>1さん
>あと、糞バンドがレーベルや有名な対バンバンドに要領よく
>へコヘコしてでかくなってるやつを見ると悲しくなる。
禿同。
俺企画やってて、インディーズでも某有名パンクバンドのメンバーが
ソロ名義でやってるユニットに出演依頼のメールしたらシカト。
彼とは知り合いではないがメールの宛先は本人に間違いない。
時間を置いて4〜5回はメールしてんのに全く反応無し。
その人の曲とか歌とかすげー好きなのにはっきり言って失望。
インディーズでも素人は相手にしないってか?
事務所に入ったからといって、サポートしてくれるとは限らないのか・・・。
良スレage
で、260って誰なの。
アジカンと見た。
age
詳しく知りたいのでage
漏れも260=アジカンに一票
バンドでやってきたいのに、草野球やってたらなぜかとあるプロ野球球団にスカウトされたことがある。
良スレage
有名バンド、、ってことは、ソロ名義でも、スタッフとか関わってたりする
事もあるだろうし、企画者がどの程度集客努力するのかとか、
ギャラはどのようになるのかとか、そういう事が見えないオファーは
敬遠されると思う。あと、対バンがその彼の集客レベルと
あまりにつり合わないとか、客層が被って無いとかも。
ちゃんとその辺クリアされてるんだったら、単に彼がものぐさなんでしょう。
733は >721 へのレスでした。
、、、ってかなり遅レスでしたね。
>733
レスどうもです。
これでも何度か企画をやってきてるんで集客・ギャラ云々の話は分かってます。
ただ今回の場合、無反応ってのは人間性を疑うなってことが言いたかったんです。
同じような経験してる人っているかなと思ったんで。
画像安定装置(コピーガードキャンセラー)のメインの機能はコピーガードを外すことなので。
テープ劣化したさんが希望している
「昔のビデオテープを綺麗に再生する」とゆう事には画像安定装置(コピーガードキャンセラー)を使っても殆ど効果が無いと思います。
age
>721
雑誌の取材でメールしても返事してこない奴もいる。
そんなもんだ。
あげ。
>>721 おれは無視する側の気持ちも何となくわかる。やっぱ、最初は直接会うなりせ
めて電話しないと。有名だからとかじゃなくて、なんつうか、人と人が繋がる
時の順序ってものがあると思うわけよ。
>731
そっちの方がいいじゃないか!w
aishiteru
tottemo
743 :
名無しさん:04/01/03 17:57
ステージ上からツバと水、ぶっかけてくれた○○くん
ギターウルフのセイジくんにボコボコにされた○○くん
心当たりある○○くん
今度また・・君の対バンのバンド見に行くぞ
君を見に行くわけじゃぁないからな
俺のバンドの話なんですけど、
ギター、ボーカル、ベース、ドラムでやってたんだが
ドラムが受験で一時脱退、ギターがドラムも出来たので
奴がドラム、俺(ボーカル)がギター持って3ピースで活動。
3ピースになってからはどういう訳か好評で、
今まで相手にされなかったのが色んなイベントに
出れるようになった。
ところが最近になってドラムの彼が「戻りたい」と、、。
正直、ライブでもニヤニヤしながらやってる感じの奴なんで
辞めて欲しかったのだが、、、。
しかし、他のメンバーは「かわいそうだから戻そう」って、、
カナ〜リ悩んでます。長文スマソです。
同情なんかしてたら
いつまでたってもバンドは上にいけないよ。
頑張って。見限るのも大事な判断だよ。
よく話し合って。妥協とかでやれることじゃないんだし。
必要ない人だったんだって、本人が一番分かってると思うよ。
あなたが悩む必要ないと思う。脱退してみて、今は良い結果が残せてるのだから…
脱退した人も、他のメンバーとも、よく話し合って結論出した方が良いよ。
自分の気持ちを、きちんと相手にも話してあげたほうが良いと思うよ。
じゃあ、偉そうにしてごめんなさい。人ごとだと思えなかったです。
真面目にやらす。練習もやらす。注文も出す。
出来なきゃちゃんと注意しまくる。
そいつが本気ならできるようになってバンドも上達するし
できなかったらそいつからやめると云って来るのでは・・・。
>>744 バンドの方向性をメンバーと腹割って話した方がいいよ。
遊びでいいんならドラム君復活させて楽しくやりゃいいし。
まあ
>>745とおんなじだなあ。
レスありがとう。
俺も色々考えたんだけどもそこまで真剣に悩んでるの
俺だけみたい。なんか楽しけりゃいい、みたいな、、。
なんていうか俺一人が抜ければいいんじゃないかって思う。
音楽性も違うし、向こうから抜けるかなぁと思ってたけど、
友達だしバンドに置いておいて、って事みたい。
一応いるつもりなのに「辞めて」とも言えないし、、。
他のメンバーも「友達だし」って事で悩んでるみたい。
どうしてそうなるの?!
