>>653 じゃあ、スタッフとか、ファン?
しかしファンと諍い起こすって…(笑)
諍いって、あれだろ。 すげぇ昔の話だろ。 名古屋時代の。 なに今更騒いでんだか。藁 もう終わった話。
諍いって、あれだろ。
すげぇ昔の話だろ。
名古屋時代の。
なに今更騒いでんだか。藁
もう終わった話。
連続カキコはやってんの?(w
確かに、社会人やってると、
ライブもなかなかしんどくなるね。>″ば″さん。
さらにホムペだけの告知だと、
しばらく行かなかった人は忘れがち。(自分も。)
タイミング良くハガキでも来れば行くんだけど。
自らまめにチェックして予定も合わせて、、、なんて気力は
年々なくなっていく。歳かなあ。(w
まだ割礼が名古屋のバンドだった頃、東京でライブやるときは
喜び勇んで行ったっけなぁ。
ラママの2daysとか...ケツ痛かったけど楽しかった。
今はもうそうゆう情熱ないな...歳か。(笑)
お客さんに在日の人、割といない?
大変申し訳ないけど、なんだか怖いな、と感じもした。
宍戸さんは日本人なんだよね?
>>660 もしかして
>>599書いた人?
何か個人的に恨みでもあるみたいな感じだね。
在日の人が怖いとは限らんし、
見ただけでわかる事でもないのに。
具体的な根拠ない事を書いても、なんの説得力もないよ。
やめとき。
この板はじめてきますた。
昔のインディーズのスレもあるんだねえ。
つかまだ活動してたんだね
割礼好きだったなあ。あの頃はチューインガムの女子高生だったのに。
ラママとか懐かしい・・・
お人形ちゃんとか知ってる人いないかな
そおいえば、ワシが女子高校生の時に行っていたライヴで、「ほら、あれがシシドさんの彼女だよ」と教えてもらった女性はお人形さんみたいな感じの人どしたな。
思い出プレイバック。って感じだす。
噂は聞いた事あるけど、実際はおみかけした事なかったな。>元カノ
お人形、、、ロリなのか?(w
小さなかわいらしいって事か。さねよしさんみたいなイメージかな。
今の奥さまとはずいぶん違うタイプの彼女だったんだねぃ。。。
年月は環境と人を変えるのだなあ。
割礼に半島系のものを嗅ぎつけている人って、
結構いそーな気がするけど。
ソウルでのライブはどのようにして決まったの?
客の反応はどうだったんだろ?
割礼のソウルライブは前のベースだった菅原氏の関係。
彼が他にやってたバンドが韓国ライブやってた。
宍戸氏のコネクションではないと思うぞ。
仮に彼が在日としても、だから何?って話だと思うし。
でも宍戸って在日の人の姓としてはあまり聞かない。
チョン顔が多いかな・・>客
そういえば宍戸さんも半島系の顔立ちかもね。
でも、だから何?
日本人は大半が弥生系の血が入ってるし
天皇からして半島系の出自だし。
いまさら民族意識でもないでしょう。
個人的な恨みを無理やり差別意識に結び付けたいのか?
割礼を聴いていると、
韓国人たちが蠢いている光景が、
見えてきたりする。
それも、また、割礼の良さだと思うけど。
北との繋がりは感じない。
根拠ない事を…w
ミュージシャンだから音楽的な批判は当たり前。
こういう裏の場なら、ある程度のゴシップや噂話もあるだろう。
しかし、人種や出身ネタを挙げてどうこう言うのは
言う側の人格が疑われる。
割礼の歌には、どこにも民族的な主張など歌われていないのだし
無理やりなこじつけ。
私も割礼の、どの曲のどの部分を聞けば
韓国が連想されるのか、サパーリわからん。藁
ほとんど恋愛の歌ばかりなのに。
うん、韓国うんぬん、さっぱりわかりません・・・。
>>664 シシカノ。。。。新旧合わせると莫大な数になりそうだけど、傾向は似てるのかな?
ワシが教えてもらったシシカノ(約15年前)は顔立ちの整ったお嬢様系のシトでした。
さねよし嬢とは似ても似つかない感じだす。
どうせ、耳の不自由な奴ばかりだろ。
って、油断してたか。
すっごい初期のライブテープがレアってとこからでてて
これ聞いて、、、、
身を刺す苦しみからでる悲鳴に満ちてて
もうびっくらこいたよ。
(゚Д゚)ハァ? っておもうた。
ボーカルスタイルもいまと全然ちがう。曲によっては、もう断末魔、絶っ叫ぉー!
