Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
1 :
Creeper:
2 :
Creeper:2014/09/18(木) 16:51:38.91 ID:WwOIlXt1
3 :
Creeper:2014/09/18(木) 17:40:56.47 ID:1sNQNzNL
4 :
Creeper:2014/09/18(木) 17:45:40.37 ID:49TBTrfN
5 :
Creeper:2014/09/18(木) 18:21:26.38 ID:KfguMiuz
テクスチャとかはここに分けられたのか
6 :
Creeper:2014/09/18(木) 18:49:19.07 ID:SG4ElT3n
Modとは層が違うしこれで正解だな
あんまり話題ないから過疎るのは仕方ないけど場所は必要だ
7 :
Creeper:2014/09/18(木) 19:01:11.25 ID:GqclLfAE
Alexに対応したエディタとかビューア待ちだなー
8 :
Creeper:2014/09/18(木) 19:24:10.38 ID:7aW/Oabk
MCSkin3DはAlexにも1.8にも対応してるのでおすすめ
9 :
Creeper:2014/09/18(木) 21:24:45.53 ID:VseY6GVq
テンプレはぼちぼち整理していけばええかのう
・タイトルに【PC】は要る?
そのうちMSが箱○にもテクスチャ対応させそうだから要らない気もする
・いわゆる影MOD、シェーダーの話題もこっちで扱う?
MODスレでも本スレでもなんか違うようなので
・ていうかタイトルの1xってなんぞ。x1じゃね?
10 :
Creeper:2014/09/18(木) 21:28:19.08 ID:49TBTrfN
本家フォーラムだと32xとか64xとかになってたからそれに合わせた
11 :
Creeper:2014/09/18(木) 21:48:01.72 ID:WwOIlXt1
個人的には影modもこっちのほうがうれしい
12 :
Creeper:2014/09/18(木) 21:57:33.49 ID:VseY6GVq
PE版にもテクスチャあったんやね。ごめん。
【PC】はなくていいか
ここは日本なのでx1にしてほしいなーっていうか
今までMODスレで影MODの話が来ても反応が見られなかったしー
shaderの種類についても話せればいいなーみたいなかんじー?
13 :
Creeper:2014/09/18(木) 22:03:05.69 ID:SG4ElT3n
解像度の表記だから○xが定番じゃない?
14 :
Creeper:2014/09/18(木) 22:09:06.87 ID:49TBTrfN
日本語フォーラムも○○xなんですが
全部見た目に関するものだしシェーダーもこのスレに纏めちゃっていいんじゃないかなー
MODだけどゲーム性を変更したりアイテム追加したりするわけじゃないし
15 :
Creeper:2014/09/18(木) 22:16:58.02 ID:001zGv+H
PEは既にテクスチャスレ建ってるしリソースパックの中身はそれぞれ別物だしここはPC専用でいいんじゃね
ぶっちゃけこのスレ自体がそうなりそうな気もするが、特にシェーダーは話す場所決めたからって活発に会話できる類のものじゃないと思うからあんまり期待すんなよ
16 :
Creeper:2014/09/18(木) 22:51:01.77 ID:GqclLfAE
17 :
Creeper:2014/09/18(木) 23:39:52.36 ID:VseY6GVq
そうなのか、ごめん >○○x
ぶっちゃけ自分は影MOD使ってないんだけど
今まで遠慮してた人が気軽に書き込めるようになるといいよね。くらいの気持ち
18 :
Creeper:2014/09/18(木) 23:47:00.13 ID:l35WpFGz
○xでもx○でもどっちでもいい
海外でも両方使われてる
19 :
Creeper:2014/09/19(金) 17:56:10.16 ID:9t5lNw49
Sphax PureBDCraftの3Dの使い方上手いなー
さすがツール配布してるだけあるわ
20 :
Creeper:2014/09/19(金) 20:36:54.90 ID:P4do4VkO
HalcyonDaysとSoartexとても気に入った
21 :
Creeper:2014/09/19(金) 21:10:58.28 ID:VExvG2ai
こんなスキン作りました とか
こんなリソースパック使ってます って報告が
もっとたくさん書き込まれて
ソレに対し寛容な流れができればもう少し盛り上がる気がする
22 :
Creeper:2014/09/19(金) 21:47:35.53 ID:6eQsBhOM
modよりも好みが分かれるからね
地道にいくしかないね
23 :
Creeper:2014/09/19(金) 22:46:52.81 ID:9t5lNw49
modみたいにこれが定番ってのがないからな
24 :
Creeper:2014/09/20(土) 01:53:47.68 ID:vIue4X7N
25 :
Creeper:2014/09/20(土) 21:17:14.76 ID:qBWnAuxr
Alex対応mac用skinエディタこないかな
26 :
Creeper:2014/09/20(土) 22:58:35.27 ID:6WFXoocV
1.8だけど
Soartex-Fanverっていうの使っているよ
27 :
Creeper:2014/09/21(日) 13:35:35.43 ID:8yE6LCfC
1.8対応だとC-tetraがかわいい
はしばみ・あずきが好きな人にもおすすめできるかも
新鉱石もいい感じ
HalcyonでやってみたいのでOptifineはやくきてくれー
28 :
Creeper:2014/09/21(日) 16:12:33.35 ID:0vjl1A9y
1.7から1.8までかなり期間があったから
その間あんまり音沙汰ない作者が1.8対応してくれるか不安だなー
29 :
Creeper:2014/09/21(日) 19:57:59.38 ID:hknKHObz
ブロックは16xだけど空は高解像度テクスチャにしてる
というのは俺だけでは無いはず
30 :
Creeper:2014/09/21(日) 22:21:59.34 ID:6IRWzcrf
TEX-D2さえ来れば…ッ
31 :
Creeper:2014/09/22(月) 08:56:21.45 ID:nrke8ZLY
自分のスキンが鎧のテクスチャで隠れ過ぎない
良いリソースパック無いかな?
