メジャーデビューして よかったこと
メジャーデビューしなくて よかったこと
∋oノハヽo∈ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^▽^) < 新スレおめでとうございま−す♪
= ⊂ ) \_______
= (__/"(__) トテテテ
良かったこと:ぱひーとラブラブ。
デビューして専属スタイリストほしい!
金のほしいやつはメジャーデビュー。
ヤリタイコトやりたいやつはデビューするな。
>>5 インディーズじゃ給料出ないしバイトしないと生活できないからそうもいかんのよ。理想じゃ飯は食えねえよ。
理想で飯食いたいがほとんど無理だな。
でもオレの知り合い、弾き語りのインディーズCDを2年で
手売り3000枚。飯の種にはならねぇけど結構すごくない?
一枚2000円でも6百万ダゼ。もち売り上げ金額だけだけど。
ああ。メジャーになりてぇ!!!!!!!!!!
メンバー内にもう20年以上音楽やってるヤツがいてCD3枚出してて(もちインディーズ)
コンビニバイト掛け持ちでやってて、本人は「バイトは生活のためじゃない。音楽やってくためだ」
なんていってんの。
そいつにたーまに「プロですか?」なんで聞いちゃうヤツがいるんだよ。その一言でキレちゃうんだよね。
「そもそもプロってなに?テレビ出て売れたことがあればプロ?」って毎回本気でからむんだよね。
相手はもっと軽い気持で聞いてんのに引きまくってんのにやめねぇの
だれか説教してやってくれ
>>9 音楽で飯が食えればプロだよ。だからそいつはプロじゃない。俺もだが。
>>10 まぁな、オレもそれ言うんだけどそうすっと
「おまえさんぺーですだってCD出してんじゃねぇか。あのオンチやろうがプロで
あいつよりはいくらかマシなオレはド素人ってのかっ?」
って来るんだよ。
言いたいことはわかるんだけど。聞き流されると激昂するし。
普段いいやつなだけに困ってる。
>>11 三瓶のCDはDJタサカが曲を担当している。三瓶はただの素材だろ。
まあ三瓶は芸人としてはプロだし、そいつはアマってことでいいんじゃ?
>>12 そっか。おまえ親切だな。
おまえのようなヤツがバンド内にいたらヤツを説得できそうな気がする
そいつはアマそいつはアマそいつはアマそいつはアマ
名曲かけるやつより、売れる曲かけるやつのほうがプロなんだよ。
くだらねぇけどな
>>15 プロって言われてるモノのどんな輩でも
まず必要とされるのは自分を売り込む力。
つまり営業力だもんね。理不尽なようだけど。
よっぽど、ライブがとんでもなくスゴイとか
物凄く輝くものがなきゃ難しいよね。
…たいして、就職するのとそういうトコは違わないんだよなぁ。
夢の無いこといってスマン。
>>16 あやまんな。そんなもんさ。
このスレ、マターリしてんな
プロだろうがアマだろうが、いい音楽やってればそれでいい。
一ユーザーとしては。
なんだかんだ言ったってやっぱ一度ぐらいは売れて儲けてみたい
でもな、そうすっとわけわかんねぇやつに「昔売れてたナニナニさん」みたいな
言われ方されんのもいやだしな。
オレみたいな小心者は一生ライブハウスまわりで終わりかな・・・
メジャーデビューしたやつがホンモノの音楽しとるとは限らんたい
>>19 俺はもうバンドでメジャーでっていうのはあきらめて、解散して、たまに
弾き語りでオナニーライブしてるんだけど、あきらめたときってさ、
違うバンドの友達と話してて『こいつはすげぇ上昇志向だ』と思ったんだよ。
もうひくと言うか笑うというか。でもそのぶん行動力と人脈とかもちゃんと作っててさ。
俺たち生活したいと思ってたけど、そいつは『めちゃくちゃ売れたい』って思ってたんだよね。
諦めるべきだと思わされた。まぁそれだけが理由でもないとはいえ。
22 :
名無し音楽放浪の旅:02/04/27 21:42
結局、今なにやってるかだよ。
売れたか売れないかなんて昔の話はどーでもいいね。
ずっと続けてるってのも、なかなかすげぇことだぜ。
メジャーになってアジアを制覇したいです
24 :
名無し音楽放浪の旅:02/05/03 02:35
スカウトされて事務所に所属しないかといわれてて。
聞いたこともない事務所なんだけど、そういうのってどうなん?見た感じはあんまやばそうでもないけど。
レス求む!!
