1 :
無名さん :
2009/12/07(月) 15:08:01
2 :
無名さん :2009/12/07(月) 16:08:59
3 :
無名さん :2009/12/07(月) 18:27:49
このスレタイw
4 :
無名さん :2009/12/07(月) 20:38:24
ほんとあほだな きみたち
5 :
無名さん :2009/12/09(水) 06:50:58
TV番組で「踊りながら歌おう」と提案して小田に拒否されたヤス
6 :
無名さん :2009/12/09(水) 16:20:42
小田ちゃん 赤い鳥とだったかHI-FI-SETとだったか ステージで踊ったことあるみたいだけど なんか踊りへたくそだったみたいよ もらったテープ聞いたところによれば
7 :
無名さん :2009/12/10(木) 01:55:30
ヤスは踊りうまいの?
8 :
無名さん :2009/12/10(木) 11:50:45
9 :
無名さん :2009/12/10(木) 17:07:23
「恋人よそのままで」ってU子さんのこと歌ってんの???
10 :
無名さん :2009/12/10(木) 17:10:41
>>6 小田がステージで踊ったってこと?
映像あるの?
11 :
無名さん :2009/12/10(木) 19:02:50
小田ってリズム感もないし しょうがないよ
12 :
無名さん :2009/12/10(木) 19:50:02
ここは矢印くん&自演オヤジ、ついでにヤスのスレ。 小田を貶したければ小田スレでやんな。
13 :
無名さん :2009/12/10(木) 19:57:03
ほんとあほだな きみたち
14 :
無名さん :2009/12/11(金) 09:07:50
15 :
無名さん :2009/12/11(金) 12:51:25
>>7 >>10 8人の音楽会か、
オフコースとハイファイのジョイントで。
みんなでステップ踏むか、なんか踊ってたのか、
小田ちゃんはみんなから笑われていた。
ビデオは無理よ。
俳優がまだ自分の出演作品をTVで録画していないころの話だからね。
俳優でさえビデオデッキを持ってない、
ビデオが普及する前の話。
ほら、『天下御免』のビデオ、
唯一山口崇しか持っていない、
NHKにも1本もない、あの頃の話。
16 :
無名さん :2009/12/11(金) 14:14:57
場が盛り上がり、仲間で気分良くライブでステップを踏むのと 自分らのポリシーを捨て、TV出演のために踊ることを課すのは 全くの別次元の話だろJK
17 :
無名さん :2009/12/11(金) 18:43:37
ステージ101に出てチャンスをひろげたかったんだよな
18 :
無名さん :2009/12/11(金) 19:07:29
俺がまだ工房だった頃の話。 小腹が空いたので食い物をさがしたが見あたらない。母親を探すと、洗面所の方から声がした。 「母ちゃん、なんか食べるもんない?」と言って洗面所のドアを開けると、 そこには上半身ブラ1枚の妹と母親がいた。 「きゃっ」と言って妹が後ろを向いた。 どうやら、妹のはじめてのブラを買いに行って、母親につけ方を教わっていたらしい。 「なんでノックもしないで開けるの!」とか母親が怒っていたが、 こんな時間に誰かが洗面所で服脱いでるなんて思わねえよ。 まあでも、「あ、ごめん」と言ってドアを閉めて居間に戻った。 夕食の時も気まずいふいんき(ryが流れていたので、とっとと食って自分の部屋に戻った。 しばらく漫画を読んでいると、「コンコン」とドアをたたく音がする。 「お兄ちゃん、入っていい?」 「あ、いいよ」 バタン。 「さっき、見たよね?」 「ああ、ごめんな。でもお前もブラなんてするようになったんだな。胸ぺったんこなのに」 と冗談ぽく言うと、 「気にしてるのに……。クラスの友達ももうほとんどブラしてて、してないのはあたしくらいだから、 お母さんに無理矢理頼んで買いに行ったんだ。売り場のお姉さんにも『まだいいんじゃない?』 って言われちゃったし…」と言って泣きそうになった。 「ねえ、お兄ちゃん。胸って、誰かにもんでもらうと大きくなるって言うよね……」 「ちょっともんでくれない?こんなこと頼めるのお兄ちゃんしかいないし…。 お母さんはあんなに大きいんだから、素質はあると思うんだよね………」 そう言って妹は自分でセーターをめくると、買ったばかりのブラを上にずらして胸を出した。 工房で当然道程だった俺は
19 :
無名さん :2009/12/11(金) 19:20:51
20 :
無名さん :2009/12/12(土) 03:37:19
>>17 でも結果的に小田が正しかったんだよ。
チューリップは心の旅を楽器を演奏せずにコーラスした。
だけどそのまま姫野を推し続けていたらアイドルバンドとして短命だったろう。
バンド形態に修正しこだわったからその後数十年もファンに愛され続けたんだ。
オフコースを抜けてイケメンのバックバンドを従え、顔を黒めにメイクし
シンセを使ってオシャレなイメージに方向転換したヤスはその後どうなった?
