>>816 だってさ、みんな俺を叩く事しか考えてないじゃん?
アマチュアバンドでどこにも所属せずに自分たちだけで脱・身内が出来ているバンドや、
100人以上の動員が有るバンドがありますか?
有るならそれのマネをすればいい。
そしてそのバンドの曲と演奏が糞なのかよく見ればいい。
衣装や、演出のおかげでそうなったのか考えてみればいい。
おれは、数の多そうな客層にターゲットを絞り込んで曲作りをした結果そうなったと思うがな。
>>819 確かにどんな宣伝をしようと
最終的には演奏力と曲だろうね。
でも演奏力も曲もいいのに…ってバンドもいるし
逆に演奏力も曲も糞なのに…ってバンドもいる。
これはどういうことなんだろう?
単に自分=大衆の好みじゃないかってことだけかな?
>>820 まさにそれ。
仕事として音楽をやっている人は俺を使い分けてる。
自分の音楽を追及している人は他人の評価など気にしない。
※前にも言ったけど、なんの為にアンケート取っているんだ?
客は何を欲しがっているのか、自分たちのバンドの中にそれが有るかを、
ダイレクトに聞けるチャンスなんじゃないのか?
DM出す為のアンケートならチラシの裏に書いてもらえ。
>でも演奏力も曲もいいのに…ってバンドもいるし
パイの小さい所で良い曲作っても人がいないんだからしょうがないでしょ。
>逆に演奏力も曲も糞なのに…ってバンドもいる。
友達が多いだけ。か、スポンサーが付いて居る。
曲に関しては、君たちが嫌いなジャンルだけれどもそれが好きだと言う馬鹿が多いのかもね。
荒い演奏が良いと言う奴が居たけど、売れている奴の「荒い演奏」は演奏としての出来が違うよ。
ただの下手糞と荒い演奏を一緒くたにしているような、そういう馬鹿ね。
」
保守age
>>CC
お客さんはバンドに何を求めてんだろう?
>>823 ライブハウスのお客はライブパフォーマンスを求めているのだと思うよ。
ただ、「そこに音楽がある」と言う事が必要な訳で、それが良くなければ"バンド"で有る必要はない。
パフォーマンスだけがすごければ良いのであれば、手品であろうが、芝居であろうが良い訳だ。
ただ、君らは”バンド”だろ?
ちょっと話の流れとは違うかもしれないが、脱・身内について一言。
客をつけるのって恋愛と似たようなもんだと思う。
ただ性格が良いとか、話してて面白いとかだけでは駄目だよね?
ただ曲が良い、演奏が良いだけでは飽きられてしまう。
長続きさせるコツは、他のバンドに浮気されても、
結局は一周して「やっぱりこのバンド好きだなぁ」と思わせる個性じゃないか。
優しいんだけど、どこか強引なところがあって惹かれる。
みたいな、矛盾したギャップに女心は引かれる。
これをバンドに例えると…。あとは君達の解釈次第かな。
825
なかなかうまいね!
結構良いとこ突いてるなぁと思った。ちなみに私は客です。
>>CC
じゃあ、人を惹きつけるライブパフォーマンスって何だろう?
>>825 じゃあ、フラっれっぱなしだなぁ。まさに自分の人生みたいだ。
>>827 今迄に経験ないの?
素晴らしいライブ。
>>CC
音楽としては素晴らしいのは何度か見たことがあるが
パフォーマンスという点ではそういうライブを見たことがない・・・
>825
でもそゆこと計算して演ってると思うと萎えるけどね
計算してるというのが相手に分かってしまったら駄目だよね。
自然と振舞えるようにならないとね。
そのへんも恋愛と一緒だね
まさに客商売だな。
>>829 もしチャンスが有ればジャズとか見に行ってみれば。
クラシックとか。
演出とライブパフォーマンスは違うと判ると思うよ。
>>834 横レス失礼。
普通に疑問なんだがCCは何やってる人なの?
>>836 いや、そういう事じゃなくて
どういう形で音楽に関わってる人か聞きたかったんだけどね。
質問にはちゃんと答えてくれるから
俺はCCさんは嫌いじゃないけどね。
>>837 ご想像に任せます。
理解出来る部分だけで良いし、受け入れたくない奴はしなくて良い。
話が聞けて理解出来る人が少しでもいればいいよ。
釣られるのも楽しいけど、面白味のない煽りはひとつも良い所が無い。
ちょっと前からバンドは完全に水商売だな。
ホストやキャバ嬢とおなじだね。
MCや演出やメアドにこだわっている奴はこれだろ?
