ゲーム制作総合スレ

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1創る名無しに見る名無し
専スレのないゲーム制作の全てを扱います
また専スレがあっても別企画が稼働中などの理由で専スレが使いづらい時にもどうぞ

※避難所:ゲーム製作系企画の総合雑談所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/3274/1239427869/

※ゲーム制作参考
製作速報VIPエロゲ製作所
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1246017571/
VIPのゲーム製作 企画のまとめ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1214733424/
やる夫がVIPでエロゲ製作をするようです
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-category-10.html

※前スレ:ゲーム制作総合スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1249823990/
2創る名無しに見る名無し:2010/08/06(金) 17:35:41 ID:JMJl99yu
>>1乙です

とりあえずギャルゲースレのわうんと!企画シナリオなのですが
まとめさん生きてますかー?
もしこちらを見ていたら進歩状況などお知らせいただけると嬉しいです
ギャルゲースレが落ちてしまったのでひとまずこちらで生存確認だけ
3代行:2010/08/07(土) 19:26:03 ID:bJdeb99Z
>>2
お久しぶりです、生きてますー。って言っていいのかな……再就職した矢先のため、当面企画復帰は無理そうです……申し訳ない。
4創る名無しに見る名無し:2010/08/08(日) 22:02:25 ID:pnhDQ0t/
>>3
規制中でしたか、すみません
とりあえずゲーム制作系企画の総合避難所に書き込んでおきます
5創る名無しに見る名無し:2010/08/10(火) 02:35:24 ID:8SpZqWbp
>>1乙です

システムが完成したらここで見てもらうんだ…
6創る名無しに見る名無し:2010/08/12(木) 14:23:36 ID:ftQ8kbBN
頑張れー
ゲーム作りって大変だからやってる人は全員尊敬する
7創る名無しに見る名無し:2010/08/17(火) 15:31:16 ID:YrRkMVXe
即死回避age
8創る名無しに見る名無し:2010/08/18(水) 01:39:20 ID:l+WjajLX
即死回避支援保守
9創る名無しに見る名無し:2010/08/18(水) 17:14:43 ID:XNIr5YKf
>>8
俺が見てる3スレ全部にお前がいたw
保守乙
10創る名無しに見る名無し:2010/08/18(水) 19:19:20 ID:7UL6c1tK
保守がてら。
創発でゲーム系スレだとノベルゲーが多い気がする。
住人層的には当然なのかもだけど、別にテーブルゲームでもいいんだよね?
11創る名無しに見る名無し:2010/08/18(水) 19:49:34 ID:sizGXIYN
そりゃいいんじゃねえの?
12創る名無しに見る名無し:2010/08/18(水) 20:22:35 ID:8M8P2j2H
しかし本当の紙媒体のテーブルゲームは実際遊べないから勘弁して欲しい
最低限それがPCで動くソフトであってくれればジャンルはテーブルでもいいというか大歓迎だ
13創る名無しに見る名無し:2010/08/18(水) 20:57:24 ID:tsYuKDZ5
テーブルゲームスレもあったけど落ちちゃったからいいんじゃない?
専スレの無いゲーム制作を全てを扱いますってそういうことだろうし
ただカード化スレはゲームを作ってるのとは違うから来ないで欲しいけど

>>12
別に良いじゃない、実際遊べないのがもどかしいのは分かるけど
作ってる過程をみるのも好きだし
何よりここは制作スレだから作ってることに意味があると思うよ
14創る名無しに見る名無し:2010/08/19(木) 02:22:00 ID:PvH6EegJ
レスありがとう
作るとしたらフラッシュだから問題はないと思う
今はまだ素材も揃ってないけど
形になったらにぎやかしに来させてもらうよ
15創る名無しに見る名無し:2010/08/19(木) 17:20:51 ID:56+WOrqj
本当にテーブルで遊ぶゲームは動くものを発表できないから
結局作らないで妄想の垂れ流しになるから有象無象のSSスレと大差なくなっちゃうからな

