ソフト公開所

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1名無しさん@お腹いっぱい。
作ってみたソフトをここで公開してみませんか。
2名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 19:58:48 ID:1QXWGJrk
ソフトを公開したい人募集してます。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:10:53 ID:pju01bWe
おまいが公開汁
4名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:30:41 ID:EnAwvAJ9
なんのソフトを公開するんだいったい
5名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:45:06 ID:Z3u1B69G
何味ですか?
6名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:46:13 ID:zTsn4CKz
バナナ味です
7名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 20:52:32 ID:nM0kAbGD
バナナ味のソフトクリームを公開するのですね
8名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:33:31 ID:ldJPIxUX
お前等が人柱になってくれるならここで公開してもいい。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:58:20 ID:1QXWGJrk
>>4
主にPCのソフトです。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 00:55:56 ID:BI3UFQW5
パッケージの表面をこすると香りがするんですね、わかります
11名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 14:33:01 ID:sjAyE/ex
臭いつきとは新しいな
12名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 21:19:38 ID:gnWBIVyA
ソフトを作る練習していてここで公開してみようと立ててみた
13名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 00:26:34 ID:DgOK+ZO8
>>12
板の趣旨に従って、何か創作に役立つソフト開発してくれたらうれしい
14名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 11:07:11 ID:Ys5nMo9q
>>13
創作に役に立つ… なんだろう
15名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 03:13:05 ID:CO6acMk6
使い勝手の良いメモ帳だな
16名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 14:46:30 ID:LRsCBKDa
もの書き向けに機能をつくったテキストエディタかな??
17名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 16:25:03 ID:aM6TIv28
フォトショップとペインターをイラストレーターの
いいとこだけを合体させたようなソフトとか頼む
もちろんフリーで
18名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 18:06:54 ID:kt1R+7Sq
そりゃ無理だろw
19名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 22:44:12 ID:LRsCBKDa
>>17
開発費いくらかかるとおもってるの
20名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/18(木) 23:11:35 ID:U+2RbZ8r
「創作に役立つオススメフリーソフト紹介スレッド」
みたいなのなら結構盛り上がるんじゃないだろうか。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/26(金) 18:12:12 ID:n5wLbgXK
JavaScriptで縦書き表示するテンプレート作ってみたのでここでも公開してみる
ソフトというかwebアプリだけど

・表示サンプル
http://non-chang.heteml.jp/novels/template/
・テンプレートファイル一式
http://non-chang.heteml.jp/novels/template.zip

新都VIP本スレに投下した物なのでsageつつ。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 22:15:08 ID:ebPAYmeu
なかなかイイ漢字のソフト。
23名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/27(土) 23:19:23 ID:EUAJCLpA
いい漢字?
新しい漢字作成ソフトか?
24名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/28(日) 02:18:02 ID:fsZhxtGl
その発想はなかった
25名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/30(火) 15:19:26 ID:hb4D3LLF
物書き向けテキストエディタ?
26名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 15:34:00 ID:BN2hJBiW
おもしろー
27名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/03(金) 15:35:45 ID:j/IqK2sO
どれが?
28名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/12(日) 19:28:58 ID:NEA4ozHD
ソフト作りたい
29名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/12(日) 19:29:57 ID:yAv5ZzLX
どうぞどうぞ
できたら見せてね
30名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/14(火) 18:30:30 ID:WYgu5ZVV
毎度のJavaScriptだけど賑やかし程度に
シナリオ自動生成スクリプト「シナリオマスター」
http://non-chang.heteml.jp/labo/JavaScript/autoScenario.html
31名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/14(火) 18:46:18 ID:WYgu5ZVV
あと中二病名前製造スクリプト
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/nameMaker/nameMaker.html
脇役名だけ大量に必要な時とかに使えそうで使えません

一般的なアプリじゃなくてスマソ
32名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/14(火) 21:33:41 ID:kpB45zS4
中二病な小説設定スレにて「中二病設定メーカー(仮)」も後悔してみました
33名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 18:18:47 ID:TYItkBVp
これはひどい
34名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 20:24:23 ID:KpW7uIgm
ここって創作に使うソフト限定なの?
35名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 20:25:33 ID:gjZVivhd
ソフトを創作するスレじゃね?
36名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/16(木) 22:32:51 ID:0hu1Syhh
>>34
>>35
なんでもいいからソフトを作って発表するスレ。
37名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/17(金) 17:52:12 ID:b96b7e3q
エリンギソフトとか唐辛子ソフトとか
38名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/17(金) 23:47:43 ID:qjJM/C91
唐辛子アイスはマジであるらしい
39名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/22(水) 17:55:42 ID:HgsM4Mdq
実験的なソフトつくる
4010/26に名無し・1001投票@詳細は自治スレ:2008/10/24(金) 21:15:55 ID:g1ehaSEI
こっちにも落としてこいと言われたので

