いい加減ウザいのでこっちでやってください
使い切るまで雑スレに来るな
俺はシスの認識を広めたいから雑スレにいるんだが
隔離されたらできないじゃん?
牌山公開のプログラムを組み込むのは大変だろうね。
そもそもツモごとに牌を選んでいるわけだから、山なんて存在してない。
つまりツモごとに選ばれた牌を記録して、それを局の始めからさもその山からツモってきたように見せかけなきゃいけない。
この量の情報を記録するためにはサーバーも強化しないといけないんじゃないかなぁ。
つまり角田はその負担を負いたくないから牌山公開をしたくないと。
牌山公開をしたところでシステムの疑いは晴れないから角田に取ってはLose-Loseシチュエーション。
どっちにしろ損をするってことだね。
因みにもし!牌がツモごとに選ばれてなく、普通に最初からランダムな山が生成されているとしたらこの負担はない。
つまり角田は牌山公開を宣言→不実行の流れでシステムの存在をより明らかにしたと言える。
角田がなんらかの形で反論もしくは肯定するまで貼ろうかと思う。
このスレから広めて行けばいい
ここはオンライン対戦麻雀「天鳳」のシステムの存在を天鳳ユーザーに広めていくためのスレです。
システムについての詳しい説明は同掲示板の「天鳳はクソすぎるだろ」スレでお願いします。
システムというものはこのゲームに存在するプログラムの総称です。
このプログラムにより公平な麻雀ゲームが成立していない現状を打破するために議論していきましょう。
このような不正ゲームを推し進め、ネット麻雀及び麻雀界全般に麻雀の間違った知識を広めている角田の悪事を暴きましょう。
なお、このスレは「天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?」と提携しています。
でも俺って話題作るの得意つーか好きじゃないんだよね。
そうだな…地獄モードの時に観戦してもらって糞展開を見てもらうようにしようかな。
他にも地獄モード、もしくは天国モードで観戦して欲しい人には来てもらおうかな。
お前はアノミーとお友達になれる
俺としてはシステムの存在を理解している人よりもしてない人(否定派に限らず)に来て欲しいんだがな。
まー吸引力の変わらない俺のハイセンスなカキコで大勢の客を集めるか
南2-0の2356m1145p334557mは何切るのがいいんでしょうかね。
南1-0は5sより4pがよかったかな。
地獄モードや天国モードを観戦させるだけだとなんの意味も無いだろ
全対局中にどれぐらいの割合で地獄モードと天国モードがあるかを数字で示して
それがリアル麻雀の地獄モードと天国モードがある割合と、どれぐらい離れてるかを示さないと
>>13 天鳳は麻雀じゃなく
ドンジャラゲームだって
いつになったらわかるんだ?
ボンクラ
16 :
焼き鳥名無しさん:2009/12/05(土) 10:37:42 ID:nmRuTb/7
乙
まず、どういう操作がなされている(と信じ込んでいる)か具体的に箇条書きにしてくれ
(^o^)/
聴牌トリガーはもちろんのこと、シャンテンからの受け入れ種を計算してその種を次牌でツモらせたりするね
受け入れ種のどの牌が送られるかはランダムかもしれない
あと最近思ったのは勝ち役がペンチャンカンチャンの一発目で筋を引くことから、当たり牌の筋をランダムで送ってるみたい
例えば待ちが8mだと58mのどちらかをランダムでツモる。でも58mを引くのは操作
全員の手が並行的に進むのは当然全員のシャンテン数を計算して、高い方にシャンテン減らすツモを引かせる
低ければそれ以外。イーシャンテンに限らず何巡もヤオチュー牌しか引かないことがあるのはそのせいでもある
勝ち役設定ならシャンテン数の減りが優先的にある、負け役はその逆
たまに回線落ちしたやつがいると、妙に流局ばかりする気がすることがある
上記の操作ならこれの説明もつくね。実にわかりやすい
設定なんて簡単に数値割り当てればできるからね
この数値のプレイヤーはシャンテン数を減らすツモをしない、代わりに他のプレイヤーのシャンテン数を減らす(和了牌含む)ツモをする
これだけで楽に天国、地獄モードが作れますね
最近見た無駄ヅモなし国士もそれだね
国士ではこういうのが目立つ理由はシャンテン減らす受け入れってのが限られてるからだね
例えば面子手だと平和やらタンヤオやらが無くなったりするツモもあるだろうしでかい役にならないことも多いから無駄ヅモが無くても目立たない
20 :
絶満 ◆Pe1zIJzUPzR/ :2009/12/07(月) 12:29:17 ID:Hq1DH84O
ここで書き込むときはageるか
21 :
絶満 ◆Pe1zIJzUPzR/ :2009/12/07(月) 12:58:15 ID:Hq1DH84O
少しつけ加え
負け役のシャンテン数を常にその他勝ち役より高くしてるかもな
負け役は絶対先制聴牌を取れないが、これなら他が聴牌して追っかけ聴牌したときに当たり牌がでてくる
箇条書きっつただろ
しょーがねーなー
1.聴牌トリガー
これどういう定義?
