自作ゲームを発表して評価して貰うスレ

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127創る名無しに見る名無し:2009/03/21(土) 16:15:01 ID:EguvQixZ
リンク切れてない?
128アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 18:01:46 ID:pYcYYStP
ほんとだ・・・申し訳ない
129創る名無しに見る名無し:2009/03/21(土) 18:04:12 ID:EguvQixZ
危ないお兄ちゃん……流石危ないぜ
130アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 18:11:15 ID:pYcYYStP
どうもうpローダに消されたようです。
良い場所を探し次第再うpしようと思います
20MB超えるファイルだと
どうもすぐ消されちゃうところが多いみたいで・・・
131アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 21:47:57 ID:pYcYYStP
と思ったら
創作発表掲示板専用うpローダーあったんですね・・・
ありがたい限りです・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3936.zip.html
(パスワードaniki)
に大砲ゲームを再うpしました
よろしかったら遊んでみてください
132創る名無しに見る名無し:2009/03/21(土) 21:57:32 ID:EguvQixZ
全部クリアしたよー
三面が一番簡単ってのはどうかと思うんだ、うん

あと、二面で画面外に的が逃げちゃうのはどうかと思った
やっぱり見えてる範囲で狙いたいなーと、完全個人の趣味の範囲だけども
133アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 22:05:35 ID:pYcYYStP
こそっと・・・
いままでの作成してきた作品のひとつを追加・・・

ふるみっくシューティング
http://w2.abcoroti.com/~bravers/JavaAppletGame/MikuShooting.html
Javaアプレットを使った
縦スクロールシューティングです
(背景地味ですが・・・)
説明はdだ先に書いてあります
134アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 22:11:23 ID:pYcYYStP
瞬間移動する的とかは、
判別するために番号を振ったり
画面外にいったほうがタイミング合わせないとすぐ破壊できなくて
面白いかなぁと思ったんです・・・
本当は3面の的も動かそうと思ったんですけど
手抜きで申し訳ないです・・・
135アブナイお兄ちゃん:2009/03/21(土) 22:28:21 ID:pYcYYStP
大砲ゲーム補足:
画面外だと当たり判定はありません
実はSTAGEの的の初期位置
的の動きは簡易スクリプト化してるので
それを読み込んでいるので再ビルドせず
ステージの編集が行えます。
version3では的以外のオブジェクトの追加と
上級者向け、スクリプトの仕様の公開と
ステージファイルのところがまだ機能的にゆるいので
ビルドせずに新規ステージの拡張ができるような機能をつけたいと思ってます
136創る名無しに見る名無し:2009/03/22(日) 02:54:12 ID:V8JT6ouT
>>133
ちょっと遊んでみた
地味に当たり判定厳しいww
ボス戦で敗退してリロでやり直したら、最初の敵から5方向弾撃ってきました><
137アブナイお兄ちゃん:2009/03/22(日) 10:25:29 ID:VtVv2sks
実は1000フレームまでいくと敵の能力が元に戻ります
原因がよくわかってないので放置しちゃってるんですが
(更新ボタンだと初期化処理がうまくいってない?)
直さなきゃいけないとは思ってます
あのゲーム実は当たり判定を四角で取ってるのでかなりシビアになってます
難易度的にはやっぱりもっと緩いほうがいいのかなぁ・・・?
138創る名無しに見る名無し:2009/03/22(日) 13:05:35 ID:V8JT6ouT
四角形の角がキャラクタより外にハミ出てるようだったね
だから目測で足よりすこし遠いところ、かすったぐらいかなって距離で当たってしぬw
難易度というか、判定はキャラより小さめのほうがいいかも
手足にかすってもセーフで胴体を捉えられたら当たり、ぐらいの感覚
139アブナイお兄ちゃん:2009/03/23(月) 18:48:40 ID:/M2exTo/
>138
参考にします
ありがとうございます
140創る名無しに見る名無し:2009/03/23(月) 19:56:09 ID:YrECqOPj
避けたつもりが当たり判定大きくて死亡ってきついもんな
141創る名無しに見る名無し:2009/05/04(月) 01:00:28 ID:5SY+0fdf
過疎
142創る名無しに見る名無し:2009/05/20(水) 06:07:13 ID:nEvDAUcH
まっすぐゴー
143創る名無しに見る名無し:2009/05/23(土) 22:24:54 ID:ueWwiMOt
144創る名無しに見る名無し:2009/05/28(木) 20:08:46 ID:ytak0a94
ゲーム製作難しくてできないんですけど
手書き画像出して、説明入れての発表でもOKですか?
145創る名無しに見る名無し:2009/05/28(木) 21:12:28 ID:2Ur1Dto6
それはそれでちょっと見てみたいな、過疎ってるし晒して欲しいかも
146創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 04:22:16 ID:bvh164gj
wktk
147創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 15:52:05 ID:Is/QhLVu
144です。
画力に自信が無いのでよくわからないかもしれませんが、
惑星で生活を始めるゲーム。

