iPODに月のワルツ入れておきたいのに、CCCDだから読み込めねえええッ!!!
月のワルツに恋愛組曲も買って貢いでるんだから頼むよ東芝さん。
>>344 CCCDでも何度もリッピングすると成功することもあるよ
おれはIPODじゃないからわかんないけどMP3なら入れられるんでしょ?
おれは30回リッピング繰り返しても成功しなかった上にレンタルで次の日返さなきゃいけなかったから
PC内プレイヤーで再生しながら録音ソフト(フリーのサウンドエンジンってやつ)で録音してwavにしてからエンコードした。
多少音質は下がるだろうけど気にならないレベルだし携帯端末に音質求めてもあれだからねぇ。
良かったら試してくれ
ちなみに最も嫌な部類はレーベルゲートだな
普通のPC内プレイヤーじゃ再生すらできないし
地道に成功するまでリッピング繰り返すしかない
347 :
無名さん:05/03/03 22:56:12
EACで(ry
SAGE忘れた・・・_| ̄|○
350 :
無名さん:05/03/05 14:29:48
マイマックがCCCDでも問題なく読めるしこぴれるのは何故だろう。
OSが古いから?
351 :
無名さん:05/03/13 19:34:32
名前なんて読むんですか?月のワルツでほれました
352 :
無名さん:05/03/13 20:23:10
353 :
無名さん:05/03/14 00:24:30
352
ありがとうございます。
諌山さんの歌はどのジャンルになるんですかね?アルバムほしくて
アホクサ
月のワルツがそこそこ評判良くて
アルバムも今までよりは売れて
「さあこれからだ」って感じになるはずなんだが
そういう感じはしないな…
356 :
無名さん:05/03/19 11:08:40
>>351 共感できる人がいて嬉しいです。
これからも一緒に応援しましょうね。
357 :
無名さん:05/03/19 21:59:40
東芝がどうだCCCDがこうだクレーマーは別にして、
7,000枚売れても持ち出し。→ウソ。演歌歌手の多くはイニシャル2,000枚プレス
して半分自腹で買ってドサ回り。自分のサインを書いて握手して売るのが不通。
ジャズワルツというのはない。→アル。ロッカバラード(6/8拍子)はこれから派生
したことも知らんのだあ。
叱咤か宙はスルー汁!
保守
さて今後はどんな世界を表現するのか?
もっと多くの人達を楽しませるには
本人の心の成長と周りの導きが不可欠だ
361 :
無名さん:2005/03/31(木) 16:45:24
NHKの衛星で新曲やるらしいね
相変わらずプロモ重視のマネージメント
このまま稼がないと歴史の片隅に追いやられるな
なには無くとも「営業」ですよ、今の時代
哀しい話だが過去、一瞬だけあるいは一曲だけ煌いて消えた歌姫は数多。
最近はそんな作品ばかりに惹かれる。私が諫山に興味を持ったのも同じ
「匂い」がしたからかしらなんて思う?
話は変わるがNTTのCMサントラで多分オフコースのヤスらしき歌声で
「遠く〜遠く、離れていても。声が〜聞こ.....」と思いっきり似ている
歌詞・メロで驚いた。調べてみなければどちらが古いか判らないが、完全に
後発者は「盗作」あるいは「影響」を受けている。
どちらも好きなので悲しい
話を戻して
彼女はほぼ超能力と言える程の表現力を持っているのに、このままでは
経年劣化で普通程度の人間に成り下がる。歳を重ねる前に彼女の「価値」
を広く知らしめ、かつその封印された底知れぬ可能性をリリースし得る
マネージメントを心から望む
一番大事なのは本人の成長だ。内的な物の見方では人の心は共振しない。
だからと言って嘘や架空の歌詞は一発はあってもその後それ自体に本人が
侵食され心のバランスを崩す。それがほとんどの一発屋の悲しいその後だ。
恋愛ネタも悪くは無いが実は身近に居る「素晴しき人々」の優しさや辛さを
自分の中に受け入れ醸造し、彼女しか出来ない方法で表現できたなら
何時までも続くレールに乗れるはずだ。それが出来ずに終わるのが凡人
端的に申せば諫山はなぜ唄うのか?そこいら辺が未だ伝わらないのが現実
363 :
無名さん:帰ってきたヨッパライから38/04/01(金) 22:30:37
>>362 突っ込みたいけど、やめときます。
いろんな意見があるものですね。
ところで邦楽板のスレ、dat落ちしました?
