1 :
名盤さん:
2 :
バストロ ◆OIgYgcnxNQ :2005/09/09(金) 02:52:37
洋楽板から2GET!
でも今日はもう遅いから寝るねw
3 :
Track No.774:2005/09/09(金) 11:59:32
日本人のトップチャートって何でこんなに退屈で陰気臭くて
華やかさにかけて、意味ばっかりで、意味すらほんとはなくて、
必死に何かを伝えようとしてる嘘くさいやつおおいんだろうな。
age
5 :
Track No.774:2005/09/09(金) 12:38:01
なんで>3の意味ばっかりで意味すらほんとはなくての意味がわからいんだろう。
6 :
Track No.774:2005/09/09(金) 12:47:12
日本人は音楽センス皆無!日本人が聴いて、良いと思う洋楽…。センスの無い日本人が良いと思う洋楽。そしてその他諸々の音楽。
え…?日本人がセンス悪いなら日本人が聴く音楽全否定だな。まさか嫌いな音楽聴いてるわけじゃあるまいて。
このスレタイを日本人リスナーのほとんどは音楽センス皆無とか、日本人ミュージシャンのほとんどは音楽センス皆無に変えたほうがいいのでわ?
7 :
Track No.774:2005/09/09(金) 13:05:14
オリコンチャート
2005年8月アルバム
1 SAMPLE BANG! SMAP
2 ケツノポリス4 ケツメイシ
3 空創クリップ スキマスイッチ
4 DISCO−ZONE〜恋のマイアヒ〜 O−ZONE
5 Queen of Hip−Pop 安室奈美恵
6 ワナビー! Various Artists
7 One 嵐
8 Def Tech Def Tech
9 MIC−A−HOLIC A.I. AI
10 Lokahi Lani Def Tech
11 TUBE TUBE
12 BEGINNINGS HAWAIIAN6
13 ベスト・クラシック100 Various Artists
14 Here today−gone tomorrow 矢井田瞳
15 ネヴァー・ゴーン バックストリート・ボーイズ
16 ストリート・ヴァイブス2−レゲトン×ヒップホップ×ダンスホール− Various Artists
17 モースト・ウォンテッド ヒラリー・ダフ
18 グレイテスト・ヒッツ オフスプリング
19 ベストヒット80’s Various Artists
20 そうかな 小田和正
21 V.I.P.presents ダンスホール・ラヴァーズ・アンコール Various Artists
22 My First Love 浜田省吾
23 single Best day after tomorrow
24 Golden Coast FLOW
25 Heads or Tails? Sowelu
26 女子十二楽坊〜THE BEST OF COVERS〜 女子十二楽坊
27 M・Renaissance〜エム・ルネサンス〜 渡辺美里
28 モンキー・ビジネス ブラック・アイド・ピーズ
29 DAZZLEZ〜Song of Songs〜 PUSHIM
30 globe2 pop/rock globe
8 :
Track No.774:2005/09/09(金) 13:09:16
オリコンチャート
洋楽アルバム
1 バックストリート・ボーイズ ネヴァー・ゴーン
2 グレイテスト・ヒッツ オフスプリング
3 ダイナマイト ジャミロクワイ
4 モンキー・ビジネス ブラック・アイド・ピーズ
5 アンノウン・ランゲージ T.O.K.
6 イン・ユア・オナー フー・ファイターズ
7 〜恋のマイアヒ〜 ディスコ・ゾーン オゾン
8 X&Y コールドプレイ
9 ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース オアシス
10 ヒア・アイ・アム マリオン・レイヴン
11 ソングス・アバウト・ジェーン スペシャル・エディション マルーン5
12 トランス・レイヴ・ベスト#10 オムニバス
13 ガソリーナ ダディー・ヤンキー
14 ザ・クックブック ミッシー・エリオット
15 ミミ マライア・キャリー
16 ダンスホール・ラヴァーズ・セカンド・シーズン オムニバス
17 イン・ビトゥイーン・ドリームス〜初回限定盤DVD付きスペシャル・エディション ジャック・ジョンソン
18 ディーモン・デイズ ゴリラズ
19 オリジナル・サウンドトラック スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐 サントラ
20 ライヴ・アット・BBキング・ブルース・クラブ ジェフ・ベック
22 ブラスバウンド ジ・オーディナリー・ボーイズ
23 ビッグ・シティ・ナイツ スペース・カウボーイ
24 TP.3 リローデッド R.ケリー
25 ストリート・ヴァイブス オムニバス
26 カヴァーズ・スウィーツ〜レゲエ・ミーツ・R&B/ヒップホップ オムニバス
27 タッチ エイメリー
28 ゲット・ビハインド・ミー・サタン ザ・ホワイト・ストライプス
29 ワッツ・アップ?〜ヒップホップ・グレイテスト・ヒッツV〜 オムニバス
30 メイク・ビリーヴ ウィーザー
9 :
Track No.774:2005/09/09(金) 13:53:00
音楽センス皆無の日本人が音楽センスを批判するとはこれいかに
11 :
都璃:2005/09/09(金) 14:54:50
そうね、人気のある邦楽は大体センス無いわね。
12 :
Track No.774:2005/09/09(金) 14:56:31
また音楽センスの無い日本人か
13 :
都璃:2005/09/09(金) 14:58:05
そうよね。ホント流行の邦楽ってセンス無いのよね。
14 :
Track No.774:2005/09/09(金) 17:24:23
日本人は総じてメディアや雑誌の宣伝を受けやすい社会に住んでる。
これが災いしてセンスを育てる土壌をなくしているのだと思う。
音楽聴くのにに参考書はいらん
15 :
Track No.774:2005/09/09(金) 17:27:55
黒人ってリズム感が優れているらしいよ。
16 :
Track No.774:2005/09/09(金) 17:37:00
日本人にセンスが無いんじゃなくて、音楽性・娯楽性より、商売・人気を優先し過ぎてるだけ。
センスのいい日本人だって、いっぱいいるはずだよ。
17 :
Track No.774:2005/09/09(金) 17:37:44
じゃあ日本人は何に優れているんだ?