フラフラし続けたヤスは、結局自分の音楽的方向性さえ確立できなかった。
21 :
無名さん :2009/12/12(土) 04:10:10
ヤス、オフコース抜けた後、 かなりシティー派気取りだったよね。 自分でも、顔も悪くないしこの路線でいけそうって踏んだんだろうね。 顔の系統としては当時の稲垣潤一をきれいに整えた感じだもんね。ほそおもて でさ。
22 :
無名さん :2009/12/12(土) 07:01:06
23 :
無名さん :2009/12/12(土) 11:23:00
>>22 でなくて良かった。
動画見て改めて思った。
っていうか、この番組、どんな趣旨なのかもわからない。
アイドルでもなし。それぞれ個性を主張すべき、歌をとおして主張していきたい
人たちを集めて、個性を抹消させて同じふり同じ歌を歌わせる。
全く意味がわからない。谷山浩子とかもいるし。
24 :
無名さん :2009/12/12(土) 13:35:21
>>23 はげどう。
番組を選ばずに出てチャンスを、っていうのも限度があるって。
田舎に泊まろうに出たのもそういう気持ちだったのかな。
マネージャーとか、誰か止めてくれよ・・・。
25 :
無名さん :2009/12/12(土) 21:15:20
>>22 ↑この人、いつもヤスが何か言われるたびすぐに反論する人ですね。
応援しています。頑張ってください 。
26 :
無名さん :2009/12/13(日) 13:18:15
歌ってアー歌ってアーだな
27 :
無名さん :2009/12/20(日) 13:00:21
この人、 才能が皆無 というわけじゃないんだけど、 「自分の中の、どういう部分なら、人を惹きつけられるのか」 という 考察力が皆無 だよな。 アルバムの曲や歌詞のセンスもそうだし、コメント、果てはジャケット自画像までもそう。 もはや「空気読めない」じゃ済まされない世界だろ。 オフコース解散した直後に 「元メンバーの自分とこにコメント求められるな」てのは誰だって判る。 問題は、そこで言っていいことと、悪いことの区別が付くかだ。 でないと、自分が損しちゃうでしょう?ね? 子供じゃないんだしさ、空気読もうよ。 ←あ、言っちゃった。
28 :
無名さん :2009/12/20(日) 13:01:54
あ、板まちがえた
29 :
無名さん :2009/12/21(月) 17:01:00
今、オフコスレの方がヤスの話題で盛り上がってるもんね
30 :
無名さん :2009/12/22(火) 18:56:06
ヤスさん もっと売れると思ったよ 当時さ。
31 :
無名さん :2009/12/22(火) 22:36:31
トゥルルル、トゥルルル・・ 女「もしもし、いきなりごめんね。 クリスマスイブって暇?」 i 〔!(^o^)/ キター ( ) | | i 〔!(^o^)/ 「えッ!?\(^o^)/う、うん暇だよ!\(^o^)/」 ( ) / \ ヽ\w// 女「あはっ、やっぱりーw」 (後ろで大勢の笑い声) i 〔!_(^o^;) / )\ | \ ガチャ、ツー、ツー /(^o^)\・・・
32 :
無名さん :2009/12/23(水) 12:27:19
私は売れないと思ってた。 アルバム買っても、鈴木さんの曲が思いのほか多いと 騙された気になってたから。 小田さんの作る歌と声が好きだからオフコースファンって人は やっぱり多いんだなって再認識した。
33 :
無名さん :2009/12/23(水) 14:43:43
谷村、堀内 こうせつ、しょうやん とかは互角な感じだしソロでもあるていど売れるんじゃないの?って感じだけど 小田、鈴木って圧倒的に鈴木の負けだったもんなあ
34 :
無名さん :2009/12/23(水) 17:03:24
35 :
無名さん :2009/12/23(水) 18:30:43
>>32 こういうのがオフコースの全盛期を支えていたんだろうなあ。
悪い意味でだけど。
>>31 やめてくれ。
これはトラウマだわ。
36 :
無名さん :2009/12/24(木) 03:52:46
>>35 ファンの好みの問題だからしょうがないよね。
ビジュアル系バンドとかなら、グループ全体の雰囲気が好き。
みんな好きとかあるのかも知れないけど。
小田さんの曲が好き。小田さんの声が好き。
だからオフコース好き。なんだもん。
鈴木さんじゃないけど、それこそオフコースもサザンも一緒ってことでしょ。