集計ソフトです。あさってからの名無し1001選のときにでも
http://www6.uploader.jp/dl/sousaku/sousaku_uljp00237.zip.html
4110/26に名無し・1001投票@詳細は自治スレ:2008/10/24(金) 23:41:46 ID:QVkcMJWW
改造してソケットとIDの重複に対応させてやるぜぐへへへへとか思ったけど拡張子が,javaで絶望した
やっぱあれだね。JavaとかC#とかやった方が良いのかもしれんね。
42名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 15:34:34 ID:cZCV/4aJ
JAVAでソフトつくりたい
43名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 15:45:28 ID:cZCV/4aJ
作ってほしいソフトある?
44本日23:59まで予備投票@名無し・1001スレ:2008/10/26(日) 16:02:12 ID:cVla6xxt
・フォルダ内の二次画像と三次画像を判別して振り分けてくれるソフト
・引きこもりの話相手として使えるレベルの人口無能
・CLIから使える中ポーランド式の計算機
45名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 16:10:58 ID:MwE/j7wS
javaの逆引きヘルプ
wordのイルカみたいな感じで
46名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 22:41:15 ID:tng70YiJ
ちょっと大変なのがおおいなぁ
4711/2に名無し・1001本投票!:2008/10/27(月) 22:47:56 ID:TzGsKOVN
中ポーランド計算機はパーサが有ったりしないの?
48名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/03(月) 01:51:08 ID:GRJhfkgb
ad
49名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/03(月) 01:51:38 ID:GRJhfkgb
sd
50名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/03(月) 07:30:37 ID:OiJOfRAy
誰か人工知能作ってくれ
ナイト2000に搭載されてるKITTみたいなのがいい
51名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/05(水) 01:27:20 ID:vB9hZp4W
ようし、どうせ過疎スレだからパパ日記書いちゃうぞー
とりあえず初めてのゲームプログラミングでもやってみるか
52名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/07(金) 02:25:57 ID:cgpMXUSt
ここまで集計ソフト以外に投下なし。
創作板にはまともなハッカー様やプログラマ様は来ないのかな?
53名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/07(金) 02:32:02 ID:LdUUMEBC
まあ、まだできたばっかりでモノカキばっかりだし、まともなソフトができたらここじゃなくて自分のサイトで公開する人が多いんじゃね
あせらずマターリしようぜ
54名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/07(金) 02:48:33 ID:nbYdIXWG
GUI組めないから公開できるような物は作れないよママン
ヘボいC++の技能を伸ばしてWinapiとかgtk+とかに手を出すのと、
いっその事DelphiとかC#はじめるのどっちが良いんだろう
55名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/07(金) 04:16:43 ID:VcWnkbZl
オープンソースのなんかのプロジェクトにでも貢献したいなら前者、
いまどきの自作Win用アプリ公開していきたいなら後者でないかい?
56名無し・1001決定投票間近@詳細は自治スレ:2008/11/08(土) 00:38:51 ID:XDghag1U
やっぱそうだよなあ
VC#落として来るわ
57創る名無しに見る名無し:2008/11/08(土) 15:50:30 ID:bwtyJqll
HSPでもJAVAアプレットでもJAVASCRIPTでもいいんやで。
PYTHONでも。
58創る名無しに見る名無し:2008/11/08(土) 16:47:22 ID:XDghag1U
hoge.txtを区切り文字で分割して、それをひたすらスレにレスしていくSS投稿補助アプリ作ってたんだけど、
これひょっとしなくても荒らしに転用できるよね……公開中止かorz
59創る名無しに見る名無し:2008/11/08(土) 18:21:28 ID:BDXSrRj8
flash10になって縦書き対応になったそうだからフォントをアンチエリアシング
効かせた縦書きビュアー作ってほしい。
・マウスで反転してコピペできるようにしてほしい。
・wikiなり投稿型なりクリックすれば、本文をjavascriptでピックアップ。
・flashへ渡してほしい。
・ポップアップした窓幅に段落修正して表示してほしい。
javaアプレットで同等のやり方しているのがあるけれど、イマイチ。

それとスレに投下されたレス作品をチェックしたら、それらIDでレスを絞り込み一覧表示、
一覧からレス選択(あるいは要らないレスの非選択)。
選択レスから要らない名前欄等の行を自動除去、改行補正して、テキストに書き出す。
単純テキスト、あるいはwiki書式等に出力、指定の小説投稿cgiへ書き込み機能
こういうのが欲しいな。
60創る名無しに見る名無し:2008/11/10(月) 23:16:08 ID:pDNa0E02
Javaも縦書き対応すればいいのに
61創る名無しに見る名無し:2008/11/11(火) 18:48:55 ID:1RffFGNg
FlashPlayer10の縦書きややこしいなぁ
β版時代の情報に右往左往。
selectableにする方法もわからん。まさかできないんだろかw
62創る名無しに見る名無し:2008/11/13(木) 20:31:30 ID:pFc6Lcjg
でっていう
63創る名無しに見る名無し:2008/11/14(金) 03:48:50 ID:1Mt29U9/
素直に作れないって言えばいいのに。
お金払ってる訳でもないし、誰も怒りはしないんだから。
64創る名無しに見る名無し:2008/11/14(金) 04:55:33 ID:ZYx/xAEd
そもそもFlashなんてWeb製作以外で触りたくない
65創る名無しに見る名無し:2008/11/15(土) 17:47:13 ID:AEPCkDU6
flashは絵描きが使う道具?
66創る名無しに見る名無し:2008/11/16(日) 16:08:36 ID:pESw81Bw
プログラマーのための道具じゃないのは確かだな
67創る名無しに見る名無し:2008/11/22(土) 15:39:09 ID:MAGGk6zu
誰か悪魔召喚プログラムの開発を頼む
俺もサマナーになりたい
68創る名無しに見る名無し:2008/11/22(土) 17:49:22 ID:Fz8oktc5
無理だろwww
69創る名無しに見る名無し:2008/11/23(日) 03:48:10 ID:SaO8Ij7T
赤色コーダーになりてええええええええ

無理に決まってるけどさ
70創る名無しに見る名無し:2008/11/25(火) 12:43:20 ID:vYfSihU7
バッチファイルでもなでしこでもええんやで
71創る名無しに見る名無し:2008/11/25(火) 20:23:53 ID:i809M+WJ
はじめてのぷろぐらみんぐ!
nscripterのスクリプトファイル復号化アプリだよ!!

http://1st.geocities.jp/aokakosasonano/nscripter.zip
72創る名無しに見る名無し:2008/11/26(水) 17:58:16 ID:o77ZsTzg
>>71
Nscripter使う人にはええなぁ
73創る名無しに見る名無し:2008/11/28(金) 00:01:29 ID:mr5HDakX
昔はバッチファイルであれこれしたものじゃ
74創る名無しに見る名無し:2008/11/28(金) 20:35:36 ID:mr5HDakX
MINDで何かしたいな
75創る名無しに見る名無し:2008/11/28(金) 21:11:39 ID:LZpFXo3h
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mind