18 :
Track No.774:2005/09/09(金) 17:51:38
19 :
Track No.774:2005/09/09(金) 18:29:10
>>5 どうでもいいようなことをTVドラマの主人公みたいに
エンディングをきどったような歌ってる姿がまるでパロディーっていいたいのさ
>>16 結果論だから居ても浮き上がってこなければ居ないということなんだよ
20 :
Track No.774:2005/09/09(金) 18:43:50
15>黒人は演歌のリズムじゃ歌えないだろうけどな。リズム感が優れてるってのはブラックミュージックにおいてだ。
21 :
Track No.774:2005/09/09(金) 18:46:49
>>20 練習したら演歌でもリズム取れるとおもうけどな
演歌をあまり知らないにほんの若者でも演歌のリズムぐらい取れるんだからさ
22 :
Track No.774:2005/09/09(金) 18:49:21
>18お前が思うセンスがいいの定義は?抽象的すぎるからある程度具体的に。ってか、邦楽の全てを否定してるならただ視野が狭いだけの気がするが。
23 :
Track No.774:2005/09/09(金) 18:51:35
日本の若者は演歌のリズムなんか体に染み付くくらい何回も聴いてるだろ。たとえ本人達が意識していなくとも。
24 :
Track No.774:2005/09/09(金) 18:52:48
>>22 俺は16ではないけど、俺が思うセンスの無さは、
歌とバックにギャップありすぎ 言ってしまえば、
スーツにチョンマゲつけてるぐらい不釣合い
あと、バックはうまいやつおおいけど、まじで定番
オレンジレンジとか、12年ぐらい前にトレンドになったのを、
かき集めただけってかんじだしね ラルクアンシェルは、
中にはいい曲あるけどね
25 :
Track No.774:2005/09/09(金) 18:56:28
>24もっと詳しく書いてくれないと歌とバックのどうゆう所にギャップがあるのかわからんじゃんよ。
26 :
Track No.774:2005/09/09(金) 19:01:48
ギャップを感じないか?凄く平坦に聴こえるよ
サザンとか宇多田ヒカル、ラルク(何曲か)松田聖子とかは、
まだいい感じに聴こえるけど、他の奴らは凄く平坦に聴こえるよ。
ケミストリーとか、音楽的なノリ、歌に対するアティテュード、リズム
を感じないよね。テクニックだけで歌ってる感じ。
だからほとんど声も一緒だしな 説明しづらいけど、
いくらバックがうまくなったって、歌がうまくなったって、
リズム、メロディ、個性が無いとおもわない?
27 :
Track No.774:2005/09/09(金) 19:19:05
>26丁寧なレスありがとうございますm(__)m
俺も洋楽はR&B中心によく聴くから確かに洋楽のレベルの高さはわかるよ。特にR&Bは邦楽だとあんま聴く気にならないし。
でも俺は邦楽を全否定する感じにはならないかな。オレンジレンジみたいなのが売れてるのはクレイジーだと思うけど、他はけっこういい歌手いると思うんだよなぁ
28 :
Track No.774:2005/09/09(金) 19:32:49
じゃがたら聴け スターリン聴け
ミュートビート聴け あぶらだこ聴け
イースタン聴け ザゼン聴け
日本は素晴らしい国です
29 :
Track No.774:2005/09/09(金) 21:25:56
>>28 それらの邦バンドってまず外国で評価されたから日本で再認識されてるだけ
結局欧米のセンスなしには成立しないやつら
洋楽好きの日本人はただそれ受け入れてるだけにすぎん
30 :
Track No.774:2005/09/09(金) 21:29:55
くだらねぇバンドばかりだな。
31 :
名無しの歌姫:2005/09/09(金) 21:32:18
洋楽には洋楽のよさがある。
邦楽には邦楽のよさがある。
なーんていったら中学生の作文みたいだが、海外に住んだことのある俺からすれば
洋楽は洋楽、邦楽は邦楽で割り切って聴くべきだと思う。
大体比較することに意味はない。日本人はどうやったって洋楽なんてできないんだし。
32 :
Track No.774:2005/09/09(金) 21:35:58
割り切れねぇーんだよ糞すぎてな。
33 :
都璃:2005/09/09(金) 21:55:11
age
34 :
Track No.774:2005/09/09(金) 22:02:21
洋楽聞いても歌えねーからつまんねーんだよ。ちなみに言っとくがこれは洋楽批判じゃない。聞く分には問題ないんだ。
35 :
Track No.774:2005/09/09(金) 22:57:43
好みじゃん
とか言ってみる。
36 :
Track No.774:2005/09/09(金) 23:39:48
歌謡曲の聴きやすさは日本人自慢して良いと思うぞ
ブルースはアメリカでは、日本でいう演歌の位置らしい。
留学生にブルース好きって言ったら鼻で笑われたよorz
寝る前にage
日本人は音楽センス皆無って・・・
スレ主は外国人か?
40 :
Track No.774:2005/09/10(土) 06:03:45
洋楽と邦楽が比べられるのに、インドポップは比べられないのは、
邦楽は洋楽の残りカスだから。日本人として言いたくないけど、
日本でまず良いバンドされるのは大抵洋楽に通じるビート感がある
サザンの桑田の歌にしてもそうだ 宇多田ヒカルにしてもそう
コカコーラのCMの女の子にしてもそうだ
レンジはビート感が無い 歌にノリがない Bzも同じ
テクニックだけで歌ってる
あとイースタンユースが海外受けしてるけど、あれは糞だよ
たぶん欧米の人間もあと3年たてば誰も聴いてないんじゃないかな
41 :
Track No.774:2005/09/10(土) 06:09:20
また音楽センスのない日本人か
42 :
Track No.774:2005/09/10(土) 09:11:36
歌詞の意味だけ考えたら演歌が一番カッコイイぞ…。
ザゼンボーイズとか海外でうけそうじゃね?
