【降臨】仙台バンド・ソロ総合スレ 〜7くらい〜【上等】
>>297 まあ、好き好きだから、どういうノリでもいいけどさ。
それだけじゃもうやってけんよ、実際頭つかわないと。
ちなみに、音楽が若者の特権になったのはレコードが出てからだから、
ここ数十年の話だよ。割と最近だ。
マカナよくいうレス多いな。
おれジャンク好きだから営利目的とか言ってるバカは嫌い。
303 :
無名さん:2006/02/20(月) 11:51:04
↑ぷぷ なんだかんだ言ったって事実なんだからさ 一人で嫌ってろあほ
304 :
無名さん:2006/02/20(月) 11:53:14
305 :
無名さん:2006/02/20(月) 13:04:15
>>303 マカナが営利目的じゃないっていいたいのね。
プププ。
確かに箱多すぎるよねえ。
早く予約しないと○月入れないよ!とか競争率あった方が盛り上がらね?
箱もさー、スカスカなツアバンしか決まってないような日のイベントに
すがる様に穴埋め探すの面倒じゃんね。
ホント審査するぐらいがバンド側も燃えてくるんじゃないすかね。
307 :
無名さん:2006/02/20(月) 15:04:13
少なきゃ少ないで文句言うくせに頭悪いなお前ら
10代20代そこそこ演奏歴数年の糞餓鬼に期待し過ぎなんだよ
レベルwなんて全国みてもこんなもんだ安心しろよ池沼仙台人共
308 :
無名さん:2006/02/20(月) 15:53:36
マカナもジャンクも会社。営利を考えるのは当然。
でも、『営利のみ目的』の営業かそうでないかはやっぱり接していると分かるだろ?
>>308 ジャンクが『営利のみ目的』の営業っていいたいの?
それぞれのやり方でバンドをサポートしてると思うぞおれは。
なんかジャンクで嫌な対応にでもあったのか?
おれはどっちかってーと、最近のマカナのPAの仕事にはちょっと不満だ。
だからってマカナを馬鹿にする気にゃならんぞ。
310 :
無名さん:2006/02/20(月) 21:37:25
>>309 ジャンクを差していったんじゃないんだが・・・
ジャンクにもマカナにもお世話になってるよ。
どっちも悪いとは思わない。
>309
確かにマカナはPAによって、やってて気持ち良い時とそうでない時の差が激しい。
爽やかな人がPAの時は音がスゲェ良いと思う。名前わからない
>>311 淳さんのことか?
でも俺は逆に淳さんもいいけど実くんも最高にいいけどな。
基本的にマカナは音が良い。
そうか??
実さん、マイクハウリまくるし、左右のバランスも悪いし音作りもダメだったぞ?モニターもこれで限界ですってばっかだったし。
PAによって音が違うっていうのはあるよね
マカナに限らず他のハコだってそうだし
私は観る側ですけど同じバンドを頻繁に観てると
PAによって音がガラリと変わるのってありますね
細かいことは分からないので何となくの印象ですけど
>>313 そうなんだ!?
おれん時はそんなこと無いんだけどね。
相性の問題かな。
俺はジャンクのPAの方が相性悪い。
316 :
無名さん:2006/02/20(月) 23:59:43
PAまかせじゃいつまでたっても成長しないぞ
自分の出したい音のバランスくらい自分で理解して伝えないとな
うん、その通りだね。
⊂二二二二( ^ω^)二二二二つ ブーン
伝えても「これが限界です」じゃなあ。
しかも音圧ないのにハウリングって、明らかにハイとロウの上げ過ぎじゃね?
好みもあるから音質なんかは別として、高い金払ってライブしたり、見に行ったりするんだからベーシックくらいはしっかり作ってもらわなきゃ。
それを前提にその箱使うんだからさ。
320 :
無名さん:2006/02/21(火) 01:52:20
>>319 しかも音圧ないのにハウリングって、明らかにハイとロウの上げ過ぎじゃね?
ってお前ワケわかってねぇ!かなり笑えますわ。。。そんなイコライジングする
PA居ませんよ。むしろバンドがアンプの生音上げすぎでモニターに返してるボーカル
が限界なんじゃない?