鎧を透明にすると着けてるかどうか判断できなくなるから
鎧装備中なのがわかりつつ下のスキンも隠れ過ぎない
そういうバランスのが欲しい
32 :
Creeper:2014/09/22(月) 15:57:28.71 ID:PybN5neP
TEX-Dは作者が制作中みたいだよ
作者のTwitterにいくつか画像がのってたけど色硝子が綺麗で早く使いたい
33 :
Creeper:2014/09/22(月) 16:54:20.59 ID:EpBE04hH
はしばみあたりとかは?
34 :
Creeper:2014/09/22(月) 17:42:17.29 ID:U7NblfJA
はしばみは防具らしさを維持しつつあまりスキンが隠れすぎないように配慮されてるな
最近使ってないから記憶があやふやだけどjolicraftもあまりスキンが隠れなかった気がする
解像度が上がってくると防具のデザインは凝ってるけどスキン隠れまくりが多いね
35 :
Creeper:2014/09/22(月) 19:07:59.68 ID:zBYKzdK3
TexDはctmとかmetaに対応するんだっけ
36 :
Creeper:2014/09/22(月) 19:15:35.78 ID:f/vP3Gpv
>>32 作ってるのは知ってるけど、ずーーーっと作ってるみたいじゃん?w
まあ、急かして不本意なものができるよりじっくりやってもらいたいけどね
37 :
Creeper:2014/09/22(月) 19:33:16.08 ID:OEntTes9
あくまで俺らは使わせてもらってる側だってのを忘れるなよ? 偶にやたら上からな奴いるけど
38 :
Creeper:2014/09/22(月) 20:06:10.31 ID:CGxlgQyS
Twitter見る限り本業が忙しかったり体調を崩してたりでテクスチャー制作に時間を割いてる感じしなかったからずーとってのは違和感ある
まあ俺も更新はよ!って感じだけどねw
39 :
Creeper:2014/09/22(月) 21:50:25.91 ID:nrke8ZLY
>>33.34
「はしばみ」と「jolicraft」ですね
ありがとうございます!
使って見ながら検討したいと思います
40 :
Creeper:2014/09/22(月) 22:44:35.24 ID:oTmAABpS
8*8のテクスチャがもっと増えてほしい
自分でも描いてみようとしたけど挫折した
やっぱりテクスチャ作者さんはすごいよなぁ
41 :
Creeper:2014/09/22(月) 23:50:47.64 ID:U7NblfJA
42 :
Creeper:2014/09/23(火) 00:12:00.20 ID:DAW/BMV1
黒テクスチャ、更新控えるのか・・・残念だな
43 :
Creeper:2014/09/23(火) 00:32:41.66 ID:gqq9hxKE
非公式フォーラムで勝手に改造したの配布されて作者のモチベが下がったのが原因だっけ
ぶっちゃけ非公式フォーラムのテクスチャカテゴリ変な奴多いよな
44 :
Creeper:2014/09/23(火) 00:35:18.57 ID:2zkonj/N
MODもそうだが二次配布のクソ餓鬼はホント害悪だな 最低限のルールくらい守れっつうの
45 :
Creeper:2014/09/23(火) 00:36:28.91 ID:vteMKp9E
んだんだ
46 :
Creeper:2014/09/23(火) 00:39:39.64 ID:3W66mwIJ
別に仕事でやってる訳じゃないんだからあまり「噂」レベルの休止理由とか他人が吹聴しないほうがいい
47 :
Creeper:2014/09/23(火) 00:54:57.70 ID:gqq9hxKE
噂レベルじゃなくて更新を控えるに至った理由ははっきり無断使用だと作者がフォーラムで言ってるでしょ
前は無断配布してる記事が残ってて作者が抗議してたけど結局解決してなかった
最近は外人がHalcyon Daysを大々的に二次配布してたってのもあったなぁ
名前変えてあたかも自分が作ったかのようになってて盛大に吹いたけど
48 :
Creeper:2014/09/23(火) 01:56:30.58 ID:c+bmwBUN
黒テクスチャの松で家を建てたから
他のテクスチャ使うと違和感が凄い
そこまでいろいろ試した訳じゃないけど
あの木材の質感が好きだったから残念だな
49 :
Creeper:2014/09/23(火) 16:15:56.25 ID:E+Vw+q/D
植物が綺麗なテクスチャ何かないかな
50 :
Creeper:2014/09/23(火) 16:47:55.12 ID:2bML4kA9
感じ方もひとそれぞれだろうし、個々の作者に聞いてみないとわからんものなんだろうが
二次配布禁止ってどういう意味なのか正直ワカンネ
これがMODなら「バグあるしバージョンアップの管理は一元的にしたい」というのがあるんだけど
51 :
Creeper:2014/09/23(火) 18:31:40.78 ID:BR6OiRzT
>>50 自分が描いたり作った作品を他人に「自分の作だ」って公開されてたら嫌だろ?