まあ俺は好きでも嫌いでもないけど、和風な感じがするじゃん
それにその和風部分が表層的でわかりやすい
44 :
都璃:2005/09/10(土) 15:15:51
ageる
45 :
Track No.774:2005/09/10(土) 15:17:04
どーでもいいよ、そんなこと
上げちゃうブー
47 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 00:24:16
もう一度上げちゃうブー
49 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 08:14:23
クラシックとジャズに比べればどっちもゴミ
音楽センスって何だよ。
いままでのレス四でもさっぱり分からない。
スレ立てたのは日本人じゃない(三国人?)だと思うが。
51 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 10:26:13
>>50 音楽センスもわかんねぇのか・・・わかんねぇんなら黙ってろ
あほか あんた?
52 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 12:27:05
>>49クラシックも聴けないのに知ったふうな口きくなタコ。俺は嫌いなジャンルなんてないね。
53 :
Track No.774:2005/09/13(火) 03:23:46
54 :
Track No.774:2005/09/13(火) 06:29:00
…痛っ。
間違えて開いちゃった。
自分が音楽センスないのは重々承知してるからごめんね,って感じだなぁ
だけど,ジューダスかっこいいー!て叫ぶのも,許してね。
56 :
Track No.774:2005/09/13(火) 10:13:00
>>1聴いてる音楽を聴けば日本人のセンスが上がるってコトか?
57 :
Track No.774:2005/09/13(火) 11:33:03
>1も日本人だから音楽センス皆無だよ
58 :
Track No.774:2005/09/13(火) 13:31:45
音楽センスってそんなに必要か?自分がよいと思えばそれでいいじゃん?
他人に意見求めるようなことは必要ないやろ。確かに日本の音楽的なレベルは
日本以外からきた音楽では外国に劣ってると思うけどね。
59 :
Track No.774:2005/09/13(火) 13:54:03
>>58 まぁ他人は他人だろうな
でも小説にしても映画にしても物を作る以上、
お金を取る以上、批判されても仕方ないんだよ
日本のロック好きな奴は仕方ないとおもうよ
でも日本のロックやってるやつらはまじでセンスない
あれで良く金取れるなっておもう ライブ見てても
学園祭としか思えない
>>53 お前ほどじゃないよ
>>57 あとお前にも他の奴らにも言えることだが、
そのオカマの発想やめてくれないか?
1のはなししてるんじゃないだろう?
日本人の音楽センスのはなししてるんだろう?
音楽センスを批判することが罪なのか?
きっと日本の音楽は成長しないよ 君らみたいなリスナー
ばっかりならね どうせウィニーで曲落として一年後には
もう削除してるんだろ?
60 :
Track No.774:2005/09/13(火) 14:02:39
>>59 いろんな音楽があるけど、Rockなんかの大衆音楽限定で言えば、
どうしても洋楽の後をついていってる感は否めないと思う。
まあ、とりあえず日本のロックが退屈だしセンスが無いと思うなら
聞かないことだな。多分、君的には日本の音楽センスを向上させて
ほしいと願ってもいるんだろうけど・・・。
たまにアマチュアバンドとかのやってるライブハウスとか出入りしてみ?
面白いやつらも中にはいるよ。
61 :
Track No.774:2005/09/13(火) 14:04:30
はいはいわろすわろす
62 :
Track No.774:2005/09/13(火) 14:56:50
>59、1は日本人の音楽センスが悪いって言ってんだから俺の言うことは間違ってないだろ。日本人だから音楽センスが悪いってのもおかしな話だと思うけど。
だいたい日本人が音楽センスないなら、センスない日本人が音楽センス語ってどうすんの?
それと勝手な推測しないでくれ。俺は流行に流されたりはしてない。
63 :
Track No.774:2005/09/13(火) 15:13:43
>>59 あほか
スレタイの意味を字義どおり解釈してどうすんねん、イスラム原理主義者かおまいは
例えばイギリスは紳士の国なんていうのと同じ意味で言ってる
64 :
Track No.774:2005/09/13(火) 15:15:05
65 :
Track No.774:2005/09/13(火) 16:12:03
シングルが一枚300円前後で日本人全員がMXやって堀下げれば日本もレベル上がるよ
66 :
Track No.774:2005/09/13(火) 16:19:13
ほかのあほなんて気にしないでさ
トップ10チャート見てないでさ
自分の中のチャートに入るもん探しなよ
67 :
Track No.774:2005/09/13(火) 16:45:19
68 :
Track No.774:2005/09/13(火) 17:02:11
>64失礼m(__)mただ邦楽にもいい歌はたくさんあると思うんだが。くだらないのが大半だけど。俺もUS中心に洋楽聴くけど、邦楽にも好きな歌手いるからね。
69 :
Track No.774:2005/09/13(火) 17:16:17
70 :
Track No.774:2005/09/13(火) 17:36:58
>>68 邦楽にも良いのはいるけどね
それ言い出したらイラクにも良い政治家は数人はいただろう
大嫌いな虫料理にも食べたいのは少しはあるだろう
日本のサッカー選手にも凄いやつはいるだろう
日本の音楽にも良いミュージシャンはいるだろう
もちろん韓国にだって中国にだって、フィリピンにだってね
そういう話してるんじゃないってわからないかな?
ここまで説明しないといけない?
71 :
Track No.774:2005/09/13(火) 17:43:37
つまり音楽シーンのはなししてるんだよ。
全部海外の物真似ばっかりの音楽の中で
曲もそれほど良くない奴がトップ10に入ることが
不思議でならないんだよ それでいいのか?
