【PC】Minecraft MOD総合.0.18.6©2ch.net
■よくある質問
・ java.lang.IllegalArgumentException: Slot ○○○(数字)
などのエラーメッセージはBlockID被りです。configからIDを変更しましょう。
・レシピわかりません!レシピかわった?
ItemIDが被ってないか確認しましょう。被ってたらもちろんconfigからIDを変更しましょう。
また、最低限でも配布場所の記事や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。大抵は対応されています。
・落としたMODをminecraft.jarに入れるのかmodsフォルダに入れるのかは
アーカイブ内のreadmeか配布場所に書いてあります。必ず確認しましょう。
・真っ黒になってタイトルまでいけません><
Minecraft.jar内のMETA-INFフォルダを消しましょう。
・○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。
・クラッシュした!どうすればいいの?
ログを
http://pastebin.com/に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません。
・面倒くさいので教えてください
エラーログと導入MODくらい貼りましょう。また、正しい解答が得られるとは限りません
■MOD略称一覧
AE : Applied Energistics
AM2 : ArsMagica2
AW : Ancient Warfare2
BC : Build Craft
BTW : Better Than Wolves
CC : Computer Craft
EIO : Ender IO
EE : Equivalent Exchange
FFM : Forestry For Minecraft
IC2 : IndustrialCraft2
MCP : Minecraft Coder Pack 又は MCPatcher HD Fix
MFR : Mine Factory Reloaded
NEI : Not Enough Items
RC : Rail Craft
RP2 : RedPower2
SS2:SextiarySector2
TC4 : Thaum Craft 4
TCon : Tinkers' Construct
TE : Thermal Expansion
TFC : TerraFirmaCraft
TMI : Too Many Items
UE : Universal Electricity
YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。死ね。
/ \
【検索した?】 NO → なら、ねぇよ。死ね。
\
NO → 死ね。
∧ ∧
( ´・ω・)
>>1乙&おまいら差し入れですよ。
( ∪ ∪ ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
と__)__) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
梅 おかか 肉味噌 しゃけ ツナマヨ ゆかり 鳥釜
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
うなぎ からあげ 塩 炒飯 明太子 たらこ いくら
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
すじこ ひじき ふりかけ 醤油焼 味噌焼 こんぶ あなご わかめ
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
かに てんむす 納豆 五目 鮪漬け 高菜 ごはんですよ
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
赤飯 しめ鯖 じゃこ スティーブ 油揚げ ほむほむ マミさん まどか
>>1おつ
ばあさんやばあさんや
BTWとMAtmosとメイド(タチコマver)の共存はまだですかいや(´・ω・`)
そういやMetallurgyの中にGregが手を出してない金属あるんだな(ブロックレシピは圧縮機に変わったけど)
一乙!
>>7 おじいさんおじいさん
気持ちが悪いので隔離されたBTWスレで死ね
ばばあにいきなり罵られた
なんなん(´・ω・`) 更年期障害なん?