52 :
Creeper:2014/09/23(火) 18:59:54.85 ID:5HeCeIKw
マジで言ってんの?
53 :
Creeper:2014/09/23(火) 19:06:20.30 ID:3W66mwIJ
>>51 それは詐称で二次配布とはちと違う
ともあれ、ひとそれぞれだと思ってるんなら聞いてもしょうがないんじゃない?
なにやってもOkってのから10分で消しますヒントは○○〜てのまで
色々あるし、そんなもん作者の好きにさせたらいい
こうあるべきだ〜とかAに比べてBは狭量だとか、そんな事は外野が言う事じゃない
(何の得にも誰の得にもならん)
54 :
Creeper:2014/09/23(火) 19:41:51.80 ID:Zdi40Ahy
>>49 綺麗って言っても好みがあるからなあ
見た目がすっきりしたもの:あずき、バニラ
ちょっと風変わりでファンタジー:JoriCraft、C-Tetra
重厚感あふれる:HalcyonDays みたいな?
64pxや128pxは知らん
美しいな、と思ったのはMO2だった
55 :
Creeper:2014/09/23(火) 20:13:49.12 ID:3W66mwIJ
MO2(Modern 2ch)の焼き石・白樺材・針葉樹の葉・草地・耕地…は他に代えようが無いくらい
よく出来てると思う。ずっと前に更新停止してるけどつぎはぎしながら今も使ってる
なんていうか、リアルさとクリーンさのバランスがいい感じ
56 :
Creeper:2014/09/23(火) 21:01:48.12 ID:DC/UgPWp
c-tetra知らなかったわサンクス
可愛いなこれ
57 :
Creeper:2014/09/24(水) 02:11:37.32 ID:Z1Y60nU5
>>50 描いた人の権利というものがある
「権利を行使する意味わかんね」と言われても、「何様?」としか思われないぞ
58 :
Creeper:2014/09/24(水) 02:46:15.87 ID:RGQjEQQe
影MODはここでって言われた
59 :
Creeper:2014/09/24(水) 08:44:25.64 ID:LgIvTboy
>>50 今のとこ意味不明なのはお前の主張だけだな
チョンか??
60 :
Creeper:2014/09/24(水) 16:56:48.49 ID:mpMUKpDD
>>50 それはテクスチャも同じなんじゃないかな
おかしな所があっても誰が作ってるかわからないような状況だったら誰に報告すべきかわからんよね
そういう報告や感想を分散させないようにしてテクスチャをより良いものにするって意図もあると思ふ
61 :
Creeper:2014/09/24(水) 18:03:42.45 ID:Yf8EYVeW
>>59 奴らの思考回路と似ているのはわかるが、何の根拠も無しにチョン呼ばわりはそれこそ奴らのチョッパリガーと同レベルだ、気をつけろ
62 :
Creeper:2014/09/25(木) 21:25:52.17 ID:LSxiYzW3
スレッドストッパー乙
63 :
Creeper:2014/09/25(木) 23:01:16.22 ID:pPT37Pz+
Halcyonの空だけ抜き出して使わせてもらおうかと思ったけど
あれの朝焼け・夕焼けの色調設定はMCPatcherが無いと機能しないんだっけ?
64 :
Creeper:2014/09/26(金) 00:35:21.40 ID:hMxsFN02
黒テクスチャ愛用してたのになあ・・・
65 :
Creeper:2014/09/26(金) 05:00:30.86 ID:7Zrw1Eqo
スキンを描いたりする機能はなくて
1.8対応の描いたpngやDLしたpngを読み込んで
すぐにチェックできるたぐいのツールを作ったんだけど需要あるかね?
スキン作る人には便利なツールだとおもうんだけど
66 :
Creeper:2014/09/26(金) 07:16:59.53 ID:39xvho2O
67 :
Creeper:2014/09/26(金) 11:19:55.08 ID:1MvxU0j+
>>65 プレビュー機能なら最近はくっついてるスキンエディタ多くない?
68 :
Creeper:2014/09/26(金) 11:31:28.95 ID:uhVeGjnK
69 :
Creeper:2014/09/26(金) 11:41:15.79 ID:vVpt5+nJ
>>63 Custom Skyを使った表現だからMCPatcherやOptifineみたいな対応しているMODが必要だね
>>65 ビューワに特化したMinecraft Skin Viewerみたいなのでシンプルにさくっと確認できるなら
展開図から作るタイプの作者には需要ありそう
70 :
Creeper:2014/09/27(土) 02:35:58.09 ID:uMJF0Ybi
71 :
Creeper:2014/09/27(土) 11:38:57.95 ID:ealBleXA
>>69 ありがとう、素直に更新を待つよ
ただ今のバグだらけの1.8に描画系MODを対応させてくれなんてとても言えない…
無敵のMSさんの力でなんとかしてくださいよー
>>71 こっちでも乙
告知はPC本スレとMODスレだけでよかったような気がするw(※個人の感想です)
影MODでプレイヤーの影をOFFにできる、もしくは表示されないようなのって無いかな?