そういえば最近のフラッシュってMacやLinuxだと動くのかね?
16創る名無しに見る名無し:2010/08/19(木) 21:34:13 ID:Bjgkn9Kn
俺もFlashやってるからそこは気になるなぁ
17創る名無しに見る名無し:2010/08/19(木) 21:38:02 ID:8v8ox+67
本当のテーブルゲームだって、実際に遊べるものなんていくらでもあるじゃん
トランプ使うのとか
まあ、実際にそういうの考えるやつがいるかは微妙だけど
18創る名無しに見る名無し:2010/08/19(木) 22:09:22 ID:56+WOrqj
いまさら新しくトランプゲーム作って面白いのが作れるような天才はこんなところウロウロしてないだろ
結局ここで練られていないルールを語り尽くして実際やってみると穴だらけなのがオチ

それに相手がいてリアルでやらにゃルールがゲームとして成立するか検証も出来ないんだ
実際にそんな検証に付き合っていっしょに作る相手がいるならこんなところには来ないだろ

結果的に本当にテーブルで遊ぶゲームを2chで発表する奴はろくなものを作れない
19創る名無しに見る名無し:2010/08/19(木) 22:17:47 ID:8v8ox+67
少なくとも俺は、トランプとかで新しいゲーム考えたり、既存のルールいじったりして、友達と遊んでたことはあるぜ?
試行錯誤しながらバランス調整する暇さえあれば、あれ結構おもしろいもんだぞ
20創る名無しに見る名無し:2010/08/19(木) 22:33:43 ID:Bjgkn9Kn
>>18
ボードゲーム禁止のゲームスレでも建てたら?
21創る名無しに見る名無し:2010/08/19(木) 22:45:04 ID:z8Z3V4PN
俺も合宿ついでにトランプ使った麻雀もどき作ったなww
暇つぶしにゃいい
22創る名無しに見る名無し:2010/08/20(金) 10:20:22 ID:IzdZLqnc
>>19
Webでやる意義が薄いな
自分らだけが結構面白いと思ってるから逆にタチが悪かったりする
子供が友達同士で作って盛り上がってるレベルだろ

結局技術の無い奴の方が多く、技術を習得しようと努力もしない奴が多いからな
そのくせにクリエイターの真似事だけはしたがる
その良い例がここやgep板、創作と銘打った小中学生並みの駄文を連ねたスレで
板が埋まってしまう
せっかくのゲームスレまで駄文で埋まるのは勘弁して欲しいもんだ

やるならそのボードゲームをPC上で動くところまでやってくれよ
23創る名無しに見る名無し:2010/08/20(金) 20:12:38 ID:YCenT64i
>>15
そんなもんpdfでも配って各人に印刷させればいいだろ
24創る名無しに見る名無し:2010/08/24(火) 23:02:12 ID:6uLh81cY
何とか形が出来てきたので投下ー

http://u6.getuploader.com/sousaku/download/302/game.zip
軽いFlashで、適当にマウスクリックで動きます
正常に動いたかどうか教えてください
25創る名無しに見る名無し:2010/08/25(水) 04:12:15 ID:TbtgMJO+
>>24
ダメージ受けると体力表示がバグるぜ
26創る名無しに見る名無し:2010/08/25(水) 05:36:14 ID:g6uXppiE
おお、結構本格的

正常に動いたかどうかということだけど、感想というか不満点をあげてみる
読み飛ばしていいよ

かわいくて面白そうだけど、何すればいいのかさっぱりわからん
攻撃されたときに一切動けなくなるのは仕様かな
位置的に当てられない敵から延々攻撃されて死ぬのはやだね
下のほうの緑のバーが浮いてるのは三角コーンの体力ゲージだとわかりにくい
マウスクリックのみで視点切り替えもないから、思ったところに行くのに時間がかかる&行きづらい
視点がマウスの方向で変わるから、カードを使ったとき敵に当てる方向転換がしづらい
カードを使えるクリックポイントが以外にシビア
文字の部分も有効範囲にしてほしい
女の子が死んだとき真っ白になるのは仕様だろうか
27創る名無しに見る名無し:2010/08/25(水) 05:41:44 ID:g6uXppiE
総論:面白そうなので完全版待ってます
28創る名無しに見る名無し:2010/08/25(水) 14:39:28 ID:VFfmj7qM
レスありがとう。やっぱり人にやって貰うといろいろ出ますね…
とりあえず動くのが確認できて良かったです