これか。。。なんかシュールw
省略利かせて書いたperlのコードも英語圏の人が見たらこんな感じなのかな
76創る名無しに見る名無し:2008/11/28(金) 21:21:08 ID:w2ILar75
大人しくなでしこやった方が(w
77創る名無しに見る名無し:2008/11/28(金) 22:58:45 ID:mr5HDakX
MINDのほうが本格的
78創る名無しに見る名無し:2008/11/29(土) 01:10:47 ID:OEW7B4UP
MINDはあれでネイティブなんだ
79創る名無しに見る名無し:2008/11/30(日) 17:18:14 ID:e9w31D6m
言語仕様にシンタックスシュガーが一杯載ってると興奮するよね
80創る名無しに見る名無し:2008/11/30(日) 21:20:27 ID:WXNY8Xdq
そういう意味じゃやっぱPerlだよな
81創る名無しに見る名無し:2008/12/01(月) 07:30:45 ID:GOR6Pr4x
pythonがあればいいよ
82創る名無しに見る名無し:2008/12/01(月) 17:42:45 ID:SfXQ82/U
pythonって空白でもソフトタブでもハードタブでもインデント取れるの?
ひょっとしたら実行するときにスイッチで指定したりすんの?
83創る名無しに見る名無し:2008/12/06(土) 20:04:30 ID:qAGENd0c
みんなソフトのアイデアある?
84創る名無しに見る名無し:2008/12/10(水) 19:11:51 ID:TyCPcpE6
コイントスのフリーソフトが欲しい
85創る名無しに見る名無し:2008/12/10(水) 19:24:33 ID:3TpQc173
int main(void){
  srand((unsigned int)time(NULL));
  int x = rand() % 2;
  if(x){printf("お前が先攻な");}
  else{printf("お前は後攻な");}
  return 0;
}
86創る名無しに見る名無し:2008/12/10(水) 20:55:44 ID:4x+UX4jw
ブラックジャック作ってて挫折したorz
山札からランダムに一枚ってわけわかんねえよ
87創る名無しに見る名無し:2008/12/10(水) 21:12:26 ID:3TpQc173
全体のカードをint card[4][13]とか定義して、それぞれの要素に、
0が入ってたら誰も取ってない
1が入ってたらAさんが既に引いている
2が入ってたらBさんが既に引いている
っつーのを決めといて、

んでいざカードを引く段階で
int hoge = rand()%4;
int fuga = rand()%13;
if(card[hoge][fuga] == 0)card[hoge][fuga] = 1とか2とかすれば良いんでね。
88創る名無しに見る名無し:2008/12/12(金) 00:24:04 ID:QnV+17Cc
PerlでPack関数の具体的な利用法を誰か教えてください
89創る名無しに見る名無し:2008/12/14(日) 15:43:46 ID:vFQz36aU
Mozilla Thunderbird に SetCaretColor と同等の機能付けるツールが欲しいです
90創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 03:26:31 ID:QdqlSAp2
>>88
いまさら超遅レスだけど、
grep packして出てきた短い具体的なコードではこんなん

use warningsにしてないからかなり前に書いたものらしく、
自分でもよく覚えてないから突っ込みは不可だw
適当に読み取ってくれ

$ cat urldecode
#!/usr/bin/perl -wT

use strict;
use Jcode;
open STDERR, '>/dev/null';
$| = 1;

while (<>)
{
   s/(?:\\x|\%)([0-9a-fA-F]{2})/pack 'C', hex $1/ego;
  my $code = getcode \$_;
  if ($code eq 'ascii')
  {
    print;
    next;
  }
  elsif ($code eq 'utf8')
  {
    print;
    next;
  }
  Jcode::convert \$_, 'utf8', $code;
  print;
}
91創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 03:49:14 ID:aB3NHQYX
むむ、URLエンコードされてる文字列を複合化するスクリプトでいいのかな
文字周りの色々をしたいときに使う関数なのかなあ……
とりあえず文字←→文字コードの変換に使えるっての覚えとこう。


教えてくれてありがとう。ちょっと具体的な使い道が分かった気がする。気だけかもだけど。
92創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 03:56:25 ID:QdqlSAp2
そう、だいたいそんな感じ><
読み取ってくれてありがとう

あとよくあるのは、IPアドレスとか扱うコードだねえ
gethostbyname()とかgethostbyaddr()とかと一緒に使うよー
93創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 04:05:30 ID:aB3NHQYX
>だいたいそんな感じ
おお、当たってたか。
なんちゃらモアーウェイうんたらドゥーイット難しいです

>gethostbyname()とかgethostbyaddr()とかと一緒に
あ、そっちはなんか見た事有るかも。
なるほどなあ、奥が深いわ……
94創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 05:58:46 ID:aB3NHQYX
某スレ用暗号変換機出来たよー\(^o^)/
sub convert_toGGG{
    my $ans;
    my $raw = shift(@_);
    chomp;
    my $tmp = unpack("B*",$raw);
    foreach(split(//,$tmp)){
        if($_ eq '0'){
            $ans .= 's';
        }elsif($_ eq '1'){
            $ans .= 'k';
        }
    }
    return $ans;
}

sub decode_fromGGG{
    my $ans;
    my $raw = shift(@_);
    chomp;
    foreach(split(//,$raw)){
        if($_ eq 's'){
            $tmp .= '0';
        }elsif($_ eq 'k'){
            $tmp .= '1';
        }
    }
    $ans = pack("B*",$tmp);
    return $ans;
}
95創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 10:33:21 ID:QdqlSAp2
ksks