ぶっちゃけ罵られても仕方ない
前スレでEIOとAE2でME導管置くとクラッシュするやつはAE2をrv2にしろって公式のどっかに書いてあったよ
立てるのはいいけど宣言無しに勝手に立てるのはやめろ
乱立の原因になる
あと立てたならテンプレくらい貼れよ
まあ次以降たてる人は気をつけようということで
soartex fanverていういろんなmodに対応してるテクスチャがあるんだけどこれ最近使い出してお気に入り
特にAE2のテクスチャがカッコいいわ
元からあのウチュウ感好きだけど64×64だからなお素晴らしい
ただ16×16と比べるとやはり若干重たいな…
その名前は出してはいけない
これ以外に有名どころじゃない工業っぽいことしてるMODあったら教えてくれ
マイナー系の工業がしたい
Big Reactor
Cogs of The Machine
Engineers toolbox
Factorization
Flaxbeard's Steam Power
Garacticraft
Mariculture
Powercraft
Pneumatic
Plasmacraft
Reactorcraft
RotaryCraft
Steve'sCart2
Xycraft
デフォのテクスチャになれすぎてどのリソースパックも馴染まない
そんな俺におすすめの建築向きリソースパックないかな
FeltCraftに馴れちゃったから追加MODも似た雰囲気の物が欲しい
>>15 俺もそれ愛用してる
有名所のMODは殆どあるし
>>18 デフォに慣れてて他は受け付けないならデフォでやれとしか もしくはデフォ風高画質リソースパック
男は黙ってFaithful
(はしばみです)
テクスチャとしてはJohnSmithが一番すきなんだが
工業環境だと全然あわないんだよな・・・
今まではmochでやってたかな
工業の鉱石も馴染むしバニラとそこまで変わらなくて好き
あとはtraditional beautyていうバニラの高解像度版
建築したいというのなら個人的にイチオシはハルシオンかなあ
27 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/02/10(火) 13:07:45.87 ID:+DiZoo+o
Unity最高
Greg5のアイテム輸送関連も使ってやりたいけど
インターフェイスがスゲーわかりにくいんだよな…
Items Filterとか詳しく載ってるサイトとかないかな?
Ender導管が本妻です。Greg5導管の愛人をつくりたい。そんな気分。
>>17 AetherCraft
Progression Automation
RF Tools
MCI Craft
Misc Items and Blocks
Advanced Generators
HydrauliCraft
Robbi Blechdose MOD
CreepTech
SteamCraft2
The Calculator Mod
LabStuff
OilCraft
SimCraft
RayCraft
The Quantum Circuit MOD
後はCurseのTechカテゴリーを漁れ
デフォ好きはR3D.CRAFTのDefault Realismおすすめ
64x以上使ったらもうデフォには戻れないわ
64以上の解像度だと目に見えて重くなるからなぁ
使っても32までだわ
工業じゃないけどJABBAが便利だからおすすめ
1710環境でスポブロ動かすのってこれが楽じゃね
テクスチャは512とか体験したら
やっぱドット見えるのが味があって良いなってなる
高解像度使ってもパステル調の明るいベクタ画像みたいなタイプしかつかってねぇな
たまに難易度をハードでロックかけてるの見かけるんだがあれってどのMODの影響なんだ?
1.8のバニラです……
噴いた
でも確かにそういう機能あるmodあっても良さそうだなと思った
自分はどっちにしろhard固定だからまあ変わらんといえば変わらんが
たまにチョコみたいなドアとか襖みたいなドアを使ってるの見かけるんだがあれってなんてMODなんだ?
バニラって初めて聞くMODだけどどこでダウンロードできる?
あとそれの1.7.10はある?
ドア追加はたくさんあるからなあ
carpenter'sにmalisis door、natureも木材ごとにドアあるし竹modなんかにも襖とか
>>40 ネタなのか分からんがmodとか入ってないデフォの状態をバニラというんだぜ
>>39 まさかそれも1.8のバニラのやつじゃ…?
あの難易度固定機能ってバニラの仕様だったのか
ForgeのAPIじゃ再現できないのかな
>>41 なんかスマン
そういえばそろそろ1.8で大型のmod出て欲しいよなぁ
モデル関係が大変になったんだっけ
>>39 Gany's Surfaceが1.8要素を1.7.10に移行してるぜ(流石に難易度固定はないけど)
あとGany's SurfaceとProjectE入れるとバランス崩壊するな(主に先取りした石のせいで)
>>44 …無理して知ったかぶったまま取り繕って墓穴掘ってるで
?
>>46 1.8を再現した石の価値が高いとかそんなん?