サザンファンも桑田さんが書く曲が好きなわけで、メンバー他の人が書いた曲は
好きじゃなくてもしかたないでしょ。
37 :
無名さん :2009/12/24(木) 12:25:56
ジローが好きでコンサートに行ってた女の子も結構いた。 自分的には???だったけど。 まあ、東芝EMIの売り方でうまく売れたってことだよ。 最初の成り立ちを否定してね。
38 :
無名さん :2009/12/24(木) 14:50:43
それはもしかして ソーカ つながりだったんじゃ⁈
39 :
無名さん :2009/12/24(木) 15:47:12
ジローだって松尾にだって清水にも、もちろんヤスにだって熱心なファンはいただろうよ しかし絶対数から考えれば小田とは比較になるわけねえじゃん 小田以外は今じゃメジャーレーベルと契約さえ出来ない状態なんだから
40 :
無名さん :2009/12/24(木) 18:57:02
今の時代、メジャーレーベルには何の意味もないとおもうけどねw
41 :
無名さん :2009/12/24(木) 23:00:09
俺は誰か個人のファンだったわけじゃなく、オフコースというグループが好きだった。 バンドとしてのグループ。あくまで小田はキーボード奏者、ヤスはギタリスト。 今はもうグループが無くなったので5人をそれぞれ応援してるけど 正直、昔ほどの思い入れは無い。それをこのスレに書くのも何だがw
42 :
無名さん :2009/12/25(金) 08:33:53
>>41 へえ〜めずらしいね。
小田と鈴木の二人時代のオフコースの二人のハーモニーが好きだった。
必ずしも小田曲じゃなくても、洋楽のコピーでも、あの二人が醸し出す
声の調和が好きだったって人は多いと思うんだけど、
バンドとしてのグループが好きだったんだ。
私は、コンサート中ジローさんの「どうだ〜」と言わんばかりのドラムソロに
うんざりだった。悪いけど。ジローさん自体は悪い人じゃないんだけどね。
あのソロドラムは、正直いらないって思ってた。いや、どうしても
したいならいいけど、できればもう少し短めにしてほしかった。
43 :
無名さん :2009/12/25(金) 10:27:54
<<43 同感
44 :
無名さん :2009/12/25(金) 11:09:21
>>42 同じく同感
SONG IS LOVEが出た時あつこちでブーイングが聞かれた。
ドラムがひどいと。
ジローもステージ、アルバムと回を重ねるごとに上手くなっていったが
最後まで秋田の祭りの太鼓だった。
オフコースはふたりのハーモニーにつきるよ。
それがわかってないあとからのファンとのギャップは
あって仕方ないとは思うけど。
45 :
無名さん :2009/12/25(金) 13:15:51
それがわかってないあとからのファンです。
私は
>>41 に全く同感。珍しいのかな?
ふたりだけのステージはなんか物悲しい感じがする。
当時叙情派フォークと呼ばれた人達が苦手なので、余計そう思うのかもしれない。
ドラムは一番奥にいるんだから、たまにはスポットをあててあげてもいいんじゃない?
46 :
無名さん :2009/12/25(金) 13:28:37
バンドを大切にしていたのが小田。 清水の技量が足りないと加入に反対したヤスに あいつの人柄がバンドのモチベーションを上げるには必要だとオフコースに入れた。 小田だけが目立つようなステージは本分では無かったと思われる。 ジローのソロだってバンドとしてはありじゃん。トイレタイムにもなるし。
47 :
無名さん :2009/12/25(金) 13:39:58
そしてバンドの中で居場所が無くなって出て行ったのがヤスなのですね。
48 :
無名さん :2009/12/25(金) 16:01:02
バンドになって、小田プラス4人な感じが嫌だったのかもね。 彼の中では、いつまでも「スリーアンドツー」 だったんじゃ?
49 :
無名さん :2009/12/26(土) 02:49:14
ヤスは声が駄目だなメロディはいいけど いい曲と線引きしたら小田さんの曲 小田さんは単純な言葉とメロディこれが 最強の歌とベースにあったと思う 抽象的な歌詞と評されてたけど 私は小田さんの声にのせて作品は心に届き 普遍性が生まれたと思う
50 :
無名さん :2009/12/31(木) 19:57:18
来年こそ小田をギャフンと言わせるようなヒット曲をだしてほしい!