sub convert_toGGG {
  shift;
  chomp;
  return map{
    s/0/k/g;
    s/1/s/g;
    $_ = "$_";
  } unpack("B*", $_);
}

sub decode_fromGGG {
  shift;
  chomp;
  s/k/0/g;
  s/s/1/g;
  return pack("B*", $_);
}
96創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 18:15:13 ID:aB3NHQYX
リライトでたー
なるほど、mapかあ。
つかs//するとか全然思いもしなかったorz
97創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 23:09:34 ID:QdqlSAp2
s///はけっこう重い処理だけど、
foreachなくした分おあいこかなとw
mapははやいお!
98創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 23:16:56 ID:aB3NHQYX
重さ気にするならtr使った方がいいってどっかで聞いたような

mapとgrepを使って気持ちいいコードをかけるスクリプタになりたいです><
99創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 23:19:27 ID:QdqlSAp2
最初tr/ks/01/にしてたんだけど、>>94でkとs全角使ってると気づいてあきらめたw
もちろんtrは圧倒的に早いお
100創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 23:31:42 ID:aB3NHQYX
あ、全角だとむりぽなのか。(←日本語絡みがよく分かってない人)

適当な処理書いて計測してみたけど雑とGぐらいの速度差は有ってびっくり。
ガリガリアクセスがくるcgiとかに使うとこういうのでだいぶ違うんだろうなあ
101創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 23:42:15 ID:QdqlSAp2
うん、やっぱ正規表現は重いから
indexとsubstrとかで置き換えられる処理なら、置き換えちゃったほうがいいやね
でも速度重視すると汚いコードになる傾向
暗黙の$_への正規表現はPerlを象徴してて美しいから、どうしても使いたくなるw
102創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 23:48:54 ID:aB3NHQYX
substrとか、spliceとかって引数の順番覚えられないんだよなあ。
その上スカラコンテキストとかリストコンテキストとか入ってくるともう(ry
逆引き本買おうかな。

>暗黙の$_への正規表現はPerlを象徴してて美しい
ワロタ、気持ちが凄く分かるwww
書いてる間"だけ"はまっとうなコードより、ちょっと変態でトリッキーな物の方がやってて楽しいよね
103創る名無しに見る名無し:2008/12/16(火) 23:55:03 ID:QdqlSAp2
細かいところまで覚えちゃいらんないぜ
俺なんて速攻perldoc -f hogehogeだよw

しかしそうなんだよね、一時の楽しさと後での苦しみだ
$_の省略形とかmapとか使いまくると思わぬところで変数汚染起こしてたり、
半年後に読み返すと全然意味がわからなくなってたりする><
104創る名無しに見る名無し:2008/12/17(水) 00:15:37 ID:1BH0ZFbD
え、perldocって標準関数のリファレンスも見れたの?
モジュールの使い方調べるときにしか使ったこと無かったや……もったいねー


書いてる間は短く詰まったコードが美しく見えるよね。
やた、こう書いたらもうちょっと短くなる!的な発見で喜んだりとか。

次の日になると何やってんだこいつ的な気分になるけどw
105創る名無しに見る名無し:2008/12/17(水) 00:25:54 ID:+nt39gdq
perlって数日経つと自分で読んでも暗号になってるときがあって

いや多分俺は真のperlerではないんでせう
106創る名無しに見る名無し:2008/12/17(水) 00:27:36 ID:1BH0ZFbD
>真のperler
なにその該当者一名っぽい称号
107創る名無しに見る名無し:2008/12/17(水) 00:49:42 ID:+nt39gdq
2chでPerlerというとUNIXフラッシュでも有名な救世主ですしねw

あの人いまでもPerlerなんだべか
108創る名無しに見る名無し:2008/12/17(水) 00:55:14 ID:9uReG+7Z
ラリーウォールの影にハルトシュラーあり
西海岸のハッカーのあいだでは常識なんだぜ
109創る名無しに見る名無し:2008/12/17(水) 01:03:03 ID:1BH0ZFbD
>>107
某独裁者さんのつもりでレスしt(ry
8月危機の人そんなコテハンだったんだ
中途半端な新参だから閉鎖フラッシュ見たのもだいぶ前で覚えてないの

>>108
言われてみれば語感が似てるような似てないような……w

110創る名無しに見る名無し:2008/12/23(火) 19:15:13 ID:tf7E3A4S
ショートカットでスクリプト
shutdown -r -t 1
shutdown -s -t 1
111創る名無しに見る名無し:2009/01/01(木) 16:37:44 ID:qls+UHoF
ことしもプログラミング!!
112創る名無しに見る名無し:2009/01/05(月) 02:33:22 ID:TGj1Mogj
今月でプログラマ辞める事になったお

このご時世、正社員就職は難しいどころじゃ無さそうだぜw
職業訓練受けながら趣味プログラムでもやるかなー
113創る名無しに見る名無し:2009/01/05(月) 05:38:03 ID:8T5UDBRZ
中堅以上のポジションで販社やお客に顔がつなげてるなら、起業やフリーランスも手だよね
114創る名無しに見る名無し:2009/01/12(月) 18:51:23 ID:+GK2RaL0
なかなか話題がないねぇ
115創る名無しに見る名無し:2009/01/12(月) 19:11:02 ID:nW0Eph3s
ソフトウェア開発自体、2chでどうとかやるもんじゃないからかもだw
116創る名無しに見る名無し:2009/01/12(月) 19:13:43 ID:hxl6Dgcb
え、そう?結構多いと思うけど
117創る名無しに見る名無し:2009/01/12(月) 19:14:43 ID:nW0Eph3s
あれ、多いかな?
118創る名無しに見る名無し:2009/01/12(月) 19:26:25 ID:nW0Eph3s
そうか、ゲ製が俺の視野に入ってなかったw
たしかに多いかもだ
119創る名無しに見る名無し:2009/01/13(火) 20:12:39 ID:nS4tP+jq
ソフト作って公開するぞ
120創る名無しに見る名無し:2009/01/17(土) 23:50:30 ID:8mtZ/BxO
ソフト仕様を話してもいい?
121創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 00:41:00 ID:z3T9RDYb
どうぞどうぞ
122創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 08:09:50 ID:Icf4w5ys
RPGエディタでデータはXMLで記録。スクリプトを書いてシナリオなどをつくる。
123創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 15:10:34 ID:z3T9RDYb
ほうほう
せっかくだからSOAPでアプリサーバとやりとりするとかしたら面白そうねw
124創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 20:51:13 ID:Icf4w5ys
SOAPって何かわからないけどとりあえずやっつけで
簡単なRPGエディタを実験でつくりたいんだ。

