>>218 お前は何様だ!?
toeはいつも完璧です。最高!!!!
>>221 toeファンはみんな痛すぎ・・・。
toeのライブにtoeTシャツ着てくる奴はろくな奴がいない法則。
確かにtoeのファンは増えたきたけど
downyみたく、痛いファンがついに出現してきた予感?
確かにマーキュリーの時のtoeは
がむしゃらな気負いが明らかに感じ取れた。
別に荒れてたところで、俺は駄目だとは思わないよ。
だから218の意見はもっともだと思うな。
>>222 何か分かる気がする(笑)。
「痛い」って、toeのファンの場合は具体的にどんな人を指しますか?
>>218 私はそんなにライブ見た事ないけど、去年のトリステザの頃とマーキュリーの時とは
全然演奏の感じが違うなーと。
確かに駄目だとは思わなかったけど、今後どういう音になるんだろう?とは
思った。
下手のギター(オレンジ使ってる方)が痛いよ
あいつはフェイクだよ見ててスゲー冷めるもん。
マジでクビにしてほしいよ。もったいない
mono downy toe
この三バンド痛いファンが多い
昨日ネストで見ましたが正直マイナス・ザ・ベアーが凄すぎて・・・。
感想は自粛させてください。
toe目当てで行ったわけですが、日本って狭い国なんだなーって実感。
あとtoeはやたらと海外バンドのサポートしすぎ。
好きなのはわかるけど、単に海外バンドにあこがれて似たような音を出す
「それっぽい」バンドで終わってしまうような気がします。
これがtoeだ!っていうオリジナリティ感じられないんだよなー最近。
まだシーケンスパルスとか聴いたほうが刺激ある。
230 :
無料動画直リン:03/07/20 11:00
シーケンスパルスもモグ系の音響バンドと一緒だよ。
>>229 >やたらと海外バンドのサポートしすぎ。
大阪の某バンドにも当てはまるな。
>>231 シーケンスパルスのほうがオリジナリティがあるってことじゃないの?
>>232 大阪の某バンドってなんとか5?
海外のサポートの何が悪いのかねぇ。
toeは聴いたこと無いがsequence pulseが良いってヤツの耳は信用できん
トリステザ見たときとか見たけど、すっげーライブつまんない
というか、こいつら徐々に徐々に盛り上がって
mogwaiみたいな轟音か、gybe!みたいなダークなカンジで
ぜんぜんオリジナリティかんじないよ
つーかだんだん盛り上がっていく曲調って定番だと思う
真似もへったくれも無い
>>235 シーケンスはドラムが変わって良くなってるよ。
確かにトリステザの頃は普通のバンドだったね。
海外バンドのサポートの件だけど、
toeはもっと選んでLIVEやったほうがいい。
海外バンドだからどんなバンドでもtoeじゃないと思うなー。
ちょっと食傷気味。
とは言え日本にtoeクラスのバンドはそういない罠。
EMO系インストのバンド自体も少ないし
ブッキングする側には便利なバンドって事だろうか?
される側も全国ツアー出来るから、それは凄く大きな利点。
リスナーはサポートいなくてもいいじゃんって思うかもしれんけど
それだとシーンは育っていかんだろうし。
第一、イベントの誘いを選り好みするのはバンドの評判汚しかねん。
難しい話だよなぁ。
自分も7/19@NEST行ったんだけど、TOEは90DayMenの時に続いて2回目。
私見でゴメンなんだけど、音に「歌心」も「ビート」もサウンドテクスチャーの面白さも
感じることが出来なかったのです。
例えばUp&Comingはドラムはダメダメだったけどギターは「歌ってた」し、
No T-shirtは歌が主体だからやりたいことは解る。
TOEの場合は何をやりたいのか、聴かせたいかが自分には伝わってこなかった。
“インストをやりたい”というのなら、まだスキル不足だと思うんですよね。
自分にはMONOとかと同じ様な立ち位置にしか感じなかったんだけど。
ファンの人の感情的でない意見を聞きたいです。
そんなにテクいらんだろ
ジャズじゃないんだから
>>234 別に悪くはないが、毎回毎回同じメンツだったらそりゃ飽きられて当然だろう。
これは流石にミスキャストだろ、て思うことも多々あるし。
バンド自体が少ないのも解るが、
この辺のシーンでは特に
>>238の言っているように
ブッキング的に便利なだけ、とかコネみたいので
安易に海外バンドのサポートを組まれているように感じる。
企画者側も無難な線を選ぶだけで特に新人を発掘して、
みたいなこともハナから考えてなさそうなの多いし。
それこそシーンが育っていかないのではないか?