2.シャンテンからの受け入れ種を計算してその種を次牌でツモらせたりする
(受け入れ種のどの牌が送られるかはランダムかもしれない )
3.勝ち役はリーチ後に一発ツモする?
(当たり牌の筋をランダムで送ってるみたい )
4.勝ち役設定ならシャンテン数の減りが優先的にある、負け役はその逆
付け加えとやらは不透明みたいだから乗せないぞ
上の通りで良いか?
さて、前提条件をいくつか聞いておこうか
勝ち役と負け役ってのは、どういう比率で、いつ決定されて、いつまで続くんだ?
よーわからんな
システムとやらを主張するならランダムに牌譜を集めて検証してみれば?
としか言いようが無い
そうでなければ根拠の無い妄想だな
牌山公開しないと検証もできない
牌山公開はシステムがないという証明になりうるのに
なぜかしない
どうやって公開するんだよ
ゲームが始まる前に皆に教えるのか?
ゲームが終わった後に公開したって、嘘だって言うんだろw
僕が負けるのはシステムのせいだぁ〜www
こんな麻雀知らない雑魚どもに僕が負けるわけないんだぁ〜www
そうだ!これはきっと地獄モードのせいだwww
これで僕が負ける説明もつくな!www
ってか?wwwwww
27 :
焼き鳥名無しさん:2009/12/07(月) 20:10:34 ID:Q/OiOOq1
4連ラスとりました‥‥(p>□<q*)) 天鳳はまじでksげーです。
もういやになりました。
僕と同じ境遇の人がもしいたら一緒にコンビ打ちしませんか?
一緒に鳳凰卓狙っちゃいましょう(*^ワ^*)
スカイプのコンタクトをいただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。ヾ(ゝω・`)oc<
ID touma1520
お前みたいな下手が誰とコンビ組んだってどうにもならんだろがw
お馬鹿さんはしょうがないな
マルチだろ
雑スレに貼ってないようだが
俺は気が効くから転載しといてやる
俺が
>>19で挙げた点は大きく分けて二つ
1.シャンテン数を計算して牌をツモらせる。これには聴牌トリガー、一発掴ませ等が含まれる
2.勝ち役負け役の存在。どういう基準で選ばれるかは明確には分からない
ただIDにもよると思うが、3段地獄やら昇段直前の地獄モード、昇段後の地獄モード、後段直前の天国モード、後段後の天国モード(特に3段以上の場合)
は多く観測されている。単純に数値を設定するだけでモードが変えられるであろうことから角田が手動で操作している可能性もあり
31 :
絶満 ◆Pe1zIJzUPzR/ :2009/12/08(火) 17:19:33 ID:PrzW3WaZ
age忘れたじぇ
34 :
焼き鳥名無しさん:2009/12/09(水) 13:00:17 ID:2bVL35RC
100%勝てないモードは存在する
絶満 雀竜門のがマシとか正気かいな
昼間はラス引きまくりだけど夜中は割と調子が良い。
さっきも3連続トップで昼間の負けを克服して来た。
雀竜門で結果出せばいいのに
38 :
絶満 ◆Pe1zIJzUPzR/ :2009/12/14(月) 20:44:36 ID:pUQIBupx
雀龍門したことないけど。ネトマはどこもシステムあると思ってるし
.______
| .| 超ヒモリロ(23)
| ,.ゞ)) |./⌒ヽ はじめはじめはじめたあああああああああんあっあっあっあんあんあんあん
| フ. '´}`´.{、 (^ω^ ))) はっはっはっはっはっふぅはぁはぁはぁはぁはぁほぉ〜〜〜
| | トレノノノ゙i.} /⌒ヽ<_ んっはぁ!んぁあんあんおっふぅはぁはぁんんんんんー!!
| !ル゙l‘ -‘★/ ./ ハ ヽ あっふぅんおっおっおっおああああああああんっ!ふぁっ!
| c-、ii__i;i./ / イ )) あああああいっちゃういっちゃうイっちゃううううううううう!!!