ProjectEは本環境で遊んでないからよく知らないんだが
>>46 ProjectEはTEと組み合わせるだけで早々にバランス崩壊してしまった
ブレイズロッド砕いてパウダー4つ→EMC変換してブレイズロッド2つ→砕く・・・
初EE2ってことで好き勝手やってみたけど、半日でそのセーブデータのモチベ潰してしまった
丸石製造が出来るだけで
EMC取り放題だしあんまりバランス考えてもね
TEの代わりになるようなMODってある?
mekanism
どこらへんの機能の代わりをさせたいのかにもよりそうだけどTEは割と独自っぽいところあるからなあ
水生成機とか丸石製造機とかが便利過ぎて自分はもう抜けないぜ
TD導管もenderIOの便利導管とは別で欲しいし
一番グレード高い導管とかマジでかっこいいから出るの楽しみ
>>49 確か追加された石はクラフトで作ることもできるんだけど最初にクラフトできるDioriteが石2ネザークォーツ2で作れ、そこから別に石も作ることができる
で、まぁまぁのEMCを持つネザークォーツ2個以上の価値がある石が取り放題だから結果バランス崩壊となるってわけ
導管ならmekanismの導管もなかなか便利だよ
動いてるのが見えるしアイテム導管ならフィルターも一緒に使えば細かく仕分けることかできるし
>>58 RP系の導管だと、BluePowerを除けば色タグを付けられる
Mekanismのアイテム導管はかなり細かい事ができるねぇ
アイテムがあっちこっち行くのが見ていて楽しい
あと、MicroBlocksの穴あきパネルにピッタリはまる感が良い
>>57 か、かっけー!
今までうちの配線はenderIOさんがやってたがこれはますますTDが楽しみ
そしてmekanismの導管は使ったことないなあ
動いてるとこ見えるのはやはりロマンよね
細かいところはenderIOでコンパクトに、目立つところはこういうので天井とか壁とか這わせると楽しそう
61 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/02/10(火) 18:38:40.70 ID:9qU/vPMY
昔のマイクラ動画だと工業化といったらIC2BCRP2って感じで
最近マイクラ買ってそのときのイメージでその3つ(1.7.10で厳密にはIC2exp、ProjectRedですけど)やってますけど
今は各々好きな工業modでってなんですかね?
バニラの工業要素が増えたから、かゆいところに手が届く感がある
ホッパーとか便利過ぎるでしょ
>>62 レッドストーンアップデートはかなり良いアプデだったな 出来ればBUDも来て欲しかったけど…
工業とかはある程度分かってもバニラの赤石系はクロックとかNOT・ANDくらいしか使ったことない
コンパレータの使い方未だにわからんのだがあれ使って仕分けとかできるんだな
どうやってるんだか
バニラは村人で農作業も自動化できるらしいな
すげー
>>65 ?
1.8以降の村人の事を言ってるのかな?
forgeとか色々入れてるのにスプラッシュに100%pure!!みたいなのが出て笑った
いまだにTC4のエッセンシア導管の動きがよくわからんしThaumic Pipesに甘えてしまいそう
俺もよくわからないから
ゴーレムに任せてるわ
エッセンシアバッファとかの仕様がどうしても納得いかない
陰圧がそこでリセットされたら、一つの錬金かまどから仕分けられないじゃん!
そういうのはラベル貼ってやりくりするんじゃねーの
全部一緒くたに繋いだら詰まったりしない?
なんじゃこりゃ。
養牛場の囲いをGanys Surface-1.9.5の松のフェンス&ゲートで作ったら
牛がフェンスゲートと認識してくれないのか、フェンスゲートを飛び越えようとしてジャンプ?