364 :
無名さん:帰ってきたヨッパライから38/04/01(金) 22:33:19
みんなのうたは
2曲とも割と残りそうな気がする
___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
このスレはここまでです。ご愛顧ありがとうございました
367 :
無名さん:2005/04/04(月) 01:31:43
368 :
無名さん:2005/04/09(土) 11:14:38
別スレも終っちまったようだし保守しとかなくては…。
似た感じに中島みゆきがいる。デビュー曲「アザミ嬢のララバイ」はパッとせ
ず、「時代」も今では超有名曲で世界歌謡祭グランプリとか賞も取ったが当時は
評論化筋の評価は高かったもののセールスはそこそこ。シングルが売れたといえ
るのは数年後の「わかれうた」や「りばいばる」からで、むしろアルバム中心の
セールスでずっときていた。
諌山は自作曲も結構良さげだがパクリ疑惑もあるし、みゆきに比べるとありげな
ラブソングが多く内容今市。当時のみゆきほど美形でもない(相対的、相対的!)
のでこのままだと辛い鴨。表現力は362の言うとおりピカイチだろう。シンガー&
ソングライター志向が足を引張っているようにも思えるが。
369 :
無名さん:2005/04/09(土) 14:44:59
EINS:VIERのギターがサポート
あいつのギターはさいこーさ
370 :
362:2005/04/10(日) 01:10:01
>>368 アタイとアンタは多分年齢が近いんだね.....ここではかなり年長だな。
中島みゆきの例は的確でもっともだと思ったよ。当時のヤマハの強引な
やり方は今となっては笑い話だが、何を思ってかポプコンに出てしまった
自分も居るので「そんな時代もあったな〜」です。by一発屋ナンチャッテ
さてなにはともあれ諫山が生き残る条件は「継続」のみです。
それもクサらず前進しながらでなければいけません。
タレント(才能)は役に立て無ければクソの価値も有りません。
人は自分のためのみに生きようとすると必ず自らが設定した限界で
その努力をやめてしまいます。
幅の広い皆さんに愛されるテーマと楽曲を構築する能力を彼女は多分
神様に持たされてはいるが必要な燃料の充填が上手く進み、そのエナジーを
広い世界に放出できるのは暫く御時間が必要ですね。
そもそも無理して中身の無い曲書かんでも名曲カバーを増やせば十分です。
そのいい例が「おおたか静流」のリピートパフォーマンスシリーズや
「矢野顕子」の弾き語りシリーズでしょう。
371 :
362:2005/04/10(日) 01:11:00
アタイはアッコの唄では恥ずかしながらこれまで自分が気にかけなかった
アーティスト達の美しい世界を、噛み砕いて違う方向から聞かせてくれた。
おかげで佐野さんや宮沢さんが本当の天才と知った。
おおたかはアレンジャーの持つ要素も大きいが何十年も経ち風化寸前の
素晴しき歌々を己の中に取り込み、その世界観と完全に同化し表現した。
蛇足だが彼女は現代の「唄う呪術使い」とも言える恐るべき力を発揮した。
彼女なら何千年前の「祝詞・のりと」でも難なく唄うのだろう。
では諫山の持つ個性は何か?
個人的意見で恐縮ですが「初々しさ」+「R&B」=諫山テイストと感じる。
しかしこの二つは余りに相反する物ではあるが、実際は納得してしまう。
ただし.......あくまでコード進行に縛られたそのメロディはとても音楽的
とは言えない物で、未だ感じるマンマ唸ってるレベルで頂けない。
今の諫山に必要な勉強はどんな時代・状況でも美しく強い楽曲を書いた
天才たちを知り、自分が歌う事で癒されたり暖かい心を保てる理解者を
思いながら日々を過す事でしょう。
372 :
無名さん:2005/04/10(日) 12:20:28
死臭が漂ってますが(・_・;)
こういう時は保守
374 :
無名さん:2005/04/10(日) 22:31:45
ま〜最近は橙チンだの半径175だの誰も知らんだの、死臭漂う歌以前
ばかりなんで諌山を聴いているわけだが・・・
375 :
無名さん:2005/04/10(日) 23:15:15
耳遠くなってんのは加齢のせいだろ?