((ヾ.__,、____,,/ //'"
| ドピュドピュ //
|ドピュドピュ/ 〈〈 ズコズコ
r'" ̄ ̄ ̄ ̄ 三, 三三i ズコズコ
i ー--....,,,,___,,ノ、,三三ノノ
\| 国広一 .| / ズコズコ
|______.|'" ズコズコ
40 :
焼き鳥名無しさん:2010/03/02(火) 23:44:18 ID:mfpjghed
ただのコピペにわろた
ピースよん
\(^_^)(^_^)/
\(^_^)(^_^)/
天国、地獄、あがり役、振込み役、その局のみのTOP役、負け役が
あるとするなら、なぜそれが必要かという観点から妄想するのが基本でしょ。
遊びで作ったボランティアゲームでないのなら、製作者がその方が儲かる
はず、という観点から導入してるはず。まずは、天鳳が儲かる状況って
どんな流れ?
@まずは客引き。辞めるやつもいる以上、常に新しい客を引っ張って、
課金者候補を増やすのは基本戦略。
A集めたやつを7段まで引っ張る。収入になるのは基本7段からなんで
当たり前。
B課金者を逃さない。客の囲い込みは商売の基本中の基本。
C課金者が減った場合は、低級者を課金者に引き上げる必要がある。
運営の固定コストは決まっているので、「最近は強い奴が減ったな〜」
では済まない。
D低級からの課金者を増やす。収入増を目指すのは商売として当たり前。
こんな感じだろ。
まあ、あとは7段以上をどのくらいの人数にするかのさじ加減は大事かな。
儲かるからって全員上げちゃうとインフレ化して上級者のステータスが
なくなるんで、上級者&昇段を目指すやつのモチベーションが低下する。
みんなが納得するナチュラルなシステムを作っても、利益が無ければ
システム自体が維持できない。性格が陰湿とか、そういうのは社会では
ほめ言葉だよな。
以上は、プログラムの解析でもしない限り答えが出る問題ではないので妄想。
ただ、普通の経営者なら当たり前に考える事だよな。
あと、プレイヤーについて言えば、システムの有無に関わらず、同じ条件で
やってる以上、高段位者はうまい(または頭が良い)んだと思う。
リアルでの強さは金がかかっている以上、精神面での強さも重要要素だけど、
少なくとも思考力の面では認めるべきだと思うよ。と、思ってる。
本当に妄想でしか無いなw
その通り!
スレタイがすでに実証不可能なんで、
ここには妄想しか書く事がないw
こういうのは何百回も見てるしw
もしかしたらコピペかもしれないなw
異常にテンパイが早い。異常な一発アガリ。
これで勝ちが確定する。負け役は親で開局すぐに高く上がられる。
これ、ほぼ絶対の法則。
負け役が振り込む手はなぜか早く高く出来上がっていて、事故的だが
そのケースがやたらと多い。
誰かがリーチして、こっちもテンパイしたところで振り込み。
それが東風戦中に2度あってビリ。
ハンゲと変わんねーじゃん。
単なる愚痴を書くなよwww
φ(..)
ホワイトベリーw
別スレから転載だお
【システム厨のまとめ】
10級が勝つ・・・10級補正乙
初段が勝つ・・・初段補正乙
9段が勝つ・・・9段補正乙
オーラスまくられる・・・オーラス補正乙
相手のロン牌を掴む・・・ロン牌掴ませ乙
カンチャンを一発ツモ・・・牌操作乙
体感で一発が多いと感じる・・・牌操作は間違いなく存在する!
親の時に高めをツモられる・・・システムが自分を負かそうとしている
勝つ・・・俺TUEEEEE
負ける・・・システム乙
連戦連敗・・・地獄モード死ね
自分より高段位が勝つ・・・高段位補正
自分より低段位が勝つ・・・雑魚補正
課金アイテムを使っている・・・課金補正
運営の悪口を言う・・・地獄モードになる
注1:シス厨は【雑魚を自覚出来ず俺つえー(はず)の発想】が大きな要因。
注2:シス厨はスレにて自演を多用。確率の計算も出来ないほどの低脳。それも勝てない要因。
【システム厨判定改訂版】
@平順2.4〜3.0である
A基本ツッパリ気味である
A好不調の波に作為を感じる
C自分を下手じゃないと思っている
D成績が思うように伸びないと感じている
E9段は異常に強いと思っている
F10級にやたらと負けるなと思っている
G良形立直で愚形相手にいつも負けている
H立直後に掴まされる牌はロン牌が多い
0〜1 正常
2つ 気をつけましょう
3つ システム厨の疑い
4〜5 システム厨確定
6つ以上 病院にいきましょう
58 :
焼き鳥名無しさん:2010/07/15(木) 00:18:16 ID:0SsJGU0f
9個当てはまったw
親の上茶の鳴き
南家のシャンテン落し
ツモ筋にツキがある?
60 :
焼き鳥名無しさん:
あげ