まぁ本格的に考えた仕様もあるけどね。
こういう機能をつけたらおもしろいかなって玩具を考えてる。

アプリサーバーか…
WEBアプリケーションも興味あるのでちょっと勉強してる。
125創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 20:58:44 ID:z3T9RDYb
RPGエディタというか実行環境をネットワーク化するわけさ、SOAPとかでRPCやらせて
たとえば宝箱内アイテムの取得をWebアプリにやらせるとかw
あるいはNPCデータをランダム共有したり
いろんなおもろいサービスが提供できる希ガス
126創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 21:10:09 ID:Icf4w5ys
えーととりあえずそういうのじゃなくて
RPGツクールみたいなのをJAVA化するか、WEBサービスとして提供するの。
それだったらわかる。
127創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 21:14:56 ID:z3T9RDYb
ああ、そっちもいいかもだね
エディタはJavaなりFlashなりで動くわけだ
サーバ側でビルドしてexeをダウンロードさせる?
それともゲームの実行もサーバ上?
128創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 21:24:27 ID:Icf4w5ys
やっぱり、サーバー上でプレイヤーを動かして、セーブもサーバー上かな。
サーバー作って100人限定で貸すとか。やってみたいな。
応募条件はWOLFRPGエディタでそれなりのものを作ることとか。

129創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 21:25:20 ID:Icf4w5ys
ゲームのニコニコ動画みたいにしてみたい。
シナリオ選択ファイラとかつくってね。
130創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 21:30:00 ID:z3T9RDYb
ゲーム屋さんに企画でもってけば案外ウケるかもだねw
インフラ屋の立場で考えると、ネックは実行環境のキャパだなぁ
131創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 21:55:05 ID:Icf4w5ys
ゲーム屋に企画?任天堂以外は嫌だな。
つてがないから自信ないな。

個人的にはLINUXや超漢字ならではのソフトつくりたい。
132創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 22:08:50 ID:z3T9RDYb
欧米流なら独自にサービス始めて買ってもらう流れもいいんだろうけど、
国内じゃね、たしかにツテ重要だw

OSとミドルはお安い構成でなんとかなるかもだ、普通にLinuxでApacheでMySQLでTomcat
趣味の範囲内でやれる話
問題はハードウェアだよね、100名程度のゲーム環境を収容できるだけの
ゲーム実行そのものはJavaでクライアントサイドのCPU使うにしても、
快適にしようとしたらI/Oやストレージはそれなりのもんになるだろう
133創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 22:42:32 ID:Icf4w5ys
別にお金もらわなくても任天堂がうまく形にして運営できればいいけど
自分でやらないと自由に作れないし… 運営に口出しできれば別にいいけどね。

ハードウェアやっぱりきついかな…? そんなに負荷かかるかな?
ツクールっていってもDANTE98とかそんなのだよ。

いまどきの3Dじゃなくてね。
134創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 23:01:54 ID:z3T9RDYb
実装やサービスの出しかたにもよるかねえ
テスターアカウントみたいのを所定の個数発行して、日時決めて一気にテストイン
こういうのはきびしい
瞬間最大風速で重くなったのを悪印象で取られちゃうしね

ストレージで考えると、一人当たり100MB割り当てるとして100人で10GB
これだとたいしたことないしどうせ使い切らないからOKのようだけど、
最大で100接続程度きて同時にゲームバイナリやりとりしたりと重めのI/Oする可能性があるわけで、
そこまで考えるとこれは詰まるわな
もちろん実際にはそんな負荷はめったにかかんないとは想像されるけどね

ただ、アベレージ20接続程度で設計したとしても、単なるPCじゃちょっとどうだろ?
って感じはある
いずれにせよその実装での負荷の軽さ如何だな
135創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 23:12:53 ID:mS4mZWA5
スクエニのGAME BRAINと被らんかな
136創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 23:18:53 ID:z3T9RDYb
わお
知らなかったけど、コンセプトはいいかんじに被ってるねw
でもユーザの作品はあまり自由度がなさげに見える
盛り上がってないのかな?
137創る名無しに見る名無し:2009/01/18(日) 23:23:47 ID:Icf4w5ys
WEBのことは素人同然なのでよく分からない…
138創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 12:13:04 ID:IBu9HTsd
単純にインフラだけでおかねの規模の話をすると、
自宅PCで済ませられれば10万
エントリ級のサーバ入れたら諸々で100万
商用サイトとして最低限の運用とか体裁を整えるのに1000万
ストレージまでちゃんとしてHAやバックアップなど考慮すると億から

みたいなばかげたケタになってくる
とはいえどっかの会社さんでシステムをやるというのは、だいたい上記のような予算感
あまり安くケチって多くを求めるとくだらんことで頓死するので、経験則だね
もちろん開発工数は乗ってない数字

んで、PCで済まないんじゃね? というのを昨日は言ってた
でも同コンセプトの商用サービスが先にあるのなら、ゲーム屋に持ち込むとかはなしだな
作って自前で公開してみる、もし万一人気が出たら夢がひろがりんぐ、でいいかと
139創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 15:24:32 ID:b/em3JL5
それくらいかかるのか〜?
JAVAでクライアントで動かせばサーバーはファイルの受け渡しだけで
そんなに負担かからないと思うんだけど。