動画作成するにあたってクリエイティブモードで空をぴゅーっと飛んでる時なんかに
地上にプレイヤーの影が落ちてるとかなり気になるんだよね
プレイヤーを表示させないようにするやつがある
透過ポーション飲むと消える
CameraStudioのサードパーソンカメラの影を消したいなら諦めるしかないのか
このスレ需要あんの
78 :
Creeper@転載は禁止:2014/09/30(火) 17:05:01.23 ID:+NHgN8WT
分離前もテクスチャの話題は少なかったしこんなモンでしょ
shader(いわゆる影MOD)まだかな
↓
その前にあのテクスチャとRandomMob早く使いたいな
↓
その前にOptifineどうなるんだろうな
↓
その前にそもそも1.8.1まだかな
80 :
Creeper@転載は禁止:2014/09/30(火) 21:19:45.25 ID:j/Qnbo64
めっちゃ設定増やしてテクスチャ系MODを同梱しただけのOptifine欲しい
つまり軽量化機能いらない
1.8対応のoptifineってまだなのに32×のテクスチャは既に出回ってますよね。やっぱりoptifineのアップデート待たないと現段階では1.8で32×のテクスチャは使えないのでしょうか?
>>81 昔のバージョンではバニラ状態では16xしか使えなかったけど
今はOptifineなどの前提MODが無くても32xまでは使えますよー
(64はあかんかった気がする。どうだっけ?)
ただし、RandomMobs機能はバニラにはついてないので
動物や敵MOBのグラフィックは一種類になるけど
>>82 さっそくの回答ありがとうございます。
バニラ1.8で32×のリソースパックをそのまま.minecraftからresourcepackに入れ、設定からリソースパックの選択、フォルダを開くから確認は出来るのですが「利用可能なリソースパック」に追加されない状態です。
数日検索などして調べたのですが分からず、何か他に方法などあれば教えていただきたいです。
>>83 リソースパックがゲームで認識されてない状態だね
それを解凍したものをぶち込んでみる、それで駄目なら認識できない原因になるファイルが入ってるか確認
何のリソースパックなのか、どこから落としたのか書いた方がきっと早いぞ。
リソースパック自体が原因の可能性もあるし、
それが別の環境で動いてしまえば、あんたの環境のせい、となるし。
プレイを阻害しない程度に影をつけてくれて軽い1.7.10のシェーダーってあるかい?オススメの。
>>86 と書いてから、気付いたけど、シェーダーはスレ違いかな、、
このスレでいいと思う MODスレで聞いてもスルーされること多いし
自分は1.4.6の頃に少し試して
あまりのまぶしさと採掘のしづらさにすぐ投げたんだけど
最近のシェーダーはそのへんの調整もちゃんとしてるらしいよ。
好きな動画で使ってるものや、好きなテクスチャが対応&おすすめしてるものがあったらそれを使ってみたら?
ていうかいまshaderっていくつ種類があるんだろね。SEUSしか知らないや
wikiに載ってるのを試したことくらいしかなくて、どれも違和感有って長時間使ってない。
SEUSも初見のインパクトがでかいけど、昼間や明るい場所では眩しい割に
暗くなるとどんどん視界が悪くなって、ゲームのプレイ時となるとどーしても外してる。
現状はoptiのカスタムスカイ&対応リソースパックで空が結構綺麗な表示で、それだけで満足。
視界等は未導入のままでちょいと小奇麗になる、そんなわがままMAXなのあるかねぇ。
SEUSならシェーダー編集して、草木の揺れから水面・太陽の輝度・夜の暗さまで色々設定出来るよ
多分難易度高いだろうけど・・
最近のseusはCustomSkyが潰れるからな…
DandelionとHalcyondaysを超えるTextureがなかなか見つからない
リソースパックやらシェーダーを弄る解説ページとかもWikiに作った方がいいのかなぁ
自分も大して詳しい訳では無いからアレだけど
metaとかctmの使い方の解説とかあったらいいかもね
シェーダの解説は欲しいかも
optiと合わせてよく使うし
使う側としては
シェーダーの代表的なものの比較SSがいくつかあれば嬉しいなあ
リソースパックはCTMやら何やらに手を出さなければ自作も簡単なんだけど
MC本体のバージョンによってフォルダ名がころころ変わるのがめんどい…
影MODの水フリッカは何故か描画をオーバーレイすると治る
テクスチャの画像比較のページあったっけ
MODの情報の多さの割にシェーダーやらテクスチャ関連、建築系の情報は少ないよな
建築系の情報まとめたページ欲しいな
別に勝手に作っても極端に変な出来じゃない限り認められるだろ?
自分も色々書き換えたり増やしたり整理してるけど、古参とやらに消されたことは無いし
シェーダーってグラボによって色味が違ったりする?