>>25
全然気づいてなかったさんくす。下の消し忘れてた

>>26-27
たくさんありがとう!直します
・視点切り替えは全然思いつかなかったー。あった方が良いですよね…
・攻撃のときクリックしたままにすると貯めるので、一応そのとき方向転換出来ます
・死んだときのは仕様です。ドット描くの面倒で(汗
29創る名無しに見る名無し:2010/08/25(水) 15:57:05 ID:L95/D/fk
死んだ時は真っ白より真っ赤の方が解りやすいと思うよ
その時「ブ!」とかクイズの不正解っぽいビープ音とか入れるともっと解りやすいかも
30創る名無しに見る名無し:2010/08/25(水) 18:17:40 ID:E51Ngr0E
     (⌒⌒)
 ∧_∧ ( ブ! )
(・ω・`) ノノ〜′
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /_ノωヽ_)
31創る名無しに見る名無し:2010/08/27(金) 22:32:12 ID:RPIF6ntf
あ、ごめん
仕様ってか既知のバグって意味です
32創る名無しに見る名無し:2010/08/27(金) 22:44:06 ID:/gYtEHFy
確かに攻撃受けると一切動けなくなるのは改善したほうがいいかも
逃げて体勢を整えてから迎え撃つ、とか
HPやばくなったら逃げるとかの選択肢が全くなくなるのはきついな

あと、マウスクリックだけだとめっちゃ移動しづらい
十字キーで操作にできないかね
33創る名無しに見る名無し:2010/08/28(土) 18:44:41 ID:L2qNBKeW
ご指摘感謝です

・動けなくなるのは、階段側の敵だと麻痺状態になるせいかも
・マウス移動、そんなにやりづらいですか…汗
昔はキーで移動してたんですが、マウスと両刀は面倒かなと思って修正したんですが
使えるに越したことは無いので修正してみます
34創る名無しに見る名無し:2010/08/28(土) 23:31:35 ID:8XTSPSym
マウスそのものが悪いと言うよりなんかレスポンスが悪くて思った方向にすばやく操作しにくい
マウス一本で通すにしても挙動を見直した方が良いよ
ゲームが難しいんじゃなく、操作で難しくなってしまっている状態
35創る名無しに見る名無し:2010/08/29(日) 01:15:04 ID:aCRoytIV
>>34
レスポンスが悪いですか…
悪くなる状況と、やりづらい部分を具体的に言って頂けるとありがたいのですが
あと出来ればでいいので、ブラウザとFlashPlayerのバージョンも教えて頂けると助かります
36kcat ◆/5m1xJvl9. :2010/11/08(月) 21:27:39 ID:12iC1kfZ
なるほど
37創る名無しに見る名無し:2010/11/11(木) 00:20:59 ID:/pFd0+b0
あああ
38創る名無しに見る名無し:2010/11/28(日) 12:09:07 ID:nLsQBZOU
39創る名無しに見る名無し:2011/02/12(土) 19:18:10 ID:UxRYA/1x
test
40 冒険の書【Lv=1,xxxP】 :2011/02/12(土) 20:11:29 ID:UxRYA/1x
!ninja
41 冒険の書【Lv=2,xxxP】 :2011/02/14(月) 19:13:36 ID:Z7svxHtV
test
42 冒険の書【Lv=3,xxxP】 :2011/02/15(火) 20:38:07 ID:pPQTBped
test
43 冒険の書【Lv=3,xxxP】 :2011/02/16(水) 19:56:27 ID:Gu8L14S+
test
44創る名無しに見る名無し:2011/02/16(水) 20:15:43 ID:uRkbIHpL
testスレッド2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1280990029/