でも後半は禿同!知り合いからの情報だと新しいハコ赤家はPAダメらしいね。
321 :
無名さん:2006/02/21(火) 03:32:51
どこのハコも営利目的というのは第一条件ですよね
ボランティアじゃないですからね
スタッフさんに給料だして、それで生活してるんだから
前記もジャンクは〜というのは、キャパシティの問題でイベンターの利用頻度が高い事から
そういった意見がでると思われます。
赤家さんのPAネタは、このスレ273〜277あたりでの情報が有力
同じ機材でも使う人によって出音の変化があるのは、癖や相性と言った所に大きく左右されますね
自分では納得してない音もお客さん的には最高でした、なんて事も多々ある
PAキューシートだけでは、確実に伝わらないのですが、ある程度は指示を、ある程度はオマカセがスムーズに事が運ぶと思いますよ
おいさんでした
322 :
無名さん:2006/02/21(火) 07:17:24
>>319 初心者乙。
己の音作りの下手さをPAのせいにするなよ
323 :
無名さん:2006/02/21(火) 11:24:42
>>319 素人ワロスwww
こんな奴にPA下手とか言われるんじゃ スタッフ可哀想杉w
324 :
無名さん:2006/02/21(火) 12:01:25
マカナでやった時は毎回必ず藤原さんに今日のPAどうだった? てきかれたなぁ…
まあなんて言うか
>>319を見てやっぱりレベル低下してるんだなと分かったよ。
このスレ的にもね。
326 :
無名さん:2006/02/21(火) 18:33:05
>>319 じゃお前がPAの勉強して伝えろやボケが
音悪いのは伝わらなかったからだろがボケが
PAがわざと悪い音作るワケねえやろがボケが
一生思い出バンドやってろボケが
327 :
無名さん:2006/02/21(火) 20:26:48
>>326 >>319じゃないけど、君みたいなバンドマンだったり客が仙台のシーンの質を下げるんだ。
悪いのはバンドばかりではなく、第3者から見ての正直な意見を言わない客だったり、箱の人間だったりの責任でもあると思う。PAどうこうってのは君の言葉は悪いけど、間違ってはいないね!中音しっかり作れるバンドはどこの箱でもしっかりやれるしね。
出音の悪さをPAのせいにするのイクナイ(゚听)
確かにハコやその日によって音の良さは違うけど自分でも研究は必要だよね(´・ω・`)
前にライブを見てて思ったのですが・・・
仙台のバンドはギターの音が良くてもベースが微妙だったり、
バスドラの音はとても良く聞こえるのにスネアの音が気持ち悪かったりと
同じバンドの中でも人によって音のバランスが違ったりすることことが多いのに対して、
東京等の県外のバンドになると、途端に安定して聞きやすくなったような気がします。
それはやっぱり出演したバンドの音作りの巧さの差なんですか?
332 :
無名さん:2006/02/23(木) 15:59:40
RED÷MARBLEって解散したんですか?
そういえば今日ROBワンマンだね
行った人レポヨロ ノシ
335 :
無名さん:2006/02/24(金) 21:53:48
>>333 解散ってほんとですか!?メンバー今なにやってるかご存じですか?
336 :
無名さん:2006/02/25(土) 04:01:02
ROBいってきたよ。ライブ的には悪くはないけど…なんかもうちょいかな…。人の数も130〜140くらいかな?曲も演奏も悪くはないんだけどね…。なんかもうひとつって感じでした。
うん。演奏とか曲とかいいんだけど後ひとつって感じはした。
それさえあればROBはすごく良いバンドだと思う。
新しいCDに入っている曲もやったし、新曲だという曲もやってました。
CDに入っている曲はCDよりライブの方が感情に起伏があって良かったです。
あのボーカルさんの声はカッコイイですね。
ライブやるヤツラは金取ってることをもっと自覚せよ。
MCだらけで演奏グダグダムカつくよ
339 :
無名さん:2006/02/26(日) 21:53:58
>>338 せっかく叩きが少なくなっていい流れになりそうなのにそーいうカキコミやめろ。
340 :
無名さん:2006/02/26(日) 22:36:22
「ステージの上で初めて曲合わせました」
ってライブ見たことある。
グダグダすぎて見てるこっちが恥ずかしかった。しかもそのバンドのレコ発だった。他のバンドの方がよっぽどよかった。
お金払って見に来てることを自覚して欲しかったな…
晒すんだ
342 :
無名さん:2006/02/27(月) 12:56:12
MCについて
例えば通常イベントの場合 出演時間が約30分で5〜7曲程度でMCタイミングは1回で充分
話す時間は曲を演奏すべき、無駄な事だと思う
340さんの見解はもっともな意見でバンド関係者は参考にしましょう
意識の問題ですね。
MCねえ、チューニングの間とか気になる時はちょっと喋った方いいかもね。
ただ、身内以外の客はバンドの無理して笑い取るような喋りは不快になるから注意。
>>340です。しかも演奏終ってからフロアで
「あの曲さっき初めて合わせた」って誇らしげに客に言ってました。
金返せって思った。
MCで内輪ネタ言うバンドもいますよね
ああいうの好きじゃありません。
345 :
無名さん:2006/02/27(月) 20:00:50
あとMCでメンバー同士で内輪話して笑うのムカつくな。
MCはしっかりと客に対して話す場だと思う。
346 :
無名さん:2006/02/27(月) 21:57:21
じゃメンバー紹介て必要?