ttp://p.pita.st/?x9j2hns7

政府から未知の惑星への探索を依頼された二人は、
その惑星で生活を始めます。
惑星では、資材集めや現地人との交流、惑星移動等が主な仕事。
学者さんが持つノートを参考にして動いたりします。
その他には遠くの惑星の住人が探索に訪れて意気投合したら仲間になれたり、
あるときは他の銀河群からやってきた敵に襲われたり
月に一度の政府からの命令に従って生きていくゲームです。
148創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 19:00:26 ID:bvh164gj
これは期待してた以上に味がある絵w
絵も描き文字もかわいい
149創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 19:21:52 ID:bvh164gj
ゲーム内容はアトリエシリーズみたいな収集SLGのイメージかしら
一日1ターンで行動決めてくようなやつだね
150創る名無しに見る名無し:2009/05/29(金) 19:40:38 ID:YeJpn41a
ふおーいいなあこれ
なんとなくオプーナとかピクミンとか思い出した
151創る名無しに見る名無し:2009/05/30(土) 13:54:46 ID:Y26kgpOv
ゲーム中フローはどんな感じになるんだろうね
案など投下してみやう

:月ループ
・月初めに政府からの指令
 ・日ループ
  その日の学者と助手の行動を決める
  たまにイベント発生
  食料値、体力、健康状態、各NPCの友好状態などのステータスが変化
 ・現地民や他惑星民との友好状態が悪ければ悪戯されたりする
  食料もしくは学者・助手ともに体力が尽きたらゲームオーバー
・月の終わりに政府からの指令を満たせたかどうかチェック
 状況に応じてボーナスやペナルティ発生

・半年後に一定数の指令をこなせていれば無事ゲームクリア
152創る名無しに見る名無し:2009/05/30(土) 22:20:27 ID:8a3xDgLG
147です。
叩かれるかと思っていたので驚きました。
>>148絵とか褒められたりするの凄い嬉しいです。

でもさすがゲーム板、イラストと説明だけで理解してくれる人多いw
収集SLGな予想でピクミンとかの雰囲気で考えました。
子供がかわいいって楽しめて大人が癒されるって思える様な
柔らかいイメージで。

>>151
私が考えてた案と大分似ていて嬉しいです。
それに考えているだけで中々言葉に出来ない自分が居たので
こうやって具体的に提案して貰えると本当為になります。

イベントとかちゃんと考えてないんですけど
他惑星で仲良くなった友達が居ても、何ヶ月に一度
惑星は爆発して死んでしまう
何て宇宙ならではの悲しい出来事があってもいいな、と思ったり…
153創る名無しに見る名無し:2009/05/30(土) 22:30:34 ID:1ZYpGG3q
いやいやここはゲームスレだけど創作発表板だからw
でも案を見てるだけでも面白そうなのはすごいから頑張って!
154創る名無しに見る名無し:2009/05/30(土) 23:15:45 ID:Y26kgpOv
数ヶ月に一度は、爆発頻度が多すぐると思いますw

この手のゲームは、大枠のゲームループ土台作ってから
イベント案とか決めて行くとバランス整えやすそうですね
155創る名無しに見る名無し:2009/05/31(日) 02:27:23 ID:lHOsMBCI
頻度はあれだがw
通常は他惑星で災害発生して友だちが死んでしまうイベントだけど、
その時点までにスターゲート買えてたらそれ使って友だちが逃げてこれるとか

