1 :
NO MUSIC NO NAME:
徳永英明『僕のそばに』
※シングルコレクション参照
2 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/16(木) 20:00:07 ID:9NOu++/b
3 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/16(木) 21:15:00 ID:V7em1lgh
まじ出島長崎?
4 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/18(土) 14:00:37 ID:QSvCxznF
今更もういいじゃんヽ(´ー`)ノ
徳永英明がライブで『桜』を歌って
決着がついた。
6 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/18(土) 15:26:39 ID:puefs8Yb
>>5 そうなんですか!?
似てる似てるって気になってたんだよね
7 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/18(土) 15:32:35 ID:puefs8Yb
でもあんなに売れたんだから
少しは徳さんに還元されたのか?w
8 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/18(土) 15:36:55 ID:puefs8Yb
奴は似非くさい
9 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/18(土) 15:41:03 ID:puefs8Yb
奴は似非くさい
10 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/18(土) 15:41:39 ID:puefs8Yb
奴は似非くさい
11 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/18(土) 15:45:40 ID:puefs8Yb
奴は汗くさいw
12 :
NO MUSIC NO NAME:2005/06/18(土) 15:53:13 ID:puefs8Yb
最初は良い歌だと思った
自分が悔しい
だって直太朗よりはイイと思ったんだもん
直太朗キモィからww
なんだかんだ言って、その後は泣かず飛ばず。
やっぱり売れた曲がパクリだって大々的に広まっちゃったのが鯨飲の、あれ?鯨飲の、ん?げいいんの一つか。
げんいん=原因
2ch用語?→「鯨飲の、あれ?鯨飲の」
15 :
NO MUSIC NO NAME:2005/07/05(火) 11:35:52 ID:2AV7I0tm
「空と自転車」にある
「黄色いてふてふ」ってな〜に?
黄色い蝶々??
17 :
NO MUSIC NO NAME:2005/07/07(木) 21:01:06 ID:rPNviCcu
さくら舞う季節数え〜
ってところがスゴくキモい。
あのキャンディー食べたいって泣きながら母親に訴えてる子供みたいな声やん
メロディはまぁまぁだけど名曲ってほどのもんかねぇ
18 :
NO MUSIC NO NAME:2005/07/07(木) 22:08:27 ID:Bfs6Cc7V
オナタ朗の高音よりずっときれいよ。
聴きやすいわ。
19 :
NO MUSIC NO NAME:2005/07/07(木) 22:10:12 ID:z2FK2pno
今更ジロー
ネタが古い
20 :
NO MUSIC NO NAME:2005/07/09(土) 01:19:54 ID:ufZlvzKz
最近、尾崎豊の「I Love You」のカバーがCMで流れますね。
カバーでしか生きていけなくなったのでしょうか。
21 :
NO MUSIC NO NAME:2005/07/09(土) 09:07:36 ID:OllBivZe
歌い方が、なるくない?
さらっとしてる感じ。
尾崎の曲を歌うとは......尾崎のファンに刺されないよう気を付けないとね
23 :
NO MUSIC NO NAME:2005/07/11(月) 00:56:40 ID:oLVQyxFH
尾崎の曲アルバムに入れて〜〜
でもどうしてシングルに去年9月に録音した「くちぶえ」入れる
のかしら〜
新しい音源のが聴きたいのに。
24 :
Track No.774:2005/07/14(木) 17:50:27
mm
25 :
Track No.774:2005/07/14(木) 21:08:35
所属事務所の結婚ラッシュ
そのうち彼もいっちゃうのねw
26 :
Track No.774:2005/07/14(木) 21:26:29
あれパクりじゃないらしいよ!!
27 :
Track No.774:2005/07/14(木) 22:59:00
パクリなんてするわけないっしょ
28 :
Track No.774:2005/07/14(木) 23:00:28
おやすみ恭ちゃん
生まれ変わったら彼女にしてね
29 :
Track No.774:2005/07/15(金) 08:05:28
おはよう恭ちゃん
今日も一日ガンバローね
レコーデイングもがんばってね
30 :
Track No.774:2005/07/17(日) 22:14:54
おでこが好きかも
31 :
Track No.774:2005/07/17(日) 22:15:51
なぜ片方しかピアスしないの?
深い意味はないのかしら?
32 :
Track No.774:2005/07/17(日) 22:16:30
ひげは濃いけど胸毛ってあるのかしら?