メンバー紹介はあっていいと思う。
むしろその一人だけの音を少しずつ聴かせてほしいね
349 :
無名さん:2006/02/28(火) 16:56:07
ははは、なんかバンド育成ゲームみたいだな。「最強バンドを作ろう」的な。
みんなそういうバンドが好きか。どうりで人当たりの良い利口バンドばっかりな訳だよ。
350 :
無名さん:2006/02/28(火) 17:15:25
>>350 書いてある通り
解らなきゃ解るまで読めばいいよ
>>351 おまいは馬鹿かwww
主語をちゃんと書けや
353 :
無名さん:2006/02/28(火) 20:27:56
読解能力が欠如してるアホがいるようだな
読解力云々じゃねぇだろが
まあまあ。
そこを言い争う場じゃないでしょ。
>>349 育成ゲームとかじゃなくて最低限こういうものじゃないか、
っていう話でしょ。
人当たりの良くない利口じゃないバンドが好きなの?
だとしたら悪いけど、そういうバンドは
どんなにいい音楽性や技術を持っていても
誰からも相手にされなくなると思うよ。
バンド勝負所は音楽性や技術の他にも沢山あると思うし。
>>355 バンドやるにも人間関係だからねぇ。サラリーマンと一緒、音楽以前に人間を売り込まなきゃならんね。最低限の常識を持って。
…という良いお話しでした。
で、やるからには相手にされる為に音楽やるって訳か。
人当たりが悪くて誰にも相手にされない奴が居るのはこのスレですか(・∀・)
358 :
無名さん:2006/02/28(火) 22:18:41
違うよ
359 :
無名さん:2006/02/28(火) 22:23:22
>>357 俺の相手出来るぐらいの奴はとりあえず俺の相手になってるなぁw
>>356 相手にされる為に音楽やるって訳か。
ってじゃ聞くが、相手にされない音楽やるのってなんか意味あんのか?
思い出作り
自己陶酔
>>361 馬鹿だなー。
そんなの「人による」に決まってんじゃん。
売れたいモテたいを信条にするなら無意味だか何だか知らねえけど、相手にされなくても自分が納得する作品を作りたい人には単なる結果に過ぎない。
最初っからわざわざ相手にされない事を前提に音楽やってる奴はいねーよ。
人の反応って、最優先目的ではなく結果なんじゃない?
まー嫌いじゃないけどね、君みたいなのも。
365 :
無名さん:2006/02/28(火) 23:44:55
土曜日夕方NHK-FMの仙台音楽倶楽部聞いた人いる?
>>364ってバンドやってるの?
バンド名晒してくれたら見にいくおw
イージーギャップかな?ww
バンド(ソロ含)はハコ以外でやるのも必要。
野外イベントとか路上とかね。
ハコでやると、過度の仙バンマニアか身内の目にしか触れないでしょ。
そーいう奴ら以外にも自分等の音を聞かせろ。
自分等の力を自覚できるだろ。
>>366 ははは、晒すわけにはいかんけどね。嬉しいよ。
自分は聴くオンリーで、ジャンルにもよるんだろうけど
路上のほうがのびのびしてる声を持つ人が多い気がする。
箱でやるとなんていうか、ごまかし効かせてそうな感じ。
箱は箱で魅力あるがね。
しかし路上人は声量ある人多い。
箱で聞いたのとでは全然違う。
ま、バンドによりけりなんかな。
ただ路上人はコピー多い。
でもコピーでもその路上人なりの歌になってんだよな。
と路上好きが語ってみた
>>370 昔路上やってたよー。
度胸付くよ、あれは。
やる場所でもかなり条件が違ってね、アーケードなんかはエコー利くんだけど国分町やら屋根の無いとこじゃ声が空に吸い込まれてねぇ、張り上げないと聴こえないのよ割と。
やっぱマイク無いからね、自然と声がデカくなっていくんだよ。
確かに皆コピーは多かったなー。
372 :
無名さん:2006/03/01(水) 02:43:04
なんか、良い野外イベントを仙台でもやらないかね?