レベルあげならこっちでどうぞー
45創る名無しに見る名無し:2011/03/27(日) 14:16:05.36 ID:bF7qpryv
ゲーム作ってる奴の休憩所
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1301184680/

otita
46創る名無しに見る名無し:2011/03/28(月) 18:33:00.15 ID:/o71M7aI
外部スレだね、それがどうかしたのん?
47創る名無しに見る名無し:2011/03/28(月) 23:06:45.22 ID:DZ7NzSOq
わざわざ余計なレス付ける人って気持ち悪いw
48創る名無しに見る名無し:2011/03/29(火) 01:44:52.98 ID:rnsy3Tt6
つ鏡
49創る名無しに見る名無し:2011/03/29(火) 06:53:38.81 ID:2qQvW4tR
つ鏡
50創る名無しに見る名無し:2011/03/29(火) 14:41:11.91 ID:UFuucy4q
つミラー
51創る名無しに見る名無し:2011/03/29(火) 15:33:04.41 ID:nsUx2vp1
つコピーロボット
52創る名無しに見る名無し:2011/04/03(日) 02:49:24.30 ID:j1VgwFgD
【改題】ゲーム制作する気配がない総合スレ

ゲ製でやれ
53創る名無しに見る名無し:2011/04/04(月) 15:38:35.83 ID:0E4lnsLs
プレイヤーのPCスペックってどれくらいが目安かね
今時メモリが256Mとか512Mの人っている?
54創る名無しに見る名無し:2011/04/04(月) 17:42:29.91 ID:8d4klSS0
XPが動く環境基準できっと大丈夫だよ
自分の周りはXPばっかだもんw
55創る名無しに見る名無し:2011/04/04(月) 21:30:25.25 ID:6L9VW6O/
>>53
ここにいるぞ!
OSはXP、256M。
MMOとかはまずできないね
フラッシュでもフィルタがんがん使ってたりすると止まる

でもゲームやりたいって人ならもっとスペックあると思うよ
そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなー
56創る名無しに見る名無し:2011/04/05(火) 01:09:58.72 ID:ou4F1zFV
レスありがとう
こんな辺境スレでいるって事はそこそこいるんだろうなぁ…
そういう人にも振り向いて欲しいから256Mくらいを目安にしてみます
ありがとう
57創る名無しに見る名無し:2011/04/05(火) 02:46:56.77 ID:PN8XaMit
>>56
うちは稼動中のWindows機は4機あってOSが2000のマシンも2台あるが
一番RAMの搭載量が少ないものでも1GBだよ

その反面まだPentiumVマシンも稼動してる、これもRAMは1.25GBだ
今時RAMは512MBくらいで足切りしてもいいと思うけどね
58創る名無しに見る名無し:2011/04/26(火) 15:24:44.40 ID:PI2TeI1J
俺妹14話配信見たら久々にエロゲ作りたくなってきた
59創る名無しに見る名無し:2011/04/26(火) 19:55:29.92 ID:+RWuaKBr
>>58
原作読んでるときから思ったけど
トラブルがなくてもあんなスケジュールで作れるわけがない
60創る名無しに見る名無し:2011/04/27(水) 01:10:04.72 ID:CYBXcg7o
(ノ゜∀゜)細けぇこたぁいいんだよ!
61創る名無しに見る名無し:2011/04/27(水) 16:52:53.94 ID:W1F12quS
細かくねぇよ一番肝心な部分だ
作者がまったくゲーム製作にかかわったことない上に
かかわった人間に話すら聞いたこともないで
取材もせずに書いたことが露呈してる