140創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 15:36:00 ID:YpSSGA1o
>>138は桁増え過ぎじゃまいかw
だけど金はかかるよねえ

RAID構成程度でよければHDDはけっこう安くあげられる時代なんだけどね。
クライアント実装にしても回線負荷がボトルネックとして残るね。
自宅サーバでやるとしたら、溢れたら光回線増やせばさばけるけど、
ネットワークカードがボトルネックになったら意味ないので
鯖数も増える→こんどはルータがパンク→etcetcと、
どんぶり勘定で機材が増えていくんだよな

データセンタに格納するなら最初から利益狙わないと回らないしね
スクエニのGAME BRAINが小物狙いなのもその辺の回避かもしれない。

システム屋さんに丸投げすると、きっちり余裕持たせた試算してくれるから、
ボトルネックになってないところに金使い過ぎたりする

ちっこくやるにしても、ユーザの登録情報なんかの認証鯖やDBは
きっちり冗長化したいところだね
141創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 15:50:27 ID:YpSSGA1o
過去に小物だけどFlexでRPGっぽいことやってたのですが
BGMの音質下げまくっても540kbとかになりました
例(音注意)
ttp://non-chang.heteml.jp/labo/flex/release/dawnrogue.html

BGMが一番容量多いので、MIDI使えないFlexだと
本格的な2DRPGはレン鯖では無理そうだなと思った。
(もちろんAdobe AIRでDL形式なら問題ないと思う)
1アクセスで3MB/4MB持ってかれたりすると、アクセス集中したら共有サーバではすぐ迷惑掛けてしまうし。
なんとかweb上でやるなら、なるべく動的読み込みで逃すのが理想かな

100アカウント分のゲームを収容したとして、ヒット作品が出た時のフォローは光回線一本な自宅サーバでは確実に無理来ると思います。
mp3製作物配布用に自宅サーバ使ってるけど、それでも重いw
142創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 16:13:00 ID:VeQfBQoB
>>141を遊んでる奴がいるな(俺含め)
誰かの悲鳴ってそういうことだよな?な?
143創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 16:23:21 ID:YpSSGA1o
鋭いけどご期待添えず
そう実装しようとした痕跡d(r
144創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 16:28:32 ID:VeQfBQoB
なるほど……
それは残念なことで……

しかしシビアな難易度設定だなw
145創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 16:51:57 ID:b/em3JL5
ソフトのアイデアはむちゃくちゃあるけど作る暇がない。
146創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 16:57:21 ID:IBu9HTsd
>>140
そそ、「きっちり余裕持たせた試算」つきでのお値段だ
保守とかちゃんと買うような会社の予算ってかんじ

>>141
オークTUEEEEEE
てかroguelikeだけど微妙にリアルタイムだなw
あと斜め移動できなくて俺発狂www

エンドユーザ向けの光回線だと上りはかなり細く縛ってたりするから、
けっこう小規模なサービスでも詰まったりするかもだね
147創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 17:28:37 ID:J0kSAOQ2
なぜ下げたし
>>141
本格的でいいね。こういうの皆で作れないかな?
アイデア募ると良くなると思うんだが
148創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 18:02:57 ID:YpSSGA1o
>>145
あるあるw

>>147
そういうのはゲ製板や外部板の製作速報の方がいいんじゃないすか
>>141のは放置中なので、あれにアイデア出されても多分対応できますん
149創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 18:12:25 ID:J0kSAOQ2
ゲ製はここより過疎だし、
せーそくは完成する企画のほうが少ないし。
僕もアイデアはあるんですけど、HSPやNスクは難しくて思った通りに動かないんですよね。
だからデキる人にアイデアを託したいんです。
150創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 18:28:03 ID:YpSSGA1o
>思った通りに動かないんですよね。
プログラムは思った通りに動かないものです。書いた通りに動くのです(

まあ雑談がてらそのアイデアを晒してみたらどうです
誰かに託せるかどうかは保証できないけど
151創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 19:10:53 ID:b/em3JL5
>>148
アプリ制作は時間がかかるからね。
スクリプトかくだけなら5分くらいだけど。
152創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 19:43:40 ID:J0kSAOQ2
>>150
アイデアの前に伺いたいんですが、>>141はどういう処理になってるんですかね?
当たり判定とかは分かるんですけど、アニメしながら動かす方法がわからなくて。
その手順が分かれば自分でサンプル作れると思うんです。
よろしくお願いします。
153創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 20:02:02 ID:YpSSGA1o
アニメしながら動かすって、アニメって動かす事では。
いま久々にソース読み直したけど、特別な処理はしてないですよ。
Flex(Flash)でフレームイン時に発行されるonEnterFrameをメインループ扱いにして、
各種条件調べて、switch文で処理を分岐して画面更新を繰り返してるだけです
マップチップやキャラのアニメはフレーム数を数えて切り替えてるだけです

書くと死ぬ程普通だw
普通未満かw テスト効率もフレームスキップも想定してない糞コードw
154創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 20:25:09 ID:J0kSAOQ2
スレッドとか使うんですか?数えるってのも、メインループは少し分かるんですが、どうやって数えて切り替えるのかよく分かりません。
すみません。アイデア以前ですよね?
HSPだと、ボタンを押させた時に次の処理になります。キーでは思った通りに動かないので、方法があると思うんですけど。
155創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 20:26:14 ID:IBu9HTsd
問題はあれだよ
>>122の構想はゲームを作るわけではなく、Flex builderみたいなものをオンデマンドで提供し、
実行環境でかつ共有サイトとしての機能も持たせるってことだw