51 :
小田 :2009/12/31(木) 20:12:40
ぎゃふん
52 :
無名さん :2010/01/01(金) 06:30:05
ヤス自身が、思ってそう。
↑今年のヤスの運勢 どうかな?
54 :
無名さん :2010/01/03(日) 12:35:43
竹内:さあ、あすはどんな曲がかかるでしょうか。お相手は東京浜松町文化放送「バンブー竹内」竹内靖夫と
鈴木:鈴木康博でした。
竹内:それではまたあした。ミュージックギフト音楽地球号、この番組はあなたのあしたをあたらしく創価学会がお送りしました。
http://www.joqr.co.jp/m-gift 「バンブー竹内」竹内靖夫です。「ミュージックギフト音楽地球号」では
あなたが誰かにプレゼントしたい1曲を募集しています。
リクエスト曲とその曲にまつわる思い出やエピソードを添えてお送りください。
宛先はいまお聴きの放送局もしくは〒160-8002文化放送「ミュージックギフト音楽地球号」の係まで
55 :
無名さん :2010/01/05(火) 18:32:55
ここは何十年前の話を今のことのように話し続けるスレですか? 誰もが忘れた話を今の事のように話していて楽しいですか?
56 :
無名さん :2010/01/05(火) 18:39:22
昔話さえ思い出せないボケ老人なら出て行けばいいじゃん
57 :
無名さん :2010/01/05(火) 19:41:14
58 :
無名さん :2010/01/06(水) 15:10:03
ささめ雪を踊り狂いながら歌うヤスを見たい
59 :
無名さん :2010/01/07(木) 18:47:39
>>55 風化しないように、当時の時代を生きてきた語り部たちが語りつないでいくスレなのさ。
60 :
無名さん :2010/01/10(日) 21:28:23
聖光学院で、ヤス抜きで、ジ・オフ・コースのメンバー集まって 演奏したんだよね。 それをやってほしいんだよ。
61 :
無名さん :2010/01/11(月) 13:36:29
>>60 2000年1月にあった聖光学院同級生コンサートのこと?
小田公式サイトのスタッフダイアリーの過去分に少し情報が載ってる。
同窓会みたいにして、当時バンドしてた人たち数組が演奏したって。
理由はわからないが鈴木さんは参加しなかったみたいだな。
62 :
無名さん :2010/01/12(火) 13:07:49
ヤスにとっては、聖光学院は苦い思い出なのかも。 小田さんと知り合ってしまい、一緒に聖光入って、一緒に音楽したのが 間違いだったと。運のつきだったと。自分の才能が埋もれてしまったと。 小田とさえ出会ってなければ、自分の才能を遺憾なく発揮して、今頃第一線で 活躍してるミュージシャンの一人となっていたのにってさ。
63 :
無名さん :2010/01/18(月) 20:17:26
64 :
無名さん :2010/01/18(月) 20:19:42
65 :
無名さん :2010/01/18(月) 22:00:12
興味ない
66 :
無名さん :2010/01/20(水) 19:15:56
興味ないのにこんなスレに来てんの?
67 :
無名さん :2010/01/20(水) 20:15:42
こんなスレとは何だ!こんなスレとは!!!!
68 :
無名さん :2010/01/20(水) 22:54:04
>>65 ↑この人、いつもヤスが何か言われるたびすぐに反論する人ですね。
応援しています。頑張ってください 。
69 :
無名さん :2010/01/30(土) 23:59:53
寂しすぎる…
70 :
無名さん :2010/02/01(月) 19:54:25
小田さん、ヤスのこと、同級生とか、固有名詞で話すことなくなったね。 小田さんなりの心遣いのような気がする。 今更鈴木康博ったって、誰も知らないものな・・・
71 :
無名さん :2010/02/21(日) 02:42:47
あげ
72 :
無名さん :2010/02/21(日) 19:28:41
最近はここより邦楽男性ソロ板の方が人いるね。 自演オヤジはいなくなったの?
73 :
無名さん :2010/02/22(月) 20:22:15
いい歳をして自演を繰り返し、無茶苦茶なヤス擁護を繰り返す、 そんな自演オヤジが俺は好きだった。
74 :
無名さん :2010/02/24(水) 10:45:59
合掌・・・・チ〜ン
75 :
無名さん :2010/02/25(木) 09:51:53
自演オヤジ……(号泣!)