あれを細かいこととか言っちゃうやつは
まったくゲーム製作立場にいないから
ここにくる自体おかしい
62創る名無しに見る名無し:2011/04/27(水) 17:07:44.00 ID:gXibG3no
どうでもいい。アニメ板でやれ
63創る名無しに見る名無し:2011/04/27(水) 18:19:57.94 ID:vsX7NMJN
俺妹見たことないけど逆に興味わいてきた
64創る名無しに見る名無し:2011/04/29(金) 17:02:25.00 ID:wpYWZwS4
>>62
何もはなすことが無い過疎なのに多少の脱線雑談も許さない自治厨によってさらに過疎のなるのであった
65創る名無しに見る名無し:2011/04/29(金) 19:56:27.97 ID:aZB6Yn6G
ここにアニメとリアルの区別の出来ない
66創る名無しに見る名無し:2011/04/29(金) 19:56:53.11 ID:aZB6Yn6G
ゲーム製作立場さんがいるのはわかったよ
67創る名無しに見る名無し:2011/04/29(金) 22:59:54.46 ID:THWYqfEy
>>64
雑談にマジレスで水差してのは>>61だろ
68創る名無しに見る名無し:2011/05/30(月) 21:47:35.78 ID:ObXYOv2r
テスト
69創る名無しに見る名無し:2011/05/30(月) 22:44:22.91 ID:frWahskr
恐縮ですが、ちょっと質問です。
グラフィックカードなしで、無料でFPSのゲームって作成できますか?
70創る名無しに見る名無し:2011/05/31(火) 18:12:56.55 ID:rrUbflfZ
出来ます。ただ、スペックが10年前のPCだと厳しいかも知れません。
71創る名無しに見る名無し:2011/05/31(火) 21:37:26.10 ID:RTl6VfP8
>>70 ありがとうございます。
リアルなFPSを作るにはスペックと技術が入りますよね...
作成ツールとかあるオススメのサイトってありますか?
72創る名無しに見る名無し:2011/05/31(火) 21:51:48.99 ID:RTl6VfP8
間違えてsageましたすみません。
73創る名無しに見る名無し:2011/05/31(火) 23:29:16.96 ID:rrUbflfZ
>>72
そうですね・・・。
私の個人的なお勧めを書いても良いのですが、マシンの環境やツールの好み(作りやすさ)は
人によって違うので、何とも言えない部分があります。

ただ、どの環境でもどの人でも必要だと思うのは、「調査能力」だと思います。
プログラムを組むにせよ、ツールを使うにせよ、まずググったり、自分で試して、試行錯誤するのが一番早いです。
(失敗や苦い経験を得るかも知れませんが、まず自分自身で考えるクセをつけると非常に楽です)

↓例えば、まず、こちらの板に行かれて、興味の湧きそうなスレを覗いてみるのはどうでしょうか?
http://hibari.2ch.net/gamedev/

もちろん、相手が丁寧に答えてくれるとは限りませんので、そこでも「調査能力」が問われます。
ので、その辺は注意した方が良いかもしれません。
74創る名無しに見る名無し:2011/07/10(日) 02:26:05.17 ID:bb/Uh9qs
作り始めて二年も作ってるのに一向に終わらないぜ
ニートなのに

一応あげ
75創る名無しに見る名無し:2011/07/18(月) 01:45:04.28 ID:RomyjdyE
>>74
二年も作り続けられるだけで凄いと思うの、俺はものぐさ過ぎて駄目だ…
構想はあるんだから気合い入れるかのぉ…
76創る名無しに見る名無し:2011/07/18(月) 14:33:40.47 ID:ud8eRHuL
>>74
オナ禁するといいぞ
77創る名無しに見る名無し:2011/07/18(月) 18:45:01.98 ID:m0T8chZK
ものぐさというか、作ってるヒマが無いんじゃない?
俺も仕事してたときは全然作れなかったよ

>>76
やってみるか
78創る名無しに見る名無し:2011/07/18(月) 21:41:53.94 ID:oT2W1khA
ロリババァスレ頑張ってるね
79創る名無しに見る名無し:2011/07/19(火) 16:46:21.09 ID:u5lgMtQq
まだ人がいたのか
80創る名無しに見る名無し:2011/07/20(水) 00:49:19.48 ID:2fRNgBgi
>>77