33 :
Track No.774:2005/07/22(金) 23:01:56
一般でも最前が取れるのね
前、デパに一般チケ取りにいったら
最前から順に2席ずつとってあったから
34 :
Track No.774:2005/08/09(火) 04:09:44
.
35 :
Track No.774:2005/08/17(水) 12:59:20
だれ?
36 :
Track No.774:2005/08/17(水) 13:19:25
うほっ
37 :
うほうほ:2005/08/21(日) 19:15:47
所属事務所の結婚ラッシュ
そのうち彼もいっちゃうのねw
・・・って誰が結婚したの?
38 :
Track No.774:2005/08/21(日) 19:16:26
馬鹿な JPのバンドが 単純に デビィッドボーイから 名前を
ぱくり やがって! くだらねぇ やつらだ BOOWYってよ!
後、T−ボランってのもいたな! TーREXの マークボランから
とりやがって! ふざけんな! 猿まね やめろ! あほらしい!!!!
後、最近では ラルクの キチガイボーカル!! その目つきはやめろ!!
キュアーの ロバートスミスの 真似しやがって!!以前にさんざん
聞いたんだろうけど 猿まね やめろ!! くだらねぇ!!!!
世界が笑ってんぞ!!
結婚ラッシュってスタッフらが
続けてしたらしい。
40 :
Track No.774:2005/08/25(木) 06:37:33
♪僕のそばにおいで
♪いつもそばにいるよ
って曲と詩を同じ曲から同時にパクる低脳な河口。
お台場に行って、「”ぼくのそばに”を唄えっ!」って皆で野次ろうぜ。
今度はLeadと一緒にダンスでコラボだ!
メガネっ子萌え カミングアウト〜〜〜〜〜〜!!
43 :
うほうほ:2005/09/05(月) 02:23:10
この間、秋田の公録に行ってきました!!
恭吾くんかっこよかったよー。
しかもトークとかは、超おちゃめで、また好きになっちゃいました!!
ところで翌日、新幹線に乗ったら偶然、ギターの武藤さんを発見!!
でも彼女と一緒の手をつないで寝てたら声をかけられなかった・・・。
なんか寄り添って寝てる姿、かわいかったですよ。(^0^)
あの新幹線のどこかに恭吾くんも乗っていたのかなー。
44 :
Track No.774:2005/09/05(月) 16:55:39
あのCM,なんで尾崎本人の歌使わなかったんだろう。
最初BEGINかな、と思ったんだけど、それにしては下手だと思ったら・・・
45 :
Track No.774:2005/09/06(火) 20:59:20
新曲撃沈したなー
どして、良い歌なのに〜
オリコン上がってこないわっっw
47 :
Track No.774:2005/09/08(木) 22:11:51
48 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 19:29:04
ま た 河 口 か !
49 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 18:12:45
これだけダーティなイメージがつけば表舞台には出れないだろうな。
カバーでも歌ってろ。氏ね!
50 :
Track No.774:2005/09/13(火) 09:16:46
51 :
Track No.774:2005/09/13(火) 09:59:29
こんなに酷いパクリも珍しい・・・
52 :
Track No.774:2005/09/13(火) 19:34:14
この男は人を不快にさせる才能がある。
53 :
Track No.774:2005/09/14(水) 17:03:38
ダイハツCMうざい。
54 :
Track No.774:2005/09/15(木) 17:52:50
今テレビにパクリ出てた。最悪の一日だ。
55 :
Track No.774:2005/09/16(金) 07:03:14
殺人を以来したのが河口容疑者。河口にろくな人間はいない。
56 :
Track No.774:2005/09/17(土) 18:40:52
最近MUSIC.JPのCMに出てる。いい迷惑だ。
57 :
ハズ:2005/09/20(火) 16:56:31
コードもよくあるパターンの乱用
たとえば、C Csus4 G Gsusu4(桜)とか・・・・・・
うちは家族ぐるみで河口のファンなので正直気が滅入る
ははは、なんかまたへんなニューアルバム買おうとしてるし・・・
まあステレオは僕が占領しているので滅多に聴くことはありませんが(笑)
駄文失礼しマシタ〜
58 :
Track No.774:2005/09/24(土) 17:58:41
新曲出たようだけど、なんのパクリ?
59 :
Track No.774:2005/09/24(土) 19:33:12
この人ってもしかしてバーニング?
めざましのプッシュがうざい
61 :
Track No.774:2005/09/29(木) 19:42:46
こんなやつでもコンサートできるのか。CMで下手な曲聴かされ超迷惑!