でも越えられないからジャンプを繰り返し……牛がぴょんぴょんするんじゃぁ状態にw
普通のフェンス&ゲートにしたら直ったしまぁいいか。
>>74 そういうのは積極的にissue送るべきでは
GrowthCraftの竹フェンスも同じこと起きてたな
Gregワールドでやってると妙に牛が窒息ダメージ受けやすい気がするんだけど気のせいなんだろうか
フェンスで囲ってるだけでどんどん死んでいく
>>77 牧場?というか柵で囲む範囲を広く取らないと死んでいくから注意な
>>77 gregの仕様で動物密集させてると窒息する
広々とした牧草地でのびのび育てよう
重いのが原因という可能性も
MOBの密度上げないと窒息するんだよなたしか
なかなかの徹底ぶり
密度は下げないとアカンかったような
>>77 1uで牛は飼えないというgregのリアリティ追求の一環です
gerg環境で落下式の簡易TT作るとためておくことできないよね
密度上げると窒息しないとかケツの穴に顔でも突っ込んでるのかと
>>79 まさかとは思ったがやっぱりGregの影響だったんだな
一応海外サイトで調べても見つからなくて半信半疑だったんだがここで聞けてよかった
>>85 マイクラのmobは密集すると融合するから……
経験値TT貯めたときとかのスケルトン足何本あるんや
もしかしてこれエサやりさえ自動化すれば処理装置いらずの自動牧場なのでは
増えるほうが早そうだが
リアリティ追及したらあんなに簡単にレンチは壊れないと思うんだ
リアリティ(現実に則した基準とは言ってない)
そういうのは機構作るのより増減量の調整がめんどくさすぎるんだよな
自動伐採で作ってもAE入ってないと定期的にチェストのメンテが必要になるしでもそこが楽しいんだけど
戦闘楽しくしたくていろんなmob追加系試したけどなんだかんだspecialmobsみたいなバニラ準拠追加が一番楽しい
マイクラ感が損なわれないって重要な気がする
ただしマスターケイブニックスケルトンてめえはだめだ
端に追い詰められ嵌められmekanism黒曜石装備のバケモノ耐久を削りきられて死んだ時はさすがに乾いた笑いが出た
InfernalMobsで糞みたいなMOD付いてるの出てくるとハゲちゃう
mob追加でいうと敵倒すとその頭がたまに襲ってくるやつ、あれマジでキモくて参る
でも自分はハードコアでなければmobはやったらめったら強いのが好きかなあ
序盤はそれこそ正面から戦えないような
ただこういう鬼畜系は見た目もキモいことあるからそれで導入断念することも多い
Gregの機械って燃えるのかよ
スチールで作ってるのになんで燃えるの
漏電するから
buildcraft入れたけど採掘便利過ぎた
だけど穴っぽこあいて埋めるのがつらい
そこにフィラー大先生がおるじゃろ?
大先生つかうじゃろ?
石が足んねーんすよ
そりゃまあ空洞なり土なりが占めてる分まで埋まるからなあ
じゃあそこを埋める資材のために他の場所を掘ろう
そこに山があるじゃろ?
高さ63のフラットワールドをつくろう
125の時は岩盤をクアーリで平坦にして
高さ0にガラスをフィラーで敷いて
63黒曜石64土って感じにビルダーで高さ64のフラット作ったなぁ
StorageBox便利だけどもっと便利になって欲しいって欲が出てくるな
種や小麦を収納したらそのまま餌をやれたりとか
StorageBoxから作業台にアイテムを配置できたり
竹MODの袋は収納以外にも種まきが出来るだけでスゴイ便利
ソース公開してるし改造してもいいのよ?
てか改造してクラフトで取り出しと内蔵量をダメージ値表示は実装した
理想はインベントリ開いて右クリだけでスタック取り出しなんだけど、やり方わからんかった
種蒔きはできないんだっけか
俺も使い出した時クラフトグリッドにアイテム直接置けたら楽だなと思ったなあ
逆に食べ物を収納したまま食べられるとは思わなかった
これ、Playerのインベントリ拡張系とかと、動作重くてラグ起きてると発生しやすくて
nullチェックはしてるのに配列サイズチェックはしてないバニラの実装が弱いから起きてるんよね
>>108 あれ普通に箱ごと食ってるんだよな
最初見たとき俺は何食ってるんだとびっくりしたわ
丸石、土、松明のストレージボックスが地下探索のお供になってるな
この3つがかさ張らないだけで本当に快適になる
でも最近なんかストレージボックス使ってるとあれ?俺ズルしてないか?と思うようになってきてる
少し前はあれ?木こりmodって俺ズルしてないか?だったがこれはTinCoで解決
うーん木材1スタック使うわけだから別にそこまで小コストでもないか
>>112 自分でレシピ弄って納得できるように調整するとか
たとえばイリジウムx8とかにすれば納得できるんじゃなかろうか
>>113 gregですら最近は標準で木こり機能がついてるんだぜ?