頑張ろうな 俺、2日目でやばい 電車やばい
81創る名無しに見る名無し:2011/07/20(水) 22:48:15.42 ID:qYaSMyUs
ごめん、もう無理だった・・・ イイグゥ
82創る名無しに見る名無し:2011/07/20(水) 23:02:18.55 ID:r0hzUcsx
ダメすぎだろ…
83創る名無しに見る名無し:2011/08/21(日) 06:00:31.51 ID:um74yxbb
止めても全く進捗が変わらない
効果といえば、10日経った時点で角質がごっそり落ちて肌がツヤツヤになったくらいだ
84創る名無しに見る名無し:2011/08/21(日) 16:36:58.85 ID:8x1eFwjH
なんの話をしてるんだw
85創る名無しに見る名無し:2011/09/27(火) 01:06:37.17 ID:sd5Po9ch
横スクのアクションゲーム作ろうと思って頑張ってるけど、ドット絵が大変だ
でも楽しいからいいんだけどね
86創る名無しに見る名無し:2011/09/30(金) 22:36:05.55 ID:Tiwq6kvO
いつの間にか苦痛になってしまうわけだが
87創る名無しに見る名無し:2011/10/13(木) 17:04:35.31 ID:6TVSp/MN
その苦痛が気持ち良くなるという
88創る名無しに見る名無し:2011/11/03(木) 15:56:18.19 ID:VjVu6CPM
テーブルゲームもスレ違いじゃないよね?

「MTGルールをベースにした国家運営トレーディングカードゲーム」ってやってみたいと思う?
89創る名無しに見る名無し:2011/11/03(木) 16:05:34.96 ID:b0abONfO
テーブルゲームは好きだぜ
やってみたいと思うがMTGのルールをある程度改変しないとなりたたないんじゃないかな
まず『ライフ』の概念はどうするか

デッキ枚数は国家の規模と見るのかな
90創る名無しに見る名無し:2011/11/03(木) 19:48:49.26 ID:VjVu6CPM
>>89
今考えてるのは
MTGを取り入れるのは、フェイズ、スタック、ドローやタップなどの基本的なカードの動きの部分(既存のオンライン対戦ソフトの流用も考えて)
ライフは単純に「人口」と読み変えようかと思ったけど、それだとただの殺し合いになりそうなので、
別の勝敗条件も設定する等してバランスを調節したい

仰る通り、デッキは行動可能性を既定するので憲法みたいな位置づけですw
右や左、資本主義、共産主義、等々再現できたら面白いかなと
91創る名無しに見る名無し:2011/11/11(金) 15:44:13.50 ID:C0ohZC5i
作っていたゲームがようやく形になりました。
まだ手直しの余地はあると思っています。
動作の確認をしたいのでテストプレイしてほしいです。
感想や意見など頂けたらと。

横スクロールアクション
タイトル:マリオっぽいゲーム(仮)
http://www.geocities.jp/awtnsgr2/game/
よろしくお願いします。
92創る名無しに見る名無し:2011/11/19(土) 10:31:05.62 ID:jJ4jxrTY
おぁ。とりあえずカボチャ倒すとこまでやった
テストっつか普通にプレイしただけだけど、バグ的なものは無かったよ

感想としてはまぁ普通
ストーリーとか攻撃手段が増えるとかが無いとモチベーションが維持できないね
そういう点においては無印マリオ未満だと思う
93創る名無しに見る名無し:2011/12/13(火) 02:24:35.44 ID:zrKW3E2Q
鯖移転下層age
94創る名無しに見る名無し:2012/01/26(木) 13:56:03.49 ID:hg6uTwPK
95創る名無しに見る名無し:2012/02/01(水) 14:21:27.15 ID:ebwPR9aP
てst
96創る名無しに見る名無し:2012/04/10(火) 19:18:21.29 ID:xye5MOH9
4人将棋というアイデア考えましたが、プログラム技術がないので、自分ではつくれないです。
そんなに技術的に難しくないと思うのですが、どなたかネトゲで制作していただけないでしょうか?