なに、この流れ・・・
ついにmio-netの存在が公式BBSに晒されたか。
えらい昔からあったけど、結局なんだったんだろう。
こんなだから落ちるんだよ
もう少し外に向けた書き込みができる
マトモな人間に出入りして欲しい。
まあここも消滅が時間の問題だが.....
今度の27日曼荼羅でのライブでパーカッションをする
則包桜(ノリカネ サクラ)っていう人とても美人だから
注目してみるといいですよ。
容姿はともかく
モッサいリズム感でがっかりするよ、彼女。
もちっと「楽しく」演れば聞いてるコッチもウキウキできるのだが......
演奏家って好き嫌いはともかく「哲学」を表現して欲しい。
その点があのパーカッションに不満を感じる。
>>379 おっ、ちょっとネタ振りのつもりでカキコした則包桜(通称さくらちん)の話題だけど、
詳しい人がいたとは。ちょっち感激。
ほかに何か知ってることがあったら教えて下さいな則包桜のこと。
それほど詳しくは無いのですよ。
以前どこかで彼女を見て確かに正確に刻むのだが
それぞれの楽曲で作るべき「乗り・グルーブ」が弱く
演奏を楽しめてはいない雰囲気が感じられた。
ってトコです。
個性的だが確かに美しい女性だとは思ったよ
382 :
無名さん:2005/04/16(土) 12:54:49
美しい? キモヲタはさすがだ
あんた諫山と勘違いしてるでしょ?
384 :
無名さん:2005/04/16(土) 13:32:56
いや、パーカッションの事だろ?
ま、真ん中の人が不細工だからマシに見えるのか?
■おことわり 2005/04/13
現在のところ諫山実生はファンクラブ等の運営は行なっておりません。
一部誤解を生じるようなインターネットサイトなどもございますが、
諫山実生及び東芝EMIは一切関与しておりませんのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------
結局、オフィシャルではなかったのか。
誰がなんのために作ったのか。オフィシャルを語ったのか。なんで中途半端で放棄したのか。
謎は深まる・・・
ただ、横浜ランドマークプラザでのイベントライブの時に撮影されたと思われる使用画像は、
どう考えても関係者でなければ撮影不可能なアングルだと思う。
386 :
無名さん:2005/04/18(月) 11:00:47
元男とか?
387 :
無名さん:2005/04/22(金) 18:08:50
>>341 それとわかる写真見たことないがワロタ。
>>385 ファンサイトみたいなの漏れも観たことあるよ。いつもいつも工事中だったんで
いつから開始されるのかなーって疑問に思ってた。あの写真は確かにアングル的に
関係者っぽいものだったね。
もうすぐ諫山実生ライブなのに盛り上がってないような感じがするんだけど・・・
チケットは完売したらしいけどね。
今日の南青山MANDARAライブ行く人〜 ノシ
なんつーか
こんな名曲がみんなのうたで流れてるなんて驚いた・・
有線で月のワルツ聞いてすげーイイと思ってたよ
公式BBSの書きこみに同意。
あんな人が密集しているところでタバコ吸うの勘弁して欲しい。
自己中すぎ。
さくらちん好評ですなwww
演奏のよしあしは分からんが、さくらは綺麗だ。。。
393 :
391:
今日は出だしの1〜2曲が、いつになく声量や音程が不安定だった気がする。
それと、いつもに比べて歌声の豊穣さというか量感・密度が薄かった。
セットリストも個人的にはイマイチだったかも。
うーん。四谷天窓comfortのライブ2つの方が満足度は高かったかな。
ゲストで内池さんが来ていたけど、早く手を切ってください。 m(_ _ )m