750tiなんだけどサンプルのスクショと違ってやたら青かったり赤みが強かったりするんだ
SEUSが一番しっくりくるから使いたいけどグラボと相性が悪いらしく水面にノイズみたいなのが入っちゃうし...
もうちょっといいグラボに変えるしかないかなあ
そのサンプル画像の色空間がおかしいって可能性はないかな?
ググったんだけと色空間ってのがよく分からなかったすまぬ...
色んなシェーダーを試して紹介している動画でグラボとの相性悪いみたいですねーやたら赤い!と動画作成者の方が言って事があったからそーなのかなって思ってたんだ
ドライバーによっては正常に動作しないShaderあるよ
SEUSとか
>>110 GPUのドライバも絡んでくるのか ややこしいな!
誰か、知ってる限りのシェーダの一覧と特徴を挙げてくれると嬉しい
炊飯器コピペみたいなネタでも(個人的には)歓迎する
そういえばシェーダーMODの解説ページって存在しないんだな 結構有名なMODのハズなのに
ページ作るなら、シェーダーMOD解説ページの一階層下にシェーダーのプレビュー画像ページかな?
Wikiだからどんどん書いてあとから
移動させたりできるから
どんどん書いちゃえばいいと思うよ
wiki編集なんてできないからスクショと簡単なレビューをTwitterかブロクでも作って上げようと思ったけど
特徴を文字に起こしたり分かりやすいスクショ撮るのって難しいもんだなー
wiki編集なんて、平文書くだけならこの掲示板に書き込むのと一緒なんだから
そんなのは言い訳したいだけだろ
?
自作なんじゃないの?
二次改造、二次配布はダメです!とか言いながらR3Dやらなんやら混ぜてしょーもない改造して無断配布でチャンネル登録させてるのか
クズ過ぎて言葉が出ない
喋りからしてアレだからまあ自作なわけないか
ブロックはR3Dがほとんどって言ってるし自作じゃないのは確実だな
弓とかも塗りましたって言ってるからパクってきて色つけただけだろう
これで自作って言い張られた方が何だかだけどな
しかしコメ欄はクレクレの嵐 見てるこっちが恥ずかしくなるな
ガキはPEとかPS版だけやってりゃいいのに
どうしてこうも二次配布に対する罪悪感が無いんだろうな
他のテクスチャをミックスしたものでも「僕が作ったオリジナルのテクスチャ」と真面目に考えちゃう人なんだろうね
MODに比べて編集が容易で知識が必要ないテクスチャの世界ではこの手の勘違いが湧きやすいんだろう
そのぶん、センスが全ての世界だからMODに比べて水泡に帰す事が圧倒的に多いんだろうけどね
だから本物のオリジナルテクスチャ制作者って少ないのかもね
wikiの編集ってページが崩れたりしちゃうから難しいんだよ
更新忘れてた吊ってくる
いやむしろおまえの方が正しいから吊るな
せめて吊る前にサンドボックス晒してくれ
130 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2014/10/22(水) 01:41:54.35 ID:3DqL8gsa
(スキンエディタのlmm版が欲しい)
(前何処かでみた気はするんだけどね)
shpaxBCcraft1.8入れてみたらCTM機能使わずに
草土ブロックの複数枚テクスチャをランダム配置できるようになってんのね
どういう理屈か分からんが
Sphaxはリソースパックに含まれるjsonファイル弄くりまくってるんだと思う
3Dテクスチャも有効活用してるし、確かフェンスのテクスチャも木材の通常のテクスチャとは違った表現になってる
-----------------------------
【告知】
自治スレからお邪魔します。
新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。
詳しくは自治スレの
>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578 この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。
問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
-----------------------------
135 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2014/10/23(木) 20:35:07.21 ID:cLLF1wsm
-----------------------------
【告知】
自治スレからお邪魔します。
新設されたMinecraft板のローカルルールについて
各方面からご意見を頂き有難うございました。
このたび、草案がまとまったためご報告に参りました。
詳しくは自治スレの
>>578をご覧ください
20141008★Minecraft板 自治スレッド(2)
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1412603114/578 この草案をもとに、皆様の最終的なご意見を賜りたく存じます。
問題点などを修正の上、10月25日(土)24時までを調整期間の目途として決定稿を作成し
運営板へ申請する予定です。
ご意見ご感想など、上記自治スレまでお寄せ頂ければ幸いです。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。
-----------------------------
あ、そういう手もあるんですね(白目)
>>131のをとりあえず32xで試してみたけど
ブロックはともかくモブはぼやけて顔が怖いだけだったわ
どのくらいの解像度からモブもくっきりはっきりするんだろう
>>136 SphaxPureBDCraftの低解像度はオリジナル解像度をそのままリサイズしてるだけだろうしなぁ
とは言っても64xくらいから十分に鮮明に見えると思う
これ制作者が3Dテクチャ作るツールとか公開してるよね
何者なんだろ
138 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2014/10/24(金) 18:37:17.31 ID:zIMrOk7q
1024xテクスチャはよ