んー
SDK配布でうpだけサイトに、ってぐらいにハードルさげたほうが現実的かねえ
156創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 20:50:16 ID:YpSSGA1o
>>154
ゲ製かプログラム板あたりでHSPスレ当たった方がいいかと。HSPでもカーソルキーで動かすサンプルあるでそ

>>155
一番無難なラインだけど、押し進めるとゲームデータフォーマットであって
AIRや吉里吉里、Nスクリプターなんかと同じなのかも?
ブラウザ上での編集という側面はGAME BRAINが先行しちまってるし、
胆はXMLかな。JavaScript+Canvasって実行エンジン実装例も無茶すれば可能そうな。
157創る名無しに見る名無し:2009/01/19(月) 21:04:51 ID:IBu9HTsd
エンジンは欲を言えばリッチなほうがいいけど、どうなんだろねえ
Canvasってどの程度のことができるやら想像つかんwww

SDK+エンジンはゴリゴリ書いたものを配布してローカル実行で、
サーバサイドはデータ保管とかコミュニティ機能に特化してしまったほうがいいんでないかって気はする
158創る名無しに見る名無し:2009/01/20(火) 09:21:55 ID:Fg2U8RLC
プアなソフトをつくりたい。無料で公開するんだから
本格的なのを出したくない。
いまどきだから16色のお絵かきアプレットつくりたい。
159創る名無しに見る名無し:2009/01/20(火) 12:19:46 ID:IvzpZLzU
>>158
手書きブログと、その後続のdrawrで既出だぜ
160創る名無しに見る名無し:2009/01/20(火) 16:44:13 ID:Fg2U8RLC
じゃあ、お絵かきチャットをつくるとか。
161創る名無しに見る名無し:2009/01/21(水) 19:42:07 ID:Pi3LD1/d
いい一画面ファイラがないからつくりたいな。
162創る名無しに見る名無し:2009/01/21(水) 22:19:05 ID:xwcPIto0
【ネット】未来検索ブラジルから、ユーザー投稿型のゲームコミュ「モゲラ」リリース
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232543749/

うーんw
163創る名無しに見る名無し:2009/01/22(木) 21:07:49 ID:xvcjfZwj
FLASHゲーム全盛では昔の升目区切りの絵は流行らないかな。
164創る名無しに見る名無し:2009/01/24(土) 23:50:27 ID:Upgr4Vio
いまさらDOSをつくってみたい
165創る名無しに見る名無し:2009/01/25(日) 21:37:58 ID:5KqwpL7T
ちょっと更新チェッカー付きのソフトウェアランチャーを作ってみました。
-------------------------------------------------------------
ソフトウェア名 : 919Launcher 1.10 β
種別 : ソフトウェア管理・更新チェック
対応OS : Windows2000/XP (Vistaやx64環境では、動作不明)
開発言語 : C#.NET
必要なランタイム : Microsoft .NET Framework Version 2.0
-------------------------------------------------------------
ダウンロード:http://uproda.2ch-library.com/src/lib095918.zip.shtml
スクリーンショット:http://uproda.2ch-library.com/src/lib095923.jpg

大量のオンラインソフトを使ってる人にお勧め。Winキー+Zキーでいつでも出したり引っ込めたりできるので作業の邪魔にもなりません。
カテゴリーに分けて管理でき、ソフトウェア名とコメントを一覧表示。
窓の社やVectorなどのダウンロードページを登録しておくことで簡単に更新チェックできるようになります。
166創る名無しに見る名無し:2009/01/26(月) 01:09:05 ID:5+fD7F23
>>165
落としました。使わせていただきますね
167165:2009/01/26(月) 01:21:30 ID:NX6bn2a8
>>166
御利用ありがとうございます。
早速ですが、バージョン更新しましたので更新をお願いします。

・正規表現の記述が間違ってるなどの細かいバグの修正。
・最小化(非表示)の時に不要なメモリーを解放した。
・本体の自動更新機能を搭載。

http://remotevnc.web.fc2.com/911Launcher/919Launcher.zip

C#は、まだ始めたばかりですが、こんな機能が欲しいなどありましたら、ご報告ください。
168創る名無しに見る名無し:2009/01/28(水) 22:24:28 ID:AE76TqzP
順調にスレが伸びてうれしいよ。スレ主としては。
169創る名無しに見る名無し:2009/01/31(土) 20:50:36 ID:V+4VdOWF
なにか話さないと落ちたりしないかな?
170創る名無しに見る名無し:2009/01/31(土) 21:44:12 ID:41SOwE/k
まだまだ大丈夫でせう。最下層で放置されたら落ちるけども。

ネタ振りがてらiPhoneアプリやってる方いませんかとか聞いてみる
iPhone常用するとFree+Inactive併せて8MB程度しか空きメモリがないのが悩む
171創る名無しに見る名無し:2009/02/02(月) 12:44:53 ID:s8IRpIku
まだ170なのにものすごく長くつづくいてる気がするのはなぜだろう
172創る名無しに見る名無し:2009/02/02(月) 16:55:50 ID:lmOVrUON
>>170
現在の創発のスレ総数だと、いくら放置しても落ちない。
安心汁。
173創る名無しに見る名無し:2009/02/10(火) 23:22:30 ID:61L29CsV
Scratchしってるひといる?
174創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 08:40:44 ID:16eNSr1c
紹介動画見てきたよScratch
初等情操教育によさげだ
こんないいおもちゃで遊べてプログラミングに入っていける(かもしれない)今の子は幸せだなあ
好きこそものの上手なれ、だし
175創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 09:48:09 ID:QGKuctcc
これちゃんと日本語でもスクリプトつくれるんだよ。
176創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 09:52:24 ID:16eNSr1c
マジでっ!?(AAry

おお、それならそこらの小学生とかに与えることも可能やね
177創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 10:04:34 ID:QGKuctcc
設定をJAPNESEにすればいいはず。
どこかに写真があるよ。