お前ら若者だろ?俺もだけどさ
じじいみたいな性格とっとと捨てて自分らの音楽、
自分らのストリート、自分らのファッション作ろうぜ
それが若いってことだろ お前ら金儲けの道具にされてる、
糞人間でいいのか?
72 :
Track No.774:2005/09/13(火) 17:47:43
まじで格好だけのダサイ奴おおいな。
日本以外のダサいってのはパクりばかりでも笑顔で
カッコイイと思える若いやつのこというんだよ
日本は物真似でも標準ならかっこいいんだよ
ファッションからしてもそうだよ
アクセサリーにしてもそう
お前ら格好だけ 日本じゃ格好だけで通じても
他じゃ通じないぞ ダサイ奴でおわるね
ファッションなんて金と情報だけだからさ
まぁ精神がおっさん、おばさんの奴らにはわからないだろうな。
来年アメリカに行くことにして良かったよ
73 :
Track No.774:2005/09/13(火) 17:54:02
昔から日本人は真似が得意な民族なんだってね。んで本来の真似ってのは本物を越えて初めて認められたらしい。
74 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:01:52
わかってるから当たり前の説教しないでくんない?
75 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:03:43
>>74 わかってるからまぁでもいいじゃない?wってか
消えろ
76 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:05:20
意味がわかんないけど?
77 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:07:39
>>76 わかってるんならそういう現状にむかつかないの?
むかつかないのならおっさんの精神だね
78 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:12:24
レンジ、モー娘、浜崎、スマップその他諸々、ヘタクソどもが売れてるのには腹が立つのは、本気でヴォーカルやってる俺にとって当然。
ただお前に俺が見下されてる感がムカツクんだが。俺の勘違い?
具体的にどういう音楽がトップチャート入るのがお望みなんだ?
俺は今のままでも別にいいけどな〜
自分の好きなもの聴くだけで、何が売れてようが関係ないし
どうして初心者って本気でアイドル貶しちゃうんだろうね
81 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:19:37
>>78 お前の歌を聴いたこと無いからわからないけど、
お前がどんな曲をやってるのかもわからない
お前が本気で自分のサウンド信じてるなら別に見下したりしない
ただ、アメリカ、イギリスとか一度行って見ることを進めるよ
82 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:21:31
>>79 俺はミュージシャンに敬意を払ってるから、
優れたサウンドにはそれなりの名誉と金があるだろうし、
糞の猿真似なんかに一円も払うつもりもない
払ってる人間も嫌いだし、貰ってる人間も嫌い
こういう奴らがトップ10に入ることで
本物のミュージシャンがでてきにくい
83 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:31:23
>81留学経験者?やっぱ向こうは歌上手いやつ多い?俺は2年後くらいに行くチャンスがあるかもしれない。
俺はアーでいうと、アッシャー、クリスティーナ・アギレラ、ジョシュ・グローバン、マリオ、カルチャークラブ、セリーヌ・ディオン、スキマスイッチ、イエモン、コブクロ、福山とかかな。
84 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:32:02
今回の総選挙で得た教訓がある
やっぱしメインストリームに対抗できるような勢力が必要だということ
アメリカでもトップチャートは日本と同じようなもん(というより日本がアメリカの真似してる)だけど、
アンチ、オルタナの勢力も確かに存在するから面白い
85 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:34:09
しめじのギター&ボーカル最高杉
86 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:37:54
>アメリカでもトップチャートは日本と同じようなもん
おいおいぜんぜん違うだろw
例えばアイドル、ポップ系同士でも
スマップとバックスや、インシンク
平井賢とRkelly
浜崎とブリトニー
レンジとゼブラヘッド、コールドプレイ
ブタダとモニカ
リップスライムとビースティーボーイズ
なんかを比べてみなよw
歌唱力、曲のクオリティ、演奏力
ライブパフォーマンスすべてにおいてその差は
歴然wwww
87 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:38:18
>>83 いや、まだ行ったことないんだけど、アメリカ人の友達が多くて、
彼らは歌うことが当然で、テクニックもあるんだけど、
何より楽しんでる 一年後にアメリカ行く予定
えっとね、向こうは歌うまいよ。声もいいし、何より楽しんで歌ってる
何というか、説明しにくいんだけど、リズムを楽しんで歌を楽しんで、
楽器を楽しんで、体の中に音楽が流れてる感じかな。
日本の歌に違和感覚えるようになったんだ。もう歌じゃないってね。
2年後に行くなら絶対行ったほうがいいよ。
向こうでやれば驚きと好奇心できっとスリルのある冒険の日々を送れるよ。
週1回のスタジオと月2回のライブ 後はアルバイト生活の
日本で音楽やるより、絶対アメリカ行った方がいい。応援するよ!
88 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:39:36
>>70-71 若い(かどーかしらんが)のに
それこそじじぃみたいな
いまどきの若者は・・・って説教がお好きですね^^
89 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:41:17
>>88 説教じゃないよ
俺は言葉にして訴えてるんだよ
説教じゃないよ
90 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:41:51
>>89 お前不細工だろ
不細工特有の臭いがするよ^^
91 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:43:02
サンキュm(__)mでも俺は大学の留学だから歌だけのためには時間使えないんだわ↓↓
92 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:43:23
>>90 お前はオカマだろ?
意味不明な言い掛かり特有のオカマ臭い
あぁ日本の男ってつまんねー・・・・
93 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:45:01
>>91 行かない奴よりもずっと良いよ!
音楽好きなら向こうでライブ見たり、絶対楽しいと思うぜ
94 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:45:43
>アメリカのチャート
カートコバーンがなぜあんなに苦悩したかわからんのかおまいら・・・
95 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:53:58
お前らどうせビルボードチャートでしか音楽探してないだろ ぼけが
お前らのすきなのはアメリカのミーハー音楽だろ
そんなん聞いてるやつ日本に沢山いるわ もっと掘り下げろぼけ
96 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:55:48
>>92 お前も日本の男だろw
既に外人になったつもりですか?