敵mobが可愛いいやつないかな
主にクリーパーあたり
敵はなんだかんだバニラが一番
バニラ以外のエンダーマンとか糞キモい
はしばみのスライムと村人はすごくいいと思う
村人って敵だっけ…敵だよな
SunnyDaysが結構可愛い方だと思う
海外のリソースパックってテクスチャいいなと思っても
MOBが恐かったりキモかったりで結局使えないことが多々ある
コンクエの匠こわい
どのパックでもMOBはフォルダごと削除してるな
MOBがデフォルトでその他が×64でも別に違和感ないし
Moch'sを気に入っててずっと使ってるけど犬と絵画は消してるな
グロウストーンももう少しバニラに近いといいけど、Moch'sの生卵みたいな明るいテクスチャも捨て難い…
Summerfieldsのmobはわりと好き
羊の目がキラキラしててちょっとあれだが
ニワトリと1x1の絵画とクリーパー、エンダーマン、スライムあたりは
バニラで完成されきってる感はある
絵画はどっちかというとマルチであわせたいってのがあるかな
バニラの絵画もMochの絵画もどっちも好きだ
モブとかアーマーとかバニラのままでいいやつ集めてリソースパックにして最初に読み込むようにしてるわ
C-Tetraのフォントがめっちゃ見やすい
いっそ公式に採用してほしいわ
過疎過疎だな
和製テクスチャも更新滞ってるものが多いね
みんな飽きちゃったんだろうか
更新待ってるテクスチャ(海外産含む)
・halcyon days
・traditional beauty
・tex-d
・黒テクス
黒はもうよほどの事がない限り来ないだろうな
1.7か8からだっけ、クラフトの合間にSteveの装備欄が暗くなるやつ
あれをテクスチャ側で変化しないようにしてくれてるのは本当にありがたい
ポピーが赤と黒でちょっと見た目が怖いから
あれもテクスチャ側で変わってないように見えるのが本当にありがたい…
俺ははしばみ待ち
だけどもう無理そうだし似たテクスチャ探してニコイチするか
高解像度はTcubesに期待してる
pencilが好きなんだけどエンチャ台が対応してないんだよなぁ・・・
テクスチャつつくのは結構かんたんだよ
いっぺんやってみ
>>159そのままは無理だろうけど
こんな手描き風の淡色テクスチャが出たら絵本みたいできれいだろうなあ
>>161 思ってたのとかなりすごく全然ちがう 訴訟
ぶっちゃけあんまり綺麗じゃないな
ヨッシーストーリー的なものを期待したわ
下書きの鉛筆の黒さが出てるからちょっと汚れた感じになってるよな
ハイユニの2Bで線を入れて小学校用の絵具で淡く綺麗に大胆に塗ったようなテクスチャはまだですか
板荒れてるな
この板に限らず最近乱立荒らしが増えてる気がする
LASTDAYSは待ってる
かわいい系だと思って敬遠していたピクトロールが意外と落ち着く
緑地が目に鮮やかすぎるけど、木材・石材は和風にも合う感じだった
基本はピクトロール、mobははしばみ、GUIはHalcyonという組み合わせの動画を見たけど
これは文句なしにかわいい系だった
カラーマップをHalcyonに差し替えたらヨーロッパ風の彩度の低い感じにできるかも?
俺はLithosCoreってのが落ち着くなー
少し解像度の高いバニラと言った感じ
171 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2014/11/23(日) 20:26:52.43 ID:IXrPcVPO
>>170 結構いいね
と思ったけど、動物とエンダーマンが怖いなw
あのエンダーマンガチでヤリに来てるよなw
今更だけどsoartex fanverはx64だったんだね
気に入ってたけど重いから変えたいんだけどx16〜x32で似たようなテクスチャあったら知りたい
174 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2014/12/01(月) 00:27:34.34 ID:PqtfcwAg
なんかx8テクスチャとやらがあったのでやってみたんだが、すごく見やすいし、
きれいな感じだったわ
ただ、遠近感がなんとなく慣れてないからか変に感じたっていうかなんていうか
x8はβの頃にたくさんあった気がする
劇的に軽くなるって評判だった
すっきりしたのが好きなら
x16だけどTronic Faithfulも好みに合うかも と思ったけど確認したらx32だった
CTMを利用した鮭ナントカってのなら前にもあったけどこれはバニラでも使えるの?
1.8以降ならバニラで使えるよー
1.8から3Dのテクスチャが作れるようになったけど
あれって正確にはブロック毎色々設定できるって感じなんだよね
だから本来の「紙魚入りブロックは丸石のモデルを読み込む」って所を「紙魚入りブロックは紙魚入りブロックのモデルを読み込む」って変更して紙魚入りブロックのモデルを作った
CTMって何の略だっけ
creamy tits mother
ConnectedTexturesModじゃなかったっけ
>>181 それだありがと
おぷちに繋ぎ目無くす機能として付いてたんだったな
テクスチャ弄って自分好みにしてたけど1.8から追加された機能とかjsonファイル全然分かんねえ
1.8から追加された機能ってだいたいjsonファイルで機能させるものだと思う
jsonファイルで何が出来るかはSphax PureBDCraftあたりで見てみるといい
今までとは比べ物にならないほど自由度が高くなっている
jsonは弄り始めるとめっちゃ楽しいな
assest/minecraft/models/item/diamond_sword.json
の内容の対応する所を
"thirdperson": {
"rotation": [ 0, 90, -35 ],
"translation": [ -2, 8.25, -35 ],
"scale": [ 8.5, 8.5, 8.5 ]
},
にするだけで
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1418025218289.png こうなる
高解像度の剣のテクスチャ書いてscaleをそれぞれ1.7にしてtranslationを調整すればすれば通常の2倍の大きさの剣とか簡単に作れるな
判定は変えられるのか?