(ただしgregツール・バニラ原木のみ)
>>113 そんなん作れる頃にはブラチンも洞窟探索もしないぜ!
>>115 鉄ブロ8ならある程度納得行きそう
真ん中にエンダーアイでも置いとけば無限に入りそうな感じもでる
>>92 モブ追加はやたら硬いだけかケイブニックスケルトンみたいな嵌めないと無理ゲーが多いんだよな
魔術系はそのへんわかってるのが多くて好き
エンダー○○の4次元に繋がってる感は万能だ
mob関連の変更要素はTC4のチャンピオンしか経験ないけど、動画見た中ではElemental Creepersが面白そうだなと思った
リバースクリーパーとか地形に甚大な被害出るけど
122 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/02/11(水) 09:55:05.50 ID:/LPmMRRM
くっさ
>>119 おお確かに面白そう
一括だけじゃなくてクワとか斧への追加機能もいいな
でも自分がTinCo入れてるのは木こりもなんだけど鋳造やらカスタマイズが好きでってのもあるんだ
イグアナ入れてるからレベルアップも楽しいし
まあ工業入れてるから鉱石倍加は切ってるんだけどそれでも便利で楽しい
実際AMT入れて使ってると分かると思うけど結構段階踏まないと木こりが出来ない
木こり解禁はブレイズロッド以後って縛りはなかなか絶妙なバランスだと思う
全く別々に開発したんだろうけどまるでお互いに誂えたかのような相性の良さほんとすき
FTBのTermalProgressionて工業だけかと思ったら魔術も入ってるんやね
工業オンリーのクエスト方式ってSpinning upとTerra firma punkしかないのか…
イグアナ入れるとツールがクラフト以外で作れないって見たんだけどどういう意味だろう?
魔術modと相性悪いのか?
>>106 そこまで行ったらもうAccessChest+でいいんじゃねーのって思う
俺は竹MODのふくろと圧縮チェストのみ+バックパックまでで止めてるけど
AC実装したらもう訳が分らない気がするわ
enderioの導管でmekanismの機械は動かない?
ていうか他のmodと互換性って基本的に無いと考えていいの?
modはユーティリティ系統のものしか入れたことなかったからよくわからん
>>112 俺はエンダーストレージをAE2と繋いで
エンダーポーチが実質無限に入れれるのズルくねって思ってしまうになった
てかエンダーストレージ系はコストがお手軽すぎるな
どっちもRFでしょ
mekanismのエネルギー導管は一部ダメだけど基本同じエネルギーは互換性あるはず…多分
Mekanism機器のアイテム自動搬入搬出の設定の仕方がいまだによく理解できてない
独自のアイテム導管使うこと前提なのかねアレ
>>130 エネルギーに関しては大丈夫なんですがブロンズ生成を半自動化しようと思ってアイテム導管と冶金注入器をつないだところ自動搬入されず困っています
もうmekanismの搬入搬出関連についてミスってるしかありえない気がしてきたのでお構いなく
納得出来るかどうかって最重要よねぇ
最初はよくても使っているうちに違和感が募り続けて
その恩恵を受けた結果のワールド自体に納得いかなくなってしまうことがよくある
>>126 イグアナのデフォルトの設定では所謂バニラツールが使用できずクラフトの部品としてしか機能しないからTinCoの作業台セットで作ったツールしか使えない
魔術のツールはどうなのか分かんないから自分はそこのコンフィグ変えてるよ
>>133 そうなんよね
それだけにmod構成考えるのには結構時間使う
まあそこも含めて楽しいんだよな
>>132 wikiでmekanism機械側の設定とenderioの導管の使い方を見たら?