62 :
Track No.774:2005/10/03(月) 05:54:27
スカパーでライブやってたから何となく見てたんだけど
桜以外一曲たりとも印象に残ってない。心に何も残らない。
何でだろう。声に存在感が無いのか楽曲そのものがショボいのか…
毒にも薬にもならないって言葉がピッタリだと思った。
63 :
Track No.774:2005/10/03(月) 11:29:01
君の青のパクリの曲って新曲?
64 :
Track No.774:2005/10/03(月) 13:21:36
さあて
65 :
Track No.774:2005/10/04(火) 09:47:59
河口恭吾が自身のヒット曲『桜』について、
現在放送中のTBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』にて
『4年前、窓から桜の花びらが落ちてくるのを見てパッと思いついた。
歌詞も同時に浮かんだ。15分くらいで出来上がった』
・・・だそうです。
うそくせぇ
66 :
Track No.774:2005/10/04(火) 18:12:13
一発屋でさっぱり売れないのに、マスコミで取り上げたり
美味しい仕事が回ってきてるのは何故?
67 :
Track No.774:2005/10/05(水) 20:05:52
河口氏ね
68 :
Track No.774:2005/10/06(木) 14:51:56
売れないでしょ。
69 :
このは:2005/10/06(木) 19:48:37
桜は徳永の「僕のそばに」の完全パクリです。しかも徳永の歌に「桜」ってあるし。しね
70 :
Track No.774:2005/10/07(金) 00:20:33
徳永に桜って曲があると知ったときにはビックリしたな
71 :
Track No.774:2005/10/09(日) 19:14:39
あげてやる
72 :
Track No.774:2005/10/10(月) 00:08:39
この人美味しい仕事が入るけど、事務所が強いの?
73 :
Track No.774:2005/10/12(水) 20:14:01
謝れ、徳永に謝れ!
74 :
Track No.774:2005/10/15(土) 17:35:48
パックリパクパク河口氏ね!
75 :
Track No.774:2005/10/15(土) 17:55:00
パクリだとしてもさ、両者のレコード会社が同じなんだよ。
訴えるとレコード会社が傷つくんだよ?
自殺行為だぞ?
それがユニバーサルにできるとでも?
っていう事でこのスレは終了だ
パクリ問題はだいぶ前に消滅したし もういいだろ?
76 :
Track No.774:2005/10/15(土) 18:14:01
ま、日本の音楽をだm
77 :
Track No.774:2005/10/16(日) 10:00:24
>>75 まだ消滅していない。そう思ってるのはお前だけだ。
もしパクリとして訴えられても、私は河口のほうが好きだなぁ。
徳永のなんか知らんし。世代違うし。
前に「どこまでもいこう」の人が「記念樹」の人を訴えたけど、
私は記念樹のほうが好きだったし。
作曲者が当人同士で片付いてればこちらとしてはどうでもいい。
好きなほうを聴く。
79 :
Track No.774:2005/10/19(水) 23:03:54
明らかな盗作でも、好きなら自由に聴けばいいんじゃないか?当人同士で話がついていようが無かろうが。
>好きなほうを聴く。
こんなもん当たり前のことだと思うがなあ。わざわざ発表するようなことなんかいな。
誰も「パクリだから聴くの禁止」なんて言ってないしw
80 :
78:2005/10/20(木) 03:20:47
>>79 78に言ってる?