76 :
無名さん :2010/02/26(金) 11:17:29
戻って〜そこ〜から〜 足を止めて〜 このままここで〜 待ち続けるぅ〜
77 :
無名さん :2010/02/28(日) 09:58:09
ヤスの歌って小田とは違った女々しさがある。
78 :
無名さん :2010/03/06(土) 16:56:13
>>46 小田さんも仁を選んだことが解散の原因になるとは思わなかったろうね。
79 :
無名さん :2010/03/13(土) 19:51:26
80 :
無名さん :2010/03/13(土) 20:00:50
>>79 とか「愛の終わる時」みたいな。
そういうのも好きだけどね。「雨よ激しく」とかすごい女々しいと思う。
ソロの詞は知らんけど。
最近のソロの詞はキテるね。哀愁がある。
「孤独」とかやばい。
Anyone辺りからそういう詞になった感じがするけどそれ以前の詞はどんな感じ?
81 :
無名さん :2010/03/23(火) 10:51:50
ソロ第一弾シングルの作詞家に秋元康を持ってきたのが そもそも大間違いだったような気がする
82 :
無名さん :2010/03/23(火) 12:25:09
え、秋元作詞は3枚目じゃないの?
83 :
無名さん :2010/04/10(土) 21:08:59
>>82 ですね。
>>81 は間違っている。確か作詞はあんべとの共作だったと思う。
ところで、邦楽男性ソロ板とここと二つヤスのスレッドがあるのは何故?
84 :
無名さん :2010/04/10(土) 23:35:39
>>83 ちょっと前まで「自演オヤジ」というのがいて、IDのある邦楽男性ソロ板では
自演できないから、こっちにもスレを立てたとか聞いたけど…。
85 :
84 :2010/04/10(土) 23:37:17
あ、でも、こっちの方が12で向こうは1だから、こっちの方が古いのか。 誰か経緯知ってる人いる?
86 :
無名さん :2010/04/11(日) 07:49:58
ど〜でもいいじゃん そんなことしってなんになるの?
87 :
無名さん :2010/04/11(日) 12:23:22
>>83 以前は邦楽板にスレ立てしても、書き込みが少ないとすぐにdat落ちしてた。
ここインディーズ板ならほとんど落ちないし、誰かがここに立てた。
今は男性女性ソロ・グループと板が分かれたし
書き込みが少なくてもすぐにスレが落ちなくなった。
ここが荒れてたから、誰かがソロ板にスレ立ててそのまま、って感じ。
88 :
無名さん :2010/04/11(日) 13:01:19
全て自演オヤジが悪いんだよ ささめ雪が初期の名曲だとか、訳の分からないことを言い出すし
89 :
無名さん :2010/04/11(日) 17:46:32
しかし、ささめ雪にずっと固執して叩き続けた粘着さんもなあ…
90 :
無名さん :2010/04/11(日) 18:11:56
煽れば煽るほど食いついてくるのだから、楽しくて止められん
91 :
無名さん :2010/04/14(水) 12:18:54
そんな自演オヤジももう来ないのか
92 :
無名さん :2010/04/15(木) 05:00:18
ちょっと休養しているだけ。
93 :
無名さん :2010/04/15(木) 18:56:35
自演オヤジももうあきあき
94 :
無名さん :2010/04/15(木) 18:59:13
>>92 ↑この人、いつもヤスが何か言われるたびすぐに反論する人ですね。
応援しています。頑張ってください
95 :
無名さん :2010/04/15(木) 19:02:59
矢印男ももうあきあき
96 :
無名さん :2010/04/15(木) 19:09:41
久しぶりだな、自演オヤジ
97 :
無名さん :2010/04/15(木) 19:26:36
ヤスのレコードももうあきあき
98 :
無名さん :2010/04/26(月) 19:41:40
99 :
無名さん :2010/04/27(火) 05:12:29
小田とヤスはメールをやり取りする仲
101 :
無名さん :2010/04/29(木) 10:48:27
ヤスのセルフカバーCDって100位以内にランクインしたことあるの???
102 :
無名さん :2010/05/27(木) 19:38:35
小田とヤスが再結成して、オフコースA面ライブをやってほしい。
103 :
無名さん :2010/05/30(日) 05:41:18
ヤス一曲しか歌えねーじゃん
104 :
無名さん :2010/06/02(水) 12:10:24
かなしいね
106 :
無名さん :2010/06/08(火) 20:44:28
ヤスのシングルA面って一曲だけ? 三曲くらい無かったけか
「ロンド」の1曲だけだお
108 :
無名さん :2010/06/09(水) 14:26:58
ささめ雪があるから二曲じゃね
B面だけどさ あなたのすべて/海を見つめて は個人的には両A面でもいい感じ
110 :
無名さん :2010/06/12(土) 21:59:45
デビューしてからロンドを除いて、ずーーーっとB面しか 歌わせて貰えなかった心境ってどういうものなのだろうな。 小田に愚痴っても聞いてくれなかったのかね。
111 :
無名さん :2010/06/13(日) 09:40:04
しかたないよな。小田より魅力的な曲がつくれなかったんだから
A面コレクションアルバムには、なんでロンド入れてあげなかったんだろう?