あまりの凄惨さに、トンデモナクおそろしい殺人事件を連想しますた。
いまの割礼しかしらないファンはきっとオドロクよ。
しっかし、ギターはウマーくなたなー
〉(゚Д゚)ハァ?
なんか素なリアクションですね。「かっこいい」とかじゃないんだ。
けど、昔の凄さもいいけど、いまを。ねえ。
公式サイトのディスコグラフィー欄、
英語のスペル間違ってるね
早く直してください
直接言ってあげたら?
>675
なんだそりゃ
聴いてみたい
そのテープ入手可能ですか?
初期の割礼はボーカルがいて、ししどんはギター専任だったって話だけど
その頃ではないのかね?
>ボーカルスタイルもいまと全然ちがう。曲によっては、もう断末魔、絶っ叫ぉー!
そいつがトラブルにびびって逃げて、しかたなくししどんがVo&Gになったときいたが。
>>673 お嬢さま系は、好みど真ん中らしいよ。
さねよしも顔はともかく、まあ、お嬢様の部類だな。
しかし宍戸本人は現実と理想は違うと
割り切ってるんだろうな…。たぶん
V&G宍戸、B今井でしたよ>最初期ライブテープ
このテープに入っている曲は今は演奏して無いですね。
レアから7種類?ほどライブ&スタジオ録音テープが発売されていました。
ビデオも3種類?あったかな。
主に通販で扱っていたようだけど、10年程前はライブ会場でも買えました。
10年程前に発売されてた商品です。
レア自体がもう無いのかな?どうなんだろ?
今は入手困難かも。
ちょうど
>>57の付近で言っている元ファンサイト主宰のお姉様が
マネージャーしてらした時期に多数のテープやビデオが出たんですよね。
あの頃はメンバー囲んでのライブ終了後のクリスマスパーティーがあったりだとか、
電話で新曲をすぐに聞けたりだとか、ファンクラブがあったりだとか....
そのファンクラブ報では、宍戸さんの日記、山際さんのちょっとした論文?、
今井さんの映画評論なども読めたんですよね。
活動状況がよく分かり、メンバーの頭の中や生活も多少は明らかになって、
割礼への理解・愛情を深めることが出来たし、賑やかだった。
懐かしいなぁ〜〜
もちろん、今の割礼とそのスタッフも素晴らしいと思います。
>山際さんのちょっとした論文?
言われてみれば、山際さんって文章かくひとっていう感じしますね。
確か「すいらん」ていうバンドのサイトでも彼の文章を読んだおぼえがある
ついでに島さんのpoeticlandscape今日ライブらしい。お金ないんで行かないけど。
旧メンバーの話題なんでsage
山際さんって渋すぎ。ヨッパラても乱れないしストイックな演奏する。
7/5に渋谷ネストで、さかなと一緒にやりますね。これは久しぶりに見に行くつもりです。
こないだのPoetic、山際さん来てたよ。
すごい昔、某打ち上げでカラオケ行った時に山際さん、
確かルビーチューズデーを唄った憶えが...。(笑)
あげ
割礼
7/18 名古屋タイトロープ
7/24 高円寺ショーボート
8/23 博多
8/24 下関バルタンクラブ
8/26 岡山ペパーランド
8/27 姫路マッシュルーム
8/28 京都拾得
8/30 大阪ハードレイン
8/31 名古屋トクゾー
9/07 吉祥寺マンダラ2(ワンマン)
とチラシには書いてありましたよ。HP更新しないのかな?
昨日、かっこよかった。
私も5日の渋谷ネストでのライブ行ってきました。久しぶりに見たのですが、
すごく良かった。共演のさかなも良かったのですが、1番目に出たGOOD MUSIC
というバンドがすごく良かった!
割礼はまた9月のワンマンに行こうと思っていマス。
最近の割礼、自分も結構好きだけどなー。オフィのBBSちょっとスゴイことに
なっている(w)。
どういうわけか、オフィシャルが見れない。
なんかあったのか?BBS。
オフィシャル、文字化けしてて、やっぱり見れないや。
これからオフィシャルの論議に参加する事もないだろうけど。
確かに今の状態は「自分の血を流してない」曲作りという感じもする。
しかし昔を懐かしんでもメンバーが戻ってくるわけではないし
今、何をすべきか、だと思う。
どこかで誤魔化してたまま進めてしまって、
あるべき形が未だ見えてないんだろうな。
まず誤魔化した処を自覚しないとね。
なるほど。
悲しみとか愛とか、昔ほど、聞いてて響いてこないな。
そういえば。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
今は過渡期だと思うことにしてる。
まあ、こんな時もあるさ。
長い音楽人生だもの。
宍戸さんは乗り越えてくれるさ。
あげ
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
age
(^^)