冷静になって考えようよ…うまくいってたのは、あなたがいるからでしょう。
…もう考えが決まったのなら、なんとも言えないけど…
バンドって、そういうものじゃない。違う人と組めば、違う音楽になるんだよ。
たとえ、あなたが変わらなくてもね…もっと、真剣に考えて貰おうよ、他の人にも。
「友達」って、向こうにも考えて欲しい。本当に友達なら、また入りたいなんて
ワガママ言わないで欲しい。今、その人が居なくて軌道にのってるんだから。
素直に、今の状態が一番バンドにとってバランスが良いって言うべき。
辛いだろうけど、若いんだろうから、その人も後々その意味が分かると思うよ。
749さん>そうですね、それが一番理想なんですけど、、
今度、正直に話してみようと思います。
中途半端にやってて、また悪くなりたくないですしね。
結局ただの残酷な奴に見られても、今は仕方ないのかもしれません。
頑張ってみます。レスありがとう。
お力になれたのなら、良かったです。
これから、皆が高みにいけると良いですね。
事後報告も、待ってます。辛いのは、貴方だけではないです。
皆で、メンバーみんなで分かち合ってください。
成功をお祈りします。
>>744 それこそ「俺は楽しく適当にやるばかりでなく、真剣に上を目指してみたい」と
切り出してみては。
それで戻りたいと言ってきたドラム君、あと二人、それぞれどう考えるか。
よし俺も共に頑張って行く、と言うなら一緒にやれば良し。
えーそこまでしんどい思いしてやる気無い、というなら袂を分かてば良し。
真面目に話し合ってみなよ。
友達っていう感情が最初にくるなら、その子とはバンドしないほうがいいと思う
本気でやりたいなら、友達うんぬんより、仕事仲間ぐらいの
割り切った関係でいた方がいいんじゃないかな
下手な友情は邪魔になると思うよ
あげ〜
あげ
俺のバンドはミクスチャー(ラップ系でない)やってるんだが
地元に同ジャンルのバンドがないために
イベントにも呼ばれないし
「何がやりたいかわからない」って言われる始末、、、
田舎だからだろうか、、、
みなさんはこんな経験ないですか??
>>758 あー、その状況よくわかる。ジャンルは違うけど俺も昔同じ思いをしたから。
とりあえずライブ活動を一旦休止してでも、腰を据えて、
一発しっかりした音源を作る、ってのを俺はオススメする。
それを名刺がわりに近くの大都市のイベンターや共感できるバンドに送ったり
あるいは一足飛びに東京のインディーレーベルに送ったり。
ジャンルから言って音源だけで勝負の活動ってわけにはいかないだろうけど、
田舎のバンドほど音源は重要になると思います
759>やっぱレーベルとかに送ってみるべきですかねー、、
実はデモCDをそこそこ名のあるレーベルに
送ってみようかと思ってるんですが
どういう風にやるべきなんですか?
例えば「ぜひ感想を聞かせてください」とか、、?
さすがに「CD出して下さい」とは書けんしw
教えて君でごめんなさい
>>760 いや、極端な話「出してください」でいいんだよ。
レーベルとしてはデモが送られた時点で「出してほしいんだな」みたいな
暗黙の了解のようなものはあるもんだ。
逆に「感想を聞かせろ」という方が失礼かも。返事を強要してるわけだからね。
レーベルにもよるが、「合格」したもの以外には感想も含めて
一切返事を返さないところも少なくない。
バンドが勝手にその気になって暴走することを恐れてる感じかな。
age
客ですがライブハウスに前売り買いにいったら
ゴミみたいな扱いうけたよ。漏れは客だろ!
予想ついてたが対応悪すぎ。
バンドもいつもあんな扱いされてるのか?
バイトでもなんでも社会人の常識から2時間説教したかった。
どこ?
LD&〇っていうレーベルに、
デモテ送ったら、オーディションの要請がきて、
なんかシングルを一枚出してみる、
とトントン拍子に話が進みました。
インディーレーベルってのはメジャーレーベルより簡単にCD出せるもんなんですか?
4人編成バンドでオアシスやブラーのようなポップロックバンドなんですが。
>765
悔しい話じゃないじゃん 質問スレのがよくね?
こっちが資金出すとかじゃないよね
契約は宣伝印税等きちんと納得するまで話聞け
>>766 レコーディング資金はあっちもちらしいっす。
宣伝もしてくれるみたい…
めちゃくちゃいい人だった。
スレ違いスマソ。
そうか、いいとこみたいだな、がんがれよ!
LD&〇なら友達務めてる
大丈夫だ