No.774:2006/01/20(金) 15:44:40
あいつら版権切れてればどんな使い方してもいいと思ってるからな
糞だな
ラップ調に変えることが冒涜に繋がるのか。
それラップ好きに言ったら殺されるかもよ。
936 :
Track No.774:2006/01/20(金) 16:43:40
>>934 お前人の心読めるのかよw
すげぇなww
937 :
Track No.774:2006/01/20(金) 16:50:16
938 :
Track No.774:2006/01/20(金) 17:37:27
ラップなんて音楽性自体が糞。
ミスチル聴きな。
939 :
Track No.774:2006/01/20(金) 17:54:12
940 :
Track No.774:2006/01/21(土) 03:40:29
BはBにしか好かれにくい
942 :
Track No.774:
HIP HOP=B系ってゆう考えがまず厨房の考え