____________________________________________
4人将棋(案)

普通の将棋版に、3×9の升を四方に付け加える。そして、十字型の升にする。

3×9の升に、それぞれ今の将棋と同様の駒を配置する。そして4人で将棋する。

この将棋の醍醐味は推測するに、いかに敵を作らず、味方を増やせるかだとおもう。

まず、ゲーム内の自分の名前をどうするか?ここで、こいつを狙おうと思われたら終わりなので。

それからチャットでの挨拶、ここでもマナー違反をして、こいつはむかつくと思われたらそこでゲーム終了なので、それも要注意だろう。

攻めていって駒を増やすという戦略もあるだろうし、ほかの相手がつぶしあうのを待つという手もあるだろう。

(4人になるから特別に付け加えるルールはとりあえず、3×9のほかの人の升に入ったら駒が成る。じゃんけんがなにかで、最初に打つ人をきめる。
それ以後は、麻雀と同じ周りで、打っていく。最初に王をとられた人が4位、次が3位、次が2位。最後まで残った人が一位。
その他のルールは、2人将棋と同じといけるとおもうけどどうかな?)
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だれかつくってくれる人がいたら、協力して一緒につくってほしいし、勝手にアイデアだけぱくって作ってくれてもいいです。
97創る名無しに見る名無し:2012/04/10(火) 19:23:41.05 ID:2/X1AIsT
関係はないけどSFCに4人将棋ってゲームがあった
98創る名無しに見る名無し:2012/04/12(木) 22:29:23.75 ID:UAl3mKMa
浣腸番長なるゲーム考えた。若いギャルはテストプレイにパンツ脱いで。
99創る名無しに見る名無し:2012/06/12(火) 22:49:59.12 ID:BniVPFlB
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100創る名無しに見る名無し:2012/06/18(月) 14:34:17.59 ID:gPUUVDYC
 
101創る名無しに見る名無し:2012/08/11(土) 07:46:50.85 ID:mZLA/pTO
102創る名無しに見る名無し:2012/08/12(日) 06:15:24.44 ID:+omXfCLw
103創る名無しに見る名無し:2012/11/19(月) 16:10:20.11 ID:Xi6UIJO/
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104創る名無しに見る名無し:2012/11/20(火) 03:10:57.42 ID:ZVtFaUMv
TWGP(TradingCardGame WORLD GRAND PRIX)という現在発売されている全てのTCGのカードが使用できる統一ルールを作成しております
これが完成すれば卓球やビリヤード等屋内競技と同規模の市場を確立できるはずです、その為協力すれば報酬は莫大(クス
TWGPは現在ルールが完成しチュートリアルの作成段階、以下はその完成したルールですので各自熟読してください
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201206010001/

このTWGP専用のカードゲーム『 魔法撃戰!!! ドルサーガ 』も同時に開発中
TWGPと合わせて今後100年間の継続運用を目標に、囲碁やチェスに比肩するインドア競技へと成長させます
さて、既に来年度に50社への売り込みが予定されているこの『 魔法撃戰!!! ドルサーガ 』の絵師を募集します
報酬として採用絵師は今後100年を担うゲームの第1弾に絵師として名前を刻む事ができます
過去の実績は一切問わないので上記サイトに記載されているメールアドレスにどしどし応募するように
105創る名無しに見る名無し:2013/04/02(火) 15:19:50.07 ID:yMtiw5gT
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106創る名無しに見る名無し:2013/10/03(木) 18:41:51.34 ID:wzs4p9f1
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107創る名無しに見る名無し:2013/10/17(木) 01:15:41.45 ID:PBWfgm4V
108創る名無しに見る名無し:2014/01/22(水) 04:35:17.70 ID:8FVKwzB1
 
109創る名無しに見る名無し:2014/02/27(木) 11:12:50.56 ID:/5cZnKfm
 
110創る名無しに見る名無し