相手が悪いよなあ。あの声には適わない。
114 :
無名さん :2010/06/21(月) 17:33:50
>>112 入れてもスキップされるのが分かりきっているから
115 :
無名さん :2010/06/22(火) 22:41:33
>>113 相手が悪いって言うか誰にも勝てそうにないがw
でも潰されるとか日陰になるとか、そういうのは自分の問題だからな。 ジョンやポールがいても ジョージハリスンは、やがてソロでNO1シングルを出したわけで。 腐ったほうが悪い。 人が腐らせるわけじゃない。自分が腐るんだ。
117 :
無名さん :2010/06/29(火) 22:02:41
118 :
無名さん :2010/07/04(日) 08:53:02
119 :
無名さん :2010/07/04(日) 08:56:23
★聖教の顕彰記事に振り回されるメディアは、肩書や嫉妬に囚われた底の浅いジャーナリズム★ ★記事を行事紹介や広告に頼り、病人と貧乏人の教育・指導が二の次で、一般紙と変わらない★ ★政治の混乱や異常気象の解決方法を、御書根本に言い切れない軟弱さは、一般紙と変わらない★ ★名誉会長の執筆に依存し、自らの足で記事を集めた形跡の乏しさは、一般紙よりはるかに劣る★ 権威や名誉、形式を戸田は最も嫌っていた 第12巻・寂光(391) 紙面を刷新していくには、結局は、記者の一念を刷新していくしかないんだよ。 挑戦の気概を忘れ、惰性化し、努力も工夫もなく、受け身で仕事をするような記者では、 何千人、何万人いようが、とても世界の新聞とは太刀打ちすることなどできない。 必要なのは、全学会を背負って立ち、ペンをもって世界を変えようとする、獅子のような、 一騎当千の記者だ。そうした記者が、5人か10人もいれば十分だよ。新01巻・慈光(256) 新01巻・慈光(245) そうした社会の中で、人々が、どうすれば、希望を見い出していけるのか、歓喜を沸き立たせて いくことができるのかを考え、編集している新聞はない。また、人生の苦悩に対して、いかに挑み、 克服していくかを教えている新聞もない。しかし、社会が最も必要としているのはそういう新聞だ。 聖教新聞の使命は極めて大きい。学会にあっては、信心の教科書であり、同志と同志の心をつなぐ 絆になっていかなくてはならない。また、社会にあっては、不正・邪悪と戦い、仏法の慈光を もって、まことの人間の道を照らし、万人に幸福と平和への道を指し示していく使命がある。 軍部政府と命を懸けて戦った、牧口先生、戸田先生の精神を受け継ぐ学会の機関紙以外に、本当の 平和の道は語れないからね (246) そのうえで、根本的には、大仏法の慈悲の精神をもとに、世界の平和、人類の幸福の追求を めざすことだよ。国の利害やイデオロギーによるのではなく、地球民族・地球家族として、ともに 人間の道を探り、創ろうという主張が大事になってくる。 私は、聖教新聞を『世界の良心』『世界の良識』といわれるような新聞にしなくてはならないと、 かねがね思っている。これこそ、本来の大仏法の精神であるからだ(岩崎和夫)
120 :
無名さん :2010/08/12(木) 21:13:37
オフコース聴いてた頃はこの人の変な曲が邪魔くさかった。
121 :
無名さん :2010/08/13(金) 08:59:16
おれの目 みつめて 裸になれ
122 :
無名さん :2010/08/13(金) 11:39:02
レコード時代はスキップ出来なかったから、ヤスと松尾の曲を抜かすのに工夫をした 小田だけのカセットを作ったりな 今のデジタル世代には分からないであろう苦労 次の曲を感知するセンサーの付いたレコードプレイヤーも、あったらしいが
123 :
無名さん :2010/08/13(金) 13:50:11
このスレ見た鈴木さんがひとこと ↓
124 :
無名さん :2010/08/13(金) 15:13:06
おまえは急に こざかしい女になったね
125 :
無名さん :2010/08/14(土) 10:55:07
小田「では次はヤスの作った美しいメロディーの曲で、汐風のなかで。聴いてください」 パチパチパチパチ……… 鈴木「♪汐風んにぃ〜」
126 :
無名さん :2010/08/14(土) 19:01:16
夢多き時よ さよなら 生きる道に夢は1つでいい 1つの夢が 君の道を教える
あっちのスレ なんなの
128 :
無名さん :2010/08/24(火) 21:47:24