ちゃん使えるはずだから、ただどっちも設定しないとダメだよ
>>131 理解すれば大丈夫。別に自アイテム前提じゃないよ。
EnderIOのアイテム導管や液体導管、ガス導管使ってやり取りしてる。
逆に理解しないとmekaのアイテムパイプだろうとうまく行かない。
TE4 B8-23
gregtech5.07.06
でパイロジウム使える人いる?
gregのパイロジウムが出来てしまってしかもTE4に使えない
自動変換オフにして重複レシピを作成できるようにするしか無いのかな
>>138 俺も使えなかったからconfigいじった、たしかgregのunificationいじると自動変換もレシピ変更も同時に変えられたはず
ThermalExpansion-Florbs.cfgからでもできるはず
どちらが良いのか工業環境によるけど
>>134 なるほど鉄ピッケル材料にするクラフトとか出来なくなっちゃうのね
コンフィグで切れるなら次のワールドで使ってみるわ ありがとう
>>141 ごめん作れるには作れるのか
序盤の難易度が上がるってことなら平気そうだ
レベルが上がると一段階だけ採掘レベルが上がる
モブの頭をつけると採掘レベルが変化する
これだけ覚えておけばイグアナは初めてでもなんとかなる
>>142 そういうこと
あとパーツにはつかえない素材とかもあるから注意ね
例えば石はどのパーツにも使えないから鋳造の時の金型作りの時くらいしか使わない
序盤は砂利3つからクラフトできる火打石ツールになると思うよ
あと鋳造の型つくるとき型の元はデフォだと消失するからこれも注意
石で作ればいいね
イグアナは一度入れると抜きたくなくなるわ
あとspice of lifeとhunger overhawlも
ここらへん抜いた構成で遊ぶとうーん物足りんとなる
>>114 あれって普通はconfigでオフになってないっけ?
なんかgregはconfig弄ったら負けな気がする
TC4のエッセンシアバッファ、ゴーレムに任せてたら
エッセンシアが一部残った状態で仕事しなくなってしまう時と、
ちゃんと最後までやってくれるときが有るんだけど条件がよくわからん。
何かコツとかあるんかな?
148 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/02/11(水) 13:38:23.50 ID:47un82ab
>>87 それ面白そうだな
合体しただけ攻撃力HP経験値大きさがアップして
ある程度でかくなったらデスポーンしなくなったら楽しそうだ
>>148 うへえ想像したくねえww
gregのconfigは自動変換だけ弄ってるな
人によっては石硬くしたり松明のレシピ消したりしてるんですかね
>>147 確か更新履歴にその辺の修正っぽいのがあったから古いバージョンのバグじゃね?
1.6.4Gregワールドで困るのは序盤の赤合金プレートでもブロンズ高炉のコストでもクロム集めでもなくリログによる農薬リセットとアドバンスドマイナーのモード初期化
ここだけどうにかしてくれれば気軽に30分だけ遊ぶとかやりやすいんだけどなぁ
>>150 直接的な記述は見つからなかったけど、バージョン上げてみたら直ったっぽい
多分バグフィックスに含まれてたんかな。thx
マルチページチェストって爆発したっけ?
なんだ爆発するチェストって
2日前ぐらいから拠点周辺に近付くとずっと画面が縦揺れ(スニーク連打してる感じ)起こしてて、再起動しても直らないし
原因がどこにあるのかも分からないからそのまま続けてたけど、今やっと原因分かったわ
enviromineの地震が、バグか仕様か知らんけど拠点周辺がずっと地震状態だったみたい
最新のアプデで地震に音が追加されてて、ワールド入ったらずっとゴゴゴゴ鳴っててようやく気づけたわw
中国製チェストか
158 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/02/11(水) 19:23:01.48 ID:n0INJeiF
だよね、爆発しないよね
てことはクリーパーか……
160 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/02/11(水) 19:38:43.19 ID:/LPmMRRM
地震追加か
enviromineそんなことなってるんかすげえな
入れてみたい気持ちはあるが追加料理の水分とか設定するのが面倒そう…
BCパイプってアイテムガ密集し過ぎると爆発したよな
AM2のマナドレインとライフタップって攻撃呪文にして使えないのかな?