>明らかな盗作でも、好きなら自由に聴けばいいんじゃないか?当人同士で話がついていようが無かろうが。
>>好きなほうを聴く。
>こんなもん当たり前のことだと思うがなあ。
徳永がパクリだと訴え、それを河口本人がそうだともし言ったなら、
徳永の方も聞いてみて考えるから私的に“当たり前”ではない。
>わざわざ発表するようなことなんかいな。
>誰も「パクリだから聴くの禁止」なんて言ってないしw
飽くまで
>>1に答えてる。“発表”の意味がわからん。
書くまでもないと言われたら2ちゃんの書き込みのほとんどがそれにあたると思う。
なぜ
>>78の内容だけを引用して食い付かれたのかわからん。
81 :
78:2005/10/20(木) 03:41:42
うーん・・・“わざわざ発表するようなこと”かについて改めて考えてみたけど、
まあ・・・ファン心理なんで。
好きなものの存在を何かの偽だとか否定されたら、誰だってちょっと物申したくなる。
あと、こういう事実無根の話が2ちゃんから発展してまことしやかに囁かれるようになったら
河口が可哀想だから。可哀想なんて言ってられる身分じゃないけど、屈してほしくないし嫌なんで。
なんつーか、ファン心理剥き出しで2ちゃんに書くと痛いんだけど。。。w
こんな思いなんです^^;
キンキでアイドルとして成功
↓
太ったり痩せたりを繰り返しビジュアルが劣化
ヲタが減って主演ドラマがコケ始める
↓
今度はお笑いの方向で・・(憧れのDT松本のしゃべりを真似てクレームが来る。数々の芸人に寄生)
↓
お笑い系ソロ番組「つよちゃん堂本舗」開始
↓
低視聴率で即打ち切り(半年間)
↓
今度はアーティストの方向で・・(憧れのミスチル、椎名林檎の真似。友人と称する人が芸人からアーティストへ一掃)
↓
全11箇所の小規模ソロツアーを試みる
↓
オーラスチケットでさえ売れ残り、焦った事務所が全てのジャニタレのファンクラブ会員に
お粗末な勧誘チラシを無差別に送る。
ライブDVDの売り上げはたった4万枚であぼーん。
↓
現在に至る
83 :
Track No.774:2005/10/20(木) 16:21:30
桜は結局何万枚売れたの?
84 :
79:2005/10/21(金) 02:17:15
>>80-81 分かりにくい文章で悩ませたみたい。。。以下、
>>79を説明する感じになります
>徳永の方も聞いてみて考える
考えて、好きなら自由に聴けばいいし、そうじゃなければ聴かなければいい。それは誰にとっても当たり前のことでは?
「私は河口の曲のほうが徳永のより好きだから聴く」という当たり前の事を発表(表明、宣言)しても、
>>1のパクリじゃね?という指摘、疑問に対する答えにも反論にもなっていないと思って、
>>79のレスと相成りましたよ。
もちろんファンなんだろうというのはわかりました よ
ファンだから、パクリでもええんじゃい!って言いたくなったんだろうなとw
85 :
78:2005/10/21(金) 06:20:25
>「私は河口の曲のほうが徳永のより好きだから聴く」という当たり前の事を発表(表明、宣言)しても、
>1のパクリじゃね?という指摘、疑問に対する答えにも反論にもなっていないと思って、79のレスと相成りましたよ。
>>1の“指摘”には
>>81にもあるような気持ちで反論したつもり。
まず、
>>1については“指摘”というよりも悪意のあるデマとしか思ってない。
それに対するレス(自分の答えであり意見)と相成りましたよ(w
あと、発表(表明、宣言)することに関して何か悪いのでしょうか?
スレ違いでもないし、なぜ
>>78にだけその指摘(
>>79)をするのか未だにわかりませんよ。
>ファンだから、パクリでもええんじゃい!って言いたくなったんだろうなとw
いやまずパクリだとは思ってないから。
徳永の聴いたことないし、そうは思っていないから聴く必要もないという
>>1の“指摘”(なのか?)に対する一意見です。
徳永本人が訴えるなり河口がこれについてコメントするかしない限り、
徳永にいまのところ興味はないので聴こうとも思わないという。
86 :
79:2005/10/22(土) 07:51:40
>>85 >>79のレスは
「パクリだから聴くの禁止」に対して「私は河口の曲のほうが徳永のより好きだから聴く」と言うならわかるが、
「パクリじゃね?」に対して言っても反論になっておらず、ただの発表にしかなっていない。
反論になってないことを「わざわざ発表するようなことか」と揶揄しているのであって、
発表することが悪いとか、当たり前の事を書くなと言っているのではない。
>>78が、河口ファンがパクリという言葉に精一杯の抵抗をしてみせようと「反論したつもり」で
書いたのに何の反論にもなっていからこそのレスだと説明すればお分かりになるか。
87 :
78:2005/10/22(土) 22:40:24
>「パクリじゃね?」に対して言っても反論になっておらず、ただの発表にしかなっていない。
>反論になってないことを「わざわざ発表するようなことか」と揶揄しているのであって、
>発表することが悪いとか、当たり前の事を書くなと言っているのではない。
ここの矛盾、自分でわかります?