と、意味不明な事を申しており
129 :
無名さん :2010/09/16(木) 18:58:29
あげ
130 :
無名さん :2010/09/16(木) 22:34:53
とてもとてもセークシィ〜
昔と違って、邦楽ソロが伸びて、こっちが過疎なんだねw
132 :
無名さん :2010/09/28(火) 15:31:07
だね
133 :
無名さん :2010/10/08(金) 22:51:19
あげ
134 :
無名さん :2010/10/28(木) 15:38:00
135 :
無名さん :2011/01/10(月) 17:09:50
ほじ
136 :
無名さん :2011/02/09(水) 20:28:49
うんこ
138 :
無名さん :2011/03/21(月) 23:56:25.72
ほ
139 :
無名さん :2011/04/19(火) 19:28:12.70
がんばろうヤス
140 :
無名さん :2011/05/03(火) 02:37:49.91
がんばろう・仁
141 :
無名さん :2011/05/18(水) 12:37:47.52
もう疲れたよ 声が出ないんだよ 指が動かないんだよ
『INVITATION』… INVITATION 潮の香り 変わってゆく女 あなたがいれば 恋人よそのままで 小田厨に… わかるかなぁ わかんねぇだろうなぁw
『JUNCTION』でした… すみませんm(__)m 小田厨の方々
144 :
無名さん :2011/05/19(木) 22:28:58.46
一生わからないでいいですw
>>144 了解しました…
いい年こいて独身の方ですか?
146 :
無名さん :2011/06/25(土) 12:57:15.16
ランドマーク行く
147 :
無名さん :2011/07/13(水) 11:23:05.97
ソロになったばかりのころライブに行って感激した。声はきれいだし、演奏もアダルトな感じでよかった。「ソフィーの青空」とか「届かないラブソング」とかライブ栄えする曲もあったし即興で観客のリクエストに答えてくれたりした。 しばらくたってから「誰か胃薬クレ!」を聞いて声の劣化に衝撃を受けてそれ以来ライブの広告は時々目にするがあのときのライブとの格差を目にするのが怖くて行っていない。最近のライブはどうなの?
148 :
無名さん :2011/07/17(日) 15:16:47.74
>>147 確かに胃薬の頃の声はヤバかった。
最近は少しまともになった。
昔のような伸びのある声は出ないが、聴く価値はあると思う。
ギターテクは相変わらずだし。
ライブに行くべし。
149 :
無名さん :2011/07/18(月) 21:23:31.92
ギターなんてよれよれだっつうの 自分で弾けないからサポートがソロを弾いてるくらいだ アコギも引っ掻いてて、プロの演奏とは思えんレベルだ
150 :
無名さん :2011/07/20(水) 11:21:05.00
>>149 ↑この人、いつもヤスが何か言われるたびすぐに反論する人ですね。
応援しています。頑張ってください
151 :
無名さん :2011/08/03(水) 11:42:33.61
ようつべで5人のころのライブを久しぶりにみたが小田のボーカルが終わって やすさんがギターを持って前に出ると「キター!」みたいな感動があるな。 テクはあまりなくてもあのきゅいきゅいとした感じのメロディーラインは なかなかまねできない。本人はエレキはあまり好きでないみたいだが もう少し長く5人のオフコースでギターソロを弾いてもらいたかった。 4人になってからの松尾ギターにはがっくり。
152 :
無名さん :2011/08/09(火) 13:23:43.84
メジャー復帰
153 :
無名さん :2011/08/10(水) 15:16:17.64
は無い
154 :
無名さん :2011/08/11(木) 00:32:05.57
10月19日フォーライフレコードよりニューアルバム発売らしい。 ソースはHPより。タイトル未定。 オリジナルアルバムのメジャーリリースは98年Anyone以来だな。 少しは売れてくれるといいが。
155 :
無名さん :2011/08/12(金) 19:52:20.53
amazonで買えるの?
156 :
無名さん :2011/08/12(金) 19:54:03.59
amazonで買えるの?