178創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 10:08:41 ID:QGKuctcc
http://scratch.mit.edu/
公式サイト。
179創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 13:08:58 ID:16eNSr1c
公式サイトかっちりi18n対応してるとかwwww
気合入ってるなあ、流石天下のMITだ
おしえてくれてありがとう

んで落として動かしてみたけど、今のVerはいきなりロケール見て日本語表示するぽい
すごいねえ
180創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 17:51:54 ID:QGKuctcc
なんでこんなものが無料で配れるんだろう
181創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 18:12:53 ID:16eNSr1c
しかも国内向けだけじゃなく多国語対応で世界にってところがね、スケールが違うw
MITは理系大学なのに政治学とか教育学とか、あと学際的なものにも積極的だし、
教育というものへの懐の深さがすごいよね
182創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 19:04:41 ID:QGKuctcc
理系だけではやっていけないからじゃない?
183創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 19:13:28 ID:16eNSr1c
うむ、それもあるかもしれないけど、教えてる先生もおざなりの一般教養向け講師ではなく、
教授として専門性の高い研究をやってるのねw
そうすることで幅広さを持たせてるというのがあるのかなと
184創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 20:16:08 ID:QGKuctcc
日本でも技術だけじゃなく文型の知識ないとだめだって有名な人がいってるもんなぁ
185創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 20:28:50 ID:16eNSr1c
そうそう
ユーロやアメってむかしからの伝統で、文理両方わかってるのが知識人って意識が強いのかもだねー
186創る名無しに見る名無し:2009/02/15(日) 21:55:56 ID:QGKuctcc
技術だけじゃ理解されないのよねぇ
187創る名無しに見る名無し:2009/02/27(金) 04:51:21 ID:FGOU7Bkl
LISPマシンだったなんだったかスクリプトをそのまま解釈する機械が
あるらしいねぇ。
188創る名無しに見る名無し:2009/02/27(金) 14:16:21 ID:TVuvjGGN
なんの話を振りたいのかよくわからんけど無理矢理乗ってみる

LISPマシンが主流になってたら今のパソコンってどうなってたんだろうな
189創る名無しに見る名無し:2009/02/28(土) 21:10:59 ID:LZEcbMOs
OSがLISPで書かれてた。
190創る名無しに見る名無し:2009/03/18(水) 22:50:04 ID:aZ+JLi73
ほんとに人いない…
191創る名無しに見る名無し:2009/03/18(水) 23:02:26 ID:aXwO9UMP
いないねえ
192アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 16:09:51 ID:pYcYYStP
自作の的当てゲーム作ってみたよ
http://gonzo.dip.jp/~gonzo/cgi-bin/uploader2/upload.cgi?mode=dl&file=3914
(Keyはaniki)

パワーゲージ(赤色のバー)と大砲の角度を見て
大砲で的を当てるシンプルゲーです
Spaceキーで発射
Zキーで砲台の角度保持
Xキーでパワー保持
3連射まで連射できます
一応3ステージまで作成

開発環境Visual Studio Academic Edition 2005
開発言語C#
開発期間4日

zip配布で解凍後、CanonGame.exeで実行
レジストリもいじってないので
使用後はそのまま削除しておkです
193アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 18:12:59 ID:pYcYYStP
↑リンク切れてます
忘れてください
194創る名無しに見る名無し:2009/05/23(土) 22:41:02 ID:vOYI/kCx
もうこのスレもだめかな…?
195創る名無しに見る名無し:2009/06/30(火) 09:34:27 ID:6NYDJxr5
まだまだ…
196創る名無しに見る名無し:2009/07/03(金) 20:39:38 ID:3ImGeW5m
ソフトをほそぼそ…
197創る名無しに見る名無し:2009/07/19(日) 22:55:39 ID:2XZdcBV6
一人でも計画すすめる
198創る名無しに見る名無し:2009/07/27(月) 03:44:26 ID:xFExAD6Q
じっくりもちもち
199創る名無しに見る名無し:2009/08/27(木) 01:56:30 ID:g1R2bpqQ
>>197のソフトが何なのか気になる
200創る名無しに見る名無し:2009/10/28(水) 19:19:09 ID:n2eVx/Am
廃棄
201創る名無しに見る名無し:2009/11/17(火) 00:26:58 ID:3DOJAV2g
最近プログラム作ってないなぁ
お題的なものが欲しい(ツール系で)
202創る名無しに見る名無し:2009/11/17(火) 00:32:04 ID:tyCxZ3DC
専用ブラウザのkakikomi.txtから、指定文字列を含む
文章を抽出、表示するツール
203創る名無しに見る名無し:2009/11/17(火) 23:22:30 ID:3DOJAV2g
>>202
ファイルをGREP検索した方が早いと思うけど・・・
簡単なツールだから、kakikomi.txtの仕様が分かればできそうなヨカン
204創る名無しに見る名無し:2009/11/18(水) 00:48:38 ID:XSZZIY20
Janeのkakiko.txtの仕様は把握
ナードでいろいろできそう。面白そうだね
205創る名無しに見る名無し:2009/11/18(水) 22:31:05 ID:9Gcj/OJh
おお、言ってみるもんだ。
楽しみにしております。
206創る名無しに見る名無し:2009/11/18(水) 23:46:56 ID:jmkWyX7f
保守
207創る名無しに見る名無し:2009/11/23(月) 22:55:02 ID:mu7rMH3o
>>205
とりあえず、今はkakikomi.txtのリスト化だけできています。
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up1759.jpg

検索機能、表示修正(最大化のボタン、自動リサイズ?)、行選択時の別ウィンドウ表示、txtファイルの位置設定(ini化?)、etc..
とまだまだかかりますが、のんびり待ってくださいね。
208創る名無しに見る名無し
ういういー。