発表や当たり前の事を書くなと言っているわけではないのに、
反論になっていないと揶揄する矛盾。
そもそも、1自体に対してこちらはそれを“指摘”とも“疑問”とも思っていないと
>>85に書いている。
また、「パクリかどうか」という1の答えとしては、河口本人以外の誰にもわからないことであり、
徳永と当人同士で訴えるなりなんなりで片付けてもらうしか、こちらとしてはどうしようもない
ということも含めて
>>78で述べている。
第三者からは証明のしようもない話題(パクリであるということもそうでないということも)であり、
しかもスレの2-10あたりでもあるように“古いネタ”をわざわざ再び持ってきた単なる悪意の1に対し、
これ以上何を書けと?
あなたは、私が80で「1に対して答えている」とレスした後ではじめて「反論になっていない」
などと84で反論をした。後付けの理由でもっともらしいことを言っているが、
79にそれら(「反論になっていない」、「発表することが悪いとか、当たり前の事を書くなと言っているのではない」)
を示唆する内容などどこにもない。
むしろ、以下にあるように
>こんなもん当たり前のことだと思うがなあ。わざわざ発表するようなことなんかいな。
と、とても「当たり前の事を書くなと言っているのではない」とは言い難い真逆の発言しかしていない。
また、
>明らかな盗作でも、好きなら自由に聴けばいいんじゃないか?当人同士で話がついていようが無かろうが。
とあるように、79の時点では1の“指摘”や“疑問”とやらに答えを求めるようなこだわりは79自身にもない様子。
後付けの言い訳はやめて、79の書き込み(揶揄)は、
単に河口擁護派ファンの熱烈な書き込みが気に食わなかっただけだということでFA?
88 :
79:2005/10/24(月) 00:59:08
>>87 >発表や当たり前の事を書くなと言っているわけではないのに、反論になっていないと揶揄する矛盾。
>こんなもん当たり前のことだと思うがなあ。わざわざ発表するようなことなんかいな。
>と、とても「当たり前の事を書くなと言っているのではない」とは言い難い真逆の発言しかしていない。
河口ファンがパクリという言葉に精一杯の抵抗をしてみせようと「反論したつもり」で
書いたのに何の反論もできていないのを揶揄している。
それ反論になってないよ、ただの発表になってるよと河口ファンの間の抜けたさまを皮肉っているのであって、
単に発表や当たり前の事を書いている人に向かってそれをやめるように言うのとは全く違う。
なぜ
>>78にだけその指摘(
>>79)をするのかわかりませんよ。と言うが、
>>78が「書くまでもない」ことを書いているという理由でレスしたのではないということ。
>あなたは、私が80で「1に対して答えている」とレスした後ではじめて「反論になっていない」
>などと84で反論をした。後付けの理由でもっともらしいことを言っているが、
>79にそれら(「反論になっていない」、「発表することが悪いとか、当たり前の事を書くなと言っているのではない」)
>を示唆する内容などどこにもない。
>79の時点では1の“指摘”や“疑問”とやらに答えを求めるようなこだわりは79自身にもない様子。
79のレスに、誰も「パクリだから聴くの禁止」なんて言ってないしw
とある。86でも書いたが「パクリだから聴くの禁止」に対してなら反論だと思えるが、
そうではなく何の反論にもなっていないばかりか、ただの発表だということ。84ではそれを説明したに過ぎない。
指摘かデマかについては、パクリかどうかは本人以外には分からないということであるならデマと決め付けるより指摘とするのが妥当では?
>これ以上何を書けと?
パクリ疑惑を晴らす新情報があればぜひ。
(桜がヒットしていた当時ラジオで「バカだなあー、河口ー。洋楽からパクりゃあいいのにねえ(笑)」と言った小林克也が後に、
「河口、徳永の間で裏で決着がついたそうです」と言ったというのがあったが。裏でパクリを認めて、
公式には発表することなく内々に済ませてパクリ批判をやり過ごす。なんて河口的!)
>単に河口擁護派ファンの熱烈な書き込みが気に食わなかっただけだということでFA?
FAって何?いうまでもなく河口が嫌いなんで
>>78が気に入らないのは確かだけど。
89 :
78:2005/10/24(月) 01:45:13
>指摘かデマかについては、パクリかどうかは本人以外には分からないということであるならデマと決め付けるより指摘とするのが妥当では?
だからさー、論点が確実にまっこうから食い違ってると思うんだけどねー。
パクリかどうか本人以外にわからないとわかってるのなら、肯定も反論もできないのが当然だとあなたも理解したら?
こちらとしては、反論も何も1自体が反論するに当たらない、新情報など提供するに当たらないことであるってこと。
たかが“指摘”だとするなら、指摘に対して反論にもなっていないことを書いて何が間抜け?