見た目だけデカくなったり大きくなったりしてもなぁ
判定はマイクラ内の仕様だからリソースパックでは無理かなぁ
あんまり派手じゃない程度の剣とか用意してサーバーテクスチャとかで盛り上がるのが吉かも
どうにかjson弄ってどうにかガラスの継ぎ目無くせないかなぁ
>>176のリソースパックみたら模様付き石レンガが丸石に変わってるね
ミスかな
halcyon daysの1.8は進行しているのだろうか・・・
フォーラムのほうは全く反応無さそうだが
フォーラムの最終反応が半年前、最終更新は10ヶ月前だからな
John Smith混ぜても違和感ないから1.8以降はそれでいけるんじゃないかしら
john smith legacy使ってもええんやで
More Inventory入れたからついでに黒テクスチャの人が作ってるそれ用のテクスチャ入れたんだが、なぜかコンテナのテクスチャが反映されない
More Inventory 2.2.6
Forge#1286(1.7.10)
Optifine 1.7.10_HD_B4
誰か原因分からんかな
情報不足って言われそうだけどリソースパック入れるフォルダもあってるしテクスチャもちゃんとフォルダん中に入ってるから意味不明でお手上げ
多分リソースパックの構成(MoreInventoryMODのテクスチャを放り込む場所)が間違ってる。ちゃんと調べろ
あと、質問なら物質スレか迅速丁寧に〜スレ行け
過疎ってるしテクスチャに関する質問ならいいんじゃないかな
スレの1に質問もこちらでOKと書いてあるし、スレチじゃないしいいんじゃね?
回答貰えるかどうかは分からんけどね
で、7zなりでMODファイルひらいてテクスチャ入ってるフォルダ構成と
リソースパックの構成が同じかどうか確認してみたら?
久々にwikiのMODのページ覗いたら
shaderの種類がわんさか増えててもうなにがなんだか
以前使われていたバニラの溶岩テクスチャが好きだったんだが手に入れる手段がないんだね
コード中に隠されてアクセス出来ないって公式wikiにあったわ
kill時のエフェクトを変える方法わかる方いますか?
killした後の煙かな
火の煙と同じ画像が使われてるのでその部分を編集すれば変えられるよ
assets\minecraft\textures\particle\particles.pngの一番上の8コマ
経験値オーブを半透明にしたいんだけど
リソースパックでexperience_orb.pngを半透明にしても適用されない
誰か経験値オーブを透明にしてる人いない?
経験地オーブは半透明に出来ないと思う
よく考えたらEntityだから無理っぽいな
ガラス/板ガラスの見た目だけ改変するリソースパックはありますか?
見た目をどのように改変したいのかにもよるけど
バニラのガラスの線消すだけなら非公式フォーラムのテクスチャの所に何個かあったと思う
今は変えたいテクスチャだけ入れればいいから使いたいガラスのテクスチャさえあればパックは自作した方が早いよ
modで追加されるブロックのテクスチャを自分でドット打って変えたいんだけど可能かな?
可能です
リソースパックのメタデータを簡単に扱えるようになるmodって
lot meta block mod1.6.4しかないのか。残念
1.7.10か1.8で遊びたかっただがな
下に1.7.x用がある 一応全部見るように
つか調べたら出る
>>210 いや、changelogみたら最新版は「1.7.2」に試験的に対応って書かれてるじゃん
確かに1.7.10の環境で使ってる人もいるみたいだけど、自分の環境じゃうまく動作しなかったんだよ
version違うから仕方ないだろうけど
下の旧バージョンの欄にあるv1.1.2をさっさと落としてこい
落とすのは
LotMetaBlockMod (導入必須 クライアント用)
LotMetaBlockModServer (シングル・Forgeサーバ用
だぞ間違えるなよ
動かないなら知らん
1.6.4用のテクスチャを1.7.10に変換する方法ってありますか?
1.6.4のテクスチャを1.7.10で使いつつ他のテクスチャと混ぜたいのですが
1.6.4ならそのまま1.7で使えないっけ?
1.6.4のと1.7.10はそのまま混ぜられませんよね?
>>215 ませんよね?
じゃなくて人に聞くのはググって自分で試してからしろ
氏ねばいいのに
過疎スレでそんなカリカリすんなよ
1.6.4はリソースパックだから変換する必要無かったと思う
ファイル名も同じだからそのまま混ぜられるでしょ
>>212 209、210だけど。それはもうやったってば
ちゃんとその二つとも落として入れて、でも動かなかった
たぶんforgeを1.7.2用に落とせば動きそうだけど、そうなると他に入れているmodも
バージョン落とさなければいけないからもう諦めるよ
TEX-Dのグロウストーンか?