beam+lifetap+manadrainで呪文作ったら敵にビーム当てると自分の体力が削れて自分のマナが回復する謎呪文が出来上がったんだが
いいやり方あれば教えてほしい
原因はわからないけどライフドレインも加えてみたらどうなるんだろう
HP削ってMP回復ってRPGの魔法職が使いそうな技で良いなぁ…
>>163 今はどうか分からないけど一時期ライフタップが敵に使えてお手軽最強攻撃になってて修正されたはずだから無理なんじゃないかな?
>>162 最新版は知らないが相当に無茶しない限り破裂(爆発)しない
ただBCを使うような人はLPを使うだろうから
LPの上級のモジュールを使うなら危ないかもしれない
しかしLPを活用するためにはどの道config弄ってパイプ転送上限上げなきゃならんので
それをしとけば大丈夫
詳しくは非公式wikiのアイテムリストを参考に
spongeコンパイルしてプラグインいれて色々やって資源ワールド実装の知識無いからMODで資源ワールド代わりの定期リセットする追加ディメンション欲しいな
鉱石ディメンションは流石にやり過ぎだと思うし、通常ワールド仕様の何かねーのかなぁ
>>162 よく考えたらピースフルでもこれで爆弾作れるよな
爆発って言ってもただのエフェクトだから効果は無いけどな
botaniaって1.8の海底神殿のブロック追加されてるのか
知らなかった
Tconでアルマイト作りたいんだけど黒曜石+アルミ+鉄であってるよね?
>>173 wiki通りにやってもアルマイトが出来ないんだ……
動画の話をするやつは全員NG扱い
>>172 混ぜる割合が違うんじゃね?
黒曜石:鉄:アルミ=2:2:5とかだったはず
いちいちくさい動画宣伝してくんなやニコ厨が
>>174 ゲーム内解説書というのがあってな?
>>175 単純にMOD自体の知名度の低さじゃないかな? YouTubeにでも上げればもうちょい知れ渡るかもしれない A.K.氏のエンチャント交換MODだってYouTube紹介動画は伸びてたし(投稿者の知名度かもしれない)
自分としてはかぼちゃMODの方が好きだけど、新しい方も楽しそうだな
開発者のMOD解説動画の紹介すらダメとはここも変な奴増えたなぁ…
あ、でも工業MODだとおkとか日本人のはダメとかそういう感じか?
臭い実況動画でもあるまいし流石に過剰反応過ぎやしないか
>>174 Iguanaとか他にMODいれてない?
動画はるならようつべにしてくれニコニコはくさくてかなわん
>>176 黒曜石を溶かしすぎちゃったとか関係ある?
建築しながら絶妙なバランスで戦闘系MODも入れてるからカボチャMODは欲しいけど羊MODは建築ぶっ壊れるのがなぁ
>>183 まったくないよ
逆に足りないと合金にならんから各材料を多めに入れてみたら?
特にアルミは多めに必要だし
それで炉に合金出来なかったら別MODの影響だから俺にはわからん
>>182 "くさい動画" "宣伝" "ニコ厨" 貼られたURLだけでここまで偏見を喚き散らすお前さんも相当アレやぞ
>>184 かぼちゃMODはオシャレなブロックもあったしバランスも良かったよな
純粋な戦闘だけならひつじMODの方がいいんだろうけども
mod板なんだから開発者によるmod解説動画はむしろここ向きかと
くさいというならコメ非表示で解決だね
ひとくいひつじ怖いなー
カボチャの方は1.7.10対応させないみたいだけどこっちも楽しそうだから入れようかな
なんか同じMOD紹介動画でもニコニコはダメでようつべはセーフみたいな風潮あるよなぁ
>>185 すまん鉄41アルミ36黒曜石36でできる?