79は端からパクリだと決め付けてるみたいだけど、それを証明するのも否定して反論するのも、関係者にしかできないってこと。
だから、関係者以外書いちゃいけないの?ってなるの。
>それ反論になってないよ、ただの発表になってるよと河口ファンの間の抜けたさまを皮肉っているのであって、
>単に発表や当たり前の事を書いている人に向かってそれをやめるように言うのとは全く違う。
“議論として”反論するに当たらないっていう点が、あなたの1に対する捉え方と大きく根本的に違う点ね。
1やあなたが、パクリであることを証明すらもできてないのに、“議論として”反論するにも当たらないってこと。
ここわかる?
>パクリ疑惑を晴らす新情報があればぜひ。
その後の( )内の内容は知らないんだけど、そんなやり取りが本人同士で本当にあったの?
小林克也って誰?
とりあえず疑惑は勝手に持っててもらって自由だけどね。証明もできないことに反論などできませんよと。
>FAって何?いうまでもなく河口が嫌いなんで
>>78が気に入らないのは確かだけど。
「FA」は「ファイナルアンサー」の略ですよ。あなたの望みどおりの書き込みじゃないってだけで
言い訳がましくもっともらしく対抗してくるただのファン叩きだと認めるべきでは?って話。
結論として、こちらが1に対して持つ「デマだ」という意見を「決め付け」というなら、
1やあなたが初めから河口のをパクリだというのも「決め付け」ですよね。
単に、アンチ河口のラジオにアンチ河口(似非徳永ファン?)が便乗して騒いでるだけで。
>>78のレスを間抜けというなら、
>>1を初め証拠もないそれらで騒いでいるあなたはもっと間抜けですよと。
90 :
78:2005/10/24(月) 01:51:57
つか、やっぱり
>>79で「反論になってないよ」など一言もないのに、「皮肉ってる」というのも無理があると思うがな。
そこを後付けだっていってるのにな。そもそも
>>1にも
>>79にも「河口容認派は反論以外禁止」とも書いてないのに(w、発表がいけないと言ってるわけでもないとは意味不明だな。
>それ反論になってないよ、ただの発表になってるよと河口ファンの間の抜けたさまを皮肉っているのであって、
>単に発表や当たり前の事を書いている人に向かってそれをやめるように言うのとは全く違う。
91 :
79:2005/10/25(火) 00:24:35
>>89-90 >パクリかどうか本人以外にわからないとわかってるのなら、肯定も反論もできないのが当然だとあなたも理解したら?
>1やあなたが、パクリであることを証明すらもできてないのに、“議論として”反論するにも当たらないってこと。
もしパクリであることが証明されていればそれこそ反論のしようがない。
小林克也(ラジオのDJとして結構有名な人)のラジオ番組を録音したものを持っていれば、パクリの証明になったかもしれない。
持ってないので何の証明もできませんが。
逆にパクリ疑惑を晴らす新情報があればデマだと反論することができる。
>結論として、こちらが1に対して持つ「デマだ」という意見を「決め付け」というなら、
>1やあなたが初めから河口のをパクリだというのも「決め付け」ですよね。
>単に、アンチ河口のラジオにアンチ河口(似非徳永ファン?)が便乗して騒いでるだけで。
>
>>78のレスを間抜けというなら、
>>1を初め証拠もないそれらで騒いでいるあなたはもっと間抜けですよと。
証拠も無くパクリだと騒いでいるのではない。パクリの疑いを指摘しているに過ぎない。
反論するにも当たらないと言いながらパクリ疑惑をデマだと否定する。
なぜデマなのか理由を述べ反論しなければただの決め付けとなる。
>つか、やっぱり
>>79で「反論になってないよ」など一言もないのに、
88で「〜を示唆する内容などどこにもない。」に対して説明した通り。
>「皮肉ってる」というのも無理があると思うがな。
ストレートに「反論になってないよ」って言ったら皮肉にならない。
>そもそも
>>1にも
>>79にも「河口容認派は反論以外禁止」とも書いてないのに(w、
>発表がいけないと言ってるわけでもないとは意味不明だな。
88の9〜10行目にもある通り、78が単に発表をしているということについて79のレスをしたのであれば「発表(表明、宣言)すること
に関して何か悪いのでしょうか? スレ違いでもないし、なぜ
>>78にだけその指摘(
>>79)をするのか未だにわかりませんよ。」
との疑問ももっともだが、そうではなく河口ファンがパクリという言葉に精一杯の抵抗をしてみせようと
「反論したつもり」で書いたのに何の反論もできていないことについてレスしていて、
>>79のレスが
>>78に発表がいけない(反論以外禁止)と言っているわけではないと言っている。
92 :
Track No.774:2005/11/03(木) 06:42:35
93 :
Track No.774:2005/11/11(金) 22:26:18
どんなに議論してもパクリはパクリ。
残念だがパクリではない
95 :
Track No.774:2005/11/11(金) 22:53:08
凄い議論だ
96 :
Track No.774:2005/11/14(月) 20:02:20
パクッても一発屋じゃ意味がない。死ねばいいのに。
おまえが
98 :
Track No.774:2005/11/19(土) 17:39:48
ウザッ
>98
100 :
Track No.774:2005/11/20(日) 06:35:29
101
102 :
Track No.774:2005/12/02(金) 15:29:59
ぼくかそばにいるよ?きみをつきまとうから?