見返したら多分あってるっぽいんでさらに厳密に言うと
正式公開されてる1.6対応TEX-D2のグロウストーンと、作者のTwitterでテスト公開されてる1.7対応TEX-D2の色ガラスがこのデザインのテクスチャだな
>>219 Forgeのver、Modのverを書かない
情報を小出しにする
こんなので文句言われても知らんよ
まあなんにせよ動かないのは残念だったな
俺も作者じゃないんでどうにも出来ん
>>221 >>222 これグロウストーンだったんだ!てっきり石レンガ系のテクスチャだと思ってたんだ
本当にありがとう〜
リアル系テクスチャ欲しいな
>>227 そう言うからには素晴らしいテクスチャを教えてくれるんだよな?
azukiみたいなほんわかした雰囲気のもので、
64×64のテクスチャ知りませんか?
今まで巫女dさんのフェルトのテクスチャ使ってたんですが、他にもあったら使ってみたいです
高解像度ならSphax PureBDCraftがほんわかしてるんじゃないかな
高解像度はリアル系だったり綺麗系が多くなる印象
azuki、フェルト系統で64xとなると思いつかんな
海外製だと雰囲気柔らかいのはポップ寄りが多くなるな
>>230 ありがとう!聞いたことないテクスチャだー
さがしてみますね
>>231 イメージ的には毛糸のカービィみたいな感じのを探してまして……
なかなか見ないですよね…
willpackってのがPOPで個人的には凄く好みなんだが
OptifineのCTMに対応してないもんだからMcPatcherを利用しなければならないのが難点
でないとガラスなんかのテクスチャがおかしくなる
軽量化としてoptifineを使いながらテクスチャ関係の美麗化はMcPatherに頼ることは出来ないものか…
Fastcraft使えば解決なんだが、optifineの方が軽い気がするから余計に困る
>>233 ありがとう!
willpackも好きです
和やかな雰囲気いいよね
optifineのほうが軽い気がするのなんかわかる
ガラスだけ他のリソースパックから持ってきて使うのがいいのかなぁ
ところで使いたいのは1.6.x 1.7.x それとも1.8?
それによってもかなり探し方が変わるからな
>>235 1.6です!
最近ルーンファクトリーMODとか入れてのんびりしてるんだ
SEUSのシェーダー編集して光源の色とか明るさ調整とかしたいんですが、詳しい解説が載ってるwikiとかありますか?
使ったことないから詳しくないけどメタで増やしてるブロックってゲーム内からは探せなかったり?
ブロック上面が周りのと一緒だから砂岩系だとは思うけど
243 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/02/24(火) 07:27:34.39 ID:d9pW36Wd
なんか影に対応した・しそうなスッキリめのパックないかなあ…
影対応のってちょっとキツめのが多いのがなあ
キツめってのは色とか質感のこと?
TEX-Dなんかはけっこうスッキリすると思うけど、それもまた違うの?
Halcyon Daysのフォーラムが更新しなくなって1年か…1.8は出ないのかな…
一応、フォルダに入れれば使えるけどエンチャントのやつとか前のままだしな
個人が作ってるもんだし仕方ないね
ライセンスがCC BY-NC-SAだから第三者が別バージョンとして引き継ぐことも可能かと思いきや
改変して配布できるのは特殊な条件付きみたいね
リソースパックをダウンロードして、リソースパックフォルダへコピーしようとしたら、「問題が発生したため、このフォルダーを暗号化することができません」と出てくるのですが…
原因何かわからないでしょうか。
ちゃんとダウンロードできてないんじゃない?
もう一度ダウンロードしてみれば?
ダウンロードはしっかりとできています
そのエラーメッセージでぐぐれば何となく分かりそうなもんだけど
253 :
名無しのスティーブ@転載は禁止:2015/03/01(日) 03:18:41.28 ID:2SzKBqVl
色がやさしい感じのグロウストーンのテクスチャってないかな
テクスチャ配布したいけど中身弄られたくない場合ってどうすればいいんだ
配布しなくても自分のワールドを遊んでもらうときだけテクスチャ反映させるようにもしたい
>>254 厳しめのライセンスつけとけよ
まあ無理だろうけど
どんなに厳しいライセンスをつけても無駄
気づいたらどっかの海外サイトに、別名で自分の作ったテクスチャと同じもの、
あるいは改悪されたものが上がってるよ
マイクラの現状のテクスチャ形式だと、
配布した時点で無断での二次配布、作者詐称、改変・改悪は覚悟してね
>>254 二次配布を防ぎたいなら禁止事項として記載、しかし改変自体を禁止するのは無理
今はワールドデータにテクスチャ入れて反映できるようになってなかったっけ?
やっぱ無理だよなぁzipにパスワードかけたらいけるかと思ったけど無理だったワ
>>257 ワールドデータにテクスチャ入れるやつってマルチでも可能なの?
可能だとしたらリソースパックのデータはワールドに入ったと同時に
自動的にDLされるようになるんか?
>>258 クライアント側でサーバーテクスチャ機能をオンにしてる必要はあった気がするが
設定ファイルのどこかにzipのURL指定しとけばマルチに参加した時に勝手にDLして適用される
ただDLしてる以上、個人がいじろうと思えばいじれるのはどうしようもない