ニコニコはイメージがなあ
かなり前だけど本スレの方に荒らしが毎日のようにペタペタ貼ってたから印象が悪いってのはある
>>191 あとは黒曜石はたしか2インゴット分だったと思うから
鉄鉱石2(鉄インゴット4個)、黒曜石2、アルミ鉱石5(アルミインゴット10個)を入れるといい
>>189 まあ確かにニコニコはガキ湧きやすいのは事実だけど投稿者からすれば検索のしやすさとか考えるとニコニコにあげるのが妥当よね
もしくは両方か
とにかくコメ見たくないなら非表示そして動画に文句言うならはなから精神衛生のために見ない
でもってここでは馬鹿らしい議論をしないために実況動画の話題はなるべく避ける
>>191 よほど大きい炉じゃないと入らないけど大丈夫?
あと正確な比率じゃなくても余ったら合金にならずに
そのまま液体金属になるよ
>>146 すいませんchangelog確認したら確かににそうなってた、俺は1.7gregはinfitech2というmodpackでやってるからてっきりそれの設定が標準と勘違い
このmodpackは一応greg志向を歌ってて、鉱石生成はgregのみだし、木炭はかまどではなくcoke ovenで作らなきゃならない、ffmやtincoなどチート級modは入ってないと結構おすすめ
話がそれたがだから木こりもgreg標準でenebledだからできるのかと思ってましたすいません
IC2とTC4アドオンのElectro-Magic Toolsの1.7.10がダウンロード出来ないんだけど、もしかして公開停止したの?
>>200 まあ昔描いた絵を改めて見るとナンジャコリャいらねとなるような感じなのかもな
自分はモジングとか全く分からんがバージョンあげるのも簡単じゃないんだろうし
>>199 してない フォーラムの #360 January 25, 2015のとこを読むんだ
>>199 作者がドロップボックスの方に最新バージョンのみ投稿してる
フォーラムの18ページ目ぐらい
わかってると思うけどTC4の4.2には対応してないよ
現在対応中とのこと
>>201 確かにそんな感じなのかな
無断転載されたからみたいなのはカボチャだっけ?
そういうのでアップデート放棄されたMODも多いからうろ覚えだ
>>166 だめなのか…
まあ確かにマナコスト0どころか逆に回復する攻撃魔法なんて赤スキルのラストでもおかしくないしな
Greg進めてやっとこさネザーに行けたと思ったらローディング画面から進めないでござる
ほぼGreg単体構成なのにこんなに重いのか…?
多分関係ない
取り敢えずテストワールドでネザー行ってみろ
鉱脈生成とかもあるから重いんじゃね
Greg自体アイテム追加多いから重いし
プロファイル設定変更してプレイ中もログ出っぱなしにしとくと安心できるぞ
Greg入れてるとケーキでも食って待ってろってログが出てきたような気がする
あとはこれくらいで長いと感じるお前は短気だ
とかも出てきた気がする
ワロタ
ローディングも待てないようじゃスチールも焼けないな
>>168 需要ありそうなのにね
mystcraftで対応してるけど資源ワールド活用したい序盤には活用し辛いんだよな
cfg弄っては再起動、cfg弄っては再起動してるとリソースパックの読み込みが毎回1-2分あるから外したくなってくる
いや外せよって話なんだけど
>>214 需要はあると思うんだよなぁ
身内向けマルチでbukkit公開停止中の今は代わりになる鯖導入して設定までがハードル高すぎるぜ…
需要はあるかもしれんが面白味に欠けるからなぁ そういう追加ワールド系って何かしらの工夫がなされてる場合が多い気がする
強いて言うならkegare氏のMODはゲーム内でワールド再生成できるハズ
元々オーバーワールドに資源たくさんあるんだから拠点から離れたところを採掘するっていうのはダメなのか?
ネザークォーツ鉱脈と硫黄鉱脈があるんだよね
硫黄鉱脈に生成される閃亜鉛鉱がないと序盤の亜鉛入手がしんどい