あっさり諦めろよ。河口ファン。河口なんかにしがみついてても音楽の見聞広げてくうちに、いつかは河口の小ささに気付き離れてゆく宿命は、河口みてたらわかるだろ。
104 :
Track No.774:2005/12/08(木) 04:53:21
河口さんって、今、東京のどこに住んでるの?
105 :
Track No.774:2005/12/08(木) 17:52:58
パクリスト河口
似てるけどそれがパクリになるのか、意味不明!!
凄いパクリだったな。
パクリの証拠って何?
証拠なんかないよ
じゃあ違うよ
アホか。
おまえもな
こんなひどいパクリもめずらしかった。二曲をつぎはぎしただけ。
お前もアフォか
115 :
Track No.774:2006/01/10(火) 07:52:28
116 :
Track No.774:2006/01/15(日) 10:23:43
さようなら河口
パクリじゃないな
118 :
Track No.774:2006/01/15(日) 15:55:19
今更…
119 :
Track No.774:2006/01/15(日) 15:56:46
もう過去
120 :
Track No.774:2006/01/18(水) 10:28:03
永遠にパクリの称号は消えないな河口。何故なら確信犯だから。
121 :
名無し:2006/01/18(水) 10:35:53
確信犯=「政治的・宗教的・思想的な信念に基づく犯罪」
いや・・・・・・・・・・・そこまで高尚なものもってないでしょ。
122 :
Track No.774:2006/01/20(金) 22:35:40
123 :
Track No.774:2006/01/20(金) 22:58:55
>>108-109 むしろ徳永本人が、河口のパクリ疑惑について、
「桜」と「僕のそばに」は『全然違う』と言ってるしな。
徳永本人が「違う」、「パクリではない」と否定し、訴えすら起こさないでいる以上、
「桜」や河口についての、感想に留まらない意図的な誹謗中傷を、同一人物が続けた場合、
名誉毀損にあたる可能性も出てくるんだよな・・・。
まぁせめて2ちゃんだけで言ってるが吉でしょう。
あーでも2ちゃんでも、マイナーな芸能人(?)に対して同一人物が
誹謗中傷の書き込みを続けて、罪に問われたケースはあったな・・・。
ともかく度の過ぎない程度に。
124 :
Track No.774:2006/01/20(金) 23:06:52
あほか。小林亜星でもない限りポピュラー歌手が、売れてる歌手のファンを敵にするかよ。
市民レベルがこの議論をおろそかにしてたら騙されるのは市民側なんだよ。
徳永が言いたかったのは、あれはパクリじゃないといいながら、
並べて歌うことで自分の本当の心境を訴えたわけ。
>>125 徳永ファンなんですか?ずいぶん痛いファンですね^^
127 :
Track No.774:2006/01/29(日) 17:27:14
サビの部分がめちゃくちゃ似てる
128 :
Track No.774:2006/01/29(日) 23:36:03
パクリを正当化する感性しかない河口ファンの稚拙さを覚える
130 :
Track No.774:2006/02/04(土) 08:07:01
河口ファンだけど桜は確かに似てるね。
でも桜好き。
他の曲も歌声も見た目も好き。
徳永英明も好き。
河口恭吾DVD出ないかな〜
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
..|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
_|/ ∴ ノ 3 ノ さー今日もニュー速でスレ立てるぞー
(__/\_____ノ
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[]__ | | ニュー速民ヽ
|] | |______ )
\_.(__)三三三[国])
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| be |:::::::::/:::::/
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132 :
Track No.774:2006/02/10(金) 02:01:56
知知知知知知知知知知知知知知知知知障障障障障障障障障障障障障障障障障
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知■■■■■■■■知■知知知知■知障■障■障障障■障障障障障■障障障
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134 :
Track No.774:2006/02/19(日) 14:16:09
aha
135 :
Track No.774:2006/02/21(火) 17:12:40
徳永と河口が明日ベストアルバム発売。
ジャケットが二人とも似てるんですけどw
136 :
Track No.774:2006/02/23(木) 15:14:35
「僕のそばに」入ってるの?それなら買ってもいいけど。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
138 :
Track No.774:2006/03/03(金) 02:37:31
河口は徳永のファンなので仕方がないのです
140 :
Track No.774:2006/03/07(火) 17:15:59
所属事務所が河口を切るという噂があるが本当か?