俺はそういう奴は嫌いだけど、それでいいなら何も言わない。
音楽性やプレーヤーとしてミュージシャンから好かれるバンドが少なくなったよ。
だから使い捨てのバンドが増えるんだね。
>>838 割りに最近ここに来た人なのかな?
おれは前スレからいるんだけど、
前スレの後半くらいからCCが居着いてしまって
スレが荒れて正直困惑してるんだよ。
>>839 煽りじゃないんだけど、まあ言いたくないならいいや。
>理解出来る部分だけで良いし、受け入れたくない奴はしなくて良い。
>話が聞けて理解出来る人が少しでもいればいいよ。
君はそれでいいだろうけど、おれみたいに迷惑してる人もいるんだよね。
その辺に関してはどう思ってるの?
>>842 上にも書いたけどスレが荒れる事かな。
もっとも既にほとんど人の去っていってしまった
この状態で君に言ってももうどうしようもないけど
どう思ってるから聞きたいわけ。
>>843 ああ、人がいなくなったのが悲しいのか。
脱・身内をする為に何が必要かを話し合う場所だったはず。
俺はバンドでやって行くのなら「良い曲と良い演奏」をする事に専念した方が良いと言った。
自分たちでプロモーションかける必要はないと言った。
今でも間違っていないと思っているよ。
そして、俺だけが未だにここで発言している状況があるわけ。
脱・身内する為に必要なものとして、ここにいた人が出してきたものを殆ど否定してきた。
俺が否定した事を「間違っている」として、説得出来る内容の話がなかった。
だから、みんなここを未だに見ているけれど書き込まないと思っている。
そして、フライヤーとかMCとか演出が脱・身内する為に大事だと言う事を誰も説明出来ない。
>>819が俺の感想。
>>844 あくまで私見なんだけど
君は誤読と決めつけがすごく多いと思うよ。
自分では話し合ってるつもりっだったのかも知れないけど
やりとりを見てるとコミュニケーションの一方通行で、
おそらく誰も君の事を説得できないのではとも感じた。
それと君がなにやってるのか聞いたりしたのも
CC叩きって事じゃなくて、
ただどんな人間なのか興味が湧いたからなんで
気を悪くしないでね。
>>845 良く言われるな。
と言うか決めつけ。
俺は消去法じゃないとベストな結論は出せない人なのね。
だからなぜそうじゃないのかを言ってくれないといつまでも終わらない。
話し合いに参加してこないと言う事はこれ以上言うことが無いと思う訳。
全て決めつけだけど、反論が無いと判断する。
>>846 よく指摘されるんであれば、やっぱりそういう部分はあるんじゃないのかな。
時間があるときでいいから、君の中で勝手に決めつけたり論理を飛躍させたりしないで、
これまでのログをじっくりと読んでみるのはどう?
俺も曲と演奏が一番大事だと思うけど、それでも納得出来るような意見も結構あったよ。
あと話し合いに参加してこないというけども、
上にも書いたように会話の一方通行状態が続いてあきらめて去っていったりとか、
荒らしの書き込みが続いて雰囲気が悪くなっていって去っていったりとか
色々なケースが考えられる訳で、反論が無いと判断するには早計すぎるよ。
>>846 もういいよ。
このスレお前にやるよ。好きにしな。
>>847 飛躍させようにも最初から一貫して言っている事は同じ訳で。。。。
ま、別にどうでも良いですよ。
今まで話した中で拾える所がいくつか有ったでしょ。
納得出来る人もいれば出来ない人もいた訳で。
ただ、俺一人が叩かれている中、おれに同意するのは面倒くさいね。
叩いている方が憂さばらしになって楽しいしね。
>>848 貴方のスレだったんつねw
>>849 確認しておくと飛躍というのは
他人の書き込んだ内容を解釈するときにもかかるからね。
俺の言葉が足りないor伝え方が悪い面もあるだろうけど、
こういう誤読が君には多いのでは?って事でログの読み直しを勧めたんだよ。
う〜ん。
書かれた事について俺が否定する。
的外れなレスが付いている事を説明する。
的外れではない事を俺が説明する。
話が終わる。
何を言っても否定する人に話すのが疲れるんだろう。
でも会話と言うのはそうじゃない?
同意ばかりなら話し合う事は無いじゃない?
今もそうなっているよね。
俺のやっていた事を俺が正当化しているだけだね。
それを否定する君がいるから会話が成り立っている。
どちらかが納得しないと話は終わらないはずだと思うけど?