97 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:56:43
98 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:58:01
アメリカも日本もチャートにでる商業音楽はくだらないのが殆ど
ただ向こうのアイドルですら日本で本格派って触れ込みで売ってる人
以上の実力だったりするんだよね・・・・・
99 :
Track No.774:2005/09/13(火) 18:59:43
100 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:00:56
日本のアニメソング大人気だし評価も高いよ
101 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:03:05
>>96 いや、俺日本人だけど、お前みたいな下らない奴と
友達なるぐらいなら外人と友達のほうがずっとおもしろい
何々が大嫌いって言うと、タブーみたいな顔するお前より
ずっと刺激あるよ
>>98 そうなんだよね
102 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:06:10
>>96 とりあえずお前のレス退屈なんだよ
もう書き込むなよ どっかいけ
103 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:06:22
俺洋楽好きだし日本とアメのレベルの違いも分かる 今の洋楽って商業的すぎるよ?
お前らってさたいした洋楽好きじゃないからすぐに自慢したがるんだよ。
ほんとに好きならこんなスレ立てずにもっといい音楽探せよ
きっと見つかるぜ
104 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:08:54
〜ぜとかもいきーなんですけど。
105 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:09:54
106 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:10:12
そうだよ。
107 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:11:12
108 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:11:29
うん
109 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:12:23
110 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:15:24
邦楽はリズムを軽視しすぎてる気がする。
メロディ重視なのはわかるけど、だったら歌≠聞かせるべきなのに
歌唱力が根本的に欠けてる。これは致命的だと思う。
111 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:17:38
邦楽とかで一つにくくるなよw全ての邦楽を聴いたわけじゃないだろ
固有名詞を出せ
112 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:18:37
洋楽わ編集技術がすばらしい
113 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:20:15
114 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:21:35
115 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:41:33
95年くらいの邦楽は面白かったと思わない?
渋谷系が滅びて
オザケン、スピッツ、エレカシとか
UA、ミーシャ辺りが出てきたり
小室の初期(trf アムロ 華原)くらいの頃。
それがビジュアル系ブーム→HIPHOPブーム、つんく系ロリコンアイドルの台頭
小物ディーバもどきの乱立でなんかおかしくなった
116 :
Track No.774:2005/09/13(火) 20:09:25
>>103 ん?ずっと商業的だろ?商業的なのが悪いこととはおもわんぞ?
特に日本からしてみればな
むしろ、日本みたいに古臭い音楽と物真似ばっかりで
売ってるような商業的なのが嫌いなだけ
アメリカはそのときそのときで売る音楽が違うからおもしろい
だからこそアンダーグランドもおもしろい
同じ商業的ならレベル高い方がいい
韓国も同じ物まねだけど
あっちの方がまだ聞けるよ
ボーカルに関していえば、下手くそでも個性があれば良いと思う。
アメリカナイズの見本がいるな
120 :
Track No.774:2005/09/14(水) 06:23:09
>>119 日本のエンターテイメント音楽シーンのほぼ全てがアメリカナイズですけど?
あなたもアメリカナイズでしょう きっとね
猿真似で終わるようなアメリカナイズでいいんでしょうね
お前ら皆でとりあえずビジュアル系叩いてくれよ
122 :
Track No.774:2005/09/14(水) 09:17:22
いや、ビジュアル系とノイズは唯一日本で独特に発展しているといえるジャンルだよ
表面上の奇抜な格好で馬鹿にするのはたちが悪い
ロキノン系のメガネ族より、ビジュアル系の方が余程面白い事やってたりするよ
123 :
Track No.774:2005/09/14(水) 10:10:30
ビジュアル計こそまさに日本が恥ずべきパクリの音楽だろ。
124 :
Track No.774:2005/09/14(水) 10:40:37
うむ、ビジュアル系=雑誌フールズメイトにより日本独自と誇張された
何が面白いだぼけが
ロキノン系となんらかわらん
125 :
Track No.774:2005/09/14(水) 11:32:35
126 :
Track No.774:2005/09/14(水) 12:09:07
今表に出てるキモビジュアルは一切聞くな
カリガリ聞いてから言え
127 :
Track No.774:2005/09/14(水) 12:26:01
化粧落としてあるあるの西川君みたいな角刈りにしたら聴いてやる
128 :
オツカレ:2005/09/14(水) 12:36:49
オマエらは音楽に何を求めてるんだ?音楽はオマエらにとってなんなんだ?
129 :
Track No.774:2005/09/14(水) 14:18:31
娯楽
130 :
Track No.774:2005/09/14(水) 18:46:13
フールズメイトって、昔は凄い雑誌だったらしいね。
132 :
Track No.774:2005/09/14(水) 18:58:35
ていうか、洋楽中心の音楽センスを振り回すな。
まあ、J−POPに糞が多いのは事実
134 :
Track No.774:2005/09/14(水) 21:49:35
>>133 JーPOPって洋楽中心のサウンドだろ 猿真似だけど
135 :
Track No.774:2005/09/14(水) 22:29:20
猿真似でも、本場に近づこうとする努力か
独自の物を生み出していこうとする気概のどちらかがあれば聞けるけどね
狭い世界で縮小再生産繰り返してるだけ
あ、一部ノイズ系が評価されてるってのはもういいからw
>>120 >>119はアメリカナイズされたこのスレ内の不特定者に当てたレスだと思うんだが、
なんで君が怒ってレスしてるの?
日本人はほぼ全てアメリカナイズされているとかワケのわからない暴論叩き上げて、
オマエモナーって君…恥ずかしくないのかな。
137 :
Track No.774:2005/09/15(木) 12:09:25
え〜と、つまり結論は日本人はクソみたいな日本の音楽を喜んで聞いているということですか?