141 :
Track No.774:2006/03/11(土) 09:05:39
今度のアルバムってほぼベスト版じゃねえか。ヒット曲ないくせに出すとは
これをもって引退(解雇)だろうね。河口氏ね。
142 :
http://ameblo.jp/jukinzoku/:2006/03/11(土) 10:02:40
盗作商売の検証〜芸術を捉えられない鑑賞者にはなりたくない〜
頭で芸術を捉える群れががさつな神経でまくし立てる。
感性で芸術を楽しめない言いたがりが未熟な感覚器で猛り狂う。
嬉しそうに盗作、盗作とはやし、いそいそとその分析に日を重ねる。
やがて得意げにまとめた資料をばら撒く。むだむだ。そんなことは全てむだ。
(中略)
アレクサンドル・デュマは言った。
「確かに俺は盗作をした。けれども。俺の作品の方がはるかに面白い。」
ガッタス・ブリリアーノは言った。
「私の作品から盗作したければすればいい。私とお前の作品、
どちらが優れているか世間に問うてみよう。私を恐れぬならばかかってこい。」
(中略)
ヌッチィ・コッツェンは言った。
「彼は性倒錯者で殺人者だが、素晴らしい芸術家だ。
私は彼の曲で、心ならずも号泣した。何も問題はない。」
まだ137のような事言ってるやしいるんだなw
正直アメリカでは日本人認められてるというか逆に羨まれてるぞ
イギリスとかヨーロッパはあれだけど
144 :
Track No.774:2006/03/19(日) 22:12:53
` ‐- 、 ー'-.:_:/.:.:.:.:.:.:l:.:.:| |:|l/ `、::.:.:.:.:.:.:.:'r::ゝ
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ヽ、l.:l:.:.:.:.:.:|‐トl:| '´_ ___ l;' /、|
` l.:.:.:.:.:|ィラァト、 '´ィ'ゝソア ヽ '/
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ヽ、 ``/ l.:.:.:.l:l l /:/
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`ヽ 、_ 〈__ ヽ.:.::| ヽ 、 ー / |、
``〈 __ " /ヽ:i:l ,ヽ、 __ / _, .‐.´:.:!
___〈 ̄ - ´ / ヽ`/:.:.:, 'l‐‐::'.:.:.:.:.:.:.:.:./ 、
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ヽ / _ `'i ヽ/ _ 、_、 _,-
ヽ、 ! r':~: : : \.j lー‐‐´/ ̄´r
./.:.:.:`ー--- -‐ ' ´| l: : : ,-、: : :.! | /.:l !
. l.:.:.:/ ! | : : l::`/: : l | /:.:.l l
|..:/ ヽ ヽ: : : : : ::, | |´:./,' l
l./ ヽ `ー--‐' ! /l / ! l
145 :
Track No.774:2006/03/19(日) 23:29:49
>>136 入ってるよ。
かなりレス遅くなってスマソ。
ちなみに発売日も一緒で、初登場は徳永8位、河口25位だった。
146 :
Track No.774:2006/03/29(水) 02:00:23
mんmnこおl
なんだよ最近の歌詞にサクラ入れるの?もうやろや
ボキャなさすぎ最近のガキ
148 :
Track No.774:2006/04/08(土) 18:29:02
〜君を抱き寄せるく・ら・いし〜か〜
149 :
Track No.774:2006/04/12(水) 12:53:39
でき〜な〜いけ〜ど〜
150 :
Track No.774:
い〜いんじゃな〜い〜