157 :
無名さん :2011/08/18(木) 01:23:27.12
この人のオフコース時代のコーラスは神
158 :
無名さん :2011/08/26(金) 13:34:30.81
te
159 :
無名さん :2011/08/28(日) 21:44:45.68
>>157 だよねー
でも…もう29年以上も前のこと
160 :
無名さん :2011/09/07(水) 10:55:55.77
ライブに行ったことがある人に質問です。 1.おっさん率が異様に高いってほんとですか? 2.最近Save the Loveが解禁されましたが「汐風の中で」は解禁されてますか?
161 :
無名さん :2011/09/08(木) 22:08:44.85
元相方の小田さんの歌詞はソロになってエロ化して見苦しくなった…
162 :
無名さん :2011/09/14(水) 09:37:05.43
160ですが 2.は自己解決しました。 アカペラ?でやったそうですね。
163 :
無名さん :2011/09/29(木) 12:04:05.60
愛のなかへ での元相方とのコーラスは神。
164 :
無名さん :2011/10/12(水) 10:36:31.04
>163 ライブではそうだけど本編のあれって小田さんの自作自演では? 当時は仲悪くってギターも頼みにくかったて小田さんがいってた。
165 :
無名さん :2011/10/26(水) 22:55:14.30
「遠い日のこと」っていう曲いいねぇ これって小田さんとの事について書いた詩なのかな なんか涙がこぼれ落ちそうになるよ
166 :
無名さん :2011/10/27(木) 22:25:22.63
実際にそういう女がいたらしい
167 :
無名さん :2011/10/27(木) 23:17:29.80
へーそうだったのか まあこの詩の相手が小田じゃ変と言えば変だしね
168 :
無名さん :2011/11/04(金) 22:18:56.55
新譜の「一歩」はいいねえ。 最初聴いたときは、どれも同じに聴こえて、小田のどーもみたく駄作だな 思ったけれど、数回聴いているうちにたまらなく心に響くようになってきた。 「光りある日々」「一歩」「遠い日のこと」「人生という途中」「Yours」 は特に最高。ちょうど転職したところでいろいろあったので、メロディが心に滲みる。 今までのソロアルバムでこんなに好きな曲が多かったことなないな。 「どーも」とは段違いだ。小田のドームライブは良かったけど。 今の音楽力では、俺にとってはヤスの方が圧倒的に上だ。(でも売れない)
169 :
無名さん :2011/11/04(金) 23:58:22.93
age
170 :
無名さん :2011/11/06(日) 22:08:44.79
>>162 1.確かにおっさん率高いがファンクラブはおばさん多い。一般席?女性一人のお客さんもいて驚く。ちなみに自分は20代男。
2.前回のバンドライブではバンド編成でやったと思う(うろ覚え)。(「いくつもの」もオフVer.だった)
171 :
170 :2011/11/07(月) 18:54:00.13
思い出した。 「汐風」はアコギ一本だった。アレンジは原曲に近かったよ。
172 :
無名さん :2011/11/07(月) 20:41:20.79
173 :
無名さん :2011/11/08(火) 12:21:55.14
174 :
無名さん :2011/11/09(水) 10:12:01.46
>171 間奏はどうしてるんですか?アコギのべべべてつまびく部分も ぶあーんて感じのエレキの部分も再現が難しそうだが?
175 :
171 :2011/11/09(水) 23:05:49.84
>>174 エレキの部分はカットされて「ほほえみだけが〜」に入っていった。
近いうちにバンドでやってくれるといいね。
「いくつもの」もバンドではやらないと思ってたからいい意味で裏切られて感動したよ。
新アルバム発表前だったけど「夕焼け」「一人」(あと1〜2曲)やったもんだから
そっちに気を取られてあんまよく覚えてないけど、
他のオフ時代の曲も最近はアレンジを原曲に近い感じでやってる気がする。
176 :
無名さん :2011/11/12(土) 09:10:10.29
INPPO/YASUHIRO SUZUKI 絶賛発売中!
177 :
無名さん :2011/11/25(金) 21:27:44.30
t
178 :
無名さん :2011/12/03(土) 18:04:59.34
INPO/YASUHIRO SUZUKI 絶賛発売中!
179 :
無名さん :2011/12/17(土) 22:46:18.43
せつなくて のあのサビのコーラスも神。よくあんな声出るね。
180 :
無名さん :2011/12/21(水) 10:58:13.37
>>178 これってこの年代の男性にはいっちゃいけない言葉だと思うの。
181 :
無名さん :2012/02/17(金) 16:12:05.68
あげ
182 :
無名さん :
2012/03/10(土) 18:26:57.26 自演オヤジはどこにいったのだろうか もしや震災で・・・