で、クソみたいな日本の音楽はアメリカナイズされた猿真似音楽であって、
到底欧米の音楽にはかなわない、と。あと、ここでいう音楽はRock等の大衆音楽
だという事ですね?
138 :
Track No.774:2005/09/15(木) 17:30:44
>>136 お前の表現がわかりにくかったから答えた
伝えたいなら最初からそうやって書け
>>137 その通り
age
140 :
138:2005/09/16(金) 19:09:08
ついでに言うとアメリカナイズされるのは仕方ないとおもう
ただ、影響を受けて音楽を作るということができず、
ただ、アメリカ様から流れてきたものをいただいてる有様が嫌い
和風なロックを作れとかは思わないけど、日本から出てきた
主流の世界的シーンというものがない
マーケットは世界3位にはいるのにね
141 :
Track No.774:2005/09/16(金) 19:49:48
本当にその通りだと思うよ。
日本にもいい音楽があると当たり前の事を念仏のように
繰り返す奴は根本的な
意味がわかってない
142 :
Track No.774:2005/09/16(金) 19:53:05
宇多田みたいに輸入盤商法はウザイ貴様は所詮邦楽だ。
タカシヒロセ、コーイチフクダ、トミイエサトシのように海外でサバァイウ゛したやつらが洋楽だ。
143 :
Track No.774:2005/09/17(土) 01:53:36
いや、事実ウタダは邦楽ですし
下3人の日本のレーベルからしてるのは邦楽ですけど
144 :
Track No.774:2005/09/17(土) 02:38:31
リスナーの耳が悪いから猿真似音楽がトップチャートに入るんじゃない?
145 :
あ:2005/09/17(土) 21:04:20
アメリカナイズとか猿真似とかいう意見があるけど、そもそもロックやポップミュージックは欧米からの輸入品です。
146 :
Track No.774:2005/09/17(土) 22:20:54
日本はビーイング&ビーズ以降売れりゃあ何でもいいっていう方向
に行ってしまった。基本的に日本人は視覚の分野はそれなりの能力は
有るかもしれないが、聴覚の分野はあまり宜しくない。
ゆえに売ることを優先するなら、作品レベルを意図的に下げる必要が
生じる。
みんな揃って売れるモノを造ろうという方向へ傾倒することは、高レ
ベルなクリエイターにまで、手抜きを強要させることに他ならない。
ここに90年代以降ゴミ音楽生産体制が確立してしまった。
147 :
Track No.774:2005/09/17(土) 22:33:27
だからどーした
148 :
Track No.774:2005/09/17(土) 23:10:09
伝言ゲームと同じで、輸入して日本に入ってきた時点で劣化してたのか・・・
149 :
Track No.774:2005/09/17(土) 23:11:50
惰性で曲出すオッサンか
売れ線の糞曲出す奴ばっか
150 :
Track No.774:2005/09/18(日) 01:01:30
>147
具体的な反応かけないお前がヴァカってことだろ?
151 :
Track No.774:2005/09/18(日) 16:15:59
>>150 きっと魂が老化してるから、音楽に対する好奇心なんて
日本には無くなってしまったんだよ
冒険心の無い国だから、音楽にもそれがあきらかに現れてる
152 :
Track No.774:2005/09/18(日) 16:18:01
は?
153 :
Track No.774:2005/09/18(日) 16:52:11
はぁ?!
日本初の音楽も世界に誇れるものはある。
演歌:日本的。こぶし。
しげる松崎:ラテン系に通ずる。
ゲームミュージック:最近その秀逸さに気付いた才能のない奴が必死にパクってる
洋物の猿真似をしてるのは本当にもうダメ。そんなものが売れまくる市場も腐ってる。
155 :
Track No.774:2005/09/18(日) 17:32:45
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(ω・ )ゝ < で?っていう
ノ/ / \_____
ノ ̄ゝ
156 :
Track No.774:2005/09/18(日) 17:35:19
サブスレタイでこのスレは釣りだと認識した俺は勝ち組
157 :
Track No.774:2005/09/18(日) 17:57:49
↑でもレスしちゃったから負け組み
158 :
Track No.774:2005/09/19(月) 12:36:45
>>152 いかにも頭悪そう
ついでに運動神経も悪そう
ついでに顔も悪そうwwwwwww
160 :
Track No.774:2005/09/19(月) 16:06:32
どうしたの?
また洗脳されたアメちゃんの野良犬どもが立てたスレ?
相変わらずだねー、スレタイ秋葉系並みにキモいし
161 :
Track No.774:2005/09/19(月) 16:20:37
162 :
Track No.774:2005/09/19(月) 16:28:30
>>161 だってそれしか言うことないじゃん?
外人マンセーに何言っても無駄でしょ
age
164 :
Track No.774:2005/09/19(月) 21:09:37
邦楽の嫌いな所
1.単語が出てくるまでに時間がかかるのでタルイ
2.つまらなくて、言い尽くされてきたことを、何度もそして誰もが、自分だけの意見のように歌っている
3.日本ではやりだしている日本人のR&Bは気持ち悪い(HIP HOP系含む)
4.音痴が多い。多少はずしても、味があれば許せる事もあるけれど、辛いのが多すぎる
5.いつも同じような曲ばかり出すアーティストのアルバムを買う人の気が知れない。ヒット曲をちょっといじっただけのものを、出しすぎると思う
6.ミュージシャンがいい音楽を聴いていない
でも、邦楽なんて、嫌いというより耳にまるで残らない。すでに音楽だとは認識してないのかも。
165 :
Track No.774:2005/09/19(月) 21:11:10
いい音楽って、なに?
166 :
Track No.774:2005/09/19(月) 21:26:17
それにしても、日本の音楽がダサいと言ってる、外人ソングマンセー盲目厨房が最高にダサイね
向上をめざして努力しているどのミュージシャンよりも
そんなに外人が好きなら外人の性分さえも見習えばいいのに
他国を好きになってもいいけど、自分が住んでる国を全面否定したりしないよ
まー日本には日本の音楽、アメリカにはアメリカの音楽があっていいんじゃない?