やっぱり人材不足に尽きる。
俺は関西人だけど、この手の音で活動してるバンドそのものが少ない。
それこそ新人なんてホントにいない。発掘したくても出来ない。
関東はどうなんだろ、期待の新人とかいる?
sequence pulse良くないよ。ホント飽きる。
toeってそんなだめか?
最近見てないけど昔凄い感動したの覚えてるよ。
昨日ERAでマイナスザベアー見てきたけど凄すぎ…
the sunもジャーナルスパイエフォートも凄かった…
最近のsequence pulseのLIVEは本当にいいと思うんだけどなー。
音源は普通です。でも、ごめんなさい。
ここはsequence pulseスレじゃなかったね。
失礼。
マイナスとか観ると、悔しいけど単純にパワーの差を感じるね。
特にこのジャンルだとそれがモロに出る感じがする。
日本にカナダのゴッドスピード〜直系のバンドっていないの?
関西だとドリルマンとかジーザスフィーバーとか
インディアンなんとかとかそこらへんのって
ここらのライブとかとはあんま絡んでいかないのかな。あんま詳しくないけど
関西は良いインストいないなー。
名古屋とかどうなんでしょうか?
タートルアイランドっていいのかな?
やっぱ東京のほうが圧倒的に多いよね。いいか悪いかは別にして。
でもボリスのfloodって凄かったよね〜
日本のインスト、音響バンドってさ
USハードコア経由(トータス、ペレ、ドンキャバ)
UKロキオン的経由(マイブラ、モグワイ、)
この2つの違いが意外と大きいのかな?
多分、どこのハコに出るかとかの営業面に出てる予感。
ところでゼアイズはどーなってんだ?
おれの予想では結構インプロっぽくなってると思うのだが..
みなはどう思う?どっちにしても早く復活してくれ〜。
>248
まったくもって同じ意見だわ。
サンガツが好きだけどみんなは聞く?
>>249 なんかマイナス・ザ・ベアーズみたいな感じになってる気がする。
ハードコアで踊れる感じの。
>252
すまん!マイナスザベアー知らないんだよーw
そーかー踊れる感じみたいのもあり得るかもね〜。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
おーいカトマソひげこいぞー
最近になってポストロックとか聞き出したんだけど
この手の音楽って今が最盛期?それともまだ膨らみそう?
もう確実に下降していくでしょうね。
そしてTOE、THERE ISや9DAYSなんかは確実に忘れ去られるでしょうね。
やはりこの先も名前を残し続け、フォロアーを生み続けるような
オリジナリティ有るバンドがいないのが下降していく原因でしょうね。
でもENVYは例外かな。そう考えると日本のハードコアは確立されてるねぇ....
名前残る人は残るさ
ゼアイズはアビレーンのパクリ
この前まではエンジンダウンのパクリ
かの国とかとは違って劣化コピーじゃないから構わないや。
>>256 膨らむ可能性はまだ大いにあるよ。
露出少ないし。もしロキオンで絶賛されたりでもしたら…。
8/30のERAにTHERE IS+KULARAの新BANDが出るみたい!
超楽しみ〜!
そういやKULARAって今どうなってるの?
たった
でっ!
おまえはどうなんだ?
何人なんだい?
私はTHERE IS+KURALAのNEWBANDが盛り上げ
てくれると信じてるっ!だって絶対にかっこいいもん
262=266
くーららうちゅーうのかぜにのーるー。
わーすーれはー
しーなーいよー
(^^)