373 :
無名さん:2006/03/01(水) 19:03:40
泉中央にありえないほど音痴な路上ミュージシャンがいる…
よく泉中央で聞くけどうまい人しか知らない
野外イベントは情報が入りづらい。
何処で何時やってるのか、さっぱりわからん
どこに情報有るんだろ。
376 :
無名さん:2006/03/02(木) 09:14:12
3/11 にスネイルランプがパースクにくるみたいだね!
行く人いる?
そんなことより
ゴンザレスレコードが東京に行ってしまう件について
ちゃんと活動してたのか〜
379 :
無名さん:2006/03/03(金) 11:37:01
380 :
無名さん:2006/03/03(金) 21:52:57
ヤパ…チップケース
エモイぢゃないキモイは…
>>373 イル━━('A`)━━!!
駅前バスプールじゃない?
あそこは声がよく反響するから、嫌でも聴かされる。
周りの人々も顔をゆがめて振り返ってる程だよ。
失礼だが、ハッキリ言って公害だ…
サムライチョップの情報求む。
384 :
無名さん:2006/03/06(月) 12:27:25
チップケースの顔ワロてしまうww
385 :
無名さん:2006/03/06(月) 18:22:15
ラクガキのメンバー消えてくんねぇかな。
俺まで金要求されたらたまらん
チップケース消えてくんねーかな。
古いよもう気づいてくれ
キモイし
もうやてる
意味ないよ
先輩
客もカノと
カノの連れしかいねー
気づいてくださいよ
先輩
387 :
無名さん:2006/03/06(月) 20:24:33
ラクガキだとかチップケースだとかいちいち叩くなよ。お前ら何か嫌な事でもされたのか?
388 :
無名さん:2006/03/06(月) 21:14:16
らいぶにチップケースがいることが鬱なんです。
>>388 だったらここで言わずに直接言ったらどうだ?
その方が本人達も君の意見として真剣に聞くんじゃないか?
390 :
無名さん:2006/03/06(月) 23:10:47
ライブにチップケースがいることが憂鬱なら、チップケースの出るライブに行くなよ。チップケース以外の対バンが目当てだとしたならチップケース見なきゃいいだけの話しだろ?ラクガキにしてもそうだ。叩く奴に限って結構ライブ見てるんだよな。お前ら矛盾してるぞ
ラクガキネタはもう良いや…
聞いてて気の毒になる…
人格とか、音楽性は別として、一生懸命やってるんだから良いじゃん?
信者もちゃんといるんだろうし。
ラクガキ、チプケに興味なし。
むしろラクガキとチプケの叩きいすぎて気色悪い。話題にすんな粘着野郎。
393 :
無名さん:2006/03/07(火) 09:53:29
確かに。らくがき、ちっぷになんかされたやつはいるのか?
394 :
無名さん:2006/03/07(火) 12:13:31
さて話題を変えましょうか
最近CD屋に行って仙台コーナー?たるものを発見
モンキーマジック・キャプテンズ・メリチョコ・カラーボトルと並べてました
客観的に見ると盛りあがっているように見えますが、実際ライブの動員とかは、どうなんでしょうか?
試聴してみたが、モンキーマジックがダントツの完成度でした
395 :
無名さん:2006/03/07(火) 12:45:37
話を戻して…
ラクガキっていつまでしぶとく続けてんの?新しく組んだダズリングだか、メンバーがドンドン抜けていく意味の脱リングだか知らねーけど、結局ラクガキの曲をやってるっていう中途半端なバンド
ついでにいうと女に手を出しすぎ自分のクビを絞めるコ○ジ君。人に人生どうのこうの言われたくねーとかいうほざきも中途半端。生き方も中途半端。
ヤリマン美容師に「オマエが一番好きだよ」って言っても、同棲してる靴屋女はどうするんじゃい?」 以上独り言でした。ヌルーでオケ
396 :
無名さん:2006/03/07(火) 12:47:51
ファソの手を出すのはラクガキもチップもイッショ
397 :
無名さん:2006/03/07(火) 12:49:52
チップ○ースの女はブサばっかだからラクガキと一緒にするのは
ラクガキがかわうそう
ね、
先輩
398 :
無名さん:2006/03/07(火) 12:53:41
>>395 あの新しく組んだバンド、時間と金を無駄にした人生をダメにするバンドだって事を早く気付かせてあげてください…
399 :
無名さん:2006/03/07(火) 12:56:12
変な粘着野郎のせいでまた嫌な流れになったな。どうしようもないな。気にするなバンドマン達よ
自分はラクガキもチプケも好きだぞ。
>>398 無理でつ 俺は客だし。たまたまリプルに見に行ったらやってた。 よっぽどやることなくて暇なんだろうなぁって思った