嫌なら聴かないこと、わざわざ邦楽板にまでくる必要もないよ〜
洋楽PVは下品なのが多いよね。女の人が見せ物にされてるみたいで、なんか矢田。
169 :
Track No.774:2005/09/20(火) 03:06:43
それをいうならhiphip系でブサイクな男が巨乳姉ちゃんをはべらせてるようなの
なにあれ
外人の猿真似でブサイクなイエローモンキーにあんな事されてもかっこつかないだけ
170 :
Track No.774:2005/09/20(火) 11:18:42
>>166 外人=日本人以外ってことですよね?
日本以外の音楽を人括りするとは聡明な御方w
洋楽にも酷いのはいっぱいいるよ
172 :
Track No.774:2005/09/20(火) 12:37:31
絶対数が違うのにそんなこといわれてもね・・・
173 :
Track No.774:2005/09/20(火) 13:23:58
日本の音楽と外国の音楽じゃ、数が違いすぎるからね。
国の数だけ音楽があるわけだし。
そう考えると、日本に好きなアーティストがあんまりいなくて、外国にはたくさんいるっていうのは、仕方の無いことだよ。
と、考えると、
>>171も仕方無いことだよね。
174 :
Track No.774:2005/09/20(火) 13:28:28
175 :
Track No.774:2005/09/20(火) 13:56:46
>>174 向こうのアイドルも、日本の本格派も知らないから何とも言えないね。
アメリカのヒットチャートも殆どくだらないっていうなら
日本のヒットチャートは全部くだらないよ。
177 :
Track No.774:2005/09/20(火) 13:59:32
てか
英語まったく分かってないんだけどさw
178 :
Track No.774:2005/09/20(火) 14:57:07
>>177 んなこといったら、日本の民謡は何いっとるのか、よう分からんよ
179 :
Track No.774:2005/09/20(火) 16:31:48
「やっぱ夏はチューブだよな〜」
↑
日本人の和を尊ぶ精神とともに
日本人のナンセンスさを最もよく表している
180 :
Track No.774:2005/09/20(火) 16:33:19
>>175 知らないのに
日本も外国もいいのはあるとか言ってるのかよw
日本と向こうの音楽レベルの差が圧倒的なのは事実
日本にもいい音楽はある、なんてわかりきってるんだよ
一部の天才アーティスト持ち出してほら同等でしょ?なんて意味あるのか。
181 :
Track No.774:2005/09/20(火) 16:34:31
>>179 それは単なる宣伝&お約束であって
本気で夏にチューブのリリースを楽しみにしてる日本人なんか
殆ど入ないだろ
個人的にあのオッサンの歌はまったく夏を感じないし
182 :
Track No.774:2005/09/20(火) 18:18:43
183 :
179:2005/09/20(火) 18:45:45
>>181 その「宣伝」こそがヒットチャートを決める最も重要なキーワードなんだよ
思えば音楽に目覚める前は、
今と全然聴くものが違っていた
厨房の頃は音楽というのは聴くというより聴こえてくるものだった
つまり主体性がなかったのだけど、
センスのいい音楽の情報がなかったともいえる
つまり耳に入ってくるものはテレビで流れるヒットチャートの曲であり
大々的に宣伝されたメジャーアーティストのものばかりだった
こういう実に受動的なリスナー層が今のヒットチャートに
多大な貢献をしていることを忘れてはならない
184 :
Track No.774:2005/09/20(火) 18:56:53
音楽に目覚めたばかりの工房か?
これで20過ぎてたら救いようがないな・・・・
リスナーが受動的なのはいつの時代もどこの国も一緒だっ痛の。
能動的に聞くのはいつの時代も一部だけ。
邦楽もいいヤツいっぱいあるよ
だけど洋楽のほうが絶対数が多いんだからいいヤツも多い
日本人が洋楽で同じステージに立ってから考えると、確かにセンスないのが多いけど。
邦楽と洋楽は音楽のルーツとか構造的に違うよ・・・。
187 :
Track No.774:2005/09/20(火) 21:43:49
>>185 問題は絶対数じゃないっつうの
まだわからんのか。
188 :
Track No.774:2005/09/20(火) 22:12:16
>>184 あほか
そんな勢力分布図みたいのは分かった上で言ってる
ナンセンスなのはそういう要因がでかいからじゃないか?と説明してるんだ
189 :
Track No.774:2005/09/20(火) 22:12:46
で、洋楽の良さって何?
そこまで言うなら素晴らしい物があるんでしょ?
こんなスレッドがあったのね・・・。
>>189 何か、オススメしましょうか(´・∀・`)?
192 :
Track No.774:2005/09/20(火) 22:29:47
邦楽もいいのはいっぱいあるけど、チャートに入ってるのはマジで酷いのが多いと思う。
193 :
Track No.774:2005/09/20(火) 22:30:23
結局、答えれないんですか・・・
どうせ洋楽が好きな人なんて、邦楽好きと比べて「売り上げ」でイイ!とか「カッコイイ!」
とか言ってるんでしょ・・・・・
そもそも言葉分からないでしょ・? 無理スンナよw
>>193 売り上げはあんまり意識してませんよ。英語は・・・・難しいですね。
195 :
Track No.774:2005/09/20(火) 22:40:29
確かに邦楽で売れてるのってレベル低いのばっかだよね。
196 :
Track No.774:2005/09/20(火) 22:43:12
邦楽が好きなやつは好きで聞いてんだから聞かせとけばいい
アホらしい
198 :
Track No.774:2005/09/20(火) 22:57:04
俺は、レコード店の試聴コーナーにはあるけど、次のCDが出るかどうか危うい人が一番いい作品出していると思う。
>>197 あれ?元顔文字さんだっけ?