他惑星があるということは、産物の交易要素があると面白いね

あと儲かってきたら政府によって転封されてしまうとかw
156創る名無しに見る名無し:2009/05/31(日) 04:19:17 ID:xg1mtv7F
バッドエンド:故郷の星に帰還したら、異星人に侵略されていた
157創る名無しに見る名無し:2009/05/31(日) 10:33:22 ID:zYTD1HSg
グッドエンド:十二人の妹とうはうはう
158創る名無しに見る名無し:2009/06/11(木) 23:44:11 ID:ZBxvQlaB
FLASHで作ったゲームです。
http://f.rgr.jp/
本格 シミュレーションをお楽しみ下さい。
159創る名無しに見る名無し:2009/06/12(金) 00:24:18 ID:4sTFx8VE
かーちゃんこっちみんなw
160創る名無しに見る名無し:2009/06/12(金) 04:34:14 ID:+Lz1ig+u
フィニッシュをどこに持ってくるかがアツい
161創る名無しに見る名無し:2009/07/31(金) 21:04:16 ID:nJkwW2l8
自作 不謹慎ゲーム「宅間フォーエバー」
http://kissho4.xii.jp/50/src/5yoshi11344.lzh.html
DLKey「takuma」
162創る名無しに見る名無し:2009/10/20(火) 15:27:38 ID:AYMXvPsC
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/249215
作ったんだが。
人いねーな
163創る名無しに見る名無し:2009/10/20(火) 17:03:28 ID:IbYy486r
ROMは結構いると思うけど、創作発表板だからね
まだゲームの方は未チェックスマソ
164創る名無しに見る名無し:2009/10/20(火) 17:08:37 ID:IbYy486r
DLしてみたが、d3x9_32.dllが見つからんといわれてしまったOTL
165創る名無しに見る名無し:2009/10/20(火) 17:31:59 ID:AYMXvPsC
>164
すまんな。
それは、DirectX系のエラーだ

必要なDLLは
ここからDLできる
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

これを入れてもダメならちょっとこっちでは分からない
すまん
166創る名無しに見る名無し:2009/10/21(水) 00:20:59 ID:6166FeLV
>>165
DirectX9c以降が入っていて他のDirectXが必要なゲームはすべて動いてるが
これだけがd3x9_32.dllが見つからないと出てくる
パスにこのゲームのフォルダと、なぜかQuickTIMEのプログラムフォルダで
見つからないと出て来るんだがそちらで指定するパスをミスしていないか?
167創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 12:44:30 ID:Nva99smx
3Dぽいシューティングゲーム
XPでのみ動作確認済。
説明書よんでね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org358544.zip.html
168創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 17:16:16 ID:oy5D5Ii3
>>167
普通に面白いですが、説明書の解説とは違って
ロックオンしても当たらないことが多いです
169創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 17:18:31 ID:oy5D5Ii3
ちなみにOSは2kでも快適作動
VBは6、DirectXは9cだったはずです
170創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 18:56:21 ID:Nva99smx
>>168
ありがとう〜
途中の敵に当たってるんだと思います。
この特性で5面で苦戦するはずです。
171創る名無しに見る名無し:2009/11/14(土) 21:02:21 ID:oy5D5Ii3
途中の敵に当たってるというのが表示的にもっとよくわかるといいですね
あと多数ロックした場合レイフォースや蒼穹愚連隊みたいない
一斉に攻撃可能な武器とかがあれば見栄え的にも格好良く
爽快感も増しそうです

5面までいけずに死んでしまうのでイージーモードの実装が待ち遠しいですね
172創る名無しに見る名無し:2009/11/15(日) 21:50:36 ID:SkThbysS
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org363349.zip.html

>>171
アドバイスありがとうございます。
難易度つけてみました。
作っといてなんですけど、自分はEASYじゃないとクリアできないんですよ。
ゲーム下手なんで、加減がわかんない(´・ω・`;)
かといって自分に合わせるとヌルくなる。。

途中の敵に当たってロックオフは何か考えてみます。
特殊攻撃もないから寂しいですね。
難しい局面を切り抜ける為にも何か用意した方がよさそうです。
173創る名無しに見る名無し:2009/12/08(火) 15:25:33 ID:ezv4Kjyb
174創る名無しに見る名無し:2010/05/26(水) 02:02:10 ID:eSCvcT1h
このスレ生きてるのだろうか……
175創る名無しに見る名無し:2010/05/27(木) 06:39:21 ID:T8BPDMec
>>173
地形のブロックが4面とも同じ模様でゴチャゴチャして見づらいね
せめて上面だけ別のテクスチャにするといい
全体的に色使いもひどくセンスが悪い感じがするし目に痛い
あと転がす女の子だけど球体とかのほうが判り易いんじゃないか?
難度を上げるためにわざと人にしてるのなら別にいい
でもウケねらいならあまり面白くない
176創る名無しに見る名無し
tets