う〜ん。否定ではないか。良い言葉が見つからない。
>>851 んー、コミュニケーションっていうのは難しいもんだね。
正直言って
>>851に書いてある内容俺よく理解できないもん。
思うんだけど、勝手知ったる友達同士とかならまだしも
こういう不特定多数の人が見るような場所では
書き込む前に、言いたい事が読んだ人に通じるかどうか
ちゃんと内容を確認するのが大事だよ。
>>852 早い話が、
「ごめんね、君の話している事が正しい。俺が間違ってたよ。」と言った所で話は終わる。
そしていままd
先走ったよ。
続き:
そして今まで誰も納得していないんだね。
>>854 今まで誰も君の話を納得してないかどうかは俺は分からないよ。
なんだかまた俺の意図してない解釈されてる気がするなあ。
解釈が間違っているなら、間違って解釈していると言う事を俺に伝えるわけだよね。
俺の話した事が間違っていると言う事も説明しなくてはいけないわけだ。
そこで俺は間違って解釈していないと言う事を説明しているわけ。
今もそうだよね。
過去にさかのぼって読み直したとしても俺はそれしかしていないよ。
それと言うのが話を分り難くしているのなら、「俺の言った事の正当性」だね。
>>856 > そこで俺は間違って解釈していないと言う事を説明しているわけ。
と言うけど、
俺はいまいち会話が噛み合ってないし、間違って解釈してないとは思えないよ。
> 過去にさかのぼって読み直したとしても俺はそれしかしていないよ。
>それと言うのが話を分り難くしているのなら、「俺の言った事の正当性」だね。
ここはちょっと分からなかったからもうちょい詳しく頼む。
>>857 >そこで俺は間違って解釈していないと言う事を説明しているわけ。
と言われても、一向に会話が噛み合ない現状では
間違って解釈してないとは思えないよ。
上手く伝えられない書き手のこちらにも非はあるんだけどさ。
> 過去にさかのぼって読み直したとしても俺はそれしかしていないよ。
>それと言うのが話を分り難くしているのなら、「俺の言った事の正当性」だね。
ここちょっと分からなかったからもうちょい詳しく頼む。
過去にさかのぼって読み直したとしても、俺は自分の言った事が間違っていないと説明しているだけ。
『何よりも優先する物は「良い曲と言い演奏」でその他は付随してくる物だからそちらに力を入れる事は無い。
「良い曲と言い演奏」が出来ていれば周りが放っておかない。』
これに対して反論してくるのだが、その理由が納得出来る物ではない。
つーか、もう何度言わせれば気が済むのでしょうか?
>>819が俺の思う所。
>>859 君が言った事が間違っていないかとかじゃなくて、
それに対しての反論の解釈が間違っているから納得できないんじゃないのかい。
>>860 よしよし、良い調子で消費出来そうだ。
「それに対しての反論の解釈」と言うのが、
皆の反論に対する俺の解釈と言うならば、
俺の解釈は間違っていないと言う事を今までしている訳ですが?
今もそうですよね。
>>860 たとえば、どこがおかしいのか分ります?
残りは少ないですが、頑張りますよ。
でも今日は頭が痛いのでもう寝ようかと思います。
>>861 あのさ
> 「それに対しての反論の解釈」と言うのが、
>皆の反論に対する俺の解釈と言うならば、
から
> 俺の解釈は間違っていないと言う事を今までしている訳ですが?
>今もそうですよね。
っていう流れがまったく理解できないんだけど。
ちゃんと分かりやすい文章で頼むよ。
なんだか俺日本語で会話できる自信がなくなってきた…
>>860 >
>>859 >君が言った事が間違っていないかとかじゃなくて、
>それに対しての反論の解釈が間違っているから納得できないんじゃないのかい。
「俺の解釈は間違っていないだろ?」って説明して、
「なぜならば”良い演奏と良い曲”が〜」って言い続けていませんかね?
>>862 >たとえば、どこがおかしいのか分かります?
ってスレの最初からのやりとりでの中での事なの?
俺もそろそろ寝るから近いうちにちょっとピックアップしてみるよ。
おやすみなさい
つづき
>それに対しての反論の解釈が間違っているから納得できないんじゃないのかい。
ここで言っている”それ”って何?
俺が言ってきた事に対する皆の反論だよね。
”それ”っていうのは
>『何よりも優先する物は「良い曲と言い演奏」でその他は付随してくる物だからそちらに>力を入れる事は無い。
> 「良い曲と言い演奏」が出来ていれば周りが放っておかない。』
を指してるよ。分かりにくかったみたいですまん。
ま、CCのお気に入りのミュージシャンや曲名をあげないかぎり
CCの言っていることは意味が無いけどね。
いい曲とか良い演奏が伝わらないから。
それを出せない理由はあるのかな?