邦サロ板なんて覗くんだw
>>200 いや、俺は洋楽最近聴きはじめた初心者だから今はROMってるだけなんだけどさ
>>201 そうなんだ。洋楽板はROMるのが一番イイよ。
203 :
Track No.774:2005/09/21(水) 05:17:33
千綿ヒデノリってよくない?
204 :
Track No.774:2005/09/21(水) 05:49:34
>>186 浅いか深いかの違いだけであってルーツは同じじゃないか?
∧,,∧
=(,,・ω・)= 日本人は新しいものを作り出せない、という。
しかし概存のものを模倣し、そこからさらに優れたものを作り出すのが得意なのだという。
なぜか音楽にはこれが当てはまらないね。
206 :
Track No.774:2005/09/21(水) 12:51:08
よく日本語のリズムは西洋の音楽には合わないっていうけど
なんだかんだいってロックも同じ論争が合って、今普通に根付いたし
最初は違和感あってもリズム主体の音に日本人を慣れさすのが
ネクストステージじゃないの?
もうメロディ主体って宇多田あたりで限界なんじゃないの?
この辺はぬっちゃけアジアで一番遅れてる
限界ってどういう意味で?
チャートはいつもメロディー重視だから恐ろしいほどリズムのこだわり0だね。
つかテキトーに鼻歌で作ったんじゃねーのか?のがいっぱい。それぐらいJ-POPはシンプル。
208 :
Track No.774:2005/09/21(水) 14:19:43
宇多田の登場の時欧米のR&B的なリズムに日本的な
メロディが合わさったのが革新的だ、と言われてたけど
もうこの手の音は溢れ帰ってるからこれ以上発展しようがないんじゃないかと。
あと昔(10年くらい前)はメロディ重視でもメロディと詞が重なり合って
印象に残るフレーズが多数あったような気がするんだけど
最近マジで思い浮かばないな。
209 :
Track No.774:2005/09/21(水) 14:28:57
宇多田の話はもういいよ
210 :
猛虎の猛!!:2005/09/21(水) 14:31:45
日本人が日本人の歌う曲を好きになってなにが悪い?
グリーンデイって似たような曲ばかり作ってないか?
曲に多様性が無いっていうか。
そうだね
グリーンデイは聴いた事無いけど、変わらない良さ・変わっていく良さって、あるよね。
洋楽板って日本で売れたアーティストはほとんど厨房臭いとか言われてる気がする
実際買ってるのは10代20代が中心だろ。
アメリカでガキが聴くバント、例えばスリップノットとかこっちじゃ
完全キワモノ扱いとかされてるもんな〜。アブリルは日本じゃ実力派みたいな雰囲気だしw
217 :
Track No.774:2005/09/21(水) 19:47:51
例えば、グリーンデイに感じるポップさ厨房臭さと
日本のシャカラビッツ、175R、ロードオブメジャー等
同じ厨房・似たり寄ったりでもグリーンデイの方がずっと洗練されている気がする
仮に、英語でも日本語でもない言語圏の人種に
両方聞かせたら殆どの人はグリーンデイを評価するのではないかと
そりゃグリーンデイは解散寸前のラモーンズとか交流あって一目置かれてたし、
なんだかんだいって昔のパンクとか聞いてるし
219 :
Track No.774:2005/09/22(木) 10:36:06
英語は子音が日本に比べて多いから韻を踏んで言葉をリズミカルにしやすい
言葉として消化しなくても音として消化できるのは大きな違いだと思う
220 :
Track No.774:2005/09/22(木) 17:52:13
>>217 バックストリートボーイズとスマップの違いみたいなもの?
バックストリートボーイズは曲と歌も本当にいいからねぇ
221 :
Track No.774:2005/09/22(木) 20:19:12
そういえばスマスマで共演してたらしいね。
BSB、心の中ではこれが日本のトップアイドルだと聞いて
馬鹿にしてたんだろうね
そいや、BON JOVIって日本でも人気だけどあまり洋楽板で叩かれてなくない?
気のせいかな?
223 :
Track No.774:2005/09/22(木) 21:42:54
気のせい
224 :
Track No.774:2005/09/23(金) 14:17:32
BON JOVIみたいな日本だけで人気の
ビッグインジャパンのおっさんバンドを
洋楽と見なさないでください!
ボンジョビダサい
なんか洋楽ヲタって自分らがレベル高いみたいな感じでむかつく。
ていうか洋楽ヲタって括りがどうかと。
音楽に興味があれば
邦楽オンリーってありえない
>>226 確かに洋楽板にはそういう人は多いですね。
そして洋楽オタ?に対して日本にだってレベル高いのはいる
とか頭脳警察だのマッドだのユーミンだの言い出すループ
230 :
Track No.774:2005/09/23(金) 18:01:38
つか、何でもオタをつける奴きもすぎ
誰でも何かにたいしてはオタクなんだよ
音楽が凄い好きならJ−POPだけなんてありえない
掘り下げて行った結果洋楽住人が結論を出したスレって考えられないの?
ここのスレの邦楽好きは胆略的なひねくれた陰険な奴ばっかりなんだろうな
まぁ、あれだ
とりあえず、いろんな音楽聴いてみりゃいいじゃんってことでいいんじゃない?
それでイイと思います。
233 :
Track No.774:2005/09/23(金) 20:43:27
>230
つーか2chは大抵「ひねくれた陰険な奴ばっかり」だと思うけど?
234 :
Track No.774:2005/09/24(土) 09:20:13
235 :
Track No.774:2005/09/24(土) 18:51:16
237 :
Track No.774:2005/09/25(日) 15:32:03
>>236 オタってことにしてくれよ
ついでにお前は低脳なオカマってとこ?
何でもかんでもオタとかつけるな
何でも流行りの言葉でかたずけるのが嫌いなんだよ
電車男の見すぎじゃねーの?
耳は良い奴もいると思ふ ただ作るのはあんまり・・