25 :
ドレミファ名無シド:02/05/03 02:53
事務所っていってもライブのチャージをピンハネするだけのとこもあるし。
まぁ若いんなら行っとけ行っとけ。でいいとこだったら漏れにも紹介してちょ。
サムスモがiniに入るってのはマジですか?
>>1 メジャーデビューしたやつがこんなとこに書くわけないやんけっ!
この鷲以外のやつはな(W
>>27 いや、デビュー繋がりになるかな、と。
>>29 お前のようなスレタイに律儀なやつを2ちゃんで初めてみた
メジャーになって経費でギター買いまくるのはいつの日か。
お腹イパーイ!! 餃子イパーイ食べた!!
パリパリ耳つきギョーザ食べてみたいな うまそ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■□■□□■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□
□□□□□■■□■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□
□□□□□■□□■■■■□□□□□■■■■■□□□□□□□■■□□□□□
□■■■□■■■■□■□□□■■■■□□□■■□□□□□□■□□□□□□
□□■■■■■□■□■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□□
□□■■□■□□■□■□□□□□□□□□□□■□□□□□■■□□□□□□
□□■■□■□■■□■□□□□□□□□□□■■□□□□□□■□□□□□□
□□■■□■□■□□■□□□□□□□■■■■□□□□□□□■■■□□□□
□■■■■■■■■■■■□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■■□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■□□□■■■■■□□□□□■■□□□□■■□□□□□□
□□□□□□□□■■□■■□□□■□□□□□□■■■■■■□□□□□□□
□□□□□□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
友達はメジャーデビューしてるけど
お金無いですよ。
売れなければメジャーでも関係ないんだと。
>>18 売れないと、いい音楽やっててもあなたの耳には届かないんですよ。
例えば100人に1人がいいと思う音楽をやっていたとする。
ライブハウスに出演するようになって、とりあえず身内を何人か
呼んでみるが、彼らが100人のうちの1人である確立は少ない。
そうやって何回かライブをやっているうちに、結局誰も来てくれなくなって
バンドは解散、なんてこともあるだろう。
しかし、もしこのバンドが奇跡的に100人のうちの1人にめぐり合い、かつ
その人がレコード会社の人間であったりしてデビューすることになったとしたら、
1億人の100分の1=100万枚は売れるということに。
いい音楽???
くだらない。
クラシック以外の曲なんてただの雑音集合体に過ぎないのに。
クラシック音楽は形でしかないだろ。そこにあるものをどう演奏するかだけだろ。
作り出すおもしろみがない。
ショパン=坂本龍一
ベートーヴェン=流行作曲家、コムロ、ツンク
モーツァルト=キティガイ、パンク小僧
これはどう理解したらいいの?
坂本龍一はいいということ?
>37
今アンタの聞いてるおもしろみのある音楽が
数百年後も皆に愛聴されてるかどうか疑問だけどね。
クラシックだって改めて聞いてみれば案外いいもんだよ。
>38
モーツァルト聴くと一時的にIQ上がるらしいよ
パンクと一緒にしちゃ気の毒だ
>38
>モーツァルト=キティガイ、パンク小僧
うちのガコウの音楽教師もなんかそんなコトいってた。
当時の大衆にはうるさすぎて1部のファソにしかウケんかったとか、ウンヌン。
あと、ベートーヴェンはショタもつけたしとけ。
sage
sage
>44-45
何がしたいんだ?
言っとくがsageは上がらないというだけで下がるわけじゃないぞ。
ageていこう!!
ハイスタンダードとかはメジャー行くよりも儲かるからインディやってるんだって。
きょうびメジャーに行ってももうかるかもわかったもんじゃないんだって。
ハイスタンダードてなに?バンド名?
もうかっても規模の大きなことできないじゃんよ。
どうせだったらメジャー一度は経験してみてぇじゃん。
ageだよ